統一地方選挙、当落から一夜が明けて。名簿掲載の注目候補は全員当選(治療に集中します。)

ブログ

 

 

昨晩、遅くまで当落発表、そして候補本人や陣営とのやりとりをしていました。ノートPCのみで、また体力の問題から長時間の作業が難しいという情けない現状で。

結果についても、もう少し詳細に書きたい。
書くべきこと、特にいま書きたいこともある。

この日がどんな夜であるかは、筆舌に尽くしがたい。
各陣営につめてくれている保守の同志たち。ネットなどよりも早い更新も何件かあったが、地方版などの反映よりも「候補の選挙事務所」や開票所はもっと速い。(立会人のサインも含め)

各地に散った同志たち、遅い事務所は当落は日付をまわる。万歳できるとこ、そうではないところ。

応援したい名簿、書こうと思えばもっとある。二倍三倍どころではない。前半戦は、市議会の混乱もありそこまでは動けなかったが、後半戦の掲載候補については「できる限り、行く」と覚悟していた。行ける範囲で書こう、と。よくよく見たら、ほとんど全員に行ってるのがわかると思う。

とはいえ、本当は、事務負荷が許せばもっと掲載したかった。書きたいエピソードはもっとあって、単純に負荷限界からここまでしか紹介できなかったというもの。あとすこし、あとすこし時間があれば、私は全都道府県を紹介したと思う。

書きたいこと、たくさんある。
けれど、ちょっと今夜は休むことにする。
休ませて欲しいではなく、休むと主体的に決めました。

昨晩、入院中にも関わらず無理をしすぎた。
今夜は眠る。注目していたリストに掲載していた候補、全員が当選した。よかった、膝から崩れ落ちるかと思った。

 

明日は、体調のことや入院のことを正直に書こうと思う。

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

※ 日本Blog村の登録もしています。二つのバナーのクリックをお願いします。

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. K_NKGW より:

    選挙戦を駆け抜けられた先生方、小坪先生、何はともあれお疲れ様でした。

    • 波那 より:

      病院は消灯時間がありますものね。回復の為にも良くお休み下さい。

      岸田総理側近「こんなに接戦が多いとすぐに解散を打つのは厳しい」

      結果は良かったが中身が悪いから解散しない?…。何人を対象にしたのかの調査で支持率上がったとか、全然そんな感触は感じてないですけどね。寧ろ岸田政権に冷め果てて行っている様な感じで、どこで支持率上がったの?という感じ。それは奈良の顛末を招いた、あからさまなやり方の拙さと、奈良とは正反対の千葉五区でのあの人ゴリ推しが今の政権の意図をまざまざと見せつけたからです。

      🔻【速報】自民“4勝1敗”…岸田首相コメント 衆参5補選 『日テレNEWS』

      衆議院の千葉5区、和歌山1区、山口2区と4区、そして参議院大分選挙区の補欠選挙が行われ、自民党が4勝1敗で勝ち越しました。これを受け岸田首相が24日午前、記者団の取材に応じました。
      (2023年4月24日放送)

      Mi2@mi2_yes
      岸田文雄総理大臣側近「こんなに接戦が多いとすぐに解散を打つのは厳しい」
      午前11:36 · 2023年4月24日

      ネット上のコメント
      ・検討に検討を重ねた結果、検討します。

      ・キッシー側近「ただし解散しないとは言っていないw」

      ・でしょうね。

      ・観測気球ですかねー🤔

      ・つまりTV的にはして欲しくないってことか?

      ・負けたら中身もなにもないんだよ…。

      ・千葉に関しては確実に擁立した人を間違えたんやろ受かっちゃったけど…

      no name
      だって安倍さんが居なくなったから…
      林の親中も気持ち悪いし…

      no name
      G7サミット後に勢いのあるうちに解散総選挙した方が良い
      ただ公明党は反対するでしょう
      今まで維新が忖度して候補を出していなかった大阪の議席が全て維新に取られるのは確実ですからね

      no name
      千葉と大分であんな候補で野党が総力で応援した候補に勝ったんだから
      内心は楽勝だと思ってるだろうな
      立憲はいつも候補者選定もたついてるから、早めに仕掛けた方がいいだろ
      税収が7兆円も増えたんだから、増税見送りをワンイシューにすれば勝てるよ
      財務省の犬がそれを言えるかどうかが問題だけど1返信 (1件)
      no name
      千葉は野党分裂しまくりだろ
      あれまとまってたらアルアルなんて
      大差で負けてるぞ

      no name
      厳しいかどうかなんて聞いてねえよ!
      やれって言ってんだよ

      no name
      こんな建て前発言に何の意味が?w
      サミット後、即解散に決まってんじゃんww

      no name
      解散については嘘もありだから野党は戦々恐々としてるだろう

      no name
      今解散されると自民党微減、立憲共産党惨敗、維新躍進が目に見えてるからメディアは阻止したいわな。

      no name
      アルフィヤちゃんへの気遣いなんだろうな、たぶん。
      すぐに解散したら今度はきっと勝てないよ、彼女は。

      no name
      そら、自分が再選できないのは確定してる様なもんだからなぁ。
      さっさと菅義偉元総理、高市議員、小野田議員辺りにに交代して欲しいものだが。

      no name
      信を問うためのものがいつの間にか勢力保持の道具と化してしまった。一度国ごと潰れてやり直さないと日本はこの病的な腐敗を脱せないのではとすら思えてしまうほどに論外な発言。自民党はもはやその存在がそのまま国恥だ。

      no name
      逆だろう。「競り勝った」勢いがあるうちに解散打たないと一寸先は闇だよ。その度胸が無いなら安倍さんの様な長期政権はムリ。

      no name
      次の選挙で自民比例票はガッツリ減るだろうな?千葉のアレ見たら。俺は二度と「自民党」とは書かない。

      • 波那 より:

        忘れてました。
        自民“4勝1敗”…岸田首相コメント
        https://youtu.be/02DRwJEaygg

        この中で記者に問われたスーダンの邦人退避ですが、首相は述べてないですが、邦人は数人まだ残っているようですが、他は救出の自衛隊機でジブチに脱出されたようです。

  2. すみれ より:

    同志の皆様の当選、おめでとうございます。私もホッとしました。
    ですが小坪さんのお怪我が心配です。今は何よりもまず療養を最優先してくださいね。

  3. ロード より:

    全員当選、おめでとうございます!
    召還した魔神と危険な契約でも取り交わしたかのような戦績ですね。

    有権者が真の候補者を見抜く力があればいずれもトップ当選する候補でありながら、厳しい逆風を戦い抜いた選りすぐりの侍、
    己の心身を一顧だにせず駆け巡り、ボロボロになりながらもドックに生還した侍、
    素晴らしい候補者を支援、共に戦い抜いた侍達の完全試合ですね!

タイトルとURLをコピーしました