【また竹島上陸】現実的に考える、日韓断交。日本人は、拒絶反応を示している。【別に困らないという方はシェア】


 

 

 

(OGP画像)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

また竹島に上陸した。
竹島は我が国の領土であり、まずもってこの点について言及し、韓国を強く非難する。

さて、「日韓断交」というワードについてだが、いまや市民権を得てしまった。
韓国政府にはすでにハンドリングする能力がない。仮に日本政府であれ、もしくは政権与党としての自民党であれ、誰にもどうしようもない。まずは現実を受け止めるべきだ。
日本人は、すでに韓国が嫌いだ。嫌いというよりも、嫌気がさしている。

「疲れた」という表現が、かなり近いニュアンスかも知れない。

 

 

 

韓国に疲れた。
謝れ、謝れ、謝れ。

謝ったんだから金をくれ。

私がそう言っているのではなくて、日本人が韓国に持つイメージがこれだ。

 

そして、無駄にマウンティングをしたがる。
誰が偉いだ、頭を下げろだ、見ていてあさましい。
やがて利権化し、をれを既得権かのように固定化させようとする。

恥ずかしながら、日本の田舎でも同様であるかも知れないが、
ハッキリ言うが若い子はこれを嫌う。

というか、大多数の日本人がそうであろう。

 

実際に若手で「本当に力を持つ」者は、そんなルールはおかまいなしだ。
私自身、”あー、もう、めんどくせぇな”と思うことは多々あって、
悪しき慣習の中、私に対して「理不尽な協調」をマウンティングにより求められるのは苦痛だ。

私の場合は、国であれ県であれ、ほぼ単独で話を通せてしまうため、
「俺はどこどこのなにがしで、これがこうなだから『小坪が言うことを聴け』という圧迫」は、はっきり言って邪魔なだけだった。

それでも郷に入らば郷に従えとばかりに、
ほどほどには立ててきたけれども、
マウンティングは(するほうは楽しいのかも知れないが)
私は疲れる。

※ いまは、自分のコネクションを前面に押し出して「聞く気はない」し、「力の差がどうであるか」を押し出している。無駄なマウンティングをしようものなら、交渉を打ち切る。私はなくても全く困らない。
それを基本戦力に置いてからは、こういう嫌な圧迫は消えた。

 

韓国は、常にマウンティングをしてくる。
疲れるのだ、ただ単に。

この被害がどうだとか、昔こんなことがあったとか。
しかも史実にも事実にも基づかず、相手を罵り騒ぎ立て・・・。

はっきり言うが、我が国と韓国の国力は圧倒的であり、
いつまでも頭を下げさせられるのは、「いい加減にして」と思うほうが、普通の感性と言えば普通の感性だろう。

無論、本当に悪いのならば、そうすべきなのだろうけれども
終わりはないし、うるさいわけで。
相手にされなくなるのは当然だ。

 

 

 

徴用工と企業

日韓の経済協力とか、あの裏にも「金」の話はあるのだろう。
と言っても裏金とかではなく、単に表の金、はっきり言えばビジネスだ。

韓国のほうが人件費が安いから、企業はそこに進出すれば「企業として利益」があがる。
ただそれだけ、私はそう思う。

 

ハニ―トラップであったり、なんかドラマに出てくるような悪い政治家がいたりとか、
そういうのがゼロだったとも思わないが、ネットで陰謀論のように囁かれる事例は私は知らないし、
「一人の巨悪」が何かハンドリングできてしまうほど、日本の行政機構は小さくはない。

 

韓国で工場を操業させ、部品を輸出したり、もしくは組立済みの製品を形式として輸入。
それを「スムーズに行う」ため、より泥臭く言えば自社が収益をあげるために、
(企業は)「政治は、韓国に配慮しろ」と言っていただけであって、別に収益活動と離れた場合に「どうしても韓国側に立とう!」なんて企業はロッテぐらいではないだろうか。

「実は募集に応じただけ」の徴用工に対する判決は、この根幹を揺るがしたわけだ。
企業からすれば、自社が儲かるから韓国側に立っていただけであり、言語は「お金」である。
政府が払うならば、税金から拠出するならば「別に俺には関係ない」というのが企業のスタンスであったと思うし、(日本政府に払わせておけば)自社が儲かるならそれでいいという程度のものだろう。

 

徴用工の判決は、企業にとっては衝撃だったろう。

彼らの言語はマネーである。
韓国側についたら、ビジネスとして損。
差し押さえすら覚悟しつつ、どうして韓国に工場を建てようと思うのか。
投資したり出資したりすることは、ビジネス上のリスクだ。

 

悲しい現実として、経団連の政治的発言力は極めて強い。

企業が「俺のビジネスが円滑に行くために謝罪しろ」と思っていたのが今までならば、
これからは「俺のビジネスにマイナスだから、縁を切れ」になるわけだ。

この観点は重要で、慰安婦の虚構についてはダンマリだった企業連中も、
募集に応じた徴用工には敏感だ。自社に関わるからだろう。

 

 

 

竹島上陸という、暴挙
冒頭で、日本の政治家として抗議の意思を示したけれども、単に二国間の外交として論じる場合、これは悪手だ。

 

フラットに論じるため、日本の政治家という立場を超えて言及するが、
A国とB国という仮の二国間で考えて頂きたい。

歴史的にもA国の領土であり、かつA国が「うちのです!」と外務省がHPでアナウンスしている。
B国は弱小国であり、A国からの経済支援なくしては成立しない。国家として滅びる寸前であるとしよう。
そのときに、A国に対して無駄にマウンティングを仕掛け、辟易とさせ、疲弊させた。

この状態で、B国が「わーい、上陸」と言ってしまうと、これはA国の政府を追い詰める行為となる。
もしもA国の内部に、B国のシンパがいたとしても、これで意見を述べることは不可能となる。

 

例え話のほうが分かりにくかったかも知れない。

日本の政治家のなかに、韓国シンパの議員がいたとしても、
日本政府が自国領と強くアナウンスしている竹島に、韓国が上陸した状態では
「韓国にお金をあげましょう、助けましょう、スワップしましょう」なんて、言えないわけだ。

この上陸で、言えなくなった。

 

アホでもわかる話であり、これで(日本の)親韓の議員は、発言ができなくなった。

韓国は、日韓関係において、マイナスにしかならぬことをやってしまったわけだ。

もう、これでは窓口すらなかろう。

 

さらに、だ。

いままで韓国寄りとされていた議員だっているわけで。
彼らのことを私のBlog読者はよくは思わないのだろうけれども(私も礼賛する意味で触れているわけではないが)
彼らの面子を考えて欲しい。

それぞれ誇りを持っていて、それぞれ思いがあって発言してきたわけだ。
徴用工の判決を経て、そして竹島上陸ともなれば「今まで韓国を擁護してきた議員」の面子は、丸つぶれ。
特に自民党の議員は、そうだろう。

 

別にネット保守からすれば、韓国びいきの議員の面子なんて、どうでもいいとは思う。
だが、敢えて考えて欲しい。
彼らが、どういう反応を示すか。

「なんだかんだで隣国だし、コネクションは必要だろう」と嫌々でも付き合っていた議員がいたとする。
”おいおい、俺の立場も考えろよ”と、嫌な気分になるのが関の山。

もしも「私はね、いざという時のための調整役なのですよ」等と公言していた政治家いたとすれば、
自らの沽券にかけて「もう、許さんぞ。むしろ倒す」ぐらいの勢いでブチ切れるような話だ。

 

・・・というか、そうなってる。
(日本の)親韓派の議員は、すでに「元」親韓派と言うべきであり、
むしろ、韓国に対して一番激怒しているような雰囲気だ。

※ 雰囲気だというのは、私の主観として「書いたほうが適当」という婉曲表現です。「激怒してました」と、見てきたように事実として書くと、あれがこうとか、これがああとか問題が出てきそうなのでこう書きました。
(という注釈を書いても怒られないぐらい、空気が悪いみたい。)

 

 

 

日韓断交だなぁ、と。

政治家におけるパイプも寸断。

我が国の財界もそっぽを向いている。

何より、日本国民が疲れ切っている。

 

いまの状況をして”事実上の断交”ということも不可能ではないけれど、
今後、益々ひどくなっていく。

さらに関係は悪化する。

 

韓国は、謝罪をしない。
しないというよりも、謝罪を知らない。
謝るという概念が恐らくないのだ。
調整という概念も、あるとは思えない。
そういう存在(国)なのだ。

ゆえに、次に韓国がとってくる手法も見えてくる。
さらなる批判、さらなる大騒ぎ、さらなる罵倒。

 

その状態で日韓関係がどうなるか、想像できるだろうか。
当然、ボロボロになる。

現時点でもボロボロだと思うかも知れないが、もっとひどいことになる。

 

韓国は、言う。騒ぐ、確実に。

国内の景気は、凄まじいレベルで悪化している。
韓国国民のストレスも最高潮。こういうときに圧力弁として使ってきたのが「日本批判」であり、むしろ彼らはこれ以外の選択肢をもたない。

ゆえに、やる。

 

 

 

さらに日本を侮辱してくるだろう、

 

もっと騒ぐだろう。

 

そして、日韓関係はますます冷え込む。

 

現時点でも日韓断交とも言える状況だが、

 

まだまだ悪くなる。

 

その読みに対し「よっしゃ」と思う日本人も多いという現実が、

 

韓国のいまの状況を物語っている。

 

断交と聴いて、むしろ喜ぶ日本人だって多数にのぼる。

 

この責任は、韓国にある。

 

何より日本人は疲れたのだ、韓国への興味も失った。

 

日韓断交で構わないと思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

47 Responses to 【また竹島上陸】現実的に考える、日韓断交。日本人は、拒絶反応を示している。【別に困らないという方はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    【また竹島上陸】現実的に考える、日韓断交。日本人は、拒絶反応を示している。【別に困らないという方はシェア】 (OGP画像)       ↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓ ↓記事が気に入ったらFBのイイネ

  2. 今回は匿名で失礼します のコメント:

    なんと申しましょうか、
    読み通りと申しましょうか、「戦略的放置」の賜かと。
    かの民族の性格を逆手にとって自滅を誘うこの手管、
    策士も此処に極まれり。「策士」とは誰を指すのでせう?
    何としましても米国の方針がトランプ氏誕生を機に、大きく
    従来以上に「棄て韓」に舵を切っており、日本国に狂人国の
    面倒を押し付けてこなくなったことが何よりも大きな要因
    でもあるなと考えます。
    小坪市議は立場上もあり、控えめに“親韓議員”と表現しておりますが、
    通名使いの帰化議員も数多存在している可能性も否定できません。
    面子云々以前に売国行為、反逆者と表現してもおかしくない輩。
    こちとらいち国民ですから遠慮なく評させてもらいたい所存。

  3. きなこもち のコメント:

    いよいよ日韓断交が現実のものになってきましたね。
    日本は何も困らない。

    朝鮮併合の大失敗からほぼ百年、
    我が国が被った不利益は計り知れませんが
    ここへきて、やっとやっと関係を断ち切れるかと思うと
    でっかい花火でも上げたい気分です。

    そして二度と関わらないように、
    子々孫々に伝えていかねばと思います。

    • 西郷 のコメント:

      【日韓併合の大失敗】全くその通り!
      【日韓断交】構わない。どころか「サッサとやれ!何をモタモタして居る!」怒り心頭に発するレヴェル! 清々するわ!

  4. 今野義明 のコメント:

    無駄だと思う
    もっと実力行使が必要
    例えば戦略物資の輸出を止めるとか
    日本政府が戦略物資を今よりももっと細かく選定
    資源はもちろん 工作機器 産業資材 等々
    もしくは 釜山領事館を規模縮小して、ビザ復活とか
    んで 釜山領事館廃止へと
    彼奴等経済に影響を与える形へ

  5. 名無し空を飛ぶ のコメント:

    来年には元号が変わります。
    次は、東京オリンピック。
    大阪万博も決まりました。
    時計の針を戻し、色んな事をクリアにして、年明けから新しいスタートをきれたら良いですね。
    良い事も悪い事も同時進行でしょうけど。
    もう、おかしい連中と付き合うのはやめましょう。
    話し合えばわかるとか、嘘八百ウンザリです。

  6. 名も無き者(日本国民) のコメント:

    正確には奪われた我が国の領土ですよ。

    軍を保有せず、血も流さず、国家の安全保障から逃げ誤魔化して来た子供の国日本国。

    大多数の子供で構成された国は舐められて当然ですね(笑)

  7. パコリーヌ(髭) のコメント:

    韓国人はパチンコを社会悪だとして
    法律で禁止したわ

    日本人は韓国人以下よね(笑)

    • 今回は匿名で失礼します のコメント:

      日本人愚民化策の一つでしたから、
      仕掛ける側に属していれば、
      禁止するのは当たり前だったのでしょうね。。

    • 匿名 のコメント:

      君に不遜な態度もいつまでつづくかな。笑笑

    • ミカンの実 のコメント:

      >日本人は韓国人以下よね(笑)
      とくにパヨクはそうですね。(w)

      日本はカジノを、やっていくのでしょうけど、そうなった韓国どうなるのかしら?
      観光客激減するのかな?
      それよりか韓国からどっと観光客が押し寄せてきそうで少し嫌だなぁ。

      竹島は日本の領土だから、早いとこ追い出してもらいたい。

      そして不法在日の人たちは早くそれぞれの国に強制送還していただきたい。
      (韓国北朝鮮だけでなく他の国々の人もね。)

  8. 山葵 のコメント:

    パチンコねえ。
    かの国の人間がやったらパチンカス、なんパーセントになるのか、総崩れだったんでしょうね。
    どんなギャンブルも自分の持てる範囲と理性を集結させるわけでしょ?
    そりゃ日本だって中毒になって事件を起こしている人もいるでしょうよ。でもそれも他の犯罪と比較してどのくらい極端に多いのでしょうかねえ。
    仕事が終わって一息つきたいとき、他の趣味はないけど老後の楽しみで低貸玉で遊んでいたいだけの善良な市民、日々のお菓子、ジュース類の景品だって日本の経済の一端を担っていると思うよ。衣料品や日用品とは違って少なくてもそれらほとんどが国内産だし。

    日本人の経営者に限るとすれぼいいと思うけどね。ダメかな?

    話が逸れてしまいましたが、なんか日本人にマウントしてきたのがいたので、失礼しました。

  9. ワーゲン@余命スレ のコメント:

    そろそろ、断交の意味を具体的にイメージする必要があります。
    日本が特アに甘かったのには理由がありそうでして…
    南北逆になりますが、下図を見てください。

    日本円の裏付けが無くなるとウォンは紙くずになり、原油を中東から買えなくなります。
    日本との人口比で単純計算しても、支那東北部の三大油田では
    1日当たりの消費量の約20%しか賄えません。
    仮に中共全体の石油分配を見直しても、南朝鮮には割高な海上輸送でしか届かない。
    ロシアからパイプラインを伸ばそうにも、制裁中の北朝鮮が邪魔になる。

    本質的に自活できない5100万人が一瞬で発生するのですから、日本は相応の覚悟が必要かと。

    日本 12680万人
    石油消費量 400万バレル/日
    ――――――――――――
    ————対馬海峡————-
    ――――――――–
    南朝鮮 5100万人 |
    ――――――――-|
    北朝鮮 2500万人 |——黄海——-|山東省 9600万人
    ―――――――――――――――-|(勝利油田50万バレル/日)
    吉林省 2700万人 遼寧省 4400万人(遼河油田30万バレル/日) 
    黒竜江省 3800万人(大慶油田93万バレル/日)
    ―――――――――――――――――――――――国境3000km
    極東ロシア 600万人

  10. NW のコメント:

    放置プレー絶賛継続中でお願いします。                          韓国と北朝鮮は2018/4/27板門店宣言で実質的な統一宣言をしました。韓国の本音は南北共同核保有です。韓国はテロ支援国家の北朝鮮に援助し続け、11/1には38度線の監視業務も止めました。  在韓米軍は韓国ソウルのアメリカンスクール小中学校を2019年夏までに閉鎖すると発表。これは在韓米軍撤退=米韓同盟破棄のうごきに他なりません?たぶん。                日本は米軍のいない韓国本土や東シナ海を中国の海軍、空軍が侵犯することを念頭に自衛隊はスタンバイする必要があると思います。                            米韓同盟破棄すると、米軍の先制攻撃もありうるし、キム ジョンウン捕獲大作戦も韓国無視でできるようになりますね。                                 おそらく在日米軍が北朝鮮に圧力をかけるはず?そうでなければ最悪なので。         北朝鮮の領空に爆撃機でも毎日飛ばしてくれるだけで日本は有難いのです。日本にミサイルを撃ち込める状態にはかわりないので。                             日本も来春の天皇御譲位をはじめ、出入国在留管理法で不逞在日くんたちをシバキ上げ、送還準備、消費増税見送りによる選挙を終え、いよいよ北朝鮮討伐に参戦できます。オリンピック前までには何とかしたいですね。

    • NW のコメント:

      昨日のコメント欄には北朝鮮の核廃絶失敗の前提で書いたのですが、排除できないなら日本も核武装しかありませんね、敵は国内に潜む反日売国奴と不逞朝鮮韓国人、そしてお花畑の日本人。NHKや朝日新聞がまともなら国民の理解は得られるはず。抑止力がない、国軍がない先進国はひとつもない。これではわたしたちは息絶えてしまいます。

  11. 半島工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    ”事実上の断交” ではなく、世界に向けて【日韓断交】を発信して欲しいですね。

    日本政府から宣言してしまうと、韓国がまた被害者面してウザいので、韓国から宣言するよう追い込んで欲しい。

    韓国のアメリカンスクールが閉鎖となるそうです。
    在韓米軍撤退までのカウントダウンが始まりました。
    在韓邦人の帰国命令、韓国への渡航禁止命令も必要ではありませんか?

    そしてアメリカですら見捨てている状態で、未だに韓国が必要だと思っているお花畑な媚韓議員の皆さんは、せめて【海外ニュースランキング】の韓国系翻訳サイト、トップ5くらいは巡回して、韓国人の民族性について学んでください。

    過去5年分は読んで頂きたいですが、遡って全部読む暇がないと仰るのであれば、コメント数が極端に多い記事だけでも。
    韓国人の醜悪さ、日本人には理解できなかった彼らの民族性、そしてコメント欄からは日本の有権者の怒りの度合いをそれぞれ理解して頂けるのではないかと思います。

  12. 沙羅 のコメント:

    「思い」について考える。
    民主政権時代は、考えていても思っていても出せる所が無かった。そして自分を隠さねばならなかった。
    現在は、だんだんと韓国に腹が立ってくるし、こうやって出せる所がある。自分を抑えて隠さなくてもいい。地域的にはまだ無理な所もあるが。
    今までの日本人に無い「積もり積もった怒り」だ。これは流れから考えて現政権が積み上げてきたものだと思う。
    日本人の意識が「日韓断交」に向かった時、政権は「断交」に動けるのだろう。政権だとて後押しが無ければ動けないし、眠っている人を起こし目覚めている人に真実を突き付けていく作業をしてくれていたと思う。少なくとも民主政権の様に、押さえつけ無理にまた眠らせるようなことはしなかった。
    日韓断交の方法は2つある。
    あのくどくしつこく狡賢い韓国人の方から「日韓断交」を言う事が一番無難。しかしなかなか言わない。
    もう一つは日本国民がどんどん目覚めて「日韓断交」を叫ぶようになると政権が動ける!
    今日の小坪様の言葉を読んで「いよいよか!」と思った。
    国民の目覚めは良い頃なのだろうか。しかしもう待てないのかもしれない。時期は来ていると思う。

  13. がっつ のコメント:

    これからは、静かなる断交かなぁ。
    「断交します」などとは言わずに。

    この竹島の件は、裁判に出して「武力による領土略奪」と
    また、「自称徴用工の判決」は、国家どうしの約束で解決済み、
    約束が一つも守られていない、
    ここは、全世界に知らしめる必要はあります。

    が、

    その他の件では、その報復と思われないように、静かに静かに、粛々と、
    特にこの件とは「あえて」からませずに。

    農産物の輸入に関しては検疫上から全数検査をする。もちろん費用は業者持ち。
    (すでに寄生虫の問題もあったわけで。また、これで業者は手を引くでしょう)
    ハイテク関連(戦略物質)の輸出は、北朝鮮に漏れることを警戒して禁止。
    その他の輸出も厳格な審査。
    金融についてもハイテク関連と同じく厳格に。

    ビザ無しは廃止。これは外国人犯罪者の割合によりという理由。
    不法滞在者はご帰還願う。だって不法なんだから。
    お帰りの旅費はもちろん南朝鮮持ち。

    つまり、何が言いたいかというと、
    「竹島や自称徴用工の判決には関係ありませんよ。ただ、国連決議を尊重し、犯罪者から国内の治安を守っているだけですよ」
    という体裁で、やられたからやり返したわけではないということを明確にして、
    決して同じ土俵には乗らない。
    経済制裁でもなんでもない、当たり前に法に則っただけ。

    というかたちがよいような気がします。

    できるだけ静かに静かに確実に。

    • NW のコメント:

      あ?。そ?んなかんじ。素晴らしいですね。話するのもバカバカしいですよね。    もっと書いてください。

  14. 異議あり のコメント:

    誰だったか、
    断交して使えるカードをぶんなげるより
    カードを使う方向で真綿できゅっきゅするだろう予想してる人もいましたっけ
    カードとゴールは今日本にありますからねえ
    (多分いきなり強行してテロみたいなヤケクソを起こされても困るからなんでしょうけど)

  15. 無名 のコメント:

    たしかに面倒くさいですね。
    「いわゆる慰安婦問題」とか。
    「いわゆる徴用工の…」とか。
    面倒だから、「いわゆる」のような限定詞を付けずに、
    もうただ単に「慰安婦」とか「徴用工」とか言ってしまうとか。

  16. 波那 のコメント:

    毎度、毎度、上陸されても何もせずにポカーンと眺めてるだけで、政府は今回も遺憾砲を撃ちましたからで終わり。これからだって何回もやるでしょう。あなた方は我が国の国民である無抵抗の漁民が虐殺され、その後、3929人もの漁民が劣悪な環境で13年にも渡って拷問抑留されて居たことを思って悔しいと感じたことも恨みを晴らそうと思ったことさえないのでしょうか?

    しかも半島を引き揚げる日本人が惨殺され婦女子は陵辱されて何万人もの日本人が帰国出来ずに、異国の地で無念の思いで朽ち果てた。やっと帰還の船に乗れた人達も陵辱を受けた女性達の中には日本の地が見えて来たら汚された体で日本の地を踏むことはできないと海に身を投げた人も居たと聞きます。

    そうですね。確かにあの場所は赤化の砦として日本を守る国益の為に必要でアメリカも長きに渡って日本にひたすら我慢を強いて来ました。だがしかし、ムンジェインの企みは北の核を温存したままでの統一で日本を脅かし操ることです。だから、もういいでしょう。身をもって償わせる報復をして思い知らせないと、またやりますよ。何を躊躇してるのですか?

  17. スカイツリー のコメント:

    小坪先生 いつもありがとうございます。
    韓国に対して放置は良いですけど、国際社会に対しては、日本の主張を全力でアピールして、韓国の戯言を徹底排除してもらいたい。
    慰安婦問題は、国際社会でも放置したから収集つかなくなったのだと思う。

    • スカイツリー のコメント:

      さてさて、韓国大好きマスコミはどうしますかね?
      お得意の忖度でしょうね。きっとこれからもずっと。

  18. araigumanooyaji のコメント:

    韓国は、謝罪をしない。 しないというよりも、謝罪を知らない。 謝るという概念が恐らくないのだ。 調整という概念も、あるとは思えない。 そういう存在(国)なのだ。

  19. 東郷希典 のコメント:

    本当にあの国及び民族はダメだ!
    併合当時東北地方等国内でも支援すべきところが多々あったのにもかかわらず、日本政府はかの地域に多額の資金を投じた。
    その結果がどうだ、劣等感と妬みによる数々の日本に対する敵対行為、それも事実に基づいたものであればともかく実際はほとんど全部捏造作り話である。
    それも過去から延々として、現在形で今も続いている。
    こんなバカな話が有るか!
    日本は国内の事よりもかの地域に投資をし、優遇しておいてこの有様である。
    もう、かの民族国家とは関わり合いたくも無い!
    まさに日本にとっての疫病神である!
    お互いに関わらない方が、互いにとって良い事だと思う。

  20. 八王子市民 のコメント:

    移民党もとい自民党は韓国から奴隷連れてきたくて仕方ないんだから、断行なんかありえませんよ
    いったいどれだけ企業票失うと思って

    • ばらねこ のコメント:

      よりにもよって、韓国からの移民はさすがにありえへんわ。断行なんかありえませんよは、的外れすぎますわ

      • のコメント:

        ホントその通りと思います。国交断絶しか考えておられないと。今回の海外からの労働者受け入れの法案も、彼の国や又在日達にも効き目がある法案なのカナ?

        • 冬林檎 のコメント:

          外国人の滞在に関するグレーゾーンを潰していくような感じですね。
          それと採用した企業もきちんと責任を負う内容になっているようです。
          野党が大反対するわけですね。

        • 波那 のコメント:

          有るみたいですね。だから、移民をジャカスカ入れて日本破壊したい野党やマスゴミが猛反対…w

  21. 名も無き者(日本国民) のコメント:

    承認に差をつけるのは情けないですねぇ。
    言論統制は民主主義の対極ですよ?(笑)

    支那共産党のような事はやめて頂きたいです。

  22. 異国より のコメント:

    指紋押捺、ビザ復活
    石油精製中止

    これくらいは最低でもやっていただきたいですねえ。
    ボロ船で脱出されないよう、日本海に機雷もたくさん浮かべていただいてw w w

    自称世界最高ミンジョクだそうですから、きっと他の国から石油だって
    調達できますよ(笑

  23. ミカンの実り のコメント:

    断交でも戦争でもなんでもいいです。
    打てる手をどんどんやっていって、目に見える形にそろそろしていただきたい。
    政府や心ある政治家が頑張っているのは、よく解っています。
    政府が断交する代わりに消費税10%にするというのなら喜んで税金納めます。
    医療費値上げしても構いませんしかし、このままで先に犠牲を強要されるなら、拒否します。
    一応、合図としては、国土交通省を取り戻していただきたい。
    (●明党の大臣なんていらない。)
    まぁ、焦らずにやれることをやっていくだけですね。
    無理せずにね。虎視眈々と。
    一気に変わっていく方法でも、じっくりと気がついたら変わっていた?という方法でも、どちらでもよろしいです。
    自民党はぼんやりしてたら背乗りされるよ?。

  24. 元修羅の国の住民 のコメント:

    Kの国は民族的メンタリティとして「恨の国」と言われていますが
    恨みの情念が、かの民族的情緒の根源であるゆえに
    Kの国が日本をいつまでも恨み続けるのは結局のところ
    他を恨み倒したい欲求を満たさんが為の恨みであり、対象なり理由は
    別に何でも良く、たまたま隣に過去のいろんな経緯もあって、
    恨みを向ける対象として日本という格好の相手がいたという事
    なんだろうなぁ?と・・・思っております。
    他を常に恨みたい欲求ある為に、その大義名分として無い歴史を
    都合のいいように創作し、受けた大恩すらそれを屈辱として
    恨みで返す国ですから、もうどうしようもないです。
    スター精機が韓国から撤退する際に、現地従業員に退職金や慰労金も
    支払ったのですが、中には
    「日本企業で働いたという屈辱に対して補償をしろ」と
    要求した者もいたそうです。

    もうKの国とは根本的に関わらないようにするのが上策です。

  25. 花札大統領 のコメント:

    国家間の断交の次に来るのは普通「戦争」です。
    断交と宣戦布告はほぼ同じ意味ですから。

    戦争を行う場合、政府はまず相手国に
    最後通牒→交渉決裂&打ち切り→外交団引上げ(つまり断交)
    という手順になるようです。

    河野外相が徴用工裁判の不当判決や癒し財団解散で外交団を引上げなかったのは、韓国側に先に外交団を引上げさせ、日韓断交とその後に起きる「日韓戦争」の原因が韓国にあることを国際社会にアピールするためでしょう。

    朝日新聞などの戦後の日本の反日左翼メディアは、戦争反対を口実に慰安婦強制連行説を始めとする反日歴史捏造を行ってきましたが、その行きつく先は日韓戦争になりそうです。そして日韓戦争は必ず韓国側から仕掛けてきます。日本政府は常にそのように動いています。

    どうせ韓国が日本に仕掛けてくる戦争など竹島や対馬を巡るちっぽけでみすぼらしい戦争でしょうが、その戦争は日本人の韓国への贖罪意識を吹き飛ばし(作られた贖罪意識ですが)、日本国民を愛国心と国家防衛の必要性に目覚めさせ、在日を韓国に強制帰国させ、在日と裏で繋がった反日左翼日本人を外患誘致罪で粛清する口実となる、日本にとって大変ありがたい戦争になりそうです。

    いま日本人が韓国に求めているのは断交と戦争だけです。日韓友好など愚の骨頂ですよ、朝日新聞さん、石破茂さん。

  26. 小坪さん、毎日ありがとうございます。
    それこそ毎日ハラ立つことばかりなんですが、これも今、しっかり日本国民のマグマを溜めてるんかな?と思うことにしました(笑)。
    で、一気にガツンとやる、と。
    というか、皆さん書いてはるように、向こうから仕掛けてくるんでしょうね。
    それもヘタレながら。
    私は今回の入管法改正は、これに備えてのものなんやと思てます。
    半島有事には間違いなく、あの人たちがどっと流れてくるから、きちんと整備しておく、と。
    で、ついでに今おる在日もしっかり処分できるようにしとく、と。
    あ、関西生コンの大量逮捕、実は実働部隊を未然に押さえとくためとちゃうかな?
    どうせマスゴミはほとんど報道せえへんし、油断させといた方がええ、みたいな、、、。

  27. 神無月 のコメント:

    「歴史を忘れた民族に未来はない」と、隣国は言いますが、嘘の歴史を学ばせる国こそ未来は有りません。忘れていれば学びで思い出す事が出来ますが、嘘で固められている不都合な歴史はパンドラの箱のようなものでしょう。

  28. Sat のコメント:

    今後ムンジェインが来日することがあるのなら、奴は竹島への不法入国歴があるので、それを理由として日本の土を踏ませる前に入国管理法違反で逮捕拘束してやれば良いですね。
    カルロスゴーンだって逮捕出来たのだからムンジェインが逮捕出来ない理由はないでしょう。というか実質敵国のトップを逮捕拘束してやれば「ザマぁ」です。

  29. パコリーヌ(髭) のコメント:

    で、

    なんで日本の官僚はそれが分かって放置しているのかしら?

    無能なの?
    無能な官僚なんていらないわ
    さっさと辞めてくれる?

  30. サービサーの中の人 のコメント:

    断交は無理かと…… 邦人の帰国を責任持って出来るのかな? 自己責任?
    断交無くとも粛々と経済制裁(輸出制限)等するだけで、あちらさんは堕ちます、つーか赤化統一まっしぐらでしょ。
    半島は永久に干渉地帯のままですわ、その方がいいし。

    blogで煽るのもいいですが、此方も有志議員(+α)で竹島上陸したらいかが?
    それすら出来ないでブヒブヒ言っても何もならん。
    血気盛んな方もおられるようですしね。

    コメント欄、ネット保守つーかネトウヨの集まりみたいになっとるけど、いいの?
    空港とか博多港でデモやりますか?
    やるなら参加しても.....OKだよ。

  31. 甲州保守 のコメント:

    在韓米軍との連携のために撤退まで断交はないと思ってます。
    したいですけどね。防波堤というよりジャンプ台になりそうですし。
    攻撃される度に統治者・所有権が変わってきた国の人が、いざって時に味方チームのために踏ん張りますかね?

  32. 匿名 のコメント:

    朝鮮史観
    朴正煕は自著『国家・民族・私』で、次のような言葉を遺している。

    「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
    「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」

    ??朴正煕選集2 国家・民族・私 p.234[101]
    「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
    「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである」

    ??朴正煕選集2 国家・民族・私 p.238[102]
    さらに自著『韓民族の進むべき道』で、李氏朝鮮について次の言葉を遺している。

    「四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって、後世の子孫まで悪影響を及ぼした、民族的犯罪史である」
    「今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝史(韓国史)の悪遺産そのものである」

    「今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい眼で振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである」

    ??朴正煕選集1 韓民族の進むべき道 p.92[103]
    この様に朴は朝鮮史における事大主義と属国性を自覚していた。朴正煕は自著『韓民族の進むべき道』で、韓国人の「自律精神の欠如」「民族愛の欠如」「開拓精神の欠如」「退廃した国民道徳」を批判し、「民族の悪い遺産」として次の問題を挙げている。[104]

    事大主義
    怠惰と不労働所得観念
    開拓精神の欠如
    企業心の不足
    悪性利己主義
    名誉観念の欠如
    健全な批判精神の欠如                                  

  33. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    冷静に考えると北の策でしょう。
    拉致被害者という人質をしっかり持っている。
    核というカードもしっかり持っている。
    韓国という一応西側サイドのルートは取り込み潰す。
    日本にカードは何もない。このご時世で中国頼み・・・?

    私は断交とか生ぬるい、というか策に乗ってるだけに見える。
    攻撃に転じなければ道は開けないんじゃなかろうか。
    9条が有ってもやれる事はいっぱいあるんじゃないだろうか。
    瀬戸際外交が十八番の奴らはきっと攻撃には弱い。
    絶対にほころびを見せると思います。
    今こそ積極的な攻撃(制裁)がいる。
    トランプに喧嘩の仕方教えて貰え、と真剣に思うんですよね。

  34. あき のコメント:

    今の政治家・野党は論外だが自民党をまだ、支持あるいは文句を少し言ってみるとかしている人の気が知れない。  移民法では無いだの、企業に責任持たせて??、などなどまだ詭弁を弄する奴・一体何なの?!目先の金?地位?痴呆? 少なくとも保守でも無ければ日本と言う国の事考えて無い。
    もう、すでに外国人・特に支那人が多いが(在日は言うまでもないけど)殆ど乗っ取られかねないくらいまで増えている地域有るでしょう、新宿区など、東京都の区で支那人など外国人が区議他になっていって名実ともに、合法的に牛耳られていったらどうなるか? 今の一部官僚だの創価公明だのは、それでいいんだろうけど! 本当に物凄く危険な状態がなし崩しに全国で起きるでしょう、今でさえ、本当に外国人は多いし、糞行政が外国人様?的な事やるから酷い。

    この腐りきった状況を、変える、立て直していくには、絶対に新しい政党・日本第一党しかないです。  ぐずぐずしていたら本当に日本が取り返しのつかない程、崩壊してしまう。
    日本第一党を、支持したくなければそれでもいいが、何か貶めたりケチ付けたりする連中は絶対に保守ではないし、普通の日本人はどうなってもいいと考えている人達だ。

  35. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    これに関することでいえば南コリアからの就業を斡旋する動きも
    あり、ある企業でそういったところを行っていることに対して
    疑念を抱いてしまいました。

    ヘルコリアだとかデッドオアチキンなどと呼ばれるかの国の状況は
    あるとしても何故自国で問題解決しようとしないのか、あちらの
    雇用情勢などを考慮すればオフショアなどでもいいはずだとしか
    僕には思えませんでした。

    企業担当者がいうには他国より親日などと発言されていたものの
    表面的なきれいごとでしかとらえていないような感じしかしま
    せんでした。

    結果として採用に至らなかったわけですが。(ぇ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください