【韓国で仁義なき戦い】検察、大統領府に捜査。文政権は、検察に報復人事(幹部を一斉交代)時系列にまとめてみた。【関わりたくないと思った人はシェア】


 

 

連続で韓国ネタを書くのは好きになれないが、どうしても気になったのでこのニュースを取り上げます。
昨日、文政権側が検察に対し報復人事を行ったのでは?と書きました。検察のトップを30名超を入れ替えるもので、文政権の側近が在宅起訴されたことも踏まえてのものでしょう。

今日のニュースは、「ここで検察が反撃」というもの。
【韓国検察 大統領府に捜査に入る 地方選挙への介入疑惑で】とのタイトルで、NHKまで報じています。

その前に何があったかと言えば、文政権の側近の逮捕状が請求棄却、これに伴い大統領府が検察を批判。
さらに昨年末の30日、韓国では新たな捜査機関を設置するための法案を可決。これは政府高官などの不正を捜査する新組織で、実態としては検察から政府高官への捜査権を奪う(新しい期間に権限を移譲)もの。
反撃としてでしょうか、31日には文政権の側近(チョ氏)を在宅起訴。で、年が明けてのち、検察の幹部を一斉に交代させるという報復人事。
今日のニュースは、「検察、大統領府に捜査」というもの。

私は韓国に関わりたくないというスタンスですが、すでに縁はほとんど切れたと思っています。
民間交流も含め、経済交流も相当に減少した。以前の状態に比較すれば、事実上の断交に近い状況だと認識しております。
すでに政権同士は距離があり、民間ベースでもカントリーリスクは強く認識されています。雇うと何が起きるか分からないという衝撃を与えたのが偽装・徴用工の話でありましょう。
結果、人の移動も相当に減少しました。観光によるもののみならず、業務命令で移動していたサラリーマンの移動も相当に減ったからです。

このように、「すでに距離がある」という前提であれば、見ている分には楽しめる存在だという立場。
大統領がすべての三権を掌握してしまっては、三権は分立しているとは言えず、まさしく三権文律。文大統領こそが法律というもの。
これは事実上の独裁に近い体制で、おいおい、と苦笑い。

検察が、これに対して反撃。
大統領府に捜査開始、と。
もはや、ワクワクしかない。

では報道を紹介していきます。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
以下は、NHKより。

対岸の火事であるならば、それはそれで興味もそそられる。
記事を読んだ感想でありますが、「一緒にやりたくはないなぁ」というものと、あとは「縁が切れて本当によかった」というものです。

 

韓国検察 大統領府に捜査に入る 地方選挙への介入疑惑で

 

2020年1月10日 16時36分

韓国でムン・ジェイン(文在寅)政権の大統領府と検察の対立が激しさを増しています。政権が検察幹部ら30人以上を交代させ、検察改革を進める方針を鮮明にしたのに対し、検察は10日、2年前の地方選挙の介入疑惑で大統領府に捜査に入りました。

韓国のメディアは、検察が10日午前、大統領府に捜査に入ったと一斉に報じました。

報道によりますと、大統領府には、おととしの南部ウルサン(蔚山)の市長選挙で、与党系の候補の公約作りを手助けして選挙に介入した疑いがあり、大統領府側は任意で資料を提出したということです。

検察は先月にも、収賄疑惑の内部監察を不正に打ち切った疑いで大統領府に捜査に入っています。

一方、これに先立ってムン・ジェイン政権で新たに就任したチュ・ミエ(秋美愛)法相は、検察改革に意欲を見せ、法務省は8日、検察幹部ら32人を交代させる人事を発表しました。

このなかにはムン大統領の側近のチョ・グク前法相をめぐる一連の疑惑や、地方選挙の介入疑惑の捜査に関わっていたとされる人物も含まれ、野党や保守系メディアからは捜査妨害や報復人事だといった批判が出ています。

韓国の総選挙がおよそ3か月後に迫るなか、ムン政権は検察改革を進める方針を鮮明にしていて、大統領府と検察の対立が激しさを増しています。

 

 

昨日に書いたように、検察の幹部は一斉に交代させられています。
報復人事と言ってもいいでしょう。

 

 

 

検察vs文政権

すでに面白いのだが、実は年末において別の事件も起きている。
なんと、検察の権限の一部を奪う(移譲する)というもの。

まず27日のニュースから。
文政権の側近、チョ氏。
この逮捕状が棄却されました。大統領府は、この件で検察を批判。

 

韓国 チョ前法相の逮捕状請求棄却 大統領府が検察を批判

 

2019年12月27日 15時16分

韓国大統領府が収賄疑惑の内部監察を不正に打ち切ったとされる問題に関連し、裁判所がチョ・グク前法相の逮捕状の請求を棄却したことについて、大統領府は「逮捕状の請求がいかに無理な判断だったのか明らかになった」として検察を批判しました。

この問題は、プサン市(釜山市)の前の副市長が政府の金融委員会の幹部を務めていたおととし、収賄疑惑があったにもかかわらず、大統領府が内部監察を不正に打ち切ったとされるもので、検察は当時大統領府で監察を担当する民情首席室のトップを務めていたチョ・グク前法相について、職権乱用の疑いで裁判所に逮捕状を請求しました。

裁判所は27日未明、容疑を認めつつも証拠隠滅や逃亡のおそれがなく犯罪の重大性も考慮し、拘束する必要は無いなどとして逮捕状の請求を棄却しました。
(後略)

 

 

 

そして、韓国政府(大統領府)はウルトラCを発動。

ラフに説明すると、検察以外に「えらい人専用の捜査機関」を設置するという法案を可決。
つまり、検察は偉い人を捜査できず、検察以外の新組織が偉い人の捜査を行うというもののようです。

はっきり言うと、検察から権限がなくなります。

 

 

韓国 新たな捜査機関設置の法案可決

 

2019年12月31日 6時32分

韓国の国会は30日、政府高官などの不正を捜査する、新たな捜査機関を設置するための法案を可決しました。検察の権限の一部を新たな機関に移すもので、ムン・ジェイン(文在寅)大統領としては、来年4月の総選挙を前に、重要課題として掲げる検察改革を実行したとアピールするとみられます。

韓国国会は30日、新たな捜査機関、「高位公職者犯罪捜査庁」を設置するための法案について採決を行い、与党「共に民主党」と少数野党の賛成多数で可決しました。

法案によりますと、「高位公職者犯罪捜査庁」の捜査対象となるのは、大統領や国会議員、それに政府高官や裁判官などで、検察官や警察官などは直接起訴できるとしています。

検察の権限の一部を新たな捜査機関に移すもので、韓国メディアは、早ければ来年7月ごろに設置される見通しだと伝えています。

ムン・ジェイン大統領は、権限が強すぎると指摘される検察の改革を重要課題に掲げていて、来年4月の総選挙を前に、改革を実行したとアピールするとみられます。

一方、最大野党の「自由韓国党」は、新しい捜査機関のトップを大統領が選ぶ仕組みを問題視して、法案の採決をボイコットするなど強く反発していて、与野党の対立が深まっています。

 

 

 

 

この法案可決が30日。
そして31日、韓国の検察はチョ・グク前法相を在宅起訴。

ここで検察が反撃していたわけですね。
チョ氏は、文大統領の側近中の側近。

 

韓国検察 チョ前法相を在宅起訴

 

2019年12月31日 11時59分

韓国の検察は31日、チョ・グク前法相が家族をめぐる一連の疑惑に関与したとして、収賄や私文書偽造などの罪で在宅起訴したと発表し、チョ前法相側は、争う姿勢を見せています。

韓国の検察の発表によりますと、チョ・グク前法相の娘が大学院から奨学金として受け取った金が前法相への賄賂にあたるとして、収賄の罪で起訴しました。

また文書を偽造して子どもの不正入学に関わったとする私文書偽造の罪や家族の不正な投資をめぐる公職者倫理法違反などの罪でも起訴されています。

チョ前法相をめぐっては先週、職権乱用の疑いで請求された逮捕状が裁判所から棄却されていましたが、検察は一連の疑惑に関する捜査を始めてからおよそ4か月で在宅起訴に踏み切りました。

これに対してチョ前法相の弁護士はコメントを発表し、「検察の想像と虚構に基づいた政治的な起訴だ。裁判で一つ一つ反論して、無罪を明らかにする」として、争う姿勢を見せています。

 

 

 

検察が、在宅起訴を行った、それが年末。

年があけて、文政権のターン。

 

幹部ら32人を一斉交代! 韓国・文政権の「疑惑隠し」人事に検察“捨て身の反撃”も?

 

2020.1.9

 韓国法務省は9日までに、最高検検事長や最高検の部長など検察幹部ら32人を一斉に交代させる人事を発表した。チョ国(チョ・グク)前法相が在宅起訴され、蔚山(ウルサン)市長選の選挙介入疑惑で青瓦台(大統領府)にも捜査が入るなか、文在寅(ムン・ジェイン)大統領周辺のなり振り構わぬ疑惑隠しとの見方もある。検察側は捨て身の反撃に出そうだ。

 聯合ニュースによると、13日付で交代する幹部らは、チョ国氏の疑惑の捜査を指揮した尹錫悦(ユン・ソクヨル)検事総長の側近が多いという。

 文大統領に近い柳在洙(ユ・ジェス)前釜山市副市長=収賄罪で起訴=に対する捜査を指揮した人物や、蔚山市長選介入疑惑の捜査を指揮していた幹部が検察を離れることになる。

 人事はチョ国氏の後任として今月就任した前与党代表の秋美愛(チュ・ミエ)法相の意向とみられる。疑惑の追及で逆風に立たされている文政権が、あからさまな圧力として検察幹部の刷新を行った形だが、手負いの検察にかみつかれるリスクも高い。

 

 

そして本日、検察が「大統領府に捜査に入る」という流れ。

 

 

 

民主主義の国家として扱うのは、無理。

三権分立が機能していない。
この一言しかない。

 

文大統領こそが法律、これでは三権が文大統領に集中しているという意味で、三権文律である。

もはや、マジで独裁国家に近い状態になっており、これでは民主主義国家として扱うのは無理がある。

 

いま触れた流れだが、普通に「あってはならないこと。」です。

異常事態だ。

 

だが、韓国が異常な判断を下すことは、ある意味ではいつものことであり、
異常事態こそが平常状態であるとも言える。

 

 

どちらにせよ、韓国はダメだ。

このグダグダ感、物凄いものがある。

 

たまに見るには、ちょうどいい。

けれども、真剣にお付き合いするのは無理だと思う。

 

 

 

 

ここに韓国の民主主義は滅びた。

 

いま在るのは、文氏朝鮮。

 

三権分立は崩壊し、三権文律。

 

ガチンコで独裁国家にまっしぐら。

 

北朝鮮に追随しているという指摘もある、

 

私もレッドチーム入りだと主張してきた。

 

ただ、それ以前に、もはや民主国家の体をなしていない。

 

彼らはいったいどこに向かうのだろう。

 

難民が発生したとしても、できれば我が国に向かって欲しくはないけれど。

 

ものすごいグダグダ感だ。

 

「できるだけ関わりたくないな」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

25 Responses to 【韓国で仁義なき戦い】検察、大統領府に捜査。文政権は、検察に報復人事(幹部を一斉交代)時系列にまとめてみた。【関わりたくないと思った人はシェア】

  1. 東京都56歳 のコメント:

    >たまに見るには、ちょうどいい。
    >けれども、真剣にお付き合いするのは無理だと思う。

    御意

  2. ななし のコメント:

    保守速報などで今日も問題になっているゴーンの件。国際的な圧力の実態に関する基礎資料として、海外のネットにおいて典型的と思われる例をいくつか訳してみました。残りは皆様でお読み下さい。日本の司法制度に問題があるのは確かですが、海外においてこういった異常な反応を引き起こす口実になってしまうのは困った物です。無知と言うより日本通を自称する人物(工作員も含むでしょう)が何人もわいているのも困りものです。

    https://www.washingtonpost.com/world/carlos-ghosn-set-to-address-media-as-his-lawyers-attack-nissan-for-perversion-of-truth/2020/01/08/d58cc948-3178-11ea-971b-43bec3ff9860_story.html#comments-wrapper

    Steve_Jackman
    ゴーンは明らかに日本のシステムの犠牲となった。私は10年以上日本に住んでいてこれと同様のパターンが繰り返されてきたのを見てきた。というのも日本でゴーンに使われた策略は日本式脚本そのものだからだ。

    例えばある人物の妻や家族を脅し嫌がらせをすることによってその人物の心を折り当局の望む様な行動を強いるというのは日本では良くあることだ。ゴーンも記者会見で、東京の検察官は彼が自白しないと家族に危害が及ぶと繰り返し言って家族を脅したと言っていた。彼によればこれらのやりとりは記録されているので証拠があり、日本側はそれらのテープを公開するべきだ。更に日本はベイルートでのゴーンの記者会見のちょうど前日に彼の妻に対する逮捕状を出したが、これも彼に圧力を加えるためだ。

    この種の戦術は私も日本で経験した物であり、関係しているはずだ。私は何年にもわたり日本のいくつかの点についておおっぴらに声高に批判している。これは日本では極めて珍しく、特に日本人以外からはほとんど無い。しかしながらその結果として日本の当局者は日常的に私の妻をつけ回したり嫌がらせを行う様になった。この様にして彼らは私に止める様圧力をかけているのだと思う。今こそ日本の暗黒の下部に世界が注目するべき時だ。

    bluefrog
    ゴーンのことを好きな人も嫌いな人も、もし彼を疑うのならば、イギリス人の元オリンパス社長Michael Woodfordの話を読むと良い。これを読めば日本で何が起こっていて、またあの全ての偽りの礼儀正しさと偽りの謝罪の裏が分かる。‘Olympus British CEO’と検索すれば良い。

    Common-sense liberal
    自分には彼が有罪なのかはまだ分からない。しかし日本の「司法justice」制度のこういう雰囲気を見て日本に行こうと思っていたのを考え直すようになった。

    Brunetto Latini
    日本の様に均質な社会では外国人は公平な裁判が受けられないだろうと言うことはすぐ分かる。

    Wilson Woods
    これは…ゲシュタポからの逃亡と呼ばれている!!

    Halvar
    ちょっとでも関心のある人なら日本の文化や司法制度は1941年12月からほとんど変わっていないことを知っている。陸軍と海軍が無くなっただけだ。いまだにゲシュタポ的国家警察とカフカ的裁判所がある…。マッカーサーは何も変えなかった。

    Tohu Vavohu
    結論はもし日本に行くとほとんど弁解できないうちに一生投獄されると言うことだ。
    日本には絶対に行きたくない。それから自分はCEO等では無い一般人だ。

    Michiganian
    第二次世界大戦の前およびその最中の悪行とそれらの行為に対する悔恨の欠如のために未だに日本政府に対する不信が広く残っている。
    今回のゴーンに対する扱いからも傲慢さ、内部の癒着および必要な手続きの欠如と言った問題が未だに継続していることが分かる。彼の経歴を見た者なら誰でも彼が有能な経営者であり、日産が破産に向かって無駄な仕事を続けることを許すような人物では無いとすぐに分かる。

  3. k_nkgw のコメント:

    小坪先生

    そんな韓国に二階代議士は1000人もの訪韓団で二国間の交流改善を企図されていますが,
    そこに我が国の国益に資するのでしょうか.正直よくわかりません.
    貴重な税金をよくわからない出張に遣われるより,国内の各地の振興に遣っていただければと思うのです.

    日韓議員連盟に属する自民党の先生が考えることがよくわかんないです.
    良いタイミングで解説頂けると嬉しいです.

  4. araigumanooyaji のコメント:

    “韓国が異常な判断を下すことは、ある意味ではいつものことであり、 異常事態こそが平常状態であるとも言える。 どちらにせよ、韓国はダメだ。 このグダグダ感、物凄いものがある。 たまに見るには、ちょうどいい。

  5. NW のコメント:

    お笑い韓国劇場。
    どこのだれがこんなのとおつきあいしてくれるのでしょうか?
    いやいやいるんです。
    日韓議員連盟です。
    日本の経済界です。
    バカバカしい。
    また2Fさんが今夏1000~1200人規模で訪韓?呆閑?崩韓?
    そしていつもの要求が付きつけられるのです。
    まずは加害事実の認定?謝罪です。
    賠償と補償は二の次だそうです。
    謝ってお金払ってね。永遠に。
    そういうことです。
    アホらしい。
    K村建〇さん、N賀さん
    あのね~老害ですよ。
    民団で宴会なんて国民は望んでませんよ。
    変な約束しないでください。気持ち悪い。
    議員連盟の集合写真薄気味悪い笑みを浮かべてる。
    国民を舐めてるでしょ?
    毎度毎度いい加減にしてください。
    『猿馬見れんだろ大会』ですよ。
    意味わからんということです。
    普通の頭では理解できないでしょう。
    シラフでは私たちの精神が持たない。
    今夏、半島へ行くならば、しばらくそちらで自費で遊んでてください。
    訪韓メンバーの名簿を忘れずに提出するんですよ。
    次の選挙の参考にするんです。

  6. ヒカル のコメント:

    まともでない国と関わったために、とんだ茶番に付き合わされてきました。
    K国との断交に近い将来が見えて来た今、ワクワクします。早くセイセイしたいです。

    K人の言動は漫才のネタにさえなります。
    そんな心の余裕すら出てきました。

  7. 日の丸 のコメント:

    完国ですね

  8. ななし のコメント:

    訳の分からない国際世論?の例としてこちらの掲示板

    https://www.washingtonpost.com/world/carlos-ghosn-set-to-address-media-as-his-lawyers-attack-nissan-for-perversion-of-truth/2020/01/08/d58cc948-3178-11ea-971b-43bec3ff9860_story.html#comments-wrapper

    からいくつか選んで訳してみたのですが、本サイトの方針に反している様で投稿できないようです。こういった海外の掲示板を見たことの無い方にとっては多分驚かれるような、日本に対する罵詈雑言の嵐です。5chの劣化版のような感じで、まともなコメントもありますが日本側は劣勢ですね。日本の司法制度の問題点のおかげで敵につけいる隙を与えてしまった形です。こういうのが日本の敵だと理解できますので、あまり海外の掲示板をチェックされない方はGoogle翻訳などを使って一度ご覧になってはいかがでしょうか?

  9. BLACK のコメント:

    小坪氏、誠に申し訳ないことですが
    「検察の反撃」と聞いてもわくわくもしなくなりました。
    理由は
    検察がどこまで戦いきれるのか、結果を出せるのか期待出来ないこと。
    検察が結果を出して文政権を終わらせることが出来たとしたら、それはそれで日本にとってやっかいなこと。
    もしも新政権が出来て、また交渉のし直し、新政権だったら交渉する、話し合いの余地がある、などとは真っ平だからです。
    日本ファーストで考えるなら、文政権が延命してくれた方が良いと思えるからです。
    韓国や在日や親韓の方々にとっては、文政権は「国が亡びる前に何とか終わらせなくては」の政権でしょうけれども、そこまで日本人が韓国人のことを心配する必要も義理も無いと私は思います。
    文政権が倒されて、新政権が出来て、また今までと同じことを繰り返すのは真っ平御免と、私は思います。
    はっきり言って、文政権が追い詰められるのは、私にとっては悪夢です。

    いやいや、それでも韓国がまともな政権になれば日本にとっても利益があって
    地政学上、朝鮮半島は緩衝地帯で
    と言う見方はありますが、もう一度仕切り直せ、やり直せ、と言うのは無理すじのように、私には思えます。
    「覆水盆に返らず」だと私は思います。

    小坪氏の仰られるこのお言葉に尽きるように私は思います。
    「たまに見るには、ちょうどいい。
    けれども、真剣にお付き合いするのは無理だと思う。」

    ですが
    もしも検察の頑張りが結果を出して文政権が終わってしまったら
    仕切り直しで、日本は新政権とお付き合いや交渉をするのでしょうか。
    それはするのでしょうね、国交があるのだし・・・・・・・・・・・
    交流も再開するのでしょうか・・・・・
    うむむむむ・・・・・・・
    わくわくより憂鬱になって来ました。

    • BLACK のコメント:

      ブログ「短足おじさんの一言」1月9日の最新記事「ファシズムとは」が
      まさに韓国にも当てはまると私は思いました。

      注・だからと言って日本や保守には関係ない、と言うつもりはありません。
      日本も保守も、心しなくてはと感じました。

      「短足おじさんの一言」ブログ主様
      勝手に紹介させていただきましたこと、ご容赦ください。

      • BLACK のコメント:

        「短足おじさんの一言 ファシズムとは」を拝見して思ったのは

        中国の「徳治主義」と言う考え方は、ファシズムととても相性が良い、と言う事です。
        徳治と言う考え方は、徳のある統治者なら法を超えても良い(法を否定しても良い)
        ひいては、徳のある統治者ならば法を超えてみせねばならない、法を否定しなければならない
        何故ならば、そうしないと自分が徳のある統治者だと証明出来ないから

        そう考えると文大統領の言動はよく理解出来る気がします。

        そう考えると、
        日本のおパヨク様が「目的が正しければどんなアプローチも許される」
        日本の野党がどんなブーメランも平気なのも
        「ヘイト条例」が憲法違反の疑いがあったり属地主義の否定だったりに平気なのも
        一種のファシズム思想とも言えますし、徳治主義思想とも言えると私は思います。

        徳治主義=ファシズムと言うつもりではありません。
        徳治主義はファシズムに移行しやすい、相性が良い、と言いたいのです。
        徳治主義は統治者またはそれを使う人の人格に非常に左右されやすい、と言いたいのです。

        話は変わりますが
        白鳳が批判されるのも、白鳳が大横綱としての徳治思想を持っているからではないかと、私は思います。
        白鳳の思うであろう「大横綱ならば慣例を破らねば」「大横綱ならば慣例に縛られては、従っては恥になる」を
        「大横綱ならば慣例を守ってこそ」「徳のある人間は決められたことを守るはず」と考える日本人には理解出来ないからだと私は思っています。
        「徳」と言うものの意味と結果、徳のある人間のあるべき理想の態度が、日本人と中華圏の人たちでは違うのではないかと、私は思います。

        欧米も
        例えばゴーン氏が「私は逮捕されるべきではない」と申しましたが
        それには「私は無実だ」と言う意味と
        「たとえ私に罪があったとしても私は罪を問われる立場の人間ではない」
        と言う意味があると、私は感じます。
        「私は徳のある人間だから私の行いの全ては罪に問われない」と言う気持ちもあるのではないかと私は思います。
        「徳のある罪を問われないはずの私を逮捕する日本は野蛮だ」「それを理解しない日本は野蛮だ」と言う気持ちがあるのではないかと、私は思います。
        中華圏以外の方なので、実際には「徳」ではなく「貴族階級」「特権階級」「上流階級」と言うような表現になるかと思いますが。

        なので
        もしも文大統領が退いても、韓国の大統領は「統治主義」から逸脱出来るのか
        私は懐疑的です。

        文責 BLACK
        多投稿になりましたことお許し下さい。

        • BLACK のコメント:

          上記本文ラストの「統治主義」は「徳治主義」の間違いです。

          重ね重ね失礼致しました。

  10. 波那 のコメント:

    二階さんが韓国に1000人引き連れて行ったからって、もう何の展望もない日韓関係の先に影響は何にもないと思いますね。前にもやっていたでしょう。マッコリ500本も買って上げたそうで、えっマッコリを500本も飲むの?と思った以外その後両国の関係に何も影響は与えられませんでした。総理も二階さんの役割はガス抜き程度に思っていてやりたいようにやらせてるだけでしょう。経済界からも一緒に行く人も居るのでしょうけど、アメリカは韓国から出て行く時は韓国を            経済焦土にするとか言ってるのに、あんな国に投資したいと思う人が居るなら、それはそれでお偉いですね。

    それよりも、VANK だと思いますがエダノンが福島に行った時に被災民は普段着だったのにエダノンだけは上から下まで放射能防御服のまま手袋も外さすずに握手してましたが、あの時のエダノンそのままの格好でトーチを持ってオリンピック競技場のトラック走ってるポスターを世界中に配布してるんですよ。もうこの悪意に満ちた邪悪な生き物の居る国との関係を本当に断ち切りませんか。在日だってそうでしょう。日本が悪いんだからと拵えた作り話に固執することで被害者ぶって日本にしがみついて絶対いつか日本を乗っ取ってやるんだと敵愾心メラメラで日本にしがみつこうとしている。

    それから今日、台湾の選挙の開票日ですね。大方の予想通り蔡英文総統の民進党が勝利するでしょうけど、勝利して体制が磐石になればアメリカは台湾への関与を増やして行くと思います。台湾のある位置からすれば我が国の国益に叶うのは、おぞましいだけの韓国ではなく台湾です。この先の日本の未来の為に日米台の体制を見据えて日本は動き出さなければなりません。

  11. 元修羅の国の住民 のコメント:

    興味深いtweetを見つけました
    https://twitter.com/greyclown2014/status/1215637707415642112

    どうやら韓国の検察の動きの背後に米国FBIが絡んでいて
    と同時にIR疑獄摘発にも絡んでいた
    小坪氏の言う通り、米中貿易戦争の流れ弾を喰らった
    という事のようです。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      元修羅の国住人様へ
      篠原氏が文化放送で詳しく解説されております。
      https://youtu.be/nlhy5YLdRqo
      閣僚経験者のN氏とS氏、逃げられて良かったですね。これでまた、国民の監視が厳しくなりますから
      特にN氏においては彼の国にあまり近ずくと藪ヘビとなると思われますよ。

      それと、韓国に変わって中国との関係を模索されている売国奴の皆様、いくら中国から観光客を誘致した所でデメリットしかございませんよ。
      1、中国観光客が落とす金は全て、中国系の企業が囲い込みをしております。
      2、中国観光客によって国内のインフラが破壊され、住民生活を圧迫しております。北海道ニセコ、京都市は代表格。同じようにな内容で、香港(元々の香港住人が家を買う事が出来ない位に中国人による住宅買収により)イタリアでは中国企業により地場産業が壊滅いたしました。
      3、中国による選挙介入なども台湾やオーストラリアでもわかってきました。
      4、中国の経済は今年非常に危険で既に台湾企業は脱出をはかり終わったようです。
      https://youtu.be/ZfAO2uvCxMQ

  12. たぬきねんね のコメント:

    韓国がどうなろうがしったこっちゃないが、自民党がじわじわ対韓融和姿勢を重ねているのが心配。次の選挙、ちょっと考えないとだめかもね。

    • 常磐本線 のコメント:

      波那さまも書かれておりますが。
      2F及び2Fの息のかかった連中が、り地区詣でをするそうで、踏み絵と言うか炙り出しが捗りますな。
      よっぽど、改造(整形)人間枕接待か黄金饅頭(羊羹かも!?)がお気に入りなのかね。
      こいつら纏めて大掃除したいところですな。
      N賀も大掃除に追加しないとな~県民としては恥ずかしい限りで

  13. mirage のコメント:

    「お笑い劇場・韓国」を時々見ては楽しむ、といきたいところですが、それではだめだと思います。
    隣国・韓国は楽しむだけではなく、毎日警戒して見ていなければなりません。
    隣家の火事は燃え移る可能性が高い。
    予想される難民についても考えなければならないし、今のうちから「日本に来るな、シナに行け」と言っておかなければなりません。
    在日が経済難民・戦争難民であることも、マスゴミは隠していますが、ネットがさらに広める必要があるでしょう。

  14. 旧新人類 のコメント:

    そして、お互い生卵でもぶつけ合うんですかね。2FもK村も大好きなK国に行って、生卵かクリームケーキを顔にぶつけてもらえばコメディータッチで面白いのに。

    世界各国をフリーハグしに回っている日本人男性がいて、K国の反日集会でもそれやって、動画見たらハグしてくるK国人もけっこういました。一人ひとりの人間として付き合えば、なんてことない人が多いです。学校の同級生に親の仕事で日本に住んでいた女子もいたけど、勉強もできるしおとなしくて美人でした。(中にはもちろん、性悪もいますがそれはどこの国でも同じ)。情けないことにK国は北朝鮮の工作にやられひんし状態のようです。でもこればかりは自業自得としかいいようがありません。反復強迫(精神分析用語)。地政学的にそういう運命なのかわかりませんが、日本としてはもう助けようがないですね。

    故郷求めて
    ‏ @furusatochan

    故郷求めてさんが小池晃をリツイートしました

    「望んでいません」と決めつける権利がこの人にないのはもちろんだが、そもそも「憲法を変えること」は政策の論点ではない。「どんな社会を目指すべきか」を決めた上で、その障害となる条文が憲法にあるなら変えよう、と言うのが政策論議だ。天皇制に反対してるくせにこんな詭弁を言うな。

    故郷求めてさんが追加
    小池晃
    認証済みアカウント @koike_akira
    そうです。
    その主役の半分以上の人が、いま憲法を変えることを望んでいません。
    自分が主役だと勘違いしている御党の総裁に教えてあげてください。 https://twitter.com/jimin_koho/status/1214473085304229889
    13:40 – 2020年1月9日

    自民党広報
    ‏認証済みアカウント @jimin_koho

    「#憲法改正 の主役は、あなたです。」

    (なんか、🐴🦌過ぎてついていけません。こういう〇ホこそ、日本の敵ですね。〇ホの党とカスゴミは勝手に国民の意見を代弁する図々しさが気持ち悪いです。)

    • 旧新人類 のコメント:

      そういえば、上記フリーハグもやらせでは、とのリプがついていました。今時、工作が過ぎて何が本当やらわかりません。なので、自分の実体験だけに絞ったら、変な因縁つけてくるK国人がいました(私は直接被害に合わず)。あと、「バカチョン」カメラの「チョン」は差別用語だと触れ回っているK国人もいました。その他に関しては、なんてことない普通の人々でした。なので、これから起こりうることを考えたら少し気の毒です。北朝鮮の工作に関しては、日本だって他人事だと笑っていられません。パチンコ屋、日教組、親北の労組、自民党の金丸など売国議員等々。拉致被害者も帰ってこないし。なので、今後もパチンコ撲滅、カスゴミ解体など、いろいろやることありますね。

  15. 60代主婦 のコメント:

    こんなこと言って良いのか分かりませんが………

    今年、在日の知人から年賀状が来ませんでした。

    もう40年近くの付き合い?で、東京と愛知県で、距離もあるし、結婚以来会うことも無くなっているのですが、毎年、はっきり言って迷惑な自慢タラタラの年賀状が届いていました。なのに、今年は来ませんでした。

    彼女は私が彼女を在日だと知っているとは思っていません。ただのセレブ(自称)の友人として、毎年派手な自慢話を書き綴って来ていました。
    在日がどういうものか…分かってからは、凄く納得して、自慢話も負けず嫌いも『さもありなん』と面白がっていたのですが…。

    余命さんが、『2015年は極限地』とお書きになっていて、2015年が来るのを楽しみにしていて、彼女に何か変化があるかしら?と息を殺して(笑)様子を伺っていたのに…この数年、何の変化もなく…相変わらずきらびやかな年賀状が届き続けていたのに…。

    今年は来ませんでした。

    これ、最近の半島情勢と関係あるのかしら!?
    と、どうしても期待してしまう自分がいます。
    ご実家は、北の資金源になっている御商売だし…。

    まさかね…。

  16. 名もなきせいぎーー のコメント:

    日本統治以前も以後もずっと変わらん。
    一部の人間がやりたい放題するために争っているだけ。

    今回の法案も元々韓国の保守側が通そうとした法案だし。

    あそこは永久に内輪揉めさせておくのが日本だけでなく、周辺国共通の国益である。

    定期的に燃料を投下しつつ関わらないのが一番。

  17. 琵琶鯉 のコメント:

    上、下朝鮮は本当に世界に迷惑を撒き散らしますよね。
    イランにおける旅客機撃墜事件は、イラン革命軍による誤爆と言う事をイラン政府が認め、その武器は北朝鮮製でした。また、イランの核兵器実験は韓国による借金返済の為の戦略物資の横流し。短絡的なその場限りの対応が全ての引き金な訳ですが・・・
    ただ、後ろにいる宗主国である中共は、長期間戦略を練って我が国や周辺国を属国化しようとしてますよね。

    現在の中国社会では大企業の経営者がどんどん引退をさせられ、また会社が資金難になれば、政府が資金を投入し企業を国有化していきます。これはかつて、共産党が地主から土地を巻き上げそれを国有化していった姿に他なりません。
    経団連はまだ、中国マンセーを図っているようですが、何れ日本企業も中国政府の工作から逃れなれないようななるようで怖いですよね。
    中国人民も国に身内を人質に取られているから中国政府の言いなりですし、全くどうにかならないのでしょうか?

    • 常磐本線 のコメント:

      >>経団連はまだ、中国マンセーを図っているようですが、何れ日本企業も中国政府の・・・・
       会長サマの某社がどっぷり軸足シナに埋めてるくらいですから、あとはお察しで
       かつて、り地区にやったように、現地人教育を本国同等にやっているようです。
        裏切りを考慮していない上層部が「グローバル・グローバル」とはしゃいでいるような・・・
        社命で現地赴任された人たちは、有事の際の処遇は、第二の大地の子なんでしょうかね。

  18. ななし のコメント:

    う~ん、ゴーン側は調子に乗って言いたい放題になってきたようですね。

    保守速報:ゴーンの代理人弁護士 「時代遅れな司法制度、廃止するのはあなた」 森法相を批判
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48869313.html

    数日前ですら上(今だとこのコメント欄の上から7番目)で紹介したワシントンポストの掲示板のような状態ですから、ひょっとしてこれ日本が大火傷することになりませんか?心配になってきました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください