沖縄に行っていた。
状況が状況ゆえ、沖縄にいること自体を伏せていた。私が会ったのは、古謝景春市長、安里享英社長、安里繁信会長です。また、花城大輔県議(青年局長長)ともお会いしました。(名前は、会った順です。他意はありません。)
私用として、一年前の那覇市議選において当選させて頂いた大山たかお市議の一周年記念パーティーがあり、それに参加するためです。会場では、佐喜眞市長はじめ、国場県連会長らの挨拶もありました。
その上で、私の「よりプライベート」な用件は、上記の方々とお会いすること、お話をすることでした。許可を得てお写真を撮らせて頂いており、この非常に忙しい中にも関わらず、いずれも一時間ほどのお時間を頂いております。
時期が時期ゆえ、どのような思いで、何を私が語ったのかは別項で記します。
とりあえず言いたいことは、これは本人を前にして直接、伝えたことでありますので私の主張として述べさせて頂きますが「自分のことはいい、好きで選挙をしているんだ」というわけで、ご自身のことはこの際、どうでもいい、と。
その上で「それぞれを支える同志」がいること、御輿には担ぎ手が必要で、それら保守勢力、自民党支持者のために私は動いたつもりです。はい、私の本心はそこにあります。
自己主張にはなります、甘いこと、青いことを言っていることは理解しておりますけれど、
県連を始めとする党組織は、党員のため、支持者のためにあるのです。支部長とは国会議員と、厳密にはイコールではない。あくまでその地に住む自民党員に選ばれ、支えられた上で(支持者に対して)お願いする立場なのだというのが私の考えです。
とってつけたような理由と感じるかも知れませんが、来年には参院選もあります。
また二年後には沖縄県議選です。まずもって、私が口出しすることではありませんが、40議席の定足数に対し、自民党は10議席強に留まっており、公明党と協力しても圧倒的に過半数に足りない現実があります。そうなると、私個人としては県議本選も一つの天王山だと思います。
そこに至るまでには、どこかで衆議院の解散だってあるでしょう。
ここで「チーム古謝」「チーム安里」抜きでは、私は選挙戦が成立しないと思っています。あくまで、私がそう思ったというだけです。さきほど「とってつけた理由」と述べましたが、なぜそう言ったかと言えば、実はひどく小さな、閉じた輪を理由に動いたことも、また事実だからです。私の古くからの友人は、古い方だともう10年ほどのお付き合いになります。何人もの同志が、実際に沖縄の選挙を戦ってきました。一人一人、大事な友達です。
その友達たちが苦しんでおり、板挟みになり、上手く言えない空気の中で悲しそうな顔をしている。それぞれが担ぎたい御輿があり、彼らの多くは「指示に従う」とはしつつ、公式に声には出さないけれども、”担ごうとした御輿に唾を吐かれるような”とショックを受けるような状況にありました。
私は、5年、10年とネット保守黎明期から支えてきた友人たちと、「これからも」選挙を戦っていきたい。来年の参院選、2年後の県議本選も、途中で解散があったときも。
とは言え、今回の一件ゆえ、古謝「陣営」も、安里「陣営」も(仮に本人が旗を振ってくれたとしても)なかなか動きはよくないように思います。沖縄の未来を考えるにあたり、支持者の心の一本化のため、私は、行くべきだと思ったのです。
私心なく、ただ会う。
握手をして、写真を撮る。
相手の目を見て、話す。
このような情勢下において、相当の覚悟をもって私はアポをとりました。
心よく受け入れてくださり、これほどにご多忙な中、多くの時間を割いてくださったことに深く感謝申し上げます。
今日中にアップしたかったのですが、時期が時期ゆえ、しっかりまとめさせてください。
先ほど空港に降り、福岡に戻りました。
ちょっと疲れたのもありますが(ここ一週間ほど、あんまり寝てない)、心を落ち着かせて、ちゃんとしたことが書きたいので、次回以降のBlogに書きます。
お話しした内容を書くことの許可も、また、公開を前提として写真を撮ったことも、この場を借りて述べさせて頂きます。
私は、もともと運動員あがりです。
議員になった今も、きっとその感覚が抜けません。
政治家も大切ですし、政治家同士のつながりも重視いたしますが、
ともに汗を流してきた友人らを、絶対に手を放したくない。
それ以上の理由なんて、私にはないんだ。
正面から突撃するような、本当にストレートな思いをぶつけたところ、
当事者たちが時間を割いたということが、政治的にも一つの奇跡だと私は認識しております。
「ああすべき」とか「こうすべき」とか、外野で言うのは性にあわない。
だったら、政治家やってません。
他者に求めるのではなく、実際に自分がどうあるかが全てだと思いました。
一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。
<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。
【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】
重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。
・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)
詳しくはこちら。
私なりのケジメ
【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】
最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。
FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ 行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント 行橋市議会議員 小坪慎也
祝・書籍化!
[amazonjs asin=”4792605474″ locale=”JP” title=”行橋市議会議員 小坪しんや”]
コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)
沖縄に行った。古謝景春市長、安里繁信氏らに会った。 沖縄に行っていた。 状況が状況ゆえ、沖縄にいること自体を伏せていた。私が会ったのは、古謝景春市長、安里享英社長、安里繁信会長です。また、花城大輔県議(
小坪市議、お疲れ様です。
先ずは休憩を御取りください。
そして次の闘いに臨んで頂ければと思います。
沖縄のことは、ここで一段落付けましょう。
小坪先生、新規投稿ありがとうございます
沖縄出張おつかれさまです
ご無事でお帰りのこと、なによりです
お疲れ様でした。
どうか睡眠を充分におとり下さい。
心身共にタフでいらっしゃるとは思いますが、脳には必要ですから。
小坪先生ありがとうございます。
日本を思う人達の心を1つにして立ち向かうべく、私達も努力したいと思います。
たとえ1人でも前を向き、自分達の明日の為に、未来の子供達の日本国の為に、今出来る事を、全力でそこに近づけたいと思っています。
お疲れ様です、沖縄が早く落ち着くといいですね
↓
靖国参拝見送り…政府関係者「日中関係改善のため、相手に配慮を示すのは当然」
ttp://crx7601.com/archives/53944401.html
464: 名無しさん@1周年 201
>>1
この政府関係者とかいう奴の名前さらせよ。
501: 名無しさん@1周年 20
>>1
んで、中国はどんな配慮してくれるの?
一方的は譲歩は配慮とはいえんよ
13: 名無しさん@1周年 2018/08/
どっちにしろアメリカ様がお怒りしてからやってないじゃん
46: 名無しさん@1周年 2018/
>>13
トランプなら理解してくれるかもしれんぜ
安倍の話は聞いてくれてるっぽいし
★
公約にあった尖閣諸島に公務員を常駐させるのいつになったらやるんですかね・・・?
竹島の日を政府主催でやるのも未だにそんな話無いやんけ。。
★
※22
そこがポイントのような気がする。
実際、歴代首相としては、参拝していない首相のほうが圧倒的に多い。
それと、自民の支持母体のひとつである日本遺族会の配慮は欠いてもよいのか?
という疑問もわく。
これはマスコミの意識操作なのでは?
★
現行憲法だと『実は自衛戦争を認める条文記述がない以上、離島防衛の正当な自衛作戦ですら国会審議が必要と言う致命的なバグがある』など、支那共産党がヤケクソ暴発開戦を選んだ時点で日本は泥沼一直線だそうだからねぇ。
しかも一部の地方自治体がイージスアショア建設に反対して設置が遅れているし。
なので、先に書き込まれた方々が仰る様に『経済戦争など合法的な締め付けで支那中国を自壊させて叩き潰す』方向に誘導中なのだそうな。
★
本当に嘘も百回言えば、だな
参拝そのものをアメリカにこっぴどく怒られたなんて事実はないだろ
中国が強く反発したんで、後になって、刺激して欲しくなかったみたいなことを言い出しただけだ
★
国民が積極的にいけばいい。俺は行く。
★
そもそも敗戦した日に行くのはおかしいと言えばおかしい。ただ、旧盆でもあるから異例という意味では妥当かもしれないが、これも神道式でいうと微妙ではあるが、みたままつりが信盆みたいなものだからなあ。
まああいまいなのはいかにも日本的だが。
春と秋の例大祭に毎回行くのが正式なんじゃないかと思う。
元自民・幹事長、靖国神社「A級戦犯」の廃祀に期待 →「合祀が宮司の一存でできたなら廃祀もできるのでは?元の姿に戻してほしい!」
ttp://seikeidouga.blog.jp/archives/1071917811.html
古賀は
「一度合祀したものを分割したりすることはできない」
という靖国神社の姿勢を知らないんですかね?
@
A級戦犯がいたとしても講和条約締結時に抹消される。
今までの戦争でも講和条約締結時にそうなっているし。
@
日本にA級戦犯は存在しません
彼等は既に刑を終えています
靖国に祀られるのは当然です
↓
タイトルだけですけど
↓
▼
【自民総裁選】石破茂氏「歴史観や外交観について、日米同盟を基軸としつつも、中国、韓国、アジアの国々に配意してきたのが竹下派の政策の伝統」
▼
沖縄防衛局を基地活動家が不法占拠して職員に暴行を加える 警察に強制排除を受けて退去した
▼
【韓国】対馬の盗難仏像、裁判所が現場検証 ⇒ き損状態が深刻である事が判明(変色、欠損、錆、腐食)
▼
韓国政府のコメント部隊マジだった!国家情報院が3億円をかけID3500個を使い工作コメントw
▼
米当局に制裁されたHuaweiが米市場からの全面撤退を決断 相次ぐ圧力でモバイル事業は中断中
▼
爆傷問題・太田さん、“日大芸術学部”に裏口入学の過去発覚!!『知る人ぞ知る裏口ネットワーク』に依頼していた模様
▼
【意味のわからない朝鮮人理論の例】辛子玉さん自伝(NHK出版)が話題に「しまった、日本名にしておけばよかった」
▼
ロシア:LGBTの権利擁護を訴える活動家約25人を拘束
沖縄はいろいろと大変ですね。
現場ならではの、割り切れない話がきっといっぱいあるんでしょうね。
「日本のために」どうするのがベストなんか、で考えるしかないんでしょうか。
※昨夜、お問い合わせの方に文章のみメールしました。
ご確認いただければ有難いです。
お疲れ様です。
今度の沖縄知事選は奪還の可能性があり、ネットの私達も頑張りましょう。
ちなみに私のやり方は、前もって敵の正体を暴くコメを用意しておき、選挙前に集中的に、出来るだけ多くのネットで出来るだけ多くのコメを貼る方法です。
弾丸をばら撒くといったイメージでしょうか。
<保守速報より>
翁長知事辞職か?
2018年08月08日 16:10
沖縄県が本日5時に会見予定。
翁長が再入院したとか。意識混濁らしい。
近いうちに、辞任するかも?
代理は副知事がする。
まるで見越したような素早い動きでしたね。
どこかで情報はとられていたんでしょう。
この団結は大きいように思います。がんばれ沖縄保守!
日本の警察の存在に価値があるのだろうか こう書けば なにーーーって
思うでしょうけど これだ
辺野古反対派に押し倒され防衛省職員が大けが 被害届提出 嘉手納署が傷害事件で捜査
こうなるって 分かっているでしょ そして 反対派って書いてるが
暴力集団でしょ 違うのかなーーー
そして 個人が道路を封鎖して検問もしてるのでしょ
これ見て 警察はなにしているんだろうって 思わない方がおかしいでしょ
日本に正義があるのだろうか これの陰に隠れている国があるんでしょ
これを 許す 政治も政治だよ そう思わない方がおかしい
日本に正義と平和を そして 改憲を
翁長雄志・沖縄知事が意識混濁 膵がんが肝臓に転移 知事選不出馬不可避、任期途中で辞職も
http://www.sankei.com/politics/news/180808/plt1808080013-n1.html
翁長知事倒れるの一報で、風雲急を告げてにわかに選挙戦ムードですね。
このままでは以前言われた通り、保守総崩れでオール沖縄が宜野湾市長・県知事総取りの可能性も…。佐喜真さんはどの程度選挙体制が整っているか分かりませんが、沖縄二紙&テレビのオールドメディアに援護された、隠し玉のオール沖縄候補Xがどの程度の候補になるのか戦々恐々です。
本州で切歯扼腕するばかりですが、ネット上だけでも保守候補を支援していきます。
沖縄県の翁長知事が死去
08/08 19:45 時事通信社
驚きました。
翁長さんお亡くなりになりました。
御冥福をお祈りします。
小坪先生が以前このブログにて書かれていたこと。県知事選が早まる事もありうる…。
大変な事になりました。
沖縄は混沌としそうです。
また保守系論客のお一人、津川雅彦氏が亡くなられました。
大好きな俳優さんでした。
対照的ですね。
お二人のご冥福をお祈りします。
沖縄県知事が死んだ 名前さえ覚えていない
二行ほど書いていたことを 消しました
何も 言いません さて 日本を皆さんで
立て直しましょうね 沖縄を立て直しましょう
明日の沖縄と日本のために
そして 世界の平和のために
爺長沖縄県知事お亡くなりになったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
さて、ピンチはチャンスです。
小坪議員が指摘されていたことですよね。
きちんと保守たちが一つにまとまることができるのか?が勝利の鍵ですね。
私、沖縄県民ではないですけど、協力できることがあればやっていきます。
沖縄には、祖父が眠っています。遺骨はまだ帰らず。
実家のお墓には、祖父の爪と沖縄の土が遺骨の代わりに納められました。
沖縄県のより良い幸せを祈っております。
翁長知事、ご冥福をお祈りいたします。
翁長知事のご冥福をお祈りすると共に、
強い危機感が押し寄せてまいります。
でも、やるしかないんですよね。
翁長沖縄県知事がお亡くなりになりました。
今日の沖縄県の会見の時点でもう駄目だったのでしょうね。
沖縄県知事選挙は小坪先生がおっしゃっていたように、
自民党にとって非常に厳しい戦いになることが確定しました。
相手は間違いなく弔い選挙を仕掛けてくるでしょう。
沖縄県知事を落とし、宜野湾市長も落とす可能性が出てきてしまいました。
イデオロギー的には全く相容れない方でしたが、翁長知事の死去に対し心からご冥福をお祈りします。