アンジェラを聴きながら。


 

 

今日は、完全にオフにしました。
静かに音楽を聴いて、夜の時間を過ごしました。
もう書けるなぁとは思ったのですが、どうせなら完全に休暇にしようと。

音楽を聴いてとか格好よく言っていますが、youtubeとかで昔のアニソン(テンションあがるやつ)とかを聴き続けてるだけです。

シャングリラ(angela)の歌詞を、色んな思いを噛み締めながら聴いていました。
これで仕事にならんようになった気がする、そして聴き続ける自分に気づき、今夜も休むことにしました。聴き続けたい自分が、きっと私の中にいるのだろう、と。

気分が、仮面ライダーブラックRXになるまで、無理はしないこと。
もしくは宇宙刑事ギャバン。

コメント欄にて、「これは、いい感じになれると思うよ!」という歌があったら教えてください。アニソンに限りません。

では、おやすみなさい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

【蒼穹のファフナー】Shangri-La/angela【フル歌詞付き】アニメ主題歌-OP 歌ってみた cover by ひろみちゃんねる

 

・・・なんとなく、この歌詞が刺さる日もある。

昔から好きで、なんとも言えない歌で。
それは、当時、きっと「私が上の世代」に対して感じた怒りの体現であったのだけれども、いま私は異なる立場になろうとしているのかもしれない。

そういうことを考えながら、歌詞を聴き続けたら、なんか眠れなくなったしまった。

 

こんな夜は無理はしないほうがいい。

経験則として、私はそう思っている。

 

 

 

アンジェラと言えば、こちらも有名。
やはり歌詞が来るものがある。ぼくらの、というアニメの主題歌。
あれは泣けた。

 

 

オフィシャルの、新曲。

angela「夢と希望に殺される」Music Clip

 

 

シドニアの映画、見たいなぁ。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

24 Responses to アンジェラを聴きながら。

  1. 福岡 秀憲 のコメント:

    10月20日「あばよ涙」ギャバン世代交代。

    「あきらめるな!なぜ逃げるんだ!
    その悔しさがあるなら、まだ戦える!!」

    だ、そうです。10月20日まで休まなければ、ギャバンに勝つる!!

    若さってなんだ あきらめないことさ~♪
    愛ってなんだ 悔やまないことさ~♪

    でも、気持ちが今きっと…

    シャングリラ(angela)なんですね。

    空想にまみれた「自由」を求め続けた

    無くしてから気づく尊いもの

    距離をおいてこそ自分の大きさを知る

    目指して下さい!!シャングリラ!!
    艦長の気の向くままに……

    どんな道もついて行きたいと思うフォロワー(自分で考えることの放棄ではありません)がいます。
    いずれ、「大君の 辺にこそ死しなめ、省みはせじ」ですからwww

    残り人生無駄にしたくないから、指針(ナビゲーター)として艦長を信じていますが、元の「志」は既に決まっているのですよ。

  2. 匿名希望 のコメント:

    今がその時だ(真ゲッターロボ 世界最後の日)
    https://www.youtube.com/watch?v=ueQq8eX5q_I

    戦士よ、起ち上がれ!(魔装機神サイバスター)

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    偶には音楽も良いですね。
    今更ですが、音楽を取巻く環境も随分と変わったものです。

    アニメで言うなら、昔の制作はテレビアニメはテレビ局、映画は東映や松竹と言った映画制作会社と言うのが殆どでしたし、今の様に1クールなんて概念ではありませんでした。
    これはアニメ音楽も同様に今とは異なり、嘗てはガチのアニソンが多く用いられて居ました。
    水木一郎氏は殿堂入りなので知る人も多いでしょうが、こおろぎ’73とかもアニソンの定番でした。
    これが1980年代後半頃から、アニソン歌手とは別のレーベル所属の歌手やバンドがタイアップとして起用される事が増え、現在ではアニソンに起用される事が登竜門になって来て居る様です。
    この間に、商業ベースの音楽を担って来たアーティストは大御所として今でもメジャーで活動して居ますが、拘りが強かったりするアーティストはインディーズでの活動に移ったりしました。

    音楽を制作する環境も随分と変化し、嘗ては高価でとても易々と手の出すことが出来無かったシンセサイザーはPCさえあればフリーソフトで賄えたり、曲を収録するトラックもビデオテープやカセットテープの専用機器からPCに手軽に保存出来る様になったりと、時の流れに驚くばかりです。
    今では僅か5万円も出せば基本的なシンセサイザー、シーケンサー、サンプラーと音源のHDD保存が可能ですが、30年位昔はこれらをセットにしたシンクラヴィアと言う機械が当時約1億円もしてました。

    生楽器に関してはやはり職人の腕がものを言いますので、取巻く環境の変化も緩やかですが、デモ制作レベルに関して言えば、誰もがアーティストを目指せる環境になったのは幸せだと言えるでしょう。

    どうしても政治に関連すると、歴史の味方が偏りがちになってしまいますが、偶には懐メロで音楽の歴史を振り返る事で、文化視点から社会的な変化を振り返るのも良いのかも知れません。

  4. ぎん のコメント:

    私のお薦めは「うっせえわ」です。
    静かな環境で、集中して仕事をしたいのに、色んな雑音が聞こえてくる時や、たまにはイラッとする時など誰にでもあると思います。…品がない…と思われるかもしれませんが

    https://m.youtube.com/watch?v=m_x_aUharLc

  5. ミカンの実 のコメント:

    良い感じというのとは違うのですけど、432Hzのカノンいいですよ。クラッシック音楽ですけどリラックスできます。それから528Hzの音楽なども良いと思います。寝る前とか頭が興奮してどうしようもないときなど聴くと良いです。良いアイディアが降ってくる事もあって、私は日常的に使っています。もしも、もうご存知でしたら御免なさい。小坪議員が元気いっぱいに活躍してくれると嬉しいですこちらもとても楽しいです。ありがとうございます。

    • ミカンの実 のコメント:

      曲 宵々古今 アーティスト REOL もとても良い曲です。
      2016年にリリースされている曲ですが、非常にノリが良く、歌詞も素晴らしいです。
      神様が大笑いして天使たちがダンスしているような曲です。

  6. 波那 のコメント:

    “Cat Stevens – Morning Has Broken”
    https://youtu.be/uZAsfB1Np-8

    Cat Stevens が世界的に人気を得た聴き継がれてる名曲。どんな夜にも必ず朝がやって来ますから。みんなで日本をまたやり直しましょうね。

    先生をロックンロールさせちゃうと政界に怒られそうなので…笑 コソッと大人なロックを。声にしびれるので、いつも”持って行かれ” 癒やされてます” 🌝🎶

    “Joe Cocker – Let The Healing Begin”
    https://youtu.be/5kp1NPcmnjk

    “Joe Cocker – I Put A Spell On You”
    https://youtu.be/NwrdwGay6Ac

  7. 波那 のコメント:

    “Cat Stevens – Morning Has Broken”
     https://youtu.be/uZAsfB1Np-8

    Cat Stevens が世界的に人気を得た聴き継がれてる名曲。どんな夜にも必ず朝がやって来ますから。みんなで日本をまたやり直しましょうね。

    先生をロックンロールさせちゃうと政界に怒られそうなので…笑 コソッと大人なロックを。声にしびれるので、いつも”持って行かれ”て 癒やされてます” 🌝🎶

    “Joe Cocker – Let The Healing Begin”
     https://youtu.be/5kp1NPcmnjk

    “Joe Cocker – I Put A Spell On You”
     https://youtu.be/NwrdwGay6Ac

  8. アンチレッド のコメント:

    たまたま見つけた外国のウルトラマンファンが作成した動画のようで、曲名は不明ですがいい曲だと思います。
    https://www.youtube.com/watch?v=rXDk8sFwsOM

    腹黒くて醜い現実世界からすれば、あまりにもカッコよすぎる世界観ですが、ヒーローにはそういう部分が必要なのでしょう。

  9. ちょび のコメント:

    アニソンだと、機動警察パトレイバーのコンディション・グリーンとか、少女革命ウテナの輪舞、とかはテンション上がります。
    あと、もうすぐ解散しちゃうけども、V6のoverは滾ります。
    私は元気出ます。
    あと、昔の洋画、アウトサイダーという映画の主題歌、スティービー・ワンダーのSTAY GOLDもいいですよ。こちらはしみじみです。

  10. はちまん のコメント:

    新しい音楽を探すなら、有料ですがSpotifyがお勧めです。

    angelaであればアルバムが16枚聴けますし、angelaが好きな人の聴いている人気のアーティストたちもたくさん紹介してくれています。それにアーティストにもお金が入りますしね。

    あとSpotifyが作成したアニソンのヒット曲を集めたプレイリストなら200曲、13時間分聴けます。32万人以上の人が登録している人気のプレイリストです。

    きっと新しいお気に入りの曲やアーティストが見つかるはずです。私も日々新しい音楽を探してますが、Spotifyのおかげでたくさんの発見がありました。

  11. daco のコメント:

    重厚な記事がつづいたなぁ

    今どきの聴ける音楽はアニソンぐらいだろう

    いま、夏の終わりに昨日から浸っていたもの、行橋の海岸線模様はこんな風なの?
    https://www.youtube.com/watch?v=87XMqsxfSoc&t=218s
    あすから九月なので
    https://www.youtube.com/watch?v=ORyw6TGLBvk&list=RD-KMjMfI6qJ4&start_radio=1

      総裁選を間近に控えて『絵的』?に、さらに音曲として必須視聴!!!
      (何かと自身へのサインを暗示を感じながら読み取りながら)
     https://www.youtube.com/watch?v=wk-EflgMhC4

  12. 湘南童子 のコメント:

    失礼します
    Claymore Opening + Ending
    https://www.youtube.com/watch?v=eLTYpGFLN40
    失礼しますた

    私達すべての生き物の天命が完うされますように

  13. 神無月 のコメント:

    “「宇宙戦艦ヤマト」 海上自衛隊 東京音楽隊”
    https://youtu.be/v9GPQP5Treg
    .

  14. クモ のコメント:

    シドニアいいですよ。曲もいい。夜の高速で爆音で是非。ウチクダケ!
    あと、アンジェラの一番好きなのは「かべ2」という曲です。
    真面目な歌詞にポップでコケティッシュな調子がまた素敵なんです。。

  15. 葉月 のコメント:

    ガンダムF91「君を見つめて」
    https://www.youtube.com/watch?v=_LvZxtMHdoc

    色々研ぎ澄ませたいときに聞いてます

  16. ななし のコメント:

    ラッドウィンプスの、ひのまるを、市議に。

  17. 雪国のカピバラ のコメント:

    ガンダム0083より、「Men of Destiny」
    ガンダムXより、「DREAMS」
    B’zの「ultra soul」
    あたりどうでしょうか。

    スイッチを入れる時には、新必殺仕置人より「問答無用」やX JAPANの「紅」を使っています。

  18. 雪国のカピバラ のコメント:

    ガンダム0083 より、「Men of Destiny」
    ガンダムXより、「DREAMS」

    世代や趣味がバレそうですが、モチベーションをあげるのに使っています。

  19. RGM-79 のコメント:

    シャングリラ? チャットモンチーのしか知らんわ。

    誰かを悲しませてまで
    笑えなくても
    そう言って彼女は
    うつむいてたんだ
    夜に泣いた

    と、歌っていたのは、ガンダムOOのオープニング曲で、ステレオポニーの「泪のムコウ」でしたね。

    まぁ、ソレスタルビーイングに軍事介入してもらえば、タリバンであろうが、ウイグル問題であろうが、即解決間違い無しだろうけど、現実は甘くないですなぁ。

    ガンダムなんてのは勧善懲悪とは真逆の作品が多いので閉口しちゃいますが、OOはまだマトモな方だと思います。

    悪党には、きっちりとどめを刺してもらわないとね。

  20. 応援団 のコメント:

    いわゆるJ-POPでは、浜田省吾の「J-BOY」
    https://www.youtube.com/watch?v=x02lYr5wMT4

    最近衝撃を受けた曲は、syudouの「ギャンブル」
    https://www.youtube.com/watch?v=7GBn6IuTQ6w

    おすすめです!

  21. 甲州保守 のコメント:

    その昔に他人から勧められて思わず完走した夕方アニメの曲です
    最初は「マジかよ」と苦笑してましたが、そのうち歌詞に掴まれました
    https://www.youtube.com/watch?v=lXtv-OGDQds
    https://www.youtube.com/watch?v=tY5pu1twNZA
    https://www.youtube.com/watch?v=AeDe8yATqec
    https://www.youtube.com/watch?v=zbfClvNoOoM
    https://www.youtube.com/watch?v=blIX0rKLqcA
    https://www.youtube.com/watch?v=Y6gENTYynVQ
    今さらこっそり置いときます
    ぶっちゃけ眉を顰める人もいると思うので…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください