高市大臣「更迭」説の真偽?現職議員としての解説。処分はされる可能性もある、ただし罷免は有り得ない。→その理由

ブログ

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

まず高市先生を応援する立場であることは明確にしておく。
”罷免はない”だろうとは信じたいけれども、処分はされる可能性はある。

このあたりはネット上で過剰に加熱してしまうと、むしろ高市先生たちを不利な状況に追い込んでしまう危険性も考慮し、ある程度の交通整理として述べておきたい。

 

ここからは一般論として聞いて欲しいのだけれど、『もう質問をなさらないでください』は、実は言ってはならない。少なくとも問題にはなる。一部のワードのトリミングだと感じる方もおられると思うので、”一般論として”と述べました。

それぞれの国会議員は(仮に私たちの思想とは真逆であれ、仮にどれほどクズであろうとも)一応は国民の代弁者である。”どれほどクズであろうとも”と、私も不適切な発言をしてみたが、実際にクズはたくさんいた。今までも。

どんなクズであれ、誰かの代弁者としてその場に臨んでいる以上は、実は「議場で答弁をする」というのは「国民に対して答えている」という側面がある。というか、忘れられがちだが本来の国会とはそういうものなのだ。

何度かクズという表現を用いたが、もはや国民が「国会とはそういうもの」という通常の常識を忘れてしまいかねないぐらいに酷い状況が継続している。

 

ここからは別の事例を紹介するが、例えば市議会や区議会においてですね、左派系の区長が「もう質問をなさらないでくださる?」と自民党や保守系の議員に言ったら、皆さんはどう思いますか?

例えばLGBTを推進する区長であったり、ヘイト条例を制定しようとする区長がいたとして、保守系議員が「女性専用トイレの必要性」を訴え、「仮にこういうことがあったとき、行政としてどう責任をとられるのか?また、権利と権利の衝突については、一定の見解を示して頂きたい」と述べたとき、『それは貴方の考えであり、そういう質問だたらもうしないでください』と言ったならば、多分、皆さんは激怒する。

ちなみに私も怒ります。

 

これが市長与党の市議に対して、市長が「もう、やめてくれんか?(苦笑)」だったら、そこまでハレーションは起きない。なんだかんだで同一グループですから、うまく調整もするでしょう。

けれども保守の市長と、左派の市議が撃ち合っているときとか、
左派の区長と、保守の区議が撃ち合っているときとか、
思想や政党が違う場合には、一般論としては問題にされかねない、、、というのは私が議員である以上は、やはり言わないとあかんのだろう。
(※ 特にネット保守からは怒られそうだから、あまり書きたいテーマではない。)

 

で、ここからは”一般論”ではなく、個別具体的な話をしましょう。
今回の場合ですが、更迭まではやり過ぎたと思うし、そうはならないで欲しいと希望する。

私が高市大臣を応援する立場というのもあるし、個別具体的な話で考えれば『一定の容認はなされるべき』と考えるからだ。

売り言葉に買い言葉、議会がそれではいけないとは思う。しかし、である。どういう質問をされ、どういう叩かれ方をしたかを考えれば、前後の流れも鑑みて頂き高市大臣だけを責めることは誤まっているというのが私の立場です。

質問者も侮辱とは言わないまでも、かなり攻撃的な言葉を用い続けているのであり、それへの切り返しとしての発言ならば「一定の容認」はなされるべきだろう、と。これは、なんらの問題がないという意味でもない。仮に(大臣側の答弁が)問題とされるのであれば、同じく質問方法も含めて等しく議論されるべきものであり、その結果としての”一定の容認”はされてよいという考え。

 

なぜネット上に敢えて書くかと言えば、「高市大臣を守れ!」と一気に過熱し『なんの問題もなーーーーい!!!』『処分してみろ、自民党をブッ叩いてやるぅーーー!!!』という論調でやると、むしろ高市先生を追い詰める危険性がある、私はそれを言いたい。

高市先生は喜んでくれるかもしれない。
けれども結果として苦しめるということは起き得る。

 

なんらの問題を内包していないというわけでもない。
ゆえに議事進行上のトラブルともなり得る。それを対応するのは(高市先生ではない)他の自民党の先生たちであり、それでも頭を下げねばならん人たちも出てくるわけです。出てくるだろうと私は思う。

野党はどんどん審議拒否とかしていくわけですが、なんだかんだで与党側ばかりが責められる。そのルールがおかしい気はしておりますが、本件についても「エンド」というか「着地点」を誰かが探してあげなきゃいけない。仮に終わりがないとなれば、それこそ大臣が続けられないということになる。

協力を仰がねばならぬのは、その他の自民党の国会議員たちであり、「高市無罪」とばかりに、高市さんを大切に思うがあまりに他の先生を攻撃したり、脅すような表現をし続けたら、正直、なんの得にもならないと思う・・・。

高市さんを思っているにも関わらず、むしろ足を引っ張る”危険性”を示唆する。

 

私だって、本当なら私だって、「いけぇーーー!」と言えたら楽なんだろうけれども。ネット上の保守陣営を「おりゃおりゃー」と先鋭化させる論調のほうが書きやすいのだけれども。もっと言えば、こんなことは書きたくないのだけれども。双方が希望しない悲惨な事故が生じかねないと思い、しぶしぶ書いています。

個人youtuberとか著述業の個人サイトなら言い訳もたつが、これを「法人としての保守媒体」が嬉々としてやり始めたら阿鼻叫喚の地獄絵図だろう。商売のため、保守層を煽っていると看做されるからだ。はっきり言えば、他の先生たちからは不興を買い、そのツケは高市さんに向くことになる。多くの場合は、そういう風に政治は動く。

 

ま、個人youtuberとかには「高市さんの苦境」をどんどん発信して欲しい。私は現職議員という立場上、こういう書き方しかできないし、警鐘を鳴らすことしかできない。高市さんを応援する立場だからこそ、正面衝突を避けて欲しいから、です。

私はね、「捏造かどうかを断定する立場にはない」けれども、メモ程度の位置付けの行政文書として叩きまくった野党にやり方にも大きく問題を感じている。この状態で仮に大臣を罷免にでもしてみろ、それこそ野党系が喜ぶだけだ。そういうマインドが自民党側にも生じると期待したいのだけれど、「高市さんだけ守れればいい、おまえら(その他の自民議員)は切腹じゃ!」みたいな論調を作るとですね、そういうマインドは消滅します。

(※ 捏造かどうかを断定できないとした理由は、私は高市さん本人ではないし、国会議員でもないからです。)

つまり、高市さんを守ろうという党内の空気ができません。

 

なんだかんだで政党なのです。
高市さん”個人”ではない。みんなの政党であり、個人だけを守るために組織全体を潰せという話にはならない。統一地方選だって近い、私は選挙ではありませんが、友人たち同志も多数が出馬します。相当に険しい世論の中を、私の友達たちも戦う。Blogに書いていない先生だってたくさんいるし、一人一人が大切な同志です。そういう人たちもひっくるめて政党です。

ちょうど4年前になりますが、櫻田義孝先生が大臣を辞職しました。統一地方選の後半戦の直前のことでありました。知事選や都道府県議選という大型選挙は終わっており、残されたのは(比較すれば)”弱小の、町村議たちの選挙”だけでした。自ら降りられた、私はびっくりしました。高市さんに同じ選択をして欲しいとは全く思いませんが、桜田先生は元々は地方議員の出身、柏市で市議をして県議となり、のち国会議員となった方。思うところがあったんだろう、私はちょっと泣いてしまいました。

同じ組織に所属する人を、相互に慮る振舞いというものも、時には必要なのです。
誰に向けて言っているのかと言えば、いまBlogを読んでいる貴方に対してです。全体を守る方向で舵を切って行かねば、誰もついては来てくれません。そういう世論形勢をしてしまえば、誰のプラスにもなりません。

私はそれが言いたい。

 

最後にもう一度結論を書いておきます。
大臣として議場で述べた発言としては、”問題とされる可能性”までもは否定できない。
しかし、前後の流れや現在なされていることを鑑みれば、質問者らのグループにも指摘されるべき点はあるわけであり、大臣の罷免までは行き過ぎた話だ。

ここで野党に対して退いたならば、それこそ自民党は誤まったメッセージを発することになる。ゆえに、党組織としても是非、守って欲しいと考える。つまり、ほどのどの落着点を見出して欲しいと言う切なる祈りだ。

 

ネット上において皆様にこういう発言をしているのは、「高市さんを守る言論活動」においても、一定の線引きはした上でしてやって欲しいと思っている。個々人までもは問われないが、法人としての保守媒体が”売れるコンテンツ”として取り上げ始めた場合には、ヤバイと思う。
高市先生のフォローや擁護陣営が身動きがとれなくなり、詰む。

ゆえに、過激すぎる(媒体の)論調には乗らないで頂きたい。

 

末尾になりますが、それぞれの支援者が好きなことを発信するのは大いにやってください。私たちにはできないことだから。個人youtuberとかの活躍にも期待しており、それらを牽制する意図はない。

高市さんを守ろうとする先生たちの邪魔には、誰もなりたくはないでしょうから、書くか書かないかを迷いましたけれども書きました。

あー、大切な話だなぁと思った人は、TwitterなりFacebookで拡散してください。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    嘗て、今から約10年少し前の2010年頃、つまり民主党政権末期、マスコミも与党批判に転じた時期がありました。
    保守派からすれば、あんな温々とした程度では与党批判とは言え無いと感じるでしょうが、あれだけメディアに擁護されて居た民主党が少しでも批評されるに転じたのは、注目しても良いのではないでしょうか。

    主要キー局の地上波売上を見ると、フジを除き民主党政権時代の業績が芳しく無く、音を上げた可能性が否定出来無いのではないでしょうか。

    地上波売上を全体的に見れば、最近は民主党鳩山由紀夫内閣時代に迫る程落ち込んでますが、これはテレビ離れが定着した為だと推察します。
    このテレビ離れの影響は、今後も更に進んで行くのではないかと考えて居ます。

    安倍政権は安倍さんの人気が源泉と成って、マスコミの猛攻勢に堪えて来ましたが、安倍さん亡き今、同様に与党が耐え凌ぐ力は無い様に思えます。
    確かに岸田さんはマスコミからは猛攻勢を仕掛けられて居ませんが、只それだけでマスコミによる攻勢に耐え凌ぐ力を有して居るかと言えば、正直疑問に思えます。

    特にマスコミは嘗てのバブル景気を一番享受した業種でもありました。
    その記憶を引き摺った状態では、現在の状況はマスコミにとっては許し難いものでしょう。

    それらを鑑みるに、ぶっちゃけマスコミは金で転ぶ連中だとも言えるでしょう。

    現在のテレビ番組はと言えば、映像処理技術でカバーはしてますが、その殆どはチャッチい番組ばかりで、実際「あー、お安くあげましたね」って感じの番組ばかりです。
    ですので、芸能界も大物が育って居るとは言え無い状況でしょう。
    その余波でテレビ離れが進み、CM収入もネットに乗換えられる状況が続いて居ます。

    テレビCM一つとってみても、イスズ・ジェミニの「街の遊撃手」シリーズの様な、大掛かりなCMは制作される事は無くなった反面、アニメやCGを用いたCMが増えました。
    これは大物芸能人を起用するより、制作費が大幅に削減出来るのと併せて、昨今のアニメ人気に乗っかれば、助け船に肖れるからです。

    こう言った社会背景を考慮し、経済政策を成功させれば、ぶっちゃけマスコミは随分と大人しくさせられる可能性があると考えます。

    要は高市さん云々の無様な反日勢力の攻勢も、マスコミを懐柔出来れば然程響かぬものにする事も可能でしょう。

    結局は経済政策が今一故に、無駄に苦労を背負い込んでると考えて良いでしょう。

  2. 波那 より:

    高市さんの「もう質問はなさらないで下さい」は、どんなに経緯を説明しても野党ゴミのスタンスが、高市さんがウソをついてると言う事にしたい下心でやっていて何度答えても埒が明かないからでしょう。根底には出自を明らかにして機密に近づけないようにするセキュリティクリアランスを提唱している高市さんを潰したいからです。セキュリティクリアランスは我が国の安全保障の為、スパイ防止法の無い我が国には必要な喫緊の課題です。反対している面々はだから、セキュリティクリアランスが成立されてしまうと非常に都合が悪い特亜御用達な野党とマスゴミです。

  3. 波那 より:

    ≫ネット上において皆様にこういう発言をしているのは、「高市さんを守る言論活動」においても、一定の線引きはした上でしてやって欲しいと思っている。

    その通りですが、安倍政権の時に確立した岩盤支持層とは、安倍さんが居るから自民党を支持して自民党議員に投票していた人達です。選挙は勿論やってみないと分かりませんが、ネット上は岸田がやってる内は自民党には投票しないとなっている人達で溢れています。安倍さんが居た時は、安倍さんを守って支えていたら何が起きても、安倍さんが居るんだから日本は大丈夫と言う安心感と希望がありました。今はその信頼感は無くなって国民が疲弊しきっているのを知っていますか?とネット民を非難する前に自民党議員は目を向けませんか。

    先日、更迭された杉田水脈さんの所に党員申し込みが殺到したように岩盤支持層は誰を守るべきか知っています。

    杉田さんに次いで、高市さんもと、この騒ぎに乗じて渡りに船だと乗っかろうと、あの三人(岸田、林、茂木)は思っているらしきを国民は知っています。
    ……………
    (途中から)
     さて、東京放送(TBS)系「報道特集」が十一日に放送した「元総務官僚語る『放送法と忖度』」は、予告に対してあまりの内容の薄さ(ほぼ単なる放送法の説明)に、高市早苗内閣府特命(経済安全保障)担当相を潰す工作の限界が露見しました。

     ここに登場した元総務官僚ですが十三日、某職員から「誰か分かった」との一報があり、政策の陳情で上京中の私に「くれぐれもブログには書かないで」と言うものですから明記は控えますが、わずか数年で退官した「役所のことなんか何も知らないやつ」だそうです。

     一方、産經新聞社の夕刊フジ配信記事で問題点を列挙した八幡和郎氏は、昭和五十年当時の通商産業省(現・経済産業省)に入省し、平成九年の退官まで務めています。例の怪文書(本物に偽物を混ぜたもの)騒動は、九日記事でも申しましたが、やはり国家公務員法違反に問われる可能性があるようです。

     いわば立憲民主党の小西洋之参議院議員も元官僚(旧郵政系の元総務官僚)だったように、特定の政治家を潰そうとするような意図、或いは危険思想が官僚の世界にも渦巻いています。そのような意図をもってこの怪文書が作成されたとしか考えられません。

     どうしても高市氏を潰したい危険思想一派の思惑は、特定秘密保護法の審査で調べられることに「国籍」や「渡航歴」なども加えるよう高市氏が主張していることに危機感を募らせている、との見方があります。それもそのはずです。立民には、二重(中共か台湾)なのか三重(中共か台湾か日本?)なのかすら国籍の分からない女が参議院議員になりすませていますから。

     しかし、最大の思惑は、岸田文雄首相が今国会の提出を諦めた経済安全保障推進法(経済施策を一体的に講ずることによる安全保障の確保の推進に関する法律)改正案を強く推し進め、国家機密を扱う職員の適格性を見極めること(セキュリティー・クリアランス)の早期導入を主張している高市氏を政治的抹殺したいからです。

     岸田内閣入閣時、高市氏がこの件で首相から「中国(中共のこと)という言葉は使わないで」と釘を刺された話は、ご自身で発言して既に広く知られていますが、米国の言うことをよく聞き、財務省の言う通りにしか事を進めずわが国を弱体化させていく岸田首相に対し、実のところ屈米の護憲左翼は、高市氏の存在自体が邪魔で仕方がないのでしょう。

     適格性を疑われる職員たちが共謀し、左翼活動に呆けていたとすれば、それ自体がまさに国家公務員法違反です。私たち国民は、これを決して許してはなりません。

    🔻高市潰しに躍起な真の理由
    皇紀2683年(令和5年)3月15日
    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post9590/

  4. azumaebisu より:

     小坪市議…酷いものですな…これから高市早苗支持、更迭どころか【処分】も許さん!メールを官邸、自民党、岸田BOXに送ります。

  5. 波那 より:

    もう一つ、自民党にとっては非常にヤバい事になりそうな、なるんではないかな?が、例の女性目線を高らかに謳っているルンルン🎶稲田議員らが提唱しているLGBT法制化。渋谷区が全国に先駆けて何と!女子トイレを無くしてしまうと言う仕業に出ました。

    (何なん?これ…ホンマ何がしたかったん!?)…

    安倍さんが言ってた法制化までする必要はない、アリの一穴になると言ってた意味が分からなかったののかな?アリの一穴とは御存知のようにダムに小さな穴でも出来たら、そこから水が侵入してやがてはダムは決壊する、慌てても、もう手がつけられなくなると言う事。世の中には色んな連中が居て勝手に解釈される怖れを考慮に入れてはなかったってこと?はっきり言って変質者さん、寄ってらっしゃぁ〜いになりそうですね。熊本の3歳女児殺害事件のような犠牲者が出たなら、不本意でしたとうなだれられても全国に広がってしまってはマジ済まないよ。これが「女性目線で〜!」の成れの果てと言うことですけど。

    すだケン@渋谷区議会議員
    @sudaken_shibuya
    幡ヶ谷で新しくできたトイレです。本日、近くに所用があって写真をついでに。誰でもトイレが2つ、と男性用トイレ。渋谷区としては女性トイレを無くす方向性なのですが、私はやはり女性用トイレは残すべきだと思います。皆さんはどうお考えでしょうか。
    午後7:14 · 2023年3月8日

    門田隆将@KadotaRyusho
    渋谷区の幡ヶ谷に続き、荒川区の公衆トイレで女性専用がなくなりつつある。小坂英二区議によれば“女性の安全安心を無視した構造で是正が必要!バリアフリートイレに改装した際に女子専用を廃止した場が15ケ所も”と。性犯罪を誘発するあり得ないやり方。今後出てくる犠牲者を思うと怒りがこみ上げてくる
    ………………
    荒川区議 小坂英二
    @kosakaeiji
    女性専用が無くされた荒川区立公衆トイレ、先日とは別の場所です。新築物件。
     東尾久の尾久小公園に有ります。名前と違い公園はとても広いのに、女性の安全安心を無視した構造で是正が必要!
     バリアフリートイレに改装した際に女子専用を廃止した場が15ケ所も。
     この誤った流れを止めねば!
    午前11:08 · 2023年3月17日

    美穂@miho301407
    学校のトイレでさえも男女共用にしたイギリスでは共用トイレの中で男子達によるからかいや、生理中に共用トイレに入りたくない、排泄音を聞かれたくない等の理由から学校に行けなくなった女子が多数出たので国もさすがに反省して今は男女別トイレに戻したそうです
    日本はあまりにも遅れすぎです https://twitter.com/000Gwen/status/1635534649735905280…

  6. 柚木照哉 より:

    政治哲学も信念も無く、人気に左右される自民党なんて、無くなった方が良いと思います。一つも間違った事は言ってない杉田水脈氏を切り、今また高市早苗氏を切る様なら、最早自民党には、いや日本人による政治そのものに明日は無いでしょう。

  7. 波那 より:

    タイムラインに沿って克明に解説されているツゥィートです。

    🔻弁護士が高市大臣に軍配「捏造はほとんど確実」
    2023/03/19 05:50
    https://hoshu-hoshu.blog.jp/archives/19388526.html

    吉峯弁護士の今回の捏造文書についての一連のツイート。ツリーはかなり長いのでその一部分を紹介。

    保守でもなく左翼でもない人からどう見えているか参考になる。

    証拠に基づいて丹念に事実を炙り出しているので論理的でわかりやすい。

    「お気持ち」を排除しているので捏造の可能性はかなり高いという結論に説得力がある。

    すでに問題の焦点は立憲民主党はどのように責任をとるのかに移っている。

    一人二人議員辞職したぐらいでは許すわけにはいかないだろう。

    日本国民の信頼を失った民主党は消滅し、民進党も消滅した。次は立憲民主党の番である。

  8. 神無月 より:

    高市早苗さんを護れなかったら、保守政治家は保守など割に合わんと思うのでしょう?

    公正に報道する決まり事を、放送局は守れない事をリアルに示しているのですから嗤えますね。

    まあ、国会中継など平日の昼間ですので、余程暇な?人しか観れないのも問題かなと。

    宗主国の米国民主党は次期大統領選挙に危機感を抱いているようですので、残りの期間、なりふり構わずの攻勢に?出るのでしょう。

    環境利権、差別利権とネオコンの軍事行動が動員されれば、世界は無茶苦茶に?

    安倍総理無き今の日本は、世界からの半周遅れが2周遅れになって来たように思え、周回遅れを取り戻すことは至難の事かと感じます。

    世界の多くが中止したワクチン接種を、日本政府は今だに推奨中ですよね。

    国民を護る意識が高いのか低いのか?
    結果は残酷なのかも知れません・・・
    .

  9. 桜餅 より:

    杉尾議員に投票した有権者がいるというなら、同様に高市大臣の後ろには彼女に投票した有権者がいる。SCに取り組むべき貴重な時間を割いて国会に出席し、丁寧に答えた大臣にたいし「あなたの答弁は信用できない」という発言こそ、有権者をも侮辱し、国会を軽視したものに他ならない。
    高市さんの味方をするというより、国会の品位を守るために、まず杉尾議員の謝罪を求めるのが筋では。百歩譲ってその後でなら「質問しないで」発言を謝罪してもいいかと。
    自民党員ではありませんが一有権者としての意見です。

  10. 凡その人 より:

    杉尾議員及び小西議員ら野党の質問は、相手を嵌めようとするものであり、マスコミが印象操作をしやすい回答を引き出そうという目的でされています。言葉の一つ一つを分析すれば、質問の本当の意図が明確にわかってきます。こういった事こそ国会から徹底的に排除されるべきでしょう。何故なら、それはただの政争であって、審議ではないからです。少なくとも今回の件は、一方だけがペナルティーを受ける事が許されてはならなりません。この件に於いては、「信用しないなら聞くな」というのは至極尤もで、その後も質問に答えているのなら、全く問題はありません。寧ろ、言葉は丁寧だけど、中身は何にも無い答弁の方が10対0で悪質なのです。政治家は言葉が大事だと云う考えもあるのでしょうが、それが最優先では無いと考えます。党としてすべき事は、野党の質問の悪質さを理解できるように広く国民に届ける事です。広報担当部署の、重要な仕事だろうと思います。こんな揚げ足取りに屈して、正義を引っ込めでもしたら、普通の国民の支持もなくなり、それだけにとどまらず不支持へと反転しますよ。自民党執行部には、くれぐれも本質を見誤らないようにして欲しいと願うばかりです。

  11. 日本男児 より:

    私見を述べさせて頂くとするならば、今度の立憲民主党仕掛けの小西怪文書事件の本質を以下の様に見ている。それは、何時もの立民党に拠る自愚党及び創公カルト党連立政権のスキャンダル・不祥事・「疑惑」追及の一種であり、安倍元首相内閣「森友・加計」事件に次ぐ、媚支・媚韓岸田自愚党内反高市勢力=反安倍元首相勢力と外国勢力の支韓北露米反安倍元首相とその後継と目されている反高市勢力等に拠る共同戦線高市潰し・辞任・辞職・首取り・政治生命強奪攻撃以外の何ものでもない。正に、それは、銃弾に倒れ命を奪われた安倍元首相が生前「保守の星」と見られ、高市氏も現在「保守の星」として、「反安倍」ならぬ「反高市」勢力に拠って集中砲火を浴びせられていると言っても良い。この支韓北露米外国勢力をも含む自愚党・創公党連立「アホの岸田」内閣、愚民政府、反日左翼・極左野党、グローバル財界、インバウンド政策に群がる観光業者・企業、移民・帰化・難民・在日等に拠る日本民族国民国家・国体の破壊・衰退・弱体化・消滅を画策する反日勢力に執っては、高市氏潰しは、取りも直さず日本の保守潰し、反支韓北露米勢力潰し、社会主義・共産主義者の日本革命の当面の目標である、政権交代・「民主連合政権」樹立・労働者階級に拠る権力奪取を目論んでいる。今や、自愚党・創公党をも取り込む素地が出来上がっていると言っても過言ではない。これが政府・政権中枢の奥深く迄静かに潜行している反日外国勢力・反日国内勢力の実態なのだ。

  12. 宿利 より:

    国会を軽視し公文章でも無いのに質問してくる重罪。
    国会は税金で成り立っているので模造については重罪をお願いします。
    マスゴミも国家転覆狙いの重罪として処分を

  13. 維新は裸の王様 より:

    高市早苗大臣更迭、議員辞職
    ダメ ゼッタイ!!
    自民党保守派議員は彼女を守れ
    青和会(安倍派)お願い・・・・有志でいいから高市援護して下さい!

  14. 維新は裸の王様 より:

    高市早苗大臣更迭、議員辞職
    ダメ ゼッタイ!!

    自民党保守派議員は高市大臣を守れ!
    青和会(安倍派)お願い・・・・有志で良いから、高市さんの援護をして下さい。

  15. ロード より:

    自民党内で高市大臣を守る認識を壊さないこと、承知いたしました。
    岸田首相、官邸を非難するのではなく、お願いすることが重要ですね。

    次から次へとクズがわき出てくる政党に対し、政治的なNGワードを発してしまうのは無理もありません。
    本件あまりにも国益を毀損したものたちに、機密漏洩、その誘導、公文書偽造等、刑事罰を追求するのは当然であり、その将来を見据えた上で、犯罪者達に屈するのは汚点を残すことになると考えます。

  16. kidokazu2 より:

    #行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也市議 #拡散希望 #憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!  #安倍晋三元内閣総理大臣 #7/8奈良テロ事件 #暗殺 #殺人事件 #高市早苗 #政治家

タイトルとURLをコピーしました