日韓が断交するにあたり、私たちができること【ずっと願ってた人はシェア】

ブログ

 

 

いま日韓関係はまさしく破綻していく。
本当に壊れるのは今からで、仲裁委員会の件も含め「本当にやる」のはいまからだ。そのために、私たちはネットでどう振る舞うべきかと言う”動き方の案”を記す。よければ参考にして欲しい。

日韓関係が終わるという話。
「終わる」という言葉については、下記の2つを考えておく必要がある。
一つ目には、今回の”ホワイト国をはずす”以外にも我が国はカードを持っているという点。優遇処置は他にも多数があり、我が国はカードを切る体制を整えつつある。これは、韓国経済を本格的に終わらせるものになるだろう。実体経済を含め、いよいよ首が回らない。
つまり、日本が切るさらなるカードにより、韓国側が経済的にも崩壊するという意味だ。

二つ目には、外交的に終わっていく、いよいよ窮地に陥っていくというもの。
これは、韓国が主体的に、自発的にやってくれることとなる。実は、まだ被害という被害はでていない。意外に思うかも知れないが、韓国には「命中弾はない」のだ。盲点だと思うが、ない。フッ化水素の在庫が尽き、ラインが止まったわけでもない。今後は部品を生産する企業として外されていく可能性は極めて高いが、実はこれも未来の話である。
まだ悪影響が現実に出たわけでもないのに、すでに阿鼻叫喚。

実際に、経済を含め韓国に悪影響が出て、それが現実のものになった時、どうなるか。韓国は、むしろ「退けない」状況に陥る。あそこに名誉や面子という概念があるかは知らないが、”思い通りにならない”際には大暴れするというのは事実ではなかろうか。
かつ、短絡的な思考で動くという。

ゆえに、韓国が現実的に苦しい状況が生じた場合、未来のことではなく、実際に「もう無理」となると、実は(退くのではなく)韓国はさらに前面に出てくるだろう。冷静な判断ができないはずだ。
韓国は、怒り狂って「日本との断交」を、むしろ向こうが選択してくる。

 

という『二つの部分』を前提に考えていくと、私たちがどう振る舞うべきか見えてくる。

 

 

 

【重点支援候補】

和田政宗(全国比例区)

安里繁信(沖縄選挙区)

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

私たちのすること

ひどくシンプルだ。

「もう一緒にやりたくない」という声を淡々と挙げ続けること。

 

これは激しい言葉を用いる必要はまったくなくて、
冷静に粛々と、まさに淡々と述べていくだけでいい。

対象は三つ。
メディアの目につくように述べる事、
企業の目につくように述べる事、
そして政治家の目につくように述べること。

 

メディアを対象とするのは「あぁ、日本人の感情は、すでに振り切れたんだな」と認識してもらうため。
「もう偏向報道をしても、取り返しなんてつかないんだな」と、徒労感を味わてもらうため。

より正確に言えば、メディアに断念してもらうためだ。
「韓国を諦めろ」という意味である。

 

企業を対象とする理由は、似ているが少し異なる。
スポンサーだから、というのが一点。
そして、二点目として”委縮させない”ことが目的。

別に「我が社は韓国が好きではありません!」とキャンペーンを貼ってもらう必要もないが、何をしてもヘイトヘイトト言われ、少し以前は差別差別と言われ、企業は「韓国が絡むこと」に妙に委縮してきた。

ゆえに「もう忖度しなくていいんだ」と、
これが一般的な世論であることを知らしめていくことは大きな効果がある。

※ 別に「激しい言葉は必要ない」と述べたのは、特にこの点にある。
あまりにも激しい単語を用いまくって伝えても、狙った効果は得られない。

 

最後に政治家。
これは言わずもがなであろう。

いま、日本は舵を切った。
それを追認するというか、「この道でいいんだよ」と伝えてあげることは、政治家が「淡々とカードを切っていく」ために絶対に必要だ。

世論形勢という部分は想像以上に重要で、
むしろ、これがなければどうにもならない。

 

「できるだけ丁寧な言葉で」とまでは言わないが、
こちらも激しすぎる言葉は、狙った効果を得られないように思う。

少なくとも私はそうだ。

※ 私にも言えることだが「ああするべき!」とか「なんでこうしない!}と上から目線で迫ったり、あまりにも非礼なアプローチ(おまえは政治家として馬鹿みたいな。)は、意見として聞く優先順位を下げる。
下げるというか、自然とそうなる。これは政治家のみならず、一般的にそうではないかな、と思う。

 

 

 

ようは、一般的な世論として固定していくこと

日本人の世論は、こうである、というもの。
それを「既成事実のように固定化」していく作業。

先ほどの話は、全てここに帰結する。

 

「流石に韓国はやり過ぎだわ」とか
「別に日本が屈する話じゃないよね」とか
「メディアって、なんか韓国びいきだよね」とか。

さらっと、触れていくだけでいい。
むしろそれ以上はいらないと思う。
(○ねとか、○チガイとかは、ダメ。)

 

ネットの力は、本件に関しては極めて大きい。
絶大な効果を発生する。

この部分も広めて欲しい概念なのだけれど、
ネット保守が強いうんぬんではなくて、単に「ネットが、生活する上でのインフラになっている」という点。

かつてはネットを見る人は特殊とされ、
ネット上の世論は、リアルとは違うと言う前提で語られてきた。
メディアがそうしたかった部分もあるだろうし、実際にリアルとネットに温度差があった時代も確かにある。

 

けれど、いまはもうこの両者を分けて論じることは、むしろ難しい。
まったくネットを触っていない人のほうが少なくて、ネットとリアルの世論というのは、「ほぼ一体化」している。

匿名性という部分で独自文化が醸成されていることも事実であるため、完全に一体化とは思わない・
けれど、ネットとリアルと切り分けて論じることは、すでにナンセンスだ。

 

ゆえに、「もう日韓関係って終わってもよくない?」というネット世論が”固定化”していくと、いかにメディアが動けども、もう取り返しはつかない。

ここは私たちがやっていくよりない。

 

 

 

狙う効果とは

メディアが「韓国に媚びることを委縮」する。

企業側も変な優遇というか、目に見えぬ優遇をやめていく。

政治家も淡々とカードを切り続ける。

これが想定される効果だ。

冒頭で書いたまま、である。

 

 

狙う効果を、より実効性を高めるために。
言うまでもないことだが、大切なことがある。

そして、まぁ、この部分はちょっと書き方は気を付けないといけないというか、
聞きようによっては、ちょっとズルイ言い方になるのだけれど。

【自民党を勝たせる】ことだ。
これが必須の、言うまでもないぐらい基本的な部分。

 

今回の参院選は、ぶっちゃけ争点という争点がないというか、
少なくとも有権者には伝わり切れてないというか。

ただ、ここに来て「韓国に対して、どの程度、強硬な処置をとるのか」という部分が、結果的に争点みたいになってしまっていて。
仲裁の話がいま起きているためだけれども、ここはかなり重要。

 

自民が大きく議席を減らした場合は、この話はかなりブレーキがかかるわけで。

少なくともメディアはそういう動きをしかけてくるであろうし。
結果として、一部の政治家はひよってしまって、委縮してしまうだろう。

だから参院選でもしっかり勝つことが大切となる。

結果論であるが、いまここが争点のように急浮上していることは、しっかり述べておきたいと思う。

 

https://twitter.com/blue_kbx02/status/1152165955692220416

 

 

 

未来のことを語ろう。

フッ化水素の件も、やがて現実に悪影響を与える。
在庫が尽き、ラインがとまり、工場が閉鎖されるまで。
その過程において、部品工場としての取引を停止されるまで。

 

我が国の決断が、韓国に実際に影響を及ぼす未来。

また、次なる手を繰り出し、さらに踏み込んだ未来。
私が語ってみたい未来とは、こんな未来だ。

いまの状態で大騒ぎだが、まだまだ打つ手は相当にあるわけです。
フッ化水素などは、ただの弱パンチに過ぎないと思っています。

 

結論として語るべき未来。

それは日韓断交。
実際に影響が出てしまえば、韓国は退かない。
むしろ退かない。

結果的には、向こうから断交を求めてくる。
わけのわからないことを言いながら、我が国に非があるような物言いをしつつ、もしくは経済だけでも!と上から目線で言いながら、色んなことを言うのだろう。

けれども冷静さを失った韓国は、むしろ「自ら断交を求めてくる」と思っている。
それがどんなに損であっても、彼らは絶対そうしてくる。せざるを得ない、謎の国民性なのだ。

 

だから、本当に最後のトドメになるのは、
韓国の世論だと思う。

本番になるのは、現実に影響を及ぼしてからだ。
まだ今は「本当の影響」なんて出ていない。
大騒ぎしているから大変なことが起きている気がしているかも知れないけれど、ほとんど誤差みたいなものだ。
これから起きること、これから受ける影響と比較すれば。

 

そして、日韓断交は成立する。

 

 

 

日韓関係がついに破綻する。

 

より円滑に、その未来を現実にするために

 

私たちがなすべきことは何か。

 

世論の固定化であるけれど、

 

このあたりをロジカルに考えておくべき時期かも知れない。

 

この勝負、終わりが見えてきたように思う。

 

断交をずっと願っていた方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 微風 より:

    ビザの復旧をお願いしたいです。
    国内の安全保証について、
    あちらで高まっている反日の空気を見て、
    対馬のことなども含めてとても気になっているので、早急に…と願っています。

    有事もこわいです。
    戸締まりしっかりしましょうという時期にきてるのかな?
    と思っております。

  2. NW より:

    良識ある日本国民はとっくに隣国の異様さに気付いていた。

    隣人はサイコパスだった。

    まったく話が噛み合わない。

    オウム返しが得意だった。

    日本が悪い、永遠に謝れ、そして賠償しろ。

    いつもワンパターン。

    努力せずして繁栄がもたらされたことが勘違いの始まりだった。

    米帝に厄介な隣人を押し付けられて70有余年。

    ようやくすべてが清算されようとしている。

    手加減は無し。

    容赦はしない。命取りだから。

    廃れていく様子をこの目に焼き付けよう。

    本来の姿に戻すことが彼らのためだ。

    自国の真の歴史を知るがいい。

    人類の仲間入りしたけりゃ真実に向き合うこと。

    会話をしたけりゃ相手を敬うこと。

    そして裏切らないこと。

    まだまだいくらでもある。

    人類のステージに上がりたけりゃ

    自力で這い上がれ。

    日本の文明に追いつくには二千数百年は要すると思うが、

    たぶん無理だろう。

    もう手を差し伸べることは無い。

    私達の生きる道は

    徹底的に突き放すことだ。

    ただこれだけ。

  3. WAO より:

    韓国は“なぜ”反日か?
    http://peachy.xii.jp/korea/index.html

    ↑ このサイト、10年以上前からUPされてたと記憶しますが、何回も読み返していくうちに日韓関係の根本が掴めた感じです。

    これまで殆ど気にしていなかった人たちの目に届く機会が増えると、パヨク連中を除いた国民世論の一層の集約化が進む気がします。

    • ミカンの実 より:

      紹介されているサイトを拝見しました。とても良い記事ですね。家族にも見せます。ありがとうございます。

    • 通りすがり より:

      合わせて「日本共産党の正体 -Xmas」ブログもご覧下さい。
      僕は未覚醒の知人にはこの2つのブログをセットで紹介しています。

  4. ミカンの実 より:

    小坪議員、いつも良い記事をありがとうございます。
    日本は韓国(朝鮮半島の)の、そして韓国は日本の断捨離をお互いにしたら良いのですね。
    そうすれば、お互いに幸せになります。
    私自身で考えれば、お隣にお金持ちで美人で夫も子供も素晴らしく優秀で優しい家族に恵まれていて、それが当たり前として優雅に生活している奥さんがいたら、正直なところほんの少しですが、いい気分ではないですものw。逆に、お隣にいつも汚いゴミ屋敷のような家というよりは小屋のような住まいで、毎日大声で騒いでうるさくて、何かトラブルがあるたびに「教えてくれ!助けて!(あんたは金持ちなんだから助けさせてやる!感謝しろ!)」とほぼ毎日のように言われたら、引越しを考えるわねぇ。
    『うちはうち、よそはよそ!』という感覚は、大事ですよね。
    とはいえ、これは国家レベルの大きな仕事ですから、一国民として日本国の政治家、特に大臣クラスの方々においては、しっかりと支えて応援することが大事ですね。小坪議員の考えに賛成です。

  5. BLACK より:

    私を含め保守にとって気をつけなければならないのは「ヘイト」と受け取られる可能性のある発言をしないこと、ですね。
    本人(私)はけっして人種差別ではなく、日本人として正当な主張、冷静な区別、であると思っても
    揚げ足をとられる可能性のある発言、表現をしないこと、ですね。

    誰が読んでも、「冷静な日本人の発言」と感じてもらえる発言を心掛けたいと思っております。
    熱血発言には気をつけたいと思っております。

    そして、韓国から「断交」を言ってもらえれば「ラッキー」と喜びたいと思います。
    日本から「断交」を言い出す必要は無いと思っております。
    あくまでも、韓国が自らの意思で言い出して欲しいと思います。
    日本は「韓国から棄てられる日本」で良いのです。
    韓国は「日本を棄ててやったぜい」と満足してくれればほくそ笑みたいと思っております。
    それが日本の利益ですから。
    プライドだけが高い韓国と日本は違いますから。
    日本人のプライドは、そんな低いところには無いと自負しております。

    昨日の河野大臣の動画をNHKのニュースで見ました。
    NHKは「河野大臣が韓国駐日大使の発言を遮った」と言っておりますが
    日本が拒否した提案、それも条約を無視した提案を、さも「新しい良い提案です」と言う態度で再度提案しようとした韓国駐日大使のことには触れておりません。
    河野大臣の発言と態度の理由・正当性は、意図的かどうか、ニュースでは分かり辛いです。

    河野大臣と韓国駐日大使と韓国報道官の発言を見ておりますと
    今にも殴り合いになりそうな雰囲気、開戦前夜と言う雰囲気に、私には思えました。

    韓国のことですから、どんな形でか、行動は起こすと思われます。
    日本海上、日本国内、船舶、飛行機、何が起きるかわからない状況になってくると思われます。
    河野大臣・世耕大臣をはじめ各大臣と安倍総理は、身辺に重々気を配っていただきたいです。
    そして国防の為に、自民の勝利を願っております。

  6. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    アノ民族が構成する国は、基本的に『目先の利益』が絶対視されます。
    現在の所、幸いにして日本が発している警告内容に伴う損失よりも、反日感情の方がアノ民族にとっての『目先の利益』に適っている為、一番最悪の選択肢(日本にとっては良い)を選択し続けてくれています。

    これは、アノ民族の特性である”安全不感症”と”他力本願”が強く表に出ている為、今の所はトコトン反抗してくれており、その姿が優しい日本人の感情を害している事が幸いしています。

    然しアノ民族の根底は、非常に脆く脆弱なのです。
    我が国と韓国との圧倒的な実力の差と、それに伴う恐怖をアノ民族の多くが実感した時は一転して態度が変わってしまう可能性も高く、その様な時は日本人の多くがそれに絆される可能性があり、そう言った場合は厳重に警戒しなければならないのです。

    アノ民族の面子は我々が認識して居る面子とは異なり薄っぺらな見栄に近いもので、その見栄に陰りを感じると次に張れる見栄をアノ民族は欲します。
    三星(サムスン)の欧米向けCMが、日本メーカーと誤認させる様なものであったのも、アノ民族的に見栄と目先の利益が融合したからです。
    余談ですが、昔は”SAMSUNG”では無く”MITSUBOSI”と、三菱と混同させる様な表記を用いていました。
    これらの事実を見れば、アノ民族に面子やプライドなどの概念が、そもそも無い事が理解出来るでしょう。

    そして、アノ民族のもう一つの特性である”区別が出来無い”事も、色々と面倒事を引き起す原因となります。
    一見アノ民族にしては理性的に見える者もその多くはあらゆる区別が出来無い為、日本をヨイショする事で恰も自らが日本人になったかの如く錯覚する者も居り、これらの事象もアノ民族の知識の無い日本人が惑わされ易い極めて厄介な存在と化している実情もあります。
     
     
    これらのアチラ側の要素を鑑みると、やはりアノ民族が目の敵にしている安倍政権の安定維持こそがポイントとなります。
    この度の選挙で自民党議席が過半数を取得すれば、確実にアノ民族は火病ります。
    そして韓国は確実に、政治に疎い日本人すらもイラつかせる行動に出ます。
    それらのイラつきが、我が国を良い方向に導く原動力であるのは事実ですから、ワザワザその燃料を手放す事も無いでしょう。

    今この段階で下手に安倍政権を弱らせると、韓国はウルトラC理論の実質楽屋土下座外交で折れて来る可能性も否定出来無くなります。
    そう言った事態を回避するには、目に見える形で自民党勝たせる必要があるには違いありません。

  7. 草莽の団塊です! より:

    日韓断交の日がみえてきましたかぁ・・・・・

    長い長い時間がかかっちゃいましたね・・、でも、日韓断交の日がきたら、それこそ、赤飯でもいただきながら、おう、日本やっと、手首キルブスと別れることができた!と祝杯をあげたいものです。

  8. miku より:

    余命さんのところでは、日韓断交、在日強制送還、通名は便衣兵などが
    以前から予測されていましたが、まさかで実現しつつあるのに、おどろきです。
    在日は不気味なほど「静か」ですね。
    その時が来たら、あらゆる抵抗を試みるでしょうから、我々日本人も身辺に注意です。

  9. azumaebisu より:

    【日韓断交】が近い…夢の様だ…
    確り【現実の世界】にしましょう。

  10. りちゃ より:

    多少のわがままなら目をつぶってきたという過去はありますが
    今回はアメリカの安全保障に関わってきますからね
    「100%密輸は起きない」ってレベルを求められます

    そして韓国政府は「過ちを認めて態度を改める」なんて絶対にしない
    特に日本相手の話になると。

    韓国半導体は泥沼に沈む道しか無いです

  11. ATD-X より:

    韓国が日本が最初提唱してアメリカも推進してオセアニアインドを巻き込んでいるインド太平洋構想に身が入らず実態は中国側に付いているいうツートラック戦略が破綻しているのは言うまでもないのでしょうね。
    韓国は日本に対しても有り余る優遇を受け取りながら国際条約に記載された義務を果たさず、歪んだ歴史認識をベースにゆすりたかり放題、実はこれもツートラックで破綻破裂しましたね。
    でも結局決定的だったのは5Gの件で勧告が米国に従わなかった点が決定的な韓国の自失点になったと思います。
    これからも米国+日本は韓国+中国陣営の5Gや半導体の主導権を本気で潰していくでしょう。

    日韓関係は今化学におけるラジカル状態で、これから日韓の間にまだ残る日本から韓国への優遇制度を無効にして断交に向かうのでしょう。

    日本にも反省すべき点があります。
    確かに今回フッ化水素、EUV用レジストなどの世界最先端の半導体製造素材があることは良かったです。
    但し半導体露光装置など基幹製造装置については今はASMLに主導権が移っています。
    ASMLに学ぶべき点はコンソーシアムなどを通じて半導体製造の標準化を進めそれがASMLに様々なノウハウを集積する結果半導体装置のシェア拡大に役立ったということです。
    日本の弱いところはシステム化と標準化を主導していくことでしょうか。

    中国の恐ろしいところはダンピングでシェアを奪いながら結局のところ5Gのデファクト標準化を目指して製造業を時刻に集積しようとしているところです。

    但し最近の日本はCPTTPでもまとめ役をやっており、問題の多いWTOの改革も日本が欧米を動かして新しいWTO標準を目指していくべきでしょう。
    そういう貢献もあるかと思います。
    乱筆失礼いたしました。

  12. 波那 より:

    ところで断交になると在日の人達はどうなるのですか?本来は終戦後に吉田茂首相のGHQ への要請で始まった在日の帰国事業で140万人ほど帰国させたところで朝鮮戦争が勃発、軍隊も海上警備隊も居ない戦後の混乱の最中の日本にまた何十万人もが密航で雪崩れ込み、朝鮮戦争休戦後、李承晩が共産主義者は引き取らないと拒否したことで帰国事業は中断したまま、それを良いことに在日が何世代も居座り続けることになりました。

    取り敢えず1965年の日韓基本条約締結後に朴正煕大統領が在日に前非は許す(国を捨てて逃げ出したことを許す)、帰国して祖国の再建に尽くすようにと言う旨の通達を出していましたが在日によって無視されたのか、韓国側が積極的に帰国事業を推進しなかったのか経緯までは知りませんが、兎に角焦り始めた在日は強制連行されたから日本に来たと大嘘作り話を始め、自分達は被害者だからとユスリ、タカリ、口を開くと差別だ、差別だとあらゆる日本人も持てないような特権を手に入れて来ました。こんな人達に参政権を与えようとか言ってる政治家は一体何を考えているのでしょうね。

    それに現在では在日が纏まって住んでいる地区は、戦後の混乱期に空襲で焼け出されていた日本人の土地の不法占拠で、勝手に登記されてしまったからだというのも日本人に知られてしまっています。全国駅前一等地にあるパチンコ屋だけではありませんね。サンフランシスコ講和条約で主権を回復するまでの占領期間、やりたい放題の朝鮮人の蛮行の恐怖に曝されているしかなかった日本人。日本人からの報復を怖れた彼らは今度は通名を名乗って日本人に紛れて居座り続けることになりました。在日は日本が受け入れた移民ではありませんね。

    思うのですが、日本がまだ貧しい時代に南米やアメリカに移民として移住した日本人達は、南米では現地の人達も嫌がるジャングルの開墾から、アメリカでは日米対戦が始まったら2世が日系米兵としてヨーロッパの激戦地区に派兵され数々の功績を上げ、米軍史上最も多くの勲章を授けられた部隊だった442連隊。日本人として其々誇りに思いますが、在日が日本人に日本社会に受け入れられるような貢献、努力をしたことがあったでしょうか。日本社会から、日本人から受け入れられるような努力と貢献を積み重ねて来ていたなら日本人の対応も、もっと違ったかも知れませんね。

  13. たぬきねんね より:

    国民個々人がしっかりした意志をもって韓国と縁切りすることが大事。生産国表示確認して韓国製を買わない。そういう細かな積み重ねが断韓につながる。現実に対韓貿易額はピーク時よりすごく縮小している。企業は金の亡者だから貿易額が減らない限り何があろうが韓国と関係んもちつずける。逆に貿易額が皆無になればどんなに韓国が好きでも縁切りするしかない。中韓べったりの経団連でも同じ事。日本は内需が大きいので国民個々人の自覚があれば、縁切りの半分は達成したも同然。地味な積み重ねが大事です。

  14. 神無月 より:

    断交と云うより距離を置く感じでよいと思うのですが、アチラは日本人が居ないとアイデンティティを保てませんから、振り向いて欲しくて嫌がらせ(粘着)を続けるのでしょうね。

    世は振り子の様に移り変わります。

    やむを得ずの日韓併合の大きな振り子。
    終戦からの振り子。

    今、どちらの振り子も日本本来の姿に戻るべく振れ始めたのでしょう。

    日本を取り戻す成果が、目に見えるようになって来ましたが、それに伴うテロ活動も頻発するでしょう。

    気を付けることは、無差別の差別感情はお互いを傷付け合う事になります。

    悪い日本人もいれば、良い在日人もいます。感情の高まりは分かりますが冷静さを失った方が負けです。

    令和は、我が身を守る自己防衛意識が試される時代なのかもしれません。
    改憲が必要と思わせる状況にも近いうちになりそうですね。

    安倍総理は衆議院解散のタイミングを読み切っている様に思います。
    .

  15. hayabu より:

    静かに重く、「仕方ないよね、中国に付くんだから・・」というのが深層かと思います。
    今、世界のサプライチェーンで重要な要となっているのが韓国と台湾。いずれもアメリカが対中ココム発動によって、西側先端技術の流出窓口となっているからです。そしてその水源は「日本」

    アメリカがお花畑日本に「どうするんだ」と迫り、日本はまずあからさまな厄介者とアメリカの許可を得て韓国を見捨てた。(これは、今後韓国の出方によっては仲直り、、、ではなくどうあろうと、仲直りさせないように持って行く、、と言うシナリオですね)
    だから、ホワイト国外しによって、韓国経由中国流出を止める。中国は時間稼ぎしつつ、国内に引き込んだ工場を発展させたいが時間勝負で間に合わなかった、、というかアメリカと日本の動きが予想より早かったのだと思います。

    韓国は日本を脅す良い材料として日韓秘密軍事情報保護協定を使えば、アメリカが日本に圧力をかけると考えているようですが、スターリンに原爆をいつ落とすか教えるようなもんで、アメリカが半島から引き揚げる号砲となるでしょう。そんなものを取引の遡上に上げる同盟国なんて信用以前ですからねw。

    小坪市議の今回の基調講演?的な方向性に一つ加えるなら、韓国政権側が倒されるような事態になって、韓国民が正気になっても日本は歩み寄らず、不可逆的断交に邁進する流れを止めない事」だと思います。メディアは「もう、許した方が両国の為だ!」と騒ぐでしょうから、その時は「中国に行った国とは、もう付き合えない」と米中のどっちに日本が付くのか、あいまいな日和見政策で中国にも日和る、、、と言う論調を徹底して潰すことでしょうか。

    トランプ政権下のインド太平洋軍は、どこかで必ず小さな衝突を恐れない方向に舵を切りましたからね。 企業も大陸に未練をもってずるずる付き合っていると、「その時」大変ですよ。

  16. ネコ太郎 より:

    韓国崩壊以後のことを考えないと。
    韓国という人工国家が消滅することは既定路線でしょう。

    沈みゆく国家に日本人が足を引っ張られないようにすることを考えていないと。
    また、更にでかい中共の崩壊も近々予想されます。

    トランプ大統領の日米安保に関する発言は重要なアドバイスだったと。

  17. たつまき より:

    全く意義ありません。
    日本人らしく、人間らしく振る舞い、粛々と正当性を述べましょう。

  18. 名もなきせいぎーー より:

    私たちにできることは、まずは参院選に勝つこと、加えてあらゆる国内、海外サイト、SNSにソースのURL付きで日本大使館にテロを行う国であることを周知することです。

    テロ国家を選びますか?日本を選びますか? 本文は短文で良い。

    • azumaebisu より:

      その通りですね。
      先ずは、明日投票の【令和初の国政選挙=参議院議員選挙】に【安部自民党】を勝たせる事ですね。
      そして、次に来るのは…?

  19. くろねこ より:

    日本は今、この事態を終わりにしたくて震えています。韓国がひとつの譲歩をしてくれるのをじっと待っています。ごみのような譲歩でもよい。それさえあれば日本政府は百の譲歩をすぐに返すでしょう。そしてそのとき韓国がしてくれたありがたいひとつの譲歩を大きく取り上げ、日本のした百の譲歩の理由にすると思います。そして国民は納得します。

    今度の事案も、かならず日本の全面的な譲歩で終わります。売春婦像の問題も労働者の問題も自衛隊機の問題も、すべて日本が譲歩して終わるでしょう。気がついたら日本の全面的な敗北になっていると思います。いつもの見慣れた風景です。そして今までのような日々が戻ってきます。

    連合国はかならず韓国の肩をもちます。米国も遠からず日本に譲歩を迫るでしょう。そしてそのとおりになります。自民党は戦後一貫して韓国の靴の裏をなめつづけている政党です。何ひとつ毅然とした対応のできない腰抜けです。ずっと見てきましたので間違いありません。

    一部の国民は期待しているかもしれませんが、いつもどおりの結果になると思います。

  20. 異国より より:

    そもそも認知が歪んでいて、上か下かというマウント取り意識しかなく、ああすればこうなる、という想像力、推察する能力に欠けているお困りの国の皆さんが日韓断交だなんて騒いでくれる暇があるのでしょうか。

    もえあじさんのこの記事に

    https://www.moeruasia.net/archives/49636704.html

    ありますように、真偽は不明ですが長期旅行者さんの中には

    28: ストマッククロー(東京都) [HK] 2019/07/19(金) 13:15:38.60 ID:84tIW2Fj0
    日本はやり過ぎると内乱になるとわかっているのか?
    在日60万人はそのための兵隊だぞ?
    そうなった時に自民党は責任取れるのか?

    結論
    日本は冷静になって大人の対応をしろ

    って言っている人も居るみたいですし、いきなり在韓邦人を人質に取られるといった宗主国支那のような手口や対馬侵略、「竹林遥か遠く」の終戦時以降の再来がいきなり来ても市議の言う通り短絡的な方々なのでおかしくないと思いますけどね。

    国民の側にも自衛の備えは必要と思います。

  21. 琵琶鯉 より:

    河野外務大臣が、激怒した画像が拡散されております。その後「新河野談話」が発表され(河野外務大臣GJ)、丗耕経済産業大臣のツイートも素晴らしい❗️みな、韓国を他の諸外国と同じ扱いに戻すだけで、今は制裁ではない。それに対して韓国は政府も企業も国民もパナソニック状態。これからですよね。こんな時にはファビッタ在日によるテロには、十分警戒する必要がありますね。

    • 常磐本線 より:

      京都でのガソリン気化テロもありました。(瀕死の無敵の人は、おそらく鉄砲玉でしょう)
      便衣兵が本国からの指令傍受している可能性はありますね。
      直近のプ○カ○ミサイルテロも奴らが何か関与してるのではないかと妄想してしまいます。

  22. 東京都56歳 より:

    令和元年の夏
    記憶に残る夏
    令和ジャパンの覚醒

    素晴らしい時代に
    なったものです。

    ブラボー!

  23. きまぐれな探偵 より:

    「ホワイト国の格下げ」の報道を見ていると、いまだに韓国の意見を混ぜてくることに怒り心頭。反日(帰化人)TV局は反日帰化人主体の組織であり、反日勢力の司令塔である。選挙後、安倍政権にはTV局の改革に取り組んでいただきたい。その武器となるのが「関西生コン」である。これは現在進行中の事件でまだ風化していない。「?なぜこの事件を報道しないのか?それはTV局の幹部と同じ民族だから。」この一点を強調するのだ。無党派層や一部の野党支持者を覚醒できる。純日本人のTV局(地上波)を複数局開局してほしい。

  24. 試され過ぎな大地の国民 より:

    悍ましいのは在韓日本大使館の自爆テロについて禄にメディアが触れない事。
    いや、正式に政府から謝罪とか出ない限り普通戦争でしょコレ…

  25. 琵琶鯉 より:

    この度の京都アニメーション放火テロ事件。世界中からお悔やみと寄付のする動きがあり、ほんとうに感謝の言葉もありませんが、貴重な資料や人材を消失した事は残念で仕方がありません。
    ネットをみていると、京都アニメーションはよい会社だったようで、小さなお子さんのいるお母さんも沢山働いていたようで、それに合わした勤務体系も採っていたようです。ほんとう文化の消失です。

    以前、麻生副総理が総理大臣だった頃「国際漫画センター創立」を民主党によって潰されました。
    小さな企業にアニメ資料を保管するにも限度があり、日本の文化としての漫画、アニメ資料は公共機関を設立して後世に引き継ぐべきでしょう。

    結局、ここでも民主が足を引っ張ったと言うことです。
    アニメオタクは選挙には、必ず参加し自民に投票しましよう。

  26. 60代主婦 より:

    感無量

  27. ソロト より:

    日韓断交が、ようやく目に見える形になってまいりました。
    ここのところ、実に酒が美味く感じます。

  28. araigumanooyaji より:

    “いま、日本は舵を切った。 それを追認するというか、「この道でいいんだよ」と伝えてあげることは、政治家が「淡々とカードを切っていく」ために絶対に必要だ。”

  29. ニック(元祖) より:

    韓国の対日対抗策

    韓国は、韓国への制裁も何もしていない日本に対し、韓国の身勝手な解釈により対日対抗策としてテロを仕掛けてくるのではないか?
    例えば、新幹線高架下で火災を起こしたり、靖国神社で爆発を起こしたり等が考えられる。

    https://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140107/dms1401071536012-n1.htm

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190117/soc1901170005-n1.html

    また、化学兵器に転用可能な物質を韓国が関与して横流ししている事より、韓国によるサリン等の化学兵器を用いた大規模テロ等が今後発生する事等も考えられる。

    また、来年の東京オリンピック或いはそれに関連したイベントでも韓国が関与した何らかの大規模且つ凶悪なテロが発生するかもしれない。

  30. 柏城(大保守)耕介 より:

    夏場で相対的に沸点も下がりそうな状況下ではあるが故きつい
    表現すら入りかねないもののこの場に及んできれいごとや
    事なかれのような偽善めいた形でかの国との関係を取り戻そう
    などというのはお花畑同然のことだとしか思えない。

    そんな状況で自民党を支持していたとしてもオールドメディアに
    依存していれば中立を装った反日偏向報道に扇動されて思考停止
    したかのように奴等のごり押しに賛同してもおかしくない。

  31. りちゃ より:

    韓国はこういうのを何とかしろよ

    2005年6月には仁川広域市の橘ヒョン駅の構内で桂陽中学の学生による「独島は私達の土地」をテーマにしたポスター展があった。それらは、日本列島をウサギの糞にした絵、日の丸を踏み躙っている絵、日の丸が描かれたトイレットペーパーを燃やしている絵、日本列島を火あぶりにしている絵、日本列島にミサイルを撃ち込んでいる絵、「嘘つき民族日本人」を犬小屋で飼っている絵などだった。絵には「日本の奴らは皆殺す」「日本列島を火の海に」「日本というゴミが捨てられるのは何時なのか」などという言葉も附けられていた。呉善花は「韓国では小学生の時からこうした教育を受けさせ、伝統的な侮日観をしっかり身に付けさせている」と述べている。

  32. 男子の端くれの端くれ より:

    以前から思っていましたが、彼らは「元の姿」に戻った方が幸せなんだと思う。
    そして日本国内の事なんですが、彼らの事って徹底的にタブー扱いでしたよね。
    そのタブーが消えて冷静に対策を議論出来る環境が来るといいな、と思います。
    対策と言うと大袈裟ですが、現状を見るとヤラれまくっているじゃないですか。
    そこに、あのような民族が消滅しなかった理由があるんだと思うのです。
    それが出来るようになると日本はもっといい国になって行くんじゃないかなあ。

  33. のぶ より:

    とにかく韓国と断交願います。

タイトルとURLをコピーしました