【活動報告】全国各地で、ウイグル証言集会、盛会。明日は福岡【共に声を挙げる人はシェア】


 

 

昨日の滋賀県大津市、本日の広島県広島市に続き、明日は福岡でのウイグル証言集会となる。三連続での大都市圏での証言集会であり、ウイグルを応援する地方議員の会としても、福岡がおおとりとなる。

会長に選出された丸山議員も神奈川県逗子市より来場。また、国会議員連盟からも来場予定である。国連などでも発言している、世界ウイグル協会。その日本支部が日本ウイグル協会になるのだが、ウイグル協会の役員も登壇する。

この短時間でよくも準備できたものだとは思う。
昨日の滋賀県でも複数の地方議員(県議含む)が参加、本日の広島には私も参加したのだが主催が県議であり県議だけでも複数。市議も多数が複数が参加していた。

福岡は、これら(我々は第一弾と呼んでいる)のラストである。大阪(八尾)を試金石に、全国での証言集会を手探りで始めたわけだが、第二弾にむけて主催・共催など、またイベント名の標準化をはかっていきたい。

 

ウイグル証言集会in福岡
日 時 令和2年11月29日(日)

開演 14:00(開場13:30)
場 所 大野城まどかぴあ(多目的ホール)
住 所 福岡県大野城市曙町二丁目3番1号

■開催概要
 基調講演 レテプ・アフメット(日本ウイグル協会副会長)
 証言集会 在日本ウイグル人による証言、および質疑応答

主 催 ウイグルを応援する全国地方議員の会
共 催 日本ウイグル協会

 

できれば、下記から参加申し込みをお願いします。
必須ではありませんが、コロナ対策で人数上限を設けざるを得なかったことと、何がしかの混乱が生じた場合に対処するためです。

[/box]

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

滋賀県

主催である糸目市議の投稿。

 

谷畑市長の投稿。

 

49分18秒より。

新感覚報道番組 ガチンコPRESS。
谷畑市長が、テレビ番組にて「納得できないこと」として、東トルキスタンの国旗を紹介。電波に乗せて、踏み込んでガツンと発言。
(これも同日。)

 

 

 

 

シェアニュースジャパン様への謝辞

以下のように、「【拡散】各地でウイグル証言集会(滋賀・広島・福岡) 行橋市・小坪慎也市議「少数民族へのCHINAの弾圧と戦う人はRT」」のタイトルで三つのイベントの告知を入れてくれました。

コメント欄では、できるだけ代表理事や役員からコメントを入れさせて頂いています。

 

 

今後、当会に協力いただいたサイトについては、何がしかの基準やルールを設けたうえで、議員からのお礼コメント等、本当に小さな表敬程度のことしかできませんが、何がしかのお礼をしていきたいと考えています。

 

この度はありがとうございました。

 

 

 

広島県

石橋林太郎県議の投稿
(公開範囲がフレンドまでなので見れない人もいるかも。)

 

 

 

結構、強行軍で行った。

地元のイベント(ウォークラリー)に参加してから新幹線に飛び乗る。
ギリギリ。

 

 

 

トルコ料理を食べた。
ハラル料理?は分からないけど、とりあえず食べてみました。

 

バタバタで帰る。

 

 

 

明日は、福岡、がんばる。

準備が、完全には終わっていない。

 

三役についている都合上、
なんだかんだで、福岡だけに特化することは難しい。

会場の運営など、参加者にも助力をお願いする場面があると思う。
見知った仲ゆえ、お許し頂けると信じる。
(古くからの保守仲間を頼るよりない。)

 

今回は、大阪(八尾市)がテストであるならば、滋賀・広島・福岡は第一段。
第二弾以降は、関東圏や四国、東北などを考えていくことになると思う。

作るべき決め事とかも多数あり、水面下では事務処理もかなり出ている。

全国地方議員の会のお金のこともある、HPぐらいは作ろうとなっているが、きちんと作ればやはり10万20万はかかってくるもので、議員会員で割るのが正統なのだろうけれど、我々は現職議員なので相当に気を付けないといけない。議員会員から徴収することになれば、会計監査も必要になるわけで事務負荷は大きい。結果、代表理事でちょっとずつ背負ってしまうか?という話も。
(負担額は数万単位になるが、会計は楽ちんなのでトータルコストは安い?)

また、議員会員の募集要項も決めていかないと。
泣いても笑っても、明日の福岡が第一弾の最後。

 

この短期間で3連発というのが本来は無理な話であり、滋賀・広島が大成功だったのは、現場の奮闘によるものだ。福岡も頑張らねばならない。

さて、仮眠とって、もうちょっと仕事しよう。
強制収容所に入れられている人は、やりたくてもできないのだから。

 

 

と、いうわけで

 

明日は、福岡です。

 

しっかり頑張ります。

 

「地方議員もなかなかやるな」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

9 Responses to 【活動報告】全国各地で、ウイグル証言集会、盛会。明日は福岡【共に声を挙げる人はシェア】

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、連日の大車輪でのご活動、本当におつかれさまです!そして、ありがとうございます

    >昨日の滋賀県大津市、本日の広島県広島市に続き、明日は福岡でのウイグル証言集会となる。
    >三連続での大都市圏での証言集会

    文章、写真、動画を視ながら、ほんま、すごいわ!
    市議会議員で、ここまでの活動ができる人がいるんだ!と拍手です!拍手いがいありません!

    でも、くれぐれも無理はできるだけ避けていただきたい!無理すんな!というほうが無理ってのもわかりますけどね、大きなお世話やでbといわれそうだから

    閑話休題・・・・

    小坪先生や日本全国の市議会議員のかたがたがこれだけ、頑張っている!

    一方、国会では、特に立憲民主党のセメントイテ、多重国籍、脳内中核派、陳ラーメン店、グーグル、シュレッダー久兵衛、チャック(辞職かw)、個人情報たれながしBBA、金目おざわ、Metooカメラ目線、慰安婦強制捏造BBA(あ、これは絶滅危惧種社民だったw)とかが、わけわかめの活動、ひいては、都合がわるくなると有給での18連休強制取得(これこそ、強制ww)、こいつらに、年間3600万円以上(実質は1億円ともいわれる)の税金がつぎ込まれれているのをみると、ほんま、阿蘇山と桜島、三宅島、西ノ島新島をあわせた爆発をしております!

  2. 波那 のコメント:

    先日、王毅が日本に来た時、隣国なんだから仲良くしなければの二階さんが感動の余り、いつものようにヘラヘラ、ヘコヘコ、媚び売って…いつもの遜(へりくだ)り外交。そんな仲良くしてたいなら王毅と一緒に中国行って、そのまま帰って来なければ良かったでしょう。あなたみたいな人は中国が自分らの戦略に利用価値があるから珍重してるだけで日本には全く必要じゃないです。茂木さんも王毅への対応を自民党内部でも随分批判されたそうですね。ネットで見ただけですが、いつも不機嫌顔の茂木さんがニコしてるので驚いてしまった。何かユーモアのある話でも王毅がしてくれたの?菅さんは、シュガーコートした言い回ししか出来なかった茂木外相を即座に更迭して中国に我が国の姿勢を強硬に示すべきでしたね。後で訂正したって何にもなりませんよ。共同会見した時に言った言い方が世界に報道され、中国にも伝わるのですから。

    マキアヴェッリ語録

    「次の二つのことは、絶対に軽視してはならない。

    第一は、忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。

    第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない」

    習近平は古代の中国の兵法である六韜(りくとう)の教えを外交戦略に使っていると言われてます。曰く、相手が無能ならば大いに与え歓待せよという外交です。ほんと情けないほど中国の思惑にスッポリ嵌って馬鹿みたい。昔、誰だったか、日本人の悪は底が浅いと言ってた人が居て本当にそう。少しは中国の悪の闇の深さを知り戦略を持ちなさいよ。敵の将を射んと欲すれば先ず馬を射よ、とはそう言うことでしょう。

  3. のコメント:

    盛会になりますことをお祈り申し上げます。
    日本の憲法改正についてもウイグル問題のように盛況な会がどんどん行われないかなと思います。
    私は一部改正ではなく、現憲法を破棄し前憲法に戻したうえで修正を行うのが筋かと思うのですが。いずれにしても早く進めて欲しいですね。

  4. 福岡 秀憲 のコメント:

    小坪議員は毎日本当に大変だと思いますが頑張って下さい。

    ウイグルのことは全国民が知るべき事実だ!と思います。
    全国各地で開催され続ければ、大きなうねりとなるでしょう。

    マスコミ(産経除く)が報道しないことも、彼らの姿勢が如何にかの国に忖度しているかが明らかであることの証ですし、全国で30回から50回程できるようになると海外のメディアの方が先に動くと思います。
    例えば、「BBC」のような人権に敏感な所だとさらにいいですねwww

    それを後追いで国内メディアが……不様ですね…

    中身の無いコンテンツを国内で100回イベントとして行ったとしても、何ら「うねり」を作り出すことは無いです。
    しかし!八尾で聞かせていただいた「真実」は魂に訴えかけるものがありました。

    「ウイグルを応援する全国地方議員の会」の皆様が大変なのは重々承知していますが、100回でも200回でも開催されることを望みます。
    お金のこともブログ内で書かれていますが、集める事よりも処理の方が大変なのも分かります。会場費、証言者宿泊交通費、諸々の経費、地方議員の先生の努力を手弁当としてもかかるものがありますよね。
    小坪艦長以外の議員に「クラウドファンディング」に詳しい方はおられないのでしょうか?
    どんな作戦でも、「継戦能力」はロジスティクスですよ艦長!!
    ただ、艦長以外の方がやられるべきですよね!前方戦闘作戦の指揮をとるために分離するべきと私は考えます。

    今、米国との「経済戦」とも言える状態なので、外交的に見て日本に強硬な態度がとらないはずの「中共」が外交序列4位に過ぎない王毅外相(カッコ仮?)にあの発言させる!
    中華帝国は偉大ですねwww
    茂木さんが叩かれていますが、叩かれるようになっただけでも20年程前からすれば国内的には進歩です。ただし、20年前からの世界を不安定化させる中華帝国の進歩が凄すぎて牛歩にしかみえません。
    いつもジャイアンにいじめられるのび太にも変化があると感じます。

    自分たちの利益(マスコミは大陸支局維持、経団連は目先の金)のために、隣国との「融和」や「大人な対応」を求めたり、中国や北朝鮮の人権侵害には目をつむるエセリベラル勢力も、「真のリベラル活動」であるウイグル問題運動は批判できないでしょう。
    「報道しない自由」は守っていますが、それに勝つまで戦い続けないといけません。

    今日の「福岡集会」成功を祈っています。

    因みに、苗字が「福岡」なので、地名「福岡県」にどうしても違和感が…
    「備前福岡」に由来しますので、つい戦国時代の黒田氏にはいらんことして……と思ってしまう。

    • ふぃくさー のコメント:

      最近は米大統領選の情報収集にかかりっきりです。毎日毎日新しい情報がでてきて整理が大変です。マジで米国内の大掃除が始まろうとしています。こんな特大ニュースを小坪先生は全くのように取り上げていません。手を出したくてもスケールが大きすぎて手を出せないのは分かりますが、少なくとも解説位はできるはず。しかし、それさえも全くないというのが逆に不気味さを増大させます。

  5. 旧新人類 のコメント:

    ほんとですよね。小坪先生のウイグル問題運動こそ「真のリベラル活動」というご意見に賛同します!先生の地に足をつけた活動で結果を出すスタイル、言葉だけじゃなくて行動で示すところに感服しています。水戸学に裏打ちされた新選組みたいなものか。

    坂東 忠信
    @Japangard
    4時間
    保守派は言いにくいから改めて私が言うよ。

    五輪開催反対。
    餌につられるな。

    ①Vs流入で感染拡大⇒自粛期間の長期化
    ②不法滞在・帰国難民増加⇒医療費等で国民負担増大
    ③「感染ハブ国」とされ国際評価ガタ落ち
    ④中国側の工作拠点構築・連絡網強化
    ⑤テロ発生可能性大
    ⇒経済的効果は限定的です。

    (まだ五輪とか言ってんですかね。もう止めてほしい。現状でも半分鎖国してほしいくらいに思っているのに。東京ではチャイニーズや幸福の科学などがトランプ応援デモやっているらしいけど、なんで外人が日本でデモやら政治活動やらやるのよ。で、幸福の科学はトランプ支援偽装のチャイニーズと組んでいるのか。あまりのカオスで頭が痛くなってくる。)

    ***************
    鈴木傾城
    @keiseisuzuki
    9時間
    ソニーの「NURO光」はファーウェイのルーターを使い、しかも管理時に使用するアカウントIDとパスワードが特定されて漏れている。『NURO光はセキュリティ的にやばい』ということだ。NURO光は早いので私も検討したことがあった。中国べったりのソニーにしなくて良かった。

    (ソースは、Gigazine 2020年11月28日 22時00分
    [NURO光で使用する管理者アカウントが特定される、見えてはいけない画面がまる見え&root権限も奪取可能])

    (ソニーだからといって安心できません。日本企業はいつからこんなにだらしなくなったのでしょうか。)

    ***************
    (米国でも、Lin Wood弁護士やSidney Powel弁護士が We the Peopleのため救国活動を頑張っています!あとCandace Owensも。Candaceは本当に頭がいいです。彼女こそ、黒人女性初の大統領になればいいのに。)

    President-Elect Blah
    大統領選HQ
    @yousayblah
    5時間
    権威あるメディアやネット媒体が堂々と虚実ないまぜの情報を垂れ流し、気に入らない意見は例え事実でもファクトチェックと称して「嘘認定」、当事者の信用を墜落させる異常事態。

    キャンディスは「ファクトチェックをファクトチェックする」として次々訴訟を行う予定。

    President-Elect Blah
    大統領選HQ
    @yousayblah
    この戦略学博士、以前も適当なトランプ下げツイートをしていて訂正の反論をしたんだけど、最近は何かに取り憑かれたかのように連日シドニー・パウエル弁護士バッシング。

    共感するツイートもあるけど、のめり込みすぎて冷静な視点を失わないでほしい。TDSは右派左派問わず罹る病。

    (これ、英国で地政学を勉強したとかいう奥山という人のことですが、パウエル弁護士の訴状を「訴状としての体をなしていない」だの、ツイが「質の低さは素人の私の目にも余る」とか、異常なディスりぶりにびっくり。だって、この人、アメリカのロースクール出て資格を取りプラクティスしていた経験もないんでしょ?日本ですら法律の実務経験もないくせに、何言ってんだか。)

    (Blahさんのツイへのユーザーリプ)

    この方「バイデンで決まり、データー通り」だと言い切ってたのでそれに沿う答えや擁護が欲しいんでしょうね。自分の思考は間違ってなかったと。学者系にありがちです。研究してたのでその辺の気持ちはわからんでもないのですが。その他の意見は冷静なものが多いので残念です。

    バイデンさんになると戦略の変更が必要になるので、講演依頼や本が売れると思われます。
    つい本音が出てしまうのかと。

    なるほど!目の付け所がすごいですね

    最近の奥山さんを不思議に思っていましたが、そういうことなら納得

    奥山真司氏って、上念司、ワタセユウヤ、KAZUYA、和田某など、トランプ支持者を嘲笑する、自称「物事がよく見えてる」系の人達に影響を与えてる人物のようだと、改憲チャンネルの人が言ってましたが、成程成程。
    信憑性が増しました。

    (いろいろとあぶりだされてくるもんですね笑)

    • とく のコメント:

      トランプ擁護デモをやってる中国人は、法輪功の支持者でしょう。
      米民主党の不正問題では、法輪功系の「大紀元エポックタイムズ」は、日本のメディアよりよほど優れた記事を書いています。
      幸福の科学の方も、及川幸久さんのYouTubeチャンネルは、この問題でまともな解説を連日アップされています。
      残念なことですが、正統派の保守系の評論家の皆さんよりも、篠原常一郎さんや我那覇真子さん、先ほどの大紀元や及川さんなどの方が、よほどしっかりした情報の収集と発信を行なっているようです。
      せめて、宗教系のジャーナリストには遅れをとらないよう、頑張っていただきたいものですね。

      • 琵琶鯉 のコメント:

        そうなんです。宗教系のメディアは、その信念、宗教心をもって報道してます。ただ、公明党は、金と権力によって骨抜きになりました。

  6. やましろや のコメント:

    五輪はたぶん開催されるでしょう、ワクチン間に合いそうですし、株価は織り込んできていますね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください