【今日は何の日】竹島の日。李承晩ラインが気に入らない。【2月22日】


 

 

本日、2月22日は竹島の日だ。
まずもってtweetなりFBでのシェアなりをお願いしたい。
それは通常の拡散とは、持つ意味が異なる。

「今日、2月22日」が竹島の日であることを伝えるためだ。
そして貴方自身が認識するためだ。

ゆえに、このブログの拡散でなくとも構わない。
webのどこかに「今日は竹島の日」と書いて頂きたい。
そして来年も忘れずに書いて頂きたいのだ。

一介の地方議員に過ぎないが、
一人の政治家としてこの日を語ってみたい。
忸怩たる思いもあるが、反省もある。

 

今年は、竹島の日、制定より14年目となる。
我が国は制定より歩みを進めることが出来ているだろうか。
天皇陛下を国会議長が侮辱し、我が国を守る自衛隊にレーダー照射。日韓関係は、すでに破綻しており断交目前という風潮だ。

だが、そもそも我が国固有の領土である竹島を不法人侵略。このことを忘れてはならない。
しかも、その領土侵略に関しては、多くの漁民が銃殺され日本国民が命を落としている。
また、北朝鮮の拉致のように不当に拘束し、人質外交のように「我が国を脅して」奪ったのが竹島だ。我が国は、自国を守る力をもたなかった。

竹島とは、「家主と強盗が争っている」ようなもので、議論することすらおかしい。
敗戦により力を失った際に「侵略してきたのは、共産主義のソビエトだけではない」ということだ。だから、私は共産主義と、あの半島が好きになれない。

竹島の日を大きくは報じぬメディアらは、韓国の露出ばかりを高める日々。NHKでは、韓国企業のサムスンの新型機を「広告」した。わけがわからない。

本件については、と前置きをさせて頂くが
自民党を含め、私は政治家として、政治に少し批判的やもしれない。
その政治には国民を含む。
国民は、有権者は、何をしてきたのか。

領土の問題は、国家の存続そのものに関わる重大事案だ。
私自身、国民の一人として真剣に考えることができているだろうか。
その思いを刻むためにも、webのどこかに「今日は竹島の日」と書いて頂きたい。
そして来年も忘れずに書いて頂きたいのだ。

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
12717271_998856676851883_1156749725308633821_n

 

 

 

 

竹島への上陸状況
ある国会議員の先生が出典を明示され、以下の資料を投稿しておりました。
日本の政治家がここまで述べるも、報じられることはない。感銘を受けたので紹介させて頂きます。

 竹島は、歴史的事実に照らしても国際法上も明らかにわが国の固有の領土であり、その立場は一貫しており、わが国政府は冷静に粘り強く韓国に対して対応しています。

 最近の韓国政府関係者等(肩書きは当時)による竹島の上陸の状況は次のようなものです。

2012年平成24年
 8月10日 李明博大統領
 8月19日 孟亨奎行政安全部長官、李ビョン錫国会副議長他
 10月23日 劉承ミン国会国防院長他国防委員計14名

2013年平成25年
 6月5日 韓善教セヌリ党議員
 8月13日 金ハンギル民主党代表他民主党議員計20人
 8月14日 金乙東セヌリ党議員

2014年平成26年
 1月29日 金寛容慶尚北道知事

2015年平成27年
 なし

2016年平成28年
 7月25日 文在寅「共に民主党」前代表(非議員) 次期大統領候補支持率1位
 8月15日 羅聊ウォン セヌリ党議員率いる「国会独島訪問団」計10人

2017年平成29年
 1月25日 金寛容慶尚北道知事が公募した民間人2名と消防ヘリで竹島上陸

 2,3年前は要人の上陸は途絶えていたのですが、昨年から要人の上陸が続いています。
 以上の上陸に対して、わが国政府は直ちに厳重な抗議を実施し、再発防止を求めています。

 

竹島不法占拠の現実 ?233隻の拿捕、2,791名の抑留、5名が死亡

 竹島がわが国固有の領土である歴史的事実と国際法上の根拠については、領土議連でも外務省が説明し、公式ホームページでも公表しています。
 外務省 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html
 竹島資料ポータルサイト http://www.cas.go.jp/jp/ryodo/shiryo/takeshima/index.html

 その政府の資料の中で、書かれていないことがあります。それは、昭和27年1月、韓国が一方的に李承晩ラインを引いて、竹島を不法占拠しました。それから多くのわが国の漁船が拿捕され、邦人乗組員が抑留され、そして中には銃撃によって亡くなった方がいらっしゃることです。そのことは、私たちは歴史的事実としてけっして忘れてはいけないと思っています。

韓 国によって拿捕された漁船と同乗組員
 年    拿捕漁船 抑留乗組員 死亡乗組員
昭和27年  10隻    132名    1名
昭和28年  47隻    585名    1名
昭和29年  34隻    454名    1名
昭和30年  30隻    498名    2名
昭和31年  19隻    235名    ?
昭和32年  12隻    121名    ?
昭和33年   9隻     93名    ?
昭和34年  10隻    100名    ?
昭和35年   6隻     52名    ?
昭和36年  15隻    152名    ?
昭和37年  15隻    116名    ?
昭和38年  16隻    147名    ?
昭和39年   9隻     99名    ?
昭和40年   1隻     7名     ?
総数    233隻   2,791名    5名
(出所)『日本外交史』吉澤清次郎著 鹿島平和研究所刊

 

 

 

李承晩ラインが気に入らない。
この説明は他サイト群に譲ろう。
当サイトの読者の多くは詳細に知っていると考える。
コメント欄において対立する意見を持つ方も、いまさら私に初歩的な揚げ足取りはするまい。

とりあえず。
李承晩ラインが気に入らない。
我が国は戦争に敗れた。

多くのものを失った。
多くの命が失われ、多くの血が流れ
多くの希望が失われ、多くの涙がこぼされた。
土地は不法に占拠され、婦女子も多く辱められ
敗戦とは本当に無残なものだと思う日だ。

関連
【紙の力?】日本人なら知っておくべき朝鮮人の暴虐の過去?先人の財産?
【紙の力?】私の三十八度線突破記録?先人の財産

 

なぜか。
軍も持たぬ我が国に、勝手に国境線らしきものを引いた。
その海域で生計を営み、漁業に従事していた漁民らを
我が国の国民を、射殺し、拉致し、我が国をゆすり、犯罪者を解放せしめた。

九条を信奉する者よ。
君らから信奉する九条こそは、憲法こそは、まさに法の頂きにある。
そこに御託は不要であり、私はその法の頂きに従う思いがあるし
いままで従ってきた自負がある。

改正すべきという意思表示を持つことと、「従う・従わない」は異なる。
政治の頂点、国政においてはまさに立法を職責とする。
我々、地方議員も条例制定などを持って、これらルールに触れることを職責とする。

私は憲法を改正すべきと考えている。それは憲法で保障された思想信条の自由だ。
同じく現行憲法をも守ろうと考えている。憲法九条も、だ。
変えるべきと述べることと、破ろうと言うことは異なる。
専守防衛という考えであっても、竹島の問題は明らかにおかしい。

 

あの国は。
国際法に則る限り、どのような弁明もできぬ蛮行を「南朝鮮」は行った。
法に従えぬ「偽・先進国」を野蛮と表現し、その行いを蛮行と責めることは、国際的にも通常の対応であるし、政治家の責務だと認識している。。

あの国は、野蛮だ。
未開の、法もわからぬ最低の国、唾棄するに値する。

政治家がそんなことを言っていいのか?
違う、政治家だからこそ言わねばならない。
言って、言い過ぎということはない。

私たちこそ、「最低な国家」と強く発信すべきなのだ。
ゆえに、私は李承晩ラインが気に入らない。

我々、政治家が口を閉ざされた間。
軍を解隊され、守る力を持たぬ我が国に
法を愚弄した行い、私は物言う政治家として「気に入らない」と言わせて頂く。

気に入らん場合、私は撃つ。
常に戦線にあるリアル組には、威嚇はない。
合言葉は、威嚇射撃から当てて行く、だ。

 

 

 

日本の政治が気に入らない。
私は、日本が好きである。
それは往々にして「日本の全て」が好きとなるのだが、
どうもそうではない場合もある。

私が、日本の政治家のたるみが気に入らない。
竹島の日、制定より10年以上が経過した。
私自身も政治家の一人だが、その上で(自らも含め)「たるみが気に入らない」と述べたい。

そもそもこのような「日」を作らねばならぬことが気に入らない。
そんなものは、さっさと撃ってでも、誇りを護るべきだった。
条例を制定し、竹島の日を作らねばならぬことが、おかしいのだ、そもそも。
そもそも、そもそも、おかしいのだ。

憲法九条があろうと、これはやれるはずだ。
李承晩ラインの設立過程を鑑みれば、やるほうが法的には正しいというスタンスだ。
確かに当時、我が国は軍を失ったばかりで、一切の力を持たなかった。
「当時、できなかった」は理解できるが、「未だにできていない」は理解できない。
まったくもって理解できない。

さらに、10年以上も、何をしていたのだろうか。
この国の政治家は何をしていた?
13年前、私は26歳、ようやっと被選挙権を得たばかり。
初めての選挙、苦杯をなめる結果となったが、それは29歳のこと。
いま、39歳だ。

いままで、この国の政治は何をしていたのだ?
国家が主権を有すると、胸をはって言うためになさねばならぬことが数点ある。
主権とは、国民を守るという強い覚悟を示す証として、拉致の問題。
そして領土を守るという強い覚悟を示す証として、尖閣・竹島・北方領土において一歩も退かぬ態度。

これらをないがしろにし「国民の生命と安全、安心と平和」などは口が裂けても言えぬのだ。
このような初歩の初歩を、二期目になったばかりの若い市議に言わせないで頂きたい。
恥を知れ。

 

 

 

日本国民の民度も気に入らない。
確かに政治家には、民度向上も職責として含まれる。
これは鶏が先か卵が先かで、有権者の質以上の政治家は、基本的に誕生せぬし、存在しえぬ。
当選せぬし、当選し続けることができないからだ。

日々の生活も大切であり、景気・雇用も保守として重視はしている。
しかし、日々の喧騒と自らの周囲「のみ」を重視しすぎるあまり
大切なことを見過ごしすぎた。

貴方は、何かしたのか?
「政治が悪い」と自嘲気味にいい、自らが動かぬ理由を作ってきただけではないのか。
政治が悪いなら、出馬して自分で議会で暴れるべきだ。
事実、私はそうした。

私だって怖かった。
それでも人生の全てを賭けて、苦杯をなめても立ち上がり
事実、私はそうして、だから皆様の前に在るではないか。

それが叶わぬなら、立派な候補を探し
共に駆け抜け、当選させてみせよ。
私の友人はまさにいま選挙を戦っている。
事実、私の後輩らは、必死に戦っている。
私たちは、やっている。

まぁ、いい。
これは無理を承知で言っている。
無理に動けと言うわけではない。

動かぬことを責める気も、実はあまりない。
とりあえず「俺はやるけどな」がスタンスであり、
動けぬ者を責める余力すら惜しい。

 

しかし。
動かぬ者に、もしくは動かなくていい理由を探すだけの者に
「政治が悪い」と一言で済ませられ、ごちゃごちゃごちゃごちゃ偉そうな意見のみ述べられること。
高みの見物を決め込まれるのが気に入らんだけだ。

それぞれ、少しずつでよかったのだ。
しかし「誰かがやるだろう」と、ほとんどの人が何もしなかったのだ。
なすべきときに、なすべきことをなさなかった結果だ。
ゆえに、ここまで悪化してしまった。

政治が悪いならば、選んできた有権者も悪い。
声をあげ、せめて口にするぐらいはできぬものか。
それすら無理なお願いなのか?
だったら、君らのせいで日本は滅ぶ。

民度の低さは、政治家の恥である。
有権者批判に類することは、口にしずらい。
しかし、政治家も自らを振り返るが、有権者も自らを振り返って頂きたい。
せめてそぶりは見せて頂きたい。

なぜなら、
国家とは、日本国とは、
貴方方、国民一人一人によって構成されているのだから。
少しずつだが、全員に責任があり、そして国家とは国民すべてを護るものだから、だ。

 

 

 

そして、メディアが気に入らない。
以前の記事である。去年は10年目の節目の年であった。
私は非常に苛立ちを覚えつつ、この日を迎えた。その際に目にしたのが下記の記事である。

朝日新聞の記事を紹介する。
まとめサイトではこのようなスレタイでした。
【朝日新聞】「なぜ日韓は小さな岩でいがみ合ってるんだ」「関係を台無しにしてまでぶつかる必要があるのか」

 

■国境の地から
真っ青な海のかなたに突然、岩の塊が現れた。

韓国・鬱陵島(ウルルンド)から高速船で1時間40分。ソウルに留学中の大学生(21)
=大阪府出身=は昨秋、竹島(韓国名・独島〈トクト〉)を訪れた。
雲一つない青空を背に、四方が断崖絶壁の孤島は、神秘的だった。

韓国が実効支配する竹島を、日本から訪れる手段はない。日本の外務省は旅行者に、
韓国からの渡航も自粛するよう求めている。韓国側の管轄権に服することを認めたという誤解を
与えかねないとの理由だが、大学生は「この目で見たい」と韓国側のツアーに参加した。

韓国人観光客が「独島はわが領土」と記したカードを手に写真を撮り合い、警備隊員が銃を
肩にかけていた。悔しさを感じた。

だが、高ぶった気持ちは同行したインド出身の留学生らの感想を聞いて冷めた。
「ほかの国はもっと深刻な問題で悩んでいるのに、なぜ日韓は小さな岩でいがみ合っているんだ」

隣国と国境地帯の帰属をめぐり、流血が続く国もある。大学生は思う。
「関係を台無しにしてまでぶつかる必要があるのか、大きな視野で考えてみたい」

http://www.asahi.com/articles/ASH2J0R9XH2HPTIL01B.html

 

<ネットの反応の一部を紹介>
正常な反応だと思うが、私は政治家として彼らの声を民意と認め
その証として紹介したいと思う。

2: ムーンサルトプレス(山梨県)@?(^o^)/:2015/02/21(土) 10:21:06.30 ID:rzSE091R0.net
そうだね
韓国が折れないといけないよね

4: タイガードライバー(芋)@?(^o^)/:2015/02/21(土) 10:21:26.12 ID:TaDANT780.net
そりゃ日本の領土に勝手に踏み込んできてるんだからな

5: 雪崩式ブレーンバスター(家)@?(^o^)/:2015/02/21(土) 10:22:20.56 ID:AHz6+Dgo0.net
そう思うなら日本に返せばいいだろ。
それで争いがなくなるじゃねえか。

6: クロイツラス(庭)@?(^o^)/:2015/02/21(土) 10:22:25.79 ID:c+Tu4Ezp0.net
関係を台無しにしてまでぶつかる必要あったわ

13: マシンガンチョップ(関東・甲信越)@?(^o^)/:2015/02/21(土) 10:23:21.53 ID:1oDDOBSXO.net
架空の人間に自分の主張をしゃべらせて責任を回避

小説以下だな

16: ジャストフェイスロック(東京都)@?(^o^)/:2015/02/21(土) 10:23:29.72 ID:ReV+SEY20.net
だって関係が台無しになっても問題ない相手だもの

17: パロスペシャル(静岡県)@?(^o^)/:2015/02/21(土) 10:23:30.73 ID:V3aIPakp0.net
で、その大学生とやらは実在するのかね

19: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@?(^o^)/:2015/02/21(土) 10:23:53.67 ID:EgjsLgam0.net
人が死んでんねんで

21: ミドルキック(東京都)@?(^o^)/:2015/02/21(土) 10:24:06.47 ID:maAGY1pm0.net
なぜ家主と強盗が争っているのか、って?

26: パイルドライバー(やわらか銀行)@?(^o^)/:2015/02/21(土) 10:26:32.97 ID:zGwMKHmv0.net
そもそも仲良くなる必要があるのかよ。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1424481621/

 

 

 

自分自身が、気に入らない。
今までの政治が気に入らない。
国民の民度が、気に入らない。
そして日本のメディアの論調が気に入らない。

あれが気に入らない、これが気に入らない。
そればかりを口にし、私は何ができたのか。
本来は、ぐっとこらえ、その怒りを内なるエネルギーとし、一歩を踏み出す原動力としてきた。

しかし、動かぬ現実がそこにはある。
苛立ちはある。私の中に、強い苛立ちはある。
とは言え「気に入らない」「気に入らない」ばかりで、実効性ある動きをとれていないであろう自分自身が、何より気に入らないのだ。

一介の市議風情ではある。
保守からもそう言われるだろうし、対峙する陣営からもそう言われるのだろう。
だけれども、私には何ができるのか。何かできないのか。

気に入らないという言葉が脳内を巡りつつ
必死にあがきつつも、苛立ちが募るばかりの自らを恥じる。
私は、私自身が気に入らない。

 

 

 

という具合に。
ここからは、ちょっと肩の力を抜いてまとめますね。
ここまでは「あくまで例」です。
いわゆるお手本的なもので、サンプルの一種と思って頂いても結構。

という具合にですね、伝えて頂きたいのです。
ここまで言えとは言いませんが、
「今日が竹島の日」であることを、伝えてください。

この記事の拡散でも構いませんし、そうでなくても構いません。
家族や友人、会った人に「竹島の日」と言うだけでもいい。
webのどこからに竹島の日と書くだけでもいい。

一言でいい。
やって欲しい。

それすらできぬ、は流石にないだろう。
何十年も卒業生たちが積み残した、夏休みの宿題を。
なぜか私たちがやらされてる気分だ。

私もそうだ。
皆様もそうだろう。

わかる、気持ちはわかる。
ただカッコいい英雄ではなく、共に小さな一歩を踏み出せないか。
「今日は竹島の日です。」と、声に出すことはできないだろうか。
まずはここからだ。

日米は、そして西側諸国は、
朝鮮半島の橋頭保としての韓国を、外交上、損切りしたかのような情勢だ。
今年は激変していく年となろう。

 

「竹島の日」とwebのどこかに記して欲しい。
賛同して頂ける方は、Facebookでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。
外務省:日本の領土をめぐる情勢 竹島

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【今日は何の日】竹島の日。李承晩ラインが気に入らない。【2月22日】 への19件のフィードバック

  1. 加藤 義浩 のコメント:

    取り戻しましょう!
    領土も,誇りも.
    拉致被害者も!!

  2. 波那 のコメント:

    敗戦で半島を引き揚げる日本人が、敗戦後のまだ戦地から男性達が復員してない女子供、老人しか居なかった日本で、無抵抗な竹島漁民達に、隣の民族の残虐で非道な蛮行で虐殺された多くの日本人、辱しめられた女性達のことを思うと怒りと憎しみが、こみ上げて来て何故、言いたい放題、やりたい放題に反日させながら帰国しないからという理由だけで生活保護を与えながら遊ばせて日本に置いてやってるのかと思ってはいけないのでしょうか?人道的?性善説?何をされたのか、どんな民族か知らないからでしょう?どれだけ我々の先人達を貶められても、ひたすらに我慢を強いられて。もう沢山ですから。

    あの人達、竹島近海に棲息していた日本アシカも絶滅させたようですね。

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、2月22日、今日は竹島の日!・・・情報ありがとうございます!

    >「今日、2月22日」が竹島の日であることを伝えるためだ。
    >そして貴方自身が認識するためだ。
    >ゆえに、このブログの拡散でなくとも構わない。
    >webのどこかに「今日は竹島の日」と書いて頂きたい。
    >そして来年も忘れずに書いて頂きたいのだ。

    今年も、来年も、そして、次の年も・・・・、竹島が日本にもどってくるまで!
    2月22日は、ずっとずっと、竹島の日でありつづけます。

    拡散!拡散!拡散!・・・します!他の、SNSでも拡散してきますね!(`・ω・´)ゞ

  4. 宮崎マンゴー のコメント:

    小坪議員様、いつもお疲れ様でございます。
    ありがとうございます。

    カレンダーを前に、本日は[竹島の日]を刻み1日へ向かいました。

    竹島の漁民の方々の仇討は、誰がとる!お亡くなりになられた方々の壮絶なる痛みや無念を感じます。御遺族の皆様の長年の想いは、
    日本に、政府へ届いておりましょうか…
    ただ、小坪議員様貴方様が政治家として、我々民へ寄り添い下さり、良かった…感謝でございます。此処で涙するわけにはいかないのでありましょうが、貴方様のお言葉一つ一つがありがたく胸にしみいります。

    多くのものを失った。
    多くの命が失われ、多くの血が流れ
    多くの希望が失われ、多くの涙がこぼれた。
    土地は…
    我が国の国民を射殺し、拉致し、我が国をゆすり、犯罪者を解放せしめた。

    過去形ではございません…
    現状、皇歴2679年に於いても、平和の向こう側、日本の闇の中、起こっているのでございます。既に、多くの国民が気付いております様に…。

    小坪議員様、貴方様の赤文字が重く哀しい…

    今月、福岡へ向かう車の窓ごしの先へ、二日市保養所跡が在る病院前をいつもの様に通り過ぎる時、そっと手を合わせずにはいられません(毎度の事ではございますが)犠牲になられた女性の皆様の嗚咽と、どなたかの叫ばれた「ちくしょう」が聴こえくる様で。
    福岡は、小坪議員様、日本?なのでございましょうか…我々は、気構えて歩かなくてはならなくなっております。ちなみに、宮崎に於いても空港から雰囲気は一変に変わっております。

    日本に於いて、日本の愚かな決断により政府の舵取りの誤りにより、誰ひとり国民が犠牲にならない様お願い申し上げます。
    日の丸が日常、そこここに揚がりはためく日本を取り戻したく存じます。
    日本再生が成就される時を待ち望みます。祈

  5. ミカンの実 のコメント:

    今日は竹島の日です。
    小さい子に覚えさせるのに、語呂合わせのようにして、
    「2月22日はニャンニャンニャンで竹島の日。」と覚えるようにしたらいいと思います。
    「ネコの日と竹島の日は同じだね。」で覚えれば絶対に忘れません。
    幼子は今は何もわからなくても大きくなればわかります。そして自分で調べて学ぶ事でしょう。
    将来の日本の子供達のためにも、やれることをやっていきましょう。

  6. サービサーの中の人 のコメント:

    こんばんはお疲れ様です

    今日の日と云う事で、私は言いたい事があります。
    竹島が【ドクト】ではなく、日本固有の領土ならば有志国会議員を先頭に地方議員や民間人を率いて一度上陸して欲しいです。
    自衛艦の護衛を付けてもらえば、は憲法場の理由でアウト(二項削除願いたいが)だけど、背取り監視の有志国の艦艇を護衛に付けてもらえば可能かもしれない・・・

    日本国もそれ位してもいいはずです、折角日韓議員連盟があるのだし、それ位の融通はつけてもらいたいですね。

    なあなあのガス抜きでは済まさず、是非とも来年から。
    こんな考えは私だけでしょうか?

    • サービサーの中の人 のコメント:

      記事外ですが、保守速報に貼ってあった保守基金へのリンクがスマホから見れません。
      一体どうしたのでしょうか?

  7. 狸沼(たぬま) のコメント:

    >>日本国民の民度も気に入らない。
     「動かぬ者に、もしくは動かなくていい理由を探すだけの者に
     「政治が悪い」と一言で済ませられ、ごちゃごちゃごちゃごちゃ偉そうな意見のみ述べられること。
     高みの見物を決め込まれるのが気に入らんだけだ。

     それぞれ、少しずつでよかったのだ。
     しかし「誰かがやるだろう」と、ほとんどの人が何もしなかったのだ。
     なすべきときに、なすべきことをなさなかった結果だ。
     ゆえに、ここまで悪化してしまった。

     政治が悪いならば、選んできた有権者も悪い。
     声をあげ、せめて口にするぐらいはできぬものか。
     それすら無理なお願いなのか?
     だったら、君らのせいで日本は滅ぶ。」

    (↑)
    ひとまずパチパチ拍手して笑っておきます(ニヤリ)。
    正直、個人的な感想としまして「よく言った、とうとう言ってやった」というところでしょうかw
    この何年間も、日和見族(ダンマリ利権w)・お花畑族が大挙して足並み揃えて何もかも酷過ぎたwww
    ……で、多少は気が晴れましたところで、本屋が閉まる前にフランス書院の黒本でもを久しぶりに買い求めに行ってきますね(笑)。
    ちなみに、なんだかついに「頭を押さえられていた人たち」の一部も、とうとうキレて反撃しだしたのかもしれません(漠然とそんな気がします)。
    なんだかオール日本の「沸点」は近いかもです(南無さん!)。

  8. araigumanooyaji のコメント:

    国際法に則る限り、どのような弁明もできぬ蛮行を「南朝鮮」は行った。 法に従えぬ「偽・先進国」を野蛮と表現し、その行いを蛮行と責めることは、国際的にも通常の対応であるし、政治家の責務だと認識している。”

  9. 名無し空を飛ぶ のコメント:

    私も、他人事のように何もしてこなかった1人です。
    過去を振り返ると、なんて言っていいのか。

  10. コスモス のコメント:

    今日は竹島の日
    日本の領土
    頑張ろう 日本人

  11. 愛媛みかん のコメント:

    遅ればせながらFBで
    「今日は竹島の日」!、発信いたしました。
    数年前、日本の為に何かせねば!
    と、思い立ち市議選に立候補いたしましたが
    力及ばず落選いたしました。ww
    多分再出馬は致しません。
    違う形で地域、また日本再生に貢献する所存です。

  12. けん のコメント:

    再び15,6隻が拿捕された昭和36?38年、中学からその次の学校の時代。北陸の海べりの町に育った私の家の前はそこへの漁船の機関長だった。毎年、出漁時、向かいの奥さんが不安を抑えきれずに我が家にすぐさま走りこむようにして、父母に不安の思いを話していたことを昨日のように思い出す。あの半島に対してはずっと憤りを覚えている。
    それから半世紀はとっくにすぎ、さわられたカタツムリのように国旗すら揚げなくなった国民。
    関西の今住む町ではもうほとんど目にしない。休日には堂々と掲げている希少な我が家。
    こんなところからも日本をとりもどすささやかな活動をしています。

  13. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    李承晩ラインなんてものは、法的に何ら根拠も無ければ国際的に有効な条約でしかありませんが、それでもそれを他国に押し付けると言う事は、韓国が自らに科したルールである事を意味します。

    海上保安の現況. 昭和34年 出版:海上保安庁

    特に9隻のうち李ライン内でだ捕されたものはわずか2隻で、他の7隻は李ライン外であることは注目に値する。このほかに、韓国警備艇の銃撃、追跡等をうけたが、かろうじて危機を脱してだ捕を免れたものが13隻ある。これらもそのほとんどが李ライン外の事件であった。

    上記の海上保安庁の資料によると、韓国は”自らに科したルール”ですら守る事の出来無い非文明国家であった事が明確に分かります。

    表面的には、冷戦時代に日本を主とした西側諸国が韓国に大量の投資を実施した為に、文明国の体裁になっていますが、その実態は猿に文明の利器を与えただけの様な非文明国家としか評価出来無い状況である事は、昨今の自称徴用工訴訟や慰安婦云々でも明白なのです。

    若し犬猫に人間と同様の振舞いを強要して、出来無い事に罰を与えれば動物虐待で立派な罪となります。
    それは出来無い動物に出来無い事を強要する事は虐待に当たると言う、能力で分別した際の保護の概念によるものです。

    では朝鮮民族の実績を振返って見ると、実際には出来無い事が多々あります。
    これらを客観的に考慮した場合、現在の状況はそもそも論として出来無い朝鮮民族に出来無い事を強要する事は、一種の虐待では無いのか?と再考しなければならないレベルにまで来てるのかも知れません。

    もしかすると、あの民族に我々と同じ概念を共有する事自体が、虐待だったのかも知れません。

    あの民族を観察していると、あらゆる概念自体を見直さなければならない様な気がして来るのは、それはそれである意味で新鮮ではありますね。

  14. あかうお のコメント:

    会社で、今日は何日だっけ?という問に
    2/22、竹島の日だよ!と答える私。他からは猫の日!という声。そんなもんです。
    式典には政務官が出席されましたが、総理に出席して欲しかった。
    今更、韓国を刺激するとか、そんな配慮が必要な状況でもないし、
    そもそも、日本国民を殺害拉致され奪われた島。何を遠慮する必要があろうか。
    …などと憤る私自身、竹島を意識したのはここ十年といったところ。
    学生時代は経緯も知らず、なんか揉めてる島って認識でした。
    日韓関係の原点とも言える島。取り戻したい。

  15. じた のコメント:

    むう。
    建国記念日には某所で「今日は日本のお誕生日!」と発言したのですが、このエントリーを見るのが遅れたので、昨日は「今日は竹島の日か」と思っただけで、どこにも書いたり発言したりしなかった。
    確かに発信や行動は必要だ。
    1と2は(二倍ではあるが)小さな違い。
    が、0と1では大きな違いだ。

    バスの中で小さな女の子が母親に「今日は猫の日」と言っていた。
    竹島の日ができてから、メディアが猫の日を宣伝し始めたと言う人もいる。
    朝日珊瑚KY事件をネット検索から消すために「空気読め=KY」として広めた戦略と同じ手法。

    ならばそれを逆手に取って、「にゃんにゃんにゃんの猫の日は竹島の日!」と宣伝しましょう。
    軽くていい。
    重く感じる人はもう知っているし、聞いただけで思いを深めてくれるから。
    メディアガー!とかも言わなくていい。
    「一年は365日しかないから、毎日、記念日が被ってるよね。記念日になってない日ってあるのかな?」と笑い話にしてもいい。

    重い話でも大丈夫そうなら、「憲法9条があっても日本の島が軍事力で韓国に奪われて日本人漁師が何人も殺されてるよね」って展開したい。
    知らないことに対する反応ってみんな鈍いから、薄く何度も。そして常識へ。

  16. りんどう のコメント:

     竹島の日を取り上げてくださってありがとうございます。 
    私は幼い頃ニュースで、拿捕され傷ついた(おそらく)竹島の漁民の
    映像を見て、ショックを受けた記憶があります。 

     事件の背景は知らないまま時が流れ、2000年も過ぎてから
    自分で調べてすべてを知りました。なぜ、日本の領土を不当に
    奪っている国と友好交流できるのか!? 理解できません。
    これでは舐められ強請られるのも当たり前です。

     日韓議員連盟は、大きな利権特権を得ているのでないでしょうか!?
    また公明党が与党であることが問題です。支持母体の創価学会代表の
    池田大作氏は、GHQ史観の持ち主で反日の講演をしているんですから!

     なにか自分にやれることはと、竹島漁民のかつての豊かな生活を描いた
    絵本「メチのいた島」を町の図書館に置いてもらいました。
    (とても生き生きとした絵で、後のページでは竹島の歴史も学べます。)

     コーヒーショップで、元教師の身内に事実を伝えました。すると
    「あんなちっちゃい島、韓国にくれてやればいいのよ!そしたら平和になるの!!」
    と怒鳴られました。日本の敵は日本の教師!

     めぐみさんたちも、竹島も、必ず取り戻します。

  17. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    竹島はコソドロが盗んだものです。
    経済的にサクッと潰してその期に乗じてサラッと取り返すのが良い。
    何事もなかったかのように。
    ですがやはり軍事力は必要です。
    全然足りません。もっと力がいりますね。

  18. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    敵国と見なすべき相手に実効支配されている竹島を奪還
    せねばならないのはこちらの言い分であることに加え
    不法占拠している輩を追い返さなければならないことは
    急務であるもののそれを公言するだけで差別主義者扱い
    したかの如く扱われることは心外きわまりないことで
    あります。

    同じ領土に関わることとしては北方領土返還に関わる
    内容すらセンシティブな内容扱いされていることに
    対して不本意さすら感じてしまいます。

    そんなT社は何処の国の味方だというのでしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください