【メディアは国民の敵】周波数オークション法案【偏向報道が許せない人はシェア】


 

 

国民の敵は、メディアである。
過失による放送事故であっても「報道被害者」がいる以上、裁かれるべきだと思う。例えば交通事故では、過失であっても刑事・民事の責任を負う。
昨今、”過失とは思えぬ”、つまり「故意」としか思えぬフェイクニュースまみれだ。

放送事故についての「罰則規定」は、法制度化すべきだ。
行政罰があれば、民亊訴訟にも光明がさす。
そこには確かに被害者がおり、その救済に道が開けるのだ。

その上で、まずもって「護られ過ぎた保護主義」の弊害を説きたい。
彼らは増長し、慢心し、あたかも王侯貴族のような横暴な振舞いだ。
自らを特権階級と錯覚しているとしか思えぬ。
これが”放送被害者を産み出している”根本的な原因のひとつだろう。

電波の割当は、公共の資産を用いているにも関わらず、
異常に安価な金額で取引されている。
オークション制度の導入が求められる。

日本維新の会が「周波数オークション法案」が提案されるようだ。
政権与党である自民から出すことは難しいが、是々非々で動く維新からであれば法案提出自体は可能だろう。

これを「自民党が潰すのか?」というのが注目すべき点だ。
メディアは、小野寺大臣に何をした?
ソーラー利権にメスを入れた瞬間、小渕大臣はどうなった?
中川昭一先生が亡くなる前、メディアはどうした?

 

私は、一気に動くような気がする。
彼らはやりすぎた。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

維新の会の発言
以下は、沢田良先生のtweet。
参院選に維新より出馬、22万の得票。
(現在は、日本維新の会に所属。)

 

現職ではないため、党としての正式広報として認識すべきかは判断に迷うが、
実際に国政選挙に同党より出馬し、20万票以上の得票を得ている。

ネットユーザーや民間人の言葉とは重みが違う。

 

そもそも、維新ならやりかねない、という期待がある。

 

 

 

情報の重要性
メディア不要論を述べるつもりは毛頭ない。
なぜならば、情報が民主主義の根幹をなすことを理解しているからだ。

民主主義とは、有権者の投票行為の積み重ねの上に成り立つ。
目隠しの、歪んだ情報に基づく投票は、民主主義とは言えない。

各個人が「正しく判断できる状況」にあって
その上で、はじめて民主主義は成り立つのだ。

 

情報とは、民主主義の両輪の、
その片方である。

ゆえに、情報は、本当に大切なものであると、
その重みを、政治家だからこそ重視している。

 

だが、大切なのは「有権者に正しく情報が伝わること」であり、
「メディアの既得権益を護れ」とは思わない。

むしろ、意図的に情報を歪めている存在がいるのであれば、
それこそは民主主義の敵であろう。

 

我が国は、三権分立のもと、民主主義で運営されている。
メディアは、あまつさえ「第四の権力」と称されるほどに、横暴さを隠さなくなった。編集権と彼らが言い張る、報道しない自由とは何なのだ。

スポンサーを持つことは、民間ビジネスである以上、当然だ。
各社ともに利益に走るがいい。
普通のことだと思う。

だがしかし、「金を積んだ者」が、情報を制し。
結果として民主主義を歪めているのであれば、
私は「適切な形の制度設計」がなされるべきであると思うし、

末端とは言え、選挙を経てこの場にある一人として、
一介の地方議員ではあるが、一人の政治家として、
「周波数オークション法案」の必要性と妥当性を真剣に検討したい。

 

 

 

メディアは、小野寺大臣に何をした?

 

ソーラー利権にメスを入れた瞬間、小渕大臣はどうなった?

 

中川昭一先生が亡くなる前、メディアはどうした?

 

彼らは、やり過ぎたのだ。

 

立法機関は、いまこそ正しくその責務を果たすべきだ。

 

「民主主義の敵」を、是正せよ。

 

偏向報道が許せない方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

27 Responses to 【メディアは国民の敵】周波数オークション法案【偏向報道が許せない人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    周波数オークション法案【偏向報道が許せない人はシェア】 国民の敵は、メディアである。 過失による放送事故であっても「報道被害者」がいる以上、裁かれるべきだと思う。例えば交通事故では、過失であっても刑事・

  2. Tanaka のコメント:

    偏向報道するメスメディアは不要。
    周波数オークション法案には基本、賛成。
    国防・治安維持関係で使用する周波数が優先、予備も込みで。
    その上でなら、いいかなと思う。

    現行メディアは、既に犯罪組織化していると考える。
    個人を自殺に追いやったり、身内の不祥事を庇うどころか
    進んで犯罪を犯し、隠蔽し続けてるとしか思えない。
    あと最近やってる事は、国家反逆罪クラスなので
    相応の報いが必要かと考える。

  3. あき のコメント:

    何にも無いよりいいかと思うけど、期待はしません、出来ません。
    今迄全部そうだった、内容を後で良く聞いたら?みたいな事・安倍さんの移民は受け入れません!何てその代表では?  法案が提出されたーされないよりいいけど、同じ穴の貉の綱の引き合いで、大した事が決まらないか、とか疑っちゃいます。
    既存の政治勢力は兎に角、信用出来ない。  この期に及んでアメリカの左翼メディアの偏向捏造報道でトランプ大統領を引きずりおろそうとするあの態度は信じられません。   日本も絶対に保守政党が、必要です。
    私は、日本第一党・支持です。

    • ピーナツ県民 のコメント:

      >あき様

      余計なお節介だったらごめんなさい。
      恐らくこちらのエントリーはお読みになっておられないのではないかと思いまして。↓
      【業務連絡】有力三候補のみが露出する現状について【行動保守との溝】
      https://samurai20.jp/2016/07/tochijisen/

    • 砕氷船ロジック のコメント:

      何処ぞを支持するのも、この民主主義社会においては自由である。
      しかし、終戦間際の降伏を拒みクーデターを企む青年将校のように、或いは、コミンテルンに唆されてクーデターを起こし自滅してしまった皇道派のようになってはいけない。経験や見聞が低い若さから、物事の優先順位や判断が正常にできなくなってしまうから起こったこと。
      さて、貴殿が応援する政党は日本の保守と名乗っているが、日本の文化や伝統、その歴史、民族性からすれば逸脱している言動や行動、価値観であることを鑑みれば、到底日本の保守とは言い難い。
      さらに、その者たちが掲げる主張においても、客寄せパンダか或いは、釣るためのエサか、又は主張を過激なものとして、現実離れなものにして成立不可能にする意図が見え隠れする。
      だから私からすれば、その政党は保守と名乗っているが、支援者の中に反日が入り込み、手の平に乗っかりかき回されて日本の価値観を失い暴走状態になった、或いは、本当の保守系を潰すための過激団体としか見れないということだ。
      過激とは負の感情が飛び交う、右でも左でもなく極に位置する、負のスパイラル状態である。
      表面上の言葉をそのまま受け止めるのではなく、ことばに隠された本質を掴むことが必要である。そのためにも、幅広い知見や見識が必要となってくる。本当の保守と言うものがみえてくるだろう。

  4. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >日本維新の会が「周波数オークション法案」が提案されるようだ。
    >政権与党である自民から出すことは難しいが、是々非々で動く維新からであれば法案>提出自体は可能だろう。

    ついに、でるんですね!さすが、日本維新の会です!
    期待して、今後、刮目していきたいとおもいます。

  5. テロ指定共産党 のコメント:

    欧米型の民主主義だからな、基本が狂っているから政治も狂っている。

    政治家も人気商売だ。媚を売り、カネ集めも必要だ。そこには、グレーゾーンが存在し、マスコミにネタを握られる。ネタが無ければ工作員秘書を送り込みネタ創りが行われる。

    民放は無料で放送してるんだから文句言うなよ。
    一円も払わずに娯楽番組を観せてもらって、クレームは可笑しいよな。

    問題は公共放送だね。
    受信料は強制だから税金と同じだが、使い方がデタラメだ。
    番組の9割は不要な内容で放送する必要はない。つまり、制作費や人件費がそれだけ余分。
    おまけに、内容が偏向捏造とくれば、詐欺放送だよね。

    スクランブルは技術的に難しいとか言ってるらしいな。デジタル放送推し進めたくせに屁理屈言うな。

    さて、総務相に野田聖子が送り込まれた。この意味解るよね。
    安倍総理も本気だよ。盟友、中川昭一の弔い合戦。

    外務相も安全運転の岸田から、ダークな河野で攻めに転じている。

    小坪氏には、新聞紙系での手腕を期待している。
    .

  6. スカイツリー のコメント:

    官邸と総務省にフジテレビの放送免許を剥奪する様メールしました。
    弁解の余地は無い。
    もし、グダグダ言い訳したとしても
    それこそ公共電波を使う者としての資質に欠ける。

  7. 東京都56歳 のコメント:

    >私は、一気に動くような気がする。
    >彼らはやりすぎた。

    その動きを、
    日本国民として、
    有権者として、
    全力で後押しする決意です。

    今こそ、
    サイレントマジョリティーが、
    声を出すときです。

    既得権益の上に胡坐をかいて、
    真実を報道しないだけでなく、
    虚報を流しまくっている、
    今の日本のテレビ局は許せない。

    最近では、
    DHCチャンネルのニュースしか、
    信じることができなくなっています。

    地上波で信じられる報道は、
    気象情報と災害情報の速報だけ。
    そう、割り切っています。

    そんな(まともな報道ができない)メディアが、
    非常識なほどに安い電波使用料によって、
    不当な利益をむさぼっている現状は、
    とても、先進国の姿ではないでしょう。

    「メディアは国民の敵」
    現状は、まさに、そのとおりです。
    徹底的に叩き直してやりましょう。

  8. じゅげむ のコメント:

    今回の大歓迎を受けた小野寺防衛大臣の発言は、2015年9月19日参院本会議で、多数決により集団的自衛権の行使を可能とする安全保障関連法が可決成立しました。
    そのことにより安倍政権が、力強く一歩前進さ結果と受け止めております。

    さて、この集団的自衛権についてでありますが、なかなか端的な説明がなされませんでした。
    でも、私はふと思いついたのです。これは「プロレスのタッグマッチ」になぞらえると簡単に説明できるのではと。(個別的自衛権はシングルマッチ)

    中国と北朝鮮が組むレッドチーム一組と、日本とアメリカが組むブルーチーム一組を計4名のレスラーに例えるのです。
    その上に集団的自衛権の理論を例えるとどうなるか。
    集団的自衛権の行使ができない場合。中国との対戦中に日本がピンチに陥ったら、アメリカは日本を助けることができるのですが、日本はアメリカのピンチを救うことができないのです。いくら日本が、心身ともに鍛え上げられた素晴らしいレスラーであったとしても、これではブルーチームはレッドチームに勝てません。敵は必ずウィークポイントを攻めてきますので、日本が本来の力を発揮できないような、いわばアメリカのお荷物になっている状態では勝利できる訳がないのです。

     ところが、今では集団的自衛権を堂々と行使することができます。
    これにより、日米のタッグチームは持ち前の能力をフルに発揮でき、掛け値なしに地球上最強のタッグチームを編成することができたのです。
    ここで、わが陸海空自衛隊の実力(練度)について一言させていただくと、むちゃくちゃに強いらしいですね。始終行われている日米合同の軍事訓練は摸擬戦の様相を呈しているようですが、そのたびにアメリカの将軍たちを驚かせたり歯噛みさせたりしているとのこと。現場の兵士たちに至っては、日本とだけは戦いたくないというのが彼らの共通認識だとか……(笑  書き出すときりがないので、以下略。

     さて、ここまで言及すると集団的自衛権の問題の時に、あれほど反対していた勢力の正体が見えてきました。
    我が国マスごみを陰で操るスポンサーにして、(偽)民進党と日本共産党議員の真の飼い主である「ア〇か〇ダ」。すなわち、レッドチームのことですね。
    それが証拠に、彼らはこぞってあの異様なプラカードをテレビカメラの方に向けて叫んでましたよね。それほどに自分たちのご主人様にアピールしたかったのだろうと、ひとり納得しております。

    今や我々日本国民の真の敵こそ、悪の秘密結社とその手下である我が国のマスメディアだということが明らかになってまいりました。
    秘密結社のお掃除のほうは安倍総理にまかせておいて、我々国民はマスメディアの嘘を周囲に広め、その影響力を可能な限り弱めていかねばなりません。
    そのためには、今回小坪先生がエントリーされた「周波数オークション法案」に大賛成です。
    小坪先生、ありがとう。頑張って下さい。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      非常に申し上げ難いのですが、そもそも論として我が国は法的に縛りがある為、外国に攻め入る事での防衛活動が出来ません。
      従って、それに必要な装備も編成もほぼ成されていない事を御理解下さい。

      中国や北朝鮮を”スズメバチの巣”と例えるならば、我が国の自衛隊は飛んで来るスズメバチ一匹一匹を、ハエ叩きでひたすら叩き落とす人でしかありません。
      いくら練度が高く、一振りで必ず一匹は叩き落とす事が出来る達人揃いでも、肝心の巣を除去出来なければ、それは人的消耗戦にしか成り得ないのです。

      戦中の特攻隊の事をとやかく言う方もおられますが、実際には自衛隊の方がよっぽど非人道的な状況に置かれているのです。

      今後日本を我々が守り抜き、非人道的な状況に置かれている自衛官を救うには、法的に自衛隊を軍に昇格し、装備も”スズメバチの巣”を除去出来るものを揃えなければなりません。

      演習では練度の高さが際立って見えても、実態は無い袖は振れない状況なのです。
      冷静に考えれば、これは非常に悲観的な状況であると判断しても問題無いでしょう。

  9. 波那 のコメント:

    今回のNHK の「中国様のご意向に沿った、中国様に褒めて頂ける内容の731部隊物語」もそうですが、前愛媛県知事の加戸氏が語られた経緯説明を自局で中継しながら、報道では全く一切触れずに疑惑は深まったはないでしょう。NHK 職員に耳はあるの?目はあるの?聞かなかったの、見なかったの?あんな呆気に取られることしておいて皆様のNHK?日本を貶めて、これからもアジア侵略国家として罪悪感を背負わせ続ける国民からの税金搾取、受信料は強制徴収で特ア様に貢献し続けるNHK でしょう。NHK はコマーシャル放送局になればいいのです。民放がやっていることと悪質さは何にも変わらないではないですか。親中、親韓派であると言われている野田聖子大臣がどんな対応をされるのかを注視します。

    政権がやれば報道統制と批判をされると維新の党が提出される法案に期待します。日本国の政治がバラエティワイドショーに誘導され洗脳された人達によって左右されてしまうのではないかと危惧される所迄来てしまいました。伝え聞くところに依ると、ひるおび独走だったのがバイキングの視聴率が上向いてるとか、視聴率最低局に転落したフジは放っておくと、このまま調子に乗るのではないでしょうか。

    バイキングは入っていませんが、モリ、カケを執拗に取り上げることで政権転覆させようとした番組作りをして来たのが泉放送制作という一社の仕業であったことを、もう一度お知らせします。

    株式会社 泉放送制作

    制作番組
    TBS あさチャン
    TBS ビビット
    TBS Nスタ
    TBS ひるおび
    TBS サンデーモーニング
    フジ 直撃LIVEグッディ!
    フジ ノンストップ!
    フジ めざましテレビ
    フジ 情報プレゼンターとくダネ!
    朝日 モーニングショー
    朝日 スーパーJチャンネル

  10. araigumanooyaji のコメント:

    大切なのは「有権者に正しく情報が伝わること」であり、 「メディアの既得権益を護れ」とは思わない。 むしろ、意図的に情報を歪めている存在がいるのであれば、 それこそは民主主義の敵であろう。

  11. 川崎哲治 のコメント:

    電波利用料の闇ですか。
    電波利用料の支出も不透明ですし
    うみを一掃するにはちょうどいい時期だと思います

    それとクロスオーナーシップ

  12. 中道右 のコメント:

    小坪先生いつもタイムリーなご発言と論調に賛同しております。
    放送局に対しての電波オークションは勿論特にNHKにはスクランブル放送を是とし
    視聴の自由.契約の自由が民主主義の原則で、テレビがあれば課金できるようなあいまいな制度は社会主義と同じです。偏向捏造フェイク放送については放送法で罰則規定の強化で悪質な場合は電波休止.停止.取り上げ等々の法を取り入れるべきです。
    メディアのやりたい放題で抹殺される人々がいる事は許せない事です。

  13. Augusta のコメント:

    以前から考えていたことですが、誰も提案しないので。
    NHKが1chである必要はない。これこそ既得権益です。
    Youtubeを垂れ流しているだけのテレビ番組もあるくらいですから、
    1chは政府広報、NHKは別ch移動でいいのでは。

  14. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    維新さすがですね!!是非是非実現しますように。
    電波が整理されたら捏造報道しても今ほど影響力は無くなる可能性高いですものね。
    ただ、規制すべきとこはしっかり規制すべきだと思います

    11: 名無しさん@涙目です。
    電波があっても金とか技術があるのは既存のキャリアだけだし?!
    何がしたいんだ?
    オークションやって金が国庫に入ってもそれだけ料金が上がるだけだし
    意味が分からん
    それに外国入れるなら全て中国が取ってしまう
    短慮の浅知恵だわな(笑)

    13: 名無しさん@涙目です。
    >>11
    外資規制を高める改定も必要だよな

    167: 名無しさん@涙目です。
    >>11
    外国資本は排除しないとね
    あと放送新聞の資本独立
    および
    マスコミからの外国人排除

    23: 名無しさん@涙目です。0
    クロスメディア禁止法案もはよ!★
    >誤報や捏造に対する明確なペナルティも

    これこれ。悪質な切り取りや風評被害などは厳しく非難すべき
    画面の端っこに一定期間、報道の是正勧告を受けた回数でもつけて放送しなければならないみたいな案があってもいい

    NHKも、ここに含めるべきだよね。
    一局だけ、国営放送として残せば可能だよね。

    社会の歪みは正して正直者がバカを見ない世界を目指さなくちゃいけない
    これが理不尽に虐げられる弱者を結果的に減らすことにもなる
    政治の歪みは国民全体に悪影響を与えている
    だから本当に嬉しい
    徐々にでも最初の一歩を踏み込んだのは大きいよ
    維新にしか出来ないこと
    ありがとう

    20: 名無しさん@涙目です。
    足立康史「周波数オークションの問題をやると『二度と足立は地上波に出れなくなる』という懸念をされるが私はネットで生きていこうと思ってるので、これからも周波数オークションの問題や放送法や通信の問題を問いただすことを誓う!」

    足立さん素晴らしい!
    期待してます!#kokkai pic.twitter.com/2lo6gRN4WV
    ・ DAPPI (@take_off_dress) 2016年11月15日

    朝日編集委員がねつ造記事「海外の大会で『君が代』が始まると席を立つ観客が多い」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8930396

    【韓国】貧しい子供達に寄付したはずの12億円を横領し豪華パーティー 寄付団体幹部らを逮捕 実際の寄付額は1.7%
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8930650

    日本でもアメリカでも同様の事がありますが…こう言う人達のおかげで本来救われないといけない人達が助からないんですよね。

    性転換手術をしていない人が戸籍上の性別変更を認められ話題に!身体は女でも”男性”、どう思いますか?
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52188399

    お風呂は体に合わせるんですかね…

  15. taigen のコメント:

    政治家の方々が動いて下さるのは有難い事です。
    個人レベルでも総務省に意見を述べようと思っています。
    http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/policy/SSL_description.html

  16. 月光仮面 のコメント:

    今の 報道が 恥だと 思わない これだけで 狂っていると思います
    狂っていないと思っている報道人は 日本をどうしたいのか
    それは 本人しか判りません そして 日本を守る側の政治家は
    この 報道すべてを見て欲しいですね 
    最後に NHKは国営にするべきだと思います、

    • 月光仮面 のコメント:

      報道について よく ドラマで犯人の家族などにインタビュー
      するシーンがありますよね その場で生活が出来ないほど
      騒がれているシーンです 報道の皆様はあのシーンをみて
      うんうんとうなずき これこそ報道だ と叫んでいるんでしょうね
      胸をはり 世の中に叫んでいるんだと思います
      「報道は神だ」と叫んでいるんでしょうね 
      悲しい仕事だと思わないのでしょうね よく 大臣にインタビューする
      所をネットなどで見ますが 悲しい仕事だと思う時があります

  17. 路傍の薬師 のコメント:

    電波オークションについては、あの野田元首相が手を付けようとしたが、
    反対にあい諦めたという経緯がありますね。
    公共の電波は国民の財産なのですが、それを理解している国民が少ないように感じます。空気と同じ感覚なのでしょうね。

    昨今の報道犯罪は、特亜や反政府組織に忖度しており、目に余ります。
    そんな捏造報道を鵜呑みにし、ミサイルで脅している北朝鮮より日本の方が悪だと思っている高齢者が実際に存在している事実が問題でしょう。
    日本は政府専用チャンネルのような国営放送を持つべきですね。
    NHKや民放ではまったく事実が伝わらないどころか、歪曲・捏造しますからね。
    報道業界という岩板規制の権化を破壊しない限り、日本の未来は暗いままですね。

  18. のコメント:

    なるほど…維新は保守か売国かわからない動きする事ありますが、良い動きをしてくれる度胸系ですね。
    APAさんやDHCさんや高須さん、もしくはタッグで、作る番組を見たい…!日本人側に立った目線の番組を作ることもできるといいですね。
    朝鮮進駐軍の事、テレビ局の在日枠の事、慰安婦は嘘だったという事、NHKの汚染ぶり…誰かが一度でも放送してくれれば日本人が目覚める事ができるかもしれませんね。というよりまともなニュースが観れるようになったり、明るい話題や、日本人選手を素直に応援できるスポーツの話題、男女仲良くホッコリできる雰囲気…今よりは良くなる兆しが見えます。
    しかし金の力で好き勝手放送できても質がまちまちでまた傷付く人が増えたり、既存の放送規制がガチガチで日本側の主張ができなかったりするでしょうし(人権(笑)の問題で韓国批判禁止だとか)、罰則とセットなのもいいですね。
    オークションは難しくても、罰則法案だけでも通ってほしいです。

  19. 眠り猫 のコメント:

    ふと、不安になったのですが、
    オークションという事は、資金力を持った日本の企業や団体(もしかしたら個人も?)を
    装った、悪意ある外国勢力が参入してくる可能性も起こり得るのでしょうか?
    バックグラウンドってしっかり徹底的に調べられるのか?
    今だって変わらないー といえばそうですが、権利を正式に得て参入されてしまうのは
    更に事態が悪化してしまうのでは…?
    日本って、何かしらアクシデントや醜聞などのオウンゴールが起こって、野党に譲歩
    せざるを得ず、抜け道を締め切れずに、せっかく法律を成立させても穴がある、
    ヌルいイメージがあって、以前から歯噛みをする思いをしているので、とても不安です。
    この不安が的外れであれば嬉しいのですが。

  20. 八王子市民 のコメント:

    放送法を大幅に規制緩和した上で、BPOは解体し強制力のあるきちんとした団体に差し替え
    自浄力なんていっさい期待してないので、自然と悪さできない方向に持っていくのがいいでしょう

  21. 北九州市民 のコメント:

    スイス政府発行の「民間防衛」のまんまの状況です。
    ここで我々ネトウヨが踏ん張らないといけません。

    ジャーナリストを自称した工作員が、まずマスコミを乗っ取る。
    世論を操作し、平和という甘美な言葉を利用して敗北主義者やリベラルを大量に育成。
    あらゆるプロパガンダにより政権を転覆させ、ほぼ戦わずして降伏させる。
    大量の移民+保守層の政治家などを全て追放。
    占領完了。

    マスコミは工作員の巣窟です。中核派や赤軍などと並ぶ組織的な反政府組織といっても過言ではないと思います。

  22. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    何かしらの無線技士免許をお持ちの方ならば御理解頂けると思うのですが、『電波は国民が共有する財産』です。

    実は電波の周波数は通信に用いている間は、その通信がその周波数を占有してしまうので、他の通信が出来ません。
    勿論、相手の出力より高い出力で被せて乗っ取ってしまう事も可能なのですが、これは単なる通信妨害です。
    基本的には電波周波数と言うものは、通信している者が排他的に占有している事になります。

    ですから、電波に関わる国際条約も古くから各国間で締結されて来たのです。

    この『国民が共有する財産』である電波を、現在のマスコミは我が物顔で好き勝手に使っている様なものです。
    しかも『国民が共有する財産』を使って、国家転覆を謀る様な行為を続けている訳ですから、これは停波しても当然と言える程の行為です。

    受信料を徴収しているNHKも、一見無償で受信出来る民放も、『国民が共有する財産』を使用している限り、同列に扱っても差し支え無いと言えるでしょう。

    従って、電波オークションは制裁の一つとして宜しいのではないでしょうか。

  23. 茄子紫 のコメント:

    テレビでも、良い番組も散見される。番組名は控えるが
    そういう番組を後押しもする方法はなにが良いのかな。

    たまたまナボイ劇場のドキュメンタリーを今日見かけたので思い出した
    シベリア抑留からウズベキスタンで働いた日本人の話だ。
    その番組のサイトではないが、内容は例えば以下を。
    非常にヒロイックに表現されているが史実部分については間違いないだろう。
    http://www.mag2.com/p/news/204541#start_point

    クソども731や南京の番組を作る熱意で
    日本の史実を素直に表現しても映画レベルのエピソードが山の様にあるだろう?
    日本人の良いところに触れた途端、それが仕事のノイジーマイノリティにフルボッコだ。表現の自由がなくなっているのはこちらだ。
    各セクターから長きに渡る国体侵食、自虐史観恐るべし。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください