【椿事件を超える?】メディアによる悪い忖度、辻元清美を追撃せよ【証人喚問だ!と思ったらシェア】


 

 

辻元清美の名が、一切報道されない。
「辻元清美」とメディアがタッグを組んで、【仕込み】を行った可能性が指摘できる「メールの公開」があった。

国会が空転し、日本の血税が無為に垂れ流され、
何より第二次朝鮮動乱が勃発がリアリティを持つ中で、貴重な時間が浪費された。
この発端が「仕込み」であるならば、大問題だ。

安倍夫人・籠池夫人の間でやりとりされたメールには、確かに「辻元清美」の名が記されていた。
民進党はこれに抗議、虚偽であるとして。

メディアはこれを「忖度」して、辻元清美の名を出していない。
先ほど確認したところ、集中砲火を浴びている松井知事も記者会見にて指摘している。

 

(要旨)
>メディアの皆様もね、
>民進党の要請を受けて忖度しているじゃないですか。
>・・・読売新聞も。
>辻元清美さんという名前は一切出さない。
>他の人の名前は出すのに。
>そういうのは、僕は悪い忖度だと思いますけどね。

 

報道に載った際には、魔改造されていた。
この部分は、見事に削除されている。

ん?
もしかして、民進党による言論弾圧があり、メディアは被害者なのかな?
だったら、報道の自由を守るために、私たちが戦うのかなぁ。
(厳密に言えば、そういう構図になる。)

よくわからんが、報道の自由を守れ!
もとい、国民の知る権利を守れ!

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

椿事件を超える
いままでもメディアスクラムというものは、多々、目にしてきた。
しかし、今回の一件は異常な状況である。
何でもありの、恐ろしい事態。

 

今回は、違法性もない中で「証人喚問」にまで発展したのだ。
疑わしい程度で、ここまでやる、と。
メディアの気分、情緒的な「思い」だけで突っ走った。

報道は、三権の何れにも属していない。
政策テーマとして「取り上げさせたい」ものを、やらせる権能でも有している、そう錯覚しているのだろうか。

 

恣意的な報道の繰り返しにより、
【証人喚問にまで発展】という事態は、重く認識したい。

 

この「茶番」が、実はエキストラであった可能性が指摘されている。
安倍夫人・籠池夫人のメールにおいては、「辻元清美」の名が記されている。
そして関西圏の、ある労組の名も。

これが事実であるか否かは、この際どうでもいい。
私が指摘したいのは、その当時「彼女は、そういう認識をもっていた」という一点である。
証人喚問に関連する中で、籠池氏サイドが否定せず、首相サイドも了解したとされる中で、
自民党から配布された資料とされるが、それは「単なる報道資料」とは扱いが異なる。

 

これが「実はエキストラ」と目されるレベルの、辻元清美の「仕込み」が発端であり、
メディアが相乗りし、結果としての証人喚問であったのならば、
椿事件を遥かに超える大事件だ。

 

 

 

彼らは危険だ。
彼らは危険だ。
国家にとって、極めて危険だと言わざるを得ない。

 

国体という言葉がある。
脳が、まさに政府首脳であれば、細胞がそれぞれの国民に相当する。
神経を通じて、細胞には情報が伝達される。

熱いものに触れれば、あつっと手をひっこめる。
反射的な行動は別としても、細胞・体中の器官は「情報」を元に反応していく。

身体と人間社会は異なる。
脳が指示を出すのは独裁国家だけだ。

選挙を通じ、国民は意思表示を行うことができる。
脳と細胞とは、やや異なる。

 

だが、脳が「ここに林檎があるよ」と言っているのに
神経が独断で「何もありません」と、身体中に伝達するのは、おかしい。

唾液が出たり、空腹感が増したり、
手を動かして、林檎に手を伸ばしたり。
様々な反応を起こすことができる。

 

脳が「この林檎は腐っている」と言っているのに、
神経が独断で情報を改竄し「美味しそうな林檎です」と身体中に伝達し、

その毒林檎を食べてしまったならば、
身体中に毒がまわって、ついには死ぬ。

 

情報を正しく伝えられなくなった肉体とは、
極めて危険な状況にある。

痛覚がなければ、大怪我をしてもわからない。
危険を感じることができぬ生き物は、その個体を永らえることをは難しい。

 

 

 

知事のコメントも消される。
集中砲火を浴びた松井知事だが、あるコメントを出している。
メディアは『松井知事は、「安倍首相は、忖度はあったと認めるべきだ」との持論を展開した。』と報道した。

しかし、この後には別のコメントもあったのだ。

(要旨)
>メディアの皆様もね、
>民進党の要請を受けて忖度しているじゃないですか。
>・・・読売新聞も。
>辻元清美さんという名前は一切出さない。
>他の人の名前は出すのに。
>そういうのは、僕は悪い忖度だと思いますけどね。

 

 

 

 

報道内容
もはや魔改造と言わざるを得ない。
松井知事から名指しされた読売から、です。

 

松井知事「首相は忖度あったと認めるべきだ」

 

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題を巡り、日本維新の会の松井代表(大阪府知事)は25日の党常任役員会で、「安倍首相は(財務省などの)忖度そんたくがあったという事実を認めるべきだ」と指摘した。

 松井氏は「森友学園の件は早期に終結させ、国会で日本の課題を解決する建設的な議論を進めてほしい」とした上で、「国民が一番わからない点に首相は答えていない。忖度は社会通念上あり、それをないと強弁するからメディアも取り上げる。忖度はあるが、違法な忖度はないとはっきり言うべきだ」と主張した。

 首相は24日の参院予算委員会で、学園側から陳情を受けた安倍昭恵・首相夫人付の政府職員が財務省に問い合わせを行い、学園側にファクスで回答したことについて、「ゼロ回答で、(財務省が)忖度していないことは明らかだ」と説明していた。

 

 

あれ??

 

悪い忖度の話は??

 

 

毒リンゴを、食べさせようとしている、

 

危険な悪者は、いったい誰だ?

 

 

 

悪い忖度
メディアによる悪い忖度をご覧ください。

 

昭恵夫人メールの辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定

 学校法人「森友学園」をめぐる問題で、自民党が24日に公表した安倍晋三首相の昭恵夫人と籠池(かごいけ)泰典理事長の妻によるメールのやり取りについて、民進党は同日、メールの一部を「事実に反する虚偽のもの」だとする見解を表明した。

 民進党が指摘したのは、3月1日のメールで、同党の辻元清美衆院議員に関して記述された部分。「辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。(中略)また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません」としている。

 

 

https://thepage.jp/detail/20170324-00000011-wordleaf

 

・・・ということは、自民党が記者団に配布した資料には「辻元清美」の名が記されていたわけですね。
民進党が「個人的に、事実ではない」と言えば、報道されぬのか。

だったら、辻元清美も証人喚問すればいい。
事実かどうかわからぬでしょう?

 

疑わしい程度で証人喚問なんてするもんじゃないんだよ。
本来、それは警察に任せておけばいい話。

 

 

 

今回は特に異常
いつも歪んだメディアを指摘しているゆえ、
「こんなものか」と思う方もいるかも知れない。

だが、今回の偏向報道は、段違いだ。
いつもとレベルが異なる。

 

自国のトップ、及び配偶者を、
さしたる理由もなくつるし上げている。

そろそろ、「あれ?なんか異常だよ?」と政治家も気づき始めた。
我々は、基本的に「正しく報道してはもらえまい」という諦めも持っているため、
少々のことでは驚かぬし、怒らぬ。

ある意味では鈍感になっている。
報道被害者になることが多々あるためだ。

 

だが、今回の件は、実はいつもと規模が異なる。
手を変え品を変えはいつものことだが、なんとも言えぬ魔改造の連続だった。

国有地を安く払い下げたから?はどこに行ったのだ。
政治家が口利きしたという路線だったはずだ。
だったら「政治家(の配偶者)がお金を払う」というのは意味がわからない。

口利きした政治家が、お金をもらうのではなく、
口利きした上で、さらにお金も寄附する。

あれ?

 

いまは寄付行為を叩いているわけだが、寄付自体には違法性はないわけだ。
ならば「寄附と口利き」をセットで論じるのは、何か変ではないか?

初期において、おかしいと指摘される至った、作業員のコメント。
繰り返し報じられたが、「あれすらも仕込み」であったならば、
いよいよ情報の歪みは凄まじい。

 

だが、メディアは失敗もしている。
奥方を撃ったのは、大失敗だ。

第一次安倍内閣は、どうやって倒されたのか。
その時、支えた細君は、たまったものではなかったろうなぁ。
ご主人も様々な思いがあったと思う。

その奥方を、玩具にしている貴方たち。
今回は、そろそろ何かあるかも知れませんね。

 

 

 

その上で、言わせて頂きましょう。
あなた方がしたことは、違法ではないのです。
あなた方も、同じように思っているのでしょう?
違法ではない、だから政治家に批判されるのはおかしい、
報道の自由だ、と。

 

・・・あのですね、
法がないから違法ではないのです。
わかりますか?

法が内から、違法ではない。

 

じゃ、法律つくりましょうか、と。
そうなったら、アウトでしょ?

法律を、どこで作るか、ご存じですか?
誰が、どの機関で法律は作るのでしょうか?

メディアの皆さんは、そのあたりをよく考えたほうがいいですよ。
とりあえず、押し紙の調査について、政治的に進めさせて頂きましょうかね。

 

 

 

 

民進党の意向を「忖度」し、

 

メディアは悪い忖度を行い、辻元清美の名は報じられない。

 

国政を大混乱に陥れ、証人喚問にまで発展。

 

結果は「スカ」であったのだが、

 

辻元清美氏らの近しい方が「仕込み」でやっていた可能性が浮上。

 

証人喚問に関連する、安倍夫人・籠池夫人のメールのやりとりで発覚。

 

自民党が記者団に配布した物と思われるが、

 

報道各社は「当該部分」を報じていない。

 

これが事実であるならば、

 

「椿事件以上」の大疑獄に発展するだろう。

 

現時点では、メディアのこの暴挙は「違法性はない」のだ。

 

理由は、法がないからである。

 

ゆえに、メディアに対して「罰則規定付きの法」の策定すべく、

 

議論が開始されたとしても、私には不思議ではない。

 

「メディアは法で縛るべき」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、大野慶裕
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【椿事件を超える?】メディアによる悪い忖度、辻元清美を追撃せよ【証人喚問だ!と思ったらシェア】 への41件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【椿事件を超える?】メディアによる悪い忖度、辻元清美を追撃せよ【証人喚問だ!と思ったらシェア】 辻元清美の名が、一切報道されない。 「辻元清美」とメディアがタッグを組んで、【仕込み】を行った可能性が指摘

  2. 一郎 のコメント:

    辻本 と 関西生コン労組など、テロ組織が絡んできて、死人がさらに増えないかと危惧します。

    警察・公安の皆様には、しっかりと監視されたい。
    そして、早急なテロ法案の成立を望む。

    不自然な死人が出た以上、メディアと民進党は逃げられない。

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    懐かしい、理科のお話です。
    理科の中でも生物学です。

    > 脳が「この林檎は腐っている」と言っているのに、
    > 神経が独断で情報を改竄し「美味しそうな林檎です」と身体中に伝達し

    生物体を構成する細胞の中でも、統制されており役割分担を正常に担っている細胞を分化細胞と言います。
    それに対して、統制無視で暴走している細胞は未分化細胞と言います。

    未分化細胞の別名は『癌細胞』です。

    因みに未分化状態にある癌細胞は、勝手にフェロモンを生成し無許可で体内に大量放出する事があります。
    勝手にフェロモンを生成し、無許可で体内に大量放出した結果に現れる症状は生成されるフェロモンに依存しますのでマチマチですが、確実に言える事は生命維持に必要な指示伝達系統がガセ情報により混乱し、同士討ちや業務停止状態に陥りライフラインがズタズタになり生命維持が危うくなります。
    この癌細胞が勝手にフェロモンを生成し無許可で体内に大量放出する症状の病名を、傍腫瘍性神経症候群と言います。

    人間の場合、1日に約5000個程の未分化細胞が発生していると言われています。
    とは言っても殆どの人は、癌と言う病気にまでは進展しません。
    何故ならキラー細胞と言う国軍が、5000人の便衣兵を常に殲滅・掃討しているからです。

    しかし、極稀に撃ち漏らしたり死に損なった便衣兵は、軍が疲労した隙を突いて増殖すし、徒党を組み体内を荒し回る事があります。

    こう考えると共産党、民進党や社民党、マスコミは、既に癌細胞と同様の行動を展開していますね。
    しかも、ガセ情報が常態化している事を鑑みると、傍腫瘍性神経症候群にまで病状が進行している様にも感じますね。

    癌の治療と言えば当然、切開切除、抗癌剤療法、放射線治療、免疫力強化(※傍腫瘍性神経症候群の一部治療では、逆に免疫抑制療法が用いられる)ですよね。

    驚く事に、未分化の癌細胞である共産党、民進党や社民党、マスコミは、何らかの方法で殲滅する必要がある事を、医学の分野では既に証明済なんです。
    それが例え、切開切除と言う力技を用いても、癌細胞を殲滅した方が正義なのです。

    焦る事はありませんが、我々は覚悟を決める必要があるのではないでしょうか。

  4. 政五郎 のコメント:

    はじめまして小坪先生。
    マスコミに辻元清美の「つ」の字も報道されない現状は異常としか思えません。
    「公表された情報は事実に反し、デマです。」なるぺーパーを1枚リリースすればどの様な疑惑もスルー出来るのであれば総理も「森友問題で掛けられた嫌疑は事実に反し、デマです。」とぺーパーをリリースすればお終いじゃないですか。
    総理には「悪魔の証明」を強いるくせに自分に不利な事実が出てくるとデマだから報道するな…こんな事を許してはいけないと思います。

  5. あき のコメント:

    水道法改正、種子保存法改正?とか、が、凄く心配だ。 本当に、糞左翼他反日糞野郎共のせいで、税金は糞無駄に使われるし!!馬鹿馬鹿しい!!!

  6. たまみず のコメント:

    辻本清美オフィシャルサイトに本件はデマだと載っています。
    「事実に反する虚偽のものです」だそうです。
    でも、それはあなた方が決めることではないでしょう?

  7. 危険 のコメント:

    日本国内の同時多発テロが5月に、選挙で韓国が親北朝鮮になったときに起きたら。官邸の見えるすごく近いビルにいきましたが官邸丸見えでした。民間コンビニも入ってるんですよね警備やら大丈夫ですか?。この異常なマスコミ報道規制。あの政権交代前夜オウム前夜、備えは官邸は緩すぎるのでは。コンビニは不味い、

  8. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、森友問題に関する連日の論説ありがとうございます

    インターネットのおかげで、小坪先生のブログに日々接することにより、マスメディアが報道しない!したくない!日本国民に知らせたくない情報がどういうものなのかを知ることができます。本当にありがとうございます。

    >メディアは悪い忖度を行い、辻元清美の名は報じられない。
    >国政を大混乱に陥れ、証人喚問にまで発展。結果は「スカ」
    >辻元清美氏らの近しい方が「仕込み」でやっていた可能性が浮上。
    >証人喚問に関連する、安倍夫人・籠池夫人のメールのやりとりで発覚。
    >自民党が記者団に配布した物と思われるが、
    >報道各社は「当該部分」を報じていない。
    >これが事実であるならば、「椿事件以上」の大疑獄に発展するだろう。
    >現時点では、メディアのこの暴挙は「違法性はない」のだ。
    >理由は、法がないからである。
    >ゆえに、メディアに対して「罰則規定付きの法」の策定すべく、
    >議論が開始されたとしても、私には不思議ではない。

    小坪先生、上記の論説ありがとうございます。産経新聞でさえ、小坪先生のような論説はないようにおもいます。辻元議員のことを報道しないというマスメディアの暴挙(もう、あきれはてていますが!)にたいしても、現在の日本では、違法性を問う事はできない!まじかよ!と心のなかで声がしています。

    違法性が問えるように法律の整備をすべし!とおもいます。

  9. 名もなきせいぎーー のコメント:

    民進党とマスメディアの関係は本当に問題ですね。

    例えば、赤旗や社会新報は所詮政党機関紙であるし、読む人も限られる。
    また好き好んで読んでる以上、読んでいる人の動向も変えられるものではない。
    まして赤旗は大赤字。

    民進党とマスメディアの関係はそれとは大きく異なる。
    見たり読んだりするのは一般人である。
    民進党には本当に消滅していただきたい。

    現在日本もアメリカも内戦をやっているようなもんだと思います。

    内憂外患に思えるが、それはCHINAや北も同様で北は特に追い詰められてる。
    みなさん、愚痴を排して踏ん張っていきましょう。

    あー全てに他力本願な南は非韓3原則でw

  10. 葉隠 のコメント:

    辻元清美氏の証人喚問を希望します。

  11. araigumanooyaji のコメント:

    “自民党が記者団に配布した物と思われるが、 報道各社は「当該部分」を報じていない。 これが事実であるならば、 「椿事件以上」の大疑獄に発展するだろう。”

  12. 月光仮面 のコメント:

    私 思いますに 今度の件 小学校で裏でこれだけの事がおきているのです
    それは 政治家の方たちについてです 脅し おだて むしん 以前
    思っていた事ですが 一人でこれだけの敵に立ち向かうのは無理です
    総理や大臣その家族のサポートをもっと厚くするべきだと思います
    そしてですね 今回の件は マスコミは前々から知っていたのですね
    ぼろが出ないか ある意味 共謀罪やスパイ防止法にかかるくらいの
    悪さまでしているのですね そして 今までの日本の政治家は この
    脅しや 揺さぶりに おびえていたのだと思います そして この
    ネットで以外にも 真実が広がると言う 事実も知ったのですね
    それで 今までの政治は 前回のヘイト法なる日本人だけを抑える法案や
    悪しき慣例を産んでいたのだと思います 今回の国会審議で 自民党の
    ヘイト法をつくられた先生が 質問に立たれていましたが 私 立派な
    先生だと思いました でも 日本人だけを抑える法案を通した これが
    何故か 裏ではすごい事が起きているのかもしれないと 思い次第です
    だから 特権を無くす 通名を無くす チャイナによる土地の買占め
    など など 取り締まる法案を出そうとすれば これ 大変な事になると
    思いました 命さえ危ないのでは そこで 皆様 これが あろうと
    無かろうと この法案提出現状はどうなのか知らないですが 政党だけの
    記述で提出者は匿名でも良いとならないのでしょうか 今の 日本
    暴力組織が平然と存在できるのです 沖縄のあの暴力も阻止できないのが
    現状です この組織をたたく法案など出せないのが現状ではないでしょうか
    無知な者の問いかけですが 匿名での法案の提出は解決にならないのでは
    ないでしょうか

    • 月光仮面 のコメント:

      最後 解決になるのではないでしょうか でした あまりにも
      日本は 無防備すぎ それは 国会議員自体が 脅され 揺さぶられ
      しいては 恐喝まがいな事あるのではないでしょうか 場合には
      命さえ危ない これは これから ますますおきますね 日本が
      外敵と戦う時 いいえ 戦いを始めようとしたとき 今 おきているの
      では ないでしょうか 政治家個人に戦えと言うのも無理
      警備や サポートなども もっとするべきではないでしょうか

      • 月光仮面 のコメント:

        政治家も個人ではなく 政党の名で内閣の名で
        組織として戦う時が来たのでは無いでしょうか
        この 法案を出すことさえ できないかも知れない
        その時 団体による提出だけで戦う必要があるのでは
        ないでしょうか

        • 月光仮面 のコメント:

          マスコミをテロ指定する必要があると思います
          過去に 私の記憶では 二名の国会議員を
          自決に追いやっている 濡れ衣だと言うと思うけど
          濡れ衣とは言えない 今回もそうだ 真実は
          隠して犯人を助けようとする 政治家はぼろくそに
          見世物にする これを言論の自由と言えるだろうか
          こんな マスコミは不要

  13. 波那 のコメント:

    先程のフジの「報道2001」に自民下村議員、維新足立議員、民進玉木議員が出てました。番組後半の方で足立議員がメールには辻元議員の名前が出ていると言ったら、玉木議員が焦って虚偽だと発表してるとか何とか言ってる所でコマーシャルに行かれてしまいました。コマーシャルの間にやり合ったでしょうけど、その後、辻元のことには触れられませんでした。民進党はメールに書かれていた辻元氏の疑惑について報道しないように圧力かけてると言うことが出来たらインパクトはあったでしょうね。

    辻元議員はオフィシャルサイトを閉鎖したのですか?スクショがネットに出ていたのですが。

    • じゅり のコメント:

      初めてメールさせていただきます。日本を憂う友人から小坪先生のブログを見てごらんと言われ毎回拝見させていただいています。
      今まで政治とかけ離れたところで生活をしていたのですが、小坪先生に私の心の奥にある愛国精神に火をつけていただきました。

      そして今日、波邦様のコメントにあるフジTVの放映で、改めてマスコミ酷さを体感しました日曜の朝にこんな言論弾圧が行われていることに、私は怒りと恐怖を覚えました。辻元清美氏は数々の反日を行っています。
      森友の1キロ先にある野田中央公園は、豊中市は公的資金を使ってわずか2000万で購入、その時の国土交通大臣が辻元氏です。、籠池メールに登場した辻元氏が仕込んだ生コンの業者はTVのインタビューに答えた翌日に急死されているそうです。(週刊現代記)。
      辻本氏こそ証人喚問されるべきです。

  14. くし のコメント:

    マスコミが報道しないこと。
    それこそ、一音ずつ切り取って好きなようにつなげて都合のいいように編集すること。
    残念ながら、これが国民全体に伝わらない。伝わっても、大きな動きにならない。

    個人的な考察、というより思いの丈ですが…

    ①大多数の日本人は、そもそも、世の中の諸制度・体制にあまり関心がない(社会・政治に関心を持たない、あるいは持つことはちょっとアブナイという雰囲気を、戦後持たされてきた)
    →関心がなくとも不自由なく生活できるって実はすごく良いことなんですが。
     あと、いざ選挙となると、この層が「バランス」大好きで、そのくせ左右の中間がどこにあるかを考えずに、投票しちゃう。

    ②FBやtwitter、ブログ発信者・閲覧者も、政治向きのことはやらない。(FBって、Wikipediaによると日本では2700万人もの利用者がいるとか。でもFBで政治・社会向きの話ってほとんどないのでは?と推測しています。)
    だから、実は拡散していない。なので、思うほど選挙や、マスコミへの打撃、政治にインパクトを与えていない?

    ③関心があるフリをしている老人層(戦後教育洗脳層)や問題意識があると勘違いしてる人たちは、なぜか自分で考えることは絶対にしない。(否定されることに耐えられない。「だって僕ら問題意識をもってる崇高な身分なんだから」みたいな。身近なところでは、ワタクシの親達)。よって、各社新聞の意見の最小公倍数を自分の意見とし、みんなで納得しあい、安心し、憂えてる気になって、なぜか民進党に投票してしまう。

    ④経済・社会にインパクトを与え得る大企業の経営者層も自ら進んで両手を縛っており、コンプライアンスだの、人権だのと言って、社内に組織まで作り、マスコミと反社会的勢力からたたかれないように必死になっている。従って、その従業員(すなわちメジャーな商売を決め得る立場にいるサラリーマン層、たとえば、中国製・韓国製食品を輸入して日本で売ろう!や、中国に工場を作ろう!と企画して推進できてしまう人たち)も、変な社内教育と不思議な雰囲気の中で、業務以外のことには首を突っ込まない、あるいは考えないようにしている。

    ⑤今まで信じてきたものを否定されたり、間違っていたと認められない心理的抵抗。
    →人間にとって自己防衛は本能。これ、自然現象ゆえに、治療には時間がかかるでしょうね。良く、元左翼(リベラル)だけど目覚めた、と言う人いますが、本当ですかね、アレ?まだあっちの陣営なんではないでしょうかね?

    なんにせよ、敵は嘘を繰り返し繰り返し言ってきます。
    手あたり次第ゴミを投げつけてきます。

    こちらも、根気よく、拡散するしかないですね。
    大多数の人は、自分で考えないし、従って、危機感もなく、基本的に関心がないわけですから。
    でも、あきらめずやるしかないわけです。

    ところで、you tubeの「高く評価」ボタンの使い方、拡散に使えませんかね?松井知事の辻本議員発言の動画。ネットメディアのコードを研究する価値ありませんか?

    で、ひとまず共謀罪が最優先。

  15. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議の、メディアへの怒りと呆れが伝わってくる記事だと勝手に思いました。
    私は益々、反日マスゴミ=サイコパスの特徴そのものに思えます。
    良心が無い相手に良心に訴えても無駄なので、できる事なら精神科受診&カウンセリング&投薬治療させたいですね。

    最近、殺伐とした話題ばかりなので、漫画関係の、ささやかな善意の話しです

    鬼滅の刃の炭治郎、とんでもないことをするww
    ttp://m.jumpsokuhou.com/article/49729188
    1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/03/24(金) 22:23:07.99 ID:02qmGhTy0.net
    児童施設へと菓子やコメ 豊田市役所に /愛知

    この、鬼滅の刃の主人公はとてもよい子で、教育勅語??的な書き込みがありました。
    子供自身??の間で、教育勅語の本当の意味、正しい認識が広まっているのは有難い事です。

    あ、あと共謀罪でメディアの人間が逮捕できるようになると素敵ですね。

  16. 危険 のコメント:

    政権交代時に自民党は新聞1ページに主張を出しましたが効果はありましたか?80%いる無党派層は全く掲載されたことも気がつきませんでした。情報が無党派層に100%いかない。今朝CMを入れられて辻本の名前を0とした悪意、慣れすぎ制作側。予測してCM待機していた。辻本の名前を出す政治家も数名しか。なぜならTVに意地悪嘘ネガキャんされると選挙まずし汚名返上も裁判が長すぎ金も。
    となりにすわった家族は必死に毎日新聞を読んでいました。ホテルの無料朝刊は朝日。蕎麦屋も朝日。クリニックは東京新聞置かれ。那覇のサンエーショッピングセンターには無料で読めサービスの沖縄極左2紙。政権交代前から
    無党派層の現場は環境はここまで侵食されてます

  17. さいたま市民 のコメント:

    噂では、大手メディアの学生運動をしてた管理職層が来年春に大量に退職し、社内での影響力を保てなくなるため、最後の大花火を打ち上げているのだとか。これまでメディア関連にメスを入れる環境があるのに、政府があえて動かなかったのも、ここにあったのかもしれません。それにしても、左翼は人の心を知らなすぎます。日本人のリミッターが一番外れやすいのは、自分でなく家族です。自分への侮辱や攻撃は我慢しても、大切な家族だと本気で切れるんですよ。日本人の義憤を甘く見ない方がいいです。それにしても、左翼は日本だけでなく、自らの会社の基盤でさえぶっ壊すんですね。後輩たちのことも考えないんですかね。退職後の年金、倒産したら貰えないでしょうに。

  18. たつまき のコメント:

    この問題、真面目に税金払っている一般国民が被害者で、それ以外は全て加害者?

  19. 辻元清美と木村真 のコメント:

    小坪先生 初めてコメントさせていただきます。

    大阪府豊中市議会議員の「木村真」。森友学園がらみのニュースで見かけます。
    この木村真、上場企業の株主総会に毎年出たり、退場させられてるようですね。
    https://twitter.com/shibachan1966/status/16742936954
    http://www16.plala.or.jp/kitagoudou/n_0118.htm#uh
    https://textream.yahoo.co.jp/message/1004671/a5ua5a1a5ka53a5pa5a4a5aaa57a59a5fa5e0a5ba/1/5253

    木村は、辻元清美を推薦してる「北大阪合同労働組合」の執行委員長をしています。
    「政治の道を歩むことになったきっかけは、(中略)北合同に加入したことに始まります。」と語っています。(当時は木村は書記長)
    http://www16.plala.or.jp/kitagoudou/n_0183.html#toyo

    釜ヶ崎の活動家「稲垣浩」から、投票を経て、現在木村が委員長。
    「辻元清美」と北合同は、辻元が社民党を辞める前からのつながり。
    http://www16.plala.or.jp/kitagoudou/n_0130.htm#kg
    http://www16.plala.or.jp/kitagoudou/link.htm

    メディアスクラムって、こういう人達と一体化してるんですね。

  20. 助さん、拡散 のコメント:

    辻元清美、R4, 山尾、なんでこれらの厚顔破廉恥集団(含む共産党、民進党..)がのうのうと政界で跳梁跋扈しているのか?血税(日本国民の生き血)を吸うフクシマ瑞穂の国の資本主義?この悪夢は、いつまで続くのか。塩を撒きながら、目覚める時ですよ。みなさん。

  21. tae のコメント:

    メディアの不信で検索していて、先生にたどり着きました。
    ネットの世界になってから分かりましたが、本当にテレビの存在って何でしょうね。

    先生ありがとうございます。
    これをきっかけに、先生を知りました。
    応援しています。頑張って下さい。

  22. サラミ戦法 のコメント:

    正しい歴史認識ブログ
    を検索ください。分かりやすい。正論にも寄稿している方が書いてます。内容は辻本生コンクリート沖縄

    辻本が民主党副大臣時代に森友の隣の土地を破格の2000万で売った。公園

  23. 旧新人類 のコメント:

    欧米のリベラルメディアはエネルギー問題に関してもトランプ下げ・中共上げやってます。非常に露骨です。トランプが世界から孤立しているといわんばかりの印象操作してます。中共が国連に集う世界各国と足並みそろえて温暖化対策を推進しているのに、トランプは時代に逆行しているのだそうです。ところが風力も太陽光も不安定なうえ電力消費量のごく一部を供給しているだけで、現に「再生エネ」推進大国()は地下資源の眠る尖閣周辺を独占しようと露骨に軍拡しています。FTも含めてメディアなんか信用できません。とにかくこんな感じで世界中のフェイクニュースと戦っているトランプが安倍総理と意気投合するのも不思議じゃないです。そしてつまるところ、やるべきは資金や指示の出所の本国を叩くことです。漫画家の孫さんによると、「中国の西部のゴビ砂漠は、中国の内モンゴル自治区からモンゴルにかけて広がる砂漠に、アメリカ第七艦隊が横須賀に駐在する地形、兵器、艦船の位置とそっくりの「ミサイル標的」ができている、この精確なデータを在日中国人工作員の貢献です」だそうです。こういうの、ほっといたらダメでしょう。なにしろ、残紙問題追及や罰則を盛り込んだ対メディア法などにより日本人拉致テロに加担した勢力とつながる反日メディアなどが殲滅されたところで、一般国民は何ら困りません。

  24. 名もなきせいぎーー のコメント:

    森友学園の隣には、野田中央公園っていう公園があるのかー。

    あれれれれ???

    夢みたいな価格で売却されていますよー。なんでだろう???

    その時の政権与党と国土交通副大臣に聞いてみたいですね。

    平成22年10月12日建設水道常任委員会(決算)-10月12日-01号 委員(岡本清治)

    この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が
    14億2,386万円となっておりましたけれども、 その後さまざまな国庫補助金と
    合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8,250万円の
    市債も2,124万3,000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話で
    ございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなったか
    わかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが
    以下略

  25. 鳥海山たろう のコメント:

    今の日本では民主主義が非常にゆがんだ形になっています。
    最大の原因のひとつがメディアの偏向です。メディアが報道することを密室で決めているからです。

    そして小坪先生の何度も指摘されるように、国民に公正な判断材料を提供せずに、異様なイデオロギーに基づいてフィルターにかけられた偏向情報や意見のみをまき散らしています。

    象徴的なのが、世紀の大捏造の従軍慰安婦報道についても、「なぜ朝日新聞であのような狂ったような報道キャンペーンが行われたか?」というのが現在になっても明らかになっていません。
    あくまで外部や内部のひとが推測したり、想像するしかありません。

    ひとにぎりの新聞社関係者が密室で決めたことを上意下達で末端の記者に浸透させる。末端の記者は異論も許されません、というか、同じ意見をもつものだけを部下として抜擢しているのです。

    過去に非常に有名なのが、佐藤栄作総理が「新聞社は一切信用できない。悪意をもって政治家の発言の意図的にねじまげる」と新聞記者たちをしめだして、テレビを通じて国民にむかって話しかけた出来事です。

    このとき記者たちの発想は、「ヒットラーのような指導者によって演説で国民が洗脳されたので、私たち見識のある記者が、悪質な指導者の意図をみやぶって、その隠れた意図を翻訳して国民に伝えなければいけない」という考え方を持っていました。

    そうやって政治家と国民の対話さえ阻害しました。
    歴史の裁判では、洗脳されていたのは国民でなく無能な記者たちのほうであると後世の日本人はみなすでしょう。

    新聞記者が日本国民を代表するほど教養や識見があり判断能力があるのでしょうか?
    とんでもない、過去の膨大な記録では、新聞記者とはとんでもない策士であり、チンピラやゴロツキの類いが、たびたび一方的な印象操作や歪曲報道で世論をひっかきまわしていたことを示してます。

    そして、そのときどきの流行的イデオロギーに左右されるような三流の自称インテリが極めてメディア内部で実権をにぎりやすいという構造もあります。
    その結果の検証も客観的に行われません。

    なにごとにおいても、その真相や真実を明らかにするのは、近代国家の裁判制度に見られるように、徹底した反論意見や異論による多角的な批判や客観的検証にも耐えられてこそ、正当な判決結果につながります。

    異論を黙殺し、自説を主張するに都合のよい情報だけ選別して流すのは、近代的なメディアではなく、ただの洗脳工作の機関です。

    そして、日本のマスコミがここまで醜くなったのは、戦後、政治や経済の中枢でなんにも主導権を握れなかった共産主義者たちが、長い年月をかけて言論機関やメディアや教育に浸透しつづけて、異様なイデオロギーを構築し、その際に異論や反論を全体主義的な手法で抹殺し、そして巧妙にメディアを手中におさめたからです。

  26. リッキー のコメント:

    マスコミは本当に何なんだ⁉︎
    信じられない、、、
    そんなマスコミに洗脳されてる人達が周りに大勢いるのかと思うと悲しくなってくる。
    なんとかならんのか?

    日本が良くなるように頑張りたいし、頑張ってもらいたいです。

    • ハリマオ のコメント:

      私 思うのですが 沖縄の新聞が変だと言われますが
      沖縄だけですか 日本中のマスコミが変ではないかと思います
      真実を報道していない そう思います そして 何故か
      日系の企業がつぶれています 残るのは韓国系朝鮮系の企業では
      ないでしょうか これは 何かカラクリがあって政治も怖くて
      きれいごとで終わらせているのではないでしょうか。
      これは 侵略だと思います 日本の企業が無くなるのではないでしょうか
      日本を作り替えないといけないのではないでしょうか 
      政治や宗教にも奥深く入り込まれているのではないでしょうか
      今が 最後のチャンスかも知れません 安倍総理の任期の内に
      改憲をするべきだと 信じています

  27. 波那 のコメント:

    辻元清美が、まだ議員になっていない時だと思うんですけど、北朝鮮に行って一緒に写真に納まってる崔竜海という人物、今は出世して金正恩の側近になっていますよね。何か薄気味悪いですね。その関西生コン…とかも北系の在日の会社なんでしょ。

  28. 西 のコメント:

    本来、報道や表現の自由というのは、できる事ならば「規制が少ない方が良い」わけです。

    しかしながら、その自由を真っ向から否定するような、都合の良い「改竄」や反対意見への「封殺」が行われているとなれば、必然的に「規制せざるを得なくなる」のは当然だと思います。

    確かに、公権力が「規制しろ」というのは、危険だと思いますし、むしろ国民から非難を浴びるでしょう。

    しかし、これが「国民側が求めている情報」を、マスゴミ側が意図的に封殺していたという事が、国民各階層にばれた場合、どうなるであろうか?

    そうなれば、公権力側が「規制」を発しなくとも、必然的に国民側が「マスゴミは事実を隠ぺいせずに報道しなさい」と求める事でしょう。

    そうなると、マスゴミが情報を「改竄」、「封殺」を行った場合(情報の解釈の違いでは無く、情報の意図的な隠ぺいや捏造が行われたと発覚した場合)に処罰する規定を作られるのは当然だと思います。

    これにマスゴミが反対するのはある程度予想は出来ますが、国民から「自分達の非は棚上げしておいてよく言えるものだ」という批判には、答えられないだろうと思います。事実なのですから。

    それでも白を切るというのならば、自称エリートのカルト染みた妄想に付き合わされている一般国民から「白い眼」で見られるだけですね。信用が地に堕ちてきたために、新聞もテレビも発行部数や視聴率が低下の一途を辿っているというのに、その事に気づきもしない時点で、マスゴミは救いようが無いと思いますね。

  29. 匿名希望 のコメント:

    日韓W杯や第18光洋丸事件の頃から
    日本のマスコミが既に腐りきっていることを
    認識している古参のネトウヨであるせいか

    確かに小坪先生の仰る通り
    マスコミの異常な報道姿勢に麻痺してしまって
    いるのかも知れません

    いまだにテレビのニュースを100%信じきっている
    情弱の愚民…もとい失敬、イノセント達が
    まだまだ多数いると言うのに

    法曹界・教育もそうですがマスコミの汚鮮度は
    もう既に末期的な状況だと思います

    過激な外科治療が必要なのか
    誰かが死にでもしなければ目が覚めないのか
    悲しいですね

    • 月光仮面 のコメント:

      「日本のマスコミが既に腐りきっている」 のでは無くて
      占領されているのだと思います 侵略に来ている勢力に占領されているのです
      何食わぬ顔して 言論の自由と叫び 日本を壊しているのです それに
      政治がおびえて 居るだけだと思います だから 新しい 媒体を日本は
      作るべきです 虎の門ニュースみてて 変だと思いますか 思いませんよね
      これを 日本中に広めるべきです それに気づいた 毎日新聞が
      抑え込もうとして 失敗してるのです さて あの方たち 日本人では
      無いと思います 今のマスコミに日本人はいません そうとしか
      思えないのです 新しい真実を報道する機関が必要だと思います。
      それは 何故そう思うか 虎の門ニュースをみて そう思うのです  

  30. チョコサクレ のコメント:

    凄まじく腹が立ちます、限界です。

  31. coco のコメント:

    メールの全文と、民進党が報道機関に圧力をかけ報道を削除させた事実。
    報道機関は民進党の悪い忖度を受け入れ全面的に辻本清美の疑惑を国民に隠ぺいしていること。
    これを「ちらし」にして大量にポスティングできないでしょうか?

    残念ながら私にはちらしを作成する能力がありませんので、ネット有志のどなたかが
    作成して販売して下さることを期待します。
    そうしたら絶対購入してポスします!

    民進党の正体だけでなく、マスコミの異常性、私達が日常的に目にする情報は意図的に歪曲されコントロールされたものだと、ネット民以外の国民に知らせなければなりません。

  32. ぴょん吉 のコメント:

    誰とは言いませんが。
    前回の自分のコメントに都合の悪い返信は無視して、シレッと長文コメントを書いてみせる厚顔無恥な方には呆れ果てて空しい限りです。
    しかも、これで何度目でしょうかね。

    さて、小坪先生の意向は理解しておりますが、(辻元清美がどうこうでなく)反日左翼と在日勢力を切り離して論じることはやはり難しい、と再認識しております。

  33. 行橋市民 のコメント:

    辻元清美の件は、マスコミもその場に(森友学園)居てデマだと分かっているから最初から報道しないのだと思いますよ。

    何故、わざわざデマゴーグを報道する必要があるのですか?

    市会議員の立場で、この件を記事にするとは驚きました。小坪さん、愚かです。

  34. 八王子市民 のコメント:

    テレビのほうを潰すアイデアをひとつ

    1.放送法にある「ニュースの時間を一定以上確保しなくてはならない」という規定を削除する
    2.株主総会でコストダウンを主張する

    アベノミクスの第3の矢として打ってみるのはどうでしょう

  35. ダマミン28 のコメント:

    キャッチフレーズで嫌日組に負けてると思う。

    「椿事件以上」の大疑獄 —> 情報テロ
    反日マスゴミ —> ウソコミ (政治政策についてはウソを報じる)
    マスゴミそれって陰謀論だよ —> あなたって「ダマミン」だね。(と切り返す)

    小坪さま、国政で「政治家の仕事」を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です