安倍総理の元秘書が市議選に出馬、国会議員秘書を歴任、ガチ保守。支援求む【下関市議選】

ブログ

 

 

 

下関市議選挙、秋山 賢治候補を応援しています。
西村しんご先生からも為書き。他、著名国会議員からも。

私が現職となる前、請願の書き方などを教えてくれた、政治の先輩です。
保守系国会議員の秘書(政策秘書ふくむ)を歴任。かつては安倍晋三衆議院議員、 西川 京子先生など。
(私がお会いしたのは、西川先生の事務所が初対面でした。)

過去の私の活動をご存じの方は、「国会法に基づく請願」を軸に戦ってきた時代を覚えていると思います。
初陣は、国籍法。当時、請願書の書面準備がネットで進められ(残念ながら会期の都合などで署名実施には至らず。)、やがて尖閣諸島に自衛隊を!とか、押し紙に関する請願、国旗国歌法や消防団の支援に関するもの。

ネット上の、いまロビー活動とされる行政手法は、ほぼ10年前に始まったものです。
その多くが、私の作成であることを否定しません。

当時の私は、29歳で市議選に落選しただけの男でした。
常に言われるのが「では、誰が手段についてレクチャーしたのか?」という質問です。
色々としがらみも出てくるので、いわゆる鞍馬天狗については公言してきませんでしたが、その複数の恩師の一人が「秋山けんじ」候補です。

当時は西川京子先生の政策秘書でありました。
来歴としては、冒頭で述べたように安倍晋三総理の秘書も歴任。のち福岡県の様々な国会議員事務所で政治経験を積んでいます。

はっきり言いますが、ガチです。
いわゆるガチ勢です。
ポスターに「即戦力」と書いていますが、それ以外の表現が思いつかないです。

 

 

 

 

どれぐらい保守かと言えば、西村しんご先生が為書きを送るぐらい保守です。
言えばきりがないのですが、あの時代から、この現場を生きてきた生粋の戦士です。

思えば、付き合いが10年ぐらいになるので、書くと凄まじい文量になるので全部割愛します。
生粋の保守で、古参の即戦力です。

 

短命に終わった、第一次安倍内閣。
記憶があやふやですで恐縮ですが、秋山さんはあのときの安倍さんの秘書です。
ググって出てくるものでもなく(そもそも当時はネットが今ほど活発ではなかったため、ログ自体がない。)、かつて秋山さんと話した内容を、記憶をたぐりながら書いています。

ある週刊誌が「某市長の銃撃と、安倍総理(第一次)の秘書の関係」を捏造し、ボコボコに叩いた。
イメージは相当に落ちたわけですが、長らくの裁判を経て、身の潔白は法廷で明らかになる。
ただし、すでに政権が倒された後のことでありました。

ネットの援護を、例えば航空支援と例えましょうか、
制空権がない状態で、ズタボロになるまで叩かれた、メディアに叩き潰されたのが当時の実態であったと、私はそのように認識しております。

それでも戦い抜き、多勢に無勢の中、その騒乱の中を戦い抜いた戦士が秋山さんです。
タフで、スキルが高いのは当たり前。請願書を作ろうとしていた私に、何度も指導をしれくれたのは、ある意味では必然の出会いだたのかも知れません。

 

 

ただし、厳しいことも書かねばなりません。

2年ほど前に行われた下関市議補選(市長選と同日)において、4万5千票を得るも惜敗。
当選者とは8000票の差でありました。
(結果的には保守分裂選挙となってしまいました。)

今回は、本選であるため当選ラインは2000票以上になるのでは?との推論。

 

下関市は規模の大きな自治体であり、今回の市議本選も各陣営、拮抗しているとの情報もあります。

全ての選挙に言えることですが、安心できるものではありません。

補選では4万もの得票を得ておりますが、それがそのままスライドするものではありません。
そもそも様々な市議たち、政治関係者の得票を合算したものであって、本選になれば様々な陣営に分散していく票です。

一つ一つの積み重ねが全てでありますが、現職も多数いる中、決して油断などはできません。
経歴が経歴ゆえに「大丈夫だろう」という慢心を生めば、一巻の終わりになるのも選挙の怖さです。

 

泣いても笑っても、選挙期間は土曜日まで。
残された時間は、残り2日。

この数日を、候補は必死の戦いを挑む。
見ているだけでいいのあな、と。
私たちも動く必要はないか?その思いから私は秋山事務所に訪問してきました。

友人知人のいる方は、どうか声をかけてください。
すでに支援者の方は、親・兄弟にも声をかけてみてください。
探せば、何人かは出てくるはずです。どうしてもいないという時もあるでしょうけれど、そもそも探す気がなければ出てこない。

無理をお願いすることはできません、例えばこれはどうでしょう?
「ねぇねぇ、投票する候補、決まってる??」
「あのね。私、応援したい候補がおるんやけど。」
「決めてなかったら、入れてくれんかなぁ」

父母姉弟が強力してくれたとしましょう。
たったこれだけで、貴方は1票だったものが、なんと「1+4=5票」になりました。

これ凄いことで、公明・共産党などは常に実施している「普通の作戦」です。
彼らほどのなんでもかんでもやってくれとは言いませんが、保守はだいたい自分の1票で終わってしまう。
だが、小さな勇気を持てば、2とか3にはすぐ増えることも。20とか30にしろって言われても無理ですが、1を3にするのは、難しくはない。

1000票では、落選でしょう。
3000票は、余裕の当選になる。
陣営内で、声掛けしあうだけで何倍にもなってしくのが選挙です。
公明・共産などは、支持者の人数×○倍あのですが、保守の場合は保守支持者×1で終わってしまう。

いまが、まさに3日戦争。(選挙が終わるまでの後半三日のこと)
ここから一気に票は動いていく。
今日と明日、一人一人が”ちょっとした勇気を持つ”だけで、未来は変わるんだ、って言いたい。

 

いま思い返せば、出会った当時、秋山さんは30代。

ふと気づけば、あの時の秋山さんの年齢を、私は超えていたことに気づかされます。

 

 

 

今回、不退転の覚悟と伺っています。

 

政治家に転身するにも、

 

これがラストチャレンジになる可能性もある。

 

政治家に求められる年齢が大きく低下し、

 

ここまでの人材に「これが、人生を賭けた勝負だ」と言わせてしまう。

 

いきなり動ける即戦力、

 

保守として自信をもって応援できる候補です。

 

何より実務面でのスキルが凄まじい。

 

日本の国益に資する候補だと確信しています。

 

どうが、下関にご友人のいる方は「秋山けんじ」の名前を伝えてください。

 

必勝を祈る方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!
[amazonjs asin=”4792605474″ locale=”JP” title=”行橋市議会議員 小坪しんや”]

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. ミカンの実 より:

    小坪議員、いつも素晴らしい活躍をありがとうございます。
    秋山けんじ氏のような方が、私の住んでいる選挙区にも欲しいです!。
    小坪議員の活躍の素晴らしさは、懲戒請求の対応と寄付をした後の報告書でよく存じ上げております。その小坪議員を指導された方なら、「どんだけ〜!!!!」というくらい有能な方なのでしょう。しかもこれから一番大活躍できる年齢。いいですねぇ。
    選挙権のある方は、親戚の方にお願いをする価値は十分にありそうですね。
    私なら、同年代や若い人には、
    「小坪議員のブログをみたら政治の勉強になるし、時事ネタに困らなくて仕事にも良い影響があるからいつもチェックして見てるよ〜。選挙の候補者の情報も結構参考になるよ〜。」と話をします。高齢の方には、「秋山けんじを応援してるよ。」と正直に笑顔で言いますね。
    これだけでも全然違うと思います。

    • 琵琶鯉 より:

      ミカンの実様に同意です。

      うちの選挙区にもこう言う方がほしい。
      きっと、いろいろ議論とか市政がきっと視野の広い 政治となると思います。

      下関の有権者さん達、秋山けんじさん、とてもお得ですよ。是非ともゲットして下さい。

      • ミカンの実 より:

        琵琶鯉様、下関の選挙権を持っている方々にプチ嫉妬中です。
        でも、今回は下関の方々が得た貴重なチャンスです。
        笑顔で諦めて応援します。
        下関の方々には素晴らしい優秀なできる人材を是非GETしていただきたいものです。

  2. 吉田信一 より:

    コメントが見れなくなりました。
    お忙しい中申し訳ありませんが、設定方法とかありましたらお教え下さい。

  3. ぽのかのぽん より:

    安倍の秘書・・・
    ならば保守というよりグローバリストでは?
    消費税10%に賛成するような奴に誰が投票したいかよ。

    「安倍の秘書で俺(小坪)の恩師だから皆も投票してくれ!」ってか?
    有権者をバカにしてないか?

    で、秋山氏の政策は何なのよ?
    いくら市議レベルとはいえ、これからの選挙は
    「消費税10%に賛成か、反対か」
    「移民に賛成か、反対か」
    くらいの大まかな国政政策についての意見表明
    くらいはして貰わないとね。それすら言わないで
    何が「保守」だよ、アホらしい。

    • 晋作 より:

      せ か ら し か w
      ええ加減虚しくないんかのう
      ここでは無理じゃろ

    • ばらねこ より:

      ぽのかのぽんさんってコメ振り返ってるととある時期からコメの内容が180度に近いレベルで反転してますよね。背乗りが疑われますな。言いたくはないですがあまりに見苦しかったので。

  4. 余命愛読者 より:

    >アベがグローバリスト????
    >アベが朝鮮人????

    バカ言っちゃいけねえよw
    グローバリストは安倍総理に増税を迫ってきた財務省だろ!
    IPぶっこ抜いたからなw

  5. yuuponshow より:

    小坪先生、いつもブログ拝読させていただいております。
    安倍総理の元秘書さんが安倍さんのお膝元の下関市議選出馬ですか?安倍さんがやらかしてしまったケチって火炎瓶の発祥地であり、この話題が蒸し返されてしまう懸念がありますが何とか頑張ってほしいところですね。

  6. JL より:

    先週と違って本気が見える(笑)

    地方はどこも苦しいですからね、市会議員の方が頑張ってくれないと。
    拡散しときます。

  7. 琵琶鯉 より:

    ほんとに優秀な市議さん求む??

  8. 晋作 より:

    支持いたします。
    下関はアレな輩も多い土地柄ですがまず負けないかと。

  9. ロード より:

    秋山けんじさんは、拉致問題も精力的に取り組んでいるようですね。
    応援します!

  10. 道誉 より:

    前の選挙で秋山さんに入れたけど結果落選。
    小坪さんが推してたから入れたけど今回は投票所に行く気も無い。
    全然、保守として下関市民に響く事が無いけど、どうしろと?
    明日は投票に行かないよ!ふざけんな!

  11. 旭日旗 より:

    今日、最後の訴えでしたが、秋山さんの心が下関市民に届いた風には見えなかったです。
    自身、自民党員ですが星出候補に負けてる・・・
    小坪さんは応援してるけど、これでは何ともならんだろと・・・

タイトルとURLをコピーしました