【朝鮮学校に関する訴訟】北朝鮮人権侵害問題啓発集会 in九州 &国民大行進

ブログ

 

 

 平素より拉致被害者救出活動にご参加・ご支援賜り感謝申し上げます。本年は米朝首脳会談も開催され、拉致被害者救出に向け進展が期待されるところですが、拉致被害者ご家族の高齢化も進み、もはや拉致問題は取り返しのつかないところまで来ております。来るべき日朝首脳会談における最終解決へ望みを繋ぐとともに、拉致被害者全員の即刻帰国へ向け、世論喚起致したく存じます。
 つきましては下記の通り集会及び大行進を実施致しますので、万障繰り合わせの上ご参集下さい。

日時 平成30年10月7日(日)15時より
場所 警固公園(福岡市中央区天神2-2)
※本年は福岡市役所が使用できないため、屋外開催となりますのでご注意ください。

雨天決行/参加費無料
どなたでもご参加いただけます。ともに声を挙げてください!

主催 北朝鮮に拉致された日本人を救出する九州連絡協議会

 

北朝鮮人権侵害問題啓発集会 in九州 &国民大行進
北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会さんが福岡市で日曜日, 10月 7 2018に開催する慈善活動イベント

 

私自身も、救う会福岡の副代表を拝命させて頂いております。
当然ながら参加させて頂きます。多くのご参加をお待ちしております。

 

====個人の見解====

会としての、集会の告知ゆえ個人としての見解は分けて示す。
朝鮮学校の補助金を多くの自治体が見直していく流れ。
子供たちに罪はない!という声が挙げられるが、罪がないのはめぐみさんを始めとした拉致被害者である。そして、いまだ家族を拉致されたままのご家族だ。断じて、北朝鮮に縁をもつ者たちではない。そして、この指摘は差別などではない。

別に、北朝鮮に関係する児童らを差別せよ!とか、教育を受けさせるな!とは言っていない。我が国には、我が国の行政が提供している義務教育というものがある。外国で産まれた子弟も分け隔てなく教育を受けることができ、すでに大盤振る舞いではないか。しかも、多言語にまで対応しようとしており、むしろやり過ぎだとすら思ってしまう。かつ、特別にお金はかかるがインターナショナルスクールだって存在する。(例えば、他国において日本らしさを身に着ける教育を受けようとすれば、別途、費用が発生するのと同様に。)

「北朝鮮の、組織方針」を習うにあたって、それを我が国の国費で賄えという主張がそもそもおかしいのだ。それを「おかしい」と言えば、なぜ差別扱いされるのか意味がわからないし、子供が犠牲になっているという主張も的外れだと断じざるを得ない。子供は犠牲になっていないし(我が国の教育を受けることが、在日外国人でも可能である。)、犠牲になったのは拉致被害者であり、加害者は北朝鮮である。

このあたりを述べると、「だったら潰せ」とか「税金カット」と威勢のよいコメントが目に付く。いま私が副代表を務める救う会福岡は、朝鮮学校への補助金は違法として福岡県知事を相手どり、取り消しを求め裁判を行った。平成23年(2011年)の提訴であり、最高裁まで戦った。完全に満足いく判決とは言えなかったが、相当な前進があった。裁判が終わった際には、原告の一部は亡くなっていた。長い戦いだった。
当時、私はまだ議員ですらなかった。

言うだけならば、易し。
なくせ、カットせよと言うだけならば楽だ。
声をあげ、世論を作って頂けることにも感謝している。

だが、あれもしろ、これもしろでは、現場は疲弊する。
ならば、リスクを背負い、命を懸け、貴方も共に戦うのか?と問いたくもなる。
県知事を訴えたことで、行政に盾突くのか?と言わんばかりの(むしろ保守層からの)逆風も感じた。

そうやって、一歩ずつ着実に戦い、進めてきた。
当時は、一会員であった私も、いまや副代表に就任した。

ここまで長い期間をかけることこそが、本来であればおかしい。
ならず者国家にさらわれた国民を全員奪還し、このような活動は早期に終結すべきだからだ。

ネットで声を挙げることもいい。
同じレベルでリスクを背負えとは言わないが、大行進に共に参加して頂くことは叶わないだろうか?

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
以下、産経の記事を紹介する。

 

自治体の補助金も相次ぎ見直し

 

 高校授業料無償化制度は民主党政権だった平成22年4月にスタートした。朝鮮学校への導入をめぐっては、導入直前に、中井洽(ひろし)拉致担当相(当時)が川端達夫文部科学相(同)に朝鮮学校の除外を要請。同年11月には、北朝鮮が韓国・延坪(ヨンピョン)島を砲撃し、菅直人首相(同)が朝鮮学校が無償化の対象となるかどうかの審査そのものの凍結を指示した。

 その後、自公政権が発足。下村博文文科相(同)は24年12月、朝鮮学校を無償化の対象としない方針を表明し、翌年2月に文科省が省令を改正し、朝鮮学校を対象から外した。

 こうした中、独自の施策として朝鮮学校に補助金を支給してきた自治体でも、見直しの動きが相次いだ。

 文科省によると、朝鮮学校(幼稚園?高校)に補助金を支給した都道府県は、19年度は28自治体(計約6億円)だったが、28年度は14自治体(約1億2千万円)と大きく減少した。

 学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市)に補助を実施してきた大阪府では、橋下徹知事時代の22年、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と一線を画すことや、北朝鮮指導者の肖像画を撤去することなどの交付要件の順守を、学園側に要請。23年度分は要件を満たしていないとして不支給を決め、大阪市も同調した。

 学園側は、この大阪府・市の不支給決定の取り消しを求める訴訟も24年に起こし、1、2審とも敗訴したため上告中。このほか、東京都や千葉県などが補助金を打ち切っている。

 

 

どんな思いで、今このニュースを見ているか。

 

 

 

喜びとも、違う感情
救う会の立ち位置は、入会するまでいまいちわからなかった。

うまく伝わっていない方もいると思う。
恥ずかしながら、私自身もそうだった。

 

家族会。
ご家族を拉致された、ご家族のサポートを行う互助組織としての位置づけだと私は理解しています。

下部組織とも違うが、まずもって家族会の意向を優先したいというのが私の考えです。
以前からのものであり、役員に就任した今も変わりはありません。

また、これは救う会全体も共通の認識であると理解しております。

 

この報道に触れ、ここまで来たか、という思いはあります。
それは達成感に似た感情なのかも知れませんが、喜びの感情とは全く異なるものであります。

私は、北朝鮮を攻撃したくて、救う会に入っているのではありません。
朝鮮学校を根絶するために活動しているわけでもない。

 

引き離された家族を、同じ家のもと過ごせるよう、家族会を支える思いから救う会に入っているのです。

ゆえに、全国の自治体の動向をしっかりと見据えつつも、まず考えたのは「ご家族はどう感じたろうか」であります。
一歩も二歩も前進はしたとは思いますけれども、別に朝鮮学校が全部廃校になったとしてもご家族は喜ばないし、単に家族に会いたいという、思いはただ一つです。

 

叶えられていない。

 

 

※ 特記
併せて付記しておきますが、私は、政治家個人の見解としては「北朝鮮は危険な存在」だと思っております。
Blog上でも何度も警鐘を鳴らしておりますし、踏み込んだ発言もしてきました。
Jアラートと自治体の防災についても先鞭をつけた一人であり、本件については正論などでも(ミサイル着弾時の自治体をテーマに)論文の発表も行っています。

ただし、これは「政治家個人」としての見解であり、救う会福岡の副代表としての見解とは異なります。敢えて付記しておきますが、このニュアンスの違いは大きなものであります。

通常、行橋市議が県の副代表に就任することは異例であり、市議個人の見解と違うのは当然のことであろうかと思います。

 

 

 

 

 平素より拉致被害者救出活動にご参加・ご支援賜り感謝申し上げます。本年は米朝首脳会談も開催され、拉致被害者救出に向け進展が期待されるところですが、拉致被害者ご家族の高齢化も進み、もはや拉致問題は取り返しのつかないところまで来ております。来るべき日朝首脳会談における最終解決へ望みを繋ぐとともに、拉致被害者全員の即刻帰国へ向け、世論喚起致したく存じます。
 つきましては下記の通り集会及び大行進を実施致しますので、万障繰り合わせの上ご参集下さい。

日時 平成30年10月7日(日)15時より
場所 警固公園(福岡市中央区天神2-2)
※本年は福岡市役所が使用できないため、屋外開催となりますのでご注意ください。

雨天決行/参加費無料
どなたでもご参加いただけます。ともに声を挙げてください!

主催 北朝鮮に拉致された日本人を救出する九州連絡協議会

 

北朝鮮人権侵害問題啓発集会 in九州 &国民大行進
北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会さんが福岡市で日曜日, 10月 7 2018に開催する慈善活動イベント

 

多くは語りません。

参加をお願いします。

 

私と同じリスクを背負えとは言いません。
同じことをせよとも思いません。

私のことを特殊だとか、それは小坪さんだからと言う方もいます。
市議だから、政治家だから、と言う方もいます。

この訴訟が始まったとき、私はまだ市議ではありませんでした。
民間人のままでも、身体を張るやつは張る。
張って張って、戦い抜いていまがある。

だから、私は市議だからとか、そうじゃないからなんて理由にならないと思う。
だけれども、やれとは言わない。
私自身は、自分がどうするかだけを決めるだけであり、
皆さまに言いたのは「俺はやる」という、それだけであります。

 

集会に参加し、ともに行進すること、
皆様にはそれを求めたい。

 

共に、歩こう。

県外で参加できない方、また当日はご予定のある方は、誰かに伝わると信じて、拡散をお願いします。
 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【朝鮮学校に関する訴訟】北朝鮮人権侵害問題啓発集会 in九州 &国民大行進 私自身も、救う会福岡の副代表を拝命させて頂いております。 当然ながら参加させて頂きます。多くのご参加をお待ちしております。   ===

  2. ミロクの世へ より:

    小坪市議
    毎日の更新、ありがとうございます。

    参加させていただきます。

    台風25号、福岡市に最接近するのが6日(土)の午前中で、7日(日)は、曇りのち晴れの予報です。行進にちょうど良い日和になることと思います。

  3. 男子の端くれの端くれ より:

    現実的に行けるのかなあ?とちょっとだけ検討してみました。
    給料飛びます。乗り継ぎで時間ぎりぎり。予報では台風直撃。
    「俺はやる」の言葉に返す言葉が全く見つからず悶々として検討はしてみたのですが
    行けません。すいません。
    良い天気で沢山の方々が集まる事を願うのみです。

  4. 波那 より:

    「子供達に罪はない」という言葉の裏側には私達民族は日本に無理矢理連れられて来たのだから日本は在日を保護する義務があるのだと言わんばかりの被害者の立場での主張ですね。朝鮮人強制連行説と言うのは確か総連の幹部だったか朝鮮学校の教師だったか、余りに昔の事で定かでは無いのですが朴慶植という男の書いた小説から、あたかも真実であるかのように広がって行き、一世も密航で入り込んだのだとは言えずに子供達にもそのように伝えて広がって行ったらしく、子息によると父は済州島に行ったことはありませんと告白された吉田清治の書いた小説の慰安婦強制連行の作り話が朝日新聞が取り上げることによって事実とされて広がって行ったのと全く過程が同じですね。

    何故、こんな事が長い年月まことしやかに日本人にも信じられて来たのかと思ってしまいますが、在日朝鮮韓国人によって罪悪感を日本人に植え付けることで在日優遇策とか、日本人も持てない特別待遇を受けさせることが罷り通る社会の雰囲気にされて来てしまったからだと思います。

    ネットを通して真実を知り始めた日本人は増えていますが、自分達民族を強制的に日本へ連行してきた日本は拉致被害者の事で北朝鮮を非難できないみたいに金を出すのは当然だとか、在日に生活保護費を与えるのも、掛け金を納めてもいないのに年金を受け取れないのは差別だと傲慢に言えるような根拠としているような背景は全く無いのだということを日本人は知りましょう。

    昭和35年2月・外務省発表集第10号の資料を用い高市早苗代議士が『朝鮮人強制連行論説』を論破
    http://www.youtube.com/watch?v=-NsZ-9Bxp6w

    昭和34. 7. 13 朝日新聞の報道です。
    ?外務省発表
    在日朝鮮人の大半は自由意思で居住
    戦時徴用は245人

     在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで
    「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、いまでは不要になったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行なっているのに対し、外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚に関するいきさつ」について発表した。

     これによれば在日朝鮮人の総数は約61万人だが、このうち戦時中に徴用労務者として日本に来た者は245人にすぎないとされている。主な内容は次の通り。

    一、戦前(昭和14年)に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、終戦直前には約200万人となった。増加した100万人のうち70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、その間の出生によるものである。残りの30万人は大部分、鉱工業、土木事業の募集に応じてきた者で、戦時中の国民徴用令によるものはごく少数である。(中略)

    一、終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配給、個別引き上げで合計140万人が帰還したほか、北朝鮮へは昭和21年3月、連合国の指令に基づく北朝鮮引き上げ計画で350人が帰還するなど、終戦時までに在日していた者のうち75%が帰還している。
    (中略)
    現在、登録されている在日朝鮮人は総計61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労働者としてきた者は245人に過ぎず、現在日本に居住している者は、犯罪者を除き、自由意志によって残留した者である。
    ttp://blog-imgs-26-origin.fc2.com/2/c/h/2chmatomeyaruo/20110701195441f55.jpg

    245人以外は所謂、在日の言う半島から強制連行されて来た人は日本には一人も居ません。自発的に日本に入り込んだ出稼ぎ、朝鮮戦争中に李承晩の赤狩り粛清から逃げ出して来た密航者で北朝鮮に囚われている日本人拉致被害者のように拘束されていないし帰国を日本側が止めたこともない、私達日本人には置いてやる義務も法的責任も無い民族だということです。朝鮮戦争中に竹島に侵攻し無抵抗の竹島漁民を射殺し、3929人の竹島漁民を劣悪な環境で13年に渡って拷問抑留した李承晩は日本に入り込んだ密航難民何十万人の引き取りを拒否しました。北朝鮮からの渡航者、密航者も結局帰ろうとはしないままです。

    本当に何故、我々の同胞は無理矢理乱暴に拉致されたまま何十年も囚われたままなのに、自由に反日しながら日本人に敵愾心を持つ民族を優遇してまで日本に置いてやらなければならないのですか。日本を恫喝しながら日本へ向けて何十発ものミサイルを撃ち込んだ北朝鮮、日本を貶める為なら、どんな嘘でも流布するくせにツートラックで韓国に経済支援はするべきという異様な、おぞましい国、韓国。報復するべきです。

  5. miku より:

    韓国・中華人民共和国・北朝鮮この3カ国には「国防動員法」があります。そもそもなぜ入国させているのか理解できません。日頃日本人に対して肯定的な人だったとしても、どれほど日本に馴染んでいたとしても「国防動員法」がある国の国民は、入国させてはならないと思います。
    いざ有事になれば、彼ら、彼女は日本人に襲いかかる。これは差別や人種の問題ではなく、国防の問題です。朝鮮学校への助成はシンプルに「外患誘致罪」ではないでしょうか?

  6. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     

    「子供達に罪はない」

    あの連中の吐く言葉など、まともに受取る必要はありません。
    駄目なものは、駄目なのですから。

    仮に日韓併合が侵略であったとしても、大東亜戦争を戦った世代は既に”罪の無い子供達”の世代ですし、日本統治末期まで照準に入れても、その世代は殆どが既に鬼籍に入り、その”罪の無い子供達”は団塊世代として退役隠居、罪など一切あろうはずも無い孫世代、曾孫世代が今の日本を背負っている訳ですから、「子供達に罪はない」と言う言葉を錦の御旗にするのならば、日本に謝罪や賠償を求めてはなりません。

    それに対し拉致問題は現在進行形の、絶対に断罪すべき犯罪です。
    特に国家を敵視し地球市民を目指す者からすれば、拉致問題は絶対に許す事の不可能な国家による犯罪です。

    あの連中に与する輩は、上記の矛盾を納得出来る形で実績を積んで頂きたいものです。
    特に朝鮮学校への補助金を求める連中からすれば、この大行進はまたとない実績を積む機会ですよね。
    特に大好きな『人権』絡みですし。

  7. 異国より より:

    朝鮮学校側が「補助金出さないなんてシャベツニダー!!!」

    と騒ぐ度に、じゃあ朝鮮学校にだけ補助金出して、フランス語英語スペイン語ポルトガル語北京語上海語ヒンズー語アラビア語etc……の「他の」外国語学校に補助出さないってのは、それらの他の国に対する「差別」なんじゃないの?

    っていつも思います。
    これらのスクールに通う親御さん、いらしたら補助金出している自治体を訴えて良いと思います。

    更に国側も、金豚に忠誠を誓わせるようなれっきとした敵国のスパイ養成学校である朝鮮学校に補助金を出すような「リッチな」「財政に余裕のある」都道府県に対して、国が補助金を出す必要はないのではないでしょうか?
    予算カットできますね〜^^

    そして今度の日曜日。

    すみません、日本にいたら行きたかったですが、出入りに回数制限のあるビザなもので、行けないです><

    せめて好天で、大勢集まって下さることを祈ります。

  8. 日本人が今、何に対して怒っているのか、これを把握できない政治家はあきませんね。
    沸々と湧いてきてますよ、日本人の怒り。
    二千数百年の歴史を持つ民族として、毅然と対応しましょう。
    「ならぬものは、ならぬのです」
    でしょうか。
    たまには休んでくださいね、小坪さん。

  9. araigumanooyaji より:

    “「北朝鮮の、組織方針」を習うにあたって、それを我が国の国費で賄えという主張がそもそもおかしいのだ。それを「おかしい」と言えば、なぜ差別扱いされるのか意味がわからないし、子供が犠牲になっているという主

  10. 名もなきせいぎーー より:

    >子供が犠牲になっているという主張も的外れだと断じざるを得ない。
    >子供は犠牲になっていないし(我が国の教育を受けることが、在日外国人でも可能である。)

    共通認識です。
    在日コリアンで日本の学校に通い各界で活躍されている方は数多おられる。元々学習権の侵害などされていない。
    ただの公知の事実なのでいちいち名前を挙げることはいたしませんが。

    朝鮮学校に問題があることは実は在日コリアンもわかっている。

    それでも児童を通わせるのは人達がいるのは、本国と絡んだ在日コリアンのコミュニティの問題。個々の児童の意志とは関係なく大人の事情。
    児童にそれらしいことを言わせることはできるだろうし、するだろうが真に受ける必要はない。

  11. 安倍首相応援! より:

    私の愛国活動は、拉致被害者を取り戻す活動からでした。関東住まいなので、隣県までは行きますが九州までは遠くて…。残念です。活動してて思ったのは、小さな会でも思惑が交差し、人の好き嫌いが発声し、今一一致団結できないのが愛国活動の弱点なのだなと。好き嫌いは置いといて、とにかく日本国、その国民を守る活動をすることが大切だと思います。これは相手側(特亜)が非常に嫌がることでもあるので。関東でやってくれたら(時間が合えば)行きます。 私はやはり、根本の朝鮮人や朝鮮組織を日本に居させないのが、こんな悲劇を生まないと思えるので、とにもかくにも朝鮮組織潰しを一番に考えています。金によろめく公務員潰しも含めて。活動ありがとうございます。ご自愛くださいませ。

  12. 安倍首相応援! より:

    発声ではなく発生ですね。最近のモバイルの変換機能はパヨク脳並で疲れます。作ってるのが28以下で性格がねじ曲がったアレみたい。そういう関係に勤めてると分かったら軽蔑のみですね。失礼致しました。

  13. スレチキジコピ@失礼します より:

    天候いいといいですね。早く家族が揃って生活出来ますように

    安倍総理「条件はあるが消費増税分2%を還元するわ!」まさか神案が浮上、これで増税怖くない?
    ttp://crx7601.com/archives/54239884.html
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1981359.html
    522: 名無しさん@涙
    >>1
    これってクレジットカード会社が儲かるだけだろ。
    中小企業のクレジット会社に払う手数料は5%くらいだから、逆にクレジットカードを、使われるほど赤字になってクレジットカード会社は手数料と政府からの2%の補助でウハウハじゃないかよ!

    562: 名無しさん@
    >>554
    同じじゃないよ
    現金なら売上伝票と仕入れの領収証捨てたら取引自体が無かったことになる

    3: 名無しさん@
    個人事業主涙目

    410: 名無しさん@
    >>386
    ちげーよ税金逃れ対策ってことだろ
    日本の単式簿記のように個人経営だと何でも大雑把に書いて経費にできるがクレカだと明確な記載が残るから経費にし辛くなる

    17: 名無しさん@
    本当にするなら喜ばしい
    でもそれやるならお店の手数料も減らしてやれ

    だったら最初から消費税下げてほしいわ、飲食品だけ無税にすれば
    解決するのにね。

    >37
    アメリカでは、クレカは、時代遅れで使う人が減っているなんて見たことがある。
    クレジットの危険性を考えると、高齢者は、特に使えない。
    認知症の人にクレカを持たせられない。

    クレジット会社が得するだけやん
    支持出来る野党の誕生まだか?
    何やっても今の野党よりマシって現状はガチでクソだぞ
    つーか消費税上げていいから所得税減らせ

    んー。いろいろ無理なくね?
    大手クレカとか売上金額の27%分捕っていくんでしょ?
    交通系のプリペイドでも23%ぐらいだったっけ?
    まずは、海外と同じ手数料にしないと、お店側がキャッシュレスを普及させたがらないと思うよ

    そんなことよりナマポ専用クレカつくれ
    もしくはナマポ専用電子マネー

    馬鹿じゃねぇの、散々災害で日本では定着しないって言われてるだろうに
    現金に信用がない中国じゃあるまいし

    万引きとか違法駐車などの軽犯罪を繰り返すクズには、医療補助無しも追加で。
    そして、前科者は社会的には負の存在なので、救急車や高速道路とか使えないようにして欲しい。

    タイトルだけですけど


    NHK記者が「教育勅語について…」と柴山文科相に質問→報道ステーション後藤謙次「(柴山文科相が)教育勅語に触れるような発言をして物議を醸した…」と自分から言い出したみたいに印象操作?ネット「この物議を醸させる作戦飽きた」

    4年前の前川喜平さん「教育勅語の中には今日でも通用するような内容も含まれており、これらの点に着目して活用することは考えられる」参院文教科学委員会で

    プラスチックを食べるキノコが世界的なゴミ問題の救世主となるかもしれない(英研究)
    アスペルギルス・ツビンゲンシス
    Wikipediaの関連項目に
    ハチノスツヅリガ Galleria mellonella、ポリエチレンを消化できる毛虫
    アスペルギルス・ツビンゲンシスAspergillus tubingensis、ポリウレタンを消化できる真菌
    ペスタロチオプシス・ミクロスポラPestalotiopsis microspora、ポリウレタンを分解できる能力を持つ植物内生真菌
    てのがありましたわ。他にも可能性がありそうね

    【エジプト】「日本式」学校、35校が開校。学級会や日直など導入。エジプト教育省「日本式公立学校」を全土に広げる

    サウジに縁切りされた孫正義が海外に無償で電力を供給すると約束 どう見ても成立しない事業だ

    トヨタとソフトバンク提携 移動サービス新会社設立へ

    【旭日旗】自衛隊・河野統幕長「自衛艦旗は海上自衛官の誇り。降ろすことは絶対にない」韓国が求める掲揚自粛を拒否

    【韓国】国籍法改正、国籍取得には宣誓が必須に

    【動画】プーチン大統領「わかるか?祖国を裏切ることの意味が。ただのクズだ」
    「彼は単なるスパイ。祖国の裏切り者。わかるか? 祖国を裏切ることの意味が。ただのクズだ。スパイ同士の争いは今に始まったことじゃない。スパイと売春婦は世界に昔からある重要職業だ」

  14. あかうお より:

    朝鮮学校に対する怒りが、戦っている現場にまで厳しく当たるのは
    致し方ないとご理解下さいm(__)m
    これまで知らなかった、知っていても何も出来なかった人達が
    ようやく声を上げる機会を得たのです。
    ネット保守はまだ日が浅く、若年層が多くて感情が先に出る。
    理不尽な怒りのぶつけ先になってしまうけれど、みんな応援しているのです。

  15. 宮崎マンゴー より:

    小坪議員様、いつもお疲れ様でございます。ありがとうございます。
    7日に参加出来ない事、残念でなりません
    。8日用事でそちらへ出掛ける予定でございました…申し訳なく存じます。先月末、
    訪ねた福岡、博多や天神(警固公園付近)は
    日本人を見つける事が難しい程、かの三國人で溢れておりました、毎回ではございますが。日本人が遠慮しなければ歩けなくなっておりますね。
    案じるのは、かの国が空から、玄界灘玄関から入り来て…二つの中韓領事館も在り、多勢なる住民の存在。参加なさる愛国の皆様の身辺警護を切に願います。
    安倍総理の[新しい国へ]のご本の中に、
    *北朝鮮に帰属の権利を奪われた拉致被害者のひとり、曽我ひとみさんが、2002年秋、24年ぶりに故郷の佐渡の土を踏んだとき、記者会見の席で読んだ自作の詩があった。みなさんは記憶しているだろうか。自らの国を失うとはどういうことか、国とはわたしたちにとって、どういう存在なのか、率直に、そして力強く語りかけてくれたのを。
    「みなさん、こんにちは。24年ぶりにふるさとに帰ってきました。とってもうれしいです。心配をたくさんかけて本当にすみませんでした。今、私は夢を見ているようです。人々の心、山、川、谷、みんな温かく美しく見えます。空も土地も木も私にささやく。。だから、私もうれしそうに、と元気に話します。みなさん、本当にどうもありがとうございました]
    引用終り…
    心配をかけたのは、拉致被害者ではありません!無事で帰って来て下さりありがとうを云わなければならないのは、我々国民なのでしょう。日本を取り戻す!日本再生!心から、平和と安全、安心を待ち望んでおります。皆様へ感謝!祈

  16. 宮崎マンゴー より:

    申し訳ございません。途中、停電になり文が消えてしまいました。正しくは、
    [空も土地も木も私にささやく。。だから、私もうれしそうに、と元気に話します。みなさん、本当にどうもありがとうございました]
    でした。

  17. 宮崎マンゴー より:

    停電でも、送信ミスでも無く…妨害の様です。改めて[空も土地も木も私にささやく。。だから、私もうれしそうに、と元気に話します。みなさん、本当にどうもありがとうございました]…失礼致しました。

  18. 宮崎マンゴー より:

    3度目の訂正です。妨害され…
    。だから、私もうれしそうに、と元気に話します。

  19. 宮崎マンゴー より:

    曽我ひとみさんの引用文は全文送信無理な様です。妨害されております。

タイトルとURLをコピーしました