【新聞が報じない事実】「押し紙を考える勉強会」の動画公開、国会の施設で開催(前編)


 

 

(OGP画像)

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

「新聞が報じない事実」が実際に存在することの証明となった。
主要新聞には直接のプレスリリースも行っているが、報じた新聞社は存在しない。議員会館は、国権の最高機関である国会の施設であり、そこで開催された勉強会とは公式のものだ。
実際に国会議員もマイクを握っている。
本件を長らく追いかけたジャーナリストが問題を説明し、訴訟となった被害者(販売代理店)が実態を報告した。繰り返すが、新聞社に対してプレスリリースは行っている。
国会には、記者が溢れるほど配置されていると思うが、いずれの新聞も報道していない。

11月1日に衆議院第2議員会館で、「NO残紙キャンペーン」が開催した「押し紙を考える勉強会」の動画が公開されました。
「NO残紙キャンペーン」は、新聞販売店から「押し紙」をなくす運動を展開している集まりで、弁護士、議員、それにジャーナリストなどから構成されています。
イデオロギーの壁を越え、思想的・信条は異なる陣営も手を取り合い、本件に取り組んでいます。
販売予定のない新聞を買い取らせる新聞社のビジネスモデルに異議を申し立てるという点で合意を形成している。

発言は次の順番。

?黒薮哲哉(フリーランスライター)

?幸田泉(作家)

?寺崎昭博(佐賀新聞「押し紙」裁判原告)

?木原稔(衆院議員)

?小坪慎也(行橋市議)

 

番外
?会場からの発言

 

本日は、前編として???の順に動画を紹介します。

 

【黒薮哲哉】(18分)

 

 

【幸田泉】(12分)

 

 

【寺崎昭博】(22分)

 

 

 

そこに被害者が存在する。

訴訟にもなっている。

本人が、直接マイクを握った。

 

社会問題であり、立法事実も存在する。

にも関わらず、現状が改善されているとは言い難い。

 

国権の最高機関である国会、
その国会の施設で勉強会が開催された。

 

まさに、これは社会問題だ。

主要新聞には、直接のプレスリリースも送ったと聞く。

しかし、報じた新聞社は存在しない。

ここに、報道しない事実が実在することが証明された。

 

 

 

この事実をもって

 

そこに情報の歪みが存在することが

 

まさに証明されたと言えると考える。

 

新聞業界の是正をもって

 

新聞を含むメディア、情報の透明性を向上させるべきと思った方は、拡散をお願いします。

 

 

追伸)
11月16日は、私の誕生日です。

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

28 Responses to 【新聞が報じない事実】「押し紙を考える勉強会」の動画公開、国会の施設で開催(前編)

  1. medakanoon のコメント:

    【新聞が報じない事実】「押し紙を考える勉強会」の動画公開、国会の施設で開催(前編) (OGP画像)     ↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓ ↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします

  2. 羽沢一郎 のコメント:

    小坪先生、いつも本当にありがとうございます。
    誕生日おめでとうございます。
    動画をしっかり見て拡散していきます!

  3. オンボラ のコメント:

    おめでとうございます。

  4. k のコメント:

    お誕生日おめでとうございます! 小坪様の活躍を楽しみにしております。
    また保守基金にも協力致します。(*^^*)

  5. 西郷 のコメント:

    巨悪の闇が白日の下に晒される?

  6. 匿名希望 のコメント:

    昭和58年03月07日 衆議院 予算委員会第六分科会
    [127]公明党 草川昭三
    たとえば10万部だけでも、2600円掛ける10万部で2億6000万です。東京都内の零細な新聞店がいままで2億6000万を抱え込んじゃっているわけです。いま申し上げたように全国で約8.3%で400万部としたって、約100億でしょう。100億を超すわけです。104億になるわけです。それがみごと新聞社の収入で入っちゃうのです、読んでない金が。これは近代国家として、文化国家として私は許されないことだと思うのです。大臣、途中ですが、ぜひ一遍答弁してください。

    これは幾ら言ってもあすの新聞には絶対載らぬことになっていますから、思う存分言ってくださいよ。

  7. はまさん のコメント:

    いつも有難うございます。
    お誕生日おめでとうございます!?

  8. 今回は匿名で失礼します のコメント:

    HAPPY BIRTHDAY!?♪ ?
    蠍座ですね。納得です。

  9. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    この問題、マスコミを目の敵にしてネットで散々叩いている保守層ですら、盛り上がりに欠けているのが現状なのではないでしょうか。

    この問題を”問題として”理解する為には、新聞社が公表している発行部数と実配布数の違いを理解せねばならず、そこを理解するには新聞社と新聞販売店の商流と取引方法を理解する必要があります。

    更に新聞広告に於ける単価と発行部数の関係や、それに伴う新聞社と新聞販売店の利害関係、そしてその利害関係に伴う犠牲者が既に発生して居る事など、複雑に絡み合った糸を整理出来て居ないと、その問題性を理解出来無いばかりか、それを一般保守層はアウトプットする事すら儘ならない状況に陥っているものと分析しています。

    そして最大の障壁となっているのは、殆どの人が他人事として片付けられる状態にある事です。

    つまりは、アウトプットする側も、それを受取る側も、その多くが他人事としてして許容出来ると認識に至って居るのが現実でしょう。

    実際には核兵器並みの破壊力を有していても、核兵器がどういう物かを双方が知らなければ核による抑止力も効か無いと言う、実に面倒な状況に落ち着いている訳です。

    パヨクが核兵器の恐ろしさを写真や動画、語りを使って繰返しバカでも理解出来る様に刷り込んで来たのに対し、押し紙問題はそこに手抜かりがある様に感じております。

    パヨクが核兵器の恐ろしさを伝える為に使った、写真や動画と言った本能に訴え掛ける様なヴィジュアルを駆使した資料が皆無に等しいのです。

    そして一番発言力を有し、一番損をしているスポンサーにあたる民間企業が、損失と判断するに足る具体的な数字がオープンになって居ない為、実際には不要な経費であっても含み損として処理し、広報出来ていると言うメリットで相殺せざるを得ない現状は、何らかの手段を講じて打開しなければ、この兵器も不完全燃焼で本来の出力を放出出来無い可能性がある事を危惧しています。

    この問題の広報手法は、今一度再考し効率的な運用を目指す必要があるでしょう。
    その為に、この問題を理解している層が案を提示し合うのもアリかと考えております。

  10. 学のない保守 のコメント:

    報道しない自由本当にふざけてる。
    押し紙もそうだし、BTSの事務所の謝罪に
    ついて、ナチスに対しての謝罪を報じ、
    日本に対しての謝罪を報じないメディア。
    しかも何とその中の国営放送が入ってるから
    驚きと怒り。なんということなのか。
    1番腐っているのはメディアじゃないか。

  11. ふぃくさー のコメント:

    お誕生日おめでとうございます。
    いよいよもってメディアとの全面戦争開始ですね。
    身の安全には重々お気を付けください。

  12. みっち〜 のコメント:

    小坪先生お誕生日おめでとうございます。

    朝日新聞の勧誘員が来ました。
    なんか知的障害者っぽい奴。
    その手で来たか…
    おふくろが可哀想だから取ってやりたいと言っている。
    おふくろのやる事を止める権利は無いからなあ……

  13. 匿名 のコメント:

    先生いつもありがとうございます。
    お誕生日おめでとうございます!

  14. ぴー太 のコメント:

    お誕生日おめでとうございます。
    小坪議員のご活躍応援しております。

  15. 瑞教 のコメント:

    古坪先生、お誕生日眞におめでとうございます。
    いつも護國のブログありがとうございます。
    古坪しんや様の天命が完うされますように
    天神地祇にお祈りいたします。

  16. ええ土 のコメント:

    初めてのコメントですが、毎日拝見しております。
    お誕生日おめでとう御座います。

  17. たこ のコメント:

    小坪市議

    誕生日おめでとうございます。
    益々のご活躍を祈念いたします。

  18. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、お誕生日おめでとうございます!

    日々、眼から鱗の情報をアップしていただき、心から感謝しております。
    今回の記事も、自分のできること!つまり、拡散!拡散!拡散!します。

  19. 波那 のコメント:

    お誕生日、おめでとうございます(*´∇`)ノ

    ?押し紙、購読部数誤魔化しフェイク記事の金字塔(不滅の業績)を打ち立てた朝日新聞が知性の衰退について宇野常寛氏に語らせました。

    メディアの怠慢が知的衰退を招いた? 宇野常寛

    ――読者を育てるところから始めなくてはいけないような、現在の知性の衰退はなぜ起きたのでしょうか。

    宇野:水は低いところへ流れる、というだけですが、強いて言うなら僕らメディアの人間の怠慢ではないでしょうか。朝日新聞のようなリベラルメディアは、あえてそうしたのかもしれませんが、お題目のように戦後左翼のテンプレを語ることで、結果として楽をしてきたのだと思います。

    それが、政治的には安倍一強を、文化的には【ネット右翼】を生んでしまったことは間違いないと思います。やはり怠慢だった。エアコンのフィルターを掃除していなかったら、カビ生えたみたいなものですよね。新しい言葉をつくるということを、戦後のある時期から、メディアはさぼってきたんですよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181115-00010002-asahiand-sci&p=3

    いやあ、大変ですね。朝日新聞を読まない、朝日新聞が書いてること受け入れられないのは知性の衰退なんだそうで。パヨちゃん達の「ボクの考えるネトウヨとは」のレッテル貼りは色々見ましたけど、これはまた悔しさが滲み出ていて知性とは何だったかなと改めて考えるキッカケをいただきました。

    蛇足ですが、安倍一強って悔しがって無いで、あのサボるか反対しかしてない屑野党を、あなた方の知性とやらで躾直しなさい。あれじゃ暴れて騒いで学級崩壊させてる手のつけられない子供達と何ら変わらないでしょう。そして暴れて騒ぐネタを屑野党に与えてるのは、あなた方マスゴミです?

  20. 北麓のジジイ のコメント:

    小坪議員お誕生日おめでとうございます。
    Facebookの投稿は欠かさず見ていますが、1議員としての範疇を超えた活動力に敬意を表すと共に季節柄ご自愛ください。何より「体」が資本ですし我々界隈では貴重な戦力でもありますので。
    第4の権力は権力としての自浄作用は皆無だし、法律的擁護も有るのでやりたい放題ですね。
    安倍政権の憲法改正に21条の改正も加えて欲しいと思っている今日このごろです。

  21. araigumanooyaji のコメント:

    “まさに、これは社会問題だ。 主要新聞には、直接のプレスリリースも送ったと聞く。 しかし、報じた新聞社は存在しない。 ここに、報道しない事実が実在することが証明された。”

  22. 神奈川の若造 のコメント:

    お誕生日おめでとうございます!
    ランキングも3位浮上です、おめでとうございます!

  23. 波那 のコメント:

    ▽失踪外国人000人、酷い扱いで嫌日外国人増やしてる技能実習制度は国の恥20181115 : くつざわ@NHKから国民を守る党
    http://bouzup.blog.jp/archives/1073155373.html

    (くつざわさんのブログより)

    知人から連絡あり

    0120-04-2942は朝日新聞の無料5日間購読勧誘なので出ないかガチャ切りがおすすめ

    01200-4(しね)294(憎し)2(日本人)つう語呂か

    大企業のこういう番号って普通もっと並びだったり連番だったり覚えやすいものなのにわざわざ指定した可能性

    1日に5回もかかってきたそうで部数減少でよほど困ってるのか大和民族の敵

    いや人類の敵
    …………

    あと日本犯罪者協会(NHK)の内実のチラシは、わざわざ取りに来られる人も居るくらい順調に広まっているようです。外国人労働者ですが、入れて失踪され何か事件起こされて被害受けるのは国民です。政治家の皆さんは責任取れないでしょう?記事をお読み下さい。

  24. 波那 のコメント:

    ごめんなさい。消えてました。

    失踪外国人、7, 000人

  25. 小坪さん、お誕生日おめでとうございます。

    プレスリリースを入れても報道しないんでしょうね。
    まずはその事実を作る、と。
    攻めてますねえ。
    次の展開、楽しみにしてます。
    そして、拡散、拡散、応援してまーす!

  26. 試され過ぎな大地の国民 のコメント:

    弁護士ドットコム経由ですが
    携帯等から見れるドコモのトップページニュースに
    掲載されてました。
    記事の締めは自浄を望む結びでしたが駄目そうですねぇ…

  27. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    広告主が訴訟起こしたら面白そうですね。
    勿論、代理店からのプレッシャーがものっ凄いでしょうけど。
    天文学的な賠償額を請求されて憤死してしまえば良い。

  28. ピンバック: 【新聞が報じない事実】押し紙を考える勉強会。衆議院議員「様々な法律があるが、刑法で詐欺罪。懲役10年」動画公開(後編) | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください