韓国への渡航規制を!ビザ復活を求める人はシェア


 

 

第二次朝鮮動乱が勃発すればソウルは火の海だ。邦人保護は容易ではない。
北朝鮮は、どちらにせよ年内に「戦火に焼かれる」可能性がある。

朝鮮半島では、北朝鮮、韓国という二つの勢力が内戦中であり、現在は休戦中に過ぎない。米軍が国連軍かは知らないが、このままで行けば「やる」ことになるのだろう。

北朝鮮は、またしてもミサイルを発射したという。
どうやら失敗だったとの報道もあるが、実際はわからない。
わからないことほど恐ろしいことはない。
子供の喧嘩ではないのだ。彼らはやりすぎたのだ。

北朝鮮とは国交がないため、規制のしようもないが、
「朝鮮半島」の韓国という地域地域にも渡航することは危険だと考える。

邦人保護には自衛隊の助力を仰ぐよりないかと思うが、特殊な訓練を受けた者でなければ達成できぬ困難な任務となるだろう。
我が国が誇る生え抜きのエリート部隊かと思料するが、人数にも限りはある。

混乱に乗じて「北朝鮮に拉致された日本人」の救出こそ、国家として行うべき事業ではないのか。
ならば、韓国において「取り残される日本人」は少ない方が、拉致被害者奪還に寄与するように思うのだ。

外務省は、渡航規制を出すべきではないか。
少なくとも、ビザを復活させるべきだ。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

米国と核
米国は、核に怯える国である。
正確には、正しく核に反応する国民性と言うべきか。
冷戦下においては、核戦争の避難訓練も繰り返した。

生きた人間の上に、核爆弾を投下した過去のある国。
過去を歪めたところで、やはり染みついた何かはあるのではないか。
「やった」者は、「やられる覚悟」も持たねばならぬという意味で。

 

その米国に対し、「もうすぐ核ミサイルが撃てそうだ」とメッセージを送り続ける暴挙。
国力、特に軍事力においては世界最強かと思うが、その国が【どうしても、これは嫌】ということを繰り返すのである。

馬鹿としかいいようがない。

 

徐々に発射の精度も向上している。
いまは「核爆弾を搭載」して、ミサイルを発射する能力はないかも知れない。
だが、「いつか撃てる」ことにこそ意味がある。

 

そして、実際には撃てようと撃てまいと、あまり関係ない。
米国の国内世論において「北は、撃てる」と思わせてしまった時点で、
米国は動かざるを得ない。

 

 

 

第二次朝鮮動乱
我が国においても、武装難民の問題など、解決が難しい問題が山積している。
だが、一番あぶないのは「朝鮮半島」である。

いまだ内戦が継続中であり、北が戦火に包まれるならば、
ソウルはそれ以前に火の海である。

なんと国境から数十キロしか離れておらず、
ミサイルなどの高度な兵器ではなく、ロケット弾や、いわゆる「大砲」の射程距離なのだ。

朝鮮半島を「統一」した際の首都としたかった等の説もあるが、とりあえずソウルは「国境にバカみたいに近い」のである。

 

民間の旅客機は、軍用機とは違う。
戦闘機のように回避能力に優れるわけでもなく、携行型のRPGで一発だ。
大型のライフルでも墜落する可能性がある。
ソウルから近い、仁川空港、金浦空港は使用不可能だろう。

日本に戻るには、釜山まで陸路で移動するよりないのではないか?
このあたりはまったくの仮定であるが、「徒歩」となる可能性が高い。
鉄道などの交通インフラは、防衛のために用いるか、もしくは早期に破壊される。

※ ググったところ、KTXのソウル駅から釜山駅の間であれば、423.8km。
京釜高速道路の場合だと、釜山ICからソウル側の終点である良才(ヤンジェ)ICまでは416.1kmだそうです。

400kmほど、徒歩移動が生じる可能性がある。

 

瓦礫の中となると思うが、普通の運動靴では無理があるだろう。
多くが行き倒れ、移動できないという状況に陥るのではないか。
無論、死ぬ。

 

我が国も、邦人保護のため自衛隊を派遣するかと思うが、
戦地に派遣できるだけの能力を有した部隊は限られる。
無尽蔵に自衛官がいるわけではない。

第二次朝鮮動乱が勃発すれば、韓国にいる日本人は、
かなりの確率で死ぬだろう。
普通に考えて、やばい。

 

 

 

拉致被害者の奪還
この際、「好きで韓国に行っている」者は、自己責任としたい。
何と比較してかと言えば、拉致被害者である。

戦火の朝鮮半島において、韓国にいるものは多くが自発的な意思かと思うが
北朝鮮にいる日本人は、「自らの意思」ではない。

拉致被害者の身にも、生命の危険が迫る。

 

動ける自衛官の数に限りがあるのであれば、
命の重さに軽重はないが、それでも国家の責務として
北朝鮮に拉致された日本人の救出に向かって欲しい。

自衛官にとっても、大きなリスクがある作戦かと思うが、
日本政府は決断すべきだと思う。

 

その際、「韓国に大量の、保護を要する日本人」がいては、
作戦の邪魔であると思うのだ。

流石に無視して見殺しにするわけにはいかない。
戦力は、韓国にも割かねばならぬ。

 

 

 

限られた戦力
そもそも論になるが、米軍の後方支援として、
恐らくは自衛隊も出動することになる。

これは集団的自衛権などで論じるレベルではなく、
国家の責務という形になるのだろう。

武装ゲリラの頻発により、日本国内でも戦死者が多発する危険性がある。
ならば「元を断たねばならぬ」となるのは自明であり、我が国は我が国のために戦わざるを得ない。

装備の問題ゆえ、基本的には後方支援の形となると思うが、
日米連合という形で北朝鮮と戦うことになる。
ここに主力の戦力は割かれるのだ。

 

また、日本国内、つまり本土における治安維持。
これは警察が遂行できるレベルではなく、自動小銃を構えた事実上の軍人が、ゲリラ的に活動する可能性がある。

後方破壊活動、インフラへの打撃を与え、基地機能を低下させる。
これは通常の戦争の形なのだろう。

一部では山狩りをせねばならぬレベル。
日本国内にも自衛隊を展開させねばならぬ。

 

恐らく「韓国の、法人保護」に回せる戦力も、多くはならないだろう。
結果的には、あの国に渡っていた日本人は、第二次朝鮮動乱が勃発すれば、多くの死ぬ。
自衛隊や日本政府の援助は、期待できないと思う。

戦力が、足りない。

 

以上の理由で、北朝鮮に拉致された日本人を救出に向かう部隊は、少数とならざるを得まい。
どうしようもない。

韓国に、自らの意思で渡航する者が、動乱発生時には「邪魔」だとすら感じてしまう理由がおわかりだろうか。

 

 

 

韓国に渡航規制を
「ない」ほうが嬉しいのだが、いつ起きるかわからない。
トランプ大統領が決断すれば、それが明日でも不思議ではない状況だ。
年内にはあるのではないか、という声も囁かれる。
韓国の大統領選を踏まえ、夏になる前にあるのでは?という指摘もある。

朝鮮半島は、戦地になる可能性がある。
我が国は、「救出に向かうことができる戦力」に限りがあるのだ。
行くべきではない。

外務省は、韓国に渡航規制を。
これは慰安婦問題の虚構だとか、あの国が失礼だから等ではない。
単に、日本国が「責任をとれぬ」だろうという指摘である。

邦人保護・救出に向かえる限界値があるのであれば、
渡航規制をかけることこそ、国家の責務ではないだろうか。
そもそも外務省は、大使を置いていないじゃないか。

少なくとも早期にビザは復帰させてほしい。

 

 

 

 

戦地になる可能性すらある、朝鮮半島。

 

第二次朝鮮動乱が勃発すれば、

 

ソウルは一瞬で火の海だ。

 

韓国に渡航している日本人を保護するため、

 

派遣できる自衛隊の戦力には、上限値がある。

 

動乱勃発時には、北朝鮮に拉致された日本人を救出に向かって欲しい。

 

韓国に取り残された日本人が多数であれば、

 

作戦の邪魔になるように思えてならない。

 

慰安婦の虚構や、歴史の話は抜きにして、単に危ないから

 

「外務省は、渡航規制をせよ」「早期にビザを復活させよ!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、大野慶裕
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

韓国への渡航規制を!ビザ復活を求める人はシェア への21件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    韓国への渡航規制を!ビザ復活を求める人はシェア 第二次朝鮮動乱が勃発すればソウルは火の海だ。邦人保護は容易ではない。 北朝鮮は、どちらにせよ年内に「戦火に焼かれる」可能性がある。 朝鮮半島では、北朝鮮、韓

  2. 一郎 のコメント:

    韓国在住の日本人が、危険にさらされそうだ。

    渡航規制が必要だ。

    朝鮮有事の際には、CHINAとロシアの関与(北朝鮮側)が想定され、日本企業においては、韓国・CHINAでの事業の縮小・従業員の安全確保を検討されたい。

  3. 鳥海山たろう のコメント:

    コメントというほどのコメントでないですが。日本が心配でなりません。
    日本を標的としているノドンが同時に日本国土に数十発発射されると日本で一万人の被害がでるとされています。

    このノドンに、さらに核が搭載されると被害者(死者数)は数十万くらいに跳ね上がると思われます。(つい1カ月くらい前に韓国の統一相が国会答弁で核搭載はすでに可能か近づいていると証言)

    日本はこれから正念場です。
    馬鹿息子の金正恩33歳は171cmで130kg。BMI計算だと44を超える肥満度の重度4。
    すでに自制心や理性は崩壊して、チキンゲームでもやっている感覚であろうと推測されます。

    むかしのCIAなら傭兵を使って北朝鮮の首領暗殺やクーデターを起こせたかもしれませんが、今の時代ではさすがに無理でしょう。
    なんとか外部にむかって暴発させないで、内部崩壊させる道を模索してほしいものです。

    いつも思うのは、過去に北朝鮮にでかけて旧日本軍の被害者の朝鮮人慰安婦を必死で捜索したり、自称慰安婦のインチキ証言をかき集めていた反日左翼どもは、「今こそ北朝鮮に潜入して、人民の敵をやっつけろ。それ出番だぞ」と言ってやりたい。

    50年以上もかけて北朝鮮を信じられないほどツケあがらせたのは、まちがいなく日本の反日左翼どもです。そして、いまだに悲惨な日本人拉致を許したことを苦痛に思わず、「共謀罪」などに八つ当たりしています。

  4. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    > この際、「好きで韓国に行っている」者は、自己責任としたい。

    若し、半島有事が勃発した場合、必然的に自己責任として処理するしかないでしょう。

    下記は、CNNが2017年1月4日付で報じたニュースです。

    在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備え
    http://www.cnn.co.jp/world/35094531.html

    報道によれば、持ち出せる私物は1人当たり60ポンド(約27キロ)までで、「実際に非戦闘員を韓国から避難させる事態になれば、何万人もの民間人を5~7日かけて移動させる必要があり、『列車やバス、民間交通機関の方がはるかに効率的だ』と軍幹部は話す。」と報じています。

    ここでの『非戦闘員』とは米国籍の非戦闘員であって、日本人は含まれていません。
    更にあの韓国ですから、有事が勃発した状況下で民間交通機関が正常に機能する事は皆無でしょうし、何よりも敵前逃亡する韓国人が外国人非戦闘員の避難を阻害する大きな障害となって立ちはだかるでしょう。

    結論を言うなれば38度線越えこそ無いでしょうが、終戦直後の朝鮮からの引揚者が被った災難を21世紀の現在で再現し兼ねないと想定した方が賢明でしょう。

    当時避難にあたって現地韓国人に騙され、身包み剥がされ、金品は詐取され、レイプされ、殺害された史実を鑑みれば、朝鮮半島有事再発時も同様の事が多発する事は既定路線と言っても過言では無いと考えます。
     
     
    また最悪な事に、陸上に国境線を有していた戦前と、国境線が海上のみに縮退した戦後では軍備自体のコンセプトが異なっており、避難作戦の矢面に立つ陸戦力がそもそも避難作戦の遂行に殆ど対応していない事が挙げられます。
    それでも近年の度重なる大規模災害によって、自衛隊自体は避難作戦のノウハウを得て来てはいますが、その装備自体が対応しきれていません。

    陸上自衛隊の装備は東西冷戦時代、ソ連の上陸阻止に重点を置いた構成でしたが、阪神淡路大震災を契機に近年度重なった災害により、救出活動への要望が高まった事により、その方面での装備等が拡充して来ては居ます。
    然し乍ら、これは国内災害に重点を置いたものであり、外国からの救出作戦を念頭に置いたものとは言い難いものです。

    最近は国内に於ける対テロ鎮圧に対応したものに転換しつつある様ですが、これも国内に重点を置いたものです。

    海空に於いては、外敵を追い返す事を主務とした「ハエ叩き方式」の受身型装備を主としている為、外国に於ける邦人救出作戦を遂行する為には装備不足が目立つ事でしょう。

    外国に於ける邦人救出作戦を遂行する為には、兵員や兵器を迅速に移動する為の兵器や部隊が不可欠で、往路で兵員や兵器を迅速に外地に送り込み、復路で非戦闘員を回収輸送すると言うプロセスで行われるにも関わらず、これを侵略に通じる兵力として国民が否定して来たのですから、今更急にこれらを期待するのは都合が良過ぎます。

    つまり、物理的に「好きで韓国に行っている」者は、自己責任で生き残るなり死ぬなり好きにしろと言う対応しか不可能であると言うのが実情なのです。

    追討ちを掛ける様ですが、殆どの拉致被害者も見殺しにするしか出来無いと考えています。

    敵地攻撃能力を否定すると言う事は、即ち外地に於いての救出も拒否する事であると言う認識が国内で浸透しなければ、自衛官も泣く泣く同胞を見捨てる事しか出来無いと言う現実を知っておく必要がある様に考えております。

  5. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >「外務省は、渡航規制をせよ」「早期にビザを復活させよ!」と思った方は、
    >FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

    韓国への渡航規制を!そして、ビザを求めます!
    できることはシェアくらいしかできませんが、自分のできることをまずは、がんばりたいとおもいます。

  6. くし のコメント:

    外務省は未だに日韓がどういう状況にあるかを認めることができない、あるいは認めるわけにはいかない勢力が大勢いるという状況に見えます。また経済界でも上の方は現実を認めることができない、自ら方向転換・修正ができないようです。そんな経営者の元、韓国に派遣されている駐在員およびその家族こそ、被害者でしょう。

    現在の状況は、
     大使・総領事が不在 ≒ 国交断絶状態 ≒ 開戦一歩手前
    と見るのが普通と思います。

    さて、朝鮮半島有事あるいは朝鮮戦争の際に、日本の被害を最小化(戦争中のみならず、その後の混乱も含め将来的に亘って、という意味において)するには、
     「中立宣言」
    をすることだと考えています。
    外務省・マスコミ・民進党・共産党ほかは大反対するでしょうが。でも宣言したら、あとは彼ら(反対者)も処分できます。
    繰り返しますが、朝鮮半島有事の際は、迷わず即時の
     「中立宣言」
    です。頑張って宣言してほしい。宣言したもの勝ち。

    ん?(駐韓)米軍との関係どうなるんだろう?横田基地ってバックヤード?あれ?

    • じいさん のコメント:

      「中立」に対する努力を全然してこなかった日本が、いまさら中立宣言で安息を得るというのは、「9条信者」並みのお花畑のような気がしますが?
       「中立」を維持するためには、軍事、外交、経済、国内法整備、教育(国民意識)と言ったあらゆる面で、相当な努力を積まなければならないという事は、スイスの状況が示していると思います。
       たとえば、スパイ防止法も無い、教育は日教組に荒らされ、国民の祝日に各家庭において国旗掲揚もしない今の日本が、「中立宣言」だけでシナチョンから国を守れるというのは、まさに「9条状態」と言わざるを得ません。
       自立の努力は政治、経済(武器輸出も含む)、外交、軍事、教育と言ったあらゆる面で必要ですが,一朝一夕には達成できません。当面は、友好国との集団自衛(はっきり言えば、アメリカとの協調)に頼らざるを得ないと思います。
       国を守るのに他国の手を借りなければならないというのは、情けない限りではありますが、それなりのメリットもあります。但し、それに相応しい「責任」、「義務」が生じるのは当然です。
       アメリカ、シナチョン、初動はどちらにせよ、「朝鮮有事」に際して日本が動かざるを得ないというのは、日本の防衛の為です。トランプの為ではありません。
       日本が効率的な動きを取るためには、国内の条件整備が急務です。
      取り敢えずは、スパイ防止法を含めた法整備、マスゴミ、害務省、悶禍省の百叩きといった所でしょうか。狂惨、罠侵といったテロ及び外人の内政干渉及び売国奴集団に対しては、非合法化でOK。
       あ、省あって国無しの罪務省も総入れ替えでしょう。必ず、「軍事費の増大には消費税のアップが―」と言いだして、経済をどん底に叩き落とすのが見え見えですので。

      • くし のコメント:

        おっしゃる通りです。

        「中立宣言」=どちらの味方もしない=双方とも敵になる

        という意味で使用しております。

        コメント、ありがとうございます。

  7. araigumanooyaji のコメント:

    “外務省は、韓国に渡航規制を。 これは慰安婦問題の虚構だとか、あの国が失礼だから等ではない。 単に、日本国が「責任をとれぬ」だろうという指摘である。”

  8. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    日本政府は日本人を守る為に、一刻も早くやるべきビザ復活をするべき

    【国会動画】自民・山田宏「慰安婦像のようにモグラ叩き状態」…日本海を“東海”、竹島を“独島”と表記 韓国のロビー活動、外務省に対策求める
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50910629

    フジテレビ「特ダネ!」で『民進党・福島のデマが論破され』捏造が確定した模様。実際のやり取りが公開される
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50496425
    30:名無しさん@1周年
    首括った永田という議員がいた

    来日後、金なくなり…窃盗容疑で韓国の2人逮捕 京都府警
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8834493
    140: (´・ω・`
    関西有数の高級住宅街の甲陽園行って物色してるあたり、完全に犯罪目的の来日だろ

    • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

      追記です。

      国会動画】自民・山田宏議員、沖縄反基地運動の逮捕者について質疑「41人中4人が“外国籍”、いずれも『韓国籍』」と警察庁が公式答弁…のりこえねっと・親北派・極左にも言及
      ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50903330
      147 :以下、VIPがお送りします [] :2017/03/21(火)
      http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=4068&type=recorded#398.6
      下の発信者一覧から「山田宏」選択

      自民党は前々から外国人による重犯罪の大半は韓国人であるというデータは握っていたみたいだからなぁ。
      (参考URL:http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235567)
      その一端をとうとう国会で表沙汰にしたと言う事は「政府が直接在日狩りをする」可能性が高まったと言う事かな。

      スレに湧いた韓国人の「韓国のデモに参加した日本人を何とかしてから言えよ」と言う書き込みだが、バ韓国には『国家保安法』(日本の治安維持法に該当する)と言うのがあるのであの時韓国の警察がJR総連を始末する事は実は容易だったというオチ。 逮捕しなかった時点でバ韓国警察も従北に呑まれている可能性が高いかと。
      名もなき正義

      山田議員GJ!
      でも帰化系や重国籍も細かく数えて欲しいね
      日米の問題に外国人が政治的に介入している大問題だけど、どうせマスコミは報道しないだろうね

      ※48
      しかも日本の米軍基地問題について、アメリカと米韓同盟組んでる国の人間が反対運動(政治的介入)、犯罪で逮捕
      国籍関係ないとは思えないでしょう
      名もなき正義

      ※24
      それがいよいよ伝家の宝刀、刑法81条「外患誘致罪」が火を噴くかというところか。82,87,88条と今後94条も関連してきそう。オームや戦後の暴動などは77条の内乱罪も科してもよかったのに。反社会勢力に甘すぎる。

      参考
      (中立命令違反)
      第九十四条  外国が交戦している際に、局外中立に関する命令に違反した者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
      (内乱)
      第七十七条  国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。
      一  首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。      〜以下略〜
      名もなき正義

  9. 月光仮面 のコメント:

    心配しています チャイナも韓国も行ってはいけません 旅行も行っては
    いけません いざとなれば人質になります そして 日本に向こうから
    こさせてもいけないのです でも 日本はゆるすぎる 後手後手で
    されるままなんだと思います それにしても 今年から来年にかけて
    北朝鮮は攻撃されると思います このまま行けば 必ず 戦争です
    さて 日本国憲法に正しい隣国のなすがままとなっているのですよね
    こんな 隣国ばかりで 日本国は成り立ちません 一日も早く目を覚ます
    それは アメリカの占領政策をすぐに 払いのけて 新しい日本を
    迎えるべきです。

  10. ちび・むぎ・みみ・はな のコメント:

    渡航制限におけるビザの意味が分かりません。
    これは出国ビザということですか。
    いずれにしても日本国が発行するのであれば
    渡航制限のみでよいと思う。

    • 畳鰯 のコメント:

      現在日本は韓国に対してビザを免除しています
      日本国内の治安維持の為に、これを廃止して欲しいという意味だと読み取りました

      ビザって入国させる側が発行するものですよね
      日本人の渡航制限におけるものではなく、韓国から日本への渡航者を制限する目的ということでははないでしょうか
      最後の一文を一行空けて次の段落に書いているのは、日本人の渡航制限とは別として読んで欲しいからだと思います

  11. 北九州市民 のコメント:

    朝鮮戦争の再開は他国のことではない。

    主力となる米軍の後方支援は仕方ない、というより積極的に参加するべきと思いますが、拉致被害者の奪還作戦は危険すぎるのでは・・・

    上の方が述べられていますが、自衛隊は国外での戦闘を想定されてないのに、戦地に飛び込んでいけるか疑問です。隊員も優しすぎる。そもそもとして、自衛隊は創立以来、弾丸飛び交う戦場を一度も経験したことがない・・・これは高すぎる壁だと思います。

    命の軽重を述べるのは難しいですが、拉致被害者と若き自衛隊員を比べると・・・決死の突入で現地には入ったが、拉致被害者が見つからなかったということも十分考えられます。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      北九州市民 様

      > 隊員も優しすぎる。
      これは、美談も生み出すでしょうが、兎角特亜を相手にする場合は本当にネックになり兼ねませんね。

      > 自衛隊は創立以来、弾丸飛び交う戦場を一度も経験したことがない
      巷ではよく聞く「実戦経験の有無」ですが、これを以て軍を推し量るのは軍事関係者の中ではナンセンスらしいのです。
      先ず一番に見なければならないのは、実戦を回避する事で生まれる損耗率の低さに注目しなければならないとの事です。
      次に練度と士気を見て、損耗率との割合で推し量らないと相手を見誤るのだとか。
      いくら実戦経験が豊富でも損耗率が高ければ、常に人員が入れ替わっている状況である為、常に新任に近い隊員で組織された部隊であるとも言えるのだそうです。
      一応、部隊にもよりますが自衛隊では、実弾の飛び交う真下をくぐり抜ける訓練も実施はしています。

      因みに米軍関係者の話では、戦闘で不利な形勢に陥った場合は装備を破棄、或いは投棄し身軽にして撤退するのがグローバルスタンダードらしいのですが、自衛隊は装備を破棄、或いは投棄し身軽にして攻撃して来る傾向が強く、こう言う危険を顧みない行動は推奨しないのだとか。

      ですから、余計に法的束縛を一般的な軍と同じレベルに緩め、装備も拡充する事で、国民が自衛隊を守る形を構築しておかないと、全くもって無駄な犠牲を自衛隊は出さなければならなくなってしまうのです。

  12. taigen のコメント:

    福島みずほ‏認証済みアカウント
    @mizuhofukushima
    共謀罪の閣議決定を許さない。阻止する大きなうねりを作っていきましょう。
    https://twitter.com/mizuhofukushima/status/844024677701890049

    ケンじい‏
    @ken88h
    @KansaiRapid @mizuhofukushima これですかねー?٩(๑´3`๑)۶

    https://twitter.com/ken88h/status/844319989062496256

    ※共謀罪を嫌がるって事はテロリスト予備軍?

  13. さいたま市民 のコメント:

    そもそもSARSも収束してないですよね?二ヶ月前に内科に行ったとき、韓国の渡航後に注意みたいなポスターありましたよ。はずし忘れですかね。
    あと、そう言えば農協の肥料の件も、どうなったんでしょうね。
    韓国の中身が変わると、肥料も別の意味で危険度が洒落にならないと思いますが。

  14. 個別の774人 のコメント:

    >米国と核
    >米国の国内世論において「北は、撃てる」と思わせてしまった時点で、
    >米国は動かざるを得ない。
     実際に米軍が動けるのは、シリアが方付いた、もしくはその目処がたってからでしょうか?

    >限られた戦力
    >一部では山狩りをせねばならぬレベル。
     北朝鮮の工作員が韓国の山の中で逃げ回って、韓国軍が大規模な捜索と戦闘をした事件を覚えています。(1996年 江陵浸透事件)
    武装した工作員が、山にあるTV・ラジオの中継局や送信所を破壊し逃走することは、十分に考えられますね。

  15. 畳鰯 のコメント:

    靖国無差別爆破テロ未遂の時点で、ビザの復活と入出国審査の厳格化が
    日米の大使が韓国に不在となった時点で、渡航に注意喚起が
    それぞれ必要であったと考えます

    今回のミサイル連発成功と失敗をうけて
    韓国への渡航制限をもう一つ上げて、不要不急の渡航を制限して欲しかった
    米国が北朝鮮に対して動きを見せた時、韓国軍(の一部)は韓国内米軍基地に対して奇襲をかけるのではないでしょうか
    北朝鮮が敗戦した後の、北による南北統一の布石も兼ねて
    攪乱と、あわよくば基地の一部無力化に兵器鹵獲まで狙えます
    軍部の北朝鮮による浸食はそれなりに上層部まで及んでいるようですし、有事直後から邦人出国成功率は絶望的に低くなってもおかしくありません
    韓国内の治安は北朝鮮次第で一気に変化するので、北の動向に合わせて即応させて欲しいものです

  16. ピンバック: 北朝鮮のミサイル高度2000km、イージス艦のSM3は1000kmまで。今後の”有事リスク”への影響は?【真剣に考える人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です