二連ポスターに使いたいという要請ついて。


 

 

”小坪しんや”との二連ポスターを使いたいという要望があった。
OKを出そうと思っています。二連ポスターの使用要請自体が、実は初めてでした。

当然、市外なのだけれど、近隣自治体ではなく県外である。
私的にもそれなりに知名度はあると思っているし、プラスの効果もあるとは思う。
(アンチもいっぱいつくとは思うけど。)

いざ二連に使うとなると、私のほうも不思議な思いはするわけで。
確かに知名度はあるかもしれないが、それでも私もビックリしました。

 

まぁ、私にとっては得はない。
当落も分からぬ新人候補に名を貸すことは、むしろリスクであるという指摘もあった。
が、せっかく市議選に挑戦してみたいという若者がいるなら、そんなもん(私のリスク)はいいじゃないかと判断した。

そもそもリスクって何だ?という話で。
二連に使って厳しい結果が出た際に、私のブランドに傷が入るという指摘だったのだけれど。ポスターに使うだけで、一発で当選させることができるような力は、そもそも私はない。
よって、よくよく考えれば「リスクなんてない」というのが私の判断だ。

 

遠く離れた県外だ、であるならば、(得もないけど)「損もない」と思う。
私の性格は、そもそもイケイケドンドンである。いい加減、落ち着けという声はある。確かにそうだ、ただ急に落ち着けるもんでもない。

得もないと書いたけど、得はあるかも知れないじゃないか。分からんけど。
うん、わからんけどね。未来のことだから。

第二第三の「エッジの効いた、切れ味の良い市議」が誕生するかもしれない。戦闘力をもった議員が誕生するかもしれないなら、それは日本にとってプラスだ。

(これらの文章を要約すると「内心、嬉しかった!」になる。)

 

明日も議会のため、短文にて。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

8 Responses to 二連ポスターに使いたいという要請ついて。

  1. 今田正明 のコメント:

    シンガーソングライターのすずえ サンがダイスキです。
    新渡戸稲造さんのお孫さん系列で、9,11のあとに世界の宗教家の前で、歌いました。
     以上、で失礼いたしますた…。
    小坪さん、奥様、失礼いたしました。❤🐹🐬
     ずーっと勝手に応援してます。

  2. BLACK のコメント:

    祝! 初二連ポスター!

    二連ポスターを小坪氏に申し出られた市議候補者さんのそのアンテナと心意気が素晴らしいです!
    もちろん引き受けた小坪氏も素晴らしいです!

    小坪氏との二連ポスターが、たとえ最初は一部にではあっても「効くよ」と、じわじわと広がって
    小坪氏との二連ポスターに励まされる候補者はもちろんのこと
    そのポスターを見た様々な立場の人たち
    他地区の市議さんや、市議を目指す方々や、行政職員さんや、ネット保守さんたちや、就職氷河期世代の方々
    たくさんのひとたちに、小さくても勇気と励みと希望が湧きますように!

    小坪氏の二連ポスターを、小坪氏の地元以外で目にしたおパヨク様は驚愕するでしょうね。
    「ちっ」と。
    その分の風当りもあるかも知れませんが。

    小坪氏との二連ポスターが、日本に新しい風を呼び込むことを楽しみにしています。
    初二連ポスターを要請なされた市議候補氏の当選を願っていてます!

    それにしても、市議が二連ポスターを要請されるって、普通あり得ないと思うのですが
    新しい風だと思います。

    新内閣のデジタル推進、ネットでの窓口、総務大臣、行革大臣、デジタル大臣、小坪氏の二連ポスター、現職市議と他地区市議候補者の二連ポスター
    偶然のタイミングで、同じ方角へ吹く風かも知れません。
    私にはそう思えます。

    以上 文責 BLACK

  3. daco のコメント:

    【二連ポスター】って、一つのポスターに候補の写真と小坪先生の写真が載るということですか。(二人とも同じ大きさの写真、先生のは少し小さく?)
    何やら・・デビューのような・・・!!
    せんせい、ブロマイドも用意しておきましょう ?
          (チョッと古いかなぁ~)

    続報も、お待ちしております。
    本日も通常戦場(議会)、よろしくお勤めください。

  4. ぎん のコメント:

    二連ポスターの使用要請!
    小坪氏も有名になられましたね。
    新人候補者さんの当選を祈っております。リスクを指摘される方…ですが私は当落よりも思想がどうか?偽保守ではないか?懸念すると思います。
    ですが、地方議員に小坪チルドレンが増えることは、私たちの勇気と希望になります。

    もう最近、ネットで色んな情報を知ることが出来ますが、どこまで本当か?どれが真実か分からなくなります。特亜だけではなく、あのアメリカもあの国もこの国も…とため息が出てきます。
    ですが今を見て、トランプ大統領は信じています。
    過去がどうであれ、害なものは害です。

  5. azumaebisu のコメント:

    【 二連ポスター】とは、例えば【安倍(前)総理と一緒】の地元代議士のそれが有りますがその事ですか?

  6. 神無月 のコメント:

    二連ポスターへの依頼とは、目出度いことです。
    若手候補の方は、小坪市議が若かりし頃に先輩議員に感じていたものと同じ感情を抱いているのかも知れません。

    政治的に同じ方向で有り、頼り甲斐のある偉大な先輩的なものでしょうか?

    若手には若手の良さ、年配には年配の良さが有り、その逆も有ります。小坪市議はその中間層としてのバランス的な存在になるのでしょう。

    菅総理への期待と不安から、ネットでも賛否が語られています。
    人生も政治も同じですが、欲しいものを全て実現する事は無理ですし、強引さが伴えば実現出来たとしても、後に全てを失うものです。

    重要なものを手に入れる為には、失うものも必要です。失うものの覚悟が無ければ重要なものを得る事も難しいのでしょう。

    政治には国家同士の駆け引きも有ります。米国や中国のように、自国に都合の良い法律を簡単に作られていては、尚更、先を読む事は至難の業です。

    二階さんの存在も、中国からの防波堤の役目があると思えば可愛いものです。

    さて、二連ポスターがブログで見られる日を楽しみにしています。
    若手の候補さんも、大志を抱き頑張ってください。
    .

  7. 福岡 秀憲 のコメント:

    小坪議員のような働きをを目指す若者!
    うれしいですね。
    道のりは厳しいものなのに目指そうとする心意気。

    日本の1700地方自治体に一人ずつ小坪級政治駆逐艦。

    いい日本になります。

    並んで写真ですか…
    実は大阪での市政報告会、会の後に感謝を伝えたかったのですが、「写真を一緒に撮る」の行列に入れませんでした。
    おっさんにとって「写真を一緒に撮る」は昔から苦手で、照れてしまう。

    わざわざ関西までお越しいただいて「市政報告会」本当に本当にありがとうございました。

    今日も議会ですね。
    日常の議題はどのようなものなのかも発信期待しています。
    爆弾級や目を引く内容で無く、一般的な普通の議題で、どのようなプロセスで議会はすすむのか?事前に役所との交渉とか?
    若い人に、具体的に「Aという案件」がどうして、どのようにみたいな流れを
    「中学生に教えるリアル地方自治」(大人の世界)
    「YouTube」の方で、ネット講師みたいなものが見てみたいですwww

    小坪議員はお忙しいでしょうが、二連ポスター新人議員が奮闘し議案に立ち向かう!ドキュメントとか…

    あ!「YouTube」で大山議員とか許してくれそうな他地方議員と「おふざけ二連ポスター」大会などはどうでしょうか?
    不謹慎な思い付きだったならお許しください。

    ご活躍お祈り申し上げます。

  8. MK のコメント:

    おめでとうございます。
    ただ、釈迦に説法かとは存じますが、小坪さんの名を使用した後に、利用した方のスキャンダルには十分にお気を付けください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください