【民進党】玉木雄一郎、産経に激怒「私が獣医学部を阻止するために献金を受け取り国会で追及を行なっているかのような記事。違法、やましいことは一切ない」【でも受け取ってた模様】


 

 

獣医師会から100万円の献金を受け取り、かつ「獣医師会の意向通り」に学部新設に強硬に反対していた民進党の玉木議員(父は、獣医師会の元・県副会長)が、上記の事実を報じた産経新聞に対し【フェイクニュース】という単語を用いて憤慨している。
・・・何、言ってんだ、こいつ?
というのが、大方のネットユーザーの反応だろう。

獣医師が増えすぎると、既存の獣医師の仕事が減少するという思いが「獣医師会」にはあるようだが、特に畜産などでは獣医師不足が深刻であり「現場の獣医師」からは悲鳴もあがる。

結果として、愛媛県の獣医師らは連盟会費を拒否、半数が離脱する可能性すらあるそうだ。
獣医師不足を嘆く現場の獣医師らは、自らが納めた会費が献金となり、それを受け取った「地元の議員」が反対活動に邁進しているわけだから。

ある意味では、これこそが民意であり、まさに現場の声だろう。
受け取ったのは事実であり、違法・合法は関係ない。
むしろ「ちゃんとした団体」(獣医師会)ならば、適切に適法に処理していることだろう。

玉木議員の投稿の一部を紹介しよう。(のち全文を紹介)
>今朝の産経新聞を見てびっくりした。あまりに酷い。
>私が獣医学部を阻止するために献金を受け取り国会で追及を行なっているかのような記事。
>全く事実に反する記事で強く抗議したい。しかも私に一切の取材なし。
>彼らはネットのフェイクニュースを見て記事を書いてるのか。社内教育はどうなっているのか。
(中略)

>違法なこと、やましいことは一切ありませんので、ご安心ください。
>誹謗中傷に負けず、真実と正義のため、へこたれずにがんばります。

笑ってしまったのは、このくだり。
【法なこと、やましいことは一切ありませんので、ご安心ください。】だそうだが、ならば加計学園の何を追及しているのだろうか、この人は。

産経の記事を「フェイクニュース」と呼ぶが、献金をもらったのは事実だろうに。また親族に獣医師がいることも事実だろうに。

玉木氏の今までの振る舞いを見れば、
こんなことを言える義理ではないだろう。

 

そうそう、玉木議員と言えば暴露ネタもありましたね。
安倍首相が「こんな人たち」発言と、あなた方が批判していた件ですよ。

籠池さんが来ておりましたね、あれを呼んだのって玉木議員ですか?と思いまして。
いえ、前日に「どこかで何か」言いませんでしたか?前の日に知ってたなら、ちょっと不思議だなぁって。
私の記憶違いかもしれませんが、ほら、都議選の、、、
まぁいいや、私をブロックしたら全文、書く。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

玉木議員の投稿
是非、ご覧ください。
私は、この議員はおかしいと思いました。

 

今朝の産経新聞を見てびっくりした。あまりに酷い。
私が獣医学部を阻止するために献金を受け取り国会で追及を行なっているかのような記事。
全く事実に反する記事で強く抗議したい。しかも私に一切の取材なし。
彼らはネットのフェイクニュースを見て記事を書いてるのか。社内教育はどうなっているのか。

この件に関しては、以前、産経新聞政治部には説明し問題なしと理解してもらったので、
以後一切記事にはなっていないが、今回書いたのは社会部とのこと。
典型的な縦割り。どうにかならんかね。社内コミュニケーション。

ツイッター上でも、いろんな書き込みがありますが、
違法なこと、やましいことは一切ありませんので、ご安心ください。
誹謗中傷に負けず、真実と正義のため、へこたれずにがんばります。
なお、私が問題にしているのは、獣医学部の新設ではなく、その選定過程の不透明さです。お間違えなく。

 

まだ、続く。

件の産経新聞の記事を読んでみると、最後の4つのパラグラフの文末は共通して「という。」で曖昧な伝聞調。第一パラグラフの文末も「あるようだ。」これも曖昧な希望的観測調。そして記事タイトルも「対応に不満か」と断定できない書き方。こんな記事で花の一面飾れるなんて他紙ではあり得んでしょ。

本人に取材もしないフェイクニュースの拡散パターンといったものあります。産経新聞あるいは産経ニュース→まとめ系匿名アカウントで大量RT→トレンド入り→一般の人の目にも触れるようになる。同僚議員のケースの場合、この過程の中にアクセス数に応じてお金を稼げる仕組みが導入されていました。

しかし本人に取材もしないフェイクニュースまがいの記事も、まとめサイトや匿名アカウントで拡散されてしまうとトレンド入りする。それでウソを信じる人がいないとも限らない。メディアリテラシーの高い方は大丈夫だと思うがこのような風潮は良くない。これまで放置してきたが何らかの対策を打ちたい。


 

私も、西日本新聞に「事実と異なる記事」を書かれたため、対応しています。

県弁護士会に「人権侵害の申立て」を行い、かつ司法記者クラブにて記者会見を行いました。

貴方もやればいい。

どこが事実と違うのか?

 

適切に受け取ったにせよ、獣医師会から献金は受け取っているのだろう?

親族に獣医師がいるのでありましょう?

首相らに対しては「友人だから忖度があったのでは?」と、何か月も責め立てていたわけだ。

何の構造も変わらない。

だったら、貴方は今まで「何をしていたのか」を振り返ったほうがいい。

 

意味がわからないなら、ちょっと、どう説明していいのか、
私にはわからない。

 

 

 

産経新聞の記事
玉木議員が憤慨している産経の記事とはどのようなものか。
関連する個所は以下の模様。

 

(前略)

 日本獣医師連盟をめぐっては、前身の日本獣医師政治連盟が、加計問題を追及している民進党の玉木雄一郎幹事長代理に政治献金していたことが明らかになっている。会員からは「獣医学部新設反対側の議員に金が流れるなど、金の使い道に納得がいかない」という声もあるという。

 

 

・・・事実じゃないか。

しかも、お父さんは「従医師会の、県の副会長」だったこともご自身のBlogで認めているじゃありませんか。

>加計問題を追及している民進党の玉木雄一郎幹事長代理に政治献金していたことが明らかになっている。

どの点がフェイクニュースなのか、私にはわからない。

 

 

 

獣医師会から離脱者続出
本来、玉木議員が気にするべきは以下ではないのか?
同じ記事の前段部分だ。

 

愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」

 

 学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設が計画されている愛媛県で、日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」の傘下である「愛媛県獣医師連盟」(愛媛県連)への会費支払いを拒否する獣医師が相次いでいることが20日、分かった。多くは公務員獣医師という。恒常的な人手不足など現場の待遇改善が実現されない状況で、日本獣医師連盟が学部新設阻止に動いたことへの強い不満が背景にあるようだ。

 愛媛県連は規約で会費納入者を会員として扱っている。関係者の一人は「会費を納めないのは離脱するという意思表示だ。年内いっぱいは集金を続けるが、会員の半数が離脱する見通しだ」と明かす。

 関係者によると、愛媛県獣医師会所属の約350人のうち、約250人が愛媛県連の会員として毎年会費を支払っている。集まった会費は日本獣医師連盟に上納され、活動資金として利用されるという。

 ところが、今年は愛媛県連の10支部のうち、獣医学部新設予定地の今治市を含む複数の支部で会費を支払わない獣医師が相次ぎ、すでに今年分の会費徴収を終えた2支部では納入率が約5割にとどまった。ほかの支部でも同様の傾向がみられるという。

 愛媛県内の公務員獣医師は、前年は会費を納めた会員の約4割を占めていた。ただ、かねて「日本獣医師連盟は公務員獣医師の待遇改善で何も成果を上げていない」などの不満が出ていたという。

 

 

既得権益を守るがごとく、獣医師を増やしたくない「従医師会」の意向と、
獣医師会から献金を受け取った玉木議員の動きは【不思議なリンク】があり、

かつ、「現場の獣医師」の思いとは、大きくかけ離れている。
これがファクトだと私は認識した。

どこにフェイクがあるのか?
事実と異なる点があるならば、記者会見して法的な手続きをとればいい。

玉木議員は国会議員で、私は市議に過ぎないが、
事実と違うときは、私はやった。
弁護士会に人権侵害の救済申立てを行い、記者会見を行い、さらにノーカットでyoutubeにもアップしている。

やれよ!!!!!
やれないなら、フェイクニュースだとか軽々に口にしないで頂こう。

 

 

 

加計学園の問題とは何か。
”加計学園”という名を、誰しもが覚えたことだろう。
蓋をあけてみれば、違法行為はなかったわけだ。

これは「報道被害者」が生じたという政治的な事実があるのみで、
野党の追及に、メディアが相乗りし、かつ「スカだった」という実績しかない。

空転させた国会、かつ、不法行為をしたわけでもない加計学園に対し、
そして今、通学中の学生らに対し、【誰がどう責任をとるのか】という問題になっている。

そろそろ、この問題の責任者を明確にしたほうがいい。

 

被害者への民事的な救済処置は当然として、
ここまでやった以上は、
「加害者には、天文学的な懲罰的過料」を課すべきだ。

でなければ次の被害者を誕生させてしまう。
議員の場合は、言論を守る等々の関連法が多々あり、明確に事実に反している等がなければ、その責任は問えないかも知れない。(法的な問題。)

ただし、「わかっていながら」報道しない自由を行使し
政治を愚弄した「民間企業ら」に対しては、適切なルールの策定を立法機関は行うべきだ。

 

「無関係であることを証明せよ!」と、玉木議員らは安倍政権に迫っていた。

ならば、玉木議員が同じ問いを受けたとしても当然であろうに。

少なくとも報じられた内容は、明確な事実だ。

 

 

玉木議員の言ってることは、道理が通らないと思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

25 Responses to 【民進党】玉木雄一郎、産経に激怒「私が獣医学部を阻止するために献金を受け取り国会で追及を行なっているかのような記事。違法、やましいことは一切ない」【でも受け取ってた模様】

  1. medakanoon のコメント:

    【民進党】玉木雄一郎、産経に激怒「私が獣医学部を阻止するために献金を受け取り国会で追及を行なっているかのような記事。違法、やましいことは一切ない」【でも受け取ってたじゃんと思ったらシェア】 獣医師会か

  2. 読点 のコメント:

    能力ある者に獣医師になってもらうことを考えたら、ある程度の給与保証は必要なので人数制限は必要でしょう。しかし、現場から要請がありながらそれを却下するのは、獣医学部に入学するものの多くが「ペット系動物のお医者さん」を目指し、畜産系は避けられる現状でもあるのでしょうか?「ペット系」「畜産系」など対応分野と、許可数に制限をつければ済みそうな話ですが。

    よく分からない。単に「目立つヤツ気に入らね」としか映らない。

    玉木議員に限らず、発言と行動が一致せず、相互に脈絡がない「かっこいいセリフ?」「かっこいいセリフ?」「かっこいいセリフ?」…を並べ立て入れ替えて良しとする日本人は多いです。説明しても、理解しない。そして日付変更線をまたぐと記憶が再編され、決して責任を取らない。何時も「他人事」。立場の違いではなく、彼らとはまともな会話が成り立たない。

    肉体が成人したというだけで、フルスペックの人権が与えられる現状がそもそも問題だとすら思います。

  3. Tanaka のコメント:

    ややこしい中身は置いておいて。
    自身が相手に使った手法は、相手が自身に使う可能性がある。
    事の是非を抜きにして、自分は使っていいが相手が使うのはNGだなんて
    通る訳がないでしょ。
    単純に、アホなんだろかと思おう。

    明らかに、客観的に、事実と確認できる事項に対し
    誤認だ!というなら、証拠付きで筋道立てて反論すればいい。

    産経のニュースの、どの部分がフェイクなのか?
    違っている点があるなら、どう違うのか
    お金の流れを図にでもして、指摘できる筈。

    自身の発言には、仮定・推測と思われる言葉を使い
    フェイクだと言い、自分は正しいんだと叫ばれても
    反論できる証拠も明確にせずに言われても
    納得できる訳がない。

    産経に連絡して云々、ん?記事にするなって
    立場を利用して圧力掛けてるだけにしか見えないんですが。
    問題があるなら、裁判に使えるように正式に抗議書送って
    法的に争って白黒ハッキリさせればいいだけの話しでしょうに。

    社内教育云々という前に、ご自身の受けられた教育はどうなのか。
    と、単純に考えてしまう。

    産経の、短いニュースの中でどの部分がフェイクなのか
    指摘もできない&ネットユーザーが嘘つきだという。

    マスコミの大半がまともに機能してないのを
    政治系の話しに興味のあるネットユーザーの
    大半のは認識してるでしょうし。

    まともなネットユーザーを敵にまわす発言をしているって
    わかってないんだろうな?、と思う。

    獣医師達が、お金払わなくなったのは何故なのか
    考えてないのか、思考パターンが常人と異なるのか。

    なんというか、稚拙すぎないだろうか。

  4. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    玉木議員の言ってることは、どう考えても道理が通らないと思いましたので、Twitterでの拡散をいたしました!はい!これにつきます!

  5. ひかりちょういち のコメント:

    獣医師ならば獣医師会を脱退する自由が有りますね。しかし、弁護士の場合は弁護士会を脱退すると弁護士資格を失ってしまう為脱退すら出来ません。(新しい弁護士会を作る事が出来れば別ですが。)さて、今回の記事は獣医師の中の派閥争いに尽きると思います。ペット専門で獣医師を増やしたくない主流派と、家畜専門で絶対数が不足している非主流派の争いと見ればすっきりするかと。

  6. まー坊 のコメント:

    安倍総理が「私がかかわっていたら総理を辞める」って
    言ったのは、もし総理が無罪だったら攻めた側が辞める覚悟でやれよ
    って意味だったんだと思います。

  7. スカイツリー のコメント:

    玉木さん(議員とは書きたく無い)にブロックされるのはテッパンですから全文書いてください。いや小坪議員の事だから書き終わっているのでしょう。
    玉木さんを国会に送り込んだ有権者は、今なにを思っているでしょう。

  8. 月光仮面 のコメント:

    安倍総理がしてはいけない事が2つあります
    その一つは 「私がかかわっていたら総理を辞める」って言ったことです
    これで マスコミの罠にはまったと思います 辞めるって気安く言ってしまった
    その二は なんでもかんでも ぺこぺこ謝りすぎ と思います
    この様な議員と真正面から戦って始めて日本のための政治だと思います
    そうそう 移民するって言った議員が居たよね あのひとどうなったんだろう
    この人も真正面から戦って追い出せばいい

    この 真正面から戦う姿が無いのが 残念でしかがたありません
    自衛隊の日報は出さない
    慰安婦は徴用工は無い
    竹島は尖閣は日本の領土だ尖閣で日米で上陸訓練しろーーー
    真正面から戦ってほしいことだらけ
    国会も野党の国潰しに付き合ってあげくに支持率が下がり
    これも 必ず元に戻ります どうどうと戦ってほしい
    この議員とも真正面から突き上げるべきだと思います
    こんな事も自民党の議員が手分けすればできると思うのだが
    不思議でなりません 言われっぱなし されっぱなし
    ぬしぎだなーーーーー

    • 月光仮面 のコメント:

      ちょっと余談ですが 松山ちはる氏が 離陸だったかできなくなった
      飛行機の中で乗客のために マイクをとり歌を歌い乗客のこころを
      慰めたらしい おいら ちはるのバックで演奏している人の
      ライブに行くのだけど この人たちが 松山ちはるは男だ 良い人だと
      聞いていたので ちはるーーーやったなーーと思いました
      皆さん このように 日本を盛り上げ助け合いがんばりましょうよ
      春名さんーーーー夏目さんーーーーおいらだよーーー

  9. 波那 のコメント:

    息をするように嘘をつくのは隣の国の民族だけではないですね。加計学園問題とは、問題の核心は玉木が獣医師を増やしたくない、既読権益を守りたい一心の父も弟も所属する獣医師会から献金を受け取っていたこと、同じく献金を受け取っていた石破議員が獣医学部新設に課していた石破4条件で規制改革を推進しようとしている内閣に居ながら獣医師会側の既読権益を守る為に働いていたこと、名前は忘れましたが同期当選した議員だった石破議員の友人が獣医師会に居たことが明らかになった事実でしょう。

    総理が旧友の加計さんとゴルフに行った、食事代はどちらが払ったのか、忖度があったに決まってる怪しいと執拗に責めていたではありませんか。それならその既読権益を守りたい組織から献金を受け取っていた事実は怪しいどころではないでしょう。真実と正義の為に戦う?真実と正義の為に戦うとは、あったことは無かったことにして揉み消して誤魔化すことなのですか。

    そう言えば、民主党政権時代には宮崎県で牛の口蹄疫感染が拡大、何十万頭の牛が殺処分されました。あの時の農水大臣は確か、海外でゴルフを楽しんでいましたね。あんな手のつけられない事態が発生しないように家畜獣医師を増やすべきなのに、あなた方は毎日数億円の国会開催費用を一組織の権益を守ることと政権を転覆させることに費やして来ました。何がメディアリテラシーでしょうか。

    長年、獣医学部創設に尽力されて来た加戸さんのご努力が水の泡になってしまい気の毒でなりません。

  10. r のコメント:

    玉木氏はツイートだけでなく、同21日付けの同氏のブログでも、同じ内容を、より分かりやすく説明しています。パッと読むと、産経やネットの玉木氏に関わる話はやっぱりフェイクニュースでデマだった!と誘導されそうです。玉木氏を批判する人はツイートと併せて読んでおいた方が良いかもしれません。(ただし、ゴミは増量してもやっぱりゴミなので、ダメな点は小坪先生が指摘した部分と同じまま(その説明でOKなら、総理の説明もあれでOKじゃん)です。)

  11. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    なんか、全て答えてくれるらしいですよ。

    玉木雄一郎先生「ネット等のデマにすべて答えます」【獣医師連盟100万円献金】
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51926971
    59: あなたの1票は無駄になりました@?(^o^)/ 2017/08/22(
    玉木議員のこの説明で疑惑が晴れたというのなら、安倍総理の説明で疑惑も晴れているのでは?

    146: あなたの1票は無駄にな
    過去だからって強調されてもなぁ。
    献金って問題が起きてから解決するために払うもんじゃなくて、
    我が方のことを今後もよろしく頼みますよっていう性質のもんでしょうに。

    「◯万円用意したんで今回の件を徹底的に叩いてください」
    って言われながら献金を受けたなんて誰も思ってないってw

    読売・産経の朝刊に、加計学園報道に関する『放送法遵守を求める視聴者の会』の意見広告が掲載「異常に歪んだテレビ報道」「驚くべき放送時間の格差」(画像)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51927434
    ※6,7
    「異常に歪んだテレビ報道」
    「視聴者の知る権利が奪われ続けています」
    「今のテレビ報道は、その責任を果たしているでしょうか?」
    「テレビ局のみなさん、国民の知る権利を守るため、放送法第4条を守ってください」
    この部分がばっちり目に入れば、取り敢えずはオケ

    【民進党】玉木雄一郎先生「フェイクニュースの拡散パターンは、産経→まとめRT→トレンド入り→一般人」「対策を打ちたい」【獣医師連盟100万円献金】
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51922411
    113: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@?(^o^)/ [TR
    たしかこいつのツイッターは信じちゃダメなんだよね?自分でそう言ってたからもう無理だろw

    181: 名無しさん@涙目です。
    ますます疑惑が深まった

    【加計騒動】愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か「半数離脱の見通し」(産経)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51921526
    加戸さんが証言してたと思うんだけど、新設認めてくれないなら、そういった研究だか人材やら対策してくれってお願いしたのに、そっちは梨の礫だったそうだよ。

    日本獣医師会の組織率は65%程度 今回の問題で
    獣医師会が会員以外の獣医師の行う廉価な狂犬病予防注射に
    圧力をかけていたことも判明した
    政治家への忖度と言い
    全く 悪の圧力団体を代表するような団体だ

    北大の獣医学部も募集人数を増やせばいいのに。
    ペット病院の数は飽和状態だけど家畜の獣医は不足している。
    保健所などの地方公務員として採用を増やしてほしいね。役所にも専門の部署を作ればいい。一般職員が犬猫登録のことをやっているから。

    国立大に獣医学部を作ればいいとか既存の獣医学部の定員数を増やせばいいとか書いてる人いるけど、それらを一切認めないようにしているのが日本獣医師会だからね。
    あいつらは人数を増やさないで教育(獣医学)の質だけ上げればいいという考え。
    でも日本の獣医学は欧米に比べて御粗末なので国際的に通用しない。
    優秀な日本の獣医はアメリカに勉強に行ってそのまま日本に帰ってこない。
    なので高い知識を持った獣医が増えず、学生に教えられる教員も増えない。
    負の連鎖そのもの。

    狂犬病も怖いですが(犬以外からも感染とか、お恥ずかしながら知りませんでした)食中毒も怖いですね

    スーパーのポテトサラダで8人がO-157感染 5歳女児が意識不明重体
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1936906
    152: 名無しさん@1周年 201
    >>98
    常温で剥き出しのお惣菜ってヤバくない?
    ホテルのバイキングとかなら回転早いからいいけどスーパーだと何時間も放置でしょ?ないわー

    141: 名無しさん@1周年 201
    4〜8日の潜伏期間があるのが怖い

  12. 旧新人類 のコメント:

    こういう存在自体がモラルハザードみたいな人が、地元の選挙区では人気があるんですかね。選挙区の意識調査みたいなものがあったら、見てみたいです。だって、獣医師の団体の利権を守る以外に、どんな業績があるんだろう?地元にものすごく貢献しているのでしょうか。それとも、特亜関係のサポートで下駄はいているんですかね。

    • ハリマオ のコメント:

      そうそう 同感です なぜ 投票するんだろーーーって
      思う人居るよね これも 地元民の何かなんだろうか
      そして こんな人が居るところから 自民党の新人など
      立候補すれば良いのにね これが 選挙の素人の考えかもね

  13. 琵琶鯉 のコメント:

    今回の国会で安倍政権の転覆を狙った反日勢力のおかげで、かなりのお花畑がメディアが敵である事。民進党が無能ではなく、日本の敵である事を認識したと思います。それをもっと拡散し、確実にしていく事が大切かと思います。
    分野は沢山あります。健康保険分野、外国人優遇政策、経済分野 などなど、民主党政権の時まさに日本は滅亡一歩手間でした。韓国大統領の李明弘による「日本乗っ取り完了宣言」もまんざらフェイクではないようです。

    民進党に席を置いていた議員は売国奴として、今後、国民から監視対象となるべき存在だと思います。

  14. 茄子紫 のコメント:

    各言語で、言葉、単語ひとつについて、他言語への翻訳は多く表層的だ。
    でも各国で、基盤、その言葉の持つ意味はシンプル且つ重い。全て言葉の定義をきちんとやるところから始まる。

    例えば、ヘイト、フェイク
    スローガンとして使っているのだろう。無茶苦茶だ。
    言葉は日本人として幼い頃から、大切に一緒に育ってほしいのだがもう辛いね。

    単語を適当に使うことほど危険なことはないよ。
    専門が環境工学、生物、毒性、リスク、廃棄物、伝統文化保存、教育、なのだが
    運動家は兎も角、一般人、特に生活者である主婦、母親層への的確な情報発信は本当に絶望だ。本人たちは真摯な分、安心安全、有機栽培、エコ、リサイクルなど皆適当に使ってて辛い。

  15. 路傍の薬師 のコメント:

    玉木氏など民進党の議員は嘘をつくのが当たり前ですね。
    玉木氏は自身のブログで言い訳をしているようですが、
    その言い訳に突っ込みをいれている人がいました。
    ここに記載するのは恐縮ですが、「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」にて
    その言い訳についてわかりやすく書かれております。
    事実を言われてその相手を嘘つき呼ばわりするとは、図星をつかれた証拠ですね。

  16. テロ指定共産党 のコメント:

    玉木雄一郎は可愛い奴だ。
    多額の献金を頂き、組織票も頼りになるなら、口利きの一つや二つするよな。

    献金がバレても忠実に働くところが可愛い。
    わざわざ言い訳するところが、また可愛い。
    真面目なんだよね。

    政治家には極悪人も居るが、そいつ等は目立たないからズル賢いよ。

    戦後に産まれた既得権益は、山のように複雑に積み重なっている。
    今の日本は、それらの重みで身動きがとれない重病患者だ。

    政治家との癒着もそれだけ強い。

    故に、真正保守な政治家は多くが落選するよね。

    国の未来より、利益を優先する低級霊な奴等が多数を占めてる。
    国の未来の為に、利益を捨てられるかい?
    国の未来の為に、資産を捨てられるかい?

    人間欲の塊だから、無理だよね。
    .

  17. 波那 のコメント:

    ?玉木クンがピ?ンチ!

    ttp://netgeek.biz/archives/101608
    加計学園問題の追及が思わぬ形で玉木雄一郎議員にはね返ってきている。蓮舫のブーメラン芸が民進党内で感染したようだ。
    橋下徹「玉木雄一郎っておかしいよね」

    橋下徹 ? @hashimoto_lo
    安倍さんも不正の事実は否定している。民進党は疑惑で追及。安倍さんに非があるとすれば外形的な公正性が疑われてしまった態度振る舞い。加計が特区に申請したなら安部さんが議長を退任するか、手続き外の接触は控えるべきだった。それと同じ論理で玉木氏は獣医学部連盟関連の質問は控えるべきだった。 ttps:/ twitter.com/tamakiyuichiro/ …
    12:36 – 2017年8月21日

    脛に傷がある身でありながらなぜか堂々と国会で安倍総理を追及していた玉木雄一郎議員。後に加戸前知事の証言で安倍総理の潔白が証明され、最後に残ったのは玉木雄一郎議員の獣医師会癒着疑惑だけになった。

    しかもただの疑惑ではなく確たる証拠が出揃っている。100万円の献金を受け取ったうえで獣医学部新設に反対したのは本人も認めている事実なのでもはや黒といっても過言ではない。このように国民から疑念の目でみられる人物が安倍総理を追及するのは不適格だった。

    青山繁晴議員はこの点について「安倍総理への追及は政治献金を受け取っていない人がやるべき。あんたは100万円の献金を受け取ったんだから」と肩を強く叩きながら批判していた。

    互いに笑顔でありながら非常に熾烈なバトルを繰り広げる様子は視聴者の目を釘付けにした。玉木雄一郎議員は「やましいことは何もありませんから」と言うのみで、疑惑については詳細に説明しない。唯一「父は獣医師免許を持っていますが今は農協の仕事で、弟はITの仕事なので獣医学部新設とは無関係です」と説明した部分は嘘と判明した。正確には父親は獣医師会の副会長であり、弟は今も獣医師の仕事をしており、どっぷりと利権に絡む立場にあった。
    足立康史議員は玉木雄一郎議員に宣戦布告する。

    足立康史 ? @adachiyasushi
    玉木さん、完全にブーメランですね。

    民進党が安倍政権に対してやってきたことと全く同じことだって、分かりませんか。ttps:/ twitter.com/tamakiyuichiro/ …
    13:31 – 2017年8月21日

    足立康史 ? @adachiyasushi
    「臨時国会で玉木雄一郎議員の疑惑を徹底追及する」維新・足立康史議員がTwitterで「宣言」 http:/ buzznews.jp/?p=2109909 @buzznewsjapanさんから

    これ、必ずやりますからね!ttps:/ twitter.com/hashimoto_lo/status/ …
    13:15 – 2017年8月21日

    加計学園問題の意味合いが変わってきた。獣医師会、文部科学省そして玉木雄一郎議員。これまで攻撃する立場にあった者たちが防戦一方に。同じ疑惑といえども安倍総理はお金は受け取っていないが、玉木雄一郎議員は受け取った。ブーメランを食らうのは自らが間違ったことをしているからだ。

    ttp://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1495629409/l50 

  18. 川崎哲治 のコメント:

    http://agora-web.jp/archives/2027891.html

    玉木さん懸命に反論していますが
    単純に「選挙の票をなんとかする」みたいな話なんじゃないのか?

    「日本獣医師会の総会」出席するほどのお友達だし
    日本獣医師会に利益をもたらす発言しているし

    • 川崎哲治 のコメント:

      だいたい玉木さんの言っている「足りている→増やさない」は既得権益擁護の思想だよ
      「入学したい希望者がいる→増やそう」と考えないと

  19. me のコメント:

    初めてコメントしますm(_ _)m
    玉木さんは足立さんに任せて、小坪先生は報道関連に注力していただきたいと思います。
    産経と読売に出た意見広告が、どの程度影響あるかは直ぐには判りませんので追加で何か欲しいと思いました。で、小坪先生ならネタは山程お持ちではないかと。
    民進を応援するマスゴミが先に潰れた方がイイと思っただけですm(_ _)m

  20. 桜餅 のコメント:

    「質問に全て答えます」という玉木議員のブログ、てっきりWeb上で読者と直接対話する場を設けているのかと思って見に行ったら、自分に都合のいい理屈で言い訳しているだけで、読者のコメント欄すら無くてびっくりしました。あの言い訳が通用するなら、安倍総理もやましいことがなかったから自ら規制改革の先頭にたってきただけでこの話は終わりですね。玉木さんのと違って物的証拠が何もないんですから。

  21. べこたろう のコメント:

    自分、獣医ではないけど畜産関連の仕事してるので、愛媛獣医師会で起こってる動きって、やっぱりそうなるよねって思いました。
    今回の加計の新設を邪魔する動きって、犬猫獣医師に忖度したものと解釈してましたし。
    ここしばらくペットブームだとか言ってた気もするけど、もう既に下火でしょう。
    だって、ペットの躾とか色々面倒なジジババ世帯、そもそもペットを飼えない単身世帯が10年以上にわたり増えてるものね。
    自分、小坪先生と同世代でして、かつ行ってた大学に獣医学部もありましたが、サークルの同期の獣医学部生がどこ行ったかといえば犬猫病院でしたね。
    給料も良いでしょうし、何より求人もあったから産業動物獣医より犬猫病院に行ったのでしょう。
    愛媛において公務員獣医が獣医師会会費払ってないのって、産業動物絡みでしょう。
    ここ15年位、BSEだ口蹄疫だ鳥インフルだ豚PEDだがあって、それら防疫に物凄く大変な思いをしたのが公務員獣医だったのは想像に難くありません。
    そもそも国内に獣医学部は少なく、犬猫病院との競合もありながら公務員とか共済獣医は人員を確保してきたはずでしょうし、現場は人が欲しかったでしょう。
    そんな中、獣医学部新設で人員確保に少し希望が見えていた筈が、安倍憎しで忖度が何だとか・・・・
    本件、獣医師会の中でも、ペット関連と産業動物獣医師の溝が明らかになるきっかけになるかもしれません。

  22. araigumanooyaji のコメント:

    “獣医師会から献金は受け取っているのだろう? 親族に獣医師がいるのでありましょう? 首相らに対しては「友人だから忖度があったのでは?」と、何か月も責め立てていたわけだ。 何の構造も変わらない。”

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください