【今日は何の日】広島に原爆投下。北朝鮮・CHINAの核ミサイルで国土を灼かれるという過ちは、二度と繰り返しませぬから【8月6日】

ブログ

 

 

8月6日は広島に原爆が投下された日です。
午前8時15分、国際法に反し一般人を多く巻き込んだ惨たらしい虐殺が行われました。原爆投下のためお亡くなりになった方々に、哀悼の誠を捧げます。
祈る日でありたいのです。
静かに祈る自由を。

 

・しかしながら、やや騒がしい。
国家として承認していないがゆえ、「隣国」との表記は控えるが
我が国の排他的経済水域にミサイルを着弾させたり、アジア情勢は騒がしい。

・あやまちを繰り返さない。
「過ちは 繰返しませぬから」という碑文についても述べたい。
戦争を煽りまくったのは、戦前の報道である。
特に朝日記者、尾崎秀美はコミンテルンのスパイであり、戦争を助長すべく国民を煽った。

 

メディア等は、「特定の方向」に物事を歪めて報じようとする。
「あやまち」の意味に色付けを行い、あたかも我が国の王かのようだ。
はっきり言う。メディアの論調は、世論を代表したものではなく、ひどく歪んでいる。

我々が繰り返してはならぬ「過ち」とは、メディアの暴走を許してしまうこと。
北朝鮮・CHINAの核ミサイルで国土を灼かれるという過ちは、二度と繰り返しませぬから。
賛同して頂ける方は、FBでのシェア、tweetをお願いします。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

(OGP画像)

 

 

 

 

 

北朝鮮と核ミサイル
保守論壇の発言すらも、ソフトすぎるように思うのだ。
北のミサイル問題を論じる際に「核ミサイル」という言葉を使ってこなかった。
左派メディアのみならず、保守論壇までも、だ。

 

論じるべきは核ミサイルの脅威
我が国は、まさに核の業火に灼かれた国である。
正当にこれを論じ、批判し、この兵器について「強く糾弾」することが許される。
同時に、「同じ目に国民を合わせぬための議論」(場合によっては自らも持つ)についても、自由闊達に行われるべきだ。

北朝鮮、そしてCHINA。
これらは核開発については完了させている。

かつ、韓国と違い、ミサイルの発射能力を有している。
どうして「ミサイル問題」と「核開発問題」を分けて論じるのか。

コーヒーとケーキを論じて、喫茶店という単語を述べないようなもの。
これはコーヒー・ケーキセットだろう、と。

?

 

核ミサイルの脅威を論じよ!
無駄に不安を煽る意図はないが、技術革新によりかつてと事情が変わっている。

核爆弾とは非常に重量があり、飛行機に搭載するだけでも大変だったのだ。
第二次世界大戦の時代(我が国が戦ったのは、WW2の大東亜戦争)、ナチスドイツのV2ミサイルが精一杯であり、【大型爆撃機】に載せるしかなかった。
これが、広島で起きた、国際法を無視した虐殺の話である。

いまは「ミサイルへの搭載」が可能なレベルにコンパクトになったこと。
そして「ミサイルの能力が向上」したのだ。
開発が進めば、「核搭載ミサイル」となるわけです。

悲劇を忘れぬこと、過去に思いを馳せ、追悼の思いを大切にすること。
私は必要だと思っています。

 

※ 本エントリは、昨年、一昨年とほぼ同内容となっております。
一昨年の時点では「北朝鮮の脅威は、核とミサイルが別個に論じられていた」のです。また、保守においても”北朝鮮、恐るるに足らず”が主流で、滑稽な存在として一笑にふしていました。
当サイトは、その点を当時から深く追及してきました。

いかに、リアルを含む保守論壇がいい加減なものか、その点も(保守陣営への)自戒としてそのまま転載しました。

 

繰り返さない覚悟
悲劇を忘れぬこと、過去に思いを馳せ、追悼の思いを大切にすること。
私は必要だと思っています。

だけれども、
「同じこと」が起きぬよう、努力することはもっと必要だと思っています。

CHINA・北朝鮮は、少なくとも核を有しています。
まだミサイルに搭載できるレベルにまで開発が進んだかはわかりません。
ミサイルの能力についても、正確にはわかりません。

ですが、
やがては「可能となる」ことを想定し、危機感をもって議論すべきだと私は考えています。

それが「繰り返さない覚悟」だと思うのです。

 

核ミサイルの脅威から国民を守る議論
北朝鮮の場合ですが、発射から到達まで「ほぼ10分」です。
どちらの方向に飛ぶかもわからず、即座に、着弾点を予測することは実質不可能です。
広範囲に、ほぼ日本全土にJ-アラートをかけるのでなければ、警報すら発することは難しい。

地図でご覧頂きたい。
この射程は、「九州地方全域」「四国地方全域」「中国地方全域」をカバーする。
大都市で言えば、福岡市・北九州市・熊本市、広島市・神戸・大阪が入る。

北は、これよりも大型のミサイルを有している。

13873100_1116464291757787_8314464616139452557_n

画像は、朝日新聞の記事より。(北朝鮮ミサイル、日本のEEZ内に落下か 男鹿半島沖
伝わりやすいと感じた画像が朝日であるとは少し驚いた。
(思うところはあるが、正確性の高い記事だと感じた。)

関連
【怖いと思った人はシェア】北朝鮮ミサイルが着弾した位置が怖すぎる。地図で見て頂きたい。

 

 

本日、政治家が論じるべきは
「日本国民を核の業火から護る」ための議論の提起であり
「核ミサイルの脅威」についての説明であり
「いかにして防衛するか」の政策提案であると考えます。

 

 

 

原爆と政治活動
見ていて反吐が出る。 反吐が出ると思うのは、私の思想信条の自由だ。

 

多くの方が亡くなった、そこには世代を超え遺族もいる。 そこに思いを馳せ、心を砕く政治家もいる。
ここで騒げるヤツは、おかしいと思う。
そう思う自由が、私には憲法で保障されている。 ?

人の家の初盆に、部外者が来て騒いでいるようなもの。
この異常性がわからない方とは、日本人としての価値観を共有できそうにない。

 

原子力発電についてのスタンス
私は、原子力発電については、実は否定的な立場をとっている。
保守系では珍しいように思う。
竹田恒泰先生と数時間ほどお話しする機会があり、この件は盛り上がった。

実は双方、技術系。
議論は異常に噛み合ったが、政治分野の人間同士の話とは趣が異なる。

人の意見をトリミングすることは好きではないので自論のみ。
「確立されてない技術を民間に提供することは、技術者として容認できない。」である。
未だ開発中の技術という認識であり、実際に民間レベルに提供できるレベルに達していない。
対価を得て販売が許されるレベル、つまり「製品」であるわけだが、そういうレベルに至っていない。
政治家としてよりも、技術者として「ガンガン行け」とは言えない。

政治家としての意見となると、現実を見る必要があるため難しい。
一部の再稼働については条件付きで「反対は控える」立場だが、基本的には「早期の廃炉」というスタンスを取る。
やはり経済も大切なためで、そのさじ加減には非常に迷う。
しかし賛成や推進は、とてもできない。
(古い原子炉を建て替えて安全性を向上させ、地下に埋設する等であれば議論は成立するとは思う。)

 

原爆は、政治活動の玩具ではない。
原子力発電についてのスタンスを示したわけだが、違和感がないだろうか。
ちなみに竹田先生のスタンス(同じく原発に否定的)は、陛下の国土に「壊れたら土地を汚すようなものは、ちょっと」というニュアンスが興味深かった。

さて。
本日は、原爆が落とされた日である。
憲法により「思想信条の自由」は保障されており
同じく「言論の自由」は保障されている。

だから、ルール上は「何をやってもいい」わけです。
だけれども、私としては「私の思想信条の自由・言論の自由」を行使し、あることを伝えたい。

原爆は、政治活動の玩具ではない。
そこには被害者がおるんだ、遺族もおるのだ。

 

「ヒロシマ」ではなく広島
カタカナで表記、バカにしてんのか?
政治活動の「道具」に利用し、亡くなった方を踏みにじるようにしか見えない。

「そう見える」のは、私の思想信条の自由だ。
こうしてブログに書くのは、私の表現の自由だ。

 

サヨクこそ憲法改正を。
どうも私を始めとする保守陣営には、憲法で保障された権利がないと錯覚している節がある。

サヨクこそ護憲を捨て、改憲路線で政治活動でもするべきだ。
「日本の憲法は、サヨクにしか権利を保障しません」って憲法を改正すればいい。

 

「闘争」とか、意味がわからない
もう言うのも嫌になるが、、、闘争ってなんですか?
静かに、亡くなった大勢の方々に、後遺症に苦しんだ方々に。
祈りを捧げる日ではないのですか?

この方々にとっては「違う」のでしょう。
しかし、私にとってはそうなのです。
私たちが「静かに祈る自由」はないのでしょうか。

それとも何でしょうか、
我が国の「核ミサイルの脅威」との闘争なのでしょうか。
CHINAや北朝鮮と戦ってくる!という意味でしょうか。
だったら賛成。

 

はっきり言うが、やかましい!

 

今日ぐらい黙れんのか!

 

 

 

あやまちは、繰り返さない。
「過ちは 繰返しませぬから」という碑文についても述べたい。
戦前における国民に、もし過ちがあったとすれば、それは朝日新聞を読んでいたことだ。

 

 

資本主義国同士を共倒れさせる
彼らは「愛国者」だった。
その愛の向かう対象の国が、日本ではなかっただけである。

愛する国、共産主義国を勝利に導くため、資本主義国同士を共倒れさせる。
つまり、日米を戦争状態に陥らせること。

ハルノートはハル氏の名で出されているが、日本が許容できないレベルにまで内容を悪辣に編纂したのは、ハリー・ホワイトという共産主義者のスパイである。これは歴史事実だ。

 

共産主義者の戦争責任
「戦争反対」と言うなれば、戦争が起きてしまった因果関係を学ぶ必要がある。
私が理系だからかも知れないが、問題が発生した場合には不良解析を行い、原因の追究と究明を行う。

そして「二度と同じことが起きないよう」改善を行うのだ。
戦争責任を問われるべき者たちを「白日の元に晒す」ことに他ならない。

 

過ちは 繰返しませぬから。。。
私も、いま一度、誓おう。

朝日新聞に社会的責任をとらせず、
許してきた日本の世論が甘かったことを反省しよう。

共産主義者らの跋扈を許してきたことを、悔い改めよう。

過ちは 繰返しませぬから。。。
我が国の国民に迫る、核ミサイルの脅威。
二度と我が国の国土を、核の業火で灼かせはしませんから。
私も、いま一度、誓おう。

過ちは繰り返しません。
いま一度、誓おう。

関連:
コミンテルンのスパイであった、共産主義者:尾崎秀美(朝日新聞記者)

(尾崎秀美、ハリーホワイトなどについて言及しているエントリです。)

 

戦前における過ちとは、「メディアの暴走」を

 

国民が止めれなかったことだろう。

 

過ちは、繰り返さない。

 

 

 

我が国を狙う核兵器

原爆について、今日、「どうしても論じる」ならば、以下について論じるべきだろう。
なぜなら、我が国は原爆を落とされるという被害を受けたのだから。
それを悼む日である以上、「次、落とされないように」どこがどれぐらい持っているか把握すべきだ。

 

●世界の核兵器の現況
現在、世界の核兵器の保有国と保有数の一覧を引用します。基本的な価値観を共有せず、日本の周辺国がどれだけ核兵器を保有しているのでしょうか。一体日本に向けられた核がどれだけあるのでしょうか。

それを確認した時に、平和安全法制の必要性を感じて頂けるかと思います。

 

 

国名 最初の核実験 直近の核実験 核実験の合計回数 推定核弾頭数
米国 1945年 1992年 1054回 7650発
ロシア 1949年 1990年 715回 8420発
英国 1952年 1991年 45回 225発
フランス 1960年 1996年 210回 300発
中国 1964年 1996年 45回 240発
インド 1974年 1998年 6回 80?100発
パキスタン 1998年 1998年 6回 90?110発
北朝鮮 2006年 2013年 3回 10発未満
イスラエル 核実験実施は未確認 核実験実施は未確認 核実験実施は未確認 80発
イラン 核実験実施は未確認 核実験実施は未確認 核実験実施は未確認 0発
USA USA Russia France UK China India Pakistan North Korea Israel Iran
出典: 米科学者連盟(FAS)、米中央情報局(CIA)ワールドファクトブック、核脅威イニシアチブ(NTI)、米国勢調査局

(引用)http://www.cnn.co.jp/special/interactive/35030561.html

 

 

やはり怖いのは、中国・北朝鮮です。
今日、騒いでいる方々が、CHINA・北朝鮮の核兵器について、廃絶の活動を行わないのはなぜでしょうか。

祈りの場である、今日の広島ではなく。
中国大使館とか朝鮮総連の前でやったほうが、世界平和に貢献できると思う。

あんたたちが「そういうこと」をやるのは自由だが
こっちが「あんた、おかしい」と思う自由はある。

 

 

 

 

 

今日ぐらい、静かにできんのか!

 

やかましい!!!

 

 

「朝日を、ほどほどで許す」という過ちを繰り返さず、

 

朝日・共産主義者としっかり対峙していくべきだ。

 

 

我が国と価値観を共有しない国が、

 

我が国を核ミサイルで狙っている現状を周知すべきだ。

 

核廃絶を主張するなら、持ってない日本政府ではなく

 

中国大使館や総連前でやってくれ。

 
 

広島に原爆投下。北朝鮮・CHINAの核ミサイルで国土を灼かれるという過ちは、二度と繰り返しませぬから

 

 

以上の主張に賛同して頂ける方は

 

FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【今日は何の日】広島に原爆投下。北朝鮮・CHINAの核ミサイルで国土を灼かれるという過ちは、二度と繰り返しませぬから【8月6日】 8月6日は広島に原爆が投下された日です。 午前8時15分、国際法に反し一般人を多く巻き

  2. ぽのかのぽん より:

    原爆を落としたのは、中国や北朝鮮ではなく
    アメリカなんですけど?(´・ω・`)

    なんで自称保守どもは歴史を捏造するのが
    大好きなんでしょうかね?。(ヽ’ω`)

    アメリカから原爆を落とされないためにも
    まずは日本から米軍を総撤退させましょう。( -ω-)

    日本に米軍が居座っている限り、
    日本の核武装など夢のまた夢でしょう。( TДT)

    • TETSU より:

      米軍を総撤退させる方法をお教えしますよ。
      日本国憲法の無効を確認し、帝国憲法を復元することです。

      戦後の占領体制のままだから、未だに米軍が駐留しているんです。

      我が国が占領体制を脱却し、真の独立を恢復すること。
      それが唯一の方法です。

    • 西郷 より:

      小坪市議は、「2度と如何なる核保有国からも、核爆弾を我国に投下する事を絶対に阻止する。」というのが主眼であって、貴方の仰るような【反米主義】では無いのではありませんか?

      今、現実に「我国に核爆弾を落とそう」という意思を持ち(例え些かの可能性であってもです。)、その能力を持っているのは、小坪市議が指摘されている通りではありますまいか?

  3. (仮名) より:

    こんばんは

    中(華人民共和)国は240発の内一体何10発日本の各都市に向けてるのでしょうか?

    朝鮮(民主主義?)人民共和国は核弾頭の小型化に成功してますよね?
    日本にはきっと【ノドン】クラスの核(搭載可能)ミサイルが一斉に飛んで来るでしょう

    日付は変わってしまいましたが、8/6 8:15の時報に併せて黙祷だけさせてもらいました。

    【過ちは繰り返しませぬから】
    碑文に刻まれた文字、意味の捉え方は千差万別です。
    判断を見誤った大東亜戦争、対する米国の実験の為(私見です)の原爆投下(広島型・長崎型としておきます。)、『こんな殺生は二度と繰り返してはいけない』・・・ と、私は解釈しました。

    ?????????????????????

    記事中引用します。
    >広島に原爆投下。北朝鮮・CHINAの核ミサイルで国土を灼かれるという過ちは、二度と繰り返しませぬから

    引用終わり

    タイトル、序盤、最後の3箇所に使われておりますが、広島に原爆投下は事実ですが、注意喚起で使われたと思いますが日本は北朝鮮や中(華人民共和)国から核ミサイルを打たれておりませんので過ちも何もないです、少々不快になってしまいました。

    誤誘導です、訂正して欲しいですね。

  4. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    73年前のこの日を「当然の償い」だとか、「日本が戦争を始めたから」だとか、日本が悪かったと言う理由をオチに付けたがる輩などもおりますね。

    実は原爆が投下されてしまった一番の理由は、当時の日本は実質的に制空権を失っていたに等しかったからです。
    あの日、エノラ・ゲイを迎撃していれば、この惨事は起きませんでした。
    これは物理的な理由ですから、覆し様の無い事実です。

    亦た当時は、外地に軍を駐屯させていたからこそ、大東亜戦争に於いてあれだけの損害を出しながらも、あれだけの損害で済んだと言う一面もあります。
    若し、あの戦争が現在の領土で開始されていれば、損害はもっと大きなものとなったでしょうし、戦後の領土が本州だけなんて状態にすらなり兼ねなかったと考えております。

    その意味から言えば、外地と言う緩衝地帯を有しない今の日本は、戦前の日本よりも軍備を充実させておかないと、平和を維持する事は物理的に難しいとも言えるでしょう。

    只、現在は圧倒的な武力を有する米軍が駐屯しているので自衛隊が今の状況でいれるだけで、そうでなければ憲法9条か我が国かのどちらかが無くなっていた事でしょう。

    理念だけでは、平和を維持する事は達成出来ません。
    一番確実な平和を維持する方法は、物理的な作用を行使する事です。

    世界は平和の在り方も多種多様ですから、多文化共生やグローバルを謳う人は、平和に関わる方面でもその主張を積極的に採り入れ、丸腰が平和維持の手段と曲げない人達に、いつもの様に譲歩を迫って頂きたいものです。

  5. 西郷 より:

    全く…小坪市議の仰る通り。情け無いの一言です。我国】現状は…

  6. araigumanooyaji より:

    “はっきり言う。メディアの論調は、世論を代表したものではなく、ひどく歪んでいる。 我々が繰り返してはならぬ「過ち」とは、メディアの暴走を許してしまうこと。 北朝鮮・CHINAの核ミサイルで国土を灼かれるという

  7. 暫定名無し より:

    尾崎秀美の関連資料ということで補強させていただきます。戦慄の内容です。

    ■アメリカを巻き込んだコミンテルンの東アジア戦略
    https://ironna.jp/article/915

    (以下引用)
    >世界共産化とは、全世界の資本主義国家すべてを転覆・崩壊させ、共産党一党独裁政権を樹立することである。ではどうやって世界共産化を成功させるのか。レーニンは、「敗戦革命論」を唱えた。敗戦革命論とは、資本主義国家間の矛盾対立を煽って複数の資本主義国家が戦争をするよう仕向けると共に、その戦争において自分の国を敗戦に追い込み、その混乱に乗じて共産党が権力を掌握するという革命戦略だ。

    >要するに、共産主義革命のため、国家間の対立を煽って戦争を引き起こし、自国を敗戦に追い込もうというのだ。なんとひどい発想だろうか。日本にとって不幸だったのは、この謀略の重点対象国が、日露戦争を戦ったわが日本と、世界最大の資本主義国家アメリカだったということだ。日米二つの資本主義国の対立を煽って日米戦争へと誘導することは、コミンテルンにとって最重要課題であった。現にレーニンは1920年、世界共産化を進めるためアメリカを利用して日本に対抗し、日米両国の対立を煽るべきだと主張している。

  8. スレチキジコピ@失礼します より:

    日本人の中でも色々意見があるようですが、風化させるべきと言う意見は個人的に疑問です

    民放各局が広島式典より山根会長を優先する態度を見せる 放送していたのはNHKだけだった
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50512672.html
    21:名無しさん@恐縮です
    もう民放は死んだ。
    マジで放送法改正で新規事業者参入してくれ。

    25:名無しさん@恐縮です:
    原爆だけじゃなくて空襲あった日は毎回黙祷すればいい3/17と18は2日連続

    44:名無しさん@恐縮です:
    >>25
    んだ
    広島長崎以外にも悲惨な空襲が方々であったんだし
    っていうと
    原爆で無くなった方は別格みたいなこと言うんだよな
    被爆者の会みたいなとこの人がさ

    49:名無しさん@恐縮です:
    そんなこと言ったら、第一次大戦や日露戦争への黙祷は?とか言い出すぞ?

    広島生まれだけど、記念式典はもういいんじゃないかなあ。追悼の場ではなくて、核兵器廃絶アピールの場になっているような気がする。
    私にとってはあの時間に川端でじっと手を合わせているおばあちゃんとか、線路脇の階段下で頭を抱えて座り込んでいるおじいちゃんなんかの姿を目の当たりにする方が、式典の放送より遥かに胸に迫るものがあった。悲しみや苦悩は確かにあるけど、それはテレビ画面には映らない、とてもプライベートなものだと思う。

    【原爆の日】原爆忌に考える 「韓国のヒロシマ」から
    ttp://www.wara2ch.com/archives/9167843.html
    慶尚南道陜川(ハプチョン)郡?。釜山(プサン)から北西へ車でおよそ二時間半。山間にたたずむ人口六万人ほどの小都市は「韓国のヒロシマ」とも呼ばれています。

    8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
    >>1
    >>同郷のつてを頼って多くの人が、職を求めて家族とともに、長崎の造船所や広島の軍需工場などに渡ったからでもありました。

    あれ??
    徴用工は、強制連行ニダ!
    人類史上、稀に見る過酷な植民地支配を受けたニダ!
    って言ってなかったか?

    >広島と長崎の被爆者の約一割が、朝鮮半島出身者

    1割もいませんが、たまには根拠を出してみましょう

    タイトルだけですけど


    【原爆投下から73年】「米国は日本人大虐殺を謝罪せよ!」アメリカ大使館前で原爆投下に対する抗議デモ

    山根会長「韓国から密航してきた過去をばらすと脅された」「元組長との付き合いは58年」「テレビ生出演なら受ける、都合悪いところをカットされるから

    記者「原爆投下をどう思う?」トランプ「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?」過去にとんでもない発言していた

    広島県民「原爆の日に慰霊もせず太鼓や笛を鳴らし騒ぐのはいい加減にやめてくれ!県外から集まった「こんな人たち」に我々はとても迷惑をしています!」

  9. 月光仮面 より:

    日本が言わなければいけない事は チャイナに お前が悪いという言葉
    日本がしなければいけない事は 軍備拡張して正論を前面に出す事
    それには 安倍総理がなさなければいけません

    改憲
    減税
    少子化対策

    少なくても この三つをおこない 世界のために日本のために
    富国強兵
    だと思います チャイナが今のままある限り

  10. さとり より:

    “自称”護憲派の「憲法を変えてはいけない。」と言う主張は憲法に記載されている「憲法を変えて良い。」と言う内容に反する憲法違反です。

  11. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    オールドメディア(NHK、TBS、朝日新聞、東京新聞、中日新聞、琉球新報、沖縄タイムス、その他たくさん等等)には、二度と、騙されない!

    上記を常に、脳内でつぶやきたいとおもっております。

    昨日は、73年前に広島・日赤病院で被爆した母親のことをおもいながら、黙とういたしました。

    閑話休題・・・・

    それにつけても、おもうのは、大東亜戦争時代の米国の大統領が狂人・反日の塊ともいえるフランクリン・ルーズベルト大統領であったこと!そして、ルーズベルトの周囲にいたのがコミンテルン集団(一例としては、日本を戦争に誘導したハルノートを作成したコーデル・ハル国務長官とかです!)だったということですね。

  12. 波那 より:

    憲法改正は本当にいつになれば達成出来るでしょうか。憲法改正前に電波オークションで多チャンネル化して国民に情報の選択肢を与えないとまたゾロ「日本を戦争が出来る国にしようとしてる?!?のマスゴミ連呼が始まるのは目に見えているというのに。今の総務大臣は総裁になる為に目立つ立場になりたかっただけの既存マスゴミの味方でマスゴミに媚を売ってる人です。

    マスゴミは杉田議員の記事の主旨、内容は無視して必死の印象操作を展開して蹴落とそうとしてるのに、いつもなら閣僚のスキャンダルを大騒ぎに取り上げて書き立てテレビで取り上げ安倍政権にダメージ与えようとするマスゴミが彼女に纏わる○○トコインスキャンダルをダンマリで見過ごしています。マスゴミは本当に、おぞましい。テレビ新聞だけが情報源の圧倒的大多数の人達に我が国の在り方を託していい筈がありません。

    日本はもう二度と戦争を仕掛けられない国になろうとしています。原爆、民間人への空襲で国土を焦土にされ失われてしまった多くの命。戦前もそうでしたがアジアで唯一の強大国となっていた日本の富を世界の白人国が狙いました。豊かな日本が羨ましくて悔しくて仕方ない敵意剥き出しの特ア3国。特ア3国を利することしか関心のない日本国民の税金から報酬を得るゴロツキ野党は日本と日本国民の安全なんて頭にはありません。どうでもいいのです。

  13. 旧新人類 より:

    深田萌絵さんのブログによると、杉田水脈たたきは中凶が手を回して煽っているとのことです。なんでも、日本人の戸籍を乗っ取って日本国内で活動している工作員(テロリスト)の件を杉田先生だけが取り上げてくれたとか。こんな勇気のある人は他にいるでしょうか。そして、萌絵さんが杉田先生の紹介で国連に行き、慰安婦についてのスピーチをしようとしたところ、核心部分が大幅に削除されたそうです(誰が、どうやって?):「。。。「慰安婦事件」で韓国系の活動家たちは表のプレイヤーで、根っこは中国なのでしょう。そして、日本人と朝鮮系の間での民族対立を煽るのが中国共産党の工作活動の狙いだと思われます」(萌絵さんのブログから引用)。

    そんななか稲田氏がLGBTについての杉田先生の発言を「自民党の方針ではない」などと批判したそうで、パ欲が大喜びで取り上げており、ググるとずらっとカスゴミの記事の見出しが出てきてきもいです。こういう脇の甘さにはがっかりさせられます。パ欲は稲田氏を利用して杉田叩きをしつつ、その同じ口で稲田氏をこきおろしています。自民党の方々はマスゴミに対する認識が甘いんじゃないのかね。現に(しな様の)犬NKは、大量殺人事件の犯人と杉田先生の発言をこじつけるような悪質な工作を仕掛けています(ネットで検証済み)。そういう邪悪な連中を相手にしているという覚悟を持たないと、意味なく利用されるだけですね。

    • 波那 より:

      アメリカが国連人権理事会から脱退したのは中国が理事国になってる組織では中国のウィグル、チベット弾圧、民族浄化を非難したところで無駄だからでした。中国が牛耳ってる組織で人権とかお笑い草でしかありません。慰安婦問題の事実を国連を通してアピールしようとしても無駄かも知れません。

      稲田さんは入閣中、某女性議員の悪口を吹聴して回っていたとか、稲田前防衛相は他の女性政治家を見ると躍起になって悪口をいうので信用できませんと書かれていた記事を読んだのですけど真偽を確かめようもないので、ここには貼りません。ただ自分も防衛大臣在職中は、さんざんマスゴミにあること無いこと書かれていたのに、報道されてるような意図の内容ではありませんぐらい言えなかったのかとは思いますけれど。

  14. 小坪さん、毎日ありがとうございます。
    改訂再掲とは言え、日本人なら毎年、反省せなあかん話ですね。

    碑文の「過ちは繰り返しませぬから」の異様さについては長く言われてきましたね。
    それならそれで、私らは、大東亜戦争に負けたという過ちは絶対に繰り返さんようにしたいですね。
    そもそもまだ日本では、産経新聞を含め、「大東亜戦争」とは言えてませんよね。
    「先の大戦」なんてね。ごまかすのはやめましょう。

    ※上の旧新人類さんご指摘の深田萌絵さんの記事、私も読みました。いろんな話が中共(中国共産党)につながっていますよね。

  15. テロ指定共産党 より:

    戦時中、日本でも原爆は研究され実用段階になっていたそうです。しかし、天皇が大量破壊兵器を使用すれば戦争ではなく殺戮戦となり双方の滅亡へと繋がる為に使用を禁止したそうです。

    米国も原爆の威力を見せつける事が意図であれば、市街ではなく軍港の沖合で爆発させるだけでも十分だったでしょうに、軍事国際法を無視し無差別殺人を選択しました。

    日本は国民を救う為に始めた「大東亜戦争」ですが、米国は日本を消す目的の「太平洋戦争」を行いました。それ程に世界の支配層は日本の存在が怖かったのでしょう。

    個人的な感想ですが、支配層の陰謀で始まった戦争で、米の兵隊も、国、家族を守る為に命を賭けた戦いをし、大きな犠牲をはらいました。一般の米国民も日本同様、支配層に嵌められた被害者だと思うのです。

    学ぶ事は、支配層は両陣営を戦わせて利益を得るために、マスコミを利用し国民を洗脳してきたことです。

    支配層は中国を次のターゲットにした様ですから、中国に関わる国は警戒したほうがよさそうです。
    .

  16. 余命愛読者 より:

    戦後レジウムの正体は下記ツィートでおぼろげながら見えてくるな。
    https://twitter.com/ssomurice_round/status/1007972820960272384

    余命ブログでも引用されておった。
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/07/14/2603%e3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E8%B3%87%E6%96%99/

    日本国内の工作担当は日弁連など在日を核にした反日勢力というところか・・・。対し、小坪市議、杉田水脈、余命爺、など、それぞれの立場から果敢に戦いを挑んでおる。それに茶々を入れるナントカ事務局とかイラストおばさんとかビジネス保守は放おっておけばよろしい。

    それにしても北のデブが方針変更しようとしているのに往生際が悪い奴らだな。

  17. Sat より:

    敢えて暴言を。
    原爆投下地に広島と長崎を選んだのはアメリカのルーズベルトやトルーマンのチョンボですね。当時の日本であれば必ずしも内地である必要は無かったのではと考えます。
    そこで、どうせ落とすんだったら京城と平壌に落とせば?と考えます。どちらも当時は日本の一部です。
    かの国の原爆やらに対する論調がどう見ても甘々なので、つい無茶苦茶なことを考えます。
    実現すれば世の中が物凄く変わるでしょう。

  18. Sat より:

    敢えて暴言を。
    原爆投下地に広島と長崎を選んだのはアメリカのルーズベルトやトルーマンの失敗ですね。私は当時の日本であれば必ずしも内地である必要は無かったのではと思うのです。
    そこで、どうせ落とすんだったら京城と平壌に落とせば?と考えます。どちらも当時は日本の一部です。
    かの国の原爆やらに対する論調がどう見ても甘々なので、つい無茶苦茶なことを言ってしまいました。
    でも、実現すれば世の中が物凄く変わるでしょう。

  19. 風太郎 より:

    元自衛隊の田母神俊雄氏や日本第一党の桜井誠氏は原発推進派です。原発以外のことに関してはこの2人の言うことに賛同できるのですが、原発に関してはマイナス面をまともに調べたりしてないのか、それとも電力会社から資金援助されているからなのか知りませんが、もしかするとインパール作戦の牟田口中将と同じで、重要なことを判断する能力に問題があるのかもしれません。
    また、そもそもエネルギーの発電方法の是非を、政治的ポジションの左右と結びつける人間は、物事の是非を判断する能力に欠けているか、電力会社のプロパガンダに加担する立場なのでしょうが、原発推進の電力会社は母体(日本)を衰弱死させても自分たちだけは繁栄しようとする癌細胞と同じで、日本と日本人の敵です。

    原発のマイナス面(人間や生物、気候への影響、経済性、核廃棄物、戦争、テロ、
    大地震、海面上昇、太陽フレアによる電磁波など)は、ネット掲示板でも過去にいろいろ投稿されていて、そういうのを見るだけで原発はダメだということが普通の頭を持ってる人なら理解できるはずですが、反原発=サヨクのような図式が頭に入ってる人は認知バイアスが強いせいか、理解しようとすらしない・できない状態になってます。

  20. 同田貫 より:

    小坪先生お疲れ様です。
    以前、先生に保守側から弓を引いた連中が、またツイッターで先生をdisってますよ。
    「有名国会議員と写真を撮って売名行為。」
    (男性)
    「残酷ハムスター。」(女性)
    1回目は先生側から矛をおろしましたが、懲りてないようなので再度、お灸を据えてやって下さい。
    あまりに見苦しいので、宜しくお願いします。

  21. e21965 より:

    毎年この時期はサヨクの動きが最も活発になります。
    共産主義者の最も恐れることは日本が核武装することです。ソレを防ぐ為のプロパガンダに使われているのがヒロシマ・ナガサキと言うプロパガンダ用語です。

  22. e21965 より:

    私は最終的には全ての一旦稼働させた原子炉は国の管理下に置かれることになると考えます。一旦事故が起きてしまうと電力会社では責任を取りきれないのはフクイチの事故でも明らかです。ならば最初から原子炉を国の所有にしてしまった方が良いでしょう。問題は原発で起こした電気を電力会社に配電するコストでしょう。
    放射性物質を安全克つ完全に取り除ける技術が確立するまではソレしか無いでしょう。

  23. あかうお より:

    私は広島の被爆二世です。
    二度と核攻撃される事を避ける策として
    核の傘を容認しているし、日本の核武装だって認める。
    これを口にすると、被爆二世が何を言ってるんだ!?と批判されます。
    広島は核兵器に関して、完全に思考停止している。
    核廃絶を訴えるのは結構だが、圧倒的に有利な武器を自ら捨てる
    バカがどこにいますか。
    現に北朝鮮は口約束だけで全く約束を守らない。守る訳がない。
    核兵器が廃絶出来るのは、それを超える兵器が出来た時だけです。

  24. 40のオタ六 より:

    あやまちをくりかえさないって、抵抗しません。陸上イージス買っても使わずに喜んで北の国が攻撃しても喜んで核の炎に焼かれます。日本人は死んでこそ世界の役に立ちますっておかしく伝えてますよね。
    なにを言おうとTVと新聞が悪い。しかし、TVと新聞は自分たちは自称正義バリアーで守られてるから核攻撃もへーき、平気。自称正義は不滅とでも思ってる?

  25. 非行橋市民 より:

    行橋市議会議員 小坪しんや様

    「やはり怖いのは、中国・北朝鮮です。」

     表で一番推定核弾頭数の多いロシアを抜かしたのは何故ですか?
     ソ連は何度も日本を核恫喝していますが。
    http://www.sankei.com/premium/news/150506/prm1505060032-n4.html
    http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2015/04/10/160911

  26. 非行橋市民 より:

    行橋市議会議員 小坪しんや様
      ソ連の日本に対する核恫喝の追加です。

       「このような計画の立案は、日本を(ソ連からの核)報復攻撃の標的にすることになろう。これは日本のような人口稠密な島国にとって、三十七年前にこうむった(ヒロシマ・ナガサキ)以上の、全土的で深刻な惨禍をもたらすものとなろう」
     ( 八十三年一月十九日、タス通信、ハリコフの論評)
            「ソ連が悪い」63・64ページから引用

    今のロシアは、北朝鮮に日本を核恫喝させ、自らは北朝鮮の影に隠れるという戦術をとっているのではないでしょうか?北朝鮮の核のスイッチを押すのは、プーチンなのですから。
     http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2016/09/28/105401

タイトルとURLをコピーしました