【問題だと思ったらシェア】民主党には外国人しかいないの?ある友人の反応

ブログ

 

 

ジョークの一環と思って頂いても結構。
私自身も笑ってしまったのだが、そこに日本の政治の闇と問題を感じた。

これは前提条件をどれぐらい認識しているかの差によるものだが、
友人のほうが普通の感覚であると思う。
世間とのズレは修正したほうがいい、ネットも、テレビも、私もです。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
14440905_1176340319103517_4599572756388045077_n-1

 

 

 

以下は、友人とテレビを見ていた時の話である。

安保法案の件について、少し歪んだ報道があった。
反対派の意見ばかりを大きく映し、いつものように小さな声で、
しかし、はっきりと「なんかおかしいよね。」とつぶやく。

場面は切り替わり、
民主党の議員たちの声が紹介されていく。
以下の三名であった。

蓮舫、福山哲郎、白真勲。
順序については覚えてない。
その後のコメントが余りに鮮烈で忘れてしまった。

ちょうど安保法案の話をしていたため、「どうせこんなことを言うんだろう。」と推論を行った。
それに対しての反論を述べた後であった。

蓮舫が、色々と話しはじめる。
果たして、その推論と反論は全弾直撃。

 

 

 

蓮舫、登場!
まずは一人目、蓮舫、登場!

 

友:
しんやくん、原稿を先に見てるかのように当てるねぇ。
そういう遊びとしてしかニュース見てないやろ?

私:
頭の体操にはなる。報道の読み解きする際の訓練にもなるし、議会の質問の練習にもなる。
メディア発信として、一般層に訴えるにあたっては、
今までの質疑や動きを見れば、だいたい山は張れるな。

友:
蓮舫って外人よね。
台湾人やっけ?

私:
ただしくは中国系台湾人やなかったかな。
「蓮舫=台湾人」とか単純に言ったら金美齢先生とかに怒られるで?

メモ:蓮舫の主張(歴史認識)

1011.8.22付「北京青年報」(クリックして下さい!)
2011年、国会会期中に北京でおこなわれた中国日報社と日本の言論NPOが共催する「第7回北京―東京フォーラム」に参加し、「日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。これは非常に痛ましい事実。しかし一部の日本人はこれを認めていない。日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷つける発言をしている。学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史に関する教育が足りないと思う。日中戦争のころの歴史に関して、多くの学校は自習という形をとっている」と主張していたことが伝えられている。
1011.8.22付「北京青年報」
wikipedia:蓮舫 歴史認識より)

 

 

 

福山哲郎議員、登場!
そして二人目、福山哲郎議員、登場!
(順番については少し自信がない。)

 

友:
恐ろしいまでの的中率やな。
(今回も先回りしつつ、思考パターンの読みつつ、練習しながら聴いてる。)

私:
ちょっとインテリっていうか、理論武装はされてるほうだから、こんな感じかな、と。

 

(福山議員が色々と話す。)

 

友:
なんか日本のことはどうでもよさげな人やね。

私:
んー、まぁ、この人も帰化の噂が持ち切りだし。

友:
こいつも外国人なん?

私:
確証はないが、ネットでは「同一の日付の官報」が発掘されていて
まことしやかに囁かれてるな。

友:
官報とかよくわからんけど、ガチなん?

私:
官報ってのは、国が発行しとる帰化履歴とか載せてるやつでな。
兄弟そろって、生年月日が同じなんよね、官報で。

100%、帰化外国人とは断定できないが、兄弟の生年月日が揃うというのは確率論的にはありえない数字ではある。

(福山哲郎議員が色々と話している)

友:
どうでもいいけどさ、
やっぱ、この人、日本はどうでもよさげやね。

私:
そんなところも帰化外人説を補完しとんやろな。

 

 

 

白真勲議員、登場!
そして三人目の白真勲、登場である!
ラストは白真勲だったように思う。

 

友:
なんち読むん?

私:
はくしんくん

友:
白真「君」?

私:
いや、白真勲っていう名前。

友:
こいつ、日本人やないやろ!

私:
いや、帰化しとるけん、日本国籍もっとるよ。
そういう意味じゃ、日本人。

友:
いいん?
いいん?それっち、いいん?

私:
選挙に出る際には、日本国籍もってないと無理やけん、
少なくとも全員、日本国籍ばい?

友:
こわっ!こわこわっ!
ありえんし。
誰なん?この人。

 

(白真勲議員が色々と話す。)

 

私:
朝鮮日報っちゅう新聞があってな、韓国で最も古い新聞のひとつなんよ。
そこの日本支社支社長しよった。
ほいで、管直人がスカウトして、参議院議員になったで。

友:
いやいやいや、管直人はありえんし。
外人やん、外人やん。

私:
正しくはハーフやね。
母親が日本人、父親が韓国人。
「母の国・ニッポン 父の国・韓国」って名刺とか選挙ポスターに書いてる。
(スマホでぐぐって見せる。)

まぁ、元々は在日韓国人やったみたいやけん、国籍上の「元外国人」(帰化日本人)というのは正解でもある。

友:
おまえ、やっぱ面倒っちゅうか、
政治家やけん、しっかりしとると言ったがいいんかわからんけどさ。

隠してないやん!
秘密やないやん!
やべくね?ねぇ、やべくね?

私:
そもそも隠してないってば。
そのままやん。
堂々とハーフって言うて、むしろ正々堂々としとるよ。
帰化して日本人っぽい名前つけとる人もおるかも知れんし。

友:
あー、さっきの福山?

私:
うんうん。
帰化の確証はないけどな。
一応、現職やけ「福山議員」っち、議員をつけような?

友:
名前に「くん」がついとうけん、それでいいやん。
怖すぎやろ、なんでテレビ出とん?

私:
隠れるよりは、堂々としてて、そっちと比べればなんぼかマシやと思うけど。

 

 

 

驚いた一言
今日のエントリは、以下のコメントに集約される。
CM中だったと思うが、友人がぼそっと呟いた一言。

 

友: ところでさ、民主党っち外国人しかおらんの?

 

 

私には珍しく、民主党のフォローをさせて頂く。
民主党にも生粋の日本人の先生方も多数おられるだろう。
また民社党経由、民社協会出身の先生だっておられる。
ゆえに、「民主党=外国人」と述べる気はない。

ただ、言いたいのは、テレビはなんでこの三名をセレクトしたのか。
モニターの前で、同じような話は各所で行われただろう。

 

その後、辻元清美議員もテレビに出たが、前述の三名のインパクトが強く
友人は、辻元議員も外国人だと勘違いしていた。

誤解であると思ったため、話してみたが、聞く耳など持たなかった。
それほどに衝撃を与えたのだろう。
誤解を解く作業は、かなり面倒だったので断念。

ここに辻本議員への風評被害が発生したわけだが、テレビは少し配慮してあげたほうがいいと思う。
冗談ではなく。

 

のちの反応。

 

友:
いけんやろ、これいけんやん。

私:
日本国籍さえ持っていれば、つまり帰化さえすれば、出馬はできる。

友:
こえーし。

私:
立候補はできるが、選ぶか否かは国民だから。
政治分野の人間からすれば、国民の判断やで?

友:
知らんし、知らんかったし!
知らんかったらなんもできんし!

私:
確かに、そりゃそうよ。
だから民主主義において「判断に必要な情報」は重要であり
ゆえに報道の自由は担保されると共に、俺は「偏向報道は民主主義を壊す」って言ってる。

友:
おまえ、良いこと言うやん!
右翼なだけかと思った!

私:
右翼やないが。。。汗
とりあえず、三代ぐらいは遡って、帰化履歴ぐらいは公表したほうがいいと思ってる。

友:
そうしてや!
そうしようや!

私:
・・・って言ったら、右翼って言われた(笑)
反対の声が多いやろうし、メディアに袋叩きにあうけん、すぐには無理よ。

友:
なんで?
なんでなん?おかしくね?
それ、右翼と違うやん。

私:
とりあえず、「隠れずに出てる」んやから、
それはそれで偉いって言った理由だよ。

 

 

 

政治の闇
正直、私は笑い転げてしまったのだが、
これは笑いごとではない、と思い返したゆえBlogを書いている。
流れを見ていればわかるように、友人は特に保守がどうこういう方ではない。

これが普通の日本人の感性であろう。
特に政治に興味がない方であれば、なおさらだ。

蓮舫議員、白真勲議員と、「外国人であったことを隠す気すらない国会議員」を
テレビは前面に出している。

普通なら「隠れているはずだ」という先入観を友人は持っていたようだが、
言われてみれば、それも当然の反応だ。
私は慣れ切っていたし、読者の皆様も、「すでにそういうもの」として認識しているのではないか。

本気で怖がる友人を見て、ちょっと微笑ましいと思ったのだが、
そう思ってしまった「私の常識」のほうが歪んでいる。

このことを怖いと思う普通の日本人は多いと思うし、
それに対し、ネット保守層が「慣れてしまっている」こともおかしいのだ。

公共の財産である電波を用い、そこに「帰化した国会議員」を前面に出していることは、異常事態と認識する方がいても不思議ではない。
怖がるほうが正常な反応だろう。

私は、どこかで報道を「そういうもの」と受け入れてしまっていた。
いま思い返せば、友人の反応のほうが普通であるように感じる。
私自身もズレているのだろう。
恐らくは、ネットの保守層も。

 

しかし、まぁ、「民主党には外国人しかおらんの?」と、
真顔で聞かれたときには、吹き出してしまった。

私の常識もズレているのだが、テレビの常識もズレてしまっているのだろう。
ここに政治の闇を感じた。

 

 

世間とのズレ、これは修正しておくべきだろう。

 

ネットも、テレビも、私もです。

 

確かに、言われてみれば、

 

「変な状況だよね」と思った方は

 

FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【問題だと思ったらシェア】民主党には外国人しかいないの?ある友人の反応 ジョークの一環と思って頂いても結構。 私自身も笑ってしまったのだが、そこに日本の政治の闇と問題を感じた。 これは前提条件をどれぐらい

  2. hina より:

    帰化したらその代から議員になれるというのは
    非常に危険な問題だと思っています。
    日本国籍を取得する際に、国家に対する忠誠を
    誓わせる事も必要だと考えています。
    放送局への外国籍者の採用も含め、おかしい事が
    多く日々憂慮しています。
    第1世代の朝鮮人が暴力的に制度を変えさせて
    きた結果、種々の問題が山積していると認識
    しています。

  3. より:

    まったく仰る通りです。
    ご友人の反応がごく普通の人のそれなのでしょう。
    それを忘れてはマスコミはもちろん保守も保ち守るべきものから離れてしまう。
    が、本当に怖い、何だ、この国。
    なんて国会とマスコミだ。

  4. 桃太郎 より:

    新規投稿ありがとうございます。
    民主党は解党しないといけないと思っている人が増えてます。ある人はこの党だけで帰化人議員は30人はいるといってましたが、白という人は菅直人が誘って議員になったんですよね。韓国のために政治家になったと公言してる人です。
    福山哲郎こと、陳哲郎は韓国人の帰化人と桜チャンネルで言われてました。
    国政に関わるのなら通名ではなく、本名で名乗るのが筋だと思う。
    それとマイナンバー制度に関わる官僚にやはり帰化人が入っていることが問題視されてますが、生活保護の不正などが無くなるのは良いことですが、大事な国の制度に帰化人をむやみやたらに入れるのはいかがなものでしょうか?
    ネットの時代でなければ、日本は韓国、中国、北朝鮮に確実に乗っ取られてる気がします。
    日本の闇はまだまだ深い!微力ですができる事からしていきます。

  5. ふう より:

    小坪議員は立場上言いにくいでしょうから、
    読者の私が代わりに言っておきます。

    蓮舫も福山哲郎も白シンクン君も辻元清美も、み?んな外国人です。

    民主党も社民党も共産党も生活も、外国人だらけです。

    政治家の出自を公開しないことは、
    日本国民に対する「人権侵害」であり「差別」であると思います。

    ところで白シンクン君の「母の国・ニッポン 父の国・韓国」って、
    ハーフという意味なのでしょうか?

    ルーツの国=父の国=韓国
    育った国=母の国=日本

    という意味かもしれませんよ。
    「ニッポン」だけカタカナなのも怪しいですし。

  6. 櫻盛居士 より:

    外国人と認識してるだけ、随分とお優しい方だなぁ・・・っと。

    「人型謎の生命体」と形容しても良い程に、人類の英知を超越した方々が集う党に近い感覚すら覚えます。
    ただ、コメディアンの様に目立つ存在であるので、そういう役回りを演じているのではないかと疑わしくも感じます。

    逆に考えれば、裏で目立たない様に絵を描いて、準備している連中が存在するって事ですが。

    まぁ、小生の相当世間とはズレているでしょうから一概には言えないのですが、そもそも保守層自体がそういうスタートを切った存在でもある訳で、ココを如何に埋めて行くかがキーポイントになる事でしょう。

  7. 在日ファンキー より:

    国会なんか、昔から朝鮮飲みしてる議員の多いこと多いこと。
    舛添もそうだし、話題になった野々村元市議もそうだった。
    民主党の議員も、本気で解党して日本人と帰化人を「区別」したほうがいい。

  8. たろう より:

    マイノリティーの陳列棚みたいに見せて、いかにも開明的で先進的な政党であるという印象操作を与えようとする狙いがあるのでしょうか。(世界中の先進国のしょうもない革新系の弱小政党が必ずといっていいほど、最後にはまる戦略です。)

    個人的には、どちらかというと純日本人かどうかという観点よりも、外国人参政権を推進しようとしているかどうかを警戒すべきと思います。
    純粋日本人でも外国人参政権を推進しようとするなら、例の特定民族の利益誘導のため政治活動をしていることになります。
    そして、その先には民族融和ではなく、民族対立が激化。さらにその将来は、「実にたちの悪い外国」からの内政干渉がさらにエスカレートすることが確実に予想されます。

  9. ふぃくさー より:

    外国人云々は別にしても、世間一般とネット民との感覚の乖離は大きいでしょうね。

    先日、久しぶりに妹(オバハンです)と会った時の事。安倍談話の話を出した時に反射的に「バカ安倍がー!」「あの戦争好きがー!」って吐き捨ててました。

    「安倍さんほど日本の事考えとる人はおらんぞ」「TVで戦争法案とか言っとるもんなあ。でも具体的に知ってるか?」「女はそう考える。だからメディアに狙われやすい」とかで軽?く洗脳解除を試みたのですが、「旦那もそう言ってるよ。バカ安倍がー!って」と、取りつく島もありませんでした(涙)

    • 櫻盛居士 より:

      マスコミから与えられる情報は、既にフィルタリングされた情報でしか無い事を認識出来ないと、陥るパターンですね。

      「民意を無視して、強行採決しやがった!!」なんて平気で言ってたりして・・・。

      マスコミからの情報は『サヨクによる大本営発表』でしかない事を気付くには、一定の勇気も必要でしょうし。

      • ふぃくさー より:

        おっしゃる通りですね。とはいえ私自身も他人の事は言えないんですよね?。ネット歴はそれなりにあるものの、昔は2chとか便所の落書きとしか思ってませんでしたから一切見てませんでしたし・・・・。

        2chを見始めたのがセウォル号辺りからで、それで、「おや? 韓国っておかしいのか?」と気付き始めたのは良かったにしても、それでも「慰安婦は朝日が?」とか「また朝日が?」とかのコメは「まさかあの大新聞が」という先入観でデマとしか思ってませんでした。ましてやNHKの反日報道や他メディアの報道しない自由など思いもしない事でした。

        それでおかしいと思って調べてみるとネットの方が正しいではありませんか。怒りに体が震えました。その後は余命ブログを一気読みし、このサイトの過去記事を一気読みし、今ではすっかりネトウヨと化しています(笑)。

        そして知識を得た今思います。まだ大半の日本人がこういう実態を知らないのだと。自分の経験からしてもおそらくは間違いないと。

        また、同時にこうも思うのです。嫌韓サイトのコメに出てくる韓国人達は本国・在日問わず哀れな位に愚かですが、その一方で、日本の中枢を秘密裏に蝕む戦略を描き、なおかつ実現させてきた韓国人達がいるのだと。今、私は彼らに恐怖を覚えています。

  10. 次の世代に残せる日本を より:

    東京の例の知事がとんでもないことを始めました、何故か隣の国への
    渡航を全力でサポートを始めています、もう正体を隠す気もないようです
    なんとかしたいけれど、どうにもならないことが歯がゆい、
    このままではこの先なにをしでかすかわからない、こうなることは
    わかっていたのになぜ当選させたのか、
    http://www.news-us.jp/article/426922545.html

    • ふぃくさー より:

      情報ありがとうございます。
      唖然!愕然!
      速攻で都庁にメールしました。

  11. スレチキジコピ@失礼します より:

    市議の記事を面白く読ませて頂きました、そしてご友人に共感しました…そして改めてこちらの記事なんですが、これどうなんだろう??と思いました(私は新競技場のデザイナーが外国人なのも違和感な人間です、すみません)

    五輪新エンブレム:わざわざ在日からも募集w
    ttp://m.moeruasia.net/article/45554306

    あと、これが本当に可能なら今までもかなり選挙は不正??工作されてたんでしょうね…

    安保反対派「安倍を落選させるため山口4区に移住しよう。デモ参加者10万人が移住すれば可能だ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46422715

    どちらも話題の事件ですが、どちらの犯人も凶悪です

    【極左犯罪】中核派の男2人逮捕、仲間を『総括』か…20代男性を前進社に監禁、屋上から転落させ一時意識不明 *逮捕された2人は国会前デモ参加者
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46415488

    ラーメン店強盗殺人:指名手配犯のFBが晒される
    ttp://m.moeruasia.net/article/45554256

  12. チャンネル隼人 より:

    ていうかですね、
    日本の国会議事堂には日本派議員が少なすぎませんかね?

    国政地方とわず議員になるなら
    三代どころか五代くらいさかのぼって戸籍を公開するという
    法律が必須だと思います。

  13. 50代主婦 より:

    私が小坪さんのご友人のように「目覚めた?」のは約3年前でしょうか…。
    でも、全然慣れません!
    テレビを見るたびに「この国変」「この国怖い」となるので、息苦しくて辛いです。
    報道だけではなく、お笑いやバラエティーも拒絶反応です。
    最近少し冷静になって来たけれど…
    あっ、これが慣れて来たってことですかね?
    いかんいかん。
    熱く新鮮に怒り続けます!
    私のお金で反日やっているNHKを解体する日まで。

  14. マー坊 より:

    この人たちの国会質疑をみてると
    いつもむかむかします。

     生産的なことは言わずただただ追求するのみで
    こんなやり方では国は良い方向に向かわないでしょう。

    あきらかに日本の国柄と違う人たちだと
    思います。

  15. 生野民 2 より:

    この問題は、民主党に限らずマスコミ、公務員などにはびこる日本最大の病理だと思う
    帰化制度自体を廃止しないと、問題は拡大していくだけだろう
    初めに議員から対処しないと、日本は大変なことになる
    メルケルやサルコジも移民でも、思想には問題があって移民先の国益を最優先してる
    朝鮮人は何代たとうが、何百年たとうが朝鮮人だ
    朝鮮人は移民ではなく、単なる寄生生物なんだから寄生生物のために病気になる前に
    駆除しないといけないだろう
     趙春花が売春婦詐欺を始めてマスコミ内の朝鮮人が煽って、日本にダメージを与えた、その功績で 趙春花が帰化して、国会議員になったのを
    みれば病理は、国難となるかもしれない
    初めにまともな議員を支援して、多数を形成し帰化禁止の法律にこぎつけないといけない、手始めに議員であるなら3代くらいは遡って、家系を示さないと立候補自体を
    出来ないような、運動をしよう
    朝鮮人組織は強大で、日本の各分野にがっちり食い込んでいる

  16. 生野民 2 より:

    書きわすれた、帰化人及び帰化人政治化のわかりやすい行動、日本人税金を使って
    最近発覚した、行為
    >http://urx3.nu/oekX

  17. taigen より:

    日本への帰化のシステムが甘いという事ですね。

    史上最も多くの勲章を貰った日系部隊?第442連隊戦闘団?
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138937929586359001

    米国は移民で形成された国であり、日系アメリカ人は正当に市民権を取得していたのに強制収容所に入れられた。(ドイツ系、イタリア系がそうされなかったのだから、人種差別が有ったのは間違い無い)

    日系アメリカ人は自らがアメリカ人であり、アメリカに忠誠心を持っている事を証明する為に多くの死傷者を出しながら戦った。

    竹島どころか対馬まで自国領だと平気で語る韓国の政治家が居たりする訳ですがhttp://mona-news.com/archives/38005295.html

    韓国が日本を侵略してきたら、国籍は日本だが韓国人だと主張する白真勲はどうするんでしょうね?

  18. 助さん、拡散 より:

    民主党っち、外国人しかおらんと?これこそ、正気の人の反応です。現状は正視に堪えないほど異常です。上記の三名はもちろんのこと、津田のごときは三国人と呼ばれた時代の生きた化石そのままではありませんか。来年は衆参同時選挙で在コ一掃セール(誰も買わんだろが)で国会の浄化を目指したいものです。ちなみに選挙管理者には国籍条項をしっかり戻してから。忘れまじ、伏見1500

  19. 大阪のおばちゃん より:

    確か、公明党は外国籍の党員OKだったと思います。

    共産党でも一応日本国籍を有する者とはなっていたと思います。

    民主党は党首選で問題になって、一応国籍条件を付けましたが、
    野田元総理と、大阪の熊田あつし氏が民団で「当選サンキュー」と
    言った動画はあまりにも有名ですね。

    最近は「公共放送も選べるようにして欲しい」と
    官邸あたりに要望を出している人もいるとか。

  20. 桃太郎 より:

    余命3年時事日記さんの口座凍結アラカルトもおもしろいです。
    いよいよ始まったのかなとニヤッとしてしまいました。

    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

  21. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    議員としてのお立場があるので、実に慎重な発言、言い回しというか、ご配慮が感じられます。

    ですので、ここは、一人の草莽が言論の自由を行使して、以下をコピペいたします。

    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n216743

    帰化人国会議員一覧
    ライター:midsectorxqr4cjapanさん(最終更新日時:2014/7/28)投稿日:2013/10/2
    ナイス!:30閲覧数:23106付箋(アドバイス)指数普通
    ノート
    アドバイス
    関連Q&A
    履歴
    印刷用のページを表示する
    帰化人国会議員一覧
    (2011年12月25日、國民新聞)

    民主党

    小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)
    菅直人(実母が済州島出身)
    土井たか子(本名・李高順、1958年10月26日帰化)
    千葉景子
    近藤昭一
    岩國哲人
    土肥隆一
    金田誠一
    岡崎トミ子
    簗瀬進
    山下八洲夫
    中川正春
    横路孝弘
    神本美恵子
    鉢呂吉雄
    今野東
    松野信夫
    平岡秀夫
    赤松広隆
    小宮山洋子
    鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)
    横光克彦
    松岡徹
    水岡俊一
    群和子
    犬塚直史
    佐藤泰介
    谷博之
    藤田幸久
    増子輝彦
    江田五月
    高木義明
    中嶋良充
    円より子
    中村哲治
    藤谷光信
    室井邦彦
    横峯良郎
    白真勲
    奥村展三
    小沢鋭仁
    川端達夫
    佐々木隆博
    末松義規
    西村智奈美
    細川律夫
    家西悟
    小川敏夫
    津田弥太郎
    ツルネン・マルティ
    那谷屋正義
    内藤正光
    福山哲郎
    峰崎直樹
    郡司彰
    小川勝也
    諸氏ら56人

    社民党

    福島瑞穂(本名・趙春花、1986年2月15日帰化)
    辻元清美
    保坂展人
    照屋寛徳
    日森文尋
    近藤正道
    又市征治

    公明党

    東順治
    上田勇

    自民党

    山崎拓
    河野太郎
    加藤紘一
    衛藤征士郎
    河村建夫
    中川秀直
    犬村秀章
    野田毅
    太田誠一
    二階俊博
    大野功統
    馳浩

    「本紙に一覧表を提供した吉田滋氏は、『この資料の真実性はほぼ間違いない』 と述べている」(國民新聞)

    • ふぃくさー より:

      情報ありがとうございます。
      勉強不足のため国民新聞記事の信憑性の度合いが判断できませんのでそれは横に置くとしまして・・・・(すみません)

      すごい数に驚きました。日本おかしいです(号泣)

    • たろう より:

      いまだにデマが流れていることに驚きました。
      私が知っているだけでも以下は99%デマです。

      ・土井たか子(本名・李高順、1958年10月26日帰化)
      ・福島瑞穂(本名・趙春花、1986年2月15日帰化)

      在日だと判断できる正確な根拠を過去に挙げた人は誰もいません。
      反日だから在日というのは狂気の沙汰です。
      元横浜市長の中田宏氏も在日だと断定されていましたが100%間違いでした。
      真実でもないデマを多くの国民が信じるようになることは大変恐ろしいことです。

      • 草莽の団塊です! より:

        コメントをいただきありがとうございます。

        それでは、以下については・・・・
        >・土井たか子(本名・李高順、1958年10月26日帰化)
        >・福島瑞穂(本名・趙春花、1986年2月15日帰化)
        上記については、在日であるかどうかの確定的な情報が公開されていない・・・と必ずコメントをつけるようにいたします。

      • Ren より:

        その通りだと思います。

        私にも、信じたいことだけを信じる癖はあります。
        そして、そこから抜け出さなければいけないと、自分にいつも言い聞かせています。
        日本人の正義感や善意を逆手にとって自分達に都合の良いデマを流したい人は、いくらでもいるでしょうから;
        (ここにコメントされる方がそうだと言っている訳ではありません)

        誰かが情報を流す意図を考えたり、ソースを調べて自分のものにしていくことのほうが、今の私にとっては大切です。あと、身の回りから行動していくことも!

  22. 福岡選挙区 より:

    政治に全く興味がなかった頃、政治家というのは、
    「国のために議員となり、私腹を肥やすために議員となる」と思っていました。
    つまり、私腹を肥やすために賄賂とか…まぁお金に汚い部分はあるけども、
    一応は日本の国のために(私腹を肥やしつつ)議員をやっているのであろう…と。
    そして、当時は、バラエティ等でのやらせはあっても、
    ニュース番組では、テレビが嘘(捏造)情報を流すはずがない…と思ってました。

    菅直人・・・北朝鮮拉致容疑者団体への献金。
    「被害者」団体への献金かと思ったら、なんで「容疑者」側に献金?!?!
    そこからでした。
    本当に、帰化人が多数議員になっている事、メディアの捏造報道の数々。
    あの時の衝撃は…エレンが巨人に食べられた時位の衝撃でした…が、
    その後、エレン巨人が出て来るのも普通になって…、
    帰化議員が前面に出て来るのも、メディアの捏造報道も、
    普通の感覚になってしまってますね。

  23. Ren より:

    民主主義において「判断に必要な情報」は重要であり
    ゆえに報道の自由は担保されると共に、俺は「偏向報道は民主主義を壊す」って言ってる。

    私は、今回の記事のテーマはここに尽きると思っています。
    民主党は「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と公言した人を党首に立てるような政党ですから、テレビに映る議員が帰化した人ばかりでも、妙に納得してしまいます。

    問題は、政治に関わる議員の出自が有権者には知らされていない(知る術がない)こと、帰化した議員の主張や政策が日本の国益に叶うものであるかどうかを検証する報道が一切流れないことだと感じています。

    少し話は逸れますが、私はネットを利用するまで在日韓国人の「通名」の存在を知りませんでした。朝日のような一部マスコミが、在日韓国人の犯罪報道で彼らの本名と国籍を伏せ続けてきた事実に触れ、情報を恣意的に扱うマスコミがとても怖くなりました。

    選挙立候補者の三代遡った帰化履歴の公表は、ぜひともお願いしたいところです!政治は私達にとって、それほど大切なもの。差別だと騒ぐ人もいるのでしょうが、国民に幅広い議論のできる情報を一切与えず、情報リテラシーを育てようともしない人達のほうこそ、傲慢な差別主義者だと思います。

  24. すみそ より:

    面白いですが、素直に笑えない深刻な事かもしれない。
    でも、笑っちゃいました。

  25. 桃太郎 より:

    徳永参院議員、投開票日に候補「応援」書き込み 公選法に抵触か
    09/28 17:00、09/28 18:11

    【北見】民主党北海道代表代行の徳永エリ参院議員(53)=道選挙区=のツイッターに、
    北見市議補選の投開票当日の27日、民主党推薦候補の「応援」を呼び掛ける内容の書き込みが
    あったことが28日、分かった。総務省などによると、公職選挙法に抵触する可能性があるという。

    同市議補選(欠員1)には、民主党北見支部副代表の長南(ちょうなん)幸子氏(57)を含む4人が立候補。
    27日に投開票され、長南氏が当選した。

    徳永氏のツイッターに27日午前9時ごろ、自身の発言として「市議会議員の補欠選挙、投票日です。(中略)長南さちこさんへの応援お願いします」と書き込まれていたという。

    総務省自治行政局選挙課は「投票日当日の選挙運動は公選法違反に当たる。書き込みが削除されても適用される」と話している。北見市選管も公選法違反の可能性を指摘している。

    この徳永エリ参院議員、ツイッター民から追求され削除してますが、選管に通報がいき、問題となったようです。今後の動向を見守りたいと思います。

    • 高橋 エマニエル=努 より:

       勿論,いや,まさか,徳永って,公安調査庁指定新左翼系セクト・極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派福岡県行橋市議会議員徳永克子氏とは,関係ないですよね。
       遠い親戚ってこともないですよね?まさかね?
       ・・・と,取り敢えず,ネット上で発言してみるテスト。

  26. 高橋 エマニエル=努 より:

     例の八王子市議会議員,また,洋物の2ちゃんねる相当のクズサイトの反安倍首相記事を取り上げて,勝ち誇っている,と言うよりは,負け犬の遠吠えか・・・?
     にしても,このでっちあげ方,レッテル張りっぷりが,相当程度,イラつく。

    https://twitter.com/azusa_sato11?ref_src=twsrc%5Etfw
    佐藤あずさ
    @azusa_sato11
    3時間
     訪米したが、オバマ大統領と会えなかった安倍総理。そして国連総会で安倍総理の話に耳を傾けている国はどのくらいあるのか。日本は「国際社会の一員として」、評価されていると言えるのだろうか。
    http://www.japantoday.com/smartphone/view/picture-of-the-day/not-a-full-house

    http://japantoday.scdn1.secure.raxcdn.com/images/size/460x/2015/09/empty2.jpg

    Sep. 30, 2015 – 07:19AM JST

    Japanese Prime Minister Shinzo Abe addresses attendees during the 70th session of United Nations General Assembly at the United Nations in New York on Tuesday.

    29 Comments [ Login to comment ]

    kawabegawa198 at Sep. 30, 2015 – 07:29AM JST
    This is because, contrary to what many Japanese people believe, Japan just isn’t that important on the world stage.

    Kurobune at Sep. 30, 2015 – 08:25AM JST
    Big difference compared to what it looked like last week when Pope Francis gave his speech.

    Strangerland at Sep. 30, 2015 – 08:30AM JST
    Francis gave a speech at the UN last week?

    warispeace at Sep. 30, 2015 – 08:55AM JST
    Is this headline directed at the speaker?

    crustpunker at Sep. 30, 2015 – 09:32AM JST
    Wow, full house.
    Figured that someone would at least pay people to show up and pretend that they were listening.

    nakanoguy01 at Sep. 30, 2015 – 09:37AM JST
    what an embarrasing pic for abe and japan. he seems to live in a bubble anyways so i wonder if he even notices.

    Aly Rustom at Sep. 30, 2015 – 09:39AM JST
    Kawabegawa nailed it. Japan isn’t important on the world stage. Its lost its allure.

    dagon at Sep. 30, 2015 – 09:54AM JST
    Prime Minister Shinzo Abe, boldly looking backwards as he leads Japan into a future of obscurity and insignificance.

    PTownsend at Sep. 30, 2015 – 10:20AM JST
    I’ll echo the sentiments above and repeat that when gerontocracies are in charge and won’t budge from the ways that got them to the heights of the 1980’s, Japan is going to slip even further back on the world stage. Like Greece, though, it can continue to attract tourists to visit its amazing historical monuments. @warispeace You won the internet today with that one.

    Sasakikojiro2 at Sep. 30, 2015 – 10:34AM JST
    Look at the faces in the “Audience”. Looks like most of them have better things to do and aren’t even paying attention.

    Scrote at Sep. 30, 2015 – 10:40AM JST
    You’d think people would be queueing up to hear “man of action” Abe spout his drivel. Without free wi-fi the place would probably be empty.

    ThePBot at Sep. 30, 2015 – 10:45AM JST
    “Japan Is Back!”

    M3M3M3 at Sep. 30, 2015 – 10:55AM JST
    Look at the faces in the “Audience”. Looks like most of them have better things to do and aren’t even paying attention.
    Not only that, but count the number of people who look like they are paying attention but aren’t actually using the earpiece to listen to the translation. Is the UK ambassador a fluent Japanese speaker, or is he just more interested in his MacBook?

    Reckless at Sep. 30, 2015 – 11:16AM JST
    being boring is a good thing for Japan: no wars, no refugee influx, manageable decline in modest prosperity,,,

    GW at Sep. 30, 2015 – 11:19AM JST
    Wow, that’s gotta hurt! How low can Japan go!
    Wake up Japan before its too late………….ah nobody listening

    Jalapeno at Sep. 30, 2015 – 11:19AM JST
    Did he give the speech in English or Japanese?
    I guess if I was in NYC, I would rather be taking a walk in Central Park then grabbing a Shake Shack burger than listen to this guy.

    tetuya at Sep. 30, 2015 – 11:58AM JST
    funny.

    umbrella at Sep. 30, 2015 – 11:59AM JST
    Ha ha ha. Japan has the same power and prestige on the world stage as my pet cat. Really japan is only good as an ATM as they dish out tax payers cash here, there and everywhere.

    Aly Rustom at Sep. 30, 2015 – 12:22PM JST
    Is this headline directed at the speaker
    No. If it was it would read** not a full deck**

    M3M3M3 at Sep. 30, 2015 – 12:34PM JST
    Did he give the speech in English or Japanese?
    Abe spoke in Japanese this time. Everyone can experience the boredom for themselves here:
    https://youtu.be/Pycf-R6u6co

    sillygirl at Sep. 30, 2015 – 12:36PM JST
    Wow, so irrelevant Abe and Abenomics.

    Alphaape at Sep. 30, 2015 – 12:50PM JST
    What time was the speech given? That could answer some questions as to what else was going on? Were there side discussions between the USA, Russia about the Middle East? That would have drawn a crowd. Overall, I think if you looked at a schedule of events, you would see that for a lot of countries that are not in the news lately, the turnout is about the same. All the more reason to get rid of the UN or cut back their funding and make them earn that money that is being wasted there for those large staffs.

    jasmoran66 at Sep. 30, 2015 – 01:00PM JST
    No one goes there to actually get anything done, which, to me is a good thing. I don’t want the UN getting involved in things. When they do, it’s never in the people’s best interest.

    ringman2 at Sep. 30, 2015 – 01:07PM JST
    Abe assumes he is a big fish on the world stage, but the world and even his own Japanese citizens can see clearly he is the antithesis of a leader who rules by law and democracy, not to mention his administration are whitewashers of history who now are sneaking their way to remilitarize again.
    The fact he faced an almost empty UN audience says volumes…including nobody cares about his paradoxical “proactive pacifism” that sounds so hollow when knowing what he stands for.

    klausdorth at Sep. 30, 2015 – 01:23PM JST
    At least some people are definitely not interested in his “blablabla”!
    But he will keep on talking for the time being … so expect more words, words, words and again nothing but words.

    SenseNotSoCommon at Sep. 30, 2015 – 01:49PM JST
    Empty rhetoric, empty auditorium.
    He’s only doing this for the Japanese media, anyway.

    Christopher Glen at Sep. 30, 2015 – 02:18PM JST
    Abe spoke in Japanese this time.
    It’s where UN translators come in. It’s where Abe hopes than when he says “everything is under control” it will be lost in translation

    Mocheake at Sep. 30, 2015 – 03:11PM JST
    Kawabegawa was spot-on.

    cevin7 at Sep. 30, 2015 – 09:38PM JST
    As a Japanese, this picture is a good reminder of Japan not being that important on the world stage.
    Nice pic.

  27. 高橋 エマニエル=努 より:

     そもそも,当該八王子市議会議員は,雲の上にいらっしゃる人様の揚げ足取りなど行っていないで,ご自身こそ,果たして八王子市議会若しくは八王子市政の一員として,又は八王子市民の皆様からしっかりと評価されているのかどうかを,今一度,謙虚かつ誠実な気持ちにかえって精査すべくことと思料されます。

  28. enn より:

      http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
                 ( 2015.6.11 参議院法務委員会 52分から)
    共産党の仁比議員が 「ヘイトスピーチ根絶に向けて政治の責任」をのべていますが
    驚いたのは 当時の吉田首相の朝鮮人について米軍にあてた書簡を 問題にしようとしていることです。当時を知らない 議員がさかのぼって 批判できるものでしょうか。
    さかのぼるのはよくて 逆流はいけないとか わけがわかりません。
    ——————————————
    現在は ネットで戦争直後からの 第三国人の暴れぶり非道ぶりが明らかになってます。まさか そこまでやってるとは 思いもよりませんでした。東京大震災で 虐待されたというので かわいそうな人たちという認識でしたから。吉田首相の思いは痛いほどわかります。

    共産党も吉田書簡を 出発点として重要視してるんですね。
    戦後の日本で暴れまわった事実など諸々 資料は豊富ですので歴史検証で明らかにして頂きたいものです。 

    民主党議員に 悪名高い議員が多く それらの議員は帰化人だと言われてます。民主は
    法律を無理やり変え、裏で通達を出し 事業仕分けをし やりたい放題をしました。 

    中韓人をどう評価するか再度考えなくてはならないと思います。
    国防という面からも 新しい重要な問題になってきました。            まずとりあえず国籍を与えることはストップしてほしいと思います。(法務省は これからも帰化させるそうですが 問題です。)

    敗戦日を光復節としていまだに日本で祝い、日本統治がいやだった朝鮮人の方が、日本国籍喪失を 日本政府に言われるのは いやとか。 国籍選択権を認めるべきだったとか。帰化は 日本政府の許可がいるから いやとか。
    いろいろ言ってますが

    しかし、領土を返したのだから 国民も返すのは当たり前のことです。そして国籍選択権を認められたオーストリア人は ドイツで 手のひらを返すような乱暴・強奪を働いたのでしょうか。日本政府が検討した結果 評価が低かったのでそうなったのでしょう

    日本人を侵略から守ってるものは いくつかありますが それをこれからも守っていくことが 侵略されない道です。ちょうど共産党のやりたいことの反対ですね。
    帰化人が よくないということは 政治家が 身をもって教えてくれました。
    TPPも 心配です。 世界は 秘密主義で腹黒い人が 多いこと。1%ですが。
       
     
    ロヒャンギ族は ミャンマー政府から 移民として国籍与えられてなかったんですね。

    http://www.moj.go.jp/MINJI/toukei_t_minj03.html   法務省帰化統計

      

  29. 日が昇るところ より:

    少なくとも、日本の安全保障について、日本の敵国とも呼ぶべき国籍を持っていた方々に答弁させる民主党に、良識などというものはないでしょう。
    日本人の一番大切な安全という問題について、外国人だった人に考えてもらうのが、おかしいと思わない民主党首脳部は、気が狂っているとしか思えない。

  30. […] 【問題だと思ったらシェア】民主党には外国人しかいないの?ある友人の反応https://samurai20.jp/2015/09/minsyu-4/  ジョークの一環と思って頂いても結構。私自身も笑ってしまったのだ […]

タイトルとURLをコピーしました