【拡散】辻元清美のスパイ工作が、籠池夫人のメール内容で暴露か?【許せないと思ったらシェア】


 

 

ありえない。
証人喚問にまで発展した今回の一件だが、なんと「民進党の辻元清美」が関与していたことが、安倍夫人・籠池夫人のメール公開により暴露された。
そこには辻元議員の名が記されており、メディアスクラムの「火元」がどこであったか、籠池夫人の認識が記されている。

籠池夫人が送信したとされるメール内容)
>絶対に国の不利になるようなことはいってません
>孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
>作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
>あきえさん 分断がねらいです
>ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

>下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
>辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです
>国会議員の犯罪じゃないですか

(中略)

民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです
>先生方は 入らせないように阻止させるのです
>家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました

 

これは、自民党が記者団に配布したものと推察される。
毎日新聞が「全文を公開」していたそうだが、即座に削除された模様。

あくまで「ネット上の拾い物」とさせて頂くが、これが事実であれば大変な問題だ。
問題は大きく二つあり、「野党 + メディア」が、仕込みで大暴れして「証人喚問にまで発展」させたという問題。
もう一つは、メール公開を各社報じるも「辻元清美」の名を初め、マスコミの暗躍に相当する個所が「削除」されている点だ。

政権与党から記者団に公式に配布されたものであるならば、報道各社は「なぜ、そこを削除したのか」という疑問がわく。
もしも報道側の「保身」で、情報を歪めているのであれば、国民の知る権利を侵害していると言わざるを得ない。

以下、入手したスクショ(毎日新聞が公開したとされるもの)を公開する。
併せて、何がしかの方法で、これが記者団に配布されたものと同様なのか、調査を行いたい。

(別の形でソースがついたため、後段にて記す。民進党がソースをつけました。)

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

野党により、国会での配布が止められた。
いま各社においてメールのやり取りが報じられているが、自民党より「記者団」に対し、正式に配布されているようだ。
私が問題視しているのは、「辻元清美による仕込み」が指摘された箇所が原本にはあり、それをメディアが削除した可能性である。

そういえば、辻元議員は「途中からトーンダウン」し、撤退を早期に開始している。
事実のみがわかるよう、端的に紹介する。

 

「寄付の記憶なく」安倍夫人メール、自民公表

 

(前略)

 自民党が24日、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に文面を配布した。当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対した。

(中略)

 首相は24日の参院予算委で「先方が断片的なものだけを公開するので、全て公にした方が誤解が解けるのではないかということで公開した」と説明。
(後略)

 

 

メールの公開について)
・配布した主語は、自民党。
・籠池氏側は、公表を否定しなかった。
・首相側も了承した。
・自民党が「記者団に配布」した。

 

メール公開の目的)
その目的であるが、首相自らが衆院予算員会で答弁している。
「断片的なものだけを公開するので、全て公にした方が誤解が解けるのではないかということで公開した」

 

万が一、これを「メディアがトリミング」したのであれば、大問題だ。

 

 

 

削られたと思われるテキスト
以下は、当方の知る限り、メディアが「報じていない」内容である。
その真贋はさておき、ご覧いただきたい。

事実であれば、大問題だ。

 

(籠池夫人)
誘導尋問にのらぬようにしてください
絶対に国の不利になるようなことはいってません
孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
あきえさん 分断がねらいです
ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです
国会議員の犯罪じゃないですか
—-
あきえさんを調べているといわれたそうです
将棋連盟から指導将棋の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私たちを怒らせようとしました
彼(?)の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした
さしむけたようです

(昭恵婦人)
今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
—-
(籠池夫人)
今まであきえさんとはなしていました

私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産です
ちゃんと正しく見ている方はいます
辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです
先生方は 入らせないように阻止させるのです
家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました
—-
(籠池夫人)
昨夜 TBS ラジオに生電話で園長の本心を話し弁護士の言われた通り夜中に家をでました
今奈良の三輪明神でご祈祷していただきました
民進党議員団が私たちを追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました
子達はいつも臨機応変に助けてくれました
あきえさんの大変さは本当に感心します
明日の大阪府の臨時審議委員会 神様の御心ならば認可をおろしてくださいと祈りました
三輪明神様に導かれました
今は辻本清美学校にいったようです
すみません

 

スクショの紹介
以下は、「現時点では」真贋が確認できていないもの、とさせて頂く。
理由は後述する。

 

 

 

 

真贋はわからないとしつつも、紹介に至った理由を記す。
各社報道のメール文章を見るに「略」が異常に多用されていたためだ。
一部においては、問いに対して答がなく、違和感を覚えた。

 

このスクショが示すものは、その「欠けたもの」を非常に綺麗に埋めるものであった点。
また、「毎日が削除」という話は、ネットのいたるところでされており、
【私自身は確認していないが】相当数が閲覧していると推定されること。

かつ、最大の理由であるが「自民党が記者団に配布」したものであれば、
なんらかの方法で、私も入手が可能であろうと、少なくとも真贋の回答は得られるだろうと判断したこと。
(すでに現在、問合せ中である。)

特に、地方議員の先生にお願いですが、各自のルートを用いて、
この原文を入手して頂けないでしょうか?
(私も調査します。)

 

最大の理由は、次項で記していく。

 

 

 

問題点1
「事実であれば」と前置きはさせて頂く。
大きく2つの問題がある。

 

まず一つ目である。
「野党 + メディア」が、仕込みで大暴れして「証人喚問にまで発展」させたという問題。
なんでもあり、になってしまう。

自らの支持母体により、事実と異なる報道がなされた点。
政治思想を達成するため、「虚偽」を述べさせた可能性が指摘される。
かつ、社長のコメントは封じられており、そもそもミスリードであった可能性が示された。

それを、当該議員が国会議員として責め立てる。
マッチポンプも甚だしい。

残念ながら、一部においては類似の行為は散見される。
しかし、今回の事態は「証人喚問」にまで発展し、
事実として国会は空転しまくった。

この責任は、誰がとるのか。
いまは、罰ゲームを受けるものが誰であるか、犯人捜しのターンに入っている、
私はそう認識している。

・・・だから、であろうか。
辻元議員の撤退は、他の方よりも遥かに早く迅速であった。
戦士としては、その嗅覚を評価したい。
だが、逃がさない。

 

メディアも同調し、情緒的な理由で問題点を指摘し続けた。
元々が無理筋であったためだろう、論点はコロコロ変わる。

国有地が安価であったという指摘だったと思うが、
次から次に話は変わっていった。

なんとか安倍政権に結び付けようとドタバタ劇を展開。
結果的には「スカ」だったわけだ。

いまは首相夫人を叩いているが、これがそもそも「仕込み」であったならば、大問題だ。
人権侵害の観点からも論じられていい。
森友学園サイドに落ち度があったのは確かだが、「あの従業員」の発言は、ニュースとして扱われたのだ。
フィクションでもなければ、エキストラとして画面に映ったわけではない。

 

議員と連動した、「演劇」が報じられ、
国民を煽動し、国会において証人喚問にまで発展させた。

国有地の安価な売却という、「口利き疑惑」であったはずが、
(ならば、政治家が金をとっているはずだ)
政治家、または近親者が「金を与えた」にすり替わる。

この国政を騒動に巻き込んだ罪は、重い。

問題点2
二つ目の理由を述べる。
国民の知る権利の侵害、である。

 

もう一つは、メール公開を各社報じるも「辻元清美」の名を初め、マスコミの暗躍に相当する個所が「削除」されている点だ。

今の時点では「仮定」とさせて頂くが、政権与党から記者団に公式に配布されたものであるならば。
報道各社は「なぜ、そこを削除したのか」という疑問がわく。

もしも報道側の「保身」で、情報を歪めているのであれば、国民の知る権利を侵害していると言わざるを得ない。

 

民主主義は、その両輪に「情報」がある。
報道が重要であることは、私自身も承知している。

有権者に正しい情報がもたらされ、その各個人の判断の集積が、選挙結果という形で議席になる。
それが民主主義だ。

ならば、情報を歪めるものは、民主主義の敵に他ならない。

 

あまつさえ、報道社が「自らの保身」のために、メディア批判につながる個所を削除したのだとすれば、
これは「メディア規制」の議論をキックオフさせるだけの【事件】である。

 

 

予測できない形で、ソースがつきました。
ソースをつけたのは、民進党です。

 

昭恵夫人メールの辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定

 学校法人「森友学園」をめぐる問題で、自民党が24日に公表した安倍晋三首相の昭恵夫人と籠池(かごいけ)泰典理事長の妻によるメールのやり取りについて、民進党は同日、メールの一部を「事実に反する虚偽のもの」だとする見解を表明した。

 民進党が指摘したのは、3月1日のメールで、同党の辻元清美衆院議員に関して記述された部分。「辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。(中略)また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません」としている。

 

 

https://thepage.jp/detail/20170324-00000011-wordleaf

 

・・・ということは、自民党が記者団に配布した資料には「辻元清美」の名が記されていたわけですね。
民進党が「個人的に、事実ではない」と言えば、報道されぬのか。

だったら、辻元清美も証人喚問すればいい。
事実かどうかわからぬでしょう?

 

 

 

椿事件を越える。
報道マンを非常にバカにした言い方となることは、ご了承いただきたい。
私は、このスクショは「恐らく事実であろう」と推定しつつ書いている。

 

それでも「仮定」という前置きはさせて頂くのだが、
もうね、本当にバカなのか、と。

これは証人喚問を経て、その渦中において籠池氏にも確認をとり、
首相サイドも了承して出した、党発行の文書なのだという前提で語らせて頂きますが。

通常の、いわゆる報道資料とは、扱いが異なるわけですよ。
そのあたりをおわかりなのでしょうか。

 

しかも、違法性もないことで大騒ぎをし、
国政を大混乱に陥れ、自らに火が飛びそうになれば「削除」という。

これは、モラルの観点から言えば、
椿事件を遥かに超える事案ですよ。
もしそれがわかっていないなら、バカとしか言いようがない。

 

その上で、言わせて頂きましょう。
あなた方がしたことは、違法ではないのです。
あなた方も、同じように思っているのでしょう?
違法ではない、だから政治家に批判されるのはおかしい、
報道の自由だ、と。

 

・・・あのですね、
法がないから違法ではないのです。
わかりますか?

法が内から、違法ではない。

 

じゃ、法律つくりましょうか、と。
そうなったら、アウトでしょ?

法律を、どこで作るか、ご存じですか?
誰が、どの機関で法律は作るのでしょうか?

メディアの皆さんは、そのあたりをよく考えたほうがいいですよ。
とりあえず、押し紙の調査について、政治的に進めさせて頂きましょうかね。

 

 

 

 

国政を大混乱に陥れ、証人喚問にまで発展。

 

結果は「スカ」であったのだが、

 

なんと、辻元清美氏らの近しい方が「仕込み」でやっていた可能性が浮上。

 

証人喚問に関連する、安倍夫人・籠池夫人のメールのやりとりで発覚。

 

自民党が記者団に配布した物と思われるが、

 

報道各社は「当該部分」を報じていない。

 

これが事実であるならば、

 

「椿事件以上」の大疑獄に発展するだろう。

 

現時点では、メディアのこの暴挙は「違法性はない」のだ。

 

理由は、法がないからである。

 

ゆえに、メディアに対して「罰則規定付きの法」の策定すべく、

 

議論が開始されたとしても、私には不思議ではない。

 

「メディアは法で縛るべき」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、大野慶裕
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【拡散】辻元清美のスパイ工作が、籠池夫人のメール内容で暴露か?【許せないと思ったらシェア】 への66件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【拡散】辻元清美のスパイ工作が、籠池夫人のメール内容で暴露か?【許せないと思ったらシェア】 ありえない。 証人喚問にまで発展した今回の一件だが、なんと「民進党の辻元清美」が関与していたことが、安倍夫人・

  2. チョコサクレ のコメント:

    毎日が削除したと言いますが、与党が全メディアに配ったものなら、他はともかく産経新聞は何をしてるのか。産経、お前もなのか?と勘繰ってしまう。

    • 紅鮭 のコメント:

      チョコサクレ様こんばんは。
      産経は、ネットニュースで記事にしておりました。

  3. 22SUNRISE のコメント:

    産経はさっきまで全文確認できましたが、先ほどミンシン党が圧力(THEPAGEに掲載)をかけ、消去させたようです。よほど都合が悪いのでしょうね…

  4. 22SUNRISE のコメント:

    産経はさっきまで全文確認できましたが、先ほどミンシン党が圧力(THEPAGEに掲載)をかけ、消去させたようです。よほど都合が悪いのでしょうね…

    ※追加いたします。ここに民進党役員室からのページがございます

    昭恵夫人メールの辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 | THE PAGE
    https://thepage.jp/detail/20170324-00000011-wordleaf

  5. 川崎哲治 のコメント:

    新聞紙法
    明治42年の法律が復活!

    けどそれは必要なことだと思います

  6. 紅鮭 のコメント:

    連投もしわけございません。産経は削除されたようです。失礼しました。

  7. 名もなきせいぎーー のコメント:

    日刊スポーツさんが全文公開してまーす。

    http://www.nikkansports.com/general/news/1797239.html

    返り血を浴びても戦わなければならないときもある。

    • 鳥海山たろう のコメント:

      こんな悲痛なメールは久しぶりに見ました。
      疑り深そうな奥さんの「家族を守ろう」という必死さが伝わってきますね。
      しかし神武天皇を書きながら、ほかで「サタンの仕業」などと書いている。
      普通の日本人が使う言葉だろうか、ひょっとして、なにか変わった宗教を信じてでもいるのだろうか?とふと思いました。

      • 漫画喫茶店長 のコメント:

        サタンという言葉を頻繁に使うのは統一協会ですね
        すべての物事を天使か悪魔かと二元的に判断します
        ここの信者を知っていますが、一応自民党支持者で、
        息子は自衛隊員で、韓国人大好きな人物です

  8. ネット保守 のコメント:

    国民の知る権利を弄び、甚だしい偏向報道をし、
    国が空転してしまうほどのマッチポンプを仕込んでもなお、
    『違法ではない・・・』
    現状メディアを裁くことができないのですね。
    では誰がメディアを正すのでしょうか?
    悔しくてなりません。
    私はイデオロギーに関係なく、公平な情報知り、選挙での一票を投じたい。
    その役目を本来はNHKがはたすべきなのに!

  9. 個別の774人  のコメント:

    日刊スポーツが全文を報道しています。
    >昭恵夫人「戸惑っております」/メール全文1 [2017年3月24日17時18分]
    ttp://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797072.html
    >昭恵夫人「教育に対する熱意は理解」/メール全文2 [2017年3月24日17時19分]
    ttp://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797075.html
    >籠池夫人「総理には失望しました」/メール全文3 [2017年3月24日17時29分]
    ttp://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797079.html
    >籠池夫人「天の神様が現れました」/メール全文4 [2017年3月24日17時35分]
    ttp://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797081.html

    尚、学園土地値引きに関して「【DHC】3/24(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】 」の中で(冒頭のニュース12分~)、須田氏が
    1,広くて(広い方が単価が安い)高さ制限のある地域で元々鑑定価格が高すぎ
    2,固定資産税・周辺の地価を下げたくない
    3,安く(適正価格に)するための値引きを方便としてゴミ除去費用を設定した
    4,1~3を踏まえて儲けようとした人がいる
    と分析しておられます。

  10. araigumanooyaji のコメント:

    “違法性もないことで大騒ぎをし、 国政を大混乱に陥れ、自らに火が飛びそうになれば「削除」という。 これは、モラルの観点から言えば、 椿事件を遥かに超える事案ですよ。 もしそれがわかっていないなら、バカとし

  11. 無党派 のコメント:

    真偽はわかりませんが、該当メールの前日の日付がある日記(塚本幼稚園に近い人のブログ?)に、民進党の主張とは違う内容が上がっています。
    http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34618198.html

    毎日新聞が今朝短時間だけアップした、配布資料をそのままスキャンしたらしいものは手元に保存しています。14ページあります。
    あまり政治に関心はないほうでしたが、籠池さんが面白すぎて、情報を追っていたのでした。メール全文を消してしまったマスコミの報道姿勢に納得がいきません。

  12. 嫌特亜・気狂い左翼 のコメント:

    産経も全文公開しています。
    また辻元が大阪兵庫生コン経営者会から献金を受けいる事(収支報告書にあり)、関西地区生コン協会の車両に「アベ政治を許さない」のステッカー、ハングルのステッカーが貼られている事、関西生コン阪南地区統括責任者が金日成・金正日主義研究全国連絡会の副会長であることも判明しています。

  13. yu_ta625 のコメント:

    辻本議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない?

    じゃあ、これは何なんでしょうね。

    【大阪】玉木議員ら民進党調査団、豊中市の不可解な国有地売却の現場を視察
    「森友学園が運営する塚本幼稚園に子どもを通わせていた保護者らからも話を聞き、その後同幼稚園を訪問し理事長との面談を申し入れたが、不在のため会うことはできなかった。」
    https://www.minshin.or.jp/article/110991

    辻本議員だけ近づいていない、なんて苦しい言い訳するんでしょうか。

  14. 鳥海山たろう のコメント:

    辻元清美がテレビに登場しはじめたのは昭和か平成何年ころからでしょうか。
    私はどうして、こんな喚き散らすだけのキチガイがテレビの討論会に、たびたび呼ばれているのか、当時さっぱり理解できませんでした。

    この女が、そうこうして知名度をあげているうちに、「土井チルドレン」として政治家に立候補して当選しました。

    土井たか子というのは、若い方はあんまり知らないと思いますが、むかし北朝鮮に拉致された石岡亨さんという拉致被害者が、日本に助けを求めるため死ぬ思いで有本恵子さんの両親の手紙を送りとどけました。

    ところが、こともあろうに、その手紙を、有本さんの両親が相談しにおとずれた土井たか子に見せてしまったのです。そのときに土井たか子は訴えを放置しただけでなく、手紙の内容を朝鮮総連に知らせてしまいました。

    それから、しばらくして北朝鮮から石岡さんと有本さんの死亡が伝えられました。おそらくは北朝鮮に報復のため処刑されたと考えられています。

    これはNHKのクローズアップ現代など特殊番組などで真相を追いかけるべきと思われるようなとんでもない事件です。真偽は明らかになってないと思われます。

    ところが多くのメディアは黙殺してきたと思います。まるで国民の記憶から消えるように待ち望んでいるようです。

    このような土井チルドレンの辻元も、やはり土井たか子と同様に、北朝鮮による拉致は捏造だと決めつけ、そして拉致が明らかになった後は、「日本も北朝鮮に悪いことをやったのだから、お互いさま」と史上まれにみる国家による拉致という犯罪を相対化しようとしました。

    そして少女を誘拐したのは北朝鮮であるのに、その正反対に日本軍が朝鮮半島の少女を拉致したという(朝日新聞の捏造した)従軍慰安婦騒動に、狂ったように、のめりこみました。

    辻元は「北朝鮮への戦後賠償を日本がすべき」といずれ日本国民を洗脳してくるはずです。その前になんとか落選させてほしいものです。

    このように朝日新聞と意識がぴったりとあい、朝日新聞の邪悪な意図を代弁してくれる存在であるために、普通なら徹底追及されて自殺した政治家もでるとまでされる「秘書給与詐欺事件」においても、朝日新聞は辻元をなんとか弁護しようとし、弁護士の「強引な捜査だ」という記事で、不当な捜査のような印象操作をしました。

    偏向マスコミは、味方と敵に日本人を分けて、敵とみなした日本人は、徹底的に「印象操作」という詐欺商法で、地獄の底まで名誉をおとしめようとしますが、その逆に、味方とみなすと逆に印象操作でかばおうとします。

    森友もどちらかというと愛国的な教育を標榜していたようで、そのため、まあ徹底的に幼稚園の存在自体を朝日新聞等は誹謗中傷して攻撃していたようです。

    これが、もし左翼的な幼稚園であれば、ぜったいに「子供たちの気持ちや苦痛を考えると、こんなに大人が騒いでよいものだろうか。せめて子供たちが安心できる環境をつくってあげるべきでなかろうか」と子供を楯にして、幼稚園をかばっていたはずです。

    こんな異様な反日左翼が中心部に居すわっている新聞社が、毎日毎日、偏執的な記事を何十年も発信しつづけています。
    毎度おなじことを書いてますが、やはり異様です。

    そして、その一方で、土井たか子や辻元を批判するあまり、これらを「なりすまし朝鮮人」などと明確な根拠もなく断定するデマを信じる日本人も異様です。

    敵は、こういう怪しい情報を真実であるように思いこませ、まぎれこませて、これらのデマを信じさせることにより、(一時をもって万事を印象操作して)「保守側や愛国者の発信のすべての情報の信憑性は著しく低い」と思わせる魂胆です。

    その魂胆に気付かないのか気付かないふりをしているのかわかりませんが、そんなデマを拡散する日本人は、拡散するのならネットでなく居酒屋でもやってほしいものです。

    • ネット保守 のコメント:

      鳥海山たろうさま
      こちらも毎度毎度ですが書かせていただきます。
      貴殿のこの部分
      >そして、その一方で、土井たか子や辻元を批判するあまり、これらを「なり>すまし朝鮮人」などと明確な根拠もなく断定するデマを信じる日本人も異様>です。

      この件でだれか言いましたでしょうか?騒いでますでしょうか?
      1、デマを拡散しているのは日本人、との証明をしてください。
      2、デマを信じているのは日本人保守、だという証明をしてください。
      上記の1、2が証明できないのであれば
      >敵は、こういう怪しい情報を真実であるように思いこませ、まぎれこませ
      >て、これらのデマを信じさせることにより、(一時をもって万事を印象操作>して)「保守側や愛国者の発信のすべての情報の信憑性は著しく低い」と思>わせる魂胆です。

      という貴殿の持論は根元から崩れます。
      ネット保守として真っ当に活動している身としては
      貴殿のこれらの「断定」が『日本人のネット保守層がデマを流している』
      と受け止られる恐れがあり、迷惑なのです。

      証明できないのであれば今後は
      「日本人」を「市民」に置き換えて発言するよう求めます。
      市民ならば国籍は問われませんので。

      • siksanto のコメント:

        府中で強奪された3億円は、いま危機に陥っている東芝の給与ではなかったっけ、と、ふと思いました。

      • 鳥海山たろう のコメント:

        重要なことを書き忘れました。

        「今後は「日本人」を「市民」に置き換えて発言するよう求めます。市民ならば国籍は問われませんので。」

        このご指摘には感心しました。
        今後は「大衆」に変更したいと心がけたいと思います。

        主義主張は「若干」違えど、互いに切磋琢磨して、今後も小坪先生を応援しましょう。

        • ぴょん吉 のコメント:

          鳥海山さんは隙あらば日本人(愛国者)を貶し、(在日)朝鮮人を庇うような言動が多すぎて、もはや何を言ってもその部分については信用してもらえないと思いますよ。

          ついでに質問すると、あなたは以前、仕事で出張の際に私の地元で某仏教系宗教について聞き取り調査すると仰っていました。

          で、あなた一人でどのくらいの人数の、どんな対象者に、どのような聞き取り方をするつもりであったのでしょうか?(苦笑)

    • まりちゃん のコメント:

      グリコ社長が発見されたのもあの辺りでした

      • コナン のコメント:

        グリコ社長という言葉で ピーンときました
        この事件から 表に出て来ていたけど 日本は
        何もできなかったのですね 私思いますに 通名
        この制度が間違っています 蓮舫おばちゃんを
        日本名にしろと言う方がいますが これは 間違って
        居ます 私が 外国に帰化した時 月光仮面と
        名乗ります その国で しっかり国民をはたしていきます
        日本に帰化した方たちも その覚悟で帰化するはず
        でも この国に 悪しき憲法があります
        だから この国を壊したい 食い物にしたいと
        思うやからも 帰化するのです 隠れ蓑ですね
        でも これからは この行為をテロと日本人は
        知りました これからは 政治もそれに向かうと
        思います 政治家の皆さん この 通名を
        無くさないと 日本はよくなりません 本当に
        日本に帰化したい人たちに 失礼な事だと思います
        そして 改憲は 絶対に必要だと思います

    • 鳥海山たろう のコメント:

      ご丁寧な反論をありがとうございます。
      事実についての客観的検証については大歓迎です。私の思い込みのなかにも間違いはあるかもしれないと自戒はしております。

      私も日本人はそんなデマを盲信するような民度の低い国民ではないと信じたいので、これが自分の間違いであれば肯定的にとらえたいくらいです。

      「1、デマを拡散しているのは日本人、との証明をしてください。
      2、デマを信じているのは日本人保守、だという証明をしてください」

      2番目については今回特に主張してないですが、なにも日本人のすべてがそうであるというわけでなく、日本人の一部に信じる方々がいるとしか思えないのです。

      根拠は、過去の膨大な記録です。知恵袋やヤフーなどの巨大掲示板などです。
      これを、(例えば)在日朝鮮人などがすべて自作自演しているとは到底思えないのです。

      特に中学生や高校生、自分で調べようとしない大学生や主婦などが危ないです。質問掲示板のやりとりなどでわかります(キーワードで検索をしてみてください)。
      それで、以前から色んなところで、ときどき警告してきました。

      それにより、「デマは放置させないぞ。日本人は客観的事実を重んじる国民である」と訴えるためです。

      たとえば数日前に岡崎トミ子のテーマを小坪先生があげられましたが、その際も岡崎を帰化人か在日だとするデマを真実のようにとりあげるコメントがありました。

      これは日本会議のメンバーの方がおおもとの発信源らしいですが、そもそも帰化した日が土日であるなど記録に信憑性がないなど怪しい情報と私は判断しています。
      ちゃんと検証されたのかというのが以前からの疑問です。それを日本会議メンバーは「絶対に間違いない情報」であると吹聴しているのです。そして今でも明確な根拠を提示してないと思われます。

      まずこのあたりから徹底的に検証すべきでないでしょうか。その根拠が伝聞や風評でなくちゃんとした記録や証言に基づいているかどうかということです。

      そして、その検証の結果、もし岡崎トミ子が本当に在日とかであれば、「やはり政治家の国籍は重要だ」ということになり、日本でそういう運動が起こるでしょう。

      「保守や右翼を自称しているから信用できるわけではない」というのは幼稚園の理事長を見て、現在は多くの日本人が判断しているのではないでしょうか。

      こういうのは昔からあったことです。身の回りでも見てきました。

      そして、特に露骨に朝鮮人を差別する自称愛国者は(言葉づかいが汚くて異様で、偏見に凝り固まっているのでなんとなくわかりますが)、できるだけ信用しないほうがよいというのが私の忠告ですが、あまり、それを主張すると気分を害する方が多いので、最近は控えようと思っています。

      朝鮮人など外国人を警戒するのと朝鮮人を軽蔑して民族差別するのとは大違いです。他民族を卑しめる言論は、日本人自身の品性と教養を著しく下げて、外部からもそのように見られます。

      匿名掲示板のなかにとどまるだけであれば、まだ危惧する心配はないかもしれませんが、これを放置しつづけると、これが公民権を獲得したように錯覚して政治の世界でも、そういった連中が出現してくる可能性が高いと予想しています。

      そのときこそ日本の良識派はこれを抑えるために翻弄させられ、左翼はのさばり、その結果、「攘夷派」が強くなるかというと、そんなこともなく外国人も無警戒にどんどん侵入してくるのではないかというのが私の予想です。

      • 鳥海山たろう のコメント:

        短い文章で言いたいことを要領よく伝えるのは難しいと痛感しますが、いわゆる「出自」を調べること自体がけがわらしいというつもりは毛頭ありません。
        やはり出自は重要です。

        個人的には本多勝一は本当に日本人だろうかと、もう前世紀からあちこち調べましたが、今のところ日本人と判断するしかないと考えています。
        吉田清治は「背のり」の疑いがあると見てましたが、残念ながら、これも日本人のようです。

        でも小学生すら見ているネットで、(誰が流しているのかわかりませんが)でたらめな出自情報をならべたてて、情報弱者の不安を煽り、それが放置される状況を見ると一庶民といえども憤りを感じるのです。

        • ネット保守 のコメント:

          海鳥山たろうさま

          私も同じく、明確なソース無く諸悪を「朝鮮人」と認定する所業には呆れること、多々あります。
          それと同じく「デマを流しているのが日本人」と認定してしまうのも同じ危険性を感じたのです。

          そして私が「日本人」を「市民」に置き換えると求めた事に対し、「大衆」と置き換えるとの判断、
          ありがとうございます。
          保守として主義主張が多少違えど
          こういった些細な「詰め」の積み重ねで、
          互いの信頼を築けたら嬉しい事だと思います。

        • 小野孝博 のコメント:

          鳥海山太郎様 突然で恐れ入ります。

           私は学生時代、左翼のゼミをえらび、左翼の連中の言動つぶさに見てまいりました。本田勝一の本はほぼ全部読んでました。その中で書かれていました。

           自分は長野生まれで在日であり崔(チェ)○○と名乗ってました。母が身障者の姉の子育てとかで半分ノイローゼ気味で橋のたもとに近ずいて自殺を考えたこともある、というくだりのあたりでカミングアウトしてました。

        • 波那 のコメント:

          本多勝一の朝鮮名なら崔泰英として、かなりどこにでも書かれてますけどね。別に日本人と思われていたいのに、その事には反論もありませんし議論する気もないです。

        • ぴょん吉 のコメント:

          上で書いたコメントですが、こちらでも再投稿します。

          鳥海山さんは隙あらば日本人(愛国者)を貶し、(在日)朝鮮人を庇うような言動が多すぎて、もはや何を言ってもその部分については信用してもらえないと思いますよ。

          ついでに質問すると、あなたは以前、仕事で出張の際に私の地元で某仏教系宗教について聞き取り調査すると仰っていました。

          で、あなた一人でどのくらいの人数の、どんな対象者に、どのような聞き取り方をするつもりであったのでしょうか?(苦笑)

      • ぴょん吉 のコメント:

        もう一つ、岡崎トミ子の件。

        これこそ鳥海山さんがご自身で検証されれば宜しいのでは?
        私の地元で聞き取り調査をするとまで言うのであれば、そのくらい出来るでしょう?

        • ぴょん吉 のコメント:

          そしたら、あなたの検証結果について様々な反証がされると思いますし(苦笑)

  15. 西 のコメント:

    >違法ではない、だから政治家に批判されるのはおかしい、
    報道の自由だ

    これは、「脱法ドラッグ(危険ドラッグ)は違法ではない。だから、世間や当局から非難されるのはおかしい。商業の自由だ」などという「詭弁」と同じですね。幼稚な言い訳に過ぎません、

    「違法ではない」というのは、「やってもいい」という事とは異なります。

    「法律」に書かれる以前に存在している「法」というもの世にはがあるわけで、「法」を守っていさえすれば、こんな事は「書く必要が無い」わけです。

    「排泄はちゃんと便所でしましょう」だとか、「人前で大声で騒がないようにしましょう」などというのは、「当たり前」の事であり、態々文章にして書かなくても「みんなが自然と守っている事」だから、「書く必要が無い」わけです。

    逆に言えば、支那人のように、道徳観も公共性のかけらも無い民族だと、当局がいくら大量の「法律文」を作ったとしても、それを「破る事」に血道を上げようとするわけです。

    これがいわゆる「野蛮」であるというわけですね。自分に都合の悪い事は平気で無視するというわけです。

    そして、今のマスゴミのやっている事は、こういった「野蛮人」と同じ発想ですね。
    「違法ではない」事と「やっても良い事」がイコールではない事を理解できず、「法律」を、いかに当局の目をかいくぐって「破る事」に血道を上げるかに心血を注ごうとしている時点で、「処罰」の対象にせざるを得なくなるのは「自明の事」であるという事すら、理解できないのでしょうね。

  16. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >自民党が記者団に配布した資料には「辻元清美」の名が記されていたわけですね。
    >民進党が「個人的に、事実ではない」と言えば、報道されぬのか。
    >だったら、辻元清美も証人喚問すればいい。事実かどうかわからぬでしょう?

    是非、辻元議員は証人喚問の場において発言していただきたい!!

    この人、小選挙区では落選するけど、比例で復活するゾンビ議員でしたっけか?
    だとすると、小選挙区の悪いところをもろ利用している議員のおひとりということになりますね。辻元議員が在日あがりのなりすまし日本人なのかどうかはおいておいて、とにかく、このような基地外が国会の場でわめいていることに我慢がならないのです。

  17. 名ナシ のコメント:

    2月28日に辻元と玉木が国会を無断欠勤して森友の視察に行った時ですね。
    15:00頃、この民進党議員達は、事前の連絡もなくマスコミを引き連れて塚本幼稚園にやって来た。ちょうど園児達がバスで帰る時だった。幼稚園は騒然となり、警察もやって来た。
    どこが嘘なんだ?とツッコミどころ満載なんですけど・・・。
    なかなか生コンが出てこないな・・・と思ってましたがやっとこれが出てきましたね。
    埋め戻しの証言をした自称作業員は連帯ユニオン関西生コン支部の人間のようですね。
    豊中市議の木村真とか朝鮮も絡む極左組織のようです。
    で、この関西生コンから辻元清美は献金を貰っています。
    どうりで他の誰よりも逃げ足が速かったわけですね。
    辻元=北朝鮮で手繰っていくと北朝鮮の攪乱工作なんて線も出てきそうです。

  18. 予測不能 のコメント:

    毎日新聞は削除した削除したと騒がれているんですが、産経にはあると知り、その後で何と!日刊スポーツまで全文原文ママで載せていると知り驚きました!!
    そして驚いた勢いで思わず日刊スポーツの方を読みに行ってしまいましたww
    いつもなら産経の方を読みに行く所、真偽を確かめる気持ちもあって行ったら辻元清美大活躍!!
    まさかこんなオチが待っているとは。

  19. わたし負けへん のコメント:

    この記事の最後の部分の記述の作業員は当該メール内の作業員と思われます。

    作業員の方はお亡くなりになっていて
    自殺で処理されているそうです。

    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-379830/

    • 名もなきせいぎーー のコメント:

      リンク先の記事を読ませていただきました。自殺で処理したのは適切なんですかねぇ?

  20. 月光仮面 のコメント:

    この問題は 完璧にテロです 政治とマスコミ NHKを含めて
    それが 国会内でおきているのです 相手は大きな成果を上げたと
    思います それは 国会を空転させた でも 本当に 恥ずかしい事
    ですね それは 日本で 日本を破壊しようとしていることを
    ドラマの悪人役ではないのです 真実の悪人 かわいそうに思います
    哀れに思います 政府関係者の皆様 本当にご検討をお願いします
    TVに一枠国営放送を作ってほしいです それは ニュース番組だけの
    放送です その中に 虎の門ニュース ニュース女子を 入れてください
    それだけで 今の政治テロが無くなります その時NHKは当然
    民法ですね。

    • 月光仮面 のコメント:

      追伸 ニュースは一日数時間で結構です それ以外は国会中継でも
      官報を流しても結構です ネットに入れない国民のために
      是非お願いします この国を迷子にさせないでください ね

  21. taigen のコメント:

    昭恵夫人と籠池妻のメールに辻元清美&連帯ユニオン関西地区生コン支部・民進党はメディアに報道規制
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6611.html#comment
    、「嘘の証言した男」とは、2月24日頃からに盛んに報道された「森友学園がゴミを埋め戻した」と証言した作業員のことだ。
    http://blog-imgs-104.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/img_4_m_20170325023326a70.png
    そして、籠池妻は「嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間」と述べているが、この「関西生コン」とは「連帯ユニオン関西地区生コン支部」(関ナマ)のことだ!
    辻元清美と仲良しの「連帯ユニオン関西地区生コン支部」は、連帯ユニオンの中心的役割を果たしている。
    http://www.kannama.com/news/news2017/2017.1.18/2017.1.18.html
    民進党は3月1日付で、諄子氏から送られたメールに「辻元清美が(塚本)幼稚園に侵入しかけ」とあるが、党側は「そのようなことは一切ない。そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」「周囲にいたメディア関係者を含め、皆が確認している」と主張した。
    まず、辻元清美は、平成29年2月21日に間違いなく塚本幼稚園に行っている!
    民進党は、いきなり嘘を吐いている!
    ソースは、民進党の公式サイトだ!
    https://www.minshin.or.jp/article/110991
    http://blog-imgs-104.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/870e60f291c14c7459c90db151c39cee_tn648.jpg

  22. 助さん、拡散 のコメント:

    メデイアも民進党も違法ではない。アホウだ。辻元には落選なんて、甘いと思う。
    大逆罪の復活を願う。

  23. 大阪のおばちゃん のコメント:

    辻元清美氏を証人喚問。

  24. kusuko のコメント:

    まああくまで陰謀論だけど
    「TBSのディレクターの知り合い」から聞いた話だそうです。

    マスコミの裏知ってます(削除済み)
    https://twitter.com/hibiki88114

    書き起こし
    http://hissi.org/read.php/korea/20170324/Q0pKTURibVA.html
    771-784

    書いてることが本当ならエラいこと
    野党とマスコミが結託して倒閣運動
    まんま椿事件
    野党が『マスゴミにこれ以上叩かせ無いから協力しろ』
    は、ほんと時系列と符合してますね。

    • 波那 のコメント:

      読んで来ました。隣の国が次から次へと仕掛けて来るあのおぞましい執拗な、やり方を思えば、同じ民族性の日本に対する同じ敵愾心を持っている輩なのですから執拗に続ける気だと、この方が言ってることは受け止めて自民党議員の方も一読して身構えておかれた方がいいと思います。この民族の反日の底にあるのは日本を潰したい支配下に起きたいという荒れ狂う嫉妬です。決して我々日本人のように嫌いなんだから離れたいのは普通でしょという感情程度ではないですね。それに彼らは、この国に入り込んで来てから何十年もかけて地歩を固め権益を広げて来たのです。邪魔者は廃すべきという気持ちには凄まじいものがあると思います。そんなにまで威力のある共謀罪成立が益々待たれます。

  25. Sky のコメント:

    まあ、メディアを法律で縛ったら縛ったで言論弾圧がどうとか騒ぐんでしょうけどねぇ…

  26. 記事 のコメント:

    自殺の話は日刊ゲンダイ3月14日
    ジャーナリスト田中龍作

    日刊ゲンダイ
    え?あの日刊ゲンダイ

  27. 鳥海山たろう のコメント:

    何度も長文投稿してすみません。

    森友のテーマでいろいろブログを検索しましたが、下記の酒井信彦氏の朝日批判は、ぜひともご一読してほしい内容と思います。

    やはり、案の定、朝日新聞が当初から、大はしゃぎをしまくっていたようですが、それを痛烈に批判したものです。

    「洗脳教育は森友学園だけの問題か」
    ttp://sakainobuhiko.com/2017/03/post-301.html#extended

    (以下、一部抜粋)

    「国有地の取得問題と言えば、私などは真っ先に新聞社による、国有地取得問題を思い出してしまう。
    朝日新聞は築地の土地をいくらで手に入れたか知らないが、有楽町の土地は売らなかったのだから、結構安価に入手したものであろう。
    以前のことではあるが、国家権力とマスコミの関係の問題として、この際歴史的に回顧してみる価値はあるだろう。」

    「3月1日の社説では、これらを厳しく批判して、宣誓については、「運動会とはおよそ関係のない話で、異様さに耳を疑う」とし、勅語については、48年に国会で排除・失効の確認が決議されているので、時代錯誤だとする。

    しかし、28日の記事につけられた、岡田耕一教授のコメントに、「幼少期に特定の国を憎むような考え方をすり込むことは、子どもの将来にとって悪影響を及ぼす可能性がある」とあるのは、まさに中共や韓国が国家を挙げて、日本に対してやっていることである。」

    「ところで児童に対する政治教育を実施しているのは、別に森友学園ばかりではない。ほかならぬ朝日新聞自身が、驚くほど熱心に取り組んでいる。
    昨年11月12日の夕刊に、朝日の投書欄「声」が今年の2月に100周年を迎えるが、授業に新聞投稿を利用する学校が増えているという記事がでている。それによると作文能力や社会への関心を高めるために、投書を書かせて積極的に投稿させるのだという。」

    「そこで問題なのは、投書の場合採用されることを希望するから、どうしても投稿する新聞の論調や投書の傾向に、自然に合わせるようになるに違いないことである。
    朝日に投稿する生徒は、自然に朝日的価値観に教育されていくわけであり、つまり明らかな洗脳に他ならない。
    投書者が手本として熱心に読む、朝日新聞の投稿欄「声」が、どれだけ偏向した虐日的、つまり日本ヘイトの内容であるかは、いちいち紹介する必要がないだろう。
    個人・素人の立場から、朝日の論調をさらに誇張したものであると考えればよい。」

    「この記事に出てくる実施している学校は、神田外語大以外は、東京都立杉並高校、東京都町田市立小山中学、横浜市立並木中央小であるから、全て公立学校である。
    それに対して、森友学園はあくまでも私立に過ぎない。

    3月1日の社説では、「他者を排し、一つの考えを植えつけるような姿勢は、公的制度ののっとった公教育としてふさわしくない。『自他の敬愛と協力』の重視を求める教育基本法の趣旨にも反する」と言っているが、朝日がそれをやっているのである。」

    「実は朝日新聞による、児童に対する洗脳教育の方法は、さらに存在する。
    それは「天声人語書き写しノート」なるものである。天声人語を毎日書き写すための専用のノートで、もちろん朝日が発売している。

    これは2011年の4月に始まったもので、昨年10月で累計350万部に達したと、大いに自慢している。もちろん児童だけだく暇な高齢者などの利用しているだろうが、学校教育でも使われている。
    公式サイトで紹介されているのは、神奈川県三浦市の県立平塚農業高校初音分校の事例であるから、これも公立学校である。

    「胸の悪くなるような偽善に満ちた天声人語の文章を、般若心経の写経のように、ありがたがって書き写すとは、なんとグロテスクな、おぞましい光景であることか。」

    (以上、長文引用失礼しました)

    本当に朝日新聞はサイコ新聞社です。こういった事件に便乗して、とにかく反日的洗脳を狂ったようにやります。
    そして共産主義者の扇動にのって陰険な洗脳工作を続けて、日本人に莫大な損害を与えましたが、まったく反省のそぶりすらありません。しかも大嘘ツキです。

  28. 旧新人類 のコメント:

    前から、なんでこんな破廉恥な過激派が国会でのさばっているのか、本当に不思議でしたが、ここまで馬脚を現したのだから、これを機に一網打尽にしてほしい。そして日本及び日本国民に仇なすカスゴミも、小坪先生が尽力されている残紙問題をきっかけに、一部を残して即刻淘汰されればよい。そういえば、朝ドラや映画などで、「平和反戦主義のインテリ少数派vs軍部・憲兵・愛国婦人会」の対立項を軸にした筋書きで後者を平板な悪役に仕立て上げるの好きみたいですが、本当に芸がないですね。こういう紙芝居はもう通用しませんよ。嘘つきで下品なものは、いくらつくろっても下品なのは隠せません。平和と人権を叫ぶ、極左暴力集団。

  29. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    森友問題に時間を割かれるのがあまりにくだらなくて、こんなくだらない事を考えていました。
    市議もきっと、国会のこんな状態に呆れてらっしゃるのでしょう…お疲れ様です。

    反日本社会性パーソナリティ障害

    ・日本人の権利や感情を無視した行動をとる
    ・日本以外の国の利益のために日本人を騙し、平然と嘘をつく
    ・(日本)国が決めた事に対して衝動的に反対行動を起こす
    ・日本人への攻撃に後悔や罪の意識を感じにくい
    ・言葉巧みに外国人犯罪者を正当化し、日本人被害者を陥れる
    ・日の丸や君が代を敵視して反日本社会的な行動を起こす
    ・薬物やアルコール依存、性的逸脱行為、その他犯罪行為、職業や住居が落ち着かない、などの問題行動を繰り返し、それらを日本社会のせいにする

    ってカテゴリ、早くできないですかねぇ。
    反社会性パーソナリティー障害は精神障害なんですが、野党と与党の中の反日日本人議員の大半は項目多めに当てはまるのでは…。

    【これは酷い】共産小池「佐川理財局長は“答弁禁止”!」⇒ 注意受け発言撤回 ⇒ 小池「撤回するが答弁求めません」(国会動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50927158

    【マジキチ】民進・福山「総理夫人付きが各省庁に問い合わせることを関与・口利きと言う!結果は関係ない!」(国会動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50927203

    アメリカのマスゴミも、差別と偏見を助長させるのが大好きみたいですね

    焼いた人間の脳を食べる宗教学者。ヒンドゥー教の部族を取材した番組が波紋を呼ぶ

    【ド正論】維新丸山「民進は籠池情報のみで相手側否定のものをさんざん国会で追及拡散。民進も自ら辻元清美氏に招致要求ぐらいしたら?」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50929495

    丸山先生もありがとうございます

  30. 葉隠 のコメント:

    報道が酷い、酷過ぎる、
    ヤラセなんですね、報道すらも…
    民進党は劇団、辻元は劇団員、全部フィクションなんですね。

    メディアを縛る法律の作成を希望します。

  31. たなちゅー のコメント:

    日本は、平和ですね
    こんなことをしたら普通国家転覆罪で死刑です。

  32. 月光仮面 のコメント:

    皆様の書き込みを読ませていただいて やはり マスコミが腐っている
    始めに言いますが 野党 共産ミンシンは言うまでもなく腐っています
    日本には真実がの上から嘘がかぶさり 見えない状態ではないでしょうか
    それに気づいたのが 腐って野党と腐ったマスコミだと思います
    今 日本がするべきは 真実を報道するマスコミが一つでも良いから
    必要なのだと思います どうかひとつ国営放送か 虎の門ニュースを
    日本中で視聴できるようにするべきだと思います こんな重要な事を
    一企業に押し付けていいのだろうか 日本国民すべてが いま 必要なのは
    真実だと思います チャイナ 韓国を見てください 嘘 の塊
    自分自身が 嘘だと知っているのに 平然とした顔で嘘を言えるのです
    あの姿を見てたら 人間という生き物が悲しすぎます 政府の関係者の
    皆様 政治家の皆様 真実を報道する局を一つでもあれば 今回のような
    事はおきないのです そして 今のマスコミはだめです 日本人と思えません
    腐った饅頭を今日作ったと嘘を言って客に売ることが出来る人たちの
    番組など見れません。

    • 月光仮面 のコメント:

      皆さん 日本を守らないといけない時が来たのだと思います
      チャイナを助けそして裏切られて 日本をつぶせと言っているんです
      共産党やミンシン党やそれに準じた党は 日本を壊したい
      潰したい それだけです それが 証拠に 一言でも 拉致被害者の
      事を言った人物はいますでしょうか 何十年と異国に捉えられ
      何のために生まれて生きているか この苦しみを一言でも
      擁護した人が この 野党に居るでしょうか 聞いた話ですが
      北朝鮮に 援助した国会議員も居るそうです このような人たちを
      排除する必要があると思うのです。日本人として日本を守る時が
      来たのでは無いでしょうか そのために政党を選び 日本を造る
      必要があると思います よくよく考えてこれからの選挙投票しましょう

  33. 一郎 のコメント:

    上記コメントの「わたし負けへん」様がご指摘なさっているリンクには、死人が出てきました。

    籠池茶番劇は、国家転覆をもくろむメディアや左翼による、重大事件に見える。

    もう後には引けません。

  34. 気まぐれな探偵 のコメント:

    籠池氏について。結局、日本の保守活動をイメージダウンすることが目的の、街宣右翼(反日帰化人)と同じなのではないでしょうか。その理由は省きますが、遠藤健太郎ブログ(3月24日の記事)を見てください。今の問題は「辻本メール」です。例によって(反日帰化人)マスコミは不報道を行っています。朝日新聞はこれを「フェイクニュース」と呼ぶのでしょうか。この不報道を許してはならないと思います。

  35. kuippa のコメント:

    最初から意味わからなかったけどここにきてさらに意味わからない展開になったな。

  36. くし のコメント:

    共謀罪の成立を一秒でも早く!

    とにかく、証人喚問で敵に時間と(無きに等しいけれども)突破のチャンスを与えてしまっています。一刻も早く共謀罪、外患罪などを成立させ、法的に速やかに敵を殲滅できる体制を整えてほしいと思います。
    辻本氏の証人喚問は、法を整備し、処刑のために実行する、ということにせねば。
    速く共謀罪の成立を望みます。
    敵の一丁目一番地、いわば203高地です。敵軍が来る前に、落とさねばならない最優先事項と考えます。

  37. のコメント:

    まさに共謀罪
    マスコミがおかしいと総務省でも、首相官邸でも、メールしました。
    すこしでも国民の声として、役に立てるなら声を上げ続けておきます。

  38. 嫌特亜・気狂い左翼 のコメント:

    追加です。
    松井大阪府知事の
    「なんで辻元清美さんていう名前は一切出さないのか。他の人の名前は出すのに」
    発言を改竄して読売、フジが安倍首相の部分のみ報道しています。
    (26分頃から)
    https://www.youtube.com/watch?v=jSuBwSQvJEU&feature=youtu.be&t=1578

    読売 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170325-OYT1T50071.html?from=y10
    フジ https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170325-00000467-fnn-soci

  39. 回覧板 のコメント:

    籠池メール祭り中@2ch

    歴代1位を目指してるらしいので、何か一言どうぞ。
    大ごとになあれ〜♪

  40. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    遅れ馳せながら、少しだけ感情的な発言を・・・。

    『民進党は在籍園児の事は、一切考慮する気は無いんだな!』

    何をやっているのだ?
    民進党は!

    民進党は「自らの欲望の為には、平気で子供を足蹴にする」って事が、再認識出来た。
    辻元ほか、民進党の面々には、ある意味で感謝する。

  41. 生野区民 2 のコメント:

    党首がシナのスパイだから、当然だと思う
    ナマコンの業者は、主体思想の副代表で総連の工作員だと思われる
    民進党はスパイが支配しているので、民進党は責任を取り解党するべき
    議員は当然全員辞職後、逮捕されるべき

    • よどがわくみん のコメント:

      単純に籠池夫人の被害妄想メールの可能性が高いのに無責任に拡散できないってことやろ。
      あと、森友問題の発覚の黒幕が辻本氏だとすれば、普通に国の不正を暴いたという点でいい仕事したってだけやん。
      ゴミの埋め戻しは実際に行われてたからデマでもないし、幼稚園の侵入は建物の構造上まず無理やし、侵入してたら籠池夫人のことだから淀川警察を呼んでるやろ(5分ぐらいのところに警察署がある)。

      辻本氏が森友の国有地取得や小学校認可に協力してたなら証人喚問に呼ぶ意味はあるけど、逆やろ。

      • yu_ta625 のコメント:

        残念ながら、ご指摘のポイントがズレてます。

        辻元氏が本当に「敷地にすら近付いていない」のか、関西生コンとの関係性はどうなのか、野田中央公園の件も含めて国民の前で説明、検証するべきでしょう。

        それをしないのだから、疑われて当然です。

      • よどがわくみんとはなにもの のコメント:

        そもそも誰も「侵入した」なんて言ってない、メールに書いてもいない。
        ほとんど何にも知らないのに書き込むのは、なぜ?

  42. ピンバック: #民進党 #辻元清美 #森友学園 #森友問題 /潜入スパイ工作 #毎日新聞 の取材に【国に掘り起こす必要はないと指示された】と証言した作業員 →記事は6日夕刊に掲載。当該作業員は【7日夜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です