機能改修のお知らせ(表示不具合があった場合にはコメント欄でお知らせください。)


 

 

長らくの夢であったSSL化を果たしました。
サイト全体をSSL化したため、全ての通信が暗号化されました。
セキュリティ面でのバージョンアップと認識して頂けると幸いです。

 

SSLとは
SSL(Secure Sockets Layer)とは、インターネット上で通信を暗号化する技術です。 SSLを利用してパソコンとサーバ間の通信データを暗号化することで、第三者によるデータの盗聴や改ざんなどを防ぐことができます。
日本ジオトラスト・SSLの解説と選び方まとめ

※ シンプルに言えば、コメントの送信等も全て暗号化されました、ということです。

 

対応を急いでいた理由
例えば、コメント欄など、メールアドレスの入力欄がございます。
また問合せフォームで入力して頂いた内容。
これらは、悪意をもった攻撃で覗くことも(犯罪です)不可能ではありませんでした。

それは、まとめサイトや他ブログでのweb上のコミュニケーションにおいても同様な状態であり、(FB等の大手SNS以外では)継続されているわけですが
議員としてHPを開設している以上、
これだけのアクセスを頂いている現在、どうあってもSSL化を果たしたいと思っておりました。

※ とは言え、ここまで遅れたということは
それなりに難航していた、ということです。

実は、ドメイン認証ではなくもう少し上位のSSLにおいて「あるテスト」のためモニターにならないか?というお誘いを頂いておりました。
そちらは凄まじい量の書類が必要であり、全国初の事例となる予定でした。
負荷が絶望的にかかり、今回はドメイン認証のみとさせて頂いております。
(そのうち新たな変化をお見せすることができるかと思います。)

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

何が変わったのか。
とは言っても「何が変わったんだ?」と思われる方がほとんどでしょう。
しかし変わっているのです。

見た目でわかる変化
URLが「http」から「httpsに切り替わっていると思います。
もし変化がない方がおられましたら、再読み込み等して頂けると正しく表示されるかと思います。
(古いキャッシュデータを読み込んでしまっていると思います。)

現在は、オレンジ色になっているかと思いますが、正しくはみどり色であります。
TOP画面のリンク等が「http」のままの箇所が残っており
リンクも「https」に修正してね?と怒られているのです。
(体力的に断念しました。そのうち対応します。)

 

暗号化通信
前述のSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化通信が、実装されました。
例えば貴方がコメントする際、貴方の端末(PCや携帯)から、このブログが格納されいてるサーバーにデータが送信されるのです。
このサーバー間のデータのセキュリティを向上させました。

基本的に、個人サイトやレンタルブログを閲覧して行った際、暗号化されている例はほぼありませんが
ここが平文から「暗号」に変わったのです。
当然、世の中には「スーパーハッカー」みたいな方もおられるのでしょうが、
最新版のSSLに関しては基本的には破られないだけのセキュリティ性を担保しております。

※ 特記
そんなに良いものがあるなら、と仰られるかも知れませんが、SSL証明書はタダではありません。
また一部の作業も有償で外注に出しております。
何度もやるような作業ではないため、少し時間もかかってしまいました。

 

 

 

既知の不具合

何件かの不具合が発生しており、その対応予定を書いておきます。
その他の不具合を見つけられた方は、コメント欄にて教えて頂けると幸いです。

?ソーシャルのアクセス数がゼロリセット
もっとも手痛い部分がここになります。。。
ソーシャルのアクセス数、例えば2万、3万と頂いていたFBのイイネの数や、TwitterでのRTの数。
これらが全てリセットされてしまいました。

URL自体が変わっているため、その数を集計する機能である以上、どうしてもゼロにリセットされてしまいます。
非常にもったいないと思っております、
なんとか統合したりする方法はないかと模索したのですが、
URL自体が変更(古いエントリまで全てのページがhttpsに変更)されているため、対応を断念しました。

※ 特記
エントリだけはhttpsにしないという手もあります。
問合せフォームや入力が必要なページ等、そちらにだけSSLをかける。
しかし、そうするとコメント欄にSSLをかけることができません。
(部分的にかけることも不可能ではないのですが。。。)

それでは、導入の意味がありません。
コメントして頂いている皆様のセキュリティ対策を上位を考え、ソーシャルのカウントについては諦めました。
これからまた更新して行けばよいだけです。

 

?一部の画像において表示不具合
画像のimgのタグも、<http:// img>というタグから、<https://  img>に変更になっております。
URLとは地番のようなもので、「データの格納場所が変わった」ため表示されません。
ある程度は自動で上書きしましたが、反映されていない画像もあるようです。

画像の不具合個所は、目視チェックになるため、古いエントリに関しては検証作業自体を断念しました。

※ 特記
サーバーの移転時においても、一部が反映されておりませんでした。
わかってはいたのですが、手付かずです。
どうしても表示して欲しい!これは公益性があるぞ!という画像は、再リンクさせたいと思います。
元データ自体は残しておりますので。

画像リンク切れを見つけましたら、本エントリのコメント欄に、記事タイトルとURLを書いて教えて頂けると幸いです。

 

?アドレスバーがオレンジ色
現在はオレンジ色になっておりますが、正しくはみどり色でございます。
前述した通り、TOP画面等のURLに「http://」の箇所が散見されており、これを修正していけば完了するかと思います。
もしくはTwitterのAPIの入力欄やFBのAPI、協賛ブログのRSSに問題があるのかも?

通信自体は暗号化されているため、格好は良くないですが後回しにさせてください。
そのうち対応いたします。
(議会中のため最悪一か月ぐらいかかります。)

※ 特記
余談になりますが、個人献金を求めたページおいて、メールアドレスの入力欄しか設けておりませんでした。
メールにて必要な情報(氏名・住所など)をお伺いする形をとっておりましたが、二度手間ではないかという指摘を受けておりました。この場を借りて返信させて頂きます。
二段階に分割してやり取りをしていたのは、SSLがかかっていない状態で氏名・住所の入力を求めるべきではないと考えたためです。
(上記ページも、近々改修したいと思います。)

 

モバイルテーマの予期しない動作
具体的にはスマホ(タブレット)用の表示画面です。
PC画面とは異なり、左側のサイドバーを廃し、文字を大きくした表示であります。

これがどういうわけか、PCでアクセスしてもスマホ版に飛ばされてしまったり
スマホでアクセスしてもPCページに飛ばされてしまったり、動作がいまいち安定しません。

正直、吊るしのプラグインをそのまま実装したのみで、
「だいたい」で動作しているものです。

そのうちちゃんとしたスマホ版のページを作成予定(これは有償で外注になります。)ですので
それまでお待ちください。
(いい金額がかかります。)

※ 予期しない動作について
自分のスマホやPCでチェックしたところ、8割から9割方は正しく動作しているようです。
毎日アクセスする私ですが、今まで異なるページに飛ばされたのは3,4回です。
機種や状況によって異なるのでしょうが、「ないと困る」人もいると思いますのでご容赦ください。

予算と時間に余裕ができた際に対応します。
扶養控除の件について、さらなる動きを検討しており、ほとんどの費用はそちらに回します。

 

 

 

不具合検証のお願い
もっとも重要なのは、こちらになります。
現在、当HPには様々な機能が実装されております。
それらの多くが「http」から「https」に切り替わっているわけですが、まだ「だいたい」しか確認できておりません。
あらかたの機能は動作していると思うのですが、恐らく全てが「完全に動いている」ことはないと思います。

よって、不具合がありましたら、是非、コメント欄で教えてください。
クリティカルな不具合が発見されましたら、早急に対応いたしますが
(最悪は、一旦SSLをはずす可能性もあります。)
基本的には、少しお時間を頂くことになると思います。

韓国が新たに述べてきている「強制徴用」の件を追及したり
安全保障関連のウォッチ、漏れた年金とメディアが揶揄している件に対しての反論など、
政治テーマを優先させて頂きます。

 

とは言え、どの箇所に修正が必要なのかも把握できていない状況ですので
大変、ご面倒ではありますが、不具合がありましたら教えて頂けると幸いです。

 

<アンケートのお願い>
以下について協力をお願いします。
ここで挙げられた要望などは、(すぐには対応できないと思いますが)できる限りのことはしたいと考えております。

?PC、スマホ(タブレット)、フューチャーフォン
?OS(クローム・XP・アンドロイド等)←わからない方は結構です。
?http「s」と表示されたか否か。
?その他の不具合レポート
?その他、機能面の要望

 

自由な発言が許される場。
運営元(例えばライブドアやyahoo)が「ダメだよ」と言って削除されない自由。

自由とは本当に素晴らしいものですが、
それなりのコスト(人的負荷や実際の経済的負荷)が必要です。

今回、念願のセキュリティ面の対応が完了し、本当に心から嬉しく思います。
読者の皆様におかれましては、今後とも何卒よろしくお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

36 Responses to 機能改修のお知らせ(表示不具合があった場合にはコメント欄でお知らせください。)

  1. medakanoon のコメント:

    機能改修のお知らせ(表示不具合があった場合にはコメント欄でお知らせください。) 長らくの夢であったSSL化を果たしました。サイト全体をSSL化したため、全ての通信が暗号化されました。セキュリティ面でのバージョ

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは

    新規投稿おつかれさまです。

    >長らくの夢であったSSL化を果たしました。サイト全体をSSL化、全ての通信が暗号化
    おめでとうございます。素晴らしいです。

    閑話休題・・・
    アンケートですが、
    ?PC、スマホ(タブレット)、フューチャーフォン←PC2台です。
    ?OS←クロームです2台とも。
    ?http「s」と表示されてますが、表示がなんと無色ですが、いけてますよね。
    ?その他の不具合レポート←いまんとこ、不具合はありません。

    以上です。

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      追加ですみません・・・

      httpsの前の、△はオレンジになってます・・・でいいのかな。
      失礼しました。

  3. 隣の県民 のコメント:

    小坪先生、こんばんは
    読者をお気遣い頂き、痛み入ります

    手持ちの環境で確認してみました
    ご参考になれば幸いです

    ・PC Win7, Firefox38.0.5 & IE11.0.20
      Firefox,IEともにトップページが崩れます(個別記事は正常表示されます)
      Firefox,IEともに「部分的に安全ではない」との表示が出ます

    ・スマホ iPhone5s iOS7.1.2, Sleipnir Mobile3.3
      問題なし

    ・タブレットNexus7 Android4.4.4 Sleipnir Mobile3.4
      問題なし

  4. Ken-ichirouYamamoto のコメント:

    お世話になっております。
    いつも貴兄さまの記事など参考にさせて頂いております。
    このたびのサイトの運営など大変ですね。お疲れさまです。
    私にとってさっぱりわからないことだらけですが、ご参考になれば嬉しいです。

    こちらへは、スマホ(アンドロイド)とパソコンからアクセスさせて頂いております。

    パソコンの時は、WIN7です。

    今現在はスマホ使って投稿させて頂いておりますが、この画面上に【https】とオレンジ色で表示
    しています。

    今のところ特に不具合を感じたことございません。

    こんなところでよいでしょうか?

    大変でしょうけど、頑張ってください。

  5. あらい のコメント:

    SSL化、お疲れさまです。

    1.PC

    2.Windows7homeSP1 Firefox38.0.5

    3.http「s」と表示されています。

    4.最近の投稿がテキストベースになってるぐらいしか気がつきませんでした。

  6. 玉置統大 のコメント:

    ?スマートフォン
    ?Android4.2.2
    ?https://と標示されています
    ?他の不具合は見受けられません

  7. coco のコメント:

    こんにちは。
    このたびは、今までせっかく積み上げてきたアクセスカウント数を犠牲にしてまで、読者が安全にアクセスし、コメントできる環境を整備して下さって有難うございます。

    これからも拝読させていただき、自分ができることを精一杯やっていきますので宜しくお願いします。

    アンケートの?と?は???なのですが
    ?はPC
    ?はhttpsと表示されておりました。

    ところで、シナがユネスコ世界記憶遺産に登録申請しようとしている
    「慰安婦性奴隷」、「南京大虐殺」について、シナや韓国によるプロパガンダを、史実としてユネスコに
    登録させるようなことがないよう、なでしこアクション様が署名を募集しています。
    一人でも多くの皆様に署名に参加していただき、また情報拡散にもご協力いただきたく、コメント欄をお借り
    させて下さいますようお願い致します

    署名はこちらから

    ↓↓↓↓↓↓↓↓

    chn.ge/1dMMXwT

  8. coco のコメント:

    追記

    詳細はなでしこアクション様のHPでご確認下さい。

    http://nadesiko-action.org/

  9. 東京都55歳 のコメント:

    ★★★祝・SSL化★★★
    小坪さん、おめでとうございます。
    そして、ありがとうございます。

    ?PC
    ?OS:クローム
    ?http「s」表示:OK
    ?その他の不具合:なし

    訪問者の安全安心のために、
    リソースをかけていただき、
    本当にありがとうございます。

    • 名無し のコメント:

      1 Microsoft surface pro 2
      2 Windows 8.1
      3 httpsと表示
      4 単独コメントができません。返信はできるので他の方のコメントを使わせて頂きました。
      5 タブレットで見ているのですがPC表示で見たいのでトップ画面で切り替えができると有難い。

  10. たろう のコメント:

    IE,Firefox,Chromeで見ましたが、問題ないようです。
    httpでもアクセスできるようなので、.htaccess等でhttpはhttpsにリダイレクトしたほうが良いような気もします。
    以前からの症状ですが、ときどき(たとえば昨日スレッドをクリックしたときなど)CSSが効いてないのかテキストが改行されないで端から端まで無改行で表示されることが頻繁にあります。
    ※無料で読ませていただいているのに細かい指摘すみません。

    ちなみに(大部分の方がご存知かもしれませんが)、またぞっとする出来事がカリフォルニアで起こってました。
    南京事件で「虚偽」の残虐行為を証言した元日本兵のビデオ 米高校が教材に使用
    http://www.sankei.com/world/news/150620/wor1506200035-n1.html

    南京攻略戦での旧日本軍の「残虐行為」について証言した元日本兵が出演する米テレビ番組のビデオが、カリフォルニア州の公立高校の世界史の授業で教材として使用されていることが分かった。この元日本兵は、過去に発表した中国戦線での旧日本軍の蛮行に関する著書の内容が「事実でない」として訴えられ、日本の最高裁から「真実と認められない」との判断を下されている。
    問題の番組は1999(平成11)年から全米で放映されたケーブルテレビ局ヒストリー・チャンネルの「ザ・センチュリー/アメリカズ・タイム」(全15回)で、同州ロサンゼルスや近郊の複数の高校で番組のビデオが継続的に使われていることが在米日本人らによって確認されている。
     ビデオのうちの1本で証言しているのは、陸軍歩兵として中国戦線に派遣された東史郎氏(平成18年死去)。東氏は「南京で軍務についている間、日記をつけていた」と紹介され、「隠れている女の子を見つけると、100%犯した。1人ではなく5人で犯した。その後は殺し、火をつけて燃やした。罪悪感はなかった」などと述べている。
    (以上)

    これこそ日本の学者などが抗議するべき事態なのに、日本のクソ学者はいったい何をしてるんでしょうかね。
    無茶苦茶、腹が立ってしょうがありません。

    • coco のコメント:

      情報をありがとうございます。
      GHQが戦後日本人に行った戦争贖罪意識洗脳は、戦時中シナが日本人捕虜に対して行った
      徹底した思想教育(洗脳)を手本にしたものだといいますね。

      こういう事実に反し、日本を卑しめる証言をした元兵士というのはシナによる洗脳を受けた人間なのでしょうが本当に許せません。
      共に戦い、散花された同志に対する罪の意識はないのでしょうか?

      情報、微力ながら拡散させていただきます。

  11. 朝日新聞の葬式は日本人の手で のコメント:

    自由というものはお金のかかるものですね、
    ?PC Win8.1pro
    ?OS:クローム Firefox38.0.5
    ?https表示:OK
    ?不具合なし(今のところ)

  12. JL のコメント:

    小坪さんこんばんは。とりあえず1台だけお知らせします。

    ?PC
    ?OS Win8.1
    ?http「s」と表示されたか否か。
    →されてますが、アドレスがオレンジ色で表示されるんでしょうか??
    今のところ黒ですが。
    ?不具合は特に見当たりませんが、カウンターって今まで右側に表示されていた気がしますが、
    今はぱっと見、おもてには表示されていない気がします。
    ?今のところ思い当たりません。また思いつけばお知らせいたします。

  13. (ま) のコメント:

    ?PC
    ?win7
    ?http「s」と表示されました。
    ?その他の不具合レポート

    前エントリ、前々エントリの「コメントを残す」にコメント入力欄がないのは従来からの仕様でしたか? 

    あ、いくつか遡ってみて、リンクの未整備部分なんだろうなと想像しました。

    ?その他、機能面の要望
    なにとぞ、ご自愛くださいませ。

  14. 櫻盛居士 のコメント:

    SSL対応、誠にお疲れ様でした。
    大変、苦労があった事であろうと、お察し致します。
    又、認証局設置等、運営コストを投資して頂きました事に感謝致します。

    2015/06/21 02:30 現在の状況をご報告申し上げます。

    ?PC、スマホ(タブレット)、フューチャーフォン

     ?-1 PC(Win8.1 64bit) ※キャッシュ削除後
      IE11: スマフォ版表示
      Firefox38.0.5: スマフォ版表示
      Opera 30.0: スマフォ版表示
      Chrome 43.0.2357.124 m: スマフォ版表示

     ?-2 PC(Win7 32bit) ※キャッシュ削除後
      IE11: スマフォ版表示
      Firefox38.0.5: スマフォ版表示
      Opera 30.0: スマフォ版表示
      Chrome 43.0.2357.124 m: スマフォ版表示

     ?-3 スマフォ(Android4.2.2)
      Firefox: スマフォ版表示
      Opera: スマフォ版表示
      Chrome: HTMLベタ表示(CSS読込無)
      Dolphin: スマフォ版表示

     ?-4 タブレット(iOS8.3)
      safari: スマフォ版表示

    ?OS(クローム・XP・アンドロイド等)
     ?に記載

    ?http「s」と表示されたか否か。
     全てに於いて、https://samurai20.jp/ でアクセス可
     
    ?その他の不具合レポート
     運営者情報は、検証され信頼できる運営者情報は無いと認識されております。
     認証局情報は、無しと認識されております。
     認証及び証明書の期限を御確認下さい。(2015/06/16 13:56:53 – 2016/06/17 22:50:24)

     ブラウザーの表示幅を正確に認識し適切なCSS読込むプロセスが、正常では無い様です(レスポンシブウェブデザイン機能不全)。 

    ?その他、機能面の要望
      徐々に改善すれば問題無い程度の不具合(?)ですので、くれぐれも御無理をなさいません様に。

    以上、御報告申し上げます。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      コメント投稿後、以下に表示が切替りました。
      尚、同様の事象は以前から見られるものですので、ブラウザーキャッシュの可能性がありますが、どのキャッシュが関与しているかまでは、現在追求しておりません(申し訳ございません)。

      ?-1 PC(Win8.1 64bit)
        IE11: PC版表示
        Firefox38.0.5: PC版表示
        Opera 30.0: スマフォ版表示
        Chrome 43.0.2357.124 m: PC版表示

  15. 名ナシ のコメント:

    1.PC
    2. Win8.1
    3. 色は・・・わかりません。
      表示はhttpsです。
    4.開いた時に警告が出たぐらいですかね。
    5. 何か問題があればまたご報告いたします。

  16. とも のコメント:

    お疲れさまです。議員としてのお仕事とネット上での情報発信の両立は本当に
    大変なのですね。地元議員さんに「もっとネット上での発信力の強化を!」な
    どと気軽に要望を出してしまい申し訳なかったです。
    ?PC
    ?Win8.1
    ?sついてます。
    ?不具合…?があるとしたら自分の方かと。

  17. taka (@barcedory) のコメント:

    ?PC:Windows8
    ?Google Chrome
    ?http「s」と表示されました
    ?その他の不具合レポート:特になし
    ?その他、機能面の要望:アナログなのでよくわかりません(^-^;

    よろしくお願いします。

  18. 山本祐輔 のコメント:

    小坪先生お疲れ様です。

    ?スマホ
    ?OS(アンドロイド等)
    ?http「s」と表示されました
    ?その他の不具合レポート
    ?その他、機能面の要望
    過去の投稿を追うのに、月別での表示があると嬉しいです。

    ありがとうございます。

  19. 寺島 孝 のコメント:

    千葉市在住の男性、会社員、64歳、寺島孝、と申します。
    ブログを毎日楽しく拝読しております。 市庁舎内での共産党員による赤旗押し売りの実態を調査、市議会で採りあげた様子、これらをまとめた動画は圧巻でした。 あれから毎日楽しみにしております。 お忙しい中、多くの読者に読み応えを感じさせる様なブログを毎日書くのは、容易なことではないと思います。 でもこちらとしては大変楽しみにしております。

    先日、扁桃腺を腫らし高熱でいらしたとブログで知りました。 年に数度あり、癖になっている、でも切るのも躊躇うと。39度もになると朦朧としてきますね。 何もできなくなります。

    実は私の肉親の体験があり、もし何かのお役に立てばと思い、ご連絡させていただくことにしました。

    娘は幼児の頃からよく扁桃腺を腫らし、高熱を出していました。 
    切ることも考えました。 でも本来あるものを切って大丈夫だろうか、返って体の抵抗力が衰えて危険ではないだろうか、と躊躇っていました。

    確か娘が7,8歳の頃だったと思います、時々遊びに行き食事をご馳走になっていたカミさんの実家に、家族でいつもの様に行った時のこと、たまたま扁桃腺の話題となりました。 
    その時、義母が、「焼くがいいだ」と突然言うのです。 「生のニンニクを磨ってタオルにくるんで首にまくだ。 真っ赤になるけど、それで治るだ。」と。 「焼く?」という言葉に一瞬尻込みしました。 「親戚の子がそうやって治った、自分はこの目で見た」。と言うのです。 
    義母は朴訥な人です。 また思い付きのその場限りのことを言う人ではありません。 
    どうしよう・・・、カミさんと顔を見合わせ・・・、ここは決心しました。

    早速義母が台所でニンニクを磨って(食堂をしていたので、食材はあります)、それをちょうど海苔巻のように、タオルで巻いて、それを娘の首に巻きました。 
    それから、1,2時間経ったでしょうか。
    タオルを取ると、首は真っ赤でした。 びっくりしました! おいおい大丈夫か! でも義母が、「大丈夫、これで治る」と。
    でも真っ赤なただれたような首をみるとやはり不安でした。 消えるのだろうか、本当に治るのだろうかと。

    それから10日間ほどでしょうか、赤い痕はすっかり消えました。 そして扁桃腺を腫らし、熱を出すことは二度とありませんでした。 あれからもう26、7年経ったでしょうか。 そうです、あのにんにくの効果だったのは明らかです。
    やはり、親戚の子供が、それを見て、同じようにニンニクを首に巻いて(やはり義母が磨って)、治ったと聴きました。

    ところで今、近所の鍼灸院にカミさんに着いて通っています。 知人が酷い腰痛が治った、と聴き、カミさんの酷い外反母趾が多少でも治らないか、相談に行き、それから9か月通っています。 「外反母趾と鍼灸」、ちょっと畑違いの様ですが。 外反拇指でも、酷い状態で、親指が人差し指の下に埋没、親指が踏ん張れません。 でも骨を削ったりは嫌がります。 ダメ元、という気持ちでした。 
    「形を戻すことは無理。 でもこのままでは歩き難い。 やってみましょうか」という先生の言葉で決心しました。

    半年くらい経って、なんと、少しずつですが、親指が顔を出し始めたのです。  

    昨日、扁桃腺の話をしました、30代半ばの男性のこと(小坪先生のこと)、娘の治ったこと。 生のニンニクの治療方法のことはご存知なかったですが、焼いたネギを巻くのはよくやっていること、焼いたものでも、生でも、ネギやニンニク問題ありませんと。 害は全くありません、とのことでした。 
    この先生の言うことなら、信頼できるのでは、と思います。

    小坪慎也先生は日本の将来のために大切な方と思っています。 年に数度40度近い高熱に悩まされる、重要な会合、国を背負っての勝負、そんな時にそうなったら・・。 なんとかならないものかと思い、こんなメールをお送りしようと思いつきました。

    会ったこともない、全くの見ず知らずの者からの体験談を鵜呑みにするのは難しいとは思いますが、もしご参考にしていただければ、と思った次第です。

    この治療で面倒なのはおそらく、真っ赤な首を見て驚く人に、いちいち説明をしなければならないこと、であろうと思います。

    長くなって済みませんが、最後に。
    昨年亡くなった義母の葬儀の時、献杯の発声を頼まれました。 35年の付き合いで、思い出話は沢山あります。 ぶっきらぼうだが、みんなから好かれていた人です。 少し思い出話など、娘の扁桃腺のことなども語って、そこにいる40人みんな泣かせてやろうと、長文で練習もしました。
    ところが、話始めてすぐ、言葉が詰まってしまって・・・。 みんなより先に自分が盛り上がってしまったという(笑)。

  20. のコメント:

    SSL機能実装、おめでとうござい&お疲れ様でございます
    さっそくアンケートの返答をば
    ?スマホ iPhone5s
    ?iOS8.3
    ?https表示 ok
    ?一つ気になる症状で、データダウンロードしてる青い棒状のアニメーションが途中で止まったまま というのがあります。

  21. 伊比 時夫 のコメント:

    小坪議員お疲れ様です、毎日拝見させて頂いております、SSL化おめでとう御座います!
    以前小坪議員がチャンネル桜に出演され、外国人における国保保険料返還詐欺の話の番組を見て
    我が市ではそう言う事で困ってはいませんか?こう言うふうに対処されてる自治体と議員がいますよと
    youtube動画と議員のサイトのURLをメールで市役所にお知らせしたところ、今後この様なことがあれば
    是非検討にさせて頂きますと、大変丁重な感謝の言葉の返事を頂いた事があります。

    アンケートです

    1  PC2台     スマホ1台  
    2  win7×2      Android4.4
    3 http「S」と表示されてます 
    4 PCは黒字のまま、スマホは鍵マーク付きオレンジです 
    5 特に不具合はありません

    今後の健闘を祈ります、以上です。

  22. 生野区民 2 のコメント:

    緊急拡散です、なでしこアクションの署名ですお願いします
    >前略:世界記憶遺産への慰安婦関連資料の登録が進められている。なでしこアクションが阻止の
    ための署名を始めた。

     「万が一、登録されれば、ユネスコのお墨付きの下で、日本と日本人の名誉が永遠に汚され続
    ける。登録申請を認めるか否かは今年夏から秋に決まるといわれている。登録阻止に向けて日本
    政府にもっと動いてもらうためにも、民間で『断固反対の意思』を示すべきです」

     なでしこアクションの山本優美子代表はこう語った。

     中国は昨年、「慰安婦」と「南京事件」に関する資料を世界記憶遺産に登録申請した。だが、
    朝日新聞の大誤報でも明らかなように、この2つについては、歴史家や識者らが異論を唱えてい
    る。

     米紙ニューヨーク・タイムズや、英紙フィナンシャル・タイムズの東京支局長を歴任した、英
    国人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏は著書『連合国戦勝史観の虚妄』(祥伝社新
    書)などで、「南京事件は中国国民党政府が作り上げたプロパガンダであり、慰安婦については
    日本軍が強制連行をした事実はない」と明言している。

     こうしたなか、韓国紙・ソウル新聞は今月7日、以下のような記事を掲載した。

     《韓国は慰安婦資料を世界記憶遺産に登録するため、中国や北朝鮮、オランダ、台湾、フィリ
    ピンと国際連帯推進委員会を21日に結成して、共同作業を行う》

     21日といえば、尹外相が来日する当日ではないか。

    後略:山本氏は慰安婦問題の嘘はバレている以上、関係悪化につながるだけの活動を韓国はやめ
    るべきとした。

    【反対署名のHP】
    http://nadesiko-action.org/

  23. 異国より のコメント:

    ?PC、スマホ(タブレット)、フューチャーフォン→PC and スマホ
    ?OS(クローム・XP・アンドロイド等)←わからない方は結構です。→Mac OS X 10.9.5
    ?http「s」と表示されたか否か。→はい。
    ?その他の不具合レポート→今回の改修以前でスマホだったかPCだったか忘れましたが時々表示が
                 狂うことがありました(文字が改行されず延々と横に続く)。
    ?その他、機能面の要望→特にございません。読者の安全を考慮下さりどうもありがとうございます。

  24. 朝日新聞の葬式は日本人の手で のコメント:

    ?PC Win8.1pro
    ?OS:クローム Firefox38.0.5
    ?https表示:OK
    ?Firefox38.0.5で不具合発生(コメントが書き込めない状態)
    Chromeでは問題なし

  25. 朝日新聞の葬式は日本人の手で のコメント:

    WGIPに洗脳された日本人、本当の黒幕はアメリカだった
    中韓はそれに乗っかっているに過ぎない、ケント・ギルバートと言うアメリカ人からの
    メッセージを日本人すべてに読んでほしい、日本人としての誇りを取り戻すために

    【まだGHQの洗脳に縛られている日本人】
    ケント・ギルバート(著) PHP研究所

  26. 貴方のファン のコメント:

    小坪市議お疲れ様です。
    アンケートですが
    ?PCです。
    ?win7 pro ブラウザはクロームです。
    ?ばっちり表示されてます。
    ?この投稿から前の「日韓親善サッカー?」に飛ぶと表示がおかしくなりました。(メニューバーをクリックしていないのに展開している?あとスクリプトも崩れているような)
    ?小坪市議が活躍してくれるならそれだけでOKです。

    今後も頑張って下さい!

  27. 巻線 のコメント:

    毎日の更新に加え、SSL化お疲れさまです。
    これからも安心して閲覧、コメントすることが出来ますね。ありがとうございます。

    アンケートですが
    ?スマートフォン
    ?Androidバージョン4.1.2
    ?httpsと表示されます。
    色は…分かりません。
    ?いまのところ不具合無し。

  28. FF のコメント:

    小坪先生 お疲れ様です。
    SSL化おめでとうございます。 

    ? ノートPC 
    ? OS:【Win7】 ウェブブラウザー:【Firefox】38.0.5 +【IE】11.0.20
    ? https表示:○
     【Firefox】【IE】両方とも↓のように表示されました。
    https://←灰色samurai20.jp←黒 /2015/06/ssl/←灰色 

    ?  Firefoxの場合、記事のページ は サイト認証ボタン→■https://   ■にあたる部分のマークが (灰色の錠前アイコン) の表示でした。
    けれども、ホームのページ〔 https://samurai20.jp/ 〕では、
    アドレスバーに (盾のアイコン )  + ■サイト認証ボタン に (灰色の警告アイコン) が表示されました。

  29. mh のコメント:

    小坪さん、お疲れ様です。
    また、先日保守速さんのコメント欄の方でお返事頂いたものです。笑
    これまでに何度かコメント頂けて嬉しいです。

    ?スマホ(iPhone5s)
    ?iOS7.1
    ?httpsと表示されております。
    このページのURLは↓こう表示されました
    https://samurai20.jp/2015/06/ssl/

    ?Facebookの小坪さんのこの件の投稿リンクから「Safariで見る」をタッチして飛んで来ましたが、最初PC版に飛ばされたようです。読み込みし直したらスマホ版になりました。
    また、アドレスバーがオレンジとのことですが、URLが表示されてるアドレスバーですよね?
    それでしたら白地に黒の字でURLが表示されてます。

    ?その他は特になし

    • mh のコメント:

      自己レス失礼します。
      追記
      最新記事の「ついに屈した韓国、「世界遺産登録に協力」外相会談で表明」
      がPC表示になってしまい、何度読み込みしてもスマホ版のページが出ません。
      OSなどは上記の通りです。
      よろしくお願い致します。

  30. よっし〜 のコメント:

    今まであった、mixiのチェックボタンは無くなったのでしょうか?
    記事の拡散に便利だったので、出来れば復活して欲しいです。

  31. 異国より のコメント:

    すみません、機能についての要望、ありました。

    コメント欄に「管理者だけに表示する(皆からは見えない)」を選べるようになると良いなと思いました(もしそういうタグがもうコメント欄の下に書いてあるのでしたら申し訳ありません。タグ全く分からないど素人なもので…)。ここは敵国人やスパイも見ていると思いますので。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください