西側先進国としての韓国が滅ぶ、いくつかの理由

ブログ

 

 

(OGP画像)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 

韓国が滅ぶとか述べると、すぐにネトウヨだなんだと批判された時代が懐かしい。
現在は、「親権に考えるべき未来」となっており、一般的な政策テーマだろう。
実は、韓国の存在というのは、地政学的に見ても日本の国益にも叶っていた。ここは事実として認識しておきたい。ただし、過去形で。

というのは、朝鮮半島が日本列島の喉元に突き付けられたナイフのようなものであり、
ここがロシアやCHINA等の大国の手に落ちた場合、本当に苦しいことになるからだ。
不凍港を手に入れ、朝鮮半島に大規模な海軍基地ができたとしよう、日本海の防衛はガタガタだ。

弓状の、日本列島。
半島から見れば、どこを上陸拠点としようとも、距離が大きくは変わらない。どこか一か所を重点的に守ればいいというわけではなく、全体を包括的に守る必要がある。護衛艦の数も相当に必要で、鳥肌実ではないが、日本海を戦艦で埋め尽くさねばならない。また、揚陸後の敵兵掃討を考えると、陸自の数も大増員する必要がある。

いきなり冒頭から話がそれるような話をするが、在日米軍だって有り難かった。
防衛予算を真剣に組むよりは、ひどく安価であったことも事実だ。軍を持てぬこと、それに伴う外交敗北には政治家として怒りを覚える一人だが、安くついたことも厳然たる事実である。

大切なことなので繰り返しておく。
自衛隊に恥をかかせ、誇りを奪ったことに悲しみを覚える。
軍をもたぬゆえ、外交でも足元を見られてきたこと、どうにかしたい!というのが私のスタンスだ。
だが、その上で、結果として安くついたことも事実である。

その上で、韓国が「滅びる」ということを真剣に考えていこう。
ここで言う滅びるの定義だが「西側の先進国として」である。
赤化した韓国には、我が国の国益は関係ない。
また、国家として滅亡しろ!という意味で論じているのでもない。

あくまで、我が国の政治家として、
我が国の国益を論じて行くのみである。

 

 

 

赤い大統領
選挙がすべて、である。

文大統領は、北朝鮮が大好きだ。
それが全てである。

 

民主的に選ばれた、
ゆえに、民主主義が公権力を与えた。

 

問題だと思うのは経済。

共産圏の経済は、ことごとく失敗している。
計画経済しかり、である。

文大統領は、時給をあげた。
随分とあげた、凄まじくあげた。
おかげで、韓国の最低賃金は日本に迫るレベルらしい。

 

一見、良いことである。
だが、韓国の国力を考えると、これは最後のトドメでもあった。

日本において、「明日から、最低時給は5000円ね!」とやったら、どうだろう?
みんな、これだけ見ると嬉しいと思う。

 

だが、何が起きるかと言えば、中小企業はそんな給与を払えない。
払えないからどうなるかと言えば、人を雇わない。

私は、経団連型の経済政策を好きにはなれないタイプだが、
そして、民間所得をあげることによって景気回復をすべきというスタンスではあるが、
流石に韓国はやりすぎた。

 

子”ども”手当のときと同じく、選挙の人気とりのごとく扱い、
実体経済を無視した政策を断行した。

そう、断交した。
これは恐ろしいことに、すでに実施済みの政策なのだ。

 

ひと月ほど前のニュースだが、韓国の新規雇用者が「5000人」だったらしい。

日本だと、県が一個でももっと就職がありそうなものだ。
だが、韓国は国全体で、一か月の新規雇用が5000人。

 

もう終わっているとか、そういうレベルではない。

私が「赤い大統領」と揶揄したのは、この部分である。
実体経済をことごとく無視し、「よかろう、よかろう」で脳内で政策を決するためだ。

 

西側先進国としての経済規模は、すでに失いつつある。

失速ではなく、墜落というか。
もう激突しているレベルである。
(ちなみに、日本に就職したいという会場は、大入りだったようだ。)

 

 

 

外交面での失敗
あっちもこっちもコウモリ外交をしてきた。

バランサーとして機能しようとしたようだ。
確かに、悪くない手ではある。

 

あの立地であれば、ロシアを天秤にかけ、CHINAと米国を取り持つ、
そういうことが可能なだけの状況にはある。

私は、バランサーとして動こうとしたこと自体は、悪くない手だと思っている。
政治も外交も駆け引きであり、非常に良い選択だ。

ただし、無能でなければ、という前提がある。
韓国は、無能だった。

 

ここは無能と断言していいと思っている。
事実、結果がそうなっているし、構造的にもそう分析すべきだ。

実はこれは構造的な問題で、こうでもしないと選挙に勝てないからだ。
国民世論が、すでに瞬間湯沸かし器のようになっており、反日ブーストをかけるか、国内向けに恰好をつけないと、すでに国民が納得しない。

教科書とかをいい加減に作ったことが原因だと思うが、
彼らは自分たちにとって都合の良い現実しか受け入れない。
国民が、だ。

 

ゆえに、仮に偉大な政治家があらわれたとしても、
「普通のことをやろう」としたら、国民に引き摺り降ろされる。

その場しのぎの、荒唐無稽なことしか「政治がやれない」のだ。
可哀想なので言っておくが、これは今の文大統領が悪いわけでもなく、先代の女性大統領が悪いわけでもなく、積み重ねでこうなったのだ。

日教組的なものもあるようで、労組も強いようだ、
CHINA・ロシアと近く、資本主義vs共産主義の最前線であったため、日本以上に苛烈な工作があったのだろう。
その点には同情する。

 

同情すると前置きしたので、ちょっと酷いことを書いても許されるだろう。
そう、同情いたしますとは、ザクッと書く前の枕詞である。

国民世論がこういう状況ゆえ、まともな政治は期待できない。
特に外交面においては。

 

私が何を言っているか、おわかりだろうか。

すでに「民主主義では答えがでない」状況まで来ていると言っているのであり、選挙制度がある以上、韓国は救われない。

ズバッと書きますね。
【民主主義が早すぎた】のです。

 

 

 

トラブルを起こす国民性
先ほどの、「都合の良いことしか受け入れられない」国民性という点。

 

甘やかしまくって、ワガママ放題にやらせた子供のようです。

そうやって子育てを放棄した結果が、この状況です。
国民世論がそういう状況ゆえ、政治が(もしくは国家として)身動きができぬというのが前項です。

 

別の問題があって、それは、国民それぞれがトラブルを起こしやすいという点です。

防弾少年団は、ユダヤ全体に喧嘩を売りました。
彼等のみでは収集をつけることは不可能なレベル。

韓国は、このタイミングで、彼らを表彰しました。
みんな意味がわからないと言っていますが、私にはわかります。
皆さんだって本当はわかっているのではありませんか?
そうしたほうが「国民受けがいいから」です。

 

他の韓流アイドルは、911もネタに使っていたようです。

やっていいこと、悪いこと。
それすら教育されずに育った子供が、ある程度の年をとったら、どうなるか。
いま目の前にあるのは、そういう類のものです。

 

これは「徴用されていなかった、徴用工」の問題とも同様です。

どうなるかなんて考えてもいない。
新日鉄住金の会社規模を考えて欲しいのですが、あの会社一社を敵にしただけでも、日本でのビジネスは相当にやりにくい。

日本政府であれば、メディアを使って政治家を苦しめたり、なんだかんだで篭絡する方法はある。
実際、従軍慰安婦の虚構では類似のことで成功体験でもあるのでしょう。
ただ、今回の相手は企業です。

 

言いたいから、言う。
やりたいから、やる。
欲しいから、とる。
羨ましいから、奪う。

そんなことを繰り返せば、トラブルになるのは当たり前です。
社会生活に適合しない。

 

国際社会とは、国際「社会」なのです。
地球という村があれが、それぞれの国家が村人みたいなもの。

国家ごとに考えが違ったり、風習も違うことでしょう、文化観だって違う。
だが、最低限の部分は、同じなんですよね、人間ですから。

 

そのために国際法だってあるわけで、国連至上主義者ではありませんが、国連だってある。

韓国は、あまりにやりすぎた。
そして、国民性として、やってしまう存在なのでしょう。

 

 

ということを、世界が認識しつつある。

行きつく先は、村八分。
世界から孤立し、外交がガタガタになる。

 

 

他にも言いたいことは色々ありましたが、手短にまとめるとこれぐらい。

「西側諸国」から、【あいつ、なんか違うんですけど】と後ろ指をさされ、
そして、「先進国として」の経済規模を喪失しつつある。

 

結果として、我が国は、最前線に立つ覚悟を強いられるわけでありますが、
そのあたりも含めて仕方ないのだと思います。

このあたりの地政学的な考えは、実は大東亜戦争の前から変わっておりません。

 

防衛予算を拡充し、国家として国民を護るための備えをしていかないといけない。

かつては、「安価」で済ませ、それを公共投資などの経済政策に回すことができました。
これが、空虚なる経済発展の、本当に裏舞台だったのだと、なんとなく思っております。

これからは、軍事費にもかなりのウェイトを割いていかないといけない。
敢えてはっきりと軍事費と書きました、防衛予算ではなく軍事費と。

だって、韓国が滅ぶのです、
真剣に考えないといけない。

 

 

 

確かに、こりゃ韓国は滅びるわ、

 

「西側の先進国としてはな」と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    西側先進国としての韓国が滅ぶ、いくつかの理由 (OGP画像)       ↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓ ↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓ バナーが表示されない方 … 続きを

  2. パコリーヌ(髭) より:

    はよ滅べ、よ?

    いつまで精神年齢12歳児のワガママに付き合ってるのかしらね、自民の馬鹿政府は?

    消費税増税して国民を70歳まで強制労働させて
    そこまでして利権を【保守】したい方々にはご退場願いたいわ
    ミンスや共産党のような寄生虫と同じよ
    今の日本のシステムを【保守】して甘い汁をチューチュー吸いたいだけよね

    まぁ、新しいエンペラー様も持病で全く仕事をしないお方ですからね〜

    ニホンモー同じようなものよ
    どっちもどっち(笑)

  3. miku より:

    この情勢下で財務省は「防衛予算削減」を提示しました。正気の沙汰とは思えない。緊縮財政で日本を弱体化し、さらなる消費増税で格差社会・非婚化・少子化継続。こうなると財務省自体が、日本でないどこかの国の思惑で動いているようにしか思えません。(ユダヤ金融資本?シナ共産党?ロシア?)

  4. hayabu より:

    ふと思ったけど、長い目で見て韓国を亡ぼすために、韓国では反日、日本向けには韓国友好、をメディアでタッグを組んで韓国民の民度を民主主義形成不可能のらせん階段に落とし込む。

    すると、朝日や毎日などの新聞やTBSなどのTVメディアも一体となって、韓国滅亡ロジックを完成させていったという事になりますね。 それがわかっていたから野放しにした??んなわけは無くて、ギリギリの日本滅亡から、奇跡の参議院勝利と安倍政権復活、トランプ大統領の誕生など日本の手札にはトリプルAが揃うような手札が来た奇跡。

    暗黒に始まった平成の時代がもうすぐ終わります。そこに全部を閉じ込めて浄化させるのでしょう。

  5. 田中一郎 より:

    慰安婦問題で反日を煽り、ライダイハン問題を掲げて韓国を世界の非難の的にした(BBC が取り上げましたから、そうなのでしょう)。それをしたのが、北朝鮮工作員が牛耳っていると言われる挺対協。他山の石として、日本も国内にいると言われる北朝鮮工作員のことを、考えなくてはなりませんね。

  6. ごまドレッシング尊師 より:

    韓国が滅んだら日本も大変なことになる、そう分かっていても、、、、

    嬉しいいいいいいいいいいい!!!
    嬉しすぎいいいいいいいいいいいい!!

    おおそうじっおおそうじっ♪
    国内の大掃除が済んだら、ぴっかぴかの国を建て直しましょう!

    日本万歳!!日本万歳!!日本万歳!!

  7. 嫌特亜・気狂左翼 より:

    西側先進国?
    発展途上国、後進国どころか後退国の間違いでは?

    「問題人」と「文在寅」は同じ発音だそうで。今後は問題人と呼ぶことをお勧めします。
    リンゴと謝罪も同じ文字、発音。ゴミ共の謝罪にリンゴの画像が有ったりするのはそういう事。

    あの民族は浄化が最も正しい選択。BTSの連中も然り。

  8. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    1980年代、リアリズム学派の国際政治学者達は日本を解析する上で、大東亜戦争の痛手を”二度と繰り返さない”為に、当時世界二位の経済力の地位を手にした日本は「軍事大国になるだろう。核保有国にもなる可能性がある」と分析して居ました。
    つまり世界標準の常識やリアリズムに従えば、”日本は軍事大国になっている筈だった”のです。
    現実には日本が歩んだのはまるでラノベ世界の様な、のほほんとした異世界基準の平和国家でした。

    それに対し、アヘン戦争や北京協定で被った痛手を”二度と繰り返さない”為に中国は軍事大国を目指し、それは今も進行形です。

    日本がリアリズムに従わ無かった要因としては、1980年代はまだ大東亜戦争で命を賭して戦った世代が枢軸国側にも連合国側にも健在で、まだ現役の方も居た時代で、役所の書類の生年月日欄には「明治・大正・昭和」の選択肢が用意されて居た時代です。
    大正生まれは腐る程居ましたし、第一次世界大戦の経験者もそれなりに存命、下手すりゃ日露戦争経験者も居た時代ですから、連合国側の敵国条項が今よりも敏感であったからです。

    ですが現在は、枢軸国側にも連合国側にも大東亜戦争を経験した人の大半は鬼籍に入り、ネットの普及により他国の情報、つまり民族性や宗教観、思想等が手軽に多くの人が得る事が出来る様になった事で、”分からない事に由来する恐怖”が払拭され、日本に対する根拠無い恐れを感じ無くなって来ました。

    余談ですがその結果として、キリスト教から日本仏教に改宗してしまう白人が現れたり、キリスト教徒ながら自宅に神棚を設置して日本の神々を祀る欧米人が現れたりし始めてます。

    その中で100年前の帝国主義やらを現在進行形でなぞっている特亜は、現代人にはそぐわない存在として認知されてしまうのは、極自然な流れとも言えるでしょう。
     
     
    扨て、韓国の”コウモリ外交”を問題視する保守派は多いですが、実際の所は日本にも耳の痛い話でもあります。
    我が国には「日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約」を根拠とした日米同盟が存在しますが、どういう形であれ対外的には同盟関係にある限り一蓮托生と見做されます。
    米国が北鮮討伐に乗り出した場合、北朝鮮からすれば米国と同盟関係にある日本も韓国も自動的に正当な攻撃対象です。
    国際標準で言えば同盟とは”そう言うもの”であり、国際連合が明確に定義する自衛権行使を根拠として北朝鮮が我が国に攻撃を加えた場合、それ自体は正当な行為として認知されてしまう事でしょう。
    言い換えれば、我が国が北朝鮮を批難する為には我が国の非戦闘員の犠牲者が必要不可欠であるとも言えます。

    ストレートな表現を用いれば、日本の国内法である憲法9条など国際条約を根拠とすれば、一切他国には関係無い代物で、米国が戦争に突入すれば当然我が国も第一線で”戦うべき”だと見做されます。

    日本人の多くが思い描く平和主義などグローバル社会に於いては、全く以て無意味どころが真逆であると認識した方が良いでしょう。

    つまり、日本は軍事費を先進諸国と揃える必要があるのです。
    おパヨク様の盲信するグローバル化に従うならば、我が国は国軍を保持し軍事費も国際標準に揃えなければ成らないのです。
     
     
    因みに二枚舌、コウモリ外交で成功した国は、強大な軍事力と経済力の両方を有した国しかありません。
    そもそも韓国如きが、バランサー気取りなど出来る筈も無かったのです。
    その意味から言えば、韓国は建国と共に「始まる前に終わってる」道を突き進んで居たと言えるでしょう。

    総括すれば、我が国は韓国を笑える立場に無いと言えるでしょう。

    • 上34 より:

      >大正生まれは腐る程居ましたし、
      ・・・大東亜戦争で大正生まれの方々はたくさん戦死されています。亡父は大正生まれの帝国陸軍歩兵でした。高度経済成長時代、頑張って日本を牽引してきたのですよ。

      • 櫻盛居士 より:

        おそらく、文脈上で言わんとしている事が伝わっていないのではと推察します。
        これは小生の作文の拙さからなのでしょう。

        小生の親族も多数、帝国陸軍兵として支那事変に従軍、ありがちですが勲八等位は受勲しております故、大正生まれの方の悪口を叩いている訳では無い事を御理解頂ければ幸いです。

        今一度お読み頂ければ御理解頂けるものと思いますが、大東亜戦争を体験した方々の多くが鬼籍に入ってしまった今とは異なり、1980年代はまだ戦争体験者が枢軸国、連合国の双方で存命しており、今ほど日本を理解する為のツールも無く、連合国側の日本に対する恐怖感が拭えては居なかったと読み解いて頂ければと思います。

  9. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >確かに、こりゃ韓国は滅びるわ、「西側の先進国としてはな」と思った方

    はい!ノ・・・・です。

    でも、だからといって、韓国で就職できない韓国人が、日本に大量に就職するのは反対です。

    日本人の若者の就職先を奪うことになる!と、同時に、30年後、日本に就職した韓国人は、また、集団で、『日本に徴用され働かされた!謝罪しろ!賠償金をだせ!』と、火病をおこすにきまっています。

    わたしは、未来を透視する超能力はありませんが、もう、ほとほと、朝鮮人を見ていると、こいつらはまた、やらかすぜ!と、脳内でゴーストの囁きがします(攻殻機動隊ですw)

    • ATD-X より:

      草莽の団塊です! さん

      こんにちは。
      囁きは本当にそうなる予感がして小生も少し焦っております。

      安倍降ろしの2枚カンバンとして
      ?やっても国民経済が死ぬだけの消費税10%UP
      ?拙速な移民促進法
      を画策されたと感じております。安倍さんに全ての責任を押し付けて来年の選挙で負けさせ降板させて喜ぶ勢力は・・・

  10. スカイツリー より:

    小坪先生 いつもありがとうございます

    いずれ南北統一するんでしょうが、
    そうなると、このワケ分からん国が核保有国になる。
    早く北の核を何とかして欲しい。

    • ミカンの実 より:

      もしも核保有したまま朝鮮半島統一なら、日本も即核保有国にならないといけませんね。
      憲法も改正か、いっそのこと新しい憲法を制定することになるかもしれません。
      本当に大掃除の後はやることいっぱいですねぇ。

  11. u様 より:

    私は、今回の自称徴用工の判決は日本にとって良かったと思います。何故ならば、これを機に日本企業が
    韓国へのリスクに気付き
    日本企業が、どんどん撤退してくれれば良いと思います。
    もっと、もっと 有り得ない理不尽なことをして
    寝ぼけた経団連や日本企業の目を覚まさせてほしい

    ムンジェイン大統領になって良かったと思います
    嫌がらせを、してくれるから

    韓国と良い距離を保てます。

    私は、もっともっと歴史政治に無関心な日本人を
    怒らせて欲しいです。

    BTSの原爆Tシャツに腹が立ちましたが

    日本のテレビから締め出されて良かったです。

    第三次韓流ブームの火消しの為に
    もっともっと、若い世代に韓国のヤバさに
    気が付いて欲しいです。

    一番の国益は、朝鮮半島に関わらないこと

    その為には、韓国のムンジェイン大統領や左翼達は
    最高の防波堤になっていると思います。

  12. NW より:

    李氏朝鮮500年、水車一つ作れず、米作もだめ、一輪車をこないだ作ったばかりの差別村。名前も無く、識字率は低く、日清条約で日本が独立させてやったと思ったら、今度はロシアから借金。日本が肩代わりしてやって、朝鮮併合。つい最近ではリーマンショックで李明博は日本に泣きつき、民主党が政権を取ったら調子に乗って日本の天皇に土下座しろ宣言。半島人の顔は同じ顔ばかり、ミスグランプリの見事なばかりの成形サイボーグが100人も並ぶ。そしてホルマリンにつけられた削り取ったあごやえらの骨。これぞウリナラファンタジー。韓国時代劇でチュンデンマーマーのセリフに騙され私はドラマを見ていた。そこには煌びやかな色使いの衣装。すっかり騙された過去がむなしい。昨日仕事場でらしき人間と移民について議論になった。そいつ曰く、移民したらすぐに日本人にしろとふざけたことを言い出した。そして日韓基本条約の旬な話題についてはお互いの感情的な問題だとのたっまった。なんでそんなに韓国擁護をするのかとカマをかけたら逆に韓国の事ばかり攻めると返された。そしてこれは韓国と日本の間に結ばれた国際条約で間にアメリカが入って英文でしっかり記録とってあるんだよと教えてあげた。たぶん理解できてないだろう。そして韓国はすでに世界にも相手にされてないことも、今回の半島からの募集工の件でもたくさんの日本人もさすがにカナリのひとがおかしいと言ってるよとつげると、それは一部のひとの発言だと返された。私は心の中でそうだろあなたの浅間下界隈や仕事場の環境ではそういうロジックになりホルホル気分になるのは平壌運転なんだなと。結論です。無理なのでホットキましょう。これ以上お人よしの日本人ではいけません。バカに話は通じないのでハードランディングかな?経団連のおっさん達もわざわざ反日教育を受けた民族を入れることは無いだろう。なんと無責任な野郎どもだ。財務省も消費税を上げるな。社会保険や福祉財源は労使折半だろ!経団連におされるな!経団連のほうからやってきました政治家も保身ばかりで話にならない。もう分水嶺まできてるんだ。舵取りをまちがえるな!さよならてーはーみんぐく。

  13. 名もなきせいぎーー より:

    > 労組も強いようだ

    それはそうですよ。ストライキやっても給料全額貰えるんだから。働かなくてもいい。

    当然皺寄せは、下請けなどの末端に行き、それでも無理なら生産は悉く海外へとなります。

    ムンジェインファンクラブの私が熱烈に推進している彼の政策がそれに拍車をかけています。

    大企業の労組に入っている人( ムンの支持基盤 )しかメリットのない政策ですがね。

    これが日本の左翼では民主主義が成熟していると脳内変換されます。

    また、中露韓の少子高齢化は、日本どころではありません。

    バランスを取りながら進めていると言えば、マハティール閣下やドゥテルテ大統領がそうですね。

    フィリピンにも米軍基地が整備されるでしょう。

    これからの対中外交は、日中で半島全体を経済軍事面で不毛の地にすることが主眼になると思います。
    これは米国とも話さなければなりません。必須です。

    なんだったらTHAAD基地は対馬にもってきても良い。対馬で買った土地は手放させろ。

  14. 1111 より:

    △民主主義が早かった
    ○民主主義は早すぎた

  15. こうへい より:

    BTSの呼称をナチス・原爆少年団に改めるべき

  16. 安倍首相応援! より:

    知能発展途上国に言っても仕方ないが、一応ヒトの形をしててヒト言語らしきものも話すので、腹が立つんですよね。私はアレ等をヒトの形をした「何か」、としか思ってないけど、それでも日本人女に(最初だけ)すがり付いて取り入って、日本という良い国に居座る気満々の気持ち悪い「何か」がこちらに目線を送ってくるとサツ意がわきます。ネットを見ると移民スレになってますが、日本が求める優秀な外国人しか働けなくなると困るのは今遊んで暮らしてる連中。働きたいが仕事がないと言い訳しながら日本人血税ナマポを貰い、陰で働く。本当に働く意志があるか、事実働いてないか調べないんだからやりたい放題。実際に働いてても申告しないでナマポ貰いウハウハ外国人達。そりゃ日本から出ていきません。それを無くそうというのが新制度の優秀な外国人受け入れ。法律をつくって施行しない限り今居るだらしないナマポ貰い外国人(実際は働いたり反日活動して日銭を稼いでる)は追い出せない。そういう外国人を見つけて確保する人が少ないし。かといって一足飛びに、今居る働かない外国人を追い出すとなれば人権だ何だとわめきたて、外交にも支障をきたす。どの国の外国人を追い出すか、その国を敵にまわしかねないからです。なんでうちなんだ!となるでしょう。あの国はいいのか、とか。日本人はおとなしいけど外国人は自己主張が強い。安倍首相は僅かずつの歩みでも、確実性(法的)を重んじてます。数年後、安倍政権が無くなっても、日本が大丈夫なように。それが分かってるから、危ない連中は移民とネット工作に励んでる。虚しくならないのが凄い(褒めてない)。日本人は粛々と日々勉強し仕事をすればいい。国民として、胸を張って。ご自愛くださいませ。失礼致しました。

  17. こうへい より:

    BTSの呼称をナチス原爆少年団に改めるべき

  18. 琵琶鯉 より:

    不確定情報ですが、年内で韓国へのJAL.ANN.ピーチの路線は無くなるようですが、あと、中学生や高校生をカモにした、韓流スターグッズ詐欺が横行しているようで、金額は少ないけど、彼女たちにしたら大金です。許せませんね。

  19. 異国より より:

    >現在は、「親権に考えるべき未来」となっており、

    親権に→真剣に

    >護衛艦の数も相当に必要で、鳥肌実ではないが、日本海を戦艦で埋め尽くさねばならない。

    鳥肌実ではないが→現実的ではないが?

    の誤字でしょうか?

    さて、櫻盛居士様の結論が重いですね。

    普通に考えればリッパートして自国の戦闘機の燃料を盗んで横流しするわ、自分が仲裁に入った約束事は反故にするわ、醜悪な売春婦に抱きつかせるわ。

    と、これでもかと馬鹿ん国に手を焼いて来た米国が切り捨てを決意したからには、10倍返しくらい。

    禍の国は焦土というか更地になるの、覚悟したほうが良さそうですけどね。認知バイアスがあるから、気づいてないんだろうなあ。

    我が国も犠牲必至ですね。すでに大便テロとか発煙筒とか、数々の鉄道のテロの予行演習してますし、続々と不審船は漂着してますしね。大便って辺りがアノ民族しか考えられない発想ですよね。

    ここに書き込みされている皆さん、私も含め、命が亡くなり、もう書き込めなくなるかもしれませんね(そういえば自称日本人の鳥頭さん、居なくなって久しいなー(棒))。

    でも残された日本にあ奴らが居なくなって綺麗になるなら、きっとまた復活してくれる。今までより、もっとずっと良い日本になれる。と信じています。

    そうなるのは順番通りなら次の次の元号で。になる予感もしますがね。

    • 元修羅の国住民 より:

      鳥肌実は芸人として実在している人物で、誤打ではありません
      鳥肌実ではないが・・以後の内容については
      おそらく以下の動画にある演説の内容を指しているものと思います。

      • 異国より より:

        芸人さんの名前だったのですね。10年以上テレビ観てないもので知りませんでした。訂正どうもありがとうございました。

  20. パミール より:

    (それ以前も色々ありましたが)クネ元大統領のお父様が反日なんて始めず最初から真面目に互いの国に有益であり約束をまもる誠実な国になる事に専念していればまだ違ったのでしょうか?
    本当に残念です。

  21. 花札大統領 より:

    防弾少年団以外の韓流タレントが911を揶揄するようなパフォーマンスをしていたというのは初耳ですが、事実であればアメリカのメディアも国民も政府も激怒するでしょうね。
    韓国が反日・反米・親ナチスなのは明白です。その中で韓国は日本やアメリカとの間で様々なトラブルを起こしている。

    戦後、反日史観をばら撒いて韓国を甘やかし、増長させて、韓国を極右国家にしてしまったのは日本の日教組と左翼メディアと社会党や河野洋平などの左翼政党と左翼政治家の責任です。いずれ目覚めた国民から断罪されるでしょう。

  22. 花札大統領 より:

    NWさんへのコメント。
    韓国に整形医療の技術を教えたのは、高須クリニックの高須院長らしいですよ(笑)。

    • NW より:

      イエス、高須クリニックでしたか。余計な夢を与えてしまった。鏡に映る姿は整形前が移れば文句はありません。どんどん勝手にやってもらいましょう。

  23. 山葵 より:

    でも?北に統一されるなんて、クレジットカード借金しまくり自由を満喫しまくりの若者が受け入れるわけなんかなく、日本に「難民ニダ」「亡命ニダ」なんて押し寄せられるなんて真っ平ごめんなわけで、
    やはりここは「生かさず殺さず」で日本政府もアメリカも頑張って欲しいのですよね。

  24. 60代主婦 より:

    自民党の事実上の移民推進政策はこれとも関係あるのでしょうか?
    私等にはサッパリ分からず、安倍総理のお考えも掴めず、不安ばかりがつのります。
    今いる問題児達を追い出す手順の「必要悪」なのか…?
    ただ単に、財界にごり押しされているだけなのか…?
    美しい日本は取り戻せるのでしょうか?

    • ta より:

      少なくとも今までなあなあだったルールをしっかり定めているようです。
      外国人労働者は断固反対ですが、現在の野党よりはやっぱりましなんですよね、この件に関しても。
      消費増税は高橋洋一さんが首相はわかっているから大丈夫だと思うと言ってたので、それに望みをつないでいます。

  25. 塩昆布 より:

    ペンス副大統領との会談でかなり突っ込んだ話があったのではないかと妄想しています。

    ペンス氏はK国はスルーしたようですし、日本も造船のWTO提訴したそうですから現実的にいよいよ始まるということではないでしょうか。

    外国人はともかく問題は反日の日本人なんですよね。国内も荒れるかもしれません。

  26. ATD-X より:

    別の見方ですが、そもそも韓国は一度だってまともな国家だったためしはあったのでしょうか。もちろん国際社会における立ち位置は近代独立国家の外面的体裁でしたが、その肝心の国民の意識はどうだったでしょうか。
    本当に独立した国家とは運営はそりゃ大変です。
    外国から借金すれば必ずちゃんと返す。(時折債権者の債務放棄というラッキーはあったにせよ国家のバランスシートをしっかり踏まえ長期経営感覚が必要)
    国際ルールをちゃんと守る。特に過去に結んだ国際条約は安易に反故にしない。
    上記は全くの国家の当たり前すぎる前提でしかありません。
    財政で言えば
    ?日本に勝つ為に半導体、造船、液晶・・・・etcをダンピングして輸出
    ?当然赤字だからそこは国家が補填(この段階でまともな資本主義ではありません)
    ?当然国として外貨がなくなり
    ?日ごろ馬鹿にしている日本とやらに助けてもらう
    このルーチンの繰り返しです。
    要するに見栄っ張りで強欲でその癖依頼心が強すぎです。加えて日本からの技術窃盗は日常茶飯事。

    今回日米という義理の親父、叔父から見放されつつありますが、むしろこれを奇貨として本当に独立国家に辿り着けるか。
    やっぱり韓国は棚ボタで独立した多くのそうした国が抱えるジレンマ(ウクライナもソマリアも)から一歩たりとも抜け出ていません。
    未だに日本お金くれ~ですから。但し在韓の日本人や日本企業を人質という最期の手段には早期の対処は必要です。

  27. 先生のブログを拝見し、勉強させて頂いております。
    ありがとうございます。

    先生もご存知だとは思いますが、今韓国では、「I marymond you 」というTシャツが流行っています。
    marymondブランドは、ボタニカル調の柄が特徴的なグッズを販売していて、若い韓国人や韓国カルチャーやKーPOP好きな日本人にも人気だそうです。

    でも、このブランドの収益金は慰安婦支援に充てられるという事も知る人ぞ知る事実です。

    韓国の右派は、こういう商売やブランディングが上手いです。
    敵ながらアッパレと言うしかありません。

    日本は、慰安婦、徴用工、竹島、BTSと攻められっ放しですが、日本に攻めるカードは無いでしょうか?

    私は、シャープの佐々木副社長が当時商社に過ぎなかったサムスンに言い寄られ、半導体、液晶の技術を教えてやり急成長し、その後サムスンはシャープを相手に訴訟を起こした、と知りました。
    その後の、サムスンとシャープの業績は周知の通りです。

    今回の新日鐵住金の訴訟判決問題も、そもそも韓国がこれだけ急成長した背景には、日韓基本条約による経済支援と共に、新日鐵の前身の八幡製鐵や富士製鐵の技術支援があり、今のポスコが存在しています。

    平昌オリンピックの女性カーリングの「モグモグタイム」で食べていたイチゴも元々日本の品種を勝手に改良したもの。

    最近は、シャインマスカットの品種が盗まれ、韓国で安値で販売されているそうです。

    そこで、これら韓国の「パクリ事情」を何とか発信出来ないか、と思いました。

    ただ、ナショナリズムを全面に出すと、左派などの反対派、特に守旧メディアに潰されますので、日本の豊かな自然や農産物、日本のアニメやカルチャー、そして先進技術などをみんなで守ろう、「keep safe」(仮)のようなプロジェクトを立ち上げて、あくまでも守る事を全面に出し(決して他国を避難しない)たブランドの創設をしたらどうかと思いました。

    先生は、押し紙問題でも左派と一緒にプロジェクトを立ち上げていらっしゃり、先生ならばと思いを書いてみました。
    拙い文章で失礼致しました。

  28. ATD-X より:

    主様

    >皆さんだって本当はわかっているのではありませんか?
    皆の一人ですが本当は信じたくなかったのです。ご指摘の通りあの国の指導者には反日ブーストでの綱渡りしかないのでしょうね。憐れですが、対国際ルールよりも国内情痴主義優先。(←わざと間違えました。韓国のガバナンスは法”治”ではありませんね。)

  29. 小坪さん、毎日ありがとうございます。

    韓国人を雇うと、えらいことになりまっせ!という話を。
    (ま、こういうこともありえるんや、という意味ですけど)
    今大阪で進行中の「フジ住宅裁判」です。
    フジ住宅(株)の社長(今は会長)さんが、社員教育の一環として社員全員に、数多くの本や資料を無償で配布していました、と。
    社長さんの意図は、今の日本にはびこる「自虐史観」を払拭したい、とのこと。
    配布された本の中のほんの一部に、いわゆる「嫌韓」本がありました、と。
    そこでこの会社に10年以上勤めていた韓国籍の契約社員さんが、差別され傷つけられた、として、会社に3300万円の損害賠償を請求している、というものです。
    裁判なんて簡単には起こせませんが、この人にはしっかり支援する団体が付いているようです。
    配布資料の本の受け取りは強制ではなく任意で、拒否もできます。
    ちなみにこの会社はとても家族的で日本的な超優良企業で、役員の中には元在日、韓国籍の方が2名、いらっしゃいます。
    こんな普通のいい会社でも、配られた本にイチャモンをつけられて、訴えられている、という話です。
    ご興味を持たれましたら是非、下記をご覧ください。
    (URLのアタマに「h」を付けてください)
    公平に判断してもらうために、両者のサイトを載せておきましょう。
    「被告側:フジ住宅:訴訟・裁判に関する当社の主張(ttps://www.fuji-jutaku.co.jp/blog/)」
    「原告側:ヘイトハラスメント裁判を支える会(ttp://moonkh.wixsite.com/hateharassment)」
    私のブログでも何回か書かせてもろうてます(ttp://gekiokoobachan.jp/blog-entry-457.html)。
    また、私が知るきっかけになった方のブログも載せておきます。
    ttp://huji1.jugem.jp/
    韓国人にも優秀で立派な人はもちろんいっぱいいますよ。
    それはええんです。でもこんな裁判もある、ということで。

  30. ある愛国者 より:

    韓国はもう長くは持たない。それはわかる。
    だが、日本がここでしなければならない事は
    そうなった時にどれだけ半島からの侵略者の侵入を防げるかを講じる事だ。
    今の日本はその全く逆の事をやっている。

    この状態が続けば韓国が滅んだ後にすぐまた日本も滅ぼされる。

  31. Sat より:

    韓国人が核について語ったりする際に、感覚が甘々なのか往々にして真剣味が足りないように見えることがあります。このまま行くと恐らく核付赤化統一になるでしょうから、我が国日本は朝鮮の核に対する防衛を鉄壁にしておく必要があります。
    本来であれば統一朝鮮なんて、核での脅しを始めようとした時点で直ちに先制攻撃から殲滅に持っていきたいところですが、たぶん国内のおつむの弱い面々(パヨクですね)が反対するでしょう。私としては正直能天気な統一朝鮮に核攻撃でやられるなんてのは絶対に嫌ですが。
    核を持った国はすべからく撃ったら撃たれるジレンマのために自国からは撃てない状態になるのですが(単独だとあの北朝鮮でさえ!)、そんなことなど考えたりせずに反日感情だけで撃ってしまいそうなのが韓国を抱えた統一朝鮮のヤバいところです。

    • cb より:

      同感です。

      ↓以下のような反日洗脳(もはや教育ではない)を受けた子供達が
      現在大人になっていると思うとぞっとします。
      https://c18h27no3.exblog.jp/22821468/

      合意、協定、条約を守るつもりがなく、かつ、反日洗脳を受けて
      きた韓国国民が、絶対に押してはならないボタンを押さないとは
      とても思えません。

      早急にかつ、真剣に日本の防衛を考える時期が来ています。

  32. (´・ω・`) より:

    TSUTAYAの店員が、自分の思想に合わない人間の個人情報(店で預かっているもの)を暴露すると恫喝しています。
    言動からして、極左暴力集団「C.R.A.C(通称レイシストしばき隊)」を彷彿とさせるものがあります。
    この手の個人情報をちらつかせる恫喝(あと、子供や妻の動向をチェックして「奥さん独りじゃ寂しかろうな」「〇〇公園はさぞ楽しかろうな」と拉致監禁を仄めかすタイプも)をやってるのは
    ほぼあの国の者と見て差し支えないです。

    【引用ここから】
    BTS(防弾少年団)のファンであるTSUTAYAのバイト店員が業務中にBTSの悪口を言っているのを
    聞いてしたまったようでその怒りをツイート。

    Twitterに「BigHitは運営してる今回の事務所の責任で、所属アーティストに非はないとしてるね。
    私は今日TSUTAYAでバイト中に聞こえて来たよ。「韓国人の紅白取り消しになった男のアイドル、頭おかしい」って言ってること。
    ゆるさないからな」と投稿。

    更に続けて「個人情報を取り扱う仕事上、名前から性癖まで暴露可能だ」と客の個人情報を暴露すると脅迫。

    現在このツイートは削除されており更に非公開に変更されている。

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/11/001-35.jpg
    http://gogotsu.com/archives/45152
    【引用ここまで】

  33. 名も無き日本国民 より:

    あれ?与党の移民政策の不備には何も無しですか?

    おかしいなぁ、小坪様が費やす労力の比率が偏っていますよ(笑)

    この偏りは何処から来るのでしょうか?(笑)

  34. 旧新人類 より:

    戸締りさんが外国人労働者受け入れに関して、以下のツィートをしています:

    「外国人労働者受け入れ、明確かつ公平なシステムが必要 クレジットスコアリングのように カントリーリスク前年の犯罪率と違法残留率 TPPやFTAなどで加点減点、日本語能力と学歴、特殊技能で加点減点 受け入れ側の実績で加点減点 今いる外国人も延長時に再審査

    カントリーリスクに、国防総動員法、又は類似する法律の有無を入れれば良い。母国が命じれば在留国で母国の兵として戦うわけですから、留学も含めて、ビザを出すべきではない。

    外国人労働者受け入れ 嫌だ嫌だと言っていても、経済界の強い求めもあるので拉致があかない。ならば、厳しい条件をつけて、これを機に不良外人を追い出し、連携できる国だけを優遇すれば良い。受け入れ側も点数制にすれば、いい加減な人派会社を排除できる。

    カントリーリスクに、pcsc協定加盟の有無と日本との合意、条約協定の遵守も入れれば良い。」

    素晴らしいですね!上記すべて実施していただきたく、上記戸締りさんの提案をちゃんと渡邉 哲也氏という優れた経済評論家の意見として引用した官邸メールを送りました。みなさんもどうですか?)

    日本のメディアで唯一平壌に支局を設置していて、そこにお金をドバドバ送金しているという共同通信が、外国人の偽装滞在による国保の不正使用の実態などないみたいな主張の記事を載せてます(「外国人の国保調査に論議 開始半年、偽装滞在は未確認」2018/9/12 10:48)。「調査すること自体、外国人の不正が多発しているような印象を与える」という某NPOの意見を紹介し、「外国人を特に疑う調査で偏見を助長すると中止を求める声も出ている」と書いています。調査自体を止めろって、よくいうよ。ちゃんと調査すれば、むしろ偏見がなくなるかも知れないじゃないの(まあ、坂東先生が長尾先生とともに当局にしつこく食い下がってやっと公開されたデータや小坪先生がまとめた扶養家族控除問題等の情報を見ればわかりますが)。どうして堂々と、「外国人は偽装滞在による不正使用していないから、どうぞ心ゆくまで調べてくれ」と言えないのでしょうか。やはり、後ろめたいところがあるからでしょうに。マスゴミって、本当におそろしいですね。絶対信用いたしません。

  35. 今回は匿名で失礼します より:

     あるラジオ番組で「イスラエルともっと仲良くして、中国人を入れるくらいなら、
    ユダヤ人の優秀な研究者を入れた方が良い」と唐突に話始め・・・。

    ふ?ん、特亜を追い出して、お次はゆだやがやってくるん??
    帰化されたら、怖いね。彼らの世界のネットワークはすごいから、
    日本人はそのうち日本列島から追い出されるのかな???
    上手に特亜を戦後から今に至るまで活用して日本の政財界乗っ取って、
    司法も法曹も、メディアも乗っ取ったから入れ替わるだけでOKと云う
    段取り??
    そして、日本人は労働奴隷としてのみ使役されるとか?
    正直で勤勉でまじめな民族は他国から視たら、すごい労働資源ですからね。

    いま、浮かれててええんだろうか・・?

  36. 宮崎マンゴー より:

    小坪議員様、いつもお疲れ様でございます。ありがとうございます。
    スマホ先月半ばから通信遮断され、今回は家族のタブレット借りて慣れない投稿でございます。
    早すぎた民主主義!そもそも、国?だったのでしょうか?
    恩を仇で返す繰り返しの卑怯さに、民主主義は如何に。
    行橋市議で在られる小坪議員様もご存知かと、天神のメインであるコアビルが玄界灘の向こうの国により買収されたとの話を先月福岡にて耳にしました。PARCOや三越においても、天神通りのデパートはもはや?日本色は感じられなくなっている様な気がしてなりません。六本松駅前にそびえ建つ司法の素晴らしい建物においても、重い威圧感でございました。学生時代過ごしたあの人情溢れ、ワクワクした楽しい福岡は何処へ行ってしまったのでございましょう。行き交う人、すれ違う人、日本人を見つけることが難しくなりました。宮崎においても、同様に。安心安全が叫ばれる様になりつつある日本ではございますが、ただ日常の風景ではございますが、車を運転していて、横断歩道を手を高らかに真っすぐに上げて渡ろうとしている小学生の集団に出会い、当たり前に停車し待っただけのわたくしに、頭を深く下げてお礼お辞儀を返してくれる小学生の集団に心がホッコリし、心が洗われました。まだまだこの国も捨てたものではございません!こんな素敵な子供達がいる日本を我々大人は守り繋いでいかねば、と涙が滲んでまいりました。
    小坪議員様、話がまとまらず慣れぬ機種ゆえ申し訳ございません。どうか日本再生を、九州の政治家の貴方様へ切におたくし致したく存じ上げます。祈

  37. あかうお より:

    韓国がレッドチームになるのは、もう避けられないでしょう。
    北主導で従属するのか、反米煽って中国に土下座するのか知らんけど。
    日本は何故、ずっと韓国を甘やかしてきたのでしょう?
    戦前はロシア南下阻止の為、戦後は対中防波堤という建前は分かりますが
    「日本から独立した」と反旗を翻し、李承晩ラインで竹島まで奪った裏切り者。
    徹底的な反日教育で国民を洗脳し、90年代まで軍事独裁国家だった。
    どう考えても味方じゃないし、利用できる存在だったと思えない。
    技術供与して裏切られた話はゴロゴロしてる。
    政治的にも経済的にも利用されたのは日本で、我々は大失敗したのでは?

  38. 男子の端くれの端くれ より:

    核を持つのが手っ取り早いですね。
    しかし恐らく国内は蜂の巣ツンツン状態になる。
    ならば流行りの極超音速飛翔体でしょうか。
    技術的な問題とか予算とか大国の妨害とか大変そうですが
    核のようなアレルギーは無いのではなかろうか。

  39. プーチン より:

    所謂大韓民国という国が成立したときは、米国から文明化するのに100年はかかると言われた貧国でしたが、天才パクチョンヒ大統領のおかげで世界最貧国から世界の主要先進国になるまでの一流国になりました。その栄光がフェミニズムのせいで滅ぼうとしているのは残念でなりません。韓国人は自己主張をする民族だとは思いますが、政治の面ではどこかずれている。日本も決して人の事を言えたたちではありませんので、隣国を反面教師として二度と変な方向に行かないようにしっかりとコントロールしないといけません。

タイトルとURLをコピーしました