今日までお休みします。

 

 

普通に、脳みそが熱暴走してた、といいますか。
少し疲弊しました。

だいぶ資料はまとまってきました。
流石に今回は無理をしました。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、ゆっくりとゆっくりと、休息をとってください!

    まさに、戦士の休息!という言葉がふさわしいとおもいます!
    小坪先生なら年収が1億円でもいや、2億円でも3億円でも、日本政府から収入をもらっても爺は納得しますけどねぇ・・・、今回の一連の小坪先生のご活動は本当にすごい!と爺はおもっています。多分ね、水面下の小坪先生の動きなんかは、外野のド素人爺にはまったく、視えてないとはおもうんですけど、それでも、その見えている部分(氷山の部分)でも、すごい政治家がおる!それも、地方議員でここまでやる人がおるんや!という気持ちで日々、ブログを読んでおりました。

    大事なことなんで、再度いいます!

    どうぞ、ゆっくりとゆっくりとご休息をとってください!
    そうだ、最近、購入した佐藤愛子さんの最後のエッセー集のタイトルから先生に送りたい言葉をみつけましたので、編集してお送りします!

    『小坪慎也先生! 戦いやまず 日は暮れず』

    閑話休題・・・

    佐藤愛子さんは今回最後のエッセー集をだされました。
    そのタイトルは、『九十八歳。 戦いやまず 日は暮れず』なんですが・・・
    小坪先生は、まだ、全然お若い42歳ですので、、最初の年齢の部分はカットしましたw

    • BLACK より:

      「多分ね、水面下の小坪先生の動きなんかは、外野のド素人爺にはまったく、視えてないとはおもうんですけど、それでも、」

      上記の草莽の団塊です!様のお言葉の「ド素人爺」の部分を「ド素人婆」に変えて
      同じ言葉を私も小坪氏にお伝えしたいです。

      そう、視えているのは
      小坪氏からしたら
      見せているのは、
      見せられるのは、
      見せて良いのは
      ほんの一部分に過ぎないはずです。
      視えていない部分、見せていない部分で、どれだけ頭脳もお身体も働かせておられるのかと思います。
      どれだけご無理をなさっておられるのかと思います。
      それは、小坪氏が発信する、私たちか視える情報や資料からも推察、想像出来ることです。(推察と想像をしても、それさえ一部分に過ぎないのだとは思いますが)

      またまた草莽の団塊です!様のお言葉をお借りさせてください。

      どうぞ、ゆっくりとゆっくりとご休息をとってください!

      (草莽の団塊です!様のお言葉をたくさん拝借させていただきました。勝手に申し訳ありません。ありがとうございます。)

      以上 文責 BLACK

  2. daco より:

    サーバーの性能も各種いろいろのようだけど、
    どうしても発生する熱量のコントロール(冷却)をしっかりしないとその性能も・・・

  3. 琵琶鯉 より:

    おはよう御座います。
    ハワイに住む日本人女性の旦那様の勇気有る告発です。これによって彼は、仕事を失いました。

    日本もそうですが、真実を語ると罰せられる様です。

    ワクチソの真実が、徐々に公開されてきてます。ただし内容が、異物混入とか。
    政府は目標の接種人数を達成出来たと言う事で、次第にこの騒動を鎮静化させてくるでしょう。
    ただ問題は、ワクチン接種した方々からのスプレッターをどう回避するかでしょう。
    2023年までに人口が、半分になります。

    • 櫻盛居士 より:

      この動画をアップして居る「MIKIO AKIIKE アッキー秋池幹雄」と言うアカウントが、大変香ばしいですね。
      『中華人民共和国駐日本国大使館 – 【「美しい新疆」オンライン交流会における質疑応答その7】 』なんて動画もアップして居り、「ウイグルの人口は増えて居り、ジェノサイドでは無い」などと、横浜国立大学名誉教授村田忠禧氏が説明してたりしますね。
      随分と怪しげなアカウントですね。
       
       

      2023年までに人口が、半分になります。

      この言い切りは、流石に黒歴史になるのでは・・・?

      • BLACK より:

        私はワクチンを打たない方々を糾弾するつもりも
        ワクチンは安全ですから打ちましょう、と言うつもりもありません。
        先の見えないコロナ禍で、個人個人の死生観と生き方を選択するしかないからです。
        どちらも尊重します。
        (先日ファイザーからワクチンを接種した人と接種しなかった人の死亡率の発表がありなかなか考えさせられる死亡率でした。)

        櫻盛居士様も仰っておられるので重ねてになってしまいますが

        「2023年までに人口が、半分になります。」
        ワクチンの効果や安全性とは別に
        このような主張はどうかと思います。

        他の場所では、
        ワクチンを打たなかった人たちだけが生き残る世界を想定していたり
        ワクチン拒否が現在のノアの箱舟であると言う主張もあります。

        百歩譲ってワクチン拒否が結果的に正しいとしても
        人口が半分になります=自分たちは生き残る半分、ですか。
        選民思想でしょうか、神に選ばれるし自分たちでしょうか。

        そのような言い方や考え方が、反ワクチンの主張が信用されない、反発される部分だと思います。

        もしもご自分たちの主張が正しい
        みんなにもっと知らせたい、みんなに伝えたい
        そうお思いならば、本当に善意ならば
        そのように受け入れられる表現をなさった方が良いと思います。

        以上 文責 BLACK

      • 波那 より:

        ワクチン推進派でもなく、ワクチン反対派でもありませんけど、どんな事であれ、何でも躍起になって夢中で言い立ててる人に対しては怪しい…な、この人これで何か利得があるんじゃない?…と一歩退いて見る方が良いとは思います。トランプ氏の選挙関連で多々出て来ましたが、ヒラリーとオバマはグァンタナモに入れられたとか…ドン引き情報満載で、あの時つくづく呆れました。

        情報が錯綜し混乱している時、調べる時には常に偏らない、それに対しての別の意見、別の見方の情報も合わせて得て、後は個人個人の判断力に委ねられます。個人では、何を信じるかは自由ですけどね。名を知られている事を良いことに煽りまくっている人、いますよね。

        🔻謎の勢力「イベルメクチン!イベルメクチン!」 : なんJ政治ネタまとめ

        風吹けば名無し 2021/08/21(土) 06:49:11.
        1年前アビガンで全く同じこと言ってたけど記憶から消去されたんやろか

        ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20210823/k10013218191000.html
        「イベルメクチン」について、通販サイトなどでは「新型コロナウイルスへの治療効果が期待されている」などとして販売され、個人的に購入するという人も出てきていますが、臨床試験に詳しい専門家は現段階では有効性に関する科学的根拠は十分ではなく、個人の判断での服用はやめるべきだとしています。

        以下は、イベルメクチン押しの風潮に対して巷の皆さんの感想です。
        http://j-seiji.blog.jp/archives/11131837.html

    • 櫻盛居士 より:

      御紹介頂いた動画は、『気持ちいいこと大好きなっちゃんです』と言うチャンネルで、自然健康食やスピリチュアルなものに惹かれた方のチャンネルの様ですね。

      https://www.youtube.com/channel/UC0Sg_gTmyNKTAxeHM5KKHTQ/videos

      「#打っちゃったけど ワクチソ打った人のデトックス方法😊」なんて動画もアップして居ますが、この中で紹介して居るものはその多くが抗酸化物質で、基本的にバランスの良い食事をしていれば、摂取出来るものばかりですね。
      一つ一つの成分を純化したサプリで摂取しようとした場合、日本では医薬品に該当するものもあり、注意が必要ですね。
      因みにそれらの成分の一般的な機能は説明されて居られますが、何故ワクチンを打消すのに有効なのかの科学的プロセスの説明はありませんでした。

      まぁ、信念や心情は人其々ですから御自由になされば宜しいかとは思いますが、当初の「前例の無いmRNAワクチンだから危険だ」から、既に何十年もの実績を重ねた従来の不活化ワクチン迄も糞味噌一緒に「ワクチンは危険だァ!」と訴える人が増えて居る様に感じるのは気の所為ですかね?

      もう何だか「例え我が子であっても、天国に行け無くなるから輸血を拒否して見殺にする」的な、マッドでクレイジーな連中と被って見えるのですよ。

      ぶっちゃけ、ワクチン自体よりも反ワクチン派の人の存在の方が、恐ろしく感じる様になって来つつあるのではないでしょうか。

  4. ミカンの実 より:

    小坪議員、いつも本当にありがとうございます。近所に住んでいたら差し入れなどするのですけどそうもいきません。どうか御家族のためにも休養をしっかりととってください。

  5. 波那 より:

    🔻英空母打撃群と共同訓練 沖縄南方、米軍など参加―自衛隊
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021082501086&g=soc
    2021年08月25日20時32分

    英空母「クイーン・エリザベス」から発艦するステルス戦闘機F35B=24日午前、沖縄南方

    🔻”英空母打撃群と共同訓練 沖縄南方、米軍など参加”
    https://youtu.be/uhkdfBheDfA

    (遠景でQEから飛び立つ戦闘機、護衛艦「いせ」から発艦するヘリと着艦するオスプレイが御覧になれます。)

     防衛省は25日、空母「クイーン・エリザベス」を中心とする英空母打撃群と陸海空自衛隊が、沖縄南方の海域で共同訓練を実施したと発表した。訓練には米軍とオランダ軍も参加。同打撃群と自衛隊による日本周辺での訓練は初めてで、海洋進出の動きを強める中国を念頭に多国間連携をアピールした。

     訓練は米国主催で24日に行われ、海自の護衛艦「いせ」艦上で報道陣に公開された。英空母搭載のヘリコプターや米海兵隊の輸送機オスプレイが「いせ」への発着艦訓練を行ったほか、英空母からはステルス戦闘機F35Bが次々と飛び立った。

    〔写真特集〕世界の航空母艦

     海自部隊を指揮した今野泰樹・第2護衛隊群司令は記者会見で「自由で開かれたインド太平洋の実現に向け、志を同じくする国の一層の連携強化につながることを期待する」と述べた。

    米空母、英空母、いずもの3艦を展開して飛び石作戦行動となると少ない作戦機数で十分伍せるね

    第二次日英同盟w

    空母打撃群5つあっても
    中国の空軍基地200個には及ばないだろ

    いつまでも空母置いとくわけにはいかんし
    やっぱり南シナ海あたりに恒常的な連合軍の基地を置くべき

    日本も空母4隻保有して、艦載機150機ぐらいは持つべきだ
    そのための増税、国民生活切り詰めぐらいは甘受すべきだ
    チャイナの属国になるよりはマシだろうよ
    核兵器所有も必要悪として容認しなければならない」

    次は連合軍として参加できるな

    オランダも来てるんだ、知らなかった

    今の英空母はコスパ悪そうに見えるね
    出雲をもうちょっと大きくすれば十分だろ

    今沖縄周辺にたいへんな世界的戦力がチャージされてるところなのね

    艦船だけじゃない
    物資も油も大量に運び込まれている

    中国共産党包囲網が世界中で構築されてるな
    始まったら一気だな

    横須賀には、来ない方がいいと思うけどね。デルタが。

    海自はいせか

    しかし、今の戦争ってミサイル撃って終わりなんでしょ 空母なんて意味あるの

    費用対効果は疑問ではあるが、一応効果はあるよ。
    ミサイル打ち込むには、目標を補足する必要があるから、空母を持っている相手に対しては、それなりの対抗措置が必要。

    イギリスからこんな所まで兵力投射出来てるじゃん

    艦載機のF35B買う金が足りなくて8機しか積んでない。アメリカ海兵隊の10機を借りている。イギリス、オランダの駆逐艦、フリゲートに高性能な防空艦(イージス)はゼロでアメリカのアーレイバーク級1隻がその任務にあたっている。なかなか問題は多いがイギリスの姿勢は大いに評価したい。

    イギリス軍がこんな極東まで来ているとは
    お疲れ様です

    イギリスの変態デザイン好きだわ

    日・米・英
    WWⅡの空母保有国が揃うとわ…胸熱。

    なんか年内にやりそうだな

    わざわざ遠く太平洋まで来たのも台湾を中国の悪の手から守るためよね
    Armour Modelling(アーマーモデリング) 2021年 04 月号 (Armour Modelling(アーマーモデリング))
    Armour Modelling(アーマーモデリング) 2021年 04 月号 (Armour Modelling(アーマーモデリング))
    大日本絵画
    2021-03-13

    どの程度の内容の訓練やったんだろう?
    速力合わせて並んで航行するだけでも共同訓練だからなぁ・・・
    隊列組むだけでもそれなりに練度必要で難しいってのはわかるけど

    イギリスと海上訓練はとても有意義だと思う
    同じシーパワーの国だしな

    今の艦隊や潜水艦ってフォークランドの教訓生かした構造だからね 米海軍も護衛艦も

    でっかい図体だと水中からの攻撃には弱そう

    あとこれとは別に潜ってんのもいるんだよね

    深く静かに潜航せよ( ・∀・)

    英国空母打撃群の説明ページ
    https://www.royalnavy.mod.uk/news-and-latest-activity/features/carrier-strike
    潜水艦も書いてありますね。

    原潜は何日か先に韓国の港に入港した

    早く横須賀寄港しないかなあ

    エリザベス号って英国の軍事力の象徴だと思ってたわ 実戦出来るんだ?

    ある意味19世紀の英仏と似た構図なんだよな
    島国で最強海軍の英国と大陸側で最強陸軍のフランス ちょうど日中の関係と似てる

    日本がF35用空母を作る場合は、これがお手本になるのかねぇ

    🔸関連記事
    英空母打撃群、南シナ海入り 同盟諸国と訓練へ―国防省…
    インド太平洋に哨戒艦常駐へ 空母、9月に横須賀寄港…

  6. 波那 より:

    先程、url 処理してなかったので重複したら、すみません。

    🔻英空母打撃群と共同訓練 沖縄南方、米軍など参加―自衛隊
     https://www.jiji.com/jc/article?k=2021082501086&g=soc
    2021年08月25日20時32分

    英空母「クイーン・エリザベス」から発艦するステルス戦闘機F35B=24日午前、沖縄南方

    🔻”英空母打撃群と共同訓練 沖縄南方、米軍など参加”
    https://youtu.be/uhkdfBheDfA

    (遠景でQEから飛び立つ戦闘機、護衛艦「いせ」から発艦するヘリと着艦するオスプレイが御覧になれます。)

     防衛省は25日、空母「クイーン・エリザベス」を中心とする英空母打撃群と陸海空自衛隊が、沖縄南方の海域で共同訓練を実施したと発表した。訓練には米軍とオランダ軍も参加。同打撃群と自衛隊による日本周辺での訓練は初めてで、海洋進出の動きを強める中国を念頭に多国間連携をアピールした。

     訓練は米国主催で24日に行われ、海自の護衛艦「いせ」艦上で報道陣に公開された。英空母搭載のヘリコプターや米海兵隊の輸送機オスプレイが「いせ」への発着艦訓練を行ったほか、英空母からはステルス戦闘機F35Bが次々と飛び立った。

    〔写真特集〕世界の航空母艦

     海自部隊を指揮した今野泰樹・第2護衛隊群司令は記者会見で「自由で開かれたインド太平洋の実現に向け、志を同じくする国の一層の連携強化につながることを期待する」と述べた。

    米空母、英空母、いずもの3艦を展開して飛び石作戦行動となると少ない作戦機数で十分伍せるね

    第二次日英同盟w

    空母打撃群5つあっても
    中国の空軍基地200個には及ばないだろ

    いつまでも空母置いとくわけにはいかんし
    やっぱり南シナ海あたりに恒常的な連合軍の基地を置くべき

    日本も空母4隻保有して、艦載機150機ぐらいは持つべきだ
    そのための増税、国民生活切り詰めぐらいは甘受すべきだ
    チャイナの属国になるよりはマシだろうよ
    核兵器所有も必要悪として容認しなければならない」

    次は連合軍として参加できるな

    オランダも来てるんだ、知らなかった

    今の英空母はコスパ悪そうに見えるね
    出雲をもうちょっと大きくすれば十分だろ

    今沖縄周辺にたいへんな世界的戦力がチャージされてるところなのね

    艦船だけじゃない
    物資も油も大量に運び込まれている

    中国共産党包囲網が世界中で構築されてるな
    始まったら一気だな

    横須賀には、来ない方がいいと思うけどね。デルタが。

    海自はいせか

    しかし、今の戦争ってミサイル撃って終わりなんでしょ 空母なんて意味あるの

    費用対効果は疑問ではあるが、一応効果はあるよ。
    ミサイル打ち込むには、目標を補足する必要があるから、空母を持っている相手に対しては、それなりの対抗措置が必要。

    イギリスからこんな所まで兵力投射出来てるじゃん

    艦載機のF35B買う金が足りなくて8機しか積んでない。アメリカ海兵隊の10機を借りている。イギリス、オランダの駆逐艦、フリゲートに高性能な防空艦(イージス)はゼロでアメリカのアーレイバーク級1隻がその任務にあたっている。なかなか問題は多いがイギリスの姿勢は大いに評価したい。

    イギリス軍がこんな極東まで来ているとは
    お疲れ様です

    イギリスの変態デザイン好きだわ

    日・米・英
    WWⅡの空母保有国が揃うとわ…胸熱。

    なんか年内にやりそうだな

    わざわざ遠く太平洋まで来たのも台湾を中国の悪の手から守るためよね
    Armour Modelling(アーマーモデリング) 2021年 04 月号 (Armour Modelling(アーマーモデリング))
    Armour Modelling(アーマーモデリング) 2021年 04 月号 (Armour Modelling(アーマーモデリング))
    大日本絵画
    2021-03-13

    どの程度の内容の訓練やったんだろう?
    速力合わせて並んで航行するだけでも共同訓練だからなぁ・・・
    隊列組むだけでもそれなりに練度必要で難しいってのはわかるけど

    イギリスと海上訓練はとても有意義だと思う
    同じシーパワーの国だしな

    今の艦隊や潜水艦ってフォークランドの教訓生かした構造だからね 米海軍も護衛艦も

    でっかい図体だと水中からの攻撃には弱そう

    あとこれとは別に潜ってんのもいるんだよね

    深く静かに潜航せよ( ・∀・)

    英国空母打撃群の説明ページ
     https://www.royalnavy.mod.uk/news-and-latest-activity/features/carrier-strike
    潜水艦も書いてありますね。

    原潜は何日か先に韓国の港に入港した

    早く横須賀寄港しないかなあ

    エリザベス号って英国の軍事力の象徴だと思ってたわ 実戦出来るんだ?

    ある意味19世紀の英仏と似た構図なんだよな
    島国で最強海軍の英国と大陸側で最強陸軍のフランス ちょうど日中の関係と似てる

    日本がF35用空母を作る場合は、これがお手本になるのかねぇ

    🔸関連記事
    英空母打撃群、南シナ海入り 同盟諸国と訓練へ―国防省…
    インド太平洋に哨戒艦常駐へ 空母、9月に横須賀寄港…

    • 波那 より:

      日本政府は現行憲法下でやれる事をやってますからね。

      🔻「空母化」進める護衛艦いずも、米「F35B」発着訓練を年内実施へ…中国けん制の狙い
      https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210727-OYT1T50355/
      2021/07/27 15:00

       政府は、事実上の「空母化」に向けた改修を進める海上自衛隊の護衛艦「いずも」で、米軍の最新鋭ステルス戦闘機「F35B」による発着訓練を年内にも実施する方向で検討に入った。米軍との将来的な共同作戦を想定したもので、東シナ海や太平洋への進出を強める中国をけん制する狙いがある。

       いずもは海自最大級の護衛艦(全長248メートル、基準排水量1万9950トン)で、短距離滑走での離陸や垂直着陸ができる米国製F35Bの発着を可能にするため、改修を行っている。飛行甲板を耐熱塗装するほか、発着時に乱気流が生じないよう艦首の形状を変更する。改修は2回に分けて行われる計画で、1回目の耐熱塗装などは、おおむね終了したとみられる。

       政府の中期防衛力整備計画(中期防)では、2023年度までにF35Bを18機導入し、24年度から運用を開始することになっており、日本は現時点ではF35Bを保有していない。

       このため、既に米軍岩国基地(山口県岩国市)に配備されている米海兵隊のF35Bを使った発着訓練を実施し、改修した耐熱甲板などのテストを行う方針だ。米軍の運用技術を習得し、将来的には自衛隊のF35Bが米艦船で発着することも視野に入れる。

       中国は、19年12月に初の国産空母「山東」を就役させた。12年に就役した「遼寧」と合わせて空母2隻体制をとる。3隻目も建造中とされ、日本近海で空母や爆撃機による活動を活発化させている。

       これに対し、政府はいずもに続き、今年度末から「いずも型」の護衛艦「かが」の「空母化」に向けた改修に着手する予定だ。日米両政府はこれらの護衛艦を使って機動的に戦闘機の燃料補給を行うことで、航空作戦能力を高めたい考えだ。

       もっとも、「空母化」に向けて改修した護衛艦は原則として潜水艦の哨戒や医療活動、輸送に使用される予定だ。政府は戦闘機の搭載は訓練を除けば有事に限定するなど専守防衛の範囲内で運用するとしており、憲法9条との関係から保有が禁じられている「攻撃型空母」には該当しないとの見解を示している。

  7. 神無月 より:

    脳みそが熱暴走の状態ではエラーも生じやすいものですので、プールが開いていればゆっくりプカプカも良いと思います。

    アイスを頬張りながらくつろぐ事も、今後の糧になりそうです。
    .

  8. ぎん より:

    保守系の方でも、感じ方は人それぞれですし、みんな自分の意見をしっかりと持っておられるなぁ。と改めて思いました。
    意外な新鮮な部分もありましたし、外で自分の言い方には気をつけよう、とも思いました。
    もちろん、個人の意思を尊重しますし、他人にあれこれ言われることは、自分は嫌なので、人にもしません。
    私は人生の殆どを直感だけで生きてきて(自慢でも自虐でもありません)、コロナのワクチンは気持ち悪いと思いますが、何の根拠も説明出来ません。
    が、この尋常ではない日常生活が続いているのは、コロナやワクチンのせいだけではないような気がしています。

タイトルとURLをコピーしました