事務処理、がんばろ。ブルーリボン関係で大幅な進捗。

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

 

 

一部の自民党県連において、地方議員連絡協議会を通じて一気に100議席以上が賛同してくださいました。安倍元総理が選挙区とした山口県です。入力作業は多くの方の協力を頂いておりますが、すべて直筆の100議席以上を(誤字のないように、重複しないように)HPに反映する作業は地味に大変です。

特に重複はかなりのチェックが必要で、オンラインで賛同されている先生もおられますし、他県において”ほぼ同姓同名”という先生がおられたり、ヒヤヒヤしつつ何度もチェックします。それでもミスが生じたことは何度かあります。

これは”数を増やす”ことにも大きな意味がある活動です。
ただ、単に数を増やすだけでも駄目だというのは分かっていて、私のメインは後段部分になってきます。

かなりシビアな調整を続けてきた自負はあり、まずもって超党派の拉致議連(国会)から賛意を頂き、続いて地方の拉致議連との調整。

各党にも役職がございますから、まずは自由民主党に。拉致対策本部長室において山谷先生からサイン。自民党本部において事務局長に報告も。(これは、のちの党本部通達につながる。)
さらに公明党の拉致対策委員である竹内譲先生からも賛同を賜りました。

自公がまとまったとして、立憲・維新・国民においても各党の役職者を周ります。ここに拉致問題を取り上げてきた主要各党の調整が全て完了したとして、再度、国の拉致議連に戻しました。

昨年において、拉致議連に一旦はお預けしたのですが(拉致議連は開催されるも)時間的な制約から諮るまでには至らず。再度の審査を試み、いまそちらが進捗中という状況。これは、拉致議連より主要各党に対して「所属国会議員からの賛意」を求めてもらうというものであります。
(※ 結構すごいことしてると思います。)

これらの提出資料は、審査を求める議員(議連の役員の先生)が一番最初に見て頂くのが礼儀であり、ネット上への公開は使用後にしたいと考えています。ページ数は”できるだけ抑える”のが通例であり、文字数を削り落とす作業が一番大変かも。

それと並行して地方議員の賛同を集めていっているのですが、こちらのサイト管理もかなり事務負荷がかかります。web上の最新の報告だと1600議席となっておりますが、実はすでに1700議席を突破しており、いま報告書を書いているという状況です。

1600名を超える政治家が”ブルーリボンバッジを着用する”と共同声明に賛同(令和5年3月13日時点)

 

 

会の軌跡
簡単な会の系譜を公開いたします。

令和4年8月10日 共同声明文 最終稿確定
令和4年8月11日 大阪拉致議連の総会
令和4年8月22日 ホームページ公開
令和4年8月24日 賛同議員100名を突破を報告
令和4年8月26日 第一次提出・北村つねお事務局長(100名)
(※ 500名の賛同をハードルに、古屋会長への面会要望を北村事務局長に要望)
令和4年9月 7日 賛同議員500名を突破
令和4年9月 8日 第二次提出・古屋圭司会長( 500名)
令和4年9月15日 賛同議員600名を突破
令和4年9月16日 第三次提出・ブルーリボン訴訟において627議席の署名を提出
令和4年9月27日 賛同議員700名を突破。安倍元総理の国葬儀
令和4年10月3日 自民党本部にて、事務局長に報告
令和4年10月5日 第四次提出・自民党本部・拉致対策本部室にて山谷えりこ参議院議員に提出
令和4年10月5日 北朝鮮に拉致された日本人を救う会全国地方議員連盟会長の松田良昭神奈川県議会議員に報告
令和4年10月11日 賛同議員800名を突破。
令和4年10月20日 賛同議員900名を突破。都道府県別のソート作業。
令和4年10月25日 第五次提出・公明党拉致対策委員長の竹内譲衆議院議員に提出。自公の足並みが揃う。
令和4年11月 8日 賛同議員1000名を突破。
令和4年11月11日 賛同議員1111名を突破。
令和4年11月25日 第六次提出・拉致問題を取り組んできた主要各党にご挨拶と報告。立憲、維新、国民が賛同。
令和4年11月25日 自由民主党拉致対策本部より各都道府県連会長・幹事長に、共同声明を紹介の形で通達を発出。
令和4年12月 2日 賛同議員1200名を突破。
令和4年12月16日 賛同議員1300名を突破。
令和5年 1月22日 賛同議員1400名を突破。
令和5年 2月 6日 第七次提出。救う会全国協議会西岡力会長、自由民主党阿部事務局長。
令和5年 2月27日 賛同議員1500名を突破。
令和5年 3月13日 賛同議員1600名を突破。

 

 

で、ここから先の話がありまして、その資料を淡々と作成している感じです。

公開は、少し先になる、もしくは公開されないかもしれない事務的な資料でありますが、実は納期がある文書でして。議会優先ですから少し先延ばしにしていたのですが、そうも言っておられぬ今週末。委員会審査が一段落したことで、週末で一気に進めちゃいたい感じ。

 

・・・事務仕事ばっかりやってると、その、なんだ、こう、元気いっぱい!みたいな文字が書けなくて申し訳ありません。

まぁ、本会議閉会後は、私はそれなりに”やさぐれる”と思うので、恐らく皆様としてはそっちのほうが楽しい感じになると思います。どっかのタイミングで、「軽くなった引き金」を楽しく見て頂けるのではないかと。

では、事務に戻ります。

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 波那 より:

    🔻16日の北ミサイル、通常軌道なら射程1万5千キロ超 浜田防衛相
    2023/3/17 10:32 産経新聞

    北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、記者団の取材に応じる浜田防衛相=16日午前、防衛省

    浜田靖一防衛相は17日の記者会見で、北朝鮮が16日発射した弾道ミサイルについて、新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)である「火星17」と同型と推定していることを明らかにした。通常軌道で発射された場合、弾頭重量によっては射程は1万5千キロ超に及び、米国全土を収めるとの分析も示した。

    浜田氏は会見で「北朝鮮はICBM級弾道ミサイルの発射を繰り返し強行しており、兵器としてのICBMの実現を追求している。わが国、地域及び国際社会の平和と安全を脅かすもので断じて容認できない」と述べた。

    16日のミサイルは高角度で上に打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射され、飛距離1千キロ、最高高度6千キロ超と推定されている。
    ………………

    北がミサイル打ち上げる → 断じて容認できない。

    毎度、毎度のこのパターンが定着化して多分もう何十年。断じて容認できないなら何かやんなさいよ!と思う。北朝鮮の問題があるんだから、ウチを外せないでしょ?と韓国に擦り寄られるのに使われてるだけ。北朝鮮に対して何もしないで、言わないで、日本にはアレもして、コレもして〜。G7に招いてやるんですって。アホらしくなる。

    総連も安泰だし、相変わらず朝鮮学校の授業料を出さないのは差別だ〜!だって。知らないでしょう!あなた達は無理矢理、日本に連れて来られてはいない。入国制限してても密航で雪崩れこんで入って来て居座り続けてるくせに。オマケに帰れ〜出て行け!は差別なんだって。はぁん?

    我々の同胞は北朝鮮では声も上げられない。常に監視されている。物資も食料も燃料にも事欠く生活をさせられたまま何十年も経つ。日本を口汚く罵り、日本人は在日にもっと貢げ〜貢げ〜!と生活保護でヌクヌク暮らさせてやってるのがゴロゴロ居る。同胞は放置されたままで、消息さえ分からない。悔しくて涙が出る。

  2. 波那 より:

    🔻在日2世が強制連行を否定「強制連行で日本に来た人を見たことも聞いたこともありません」
    2023/03/06

    akariasa@akariasakana
    在日韓国人2世ですが(帰化済み)私の一族、友人、知り合いの中で強制連行で日本に来た人を見たことも聞いたこともありません。どこにいるのか教えて欲しいです。
    #虎8
    午前8:47 · 2019年11月5日

    akariasa@akariasakana
    返信先: @akariasakanaさん
    皆様、色んなお言葉ありがとうございます。要するに私は強制連行なんて信じていないということです。他の人のことはわかりませんが私の周りにはそういう人はいません。みんな自分の意思で来ました。風の便りにも聞いたことが無いです。
    午後10:29 · 2019年11月5日

    akariasa@akariasakana
    返信先: @akariasakanaさん
    なんか凄い勢いでRTといいねなんですが、そんなに爆弾発言したつもりは無いんですけど。兄や姉にも聞きましたが知らないなぁーだし。友達の在日のご両親もみんな商売してて自分の意思で来た人ばかりなんですよね。
    午後0:49 · 2019年11月6日

    ちょろやま ちょろた@ossan_boy33
    返信先: @akariasakanaさん, @moyashi_msrさん
    十数年前に帰化した三世です。
    ちなみに、私の周りでも強制連行の類いの話は聞いたことありません。

    私の家は曾祖父、祖父が出稼ぎで日本に来て、祖父が『祖国に戻るより、これからは日本に居た方が良い』と判断して残ったそうです。

    今となっては、その英断に感謝しています。
    午後10:31 · 2019年11月5日

    akariasa@akariasakana
    返信先: @ossan_boy33さん
    私も両親が日本に来てくれたことを感謝しています。在日という立場で両国を見れてよかったと思ってます。
    午後6:59 · 2019年11月6日

    MaruNakaNSX💉💉💉💉@maruxtc1
    返信先: @mam122345さん, @akariasakanaさん, @smith796000さん
    日本在住で強制連行された方々って居るのかな?
    自分の知る限り、日本へ出稼ぎに来てそのまま日本に残る決断をした方と済州島から逃げて来た方々しか聞いた事有りません。
    午後3:40 · 2019年11月5日

    iam mamooooot!!@mam122345
    返信先: @maruxtc1さん, @akariasakanaさん, @smith796000さん
    同じくです。ウチの祖父は朝鮮に居ても食えないし、長男、じゃないから邪魔者扱いされるだけだ!との事でした。祖母は朝鮮で女がまともに仕事なんか出来るわけ無いって!でした、、
    午後8:02 · 2019年11月5日

    まぁすけ🚬@twstament2338
    返信先: @mam122345さん, @akariasakanaさん, @smith796000さん
    私も3世(未帰化)ですが同じ様に思っていました
    両祖父母共に自分の意思で日本に渡って来ています
    午後7:31 · 2019年11月5日

    朝鮮人慰安婦や在日朝鮮人の強制連行はすべて嘘だったことがすでに判明している。そもそも徴用は強制連行ではない。

    戦前の当時の資料を見ると強制連行どころか朝鮮人が日本に大挙して押し寄せるので日本政府が渡航制限をしていたくらいである。

    日本政府に渡航制限された後も朝鮮人は日本に密航をしていて社会問題になっていた。

    さらに戦後も朝鮮人の密航はやまず現在も在日朝鮮人として日本に住んでいたりする。

    本来は戦後に密航してきた朝鮮人は在留資格は認められないはずなので今からでも全員強制送還すべきである。

    密航は犯罪である。密航者やその子孫は全員朝鮮半島に帰らなければならない。

    https://hoshu-hoshu.blog.jp/archives/19204180.html
    ………………

    もっと早くに告白しとけば良かったのにね。強制連行されて日本に来たと、どれだけユスリ、タカリして在日特権を得てきたか。今では行政にもマスゴミにも入り込まれ市役所の生活保護受付にも在日職員が居て在日朝鮮韓国人には簡単に生活保護受給をさせてやると言う話もあります。

  3. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    世の中、段取り八分。
    基本的に地味で、一見華の無い仕事程、収穫が大きいのが常ですから、ここは外野も安心出来る所ではないでしょうか。
     
     

    まぁ、本会議閉会後は、私はそれなりに”やさぐれる”と思うので、恐らく皆様としてはそっちのほうが楽しい感じになると思います。どっかのタイミングで、「軽くなった引き金」を楽しく見て頂けるのではないかと。

    扨て、ここですが・・・。
    基本的に既に事後であるのではないかと推察して居ます。
    まぁ、そう言う状況に至ら無いのが一番良いのですが、こればかりは相手次第の部分もありますので、実際問題としてそうも言ってられないのも理解は致します。

    ここは政界の仕来りや御作法の兼合いも有るでしょうから、一般人が感覚だけで兎や角言うのは筋違いでしょうが、今迄散々堪えて来たのですから、落し前を付けさせるなら徹底的に行く方が良い様な気がしないでもありません。

    イメージとしては、是位徹底的にやり上げる位が丁度良い気がします。
    今迄の経験則から、何かを見せしめに血祭りに上げないと、どうやら理解する能力の無い相手ばかりですので。

    江戸の黒豹武勇伝集
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm20757472

    これでもかと言う位、どちらかと言うと生きて居る事を後悔する位追詰めないと、相手は他人の痛みなど理解出来る能力は無いと判断せざるを得ない状況ばかりが積み上がってますので。
    何だかんだ言って、この様な場合はマキャベリズムに沿わざるを得ない場合も少なくはないでしょう。
    時と場合によって、残虐性が垣間見られても、それは仕方の無い部分でしょう。
    その意味では、楽しく見ると言うより、そこに至るより他無かったんだろうなっと、納得すると言った方が近い気がします。

  4. ロード より:

    ブルーリボンバッジ共同声明1600、1700名突破おめでとうございます。
    統一地方選では、今までと比較にならぬほどバッジをつけた議員が戦うことになるのですね。
    胸アツです。

  5. kidokazu2 より:

    #行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也市議 #拡散希望 #憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生! #拉致被害者全員奪還 #安倍晋三元内閣総理大臣 #7/8奈良テロ事件 #朝鮮民主主義人民共和国

タイトルとURLをコピーしました