闇のクマさんに感謝


 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

 

 

 

 

また動画で取り上げて頂いたようです。
(明日が事務作業が集中する日ゆえ、本日は動画の紹介のみ。)

冒頭部分までしか視聴できておりませんが、紙媒体による紙面化はなされる予定です。ただし、今ではありません。

さて、明日は事務および発送作業を頑張ります。

 

【告知】チベット証言集会in大阪 令和4年5月28日、地方議員の会が主催

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

9 Responses to 闇のクマさんに感謝

  1. 波那 のコメント:

    🇯🇵5月15日は沖縄が日本に復帰して50周年でした。🎌

    Record China 2022年5月16日(月) 11時30分
     https://www.recordchina.co.jp/b894232-s25-c100-d0192.html

    🔻中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でこのほど、「沖縄人の3割が独立論に共感」とのハッシュタグ付き投稿が注目されている。

    香港フェニックステレビの李淼(リー・ミャオ)駐東京首席記者は15日、自身のウェイボーアカウントに琉球文化について解説する動画を投稿。「沖縄人の多くがこの話題について話すことを避けなくなっている。

    ずいぶん前に私が取材した大田昌秀元沖縄県知事は『独立も選択肢の一つ』と話していた。共同通信の最新の世論調査によると、沖縄人の30%弱が沖縄独立論に『共感できる』と答えた」などと紹介した。

    この投稿に対し、中国のネットユーザーからは「沖縄独立には、米国人の方が日本人以上に賛成しないと思う」「あおるのはやめろ。沖縄独立は根本的に不可能」「日本には反国家分裂法はないのか?」「口先だけ」「米軍基地があるのに独立を許すことなどあり得ない」との反応が見られた一方で、

    「もともと一つの国ではない」「琉球王国の復活を支持する」「日本政府は台湾の偽政府との不適切な関係を維持し、頻繁に『一つの中国』原則のレッドライン(越えてはならない一線)に挑んでいる。中国政府も琉球の独立をいつ支持するか検討すべきだ」などの声もあった。(翻訳・編集/柳川)

      💢嘘です。╮(╯_╰)╭ 分断工作です💢

    RYU¥686@ryu39uzi
    沖縄出身の私から言わせていただきます。
    沖縄で基地反対運動をしている のは共産党、 日教組関係の方々 です。 全て日当が出ています。 これだけ言えるのは、 沖縄県民 で基地を悪く言う人間は見た事がありません。
    アホな芸能人が勝手に署名活動してますが、 迷惑なだけです。

    沖縄に基地は必要です!

    ネット上のコメント

    ・自分も沖縄出身だけど、基地のお祭りで食べたピザ美味しかったなぁ。自分は基地があって特に困ってることないしなぁ。

    ・佐世保にも米軍基地がありますが、嫌がっている人も、文句言っている人も一人もいません😂むしろ、美味しい佐世保バーガーやステーキ屋もあるので感謝しております😁

    ・ありがたい意見ですね。

    ・沖縄から基地が無くなったら、反対派が無職になっちゃう…あ、人民解放軍雇用員にでもなるのかな?

    ・真実はこれなんですね。地元民のご意見ありがとうございます🙏単にメディアに踊らされていました。

    ・沖縄県民、皆んなそう言ってますよね。私も身近な人間から同じことを聞いてます。その事実をマスコミも一切報道しないことも。

    ・当方沖縄住みです、確かに基地の騒音などを言う人はいますが基地を全廃しろといった極論はあまり耳にしませんね。ハーフの子達もザラに見かける今、アメリカ色の浸透が民間レベルでも根強い沖縄から米軍が撤退するのは現実的ではないと思います。

    しかし、何でデニーなの…❓ほんともう沖縄は、日本人成りすましのプロ市民と蔓延る中国人にやられ放題。あの人達、アイヌにもチョッカイ出しに行ってるし。

    我々🔸大和民族🔸琉球民族🔸アイヌ民族は民族特有の遺伝子(D系)を同じくする日本人です。日本は日本人の国。心一つに我々の国を守ろう。自衛隊に栄誉と感謝を!自衛隊を国軍に!!分断工作員達は何を怖れているのか。日本人が団結する事です。世論誘導(メディア操作)は中国共産党の戦略である超限戦の一環です。

    🔻ハプログループD (Y染色体)

    ハプログループD (Y染色体)とは、分子人類学で用いられる、人類のY染色体ハプログループの分類で、YAPと呼ばれる変異の型を持つもののうちの「CTS3946」に定義されるものである。 ウィキペディア

    子系統: D1, D1a(D1a1、D1a2a、D1a2b)、D1b、D2
    定義づけられる変異: CT3946, CTS4030/Z1605
    推定発生地: アフリカ ~ アジア
    推定発生時期: 64,700-83,000年前
    親系統: DE
    高頻度民族・地域: チベット(チベット民族)、日本列島(大和民族、琉球民族、アイヌ)、アンダマン諸島(オンゲ族、ジャラワ族)、インド北東部(アルナーチャル人)

    🔻『超限戦』(ちょうげんせん、中国語:超限战/超限戰、英語:Unrestricted Warfare)は、1999年に発表された、中国人民解放軍大佐の喬良と王湘穂による戦略研究の共著である。

    中国空軍の喬良、王湘穂は、これからの戦争を、あらゆる手段で制約無く戦うものとして捉え、その戦争の性質や戦略について論じた。

    本書の第1部は、新戦争論であり、第2部は新戦法論となっている。この中で喬良、王湘穂は、25種類にも及ぶ戦闘方法を提案し、通常戦、外交戦、国家テロ戦、諜報戦、金融戦、ネットワーク戦、法律戦、心理戦、メディア戦などを列挙している。そして、このような戦争の原理として、全方向度、リアルタイム性、有限の目標、無限の手段、非均衡、最少の消耗、多次元の協力、全過程のコントロールと支配を挙げている。wiki

    🔸今首相やってる人もそうだけど、親中派と見做される議員の中に、この巧妙で緻密で長けた戦略を、虎視眈々と練って日本を狙う中国人に対抗して太刀打ち出来るような人なんか居ない。口開いたら「ユーコー」としか言わないもの。

    我が国に浸透し、蔓延りゆく中国共産党の侵略の謀略戦を我々は真剣に恐れるべきです。

  2. 波那 のコメント:

    🔻沖縄県民はウクライナを見てもこの売国新聞を野放しでいいのか? ~ 琉球新報「有事に自衛隊は住民を守らない。戦時中の教訓を今こそ学ぶべきだ!」
     https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1516718.html
    2022年05月18日21:15

    <社説>施政権返還50年(9)自衛隊配備強化 専守防衛を貫くべきだ

    米国から日本へ沖縄の施政権が返還(日本復帰)されてから15日で50年となるが、今年は自衛隊が1972年4月に沖縄配備されてから50年の節目でもある。
    この間、急患搬送や災害派遣、不発弾処理など自衛隊が沖縄で果たしてきた役割は大きい。復帰当時、自衛隊を日本軍と重ねて反発した県民感情は、戦争体験者の減少とともに変化している。その一方で紛争や戦争を想定した南西諸島への配備強化が進む。

    それは在沖米軍と一体化する形で、自衛隊を戦争の前面に押し出す動きだ。政権党の自民が提起する「反撃能力」は敵基地を攻撃する内容で専守防衛を逸脱する。敵基地攻撃能力の保有は「国民の命と安全を守る」どころか、沖縄が相手から標的にされる危険性を高める。再び沖縄が戦場になることを拒否する。平和憲法の理念に基づく専守防衛を貫き、自衛隊の配備強化は見直すべきだ。

    沖縄に配備された自衛隊のミサイルは敵基地攻撃に転用される可能性がある。部隊配備や機能強化が進むと相手から標的にされる。77年前の沖縄戦で日米両軍の激烈な地上戦に住民が巻き込まれ県民の4人に1人が犠牲になった。
    「軍隊は住民を守らない」。その教訓に今こそ学ぶべきだ。
    相手に挑発と受け止められる軍備増強ではなく、衝突の火種を除く外交努力が肝要だ。

    ・今年4月に沖縄における自衛隊ヘリでの救急搬送が累計1万件を超えたってのにどの面下げて守らないとか言ってんだよ

    ・なら無抵抗で虐殺されることを推奨してる訳だ
    県民に黙って死ねとかひでー新聞だな、まともな日本人がこんな事書くのか?

    ・>>相手に挑発と受け止められる軍備増強ではなく、衝突の火種を除く外交努力が肝要だ。

    ロシア行ってそれ実践して戦争止めてこいよ
    反日売国奴のクソ外人

    ・それなら琉球新報が中国と北朝鮮とロシアを非武装化してくれるの?🙄
    できないなら黙ってろカルトパヨク新聞

    ・で困ったら真っ先に自衛隊タスケテー言うんだろ?おまエラは本当に世界の癌だから即全死滅しとけ(^^

    ・自衛隊ができてから戦闘が必要な有事になったことあったか?

    ・至急核装備を
    安全の為に

    ・お前の言う住民は
    主席の指示で暴動起こす側のテロリストだろ

    ・人民解放軍なら異民族は皆殺しだけどそれでいいの

    ・あれだけ自衛隊を利用していて批判するんやな

    ・琉球新報よりは自衛隊のほうが信用できる、というか比較することすら失礼
    マスゴミは住民を守らないどころか平気で敵に売りそうだし

    ・災害の時とか散々助けてもらいながらこれ
    死ねよクソパヨ

    ・コロナで自衛隊要請してませんでしっけ?

    ・中国に金もらって書いてるんだろうけど中国軍は住民守るのかよ

    ・最近の琉球新報凄いな
    沖縄タイムスすらかすむキチガイっぷり

    ・スパイ防止法欲しいなあ

    ・こんな新聞見てるやついるのか?

    ・九条の方が住民を守らないだろ
    あの共産党ですら認めてる

    ・だねW

    ・近くの香港がどうなったかを見せずに中国属国を煽る外患誘致メディア

    ・守らないのに専守防衛に徹しろってどういうこと

    ・災害起きたら助け求めるくせに

    ・何言ってんのこの反社組織は
    挑発がどうとか
    挑発しとんのお前らやろ

  3. ミカンの実 のコメント:

     小坪議員、そしてこちらのブログを見ていらっしゃる方々、どうか最近の『余命三年時事日記』を読んでください。今日の波那様のコメントと同じような事に日本の司法がなっております。
     大事件になっていくと思いますが、マスコミはダンマリ。日本人には知らされていないです。
    別に何かをする必要はなくて、知るだけで良いです。それだけで日本は良い方へ行くのです。
     小坪議員、寄付がなかなか出来ず申し訳ない。今の私は必死になって戦う為のお金を倹約して貯めないといけない状況です。彼らに負けた場合は離婚してでもお金を彼らに支払わないといけないかもしれません。仕事をしたくても持病があるため無理もできません。
     命懸けで仕事をし、そのお金を日本を貶める人たちに渡さなければならないかも知れません。今の日本の司法ではそれが正しい?ようなのですから。日本人である私は従うしかありません。
    ある意味レベルは違いますが、ウィグルの状況は、小坪議員より私の方がよく寄り添えれるかもしれません。なぜなら酷い人権侵害をずっと受けているからです。
     私のここ数年から今の状態は、日本人全員が置かれている状況です。しかもその事をほとんどの日本人が知らない。知らされていない。知れば大丈夫なことばかりです。どうかみなさん知ってください。そして親しい人達に教えてあげてください。
    乱文お許しください。

  4. BLACK のコメント:

    闇のクマさん様の動画を拝見させていただきました。
    貴重な情報が闇のクマさん様の早口なのに聞き取りやすい語りでぎゅうっと詰まっていました。

    日本側から見ているだけではなかなかわからない、大阪・武漢MMOに対する中共側の反応の大きさ、中共側の喜び方に驚きました。
    日本国内では、小坪氏たちの発言に対して、ネットでの反応に対して
    「騒ぎすぎ」「他の国とも、他の港も似たような覚書を交わしているのに」「心配し過ぎ」等々の意見も見られます。
    私も「もしかしたら騒ぎすぎなのだろうか」と思う部分も内心ありました。
    それは私には本当のことが見えていないからです。
    本当のことが見えていないので決めつけることも、盲信することも出来ないので疑う部分はありました。

    繰り返しますが、私には本当のことは見えていません。
    「他の国とも、他の港も同じような覚書を交わしている」のも
    「今回だけ、大阪だけ何故騒ぐのか」も、その意見だけ聞けば正論だと思います。

    ですが
    大阪・武漢MMOを、闇のクマさん様が動画内で紹介して下さったように
    中共政府と人民日報が大喜びで報道し、海外に向けても「日本が一帯一路に参加してくれた」と一帯一路のPRに大阪を使用している現実から考えれば
    大阪・武漢MMOは、日本側から見てどんなに危険が無く、「心配し過ぎ」「騒ぎ過ぎ」に見えたとしても
    中共政府や、その報道を見た諸外国にとっては、日本側の見方や解釈とは違うことになります。

    ですので
    日本側の日本らしい、性善説の見方で、どれほど「心配し過ぎ」「騒ぎ過ぎ」と思えたとしても
    それが悪意では無く、地域経済や日本企業や日本経済浮上の為を思っての善意であったとしても
    中共の一帯一路に組み込まれ、国際的には一帯一路のPRに使用され、「日本が参加した」とお墨付きを与えることになります。
    大阪が、日本が、中共の一帯一路・債務の罠・中共の覇権戦略に加担・協力したことになると私は思いました。

    天安門事件後、天皇陛下の訪中で日本が
    天安門事件で国際的に明らかになった中共政府の人権問題と暴力性をうやむやにしてしまい
    天安門事件後の中共の国際関係の復権・興隆を手助けしてしまったことは今でも痛恨です。
    現状の中共政府の在り方、人権問題・暴力性・野心はあの時日本が手助けした結果とも言えると私は思っています。
    スリランカ・イラン・オーストラリア、様々な国が一帯一路の罠に気付いたまさに今また
    日本は悪意無く、認識無く、無自覚に、中共の債務の罠にお墨付きを与え、後押しし、協力するのでしょうか。
    日本は何故、何度も何度も助けてはいけない場面で、助けてはいけないタイミングで
    中共政府を助けてしまうのでしょうか。
    そして助けたからと言って決して恩を感じてくれる訳でも無く
    中共は「解放」「侵略」と言う形で恩返しをしてくれると言うのに。

    闇のクマさん様の動画で良くわかりました。
    どんなに、大阪に、日本に利益があったとしても
    どんなに「心配し過ぎ」「騒ぎ過ぎ」に思えたとしても
    どんなに大阪が、日本が、善意だとしても
    中共政府が大喜びしている、人民日報が大々的に記事にして国際的にもPRしている
    この事実をもって、これは天安門事件後の天皇陛下訪中と同じく日本は利用されているとわかります。
    これは大阪と日本にとって危険なだけでは無く、日本にとって国際的責任問題としても危険であるとわかります。
    大阪は、日本は、「大阪が参加するから」「日本が参加するから」と今後一帯一路に参加する都市・国に対して
    法的責任はあるとは思いませんが、道義的責任はあると私は思います。

    大阪府知事の会見や日本国内の報道では見えて来ない危険だと私は思いました。
    中共の反応から見て、危険なのだと明確にわかりました。

    その意味で、闇のクマさんの今回の動画の内容は非常に貴重です。
    どうか多くの方にも見ていただきたいと思いました。

    中共の報道・情報と言う意味では
    三木慎一郎氏のツイッターも非常に貴重です。
    日本の国内報道では知ることの出来ない事実が日々満載です。

    以上 文責 BLACK

    • BLACK のコメント:

      中共は、国際的に追い込まれた時、立場が悪くなった時
      決まって日本を頼りにします。決まって日本に近づきます。
      国際的に日本の信用や国力を中共の為に利用しようとします。

      そして日本はまんまと利用されます。(感謝もされないのに、侵略されるのに)
      日本国内に、中共が困った時には日本が助ける何らかのシステムがあるのでしょうか。
      それとも日本の経済界が利用されるだけなのでしょうか。
      それとも日本人の善意が利用されるだけなのでしょうか。
      それともそれが日本の中共への贖罪なのでしょうか。

      天皇陛下さえも中共に利用される、
      中共を助ける為には天皇陛下さえも利用する
      この理由私には大きな謎です。

      以上 文責 BLACK

  5. ロード のコメント:

    闇のクマさん、動画配信ありがとうございます!
    メディアがゾンビになって襲ってくるのは知ってました。都合が悪いときは土の中。
    YOUTUBEもクマさん以外、死んじゃったのかな?

    中国を肥え太らせたのは日本の企業にも大いに責任があります。
    一帯一路に喜んで参加なんて絶望しかありませんね。もはや日本が生きる道は輸入ができないほどの超円安しか思い浮かびません・・・。

  6. 維新は裸の王様 のコメント:

    唐突ですが、れいわ新撰組代表の山本太郎氏が、今夏の参院選東京選挙区での出馬表明しました。
    当初予定候補者のトランスジェンダー候補者を比例代表に置き換えての出馬だそうです。
    ギリギリで選挙区出馬を止めて、比例代表にチェンジするかもしれませんが、そのまま選挙区出馬をしたら面白い結果になるかもですね。

    立憲民主党予定候補者 蓮舫氏
    日本共産党予定候補者 山添拓氏
    れいわ新撰組予定候補者 山本太郎氏

    党員固定票は別として、野党共闘支持勢力や政策で流れそうな無党派層の有権者は、投票動機の方向性が同じなので、獲得票の喰いあいで上手くいけば三者共倒れになるかもしれません。
    その為には、東京都民有権者の投票行動にかかってきます。
    芸能人や著名人候補者乱立の東京選挙区、投票率が上がれば面白い事になるでしょう。
    理想は三者共倒れですが、山本太郎氏が蓮舫氏を道ずれに落選してくれる事を願いたいですね。

    メディアによる、与党批判攻撃も目立ち始めました。
    沖縄復帰50年や、憲法改正阻止や防衛費拡大阻止で特定政党と支持勢力が蠢いてる中で、自民党全議員さんには舌禍や本当にしょうもない脇の甘さを見せない様にしてもらいたいですね。

    以上です
    5/20 文責 維新は裸の王様

  7. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    今回アップされて居た動画から窺えるのは、しっかりと「実を取る」と言う方針を良く理解した上で制作為さって居られる事ですね。

    特に大阪は何だかんだ言っても、維新贔屓の土地柄ですから、このMOU案件で維新を責めようとしても、それは間接的に大阪府民や大阪市民を責めるのと同じ作用が出るでしょう。
    つまりMOU案件を鬼の金棒と勘違いして、それをネタに維新を糾弾すると、大阪の一般人が保守層に対してそっぽを向く可能性があり、それを喜ぶのは中共であると言えるでしょう。

    ウクライナ侵攻で中共が目論む一帯一路が現状では破綻状態にあり、それがこのMOU無効化の呼水として大きな働きをした訳ですが、このウクライナ侵攻からは他にも学べる事があります。

    ウクライナ東部には親露派が多いのは事実ですし、過去には内線状態も経験して居り、ロシアが掲げる親露派住民の保護も、一応はある意味では言い訳として成立させる事が不可能ではありませんでした。
    所が侵攻したロシア軍が行った事と言えば、略奪に強姦、虐殺と、とても保護とは程遠いものでした。
    恐らくウクライナ側の盛りもあるでしょうが、ほぼ事実であろうと推察して居ます。
    これはそもそもロシア軍は兵站軽視した進軍を展開した結果、前線では糧食すら現地調達を余儀無くされ、結果として少なくとも略奪せざるを得ない状況が生まれて居ますし、略奪に抵抗する現地人も居れば、略奪を成功させる為に虐殺する兵士も出た事でしょう。

    占領を伴う陸戦の常識では、ロシア軍の様な行動は下の下、最悪な行いです。
    何故なら占領地の住民を虐げると、反抗する勢力を生み出し反抗民兵やレジスタンスがゲリラ戦を始めるからです。
    故に占領軍は飴と鞭を使い分ける必要があり、飴となる物資も大量に占領地に送り込む必要があるのですが、ウクライナ侵攻でのロシア軍は全くの逆でした。
    その結果としてウクライナは結束し士気は上昇、殆どの人の当初の予想を大きく外した結果にもつれ込んで居ます。

    これは大阪に於いても言える事で、大阪を日本の敵の様に虐げる事に繋がる行為は、結果的に保守層が良しとする結果から遠ざける要因に成り得るのです。

    闇のクマさん殿は「実を取る」と言う方針を良く理解して居られると、お見受け致しました。

  8. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、おはようございます!まだ、日の出にははやいけどw

    んで、言いたいことは・・・

    小坪先生、闇のクマさん、ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

    と、いうことです!
    (=゚ω゚)ノ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください