日韓断交の具体的手段②~子供を巻き込む無差別爆弾テロ


 

 

日韓断交を進めるにあたり、私たちにできることがある。
極めて具体的な手段であり、かつ極めて簡単だ。

世論の方向を「ある手段」に振り向けるだけで良い。
Blogとしても極めて短いものになる。
是非ご一読の上、拡散して頂きたい。

先般、「もうサヨナラ」と書いた。
本格的な断交の手段も書いた。
今まで書かなかったような、「政治力学」の構造解析に基づいた、両国の関係を破壊に導くための手段である。

なぜここまで怒ったのか。
それは、これが「無差別爆弾テロ」だからである。

関連
靖国に爆発物をしかけた韓国を許さない。
日韓断交の具体的手段①~私たちにできること【断交したかったらシェア】

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
12351141_949652598438958_1187734739_n

 

 

 

 

無差別爆弾テロ
簡易なものであった、素人レベルの手仕事だ、と。
恐らくメディアは「沈静化」を狙ってくるだろう。
我々は、それを先手を打って否定してまわるべきだ。

事実、爆破ではなく「爆発音」という言葉が多用されるようになった。
この部分を徹底的に否定し、メディアの弱腰を追及しよう。

 

時限装置を用いた爆発物であり、これがトイレで爆発。

 

新嘗祭で多くの人で賑わう靖国神社。

 

 

怪我人が出なかったのは幸いだが、七五三でも賑わっていた。

 

当日、キャンセルせざるを得なかったご家族は、さぞ悲しい思いをしたことだろう。

 

 

私が怒っている根幹は、ここにある。

 

靖国だから、という部分も確かにあるが、これは「子供を巻き込んでいた可能性」がある。

 

 

家族連れ、七五三。

 

その中での爆発物。

 

 

これは怪我人が出なかっただけの「無差別爆弾テロ」である。

 

子供を巻き込む可能性が極めて高かった「無差別爆弾テロ」である。

 

この点は強く指摘させて頂く。

 

子供を巻き込む可能性が極めて高かった

 

無差別爆弾テロ、である!

 

 

 

ネット世論への要望
そして、ネット上の保守論壇にも。
同一の行動を呼びかけたい。

これを「子供を巻き込む可能性があった無差別爆弾テロ」と連呼して頂きたい。

なぜか。
この世論が喚起された場合、
「政治は折れざるを得ない」
「政治は動かざるを得ない」
という習性というか、構図にあるためだ。

 

末端とは言え、政治の現場にある者ゆえ、構造がよくわかる。
逆に末端だからこそ、「上が動くトリガー」がわかるのだ。

 

子供をも狙った「無差別爆弾テロだ」という世論に対し、自民党が動けないとは思わない。

 

効果があるから「やろう」と提案している。
日韓断交に際し、政治を動かす上で「私たちがどう振る舞うべきか」。
世論と政治の関係性を具体的に分析し、効果のある手段を提示する。

今までの書き方とは全く違う。
「怒り」を示してきた、問題行為があると言及してきのたが「今までの書き方」だ。
具体的をもって述べている。
私は、怒っているのだ。

 

・・・よくも、子供を狙ったな。
想像して欲しい。

貴方の、小さい頃の話、
七五三に行ったとしよう、そのトイレに爆発物が仕掛けられており、貴方が怪我をしたとしよう。
あなたの親御さんは、どんな顔をしただろうか。

 

想像して欲しい。

貴方の我が子が、七五三を迎えた。
晴れ着を着せて、参拝している際、爆弾テロに巻き込まれた。
我が子が怪我をした、亡くなったと、想像して欲しい。

 

よくも、、、
子供を狙ったな。。。

私が怒っている根幹が、少しは伝わったでしょうか。
そういうとき、大人はどう動くべきか、日本人はどう動くべきか。
政治家がどう在るべきか。
問うまでも、論じるまでもない。

 

怒りを共有する方は、FBのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。
併せて「今後の動き方」の参考として頂けますと、非常に嬉しく思います。

以下も併せて、拡散してください。
靖国に爆発物をしかけた韓国を許さない。
日韓断交の具体的手段①~私たちにできること【断交したかったらシェア】

これが「政治家の怒り方」です。
理路整然と「動かすためのプラン」を提示する、具体的に、だ。
私はいま、とても怒っている。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

追伸
韓国人と断定すべきではないという方々へ。
朝日新聞ですら以下のように報じております。
靖国神社爆発音、不審人物は韓国人の男 当日に帰国 [魚拓]

産経ソースは下記。
帰国の韓国人27歳男、1キロ離れたホテルに滞在し事件前に下見?

 



 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

日韓断交の具体的手段②~子供を巻き込む無差別爆弾テロ への34件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    日韓断交の具体的手段②~子供を巻き込む無差別爆弾テロ 日韓断交を進めるにあたり、私たちにできることがある。 極めて具体的な手段であり、かつ極めて簡単だ。 世論の方向を「ある手段」に振り向けるだけで良い。 Bl

  2. めめ のコメント:

    こんにちは

    ネット上の意見に方向性を持たせるため、
    事件の名称を固定しハッシュタグを作成する必要があると思います。

    #靖国無差別爆弾テロ

    ではいかがでしょうか?

    • ふぃくさー のコメント:

      賛成です。
      残念ながら私はツイッターもフェイスブックもやっておりませんので個人的には参加できないと思いますが、応援いたします。
      よろしくお願いします。

  3. たろう のコメント:

    ブログを見られている方なら誰でもご存じかもしれませんが、4年前に「靖国神社・日本大使館放火事件」が発生しました。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%83%BB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E9%A4%A8%E6%94%BE%E7%81%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    放火犯を韓国が「政治犯」にしたことにより、その数年後も放火されました。今回は爆発物です。放火犯を国家が政治犯にすることなど常識では考えられないことで、これにより韓国人の靖国神社への攻撃が正当化されました。
    仏像の引き渡し拒否なども常識ではあり得ない国であり、日本が韓国を支援するから韓国は日本をなめきって反日をエスカレートさせてきたのであり、「日本人はできるだけ韓国を助けない」という世論を喚起するべきと思います。

    • たろう のコメント:

      直接今回の事件と関係なくて恐縮ですが、上記の放火犯人の劉強(リウ・チアン)というのは、下記のような男です。
      「帰国後の生活困窮に嘆き節」
      http://www.recordchina.co.jp/a90775.html

      「上海に生まれた劉強・・。祖母は平壌に生まれ、42年に旧日本軍によって中国に連行され従軍慰安婦をさせられた。日本占領下のソルで中学教師だった父は、旧日本軍に監禁され、拷問の末に命を落としたという。
      劉は当時、和歌山県内の学校の短期日本語コースに在籍していたが、歴史認識で地元の日本人といさかいを起こし、学校行事で楽曲を演奏しながら南京大虐殺について語るなどしたため、翌日、学校から退学処分を受けた。」

      デタラメの身の上つくり話と思われます。
      この劉強が日本語を学びはじめた18歳のころにちょうど朝日新聞の従軍慰安婦騒動が始まりました。
      おそるべき反日左翼が狂ったように反日活動を行って、日本語で反日記事を書き散らして、こういう中国人、朝鮮人をあちこちで膨大に洗脳しました。
      目撃してきたこの30年間でもメディア等を支配した左翼の反日洗脳活動は大変悲惨なものでした。

  4. araigumanooyaji のコメント:

    “想像して欲しい。 貴方の我が子が、七五三を迎えた。 晴れ着を着せて、参拝している際、爆弾テロに巻き込まれた。 我が子が怪我をした、亡くなったと、想像して欲しい。”

  5. prince のコメント:

    j-cast

    きのう23日(2015年11月)午前10時ころ、東京・千代田区の靖国神社から「トイレで爆発音がした」と110番通報があった。警視庁が調べたところ、トイレから時限装置と爆発物が見つかった。爆発に失敗したらしいのは幸いだったが、犯人や意図は不明だ。

    この日、靖国神社では五穀豊穣を祈る宮中祭祀「新嘗祭」に合わせた行事が行われていて、午前10時は新嘗祭が始まる時刻だった。また、七五三参りもあって、子どもを含む大勢の参拝者がいた。靖国神社はこの事件を受けて、安全が確認されるまで七五三や本殿参拝の受付を中止した。

    防犯カメラに紙包み持った不審な男

    爆発音がしたのは靖国通りに面した南門近くの社務所に隣接する一般用男子トイレで、爆発物処理班が出動した。時限式の発火装置に使われるタイマーの時計、乾電池などが見つかった。トイレの天井に30センチ四方の穴が開けられ、リード線がついた金属製の筒(3×20センチ)4本が束ねられているのが見つかった。

    専門家によると、爆発物は鉄パイプ爆弾の一種で、かつて左翼系がよく使ったものに近いという。しかし、爆発に至らず、電池のあたりが焼き焦げただけで終わっていた。警察は爆弾のつくりからもイスラム国(IS)などとの関連は薄いとみている。防犯カメラには事件の前に紙包みをもった不審な男が現場から立ち去る姿が写っていた。

    http://www.j-cast.com/tv/s/2015/11/24251267.html?p=all

    ニュースを良く読むと、爆発音がし、天井に30cm四方の穴を開けられており、次元装置付きの不発の爆弾が見つかった。
    これは新嘗祭の日に、爆発音で集まった人を時限爆弾で殺傷するつもりだったのだろう。
    韓国人の犯人は悪質だ。

  6. 名ナシ のコメント:

    爆発した物がトラップで天井に鉄パイプ爆弾が仕込んであったそうですね。
    犯人による明らかな殺意を感じます。
    どうもこれが報道の言う単独犯とは思えないんですよね・・・。
    背後関係が無ければ、何時ぞやのトルエン事件のように入手困難なはずなので。
    無差別爆弾テロを許すわけにはいきません。

  7. 櫻盛居士 のコメント:

    朝鮮人には区別の概念が殆どありません。

    これはあらゆる事に通じていて、善悪の区別が出来ない為にこの様な爆弾テロを起こしたりします。
    他には、祖国の選挙権があるにも関わらず、祖国の選挙にはソッポを向き日本の選挙権を欲しがるのも、国籍の区別が曖昧だからです。

    これは朝鮮語にも顕著に表れていて、私(I)と私達(We)の区別が出来ない為に、これらを意味する言葉は”ウリ”しかありません。
    この”ウリ”は便宜的に私(I)や私達(We)と訳されるのですが、実は自分自身を意味する要素が強く、私達と言う概念も希薄なのです。
    因みに”ウリ”に対して便宜的に他人と訳される”ナム”と言う言葉があるのですが、これは朝鮮人的に認識出来無いものを意味すると言った方が良い様です。

    ”ウリ”と”ナム”の意味合いを考えると、実に朝鮮民族が寄生虫であるかが分かります。
    寄生虫にとっては宿主は一心同体であって、個別の個体であるにも関わらず寄生虫的には宿主も含めて”ウリ”なのです。
    寄生虫と宿主が引き剥がされ、宿主が”ナム”の状態になると、寄生虫は干乾びて死にます。

    そのせいか、朝鮮人は自らが”ナム”扱いされる事を非常に恐れます。
    試しに朝鮮人に「お前、もう無視するわ」っと宣言してみて下さい。
    おおまかに分けて思考停止する者と、激しく火病って抵抗し、執拗に存在をアピールする為に付き纏い、第三者を巻き込んで嫌がらせする者に大別されます。
     
     
    > 先般、「もうサヨナラ」と書いた。

    これは朝鮮人的には「お前、もう無視するわ」と宣言されたのに等しく、彼らの言葉で言うと「お前、もうナム扱いするからな」っと脳内変換される事でしょう。

    何百年もの間、寄生虫として暮らして来た民族にとっては、その刻み込まれた遺伝子レベルで震え上がる程の恐怖となる事でしょう。
    本能的には、死活問題と認識するからです。

    日清戦争以降、朝鮮の宿主を引き受けて来た日本が寄生虫を引き剥がせば、寄生虫は干乾びて死ぬか、新たな宿主に寄生するしか道はありません。

    日本としてはこれ以上毒を持った寄生虫を、養って行く事は出来ません。
    法的に国交を断絶する所まで至らずとも、事実上断交する方が良いに決まっています。
    我が国が無視するだけで、寄生虫は滅ぶのです。

    但し、ここには注意が必要です。

    先程、朝鮮人に「お前、もう無視するわ」と宣言した場合、激しく火病って抵抗し、執拗に存在をアピールする為に付き纏い、第三者を巻き込んで嫌がらせする者が居る事を述べました。

    これはアノ国の外交にも言える事で、告げ口外交で第三国を巻き込み、捏造歴史で嫌がらせを今以上にして来る様になる筈です。

    厄介なのは第三国で、朝鮮人の戯言を真に受ける国が存在するのです。

    従って、朝鮮人の戯言に耳を貸さない様に、日本は第三国に根回ししておく事が必要なのです。
    朝鮮は無視するだけで良いのですが、第三国対策には念には念を入れた根回しが必要です。
    その為には、日本国政府の外交も勿論ですが、国内世論を政府にそうさせる様に向けて行かなければなりません。
    そして、第三国にとって日本は魅了する国であり続ける必要もありますし、事と場合によっては経済力や軍事力での説得力も必要でしょう。

    単純に朝鮮と縁を切るだけでは済みそうにありませんね。
     
     
     
    余談ですがこの様な場合、北朝鮮と韓国を分けて考える必要はありません。
    北朝鮮は一人の将軍様が統べる地域、韓国は一人一人が個々の将軍様の国であって、本質は何も変わりません。
    よく韓国より北朝鮮の方がマシだと言う意見も散見されますが、その様な認識は非常に危険な勘違いと断言致します。

    • ふぃくさー のコメント:

      実に論理的で分かりやすい解説に感服しました。朝鮮人の思考回路が非常によく分かりました。「サヨナラ」が感じたよりも遥かに致命的な言葉だったという事ですね。思わずシンシアリーさんのブログを「ナム」で検索してみると、比較的新しいエントリで見つかりました。さもありなん・・・・

      >結局は「自分側(ウリ)」と「他人側(ナム)」に分かれ、ナムを憎み、差別することでウリの団結を強める道を選びます。「ウリとナム」で知られる韓国の集団利己主義。「集団」の字がついていても、所詮は利己主義です。その集団の中でもまた「ウリとナム」が作られ、結局は「自分」だけが残ることになります。
          ・・・・ 2015/11/10 「利己主義の終点は」

  8. 生野民 2 のコメント:

    ネットでは現在、まとめに乗り出した。
    下朝鮮の反応も出てるが、一つ気になるのは下朝鮮があれだけデマとか自演と
    言うからには、下朝鮮政府が正式に関与してる気がするのは俺だけなのだろうか?
    ネットは子供を狙った無差別テロとして、扱ってる。
    これからもっと議員の言うような、方向に引っ張って行きたい

    • 櫻盛居士 のコメント:

      > 下朝鮮政府が正式に関与してる気がするのは俺だけなのだろうか?

      こと朝鮮に関しては、自然派生的にその様な世論に帰結する事は決して少なくありません。

      アノ国では技術や文化に至るまで、全てがパクりである事は周知の事実ですが、これはその思考パターンに於いて想像力と創造力が欠如しているにも関わらず、目に見える利益に飛びつく性質からであります。

      犬に大きな肉を与え、主人が小さな肉を犬の前で食べて見せれば、犬は主人が食べている方の肉を欲しがります。
      それらの肉は同じもので味も同じだろうと言う目に見えない概念的なものには考えが及ばず、主人が食べている方が美味しそうに見えると言う”目先の利益”に短絡的に飛びつくからです。

      これは悪事に於いても同様で想像力と創造力が欠如している為、自らの経験した行動実績に当てはめ、他もそうである筈だと言う極めて短絡的な結論に至るからです。

      朝鮮人の言う日本軍従軍慰安婦が、実は朝鮮戦争時やベトナム戦争時の慰安婦をそのまま日本のせいに置き換えた事などは典型的な事例です。

      今回の反応をかい摘んで箇条書きにすると、概ね下記でマトメられるでしょう。

       ・犯人が韓国人では無いと言う”目先の利益”から結論を弾き出してる。

       ・”想像力と創造力が欠如している”ので、自らの常套手段である、
        自作自演に論点が帰結する。

       ・”自他の区別が曖昧”で、同一化(ウリ化)して考えないと、
        異なる存在(ナム。彼らには意識出来ない存在)の行動は、
        想像にも及ばない。

      従って、デマとか自演だと言った結論に至り思考停止してしまう事は、朝鮮では自然な事で、アノ国では国政を担う者ですらその程度のレベルなのですから、当然政府が直接関与しなくても、していても結論は同じです。

      厄介なのはこれらの至らぬ結論に無理矢理説得力を求めようとする所で、しばしば被害者面する事で実現しようと企てます。

      今回は、韓国外務省が「靖国神社や日本の右翼によるデモ現場への接近、不必要な対応を自制し、安全に最大限留意する」よう国民に呼び掛けた事がこれに当ります。

      今までの例で言えば、「在日は強制連行された者」と言う主張もこれに当ります。

      如何でしょう、益々朝鮮人を理解不能になった事だと思います。

  9. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    国籍剥奪案件では??

    辺野古カヌー妨害部隊の担当者は元在日朝鮮人(日本国籍)と判明!抗議活動を指南 民族運動家で、修学旅行生にカヌー体験を指導
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/47118517

    【オーストラリア】国籍剥奪法が成立 テロ対策強化
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46189934

    国籍を剥奪する事がテロ対策強化に繋がるならぜひ日本もやるべきですよね
    以下は日本人じゃないと言われても仕方ないかもですね…

    【無知】SEALDs集会「戦後、日本は一度たりとも殺し殺されることはありませんでした」←韓国軍による日本人漁民殺害などを無視
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/47118092

  10. sinobu hattori のコメント:

    スレチで、申し訳ありません。

    こちら、閲覧される方が多いと思い、
    最新のエントリー記事に、
    コメントを記載させて頂きます。

    現在、
    「(管理権限にて修正)」なるものが流行っているようです。

    海外の対策サイトらしいものを見つけたので、
    張って置きます。
    (管理権限にて修正)

    間違ってたら、ごめんなさい。
    専門用語とか有って、自分では何となくしか、解りません。

    解る方、英語が完璧な方、
    よろしくお願い致します。
    ————————————————————————
    小坪先生へ、
    邪魔と感じたら、削除して下さい。

    申し訳ありません。

    ————————————————————————
    管理者より。
    広告型のウィルスのため、検索することで感染する事例があると報告されています。
    そのため特定ワードを伏せさせて頂きました。

    • sinobu hattori のコメント:

      管理者 様
      ご対応、ありがとう御座います。

      情報が流れてきて、
      私自身、詳しく理解していなかったもので、
      お手数をお掛けいたしました。

      申し訳ありません。

    • ふぃくさー のコメント:

      あはは、「(管理権限にて修正)」なるものが流行ってると誤認してしまいました。

      管理者様
      大変恐縮ですが、もしよろしければ管理者からの書き込みである事をもう少し明確に分かるように表示いただければ幸いです。例えば「★★★管理者より★★★」とかだと、読者コメントとの区別がつけやすいと感じるのですがいかがでしょうか m(_ _)m

      • sinobu hattori のコメント:

        ふぃくさー 様
        ご返信、ありがとう御座います。

        こちらの内容は、
        まず、小坪先生に確認を取ってから
        情報発信すべきでしたが、

        小坪先生以外にも、ふぃくさー 様のように、
        デジタル関係にお詳しい方々が、
        コメントされているので、

        対応して頂ける期待と、

        こちらのHPは、
        広告が付いて無い「個人運営」である事で、
        感染の危惧が「ほぼ無い」…と思い、

        注意喚起をし易い

        …この様に考えて、
        こちらへの記載を させて頂いたのですが、

        広告が付いているページの閲覧だけでも
        感染する危惧が有る内容を
        理解していながら

        「ワードの検索」や「URL」のクリックで、
        他の方が、ページ閲覧する事を
        考慮に入れておりませんでした。

        申し訳ありません。

        少々、疲れていたので、
        慌てて、記載投稿してしまった事、
        ご容赦くださいませ。

        …後、ふぃくさー 様、

        フォローの返信コメント、
        本当にありがとう御座いました。

  11. ロード のコメント:

    首相官邸→(要メールアドレス!)
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

    無差別爆弾テロ

    靖国神社の公衆トイレで爆弾が仕掛けられ、爆発した事件について、
    時限装置を用いた爆発物であり、これがトイレで爆発。

    新嘗祭で多くの人で賑わう靖国神社。七五三でも賑わっていた。
    これは「子供を巻き込んでいた可能性」がある。

    子供を巻き込む可能性が極めて高かった「無差別爆弾テロ」である。

    犯人は韓国籍の男である。
    韓国に対し、「無差別爆弾テロ」の犯人を引き渡すよう、要望します。

    テロに屈することのない安倍政権を支持します!

  12. 生野民 2 のコメント:

    テロリストと言えば、沖縄のこの前も逮捕されてた山城がまた基地に侵入して
    逮捕されて、不当逮捕とか狂った事を言ってるな

  13. ねじゃか のコメント:

    10分前にコメントを送信しましたが、真っ白な画面に英字が2行ある画面になりました。コメントは消えてしまったのでしょうか?今までも先生のブログを開くとき、

    • ねじゃか のコメント:

      同じようになる事があるのですが、私のパソコンの問題なのでしょうか?先程頑張って書いたコメントはどこにいったのでしょうか?初心者の私に教えて下さい。

      • sinobu hattori のコメント:

        ねじゃか 様
        返信、失礼致します。
        ———————————————
        長い文章の場合、

        「メモ帳ソフト」などに書いて、保存して、
        コピー&ペースト…で、貼り付けて、
        送信する事を お勧め致します。

        私も、
        こちらのコメント欄だけでなく、
        フェイスブック…等でも、
        よく、やらかしてしまいます。

        気合い入れていた分、
        めちゃくちゃガッカリするンですよね…これ…。
        ———————————————
        「メモ帳ソフト」に、保存
        ———————————————
        是非、試してみて下さいませ。

        • sinobu hattori のコメント:

          >真っ白な画面に英字が2行ある画面になりました。

          因みにですが、
          上記載の表記は、
          ————————————————————————————
          現在、混みあっていて、繋がりにくくなっております。
          申し訳ありません。
          ————————————————————————————
          …と、いう意味の文章だと思います。

          ページの閲覧者が多い、
          人気のあるサイトや、ブログは、

          この様な事が、よく起こったりして、
          繋がりにくい場合が有ります。

          大手企業のサービス案内のTEL
          …みたいな感じでしょうか?

    • たろう のコメント:

      本題に関係ない投稿で失礼します。(あまりにも唐突で不快でしたら削除していただいて結構です)

      ねじゃかさんが一番最初に投稿された美しい文章をできれば永久に個人的にお借りしたいと思います。
      というのは個人的にわが子孫にご先祖さまの写真などいろいろな情報を集約したブログを今後30年がかりで自力でつくる計画です。
      身内しか見れないページとしたいと思いますが、そのなかでひとつ「忍耐力」について記載する予定です。

      以前に「ザ・忍耐力」というブログを遊びでつくったことがありますが、現在は本気です。
      「忍耐力が人生にいかに必要か」、逆にいえば忍耐力がないことによる家庭破壊、仕事を失う、信用をなくす、自ら不幸をまねく、ということがいかに多いか、そのために忍耐力をきたえれば、より幸福な人生を送ることができると子孫に訴えたいためです。

      忍耐力とは、過労死まで仕事をさせられるのを耐えたり、いくら踏みつけにされても鈍感に耐え抜くといった、つまらないものではなく、「自分を静かに見つめる」というその深さに比例して高めていくことができるものだとわかりましたが、文章で読んでもなかなかわからず人生経験が必要と思います。

      ねじゃかさんの文章は自分を見つめると同時に、生命を深く見つめるという境地まで達しておられると感じましたのでぜひお借りしたいと思った次第です。

      ただし、私の勝手な杞憂かもしれませんが、ここは小坪先生の大切な政治系ブログですので、あまり政治とかけはなれた話題が多いと今後煙たがれる可能性があることもご理解いただきたいと思います。

    • ふぃくさー のコメント:

      sinobu hattori さんが書かれてますが、まさしく「現在、混みあっていて、繋がりにくくなっております。申し訳ありません。」という状態だと思われます。

      ちょっと技術的な書き方をしてみますね。
      インターネットでホームページを見るときやコメントを書き込むときは、WEBサーバと呼ばれるコンピュータが実際の処理を行うのですが、ねじゃかさんのPCとWEBサーバとの間で次のようなやりとりが発生します。

      【ページを見る時】
      PC「あなたが保持しているこのページ(http://~)の内容を下さいな」
      サーバ「了解しました。はいどうぞ」
      PC「ありがとうございます。確かに受領しました」
      PC「ねじゃかさ~ん、ご依頼のページを表示しますよ~」

      【コメントを書く時】
      PC「あなたが保持しているこのページ(http://~)にこのコメントを書き込んで下さいな」
      サーバ「了解しました。書き込みました~。書き込んだ後の情報も送りますね」
      PC「ありがとうございます。確かに受領しました」
      PC「ねじゃかさ~ん、書き込んだ後のページを表示しますよ~」

      いずれの場合も同じようなやり取りをしている事が分かると思います。問題の状態は、サーバが忙しすぎて「了解しました」と言えずに「ごめ~ん、ちょっと今忙しいから後でやり直して~」と悲鳴をあげている状態です。

      さて、実はここで困ったことが起きてしまう可能性があります。ページを見に行った時ならば後でやり直すだけで良いのですが、コメントを書こうとした場合にサーバがこの状態であると、後でやり直そうにも打ちこんだコメント文章が残っていない事がありますよね。特に長い文章だった場合には泣き出したくなります。

      そこでsinobu hattori さんご推奨の方法です。長い文章は予めメモ帳などで別途作成しておき、コメント欄にはコピー&ペーストで貼りつけてコメント送信するのが良いと思います。これならばサーバがごめんなさいした場合でも再度ペーストするだけですから楽ですよね。

      短い文章であればコメント欄に直接打ちこんでも構いません(消えても被害が小さい)が、その場合でも送信前に全文をコピーした後で送信する方法をお薦めします。

      ねじゃかさんは確か職員さんに入力してもらってたんですよね。なるべく職員さんの負荷を減らせるようにショートカットキーでのコピー&ペースト操作を説明しておきます。一度覚えればマウスで操作するよりも圧倒的に速くなりますのでぜひお試しください。

      【メモ帳などで文章をコピーする方法】
        (1) メモ帳で文章を作成する(余計な文字は入れないでください)
        (2) メモ帳のどこでもいいのでマウスクリックする
             ・・・・ 本当は不要な操作なのですがメモ帳以外がアクティブになってると困るので、慣れないうちは行った方が安全かと
        (3) [Ctrl]キーを押したまま[a]キーを押す
             ・・・・ 全選択命令です
        (4) [Ctrl]キーを押したまま[c]キーを押す
             ・・・・ 選択範囲のコピー命令です。(3)で全選択してるので実質的な全文コピーになります。
      【コピーした文章をコメント欄にペーストする方法】
        (1) コメント入力欄をマウスクリックする
        (2) [Ctrl]キーを押したまま[v]キーを押す
             ・・・・ ペースト命令です

      • ねじゃか のコメント:

        皆様 お力添えありがとうございます。

        只今、夜勤の職員さんに打ち込みしてもらっています。自分で何事も解決できず、
        多くの人の手を借りて生きることは時々このような、事件をもたらすのですが、
        事件は楽しみでもあります。
        助けられるって素敵なことだなぁ~。

        小坪先生のブログが政治的なものであることを承知の上で、精神世界のブログに
        書けば?という内容のコメントをさせて頂いています。
        なぜなら、戦うにあたって人に必要な最大の事は、自分も誰も愛されていることを
        知っているかどうかだと思うからです。
        大きな慈愛の中で生かされていると知った人は、無限の喜びとパワーで戦えると
        私自身が感じているからです。

        ネットを見始めて1年。たくさんの戦士がおられることを知りました。
        ここで浮いてしまうかもと、私も思っています。
        これから子育てをなさる方、
        お母さまお父さま方に子供は生まれながらに愛という宇宙でたった一つの
        命を生きていると知って、自信をもって日本人として育ててもらえるように
        喜びと力の湧くコメントをできるならこれからもさせて頂きたいです。
        愛も自信も持てずにいた私が、いま喜びと幸せと愛で満たされ、強く
        なったからです。

        日本精神を持つ戦士を心から尊敬し応援します。
        ありがとうございました。

  14. なるほど のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。

    ツイッターなどでの拡散は効果的ですね。
    自分はそれと同時に余命3年時事日記 ミラーサイトでの官邸メール送信ツールを利用するのがいいと思うのですが。
    ただ、このコメント欄にかなり名前が出ていますが市議の食いつきが無いのを見ると
    市議はこの個人ブログを信用していないという風に見受けられます。
    市議のポジションを考えれば当然かと思われますが。

    一応リンクの方を張らせていただきますので興味があれば見てください。
    https://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
    こちらの号外722号にて今回の案件が送信できます。

    • ふぃくさー のコメント:

      横から失礼します。

      先生の立場としては余命ブログとは立ち位置が違いますのであえて触れてないだけで、決して信用していないという事ではないと認識しています(逆に、余命ブログでもこちらにはほとんど触れてないですよね)。ただし実際には、「拡散」希望の意図として、各種ブログやまとめサイト、ツイッターの他にも、官邸メールを強く意識されてると思いますよ(少なくとも私はそう確信しています)。

      触れていない具体的理由としては、一部に余命さんとは反する意見をお持ちの点があるからではないでしょうか。例えば、在日の国内殲滅戦については絶対反対の立場だったと思います。

      ちなみにミラーサイトの号外722号については、私がこのサイトに書いた文章を一部変更して余命ブログのコメントに書き込んだ方がいまして、それが722号として採用されたもののようです。

  15. 生野民 2 のコメント:

    明石の条例が可決されたみたいですね
    こうなれば、民主主義の原則に従って明石市民には、とんでもない不幸や不利益を期待する。
    自分たちが選挙で、この結果を招く原因を作ったのだから他の自治体が恐れる
    位の日本人差別をやって、こうなるんだと見せ付けて欲しい
    二度とこんな場かな事がない様に。
    日本に住むナマポ外人は、すべて明石に行けばいい
    来年は日本人の選挙権もなくして、めちゃくちゃをやって欲しい
    これも自己責任だ、すべては明石の住民が望んだことだから尊重する。

  16. たろう のコメント:

    上記の余命3年時事日記はAmazonで現在第一位ですが、不気味な現象が起こっています。おどろおどろしい変態左翼の洗脳小説「1★9★3★7(イクミナ)」が、その次の第2位になっているのです。
    変態左翼が勢力を増やして反撃を開始してきたのでしょうか。気になるところです。

  17. 葉隠 のコメント:

    官邸にメールしときました。

  18. ネコ太郎 のコメント:

    無差別テロが世界中で人々の関心事となっている中、爆弾テロを仕掛けた韓国テロリスト。
    なぜ話題にならないか。
    もちろん大メディアは中韓の手先だから話題にしたがらない。
    政府、官邸は?
    相当な重大事件と考えているはずである。
    総理もすでに中韓と日本の間は戦争準備段階に入っていると認識していると思われる。南京大虐殺や慰安婦のことは立派な情報戦なのである。
    そして今回の爆弾テロはもう一歩踏み込んだ段階の戦争準備であろう。
    戦争になりかねない挑発行為だ。
    安倍総理はまだまだ正面衝突の段階ではないので、まともに韓国政府とことを構えることはしたくないのではないか。
    まだまだ韓国には日本のため一働きしてもらいたいからだ。
    すなわち在日という日本に入り込んだウイルスを彼らの財産とという熨斗をつけて返したいからである。
    非公式には爆弾テロについて韓国政府に脅しをかけていると思います。

  19. ふぃくさー のコメント:

    朝鮮日報が靖国神社テロ容疑者にインタビューをしたというニュースが出ていますが、日本語版では「爆発音事件」で、韓国語版では「爆破事件」と報じている模様です。日本メディアではすべからく「爆発音事件」なのでこの点に関してのみ言えば韓国内が最も正確に報道していると言えそうです。

    ちなみに、韓国語においては、「爆破」は「橋を爆破した」など、「結果として粉々になった」場合でないと、あまり使わないそうです。日本メディア情けなさすぎますね。

    【ソース】シンシアリーのブログ 2015/12/8 日本語版では「爆発音」、韓国語版では「爆破」

  20. ピンバック: 【日韓】靖国に行ったが事件は分からない〜韓国人男★2|2chまとめ-チラ見速報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です