百田尚樹氏の『日本国紀』、批判的検証のため「買わずに万引きするべし」と呼びかける者が現れる【犯罪教唆だと思った人はシェア】


 

 

(OGP画像)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 

落ちるところまで落ちたな、というのが私の認識です。

にわかには信じがたいと思いますが、実際にご覧ください。
『無視するのが一番だけど、批判的検証のためにどうしても入手しなくてはならないなら、万引きするべし。差別扇動で儲けようとした書店には当然の報いです。買ってはいけない。』

まずもって述べさせて頂きますが、万引きは犯罪です。

 

 

(正しくは、幇助ではなく教唆ですね。慎んで訂正させて頂きます。)

 

 

 

 

 

 

万引きは犯罪と述べました。

これをイデオロギーを理由に述べていることが、本当に情けなくて仕方ありません。

私は、保守系であることを自認しておりますが、
ちゃんとした左派であれば、それぞれ身分を明かして議論に応じてきました。

 

当該アカウントによると、書店に置くことすらマイノリティを傷つけることで、
書店すらも加害者といわんばかりの主張です。

 

 

 

 

相手の言論を封じたり、発信手段を奪うことは、「言論弾圧」です。

意図的に荒らそうとしたり、建設的な議論ではなく、場を騒がせることがだけが目的の方は、その場の管理者(例えば議会ならば議長)が適切な仕切りを入れて行く。

ですが、発言方法そのものを、相手から奪うというのは、許されて良いことではありません。
自らが管理する言論空間において、適宜適切な管理をする(荒れ放題にするか否か)とは別の問題です。

本屋に「置かせない」というのは、ちょっと尋常ではありません。

 

異なる考えなのでしょうから、不買なら不買でいいと思います。

「買わない」ことを自身で主張することも構いません。
それはご本人の自由意思ですから。誰も強制なんてできない。

 

根底にあるのは、「買う=百田先生の印税になる」とか「部数が増える=保守本を出版社が出版する」という考えからでしょう。

ですが、万引きで一番被害を受けるのは、本屋です。
百田さんでも出版社でもありません。
もちろん、とても悲しむとは思いますが、もっとも直接的に経済的な被害を受けるのは、本屋さんです。

「仕入れ」をして(原価を支払い)、売り上げはゼロとなります。
窃盗によって。

何がしかの保険などもあるのかも知れませんが、私は万引き保険などは知りません。
本屋は、まるかぶり、です。

 

イデオロギー論争から発展し、もしくはこじらせ、まさか万引きを「すべし。」と呼びかけるとは。

これは右派・左派、保守・革新に関係なく、イデオロギー以前の問題として、
万引きは「単に、犯罪」です。

 

 

ちゃんと買う人は、下記より。

できれば、リアルの書店で買ってあげてください。
地域の本屋さんも喜ぶと思いますから。

 

 

 

その後の、当該アカウントによる主張。

 

 

 

 

 

なんというか、単にびっくりした。

 

こんな身勝手な主張をする者まで

 

現れるとは。

 

言論とは?政治思想とは?と自問。

 

「万引きは犯罪です!」と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

44 Responses to 百田尚樹氏の『日本国紀』、批判的検証のため「買わずに万引きするべし」と呼びかける者が現れる【犯罪教唆だと思った人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    百田尚樹氏の『日本国紀』、批判的検証のため「買わずに万引きするべし」と呼びかける者が現れる【犯罪教唆だと思った人はシェア】 (OGP画像)       ↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓ ↓記事が気に入

  2. 観察者 のコメント:

    カルトは選民意識とそれより生じる独善によって己の犯罪行為を正当化します。
    オウム真理教が「ポア」の正当化を行った図式と全く同じです。
    まさに反社会勢力ですね。

  3. (´・ω・`) のコメント:

    かの国の人達は、万引きを犯罪だと思っていなくて
    ただのゲームか度胸試し程度にしか考えていない節があります。
    小学生の頃、同じ組で「泥ちゃんごっこ」という遊びが流行ったのですが
    それは「店員が見ていない隙にお店の物を取って逃げる」という内容で、どこからどう見ても万引き。
    自分も同級生から見張り役をやるよう言われましたが、
    「それって犯罪だよ!」とキッパリ断りました。
    それができずに、絶交をちらつかされて犯罪の片棒を担ぐ羽目になった同級生も少なくありませんでした。

    • 波那 のコメント:

      そう言えばシンスゴが小さい時に万引きして捕まって、万引きしたのが見つかったことより本名を告げてしまった、日本名を名乗らなかったことを後悔したという内容が書かれた本をNHK (日本犯罪者協会)、企業社員犯罪者率、民間の50倍の皆様のNHK が御推奨されていたとをどこかで読みました。

      • NW のコメント:

        平成27年5月1日(金)公表

        日本放送協会第1235回経営委員会議事録
        (平成27年4月14日開催分)

        第1235回 経 営 委 員 会 議 事 録 下川雅也理事退任のあいさつ     下川です。1期2年、短い間でありましたけれども、本当にお世話になりました。ことし日本は戦後70年の節目の年を迎えています。今、大きな時代の曲がり角に差しかかっていると思います。戦後からの脱却といった言葉も聞かれますが、私は、公共放送NHKは、戦後の理想の時代が生んだすばらしい存在であり、残すべき価値のある公共財だと確信しています。そのNHKに対する信頼が残念なことに今、揺らいでしまっています。視聴者の信頼だけが基盤である公共放送にとって、その信頼が揺らぐことは最大のリスクです。この危機に当たって私たちは戦後の原点に立ち返るべきではないかと思います。終戦後なぜ公共放送という存在が必要とされたのか。そして、その役割を果たすためにはなぜ、何に気をつけなければいけないのでしょうか。それが書き込まれているのが放送法であります。そして、その放送法の条文をひもといてNHKとして内外に簡潔に宣言した文章が放送ガイドライン、これは2015年版ですが、その冒頭のページにあります。新しい委員の方もいらっしゃいますので、改めてここで紹介したいと思います。
         「NHKは公共放送として憲法で保障された表現の自由のもと、正確で公平・公正な情報や豊かで良質な番組を幅広く提供し、健全な民主主義の発展と文化の向上に寄与する。この役割を果たすため、報道機関として不偏不党の立場を守り、番組編集の自由を確保し、何人からも干渉されない。ニュースや番組が,外からの圧力や働きかけによって左右されてはならない。NHKは放送の自主・自律を堅持する。全役職員は、放送の自主・自律の堅持が信頼される公共放送の生命線であるとの認識に基づき、すべての業務にあたる。」
         ここに書かれているように、公共放送NHKはなぜつくられたのか。その使命は「健全な民主主義の発展と文化の向上に寄与する」ことにあります。そして、健全な民主主義の発展のためにNHKがなすべきこととして書かれているのは、正確で公平・公正な情報を伝えることです。そして、そのために必要となるのが不偏不党の立場です。この基本姿勢、そして放送の自主・自律の堅持が公共放送の生命線であるという認識は、戦前のNHKのあり方への根本的反省から生まれています。戦前の日本放送協会は実質“国営”放送でした。自主・自律、不偏不党の姿勢を持たず、政府が右と言っても左という勇気を持ちませんでした。人々に真実を伝えず悲惨な戦争へ突入するお先棒をかついだわけです。それがどれだけ悲惨な結果を招いたことか、その深い反省の思いから、そして放送の持つ影響力をいかにいい方法に使うか、国民に民主主義を広めるか、それが公共放送の構想となったわけです。そして、健全な民主主義の発展という使命達成には、自主・自律、不偏不党の立場が必要不可欠だとみなされたのは当然のことです。不偏不党という言葉にはそういう歴史的な意味合いが込められています。繰り返しになりますが、公共放送の第1の役割は、あらゆる権力から自立して正確で公平・公正な情報、つまり真実を伝えることです。健全な民主主義は社会の構成員が等しく正しい情報、真実を共有することが土台になければ決して成立しないからです。公共放送の第2の役割として書かれていることは、「豊かで良質な番組を幅広く提供する」ことです。良質と並んで「豊かな」と書かれていることの意味は、ぜいたくな、豪華なという意味ではありません。多様性に富んだということだと考えます。これもまた戦前のNHKがモノトーンの価値観を押しつけることで多様な意見の存在を排除し、人々を戦争に駆り立ててしまったことの痛切な反省から来ています。さまざまな価値観が共有・共存することこそが豊かな社会の基礎であり、健全な民主主義の基礎ではないでしょうか。世界には独自の価値観を持った多様な人々が生きていること、そして、社会には多様な価値観が存在すること、それを示すこともまた公共放送の大切な使命だと思います。インターネット時代への対応も国際化への対応ももちろん大切です。しかし、それだけではなく戦後70年の節目の今年、私たちはもう一度、この公共放送の原点というべき信念を再確認し、肝に銘ずるべきではないでしょうか。歴史の教訓にしっかりと学ぶべきです。
         私は、もともとはディレクターですが、理事になる前は人事で数多くの若者たちを採用してきました。そのとき掲げたキャッチフレーズは「世のため、人のため、君だけの仕事がある」、この呼びかけに応えて社会のため、人々のために汗を流す意欲にあふれた優秀な若者たちが大勢NHKに集まってくれました。私には彼ら一人一人の顔が思い浮かびます。彼らが現場にいる限り、公共放送の理念は決して揺らぐことはありません。彼らはたとえ大きな力が真実をねじ曲げようとしても決して屈しない勇気と志を持っていると私は信じています。彼らが、彼女たちがすぐれた創造力、そしてジャーナリスト精神を発揮して、より多くの人たちが、より厚い信頼をNHKに寄せる日がきっと来ることを心から念じて挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。誰にも文句は言わせないと書いてありますね。またNHKの存在を正当化するのに必死ですね。最後に自分が
        NHKに入局させた若い社員は優秀だと言ってますが、軽犯罪や痴漢、横領など犯罪を次々に起こしてますね。 嘘、ねつ造、偏向あたりまえ。何をやっても咎められないと高を括ってます。NHKの不祥事を全国民に知ってもらうことが第一。総務省はNHKの子会社など天下り先になってるので政府と国会議員で解体へ持ち込むしかないでしょう。民営化でも、スクランブル化でもいいからぶっ壊してくれ。放送法も改正だ。

      • 西郷 のコメント:

        朝鮮人整形美人のタレントが、友達を家に招く時「貴重品は隠す!友達に罪を犯させない為に云々…」と、TV番組で放言していましたね。
        「当たり前じゃない!」と言った風情でした…
        我々日本人とは正反対…とても【共存不可能】だと呆れかえりましたわ…

        • 今回は匿名で失礼します のコメント:

          さんまさんとユン・ソナの会話で、かなりさんまさんが「??」状態でしたね。

  4. 名ナシ のコメント:

    さすがシバキ隊の人間だけありますわ・・・。

  5. 西郷 のコメント:

    【手塚空】とは、かの【シバキ隊の自転車野郎】ではありませんか?
    だとしたら狂っているのですから、周りの人が見ていて【犯罪】を起こさない様にしましょうね。

    • miku のコメント:

      この記事ですね 
      「東京・六本木の路上で「在日特権を許さない市民の会(在特会)」のデモに反発し、自転車で参加者に体当たりするなどしたとして、警視庁麻布署は18日、暴行容疑で、東京大生の手塚空容疑者(22)=文京区白山=を現行犯逮捕した。同署によると、「暴行はしていない」と容疑を否認している。逮捕容疑は、18日午後3時10分ごろ、港区六本木の路上で、デモ隊に自転車で突っ込み、在特会員の男性(21)に体当たりするなどの暴行を加えたとしている。

      同署によると、手塚容疑者は在特会などの排斥デモ活動に反対する「レイシスト(人種差別主義者)をしばき隊」と称するグループの関係者とみられ、デモ隊の反対側の歩道から自転車で車道を横断して突入し、警戒中の同署員に取り押さえられた。この日のデモには約200人が参加。反対派も約60人が抗議活動していた。」https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140118/evt14011821140018-n1.html」

  6. 百田さんの本、大阪では土曜日に本屋さんで発売開始でした。
    すぐ買って、今読んでますよ。
    犯罪ツイートの件、コメントするのもアホらしい話やなあ。
    とても普通の日本人とは思えない精神構造ですね。

  7. NW のコメント:

    初版で30万部を超える聴衆の支持がある現実を受け入れたくない理由があるのでしょう。それは日本人や日本国に対する妬み、嫉みの類ですか?中身を手塚さんの頭で事実検証して反論するならともかく「万引きしろ」「本屋に並べてるだけでヘイト」なんて阿呆丸出しじゃないですか。自分が何者であるかとかルーツとかロマンがあっていいじゃないですか。今までの歴史教科書は自虐的な内容も多く偏向されてますね。手塚さんも自分が何者であるか自叙伝を書けば特定の思い込みのある人には受けるかもしれませんよ。アイデンティティクライシスなんて言葉がピッタリ。みんな苦悩してるんです。まず真実の歴史を受け入れることから始めてください。100年くらいなら遡れますよ。

  8. 名もなきせいぎーー のコメント:

    いい年こいてこれだから。

    平気の平左で犯罪教唆。

    これを読んでいる政治家の皆さん。
    彼らはこんなんですよ。

    民暴に対するやり方で接しないと駄目なんですよ。

  9. moko のコメント:

    パヨクは思い上がりも甚だしいですね。自分たちに気に入らなければ、犯罪さえ煽る。映画万引き家族を批判しないのも当たり前だな。
    ツイッター社に通報しました。

  10. 嫌特亜・気狂左翼 のコメント:

    では同じ理屈で手塚空を襲撃して殺害しても問題ないとい事。
    差別だ扇動だと捏造をまき散らす者が排除されても困る者はいない。
    手塚には覚悟してもらうべき。

  11. マイティぼうや のコメント:

    お金払いたくないのなら図書館で借りればいいじゃない。

  12. スカイツリー のコメント:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    犯罪教唆
    これ一発でアカウントロックの永久追放でしょ?
    ツイッター社さん!

    • スカイツリー のコメント:

      街の本屋の粗利って20%くらいでなかったか?
      25%は無かったと思う。
      80%近くが仕入値。
      1冊万引きされると4冊売らないと仕入値すらカバー出来ない。

  13. 東北仁 のコメント:

    小坪市議殿、お疲れ様です。

    手塚空Twitterで万引きをそそのかす→犯罪教唆そのものですね。
    手塚空=しばき隊自転車野郎説

    ●しばき隊、過去の似非武勇列伝エトセトラ!
    ・闇のキャンディーズ(新潟のぶんやさん)
    ・久保田(Fセキュア)
    ・ちゃんシマ(大和証券マン)
    ・故高橋尚暉(沖縄反基地活動で逮捕) 

    ●しばき隊、狂気準備集合罪!
    ・有田ヨシフ(釘バット記念撮影)

    ●しばき隊!
    ・神原元弁護士(元祖しばき隊をなめるなよ!)

    一部抜粋、しばき隊はほぼ犯罪者集団。
    というより、反社会集団。SDNリスト入りを希望します。

  14. Takashi Sugiyama のコメント:

    まさに、こんな人達にまけるわけにはいかない。 それに左翼とかイデオロギー以前の問題だよ。教唆は実行犯と同列に重い罪なんだぜ。 向こう系の連中は全く粗雑乱暴極まりないな、もともと民主的な処じゃない処から来ているからこういう思考になるわけだ。 こういう連中が我が国に蟠踞して市民だなんてほざいてる、マスゴミにも仲間がいてデカイ面しているんだ。我々はハッキリ敵とみなして対処すべきだよ。

  15. 波那 のコメント:

    あららら・・かの有名な「しばき隊」なんですか。そう言えば、しばき隊の幹部がNHK の記者だったかな、名前もネットでは晒されていましたけれど、あの人は当然まだNHK に居るんでしょう?前の野田聖子さんには何の期待もしていませんでしたけど、今度の総務大臣はどんな方なのでしょうか。国民は政府がNHK に税金垂れ流しでNHK 職員の高給を支えてやっているのも受信料払うのも嫌がってますよ。NHK 嫌悪が凄い勢いで広がっています。

    あの人達、放送局やってたいならスポンサーからCM料貰う民間放送局になればいいじゃないですか。言ってみればNHK のスポンサーは国であり国民なのに、特亜御用達で日本貶め反日放送を嬉々としてやる局に日本人が怒りを向けるのは当然でしょう。

    前に、今は党名ロンダリングどの党に居るのか知りませんが、有田君が保守系の方の著書が出る度に買うなとかって批判したら販促ブーストしてしまい却って逆効果、Amazon売上第一位に毎回押し上げていましたけどね。しばき隊の応援団長のした過去の失敗から学んでいないわけですね。

  16. araigumanooyaji のコメント:

    “イデオロギー論争から発展し、もしくはこじらせ、まさか万引きを「すべし。」と呼びかけるとは。 これは右派・左派、保守・革新に関係なく、イデオロギー以前の問題として、 万引きは「単に、犯罪」です。”

  17. 安倍首相応援! のコメント:

    amazonは止めたので本屋で購入予定です。
    それにしても、南朝鮮人の底辺ぶりは半端ないですね。日本人を怒らせるのに一生懸命です(笑)北朝鮮からの指令ですから従わなきゃいけないんでしょうけど。奴等のシツコさ図々しさは脳がイカれた奴の特徴。嫌がらせにはもってこいな生物ですが、今はもう後が無いのと、南朝鮮人を棄てる気満々でいるようで、出し惜しみしてないですね。今までこれだけしつこく恫喝脅迫等して日本人からの金を搾り取ってたんだなとよく分かります。奴等に味方する世界の分布も見えてきました。これから日本人の辛抱強さが試されるでしょう。奴等が敵国認定されるまでは粛々と頑張ろうと思います。毎日のblogupありがとうございます。ご自愛くださいませ。

  18. 日本女性 のコメント:

    手塚空は東大生のとき、2014年3月の在特会のデモに自転車で突っ込んできたやつです。東大の学生証がネットでアップされていたから、本物の東大生でした。

    万引きを奨励したわけではないにせよ、万引きで生きる家族を描いた映画が政府の補助金で制作され、カンヌで上映され、金賞を取った監督が名監督としてもてはやされる・・・苦々しいです。

  19. 花札大統領 のコメント:

    左翼が保守の百田先生を差別主義者だのヘイトだのと批判するのは、保守主義が本質的に「性悪説」だからだろう。左翼は「この世には悪人も愚か者も居る」という常識を受け付けない。
    そして左翼は性善説の筈なのに、保守だけは悪者にして卑劣な手段を用いて攻撃してくるるのだ。性善説破綻してるじゃん(笑)。

  20. 雛あられ のコメント:

    皆様スレチで恐縮ですが、売国外務省が「中国若手行政官等長期育成支援事業民間競争入札実施要項(案)に関する意見募集の実施について」パブコメを募集しております。
    ttp://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=350000158&Mode=0

    全然知らなかったのですが、平成24年度から中国人留学生を招き入れ、税金をたっぷりかけて日本を愛する中国人の育成をしていたようです。
    (なんと帰国後の同窓会の費用まで出してあげたそうです。)
    祖国に家族を残してきている留学生が、有事の際罰則のある「国防動員法」に背くはずがありません。
    しかも受け入れている留学生は中国政府の公務員ですよ!
    スパイやテロリストを日本の税金で育てるようなものです。
    入札についてのパブコメのようですが、こんな事業自体はやめてほしいと思っていますので、ダメもとで意見を送ろうと思っています。
    本当に売国外務省は油断も隙もありません。
    11月20日が締め切りです。
    もし賛同されましたら、ご協力よろしくお願いいたします。

    • 今回は匿名で失礼します のコメント:

      日本の官僚、というか日本の政府も売国議員に侵されていて
      何処の国の政なんだか、てな処でパブコメもアリバイ作りに
      他ならないし、あてにならない。

      米国トランプ大統領が国防権限法にサインして中国人関連の
      排斥に舵をきっているという現状で、同盟国の行政機関に
      中国人工作員候補を育成起用すること自体安全保障上、
      許容されざる行為として制裁を科されてもおかしくない。
      否、されるべきでしょう。

      日本国内で国民がどれだけ危険信号を発しても、鼻で笑って
      無視してしまえば何事もなく進められますね、従来通りなら・・。

      米国から米国パテント使用禁止位の制裁でも喰らってみればいい。

      所詮、国民より外圧が恐ろしい日本の行政。
      トランプ大統領のツイッターに直訴してみようかな、と。

      まぁ、米国の諜報能力は優秀ですから、こんなクソみたいな話、
      とっくの昔にご存知かと・・・、

      希望的観測ですが、安倍首相とトランプ大統領の間で
      水面下にて協力体制が出来ていて、ただいま絶賛炙りだし期間中?、
      だったりすると、今後の展開が面白いんですがね。

      ですが、米国内の反トランプ組織が血眼になってトランプを
      引きずり降ろさんが為に移民の大移動をしかけたり(by G.S)、
      フェイクニュースの乱発、フロリダ州知事選の開票カウント
      の手作業によるやり直し問題、とか、

      失礼ながら、日本の政治家には全く期待できないので、
      米国の外圧に期待するしかない不幸な一日本人として、
      米国トランプ大統領を心より応援させていただきます。

  21. 西郷 のコメント:

    雛あられさん。お知らせありがとうございます。
    早速、【官邸メール】と害務省の【パブリックコメント】に意見しました。怒りの余り殆ど【罵詈雑言】になってしまいましたが…
    これじゃ、幾ら河野太郎外相が頑張っても無意味です。本当に腹立たしい!

    目下、害務省の【パブリックコメント】は、私を含めて【たった2件】!賛同される皆さんの【協力】を、切に願います。

    • 西郷 のコメント:

      パブリックコメントの方法は(官邸メールは皆さんご存知でしょう。)
      1,外務省【パブリックコメント】で検索(ググる)
      2,外務省のホームページが開いたら、【パブリックコメント意見募集案内】をクリック。
      3,【検索ワード入力】←この場合は【中国若手行政官】で当たりました。
      4,身バレが嫌な場合は、【意見募集欄】に意見するだけで済ませられます。←私もそうしました。
      以上です。国民の多様な意見を【売国外務省】に届けましょう!

    • 旧新人類 のコメント:

      よーし、私も時間を見つけてさっそくパブコメします。せっかく現政権がODA止めたのに、外国人労働者受け入れとともにザルじゃないですか。害務省は緑化事業ODA反対の声に対しても、しつこく自己正当化して止めようとしませんでした。そもそも、なんで経済規模世界2位ーデータ怪しいけどーの「開発途上国」に該当しない国に開発協力するのか。本当に腹が立つ→ODAとは「開発途上地域の開発を主たる目的とする政府及び政府関係機関による国際協力活動」のことで,そのための公的資金をODA(Official Development Assistance(政府開発援助))といいます。政府または政府の実施機関はODAによって,平和構築やガバナンス,基本的人権の推進,人道支援等を含む開発途上国の「開発」のため,開発途上国または国際機関に対し,資金(贈与・貸付等)・技術提供を行います。」(害務省HPから引用)

      「基本的人権の推進」という趣旨にも反するどころか人権蹂躙の後押しをしている役所ですね。どうせ、害務省とグルの売国議員もいるんでしょう。じゃあのさんの「売国官僚」に詳細が書いてあります。予算をもらいがたいために国を売るなど、金(=悪魔)に魂を売ったも同然です。そしてカルト信者も入り込んでいるという噂が絶えない役所です。ウイグルやチベットで虐殺されている人々の悲しみや怒りも感じない人非人です。ところで、島田教授が少し前のツイートでルビオ上院議員とのパイプを持っている国会議員がいないと嘆いていました。小坪先生は国内情勢&地元対応でお忙しいからそんな時間ないでしょうか。木原先生とかはどうだろう、とか私風情が悩むことないのですが、ルビオ議員(あとNational Security Advisor のボルトン氏)とがっちり組める政治家の登場を期待しています。拉致問題の解決にも協力してくれそうだし。

      • 雛あられ のコメント:

        皆様ご協力ありがとうございます!
        仲間がいると思うと励みになります!
        負けずにコツコツ頑張りたいと思います!

  22. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    刑法61条(教唆)では、以下の様に定められております。

     人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。
     2.教唆者を教唆した者についても、前項と同様とする。

    更に刑法60条(共同正犯)では、以下の様に定められております。

     二人以上共同して犯罪を実行した者は、すべて正犯とする。

    これは、本当に万引きする者が現れて「手塚空」の名前を出したら、それで詰みですね。
     
     
    当該アカウントは正論に恐れをなしたのか、既に全てのツイートを削除した様ですね。
    然し乍ら、ツイッターもおそらくSQL系のデータベースを用いているのでしょうが、SQLデータベースはレコード抹消にそれなりに負荷が掛かる事や他への影響を考慮して、削除操作を行った場合はそのレコードを実際に抹消するのでは無く、抽出(表示)しない為のフラグを追記する方式で設計する事が多いのです。
    その証拠として https://twitter.com/aibery にアクセスすると一切のツイートが無くなっていますが、小坪先生が引用ツイートでツッコミを入れた https://twitter.com/kotsubo48/status/1062572710398545921 からアクセスすると、しっかりと抽出されてます。
    現在のツイッターの仕様として、削除しても引用ツイートからだと抽出されてしまう状態になっているものと推察しております。
    おまけに、画面キャプチャーも取得されている様ですし、これは逃れる事はほぼ不可能でしょう。

    他の方のコメントでは、何でも東大に入学出来た程の秀才らしいですが、人生終わりましたね。

    この方のプロフィールを見ると、また面白い。

    1991札幌生まれ。2015‐2018沖縄島北部にいました。レイシズムにゼロトレランス。普天間基地即時閉鎖。#最低賃金を1500円に 入管の長期収容は拷問です。

    東大にまで食らい込んで、月給制では無く時給なの?
    時給制で働いていたとしても、東大にまで入って1500円にも満たない賃金の所でしか働けないの?
    っと、色々ツッコミ所満載です。
    本当は時給換算で3?4千円の所得があるのかも知れませんが、そんな事をパヨク仲間に知られると仲間外れにされたり、十三ベース事件の様に焼入れられたり、良くてタカられたりするので、隠しているだけかも知れませんね。
    常識的に考えて東大に入る位ですから、時給換算で3?4千円の所得があるのは普通ですからね。

    彼の身を置く世界では、実績として殺人や暴行が当たり前の世界なのでしょうから、万引きなど犯罪の内に入らないと勘違いしてしまったのかも知れませんね。

    こう言う危険な人物は、一応念の為に警察へ情報提供しておけば間違い無いでしょう。

    • M-YAS のコメント:

      彼にブロックされていないかどうか、ご確認された方がいいと思います。
      当該ツイートを含め、削除はされていないです。
      私もブロックされていたので、彼のブロック網は、鉄壁に近いと思います。
      凍結もブロックによって、かなりのところ防いでいると思います。

  23. 神奈川の若造 のコメント:

    イデオロギーのためなら窃盗も許されると思ってるヤツが居るというのがざんねんですね。

    そんな人は、(偏狭、狭量と言われても)イデオロギーの違い以前に受け入れられませんね。
    法律は守りましょう。話はそれからだ。

  24. enoyan のコメント:

    俺は魚介類が嫌いですが、だからといって魚屋がつぶれて欲しいだなんて思いません。
    俺はパクチーが苦手ですが、パクチーを並べてる八百屋に文句を付けるつもりはありません。
    創価学会も幸福の科学も大嫌いですが、だからといってそれら関連の書籍を並べている書店に文句を付ける気はありません。

    この御仁はこれと同じくらいに低レベルな主張を並べています。その時点でアホ確定です。
    その上で書店に対して仕入れるな並べるなと吐いているわけですから間違いなく営業妨害であり言論の自由を侵害しているわけです。
    加えるならば誰かの言説を批判したいならまず「その人の書籍を購入して、附箋を付けてメモを取ってから具体的に批判すべき」であるのは言論人の基本です。そこまでしたなら「この本はかくかくしかじかの理由で有害である」と主張するのも合点が行きますが、買った形跡もない。となれば読みもせず文句を並べる風説の流布にも該当します。

    因みに俺は百田尚樹氏の養護もする気はありません。朝日放送でバラエティ番組の放送作家してたオッサンが偉そうに売文を垂れ流してるなぁと思ってます。しかしながらそれとこれとは話は別です。

    それにしても「本を買うな読むな」と喚く左翼がいるとは世も末だ。もうインテリゲンチアは滅んだんだね。

  25. 東京15区 のコメント:

    Amazonで日本国紀購入しました。
    書店で買うと、もしもパヨクな店員だったら、某レンタルビデオ屋のarmy女子バイトがやったように個人情報晒されかねないから、保守系の本を買うのはAmazonで購入してます。
    ネトウヨ本を買ったお仕置きで、こちらが気付かぬうちに写真撮られたりして、ネットにアップとか恐ろしい。

  26. 琵琶鯉 のコメント:

    紅白に出場する韓国の女性グループ「T W l CE 」のダヒョンが慰安婦支援のT シャツを着たり。
    CM のメイキングビデオに原爆のキノコ雲をかかしたり。ほんとはNHK というのは、核兵器や戦争賛成派なのかも。こんなグループをわざわざいれてくるのは。

  27. Sat のコメント:

    パヨクシバキ隊はここまで馬鹿だとは。こいつの言ってることはしっかり犯罪行為ではないですか。こんなのがエラそうにしてるのがおかしな話でしょう。さっさと塀の向こう側に落としてやりたいものです。
    あと、特定の書籍を置かない書店なんてのが存在します。トップの身内がパヨク政党やってるスーパー系列の書店とか、何故か韓流が大好きな「ポイント」で客を釣る書店とか。昔からのちゃんとした書店は置かない理由が置く場所がないなどの物理的理由に限定されるようで、口の悪い言い方だと出歯亀ということになりますが、書店は出歯亀でちょうど良いですね。例えば紀伊國屋書店も旭屋書店も良い出歯亀です。こんな時にはやたら頼りになるアマゾンなんかも。
    特定書籍を置かない書店は検索機で置いていない書籍を検索すると良いでしょう。
    (検索結果を出したままでほったらかしにしないようにしましょう。)
    かつてT屋書店の検索機で「余命三年時事日記」と検索するといろいろ面白かった時期がありました。このような事象は書店というものがいろいろあることを一般人に説明するのに役立ちます。

  28. 日の丸 のコメント:

    そう言えば非常識な監督の『万引き家族』はヒットしたのですか?
    私は見ていませんが、映画に日本人の心は描かれていたのでしょうか?

  29. りんどう のコメント:

    小坪様
    このツイートを私もとても怒っていましたので、ブログに取り上げてくださって
    ありがとうございます。

    また雛あられさんのコメントで、外務省の驚きの事業を知りました。
    エリート集団のトコロに私のような平民が…と恐れながら、
    ドッカーン!と怒り噴火してしまって、ついに意見送信いたしました。効果あれ。

  30. 琵琶鯉 のコメント:

    日本国紀が朝日新聞に一面広告として掲載されてました。朝日、笑っちゃう

  31. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    もうメチャクチャですね。
    そして悔しさが滲み出ています。
    彼らの最後の拠り所が「ヘイト」なのでしょうかね。
    昔から全く変わってない気がします。
    反ヘイトの為にヘイトもするし、犯罪もする。
    多分、彼らを御する事ができる物は「チカラ」のみです。

  32. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    犯罪行為を示唆するような愚行に及んでいる時点で頭が
    おかしいとしか思えない。

    ましてやオチの部分にあった内容について云えば図書館の
    蔵書で同様の状態になっていたものがあったためおまわり
    さんこっちです、みたいな感じで通報したいくらいだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください