小野寺防衛大臣が、フェイクニュースに狙われたのはなぜか。米国から絶賛の声【メディアは国民の敵】


 

 

小野寺防衛大臣の発言にアメリカから感謝の声が殺到、「日本が同盟国で良かった!」と絶賛されている。
これが、メディアが小野寺大臣を狙う理由だろう。国内メディアは”何らかの意向”を受けている可能性がネット上では指摘され続けている。海外の、もっと具体的に言えば「CHINAや北朝鮮の意向」というものだ。確かに、スポンサーにはパチンコ(北朝鮮系)やCHINAと関連の深い企業の広告も目立つ。

その真贋はさておき、米国から絶賛されたことは事実だ。
小野寺防衛大臣は、「北朝鮮がミサイルをグアムに向けて発射した場合、安全保障関連法が定める存立危機事態と認定し、集団的自衛権を行使して自衛隊が迎撃するのは可能」との認識を示しました。(衆院安全保障委員会の閉会中審査)

その上で「日本は様々な事態に備えしっかりした態勢を整えている」と説明し、「日本全国が安心できる態勢を構築したい」と強調しています。

グアムへのミサイル攻撃の可能性が示唆される中、不安を感じていた米国民。
アメリカのFOX NEWSは、「日本はグアムを守る準備が出来ている」と報道。
この言葉は、米国民のハートに深く深く響いたのでありました。

当該報道にFacebook上でつけられたイイネは「12万人」。
シェアは約22000回、コメント数は3000以上。
この余波は、私たち日本人の「想像を遥かに超えるもの」であり、いまだからこそ知って欲しい声がある。

 

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

米国民の声
ついたイイネは「12万人」で、シェアは約22000回。
コメント数は3000以上。
実際の報道は以下。つけられたコメントの邦訳を紹介する。

シェアした方のコメント
https://www.facebook.com/shares/view?id=10155796995576336

 

■ 日本の皆さん、私たちと一緒に立ち上がってくれてありがとう!

■ 日本のサポートに俺たちアメリカ人は感謝してる。
  リベラルたちは大統領に何をして欲しいんだ?
  黙って攻撃されるのを見てろとでも?

■ ありがとう日本!
  そろそろ眠れるショウグンを解き放とう!! 

■ ありがとな日本。俺たちの偉大な同盟国でいてくれて。

■ いいね! ようやく俺たちにも守ってくれる存在が出来たわけだ。
  国内にも国を守る意思がない人間が沢山いるのに……。
  まぁリベラルの皆さんのことなんですけどね。

■ 昔は敵同士だったけど、今では日本は最強の同盟国だ!

■ これが国際協力ってことだよね。残念ながら中国は理解してくれないが。

■ 私たちの同盟国は民主党よりも頼りになる……。 

■ 日本は素晴らしい動きをしてくれてる。
  日本のみんな、アメリカは良い国だぞ。唯一の問題は大統領だけだ。

■ もし北朝鮮が恐れる国があるとしたら、それは日本だけだからね。
  北朝鮮は70年前に日本の能力を思い知ってるから。

■ 日本が自分の国を守るって発言してもこっちのメディアは大騒ぎしないの?
  トランプがアメリカを守るって言ったら事細かに突っ込むのに?

■ 日本だけは舐めちゃいかん。
  昔から武器に関する技術力は世界トップクラスだった。
  日本が同盟国でいてくれて俺は嬉しいよ。

■ わたし日本のことが大好き??
  日本の人たちも首相も素敵だから。

■ と言うか、そもそも日本だけで北朝鮮を倒せるし。
  70年前にはあんな小さな国なのに中国を叩きのめしたんだから。

■ 日本は核の恐ろしさを誰よりも分かってるからだろう。
  自分達と同じ悲劇を体験して欲しくないと思ってるんだよ。
  それがどこの国であったとしてもだ。

■ 日本って昔から海軍の能力が高いよね。 

■ 日本は島国だから。一番強化しなきゃいけない部分なのよ。
     そのあたりの事情はイギリスと同じ。

■ グアムってほとんど日本領みたいな物だから守ろうとしてるんじゃないの。
  アメリカ本土は税金をあの島に一方的に投入してるだけだ……。

■ ワーオ、なんて素晴らしいリーダーシップなんだ!

■ 本来中国がちゃんとしてればこんな事態にはなってないんだけどね。

■ 元々敵同士だったヤツらが手を組む展開って最高だよな。

■ よっしゃー、日本が同盟国で良かったー!! 

■ オーマイガーッ、お願いだから戦争になるような行動は控えてくれよ。

■ アメリカは日本に大きな大きな借りが出来たね。 

■ 日本への愛情が俺の中でうなぎのぼりだ?? 

■ トランプが作った混乱を収めるのに日本に頼らなきゃいけないとは。
  これはアメリカ人として悲しいことだよ。

■ 北朝鮮が核兵器を所有できる国になったことを、
     クリントン元大統領に感謝しないとね。 

■ コメント欄のリベラルのコメントを読んでると、
  アメリカが破壊される事、そして北朝鮮が守られることを望んでるみたい。
  本当に信じられないんだけど。

■ 私なら日本とは戦争したくない。
  日本人は自分の命を犠牲にしてでも戦い抜くから!? 

■ 今月の世界のMVPは日本ってことでいいよな? 

■ アメリカと日本の関係って長い事ずっとうまくいってるよね。
  そして俺は、その事実が大好きだ。

■ 日本が迎撃ミサイルを使うことがないことを祈ってる。
  だけど、その準備をしてくれていることに、感謝します。 

■ 日本はアメリカにとって最強の同盟国の1つ!
  あの国の教育システムと倫理観(職業面や戦争面など)は恐らく世界一だ!
  だからこそ日本人は強い!
  日本が俺たちの味方で本当に良かった!!!??????

 

下記サイトより引用。

 

実はFBには、「翻訳機能」があり、少なくともPCからは日本語訳も表示される。
本当に便利な世の中になった。
つけられたコメントに対しても、イイネが3000以上ついていたり(しかも日本人の女性の投稿)、実際に見て頂きたい。

 

 

 

捏造による攻撃
それではご覧ください。
小野寺大臣を批判するためでしょう、「防衛官僚はこのレベル」と、”国会中に寝ている!”と捏造。

実際には寝ておらず、下を向いている際を「止め絵」で放送しただけであり、極めて悪質だ。

実際に、比較した動画があがっている。
是非、ご覧いただきたい。

 

右上が、実際の国会動画。
左下が、放送された動画。
音声とセットで聴けば、その酷さがよくわかるだろう。

 

 

 

国民の敵はメディア
これは、余りに悪質だ。

コメンテーターが「実際の国会動画」を閲覧していたかはわからない。

番組の作成側に「騙された」可能性はある。

 

とは言え、放送局として責任はとるべきだ。

ヒューマンエラーでは許されない。

過失による事故ではなく、故意による「政治犯罪」と感じた。

 

 

この場ではっきり述べておきたい。

 

国民の敵は、メディアだ。

 

彼らは意図的に、「国を護ろう」とする政治家を潰し

 

我が国に仇なすものを「利する」ことを目的としているように感じる。

 

スポンサーと言う形で、外国の意向を受けているならば、

 

これこそ批判されるべき、外患誘致というべき、”忖度”だろう。

 

メディアは、国民の敵!と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

33 Responses to 小野寺防衛大臣が、フェイクニュースに狙われたのはなぜか。米国から絶賛の声【メディアは国民の敵】

  1. medakanoon のコメント:

    小野寺防衛大臣が、フェイクニュースに狙われたのはなぜか。米国から絶賛の声【メディアは国民の敵】 小野寺防衛大臣の発言にアメリカから感謝の声が殺到、「日本が同盟国で良かった!」と絶賛されている。 これが、

  2. スゲちゃん のコメント:

    決して、許しておけないことだ。
    私は、これからスポンサーへのISO26000で攻撃開始します。
    スポンサー名は、控えておりますので、メールでのひな形も出来上がっておりますので、明日から始めます。
    日本を解体しようとしている輩なんですよ。
    手を緩めずに、フェイク報道を繰り返してきたわけですから、潰さないといけない。
    本当に、腹が立ちますね。

  3. 読点 のコメント:

    (以下、wikiより抜粋)

    外患罪(がいかんざい)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させ、又は、日本国に対して外国から武力の行使があったときに加担するなど軍事上の利益を与える犯罪である。

    刑法第2編第3章 外患に関する罪
    第81条[外患誘致] 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

    「通謀」とは、意思の連絡を生ずることをいう。内容としては、外国政府に働きかけ武力行使することを勧奨したり、外国政府が日本国に対して武力を行使しようとすることを知って、当該武力行使に有利となる情報を提供する行為をいう。
    「武力の行使」とは軍事力を用い日本国の安全を侵害することを言うが、国際法上の戦争までを意味しない。具体的には、外国政府が、安全侵害の意思をもって、公然と日本国領土に軍隊を進入、砲撃・ミサイル攻撃等を加えることをいう。

    本罪の着手時期は、武力行使の目的をもって通謀行為を開始したとき、又は、継続的な連絡行為後、外国政府が武力行使の意思を生じた時に画されるであろう。既遂は、外国が武力を行使したときに成立する。

    (ここまで)

    既に日本国領海内に中国軍艦が入り込んでいるのだから、「武力の行使」の具体例に突入しています。一発でもぶっ放したら最後、確定。日本国の未来を売り渡して平然と利を得る集団は、代表者を血祭りにあげる必要があるでしょう。

    つか、総務省、仕事しろや。

    90年代以降マスコミに就職した者のほとんどが報道に対する使命感や信念なんて持っていない、給料や待遇、権力目的の坊ちゃん嬢ちゃんの集団なんだから、免許剥奪、いや、序章の免許停止レベルで「国家権力の本気」を見せつければ実感がわいて理解しますよ。だって天安門事件の時、みなさま中国政府の言うことを聞いてホテルで良い子にしていたそうですから。それに対する当時の若手(今の中核)の自己批判を、私はちょっと聞いたことがない(年寄りにはいたらしい)。

    総務省も責任を持って新たな事例を作り上げる度胸がない坊ちゃん嬢ちゃんの巣窟だとしたら、終わりですね。うん、マスコミって、政治家や官公庁のお役人の子弟が結構就職してますね。いろいろ考えさせられますね。明治維新以降の価値体系を破壊する必要があるのでしょうね。

  4. 東北の日本人 のコメント:

    最近、ひるおびが度々問題になってますが、フジのバイキングやグッディもかなりの悪質報道ですよね。今回に限らず…。コメンテーターに以前なら山口さん、今でも有本さんなどが出演するので時々見たりしますが、まともな人がいても多勢に無勢。コメントを遮られたり、MCの坂上忍や安藤優子が論点ずらしや、正論なのに決して認めず、自分等の都合のいいようにしか話を持っていかない…。なので、せっかく正論や真実を述べてもTVしか観ていない人には伝わらない…。ウンザリするし、イライラするし、最後まで観ていられない位酷いですよね。
    観ていられる番組は、そこまで言って委員会位です。もはや、マスコミは全く信用出来ず、ネットとの比較検証で、如何にマスコミが狂ってるかを周囲に伝えるのみです。

  5. 鳥海山たろう のコメント:

    「みんなで赤信号渡れば怖くない」というのはビートたけしの漫才でしたが、
    「みんなで捏造すれば怖くない」ということでしょう。

    また「(電波利権で守られている)テレビ局につとめている俺様は、最後まで(テレビ局の政治的意向に従って)おもしろおかしく印象操作をやり抜いて引退してやる」という声が聞こえてきます。

    日本は数局だけの限られたキーテレビ局に依存して、本当に異常です。

    先進国では、限られた数局のテレビ局の公共系放送など、あんまり見られずにケーブルテレビなど多チャンネル化された「多様な番組」を楽しんでいます。

    どちらかといえば、政治の分析や活発なディスカッションなどはインターネットが主役になりつつあるような気がします。

    本物の専門知識をもつ正統派の知識人がネットのブログやSNSで解説しはじめたら、政治的意識の高い大人はそっちに耳を傾けます。コメントも活況です。

    とにかく日本は、無能な反日左翼が、あちこちの既得権益にしがみついて離さなかった。
    もとはGHQが、何十万人とかいう膨大な公職追放によって、空白となった、あちこちのメディアや大学のポストに殺到したのが、さっさと国粋主義者から共産主義者に転向した「ずる賢い連中」です。

    米国人は、日本の状況をなんにもわからないと思います。
    日本は、ふつうの愛国心のある人間が公職につく米国とは違うのです。

    加計問題では、文部科学省の前川が話題になりましたが、ほかの端的な例をあげましょう。

    外務省の条約局やアジア局の幹部となった浅井基文は、徹底的に「集団的自衛権」に反対しました。

    主に朝日新聞などに、その主張を書き散らしました。そして外務省をやめた後は大学に就職しました。

    なぜ、憲法9条を楯に、浅井は集団的自衛権に断固反対するか?

    (浅井の主張によると)それは「憲法9条は、戦争を起こした日本が、世界に向かって、<今後は戦争を起こしません>という契約の意味で書かれたものだ」
    「だから日本は憲法9条を永久に守らなければならない」という理屈です。

    なんで、こんなのが外務省にいて、朝日新聞に主張をのせてもらえて、しかも学者にもなれるのか。

    なぜ国際常識である集団的自衛権も認められないのか、米国の無謀な戦争に日本がまきこまれる可能性があれば、そのときに堂々と反対すればよいではないか。

    常識が通用しないのは、何十年間も、共産主義者が徹底的に日本人を洗脳したからです。
    さきの浅井基文なども共産党信者です。
    若いときから赤旗を読んでいたら、そりゃー頭が狂います。

    慰安婦騒動も、爬虫類(はちゅうるい)のような共産主義の歴史学者の羽仁五郎が、朝鮮人のデタラメな証言を真実であるかのように世間にまきちらして、教師や若者を洗脳しました。

    そんなのを放っておいて、そんな醜い洗脳が数十年も続いたら、そりゃー歴史騒動になります。朝日新聞が捏造して、NHKも全面的に協力しました。
    それが慰安婦騒動の発祥の根源で、いまは韓国マスコミと一緒に韓国人が狂っています。
    いまから出来ることは限られています。キチガイと距離をとるしかありません。

    共産主義にふりまわされて何億人の人間が死んだか?
    日本の共産主義者は、そんなことはお構いなし。

    「中国、ソ連、北朝鮮、東ヨーロッパ、カンボジアが失敗しただけで、俺たちはいっさい失敗してない」と考えています。

    失敗するもなにも、日本の共産主義者は政治や経済の世界から追い出されて、まともに実社会の運営を経験したことありません。 
    それで、この連中が目をつけたのが、中国や韓国を発狂させるような歴史認識騒動でした。

    共産主義者のうち、マルクス経済学者は共産主義衰退で学問的に死亡しましたが、マルクス歴史学者は中国人や朝鮮人の憎悪を煽って、それを新聞社にネタとして売り込んだので生き残ることができました。

    また、左翼は「俺たちがいるから、日本は戦前のような社会に戻らないのだ」とも洗脳しています。
    そのくせ、メディアの電波利権や新聞の独占的な既得権益は戦前の体制を引き継いでいます。こんなものは世界の正統な民主主義からほど遠いものです。

    とにかく日本の文系学者は信じられないほど狂っている。
    大学入試の現代文の問題も文章が腐っている。頭が腐っています。まともになるのは、若い時分に海外に留学したほうがよいかもしれません。

    米国でも、何十年も前に、ある保守系の評論家が、
    「社会の重要な問題への解決策を決めるにあたって、ハーバード大学の教授会の学者たちで解決策を検討させるのと、ボストンの電話帳でランダムに選んだ数十人を集めて解決策を検討させるのとは、どちらが、よりすぐれた解決策を提示できるだろうか」
    と考えたときに、「後者のほうがはるかに正しい解決策を考えるはずだ」という意見を表明しました。

    それはたぶん正しいと思います。

    理系学者であれば、専門分野については、まちがいなく民間人よりも正しい知識と解決策を持っています。
    でも文系学者は、なんにでも口をだして、なんにでも知ったかぶりをします。

    理系学問とちがって、文系学問は、仮説をだしてもそれを実験室で検証できないので、永久に仮設として終わります。
    それがくやしいので、なんだかんだと集団であつまってマスコミを動かしたりして、大きな声で一般人を恫喝しているだけです。

    この文系学者が、世界で流行した共産主義に殺到して日本人におしつけた時代は危険きわまりない時代でした。暴力革命で、日本社会が致命的に分裂したり、いろんな貴重な文化財産が破壊される可能性もありました。

    昭和60年代くらいまでの文系学者の主流の左翼は、日本から東南アジアやアフリカへの製品輸出は「海外侵略」だと断崖していました。

    文系学者は外国語を覚えて、進んだ海外社会の知見をとりいれるのだけが得意ですが、基本的にアホです。

    ソ連や中国、北朝鮮は進んだ国だと共産主義を積極的に宣伝した左翼や出版社が、福祉社会になったら、スゥエーデンやデンマークは進んだ国だと積極的に宣伝しています。
    海外の流行を無造作にとりいれるだけしかできない能無しです。外国語など、どんなバカでも3年もやれば上達します。

    ただしハーバード大学の文系学者やリベラル新聞社は、(日本の共産主義者から大学や報道機関のポストをゆずってもらった)反日左翼よりも100倍は優秀であると思います。

    どれだけ日本の左翼が狂っているか、想像するだにおそろしいものがあります。
    そして、その左翼が育てた弟子が全国の60社の新聞社やメディア等に就職して、一生懸命まじめに働いている日本人に大量の新聞記事やテレビ番組をまきちらして洗脳するのです。

    まあペスト菌の流行みたいに、神さまが与えた試練だと思うしかないところでしょうか。

  6. 琵琶鯉 のコメント:

    先生ブログの更新ありまがとうごさいます。
    メディアの捏造報道相変わらずひどいですね。

    こういった事について渡邉哲也氏が有効な対策を教えて下さっています。それは株式総会で意見を述べる事。それもスポンサーの株式総会で、非難するのではなく「私が愛する○○商品が??(番組名)によって国民からフェイクニュースを支える商品だ。と思われている。これについてスポンサー企業である御社はどう考えているのか?」などなど、
    こう言った行動によって、実際、TOYOTAがフジテレビから降りたような噂があります。

    また、企業にとって、共謀罪が施行されバレルモ条約や現在有事状態の我が国は外観誘致罪の適用下にあり、売国行為を支援する企業は、下手をすると外観援助罪になります。「モリ カケ問題」で倒閣運動をしたメディアも同罪です。
    もうすぐ株式総会のシーズンです。発言権のある方は是非お願い致します。

  7. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    件の眠っている様に見える静止画ですが、比較動画を見てみると静止画像にすれば”皆寝ている”様に見える瞬間は、数秒にも満たない画像サンプリングの内でほんの数コマしかありません。
    つまり、その様に見えるキャプチャーを得る為には事前に動画を一時停止し、コマ送りでわざわざタイミングを合わせた様にしか思えない節が満載です。
     
     
    扨て、小野寺防衛大臣がフェイクニュースに狙われた原因と推察されるパンドラの憂鬱の記事ですが、実はこの他にも外国人の反応を訳したサイトがいくつもあり、その多くで実は”日本の評価が高い”のです。

    近年では日本を表すネット用語として、「日本星」などと言う表現も多々用いられています。
    これは、日本が地球上のどの国よりも先進的で優れていると言う一方的な印象によるもので、日本と言うスペースだけが地球外であると認識から生まれた表現の様です。
    少々勝手な美化が過ぎていてむず痒い感じすら覚える程ではありますが、我々が意識していない所でそれだけ期待されている一面を垣間見るには参考となるでしょう。

    例えば近年配備が進んでいる貫通甲板を備えたヘリ艦載型護衛艦などは、特亜以外のアジア諸国から期待されているコメントも多々見られます。

    人道支援活動で派遣された自衛隊への感謝のコメント等も大変多く、多くの日本人が感じている自衛隊のイメージとの差が大きい事にも驚かせられます。

    特に中国の脅威に曝されている国々では、日本と言う国、日本人、そして自衛隊への期待が極端に大きく、「このアジアで中国を抑え込めるのは、日本しかない」と言った認識は広く深く浸透している様です。

    ぶっちゃけた言い方をすれば、日本の軍拡を望んでいる人々がアジアだけでも大勢存在すると言う事です。
    これは、テレビや新聞だけでは全く得られない情報です。

    軍事以外では鉄道関連は特に信頼が篤く、価格の安い中国参入を選択した国では自国の政治腐敗を批評するコメントが多く占め、日本参入を決定した案件では高い費用を捻出する価値を訴えるコメントであったり、費用以上の価値観をそこに見出しているコメントが驚くほど多くあります。
    鉄道車輌だけを見ても、日本では特別な理由が無い限り廃車が検討される50年選手の車輌でも「自分の国では最新型だから、凄く欲しい!」と言ったコメントすらある程です。

    技術系では全般的に信頼を得ている様ですが、特に期待されているのが二足歩行ロボットで、技術対決イベントのネタですと「日本が勝つだろう」と言ったコメントが多く見られます。
    どうやらガンダムを筆頭に、日本で制作されたアニメや特撮のイメージが根強い分野の様ですね。

    ほのぼの系ですと、小学生が保護者の同伴無しで電車通学している1枚の写真だけで、治安の良さをネタにしたコメントで賑わってます。

    動物系ですと、餌を貰う時や道路を横断する時にお辞儀をする鹿の動画や、シャイだけど忠義心篤い柴犬や秋田犬の話題、喋る猫、木の実を割るのに車を利用する烏など、基本的に人間社会に順応した賢い動物動画をネタに「日本では動物すら、こうなるのか」と言ったネタが多く見られます。

    社会面では「難民に厳しい日本は正解だ」「死刑を廃止していないのは正解だ」と言った、おパヨク様が青筋ブチ切れて卒倒するコメントが多々見られます。
    治安の良さに関する話題はもう様式美に近い状態で、特亜以外の国の方からは「日本は差別が存在しない」とまで評価されています。
    衛生面でも清潔さは当たり前で、紹介するのも面倒なほど当たり前の認識の様です。

    文化面では「家に神棚を祀ってある」と言ったものや、自宅内を土足厳禁にしたと言った例、日本庭園を造ったなどが見られます。
    更には皇室を敬い親しむコメントや、「TennohHeika Banzai(天皇陛下万歳)」と言ったワザワザ日本語のローマ字表記のコメントまで書き込まれています。

    「今、日本に在住している俺は勝組だな!」「どうやら俺は生まれる国を間違えた様だ」的なコメントは鉄板。
    「誰か日本人が私を貰ってくれないかしら?(欧米系)」なんてコメントすら書き込まれていたりする始末。

    勿論、これらの記事はある程度バイアスが掛かったスレッドを基にした記事ではありますが、それでもテレビや新聞だけでは全く得られない情報である事には変わりありません。
     
     
    如何でしょうか?
    ハッキリ言ってテレビや新聞だけで論じられている平和論や、我々日本人が思い描く平和とはかけ離れた期待を国際的には持たれていると言う事だけは感じ取れたと思います。

    世界には日本のマスコミが伝える価値観だけでは無いと言う事だけでも感じ取れれば、良いかと考えております。

  8. 助さん、拡散 のコメント:

    小野寺防衛大臣に拍手を送ります。北朝鮮とメデイアの背後には支那がいる、もうそんなことは、多くの人々は気付いているはず。日本国民のメデイアに対する総攻撃が始まる。いざ我も立たん。

  9. araigumanooyaji のコメント:

    “スポンサーと言う形で、外国の意向を受けているならば、 これこそ批判されるべき、外患誘致というべき、”忖度”だろう。”

  10. 月光仮面 のコメント:

    【メディアは国民の敵】これは まったくその通りだと思います
    大臣が自殺した人も居ますよね 殺人だと思っています
    それなのに 一社でも真実を報道する所が現れない 不思議です
    それなのに 政府も全く動かない 今回の支持率低下はマスコミのせい
    言い換えれば 放置する政治のせい 自民党の中に 擁護する
    勢力が居るのだろうと思います 
    おいら思いますに もはや 金のための女のための政治家は要らない
    という事 これは 憶測ですが では なぜ 国の危機を放置しるのか
    その 中を数人の政治家が 嘘の報道でたたかれないといけないのか
     これは 日本の問題です そして政治家の責任です そして
    それに 気付いた これからは国民の責任です 

    • 月光仮面 のコメント:

      日曜日の朝は 皇室日記を見て 一日が始まります
      報道の在り方 美智子さま などとわざわざ ひらがなで さま
      とかく 腑抜けども 礼儀も何もありゃしない 日本の
      報道 もっと考えるべきです 茶碗のめしをホークで食うような
      事も映しかねません もっと しっかりしてほしいものです

  11. POLLUTANT のコメント:

    稲田先生を叩くのは「いや、まぁ」ぐらいにしか思ってませんでしたが、頼りになる小野寺さんを叩いているとは・・・。大体、寝てる閣僚ってイメージは昔の菅直人総理か、今なら麻生副総理←実際は寝てないかもです。あくまで寝てるように見えるだけで…。

  12. 旧新人類 のコメント:

    日本人は敵に回すと怖いが、一旦味方になると忠誠心に厚く裏切らない、というのは第442連隊戦闘団の活躍で証明済みです。欧州戦線に投入されたため日本軍との戦闘がなくてよかったですが、これら二世兵士の親たちは強制収容所に収容されても、「今はアメリカがお前たちの祖国だ。祖国のために戦って来い」と送り出したとのことです。根がこのように真面目な国民性だから、敵前逃亡当たり前で信用度ゼロのどこかの国と大違いですね。こういう日本人の生真面目さは、昨日や今日できたものではありません。先祖代々の努力の賜物です。だから、私たちもご先祖に感謝しつつ、この伝統・国民性を伝えていきたいと思うわけです。世界の人々も、そういうのをわかっているんですよね。わからないのは、アホパヨクとマスゴミばかり。そしてなぜかすぐ仲間同士でつるみ、得意になって署名活動するもんだから、名簿が拡散されてますけど、そうまでして売名したいものですかね。(最近、これまでだまくらかしてきた高齢者層もそのウソ八百に気づいて激怒している人が増加中のようだから、売名どころかその逆だけど)。そしてまた「憲兵&愛国婦人会(ネトウヨ)」vs「反戦平和思想のインテリ少数派(自分たち)」のナルシスなアホ映画作って被害者づらするのでしょうか。もう、うんざりです。くだらない。なお、「現在のアメリカ陸軍では、442連隊戦闘団の歴史を学ぶ授業は必修課程となっている」だそうです(Wikipediaより)

    • 波那 のコメント:

      Most Decorated Battalion (最も多くの勲章を授けられた連隊)でしたものね。アメリカには敵性民族であるドイツ人もイタリア人も居たのに収容所に隔離されたのは日本人だけ。偏見と差別の中でヨーロッパ戦線に派兵され数々の戦線を突破、死を怖れずに戦われた日系部隊。全く驚くべき若者達でした。彼らによって日系人の名誉は回復されました。

  13. 鳥海山たろう のコメント:

    以前にも一度転載させていただきましたが、再度、ご紹介させて頂きます。

    後世の日本人のためにも「異様なメディアの利権構造」にメスをいれるのは、現代のわれわれ日本人の義務であると考えます。

    <新聞テレビが絶対に報道しない「自分たちのスーパー既得権」高橋洋一>
    ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/49808?page=2

    【1】新聞社の利権構造の異常

    ?普通の国ではメディアも買収される。経営者が代わることもあるので、これが緊張感につながる。
    ?たとえば2015年の11月に、日経新聞が米フィナンシャル・タイムズを買収した。
    ?しかし、日経新聞のほうは株式が譲渡できないから、決して買収されない仕組みになっている。

    ?そんなものは商法違反でないかと憤る人もいるかもしれないが、商法の適用除外にしているのが「日刊新聞紙法」なのだ。
    ?新聞は企業の不祥事があった時に「コーポレートガバナンスができていない」などと書き連ねるが、一番ガバナンスができていないはその新聞社なのだ。記者も、それが分かっているから日刊新聞紙法について恥ずかしくて書けないのだろう。

    【2】新聞社が子会社のテレビ局を支配しているという異常

    ?新聞社がテレビ局を支配して既得権化している理由は、地上波放送事業への新規参入が実質的に不可能になっているから。
    ?放送法によって免許制度になっているわけだが、このことがテレビ局を既得権まみれにしている最大の原因だ。

    ?日本では電波オークションが行われないために、電波の権利のほとんどを、既存のメディアが取ってしまっている。(たとえば、地上波のテレビ局が、CS放送でもBS放送でも3つも4つチャンネルを持ってしまっている)

    ?放送法を守るとか守らないという詰まらない議論をしている国は先進国で日本くらいだ。
    ?電波オークションによって放送局が自由に参入して競争が起これば、質の高い報道や番組が生まれるはず。そうやって放送局が淘汰されれば、放送法など必要ないはずだ。

    【3】メディアが「電波オークション」を国民に知らせないという異常

    ?電波オークションをやると一番困るのは既存の放送局だ。だから必死になって電波オークションが行われないように世論誘導している。
    ?もし地上波で「実は電波利用料は数十億しか払ってないけど、本当は3000億円払わなければいけないですよね」などと言おうものなら、テレビ局の人間はみんな真っ青になって、番組はその場で終わってしまうだろう。(テレビでコメンテーターをしているジャーナリストも、その利権の恩恵に与っているので大きな声で指摘しない)

    ?テレビ局は巨大なスタジオを所有しているが、映像技術が進歩している現在では、放送のための費用はそこまでかからない。(インターネット上で自由に放送しているメディアがたくさんあるのだからそれは明らかだ)

    ?今は地上波キー局の数局だけが支配しているから、それぞれのテレビ局が異常なまでに影響力を強めている。影響力が強いから放送法を守れという議論にもなる。
    ?しかし放送局が何百もの数になれば影響力も分散され、全体で公平になる。そのほうが、健全な報道が期待できるだろう。

    (以上、日本のメディアの利権構造が明快に整理されています)

  14. 琵琶鯉 のコメント:

    二度目の投稿失礼致します。
    沖縄二紙が「赤旗」に仲良く掲載されています。共に米軍反対活動に頑張る旨を宣言されています。
    もう、日本国家と日本人の敵であると言う事を隠さなくなりましたね。
    まぁ、旗色をはっきりしていただければ、こちらとしても敵として認識しやすくなりますね。

  15. ぼりん のコメント:

    今やメディアは破れかぶれのようです。
    放送法の縛りがゆるいバラエティ枠に政治ネタを持ち込み
    ネットに縁の薄い高齢者・主婦層を洗脳しようとしています。

    ただ、今や腐りきったマスゴミの中にも「読者に真実を伝える正義の
    ジャーナリスト」を志して入社した人は少なくないと思うのです。
    こちらのコメント欄は、おそらくメディア関係者も多数読んでいることと
    思います。
    そこで、メディア関係者諸兄に問いたい。

    あなたはこんな捏造と偏向に満ちたジャーナリズムに青雲の志を抱いて
    就職したのか?
    あなたの会社が、もしかしたらあなた自身が書いた記事や制作した番組を
    5年後10年後にあなたの後輩や子供に胸を張って見せられるのか?
    会社の意向?上司の顔色?目先の銭のために正義を捻じ曲げた報道を
    することに良心は痛まないのか?

    マスゴミ・カスゴミ呼ばわりされて悔しければ、内部から食い破って
    見せろ!
    矜持を持つ若きジャーナリストよ!蜂起せよ!!

    • すーさんと申します?? のコメント:

      誠に、真実??筋の通った、当たり前の事??どうか、マスコミ関係に就職された??素晴らしい皆さん方??ボリンさんの、仰る通り「初心忘れず」青雲の志に、寝覚めて欲しい??82歳の、いつまでも、国を愛する、国民の皆さんを、愛する、おじんの事も、忘れずに、??

  16. 通りすがり のコメント:

    誰あろう、マスコミこそわが国の最高権力者ではないか。
    本来の国民の代表である国会議員は彼らの権力に怯えて決して本当のことは言わない。
    ヤクザ、ごろつきがわが国の言論を牛耳っていると言えば、
    多くの国民もその真の危機に気づくのではないか。

  17. テロ指定共産党 のコメント:

    皆さん、一度は見たこと有るよね。スイス政府発行の 民間防衛白書。
    国を乗っ取るための参考書だ。

    第一段階「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」

    第二段階「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」

    第三段階「 教育の掌握。国家意識の破壊 」

    第四段階「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」

    第五段階「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」

    最終段階「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了」

    いまや、最終段階に来たところだ。「戦争反対」「平和憲法を守れ」で、大量移民の受け入れ準備ももう少しで完成だ。

    マスコミは悪くないよ。乗っ取りが最終目的ならね。
    情報は、発信側と受け取る側が有って成立する。
    受け取る側が脳天気だから、当選する政治家も無能ばかりになり、今が有るだけ。

    性善説は日本人だけが持つ美意識だが、世界は性悪説が標準だ。

    「日本の常識は、世界の非常識」に気付きなよ。

    まあ、このブログに集う方達は、気付いていると思うけどね。

  18. ぽのかのぽん のコメント:

    一方その頃、You Tubeでは韓国人が日本人に成りすまして
    「lm japanese and fuck american shit」を連呼してましたとさ。┐(*_*)┌

    https://youtu.be/DGn-x8o3k78
    動画のコメント欄に注目。?

  19. miku のコメント:

    相手を変えようとすれば激しい抵抗があり、時間もかかる
    一番いいのは競合をぶつけて戦わせること
    しかしいつまでたっても電波オークションの話が出ない
    支持率が高くても何もしない
    トランプと比較すれば明らかだが日本は 動きが遅すぎる

  20. あき のコメント:

    既存政党では、もう本当に無理なんだと思う。  マスコミメディア関係は一度徹底的に破壊する、制度大変革等やらないと無駄です、自浄作用は不可能大体誰でも霞を食って生きてるわけじゃない、何かやれと無責任には求められないです(心ある人に)。
    既存政治家、マスゴミご用達連中、官僚上がり(優秀な人も居るでしょうけど)ばっかりでは、もう終わりです。
    新しい政党が、必要不可欠・地方自治体も本当に危険です。 水道法とかも変えてしまってこれ、変な知事やいい加減な契約とかされてしまったらどうなるの?!心配し過ぎとか言う人も居るが心配通りに社会がなってます。図書館経営に潜り込んでいい加減にやりまくってる奴とか!またそれが反日売国奴在日朝鮮人支那勢力だったりするから!最悪!なんです。

  21. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます!

    小野寺防衛大臣、がんばっていただきたいとおもいますし、応援もしたいとおもいます

    閑話休題・・・・

    ですが、あえて、小野寺防衛大臣に一言!
    たしかに、前任の防衛大臣稲田朋美さんには、防衛大臣としての職責はちと荷がおもかったようですが・・、でも、8月15日、稲田さんは靖国神社に参拝されておりました。

    小野寺防衛大臣閣下、もし、閣下が小坪先生のブログをご覧になっているのなら、一言もうしあげたい。小野寺さんには、ぜひ、靖国神社に参拝なさっていただきたかったです。だって、アーリントン墓地にはいかれたのでしょう!アーリントン墓地には参拝され、なぜ、日本の英霊の御霊が眠る靖国神社に参拝できないのですか?

    と・・多くの心ある日本国民は心のなかで、そうおもっているはずです!

  22. 琵琶鯉 のコメント:

    日本維新の会が電波オークション法の提出準備を完了の情報が入りました。自民党の皆様も是非ご検討を

  23. 個別の774人 のコメント:

    <総務大臣、総務省に聞いてみよう!>
    下記動画をご覧いただければ詳しくわかりますが、●の要点だけでも皆さん是非ご一読下さい、「効果的なのは総務省の複数課と総務大臣に同時送付」だそうです。
    割りと近所なので、総務大臣野田聖子の後援会とコネのある知り合いが居ないか、調べてみたいと思います。

    >【8月16日配信】山村明義のウワサの深層「偏向報道を正すには?スポンサー広告の仕組みと抗議の仕方を明かします!」かしわもち 【チャンネルくらら】

    2017/08/16 に公開
    覆面なのは訳がある!テレビとスポンサーの裏側をここまで明かして大丈夫?!
    ●ひるおび!やゴゴスマは報道が作っていない
    ●政治バラエティは報道部のネタの再利用
    ●バラエティ部門は報道へのモラルが低い
    ●知っておくべき提供契約の仕組み
    ●秋頃から来年の広告予算を決める
    ●かつてはフジの月9が超高額の提供枠だった
    ●報ステ、サンモニは、スポンサー社長の趣味で提供!?
    ●宣伝部門とコンプライアンス部門に加えて、上場企業である場合はIR部門にも送る
    ●BPOの目的は総務省への抗議を食い止めること
    ●BPOは人数が少なく、抗議が殺到すると機能停止
    ●効果的なのは総務省の複数課と総務大臣に同時送付
    ?現場の部局の課長⇒総務省情報流通行政局
    ?地上波の場合⇒地上放送課長 三田一博氏
    ●フジバイキングで坂上忍氏が毒舌を吐くワケ
    ●加計問題で芸能人コメンテーターが制作批判を始めた理由
    ●関西ローカルとキー局の制作の違いとは?
    ●Twitterでの事実の拡散は効く!

  24. 日本を守りたい のコメント:

    テレビ局も新聞社も 監督官庁の総務省も 在日朝鮮人が完全に乗っ取っている。
    だから毎日 一分一秒でも多く 反日工作活動。
    日本の全ての公職から朝鮮人と帰化人を排除しない限り、
    朝鮮人が日本を支配する体制から脱却できない。

    日本人は 在日朝鮮人との戦争を 決断すべし。

  25. ふぃくさー のコメント:

    過日「ハードランディング」を、そしてついに「外患誘致」という言葉までを解禁しましたか。
    。。。近くなっているんだなと感じました。余命サイトでは9月後半に祭りの可能性を示唆していますね。同じものかどうかはともかく、胸が熱いです。

  26. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    小野寺大臣がとても頼れる大臣なのは知っておりました。
    大臣て持ち回りだから定期的に交替があるのは仕方ないかもしれませんが、この方はそのままでいいのに何で変えたんだろう??と思ってましたから、また大臣になられて嬉しいです。

    中国高速鉄道の技術窃盗が『皮肉すぎる超展開』を発生させ日本側絶句。盗っ人猛々しすぎるとツッコミ殺到
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50502479
    18:(´・ω・`)(`ハ´
    >中国で公開された権利関連の文書をコピーし、それを用いて中国より先に他国で特許を申請
    >されれば、中国企業は巨大な経済的損失を被る恐れがあり、こうしたリスクを減らすためにも、
    >中国は高速鉄道関連の知財保護を強化すべきだと主張している。

    既に中国で公になっている技術なんだから、その技術を他国で特許として申請しても、新規性
    が否定されるから特許化される可能性はゼロなんだけど。。。。。
    仮に、中国以外の国で特許化されたとしても、中国の特許庁が開示しているその特許の明細
    書を添えて裁判をすればコピー特許は100%取り下げられるわ

    23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/:2017/08/2
    大事な技術を中国に撒き散らしたJR東日本と川崎重工のアホはだれだよ

    こういう事は個人を徹底的に追求して
    技術流出させるクズはこうなるぞとみせしめになるくらい吊し上げないと駄目でしょ

    25:(´・ω・`)(`ハ´ 
    >>23
    だよなあ。
    見せしめにしないから流出が続くんだよ。
    技術者引き抜きもガチガチに法整備して、
    機密情報を売った奴には天文学的な罰金と投獄でもすればいい。

    41:(´・ω・`)(`ハ´
    >>23
    二階だよ
    JRだってアホじゃないから
    当時の社長が文芸春秋に中国だけは嫌だって書いたけど
    二階と福田が日中友好だなんて言って話まとめた

    二度とバカな過ちを繰り返さない為、政治家が行った最低の日本の技術流出事件として歴史の教科書に記載した方が、皆が学べていいと思います。

    長崎の平和大使が『ジュネーブ事務局から拒絶されて』逆ギレした模様。特に根拠なく安倍の陰謀だと断定
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50502469
    3:名無しさん@涙目です。:
    なんだよこれ
    見送られることになった本当の理由は取材してないのか?

    96:名無しさん@涙目です。:
    >>3
    そりゃ新聞には「書かない自由」があるからね。
    多分書くと困る関係者に忖度したんだろうな…

    207:名無しさん@涙目です。
    >>3
    取材したら安倍のせいに出来なくなるだろ

    【モロッコ】 ロバを獣姦した少年たち、次々と狂犬病に
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1936680
    47: 名無しさん@1周年 2017
    狂犬病って犬だけじゃないんだ
    114: 名無しさん@1周年 201
    哀れな奴だな…。
    獣とヤッて死んだなんて末代まで恥さらすんだろな。

    160: 名無しさん@1周年 201
    これでみんな死んだらダーウイン賞初の団体受賞出来るな

    227: 名無しさん@1周年 201
    ザマアミロ。そのまま殺処分されたロバと同じように死ねばいい。

    後天性免疫不全症もこうやって広まったんだよなぁ

    獣犯して狂犬病とはwww
    一説にはエイズも始まりは獣とヤって感染していったらしいじゃん。

    ケモナーって人類にとって害悪でしかないよね。

    狂犬病は感染した部位によって脳に到達するまでの時間が違うから、
    発症するまでに時間がかかる場合がある。

    あと、哺乳類全般に感染するという珍しいタイプのウィルスで、
    コウモリやら、リスなんかも狂犬病にかかっていたりして、
    噛まれたり、引っかき傷を負った場合は、
    注意した方が良い。

    この前のインスタバエ(蝿)にたかられたイルカと言い、このロバと言い…可哀想でなりません

  27. チョコサクレ のコメント:

    日本の迎撃示唆を歓迎するとともに、トランプ大統領をくさすコメントもちらほら。
    「トランプが作った混乱を納めるのに…」って、トランプが作ったわけではないだろうに…。
    近頃のアメリカの「リベラル」勢力の動きに日本以上のやばさを感じています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください