関西生コントップ、逮捕。辻元清美との関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み


 

 

 『関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」』と産経が報じている。私は、この第一報をせと弘幸さんのBlogにて知った。彼らは、特に関西生コンについて、徹底的な活動を継続してきており、それらの活動が実ったということだろう。
 私も別ルートで動いてきたのはご存じの通りだが、議員として書く以上、着眼すべきは「文書」だろう。関西生コンと辻元清美の関係は、週刊誌などでも報じられているし、ネットでは有名な話だ。だが、これが国会で「文書配布」までされているというのは、意外に知らない方も多い。
籠池夫人のメール中に確かに出てきている。

 森友問題の火元が実は「辻元清美」であり、のみならず「森友問題の発端が”関西なんとか”いう労組」の自作自演の可能性も指摘されてきた。

 具体的には、まだ(当時は自民寄りだった)籠池夫人が送信したメールの中に含まれており、『作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです』とか、『下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました』とか、『証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした』とか、そういう言葉がございます。

 証人喚問にまで発展した一件において、なんと「民進党の辻元清美」が関与していたことが、安倍夫人・籠池夫人のメール公開により暴露されている事実は、重く受け止めたい。
 確かに辻元議員の名が記されており、メディアスクラムの「火元」がどこであったか、籠池夫人の認識が記されている。
 ちなみに、当時は【籠池夫妻は、自民党寄りの方々】でした。また、ネットは森友学園を褒めちぎっていたタイミングです。
(私は、このタイミングで森友学園を擁護しなかったため、ネットの一部では似非保守呼ばわりされましたけど。ちょっと怪しいなって思ったので。)

籠池夫人が送信したとされるメール内容)
>孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
>作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
>あきえさん 分断がねらいです
>ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

>下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
>辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです
>国会議員の犯罪じゃないですか

 

これは、自民党が記者団に配布したものと推察される。
毎日新聞が「全文を公開」していたそうだが、即座に削除された模様。

あくまで「ネット上の拾い物」とさせて頂くが、これが事実であれば大変な問題だ。問題は大きく二つあり、「野党 + メディア」が、仕込みで大暴れして「証人喚問にまで発展」させたという問題。
もう一つは、メール公開を各社報じるも「辻元清美」の名を初め、マスコミの暗躍に相当する個所が「削除」されたという点だ。

 

今回、逮捕されたのは、その関西生コンのトップである。
辻元清美議員には説明責任が求められるのではないか?

また、当方らが動いていたラインとは、関西生コンのみを対象としたものではない。ユニオン全般と労働問題の実態調査であり、こちらのラインでも相当に強力な国会議員が動いている。

私が(主にリアルで)主張してきたテーマは、【沖縄での、過激派と解される活動団体と、その資金源】である。
これは関西生コンにも言えることだが、特に沖縄などの重要選挙区において、外国人を含む活動が異常に活発化している。その資金源の一つとして、ユニオンの存在が注目されていた。

私たちが動いていたラインはこちらのほうであり、(実はBlog内で何度か公言している)実態調査はかなり進んでいる。ユニオン等の資金の動き全般であるが、関西生コンもそのうちの一つではある。
余談になるが、懲戒請求戦線において「王手飛車取り」と言ったほうの”飛車”には、結果的に労働問題が含まれる。また、複数の士業会に横ぐしを入れる格好で、全ての監督官庁が回答を出している。国会議員の力を借りたものであるが、こちらで動いていた議員と、この問題の対応をお願いしてきた議員は、かなりの数が重複している。

 

 

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
以下、産経新聞が報じている。

 

関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」

 

 準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部執行委員長、武建一容疑者(76)=大阪府池田市=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。

 県警は今月9日に同容疑で同支部執行委員兼政策調査部長、城野正浩容疑者(57)=兵庫県西宮市=を逮捕しており、同支部が組織的に事件に関与した可能性もあるとみて、全容解明を進める。

▼準大手ゼネコンに恐喝未遂、生コン組合幹部ら事情聴取 工事現場で繰り返しクレームつけ圧力 滋賀県警

 逮捕容疑は昨年3月?7月、東近江市内で行われていた清涼飲料水メーカーの倉庫建設工事にからみ、同支部幹部や湖東生コン協同組合幹部らと共謀し、生コンクリート調達を担う大阪市内の商社の男性支店長に対し、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約を結ぶよう要求。断られたため「大変なことになりますよ」などと複数回、脅して契約させようとしたとしている。

 この商社は準大手ゼネコンの関連会社。捜査関係者によると、武容疑者らは逮捕容疑の他にも、工事現場を訪れて「カラーコーンが道路使用許可なしで置かれている」「仮囲いが1センチほど境界を超えている」などと因縁をつけ、圧力を加えるなどしていたという。

 この事件では、これまでに同容疑で城野容疑者を含めて7人が逮捕され、うち3人が今月8日に同罪で起訴されている。

 

 

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』の速報! 武建一が逮捕されました。において、以下の動画が紹介されている。

 

 

 

 

逮捕に至るまで
以下は、想定とか推定とさせて頂く。

一つの事実として、関西生コンらの横暴は、なぜかメディアで報じられてこなかった。
相当に酷い事案もあったようだが、「メディアの忖度」があったことは、目の前にある現実として認識しておきたい。

 

また、逮捕者等も滅多に出なかったのが実態だ。
一つには労働問題について、国が消極的であったこと。
二つ目には、本当に「なぜか、わからない」のだが、辻元清美議員の周辺については「メディアが気を使い続ける」ことが挙げられる。

関西生コンは非常に象徴的な存在であり、ユニオンの中でも群を抜いて「色が強い」のだ。
例えば街宣車があるが、カラーはもろに北朝鮮カラーであり(国旗の色、そのまま)かつ、北朝鮮のことを「共和国」などと表現してきた。

これはユニオンの中でも、相当に異色な振舞いではあるが、
関西生コンも「辺野古の基地問題」などについて活動を継続してきており、この点については、他の労組らと同様である。

 

仮に「大阪府内」の話だけで考えると、それだけで今回の逮捕に至ったとは考えにくい。
「何か」がなければ、この変化は生じ得ないのではないか、という仮説だ。
そして、その何かとは、何だろう?という話をしてみたい。

確実に出てくるのは、沖縄問題だろう。
特に県知事選の直前であり、この部分については「結構、上のほう」も着眼していると思う。
そこに法的な整合性があるならば、問題ないけれども、実態はそうではない。

ここは強く主張しておくが、政治活動を弾圧する行為については
イデオロギーに関係なく、私は反対したい。
だが辺野古での活動は、ほぼ過激派と言わざるを得ないし、事実として逮捕者が続出している。

遠因にあるのは、大阪府警だろう。
「土人発言」で、メディアスクラムでボコボコにしていたが、あの後に「動きが変わった」と私は感じている。私自身は、大阪府警を応援するデモを行ったのだが、これも当然のこととして「警察関係者の知人」はたくさんいる。

何も不思議なことではなく、県外の市議ではあるが、本件に関連した政治家として、連絡を密接にとるのは当然のこと。また、そこで得られた情報は、「大阪府以外の国会議員」にもレポートとして出し続けてきた。
えぇ、あの後から、ずっと。

 

もう一つの要因としては、北朝鮮対策もあるのではないか。

国の動きは常に緩慢であるし、支持者もイライラしているとは思うけれども、
常に国とか行政の動きとは、それぐらいの速度なのだ。
正しく手順を踏んでいけば、実際にそれぐらいの時間が必要となってくる。

もろに北朝鮮を前面に打ち出してきたわけで、そのあたりの関係性も考慮して良いと思う。

 

というのは、この逮捕は、それなりに珍しい事例なのだ。
「今までの関西生コン」の状況を見れば、”こういう因縁”をつけた【ぐらい】では、逮捕されてこなかったのだ。

犯罪を容認するわけではないが、このレベルでの逮捕といのは、
私の受け止め方としては『いろんなものが積み重なって』なんだろうなぁと、いうものです。

警察なり、(そして政治もでしょうか)
相当数の通報だとか、今までの振舞いの合算として、逮捕されたのでしょう、と。

 

そして最後の理由です。
森友学園の一件。あれが影響あるのではないか、と。

実際に証人喚問にまで発展しており、安倍総理の奥様までボコボコにするようなことをした。
森友学園の一件の是非ではなく、そこに不正があった事実については私も認識しているのでありますけれど、
『辻元清美議員と、関西生コンの仕業』で、メディアスクラムとなったのであれば、別の問題も生じるだろうな、と。

 

揺り戻しと言いますか、
ようは、やれば、やられる、ということです。

当時は味方であった、籠池夫人のメールも「一つの引き金」であり、
長い時間をかけて、ついに炸裂したというのも、推論としては成り立つのかも知れませんね。

 

 

 

野党により、国会での配布が止められた資料
各社においてメールのやり取りが報じられたが、自民党より「記者団」に対し、正式に配布されたようだ。
私が問題視しているのは、「辻元清美による仕込み」が指摘された箇所が原本にはあり、それをメディアが削除した可能性である。

そういえば、辻元議員は「途中からトーンダウン」し、撤退を早期に開始している。
事実のみがわかるよう、端的に紹介する。

 

「寄付の記憶なく」安倍夫人メール、自民公表

 

(前略)

 自民党が24日、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に文面を配布した。当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対した。

(中略)

 首相は24日の参院予算委で「先方が断片的なものだけを公開するので、全て公にした方が誤解が解けるのではないかということで公開した」と説明。
(後略)

 

 

メールの公開について)
・配布した主語は、自民党。
・籠池氏側は、公表を否定しなかった。
・首相側も了承した。
・自民党が「記者団に配布」した。

 

メール公開の目的)
その目的であるが、首相自らが衆院予算員会で答弁している。
「断片的なものだけを公開するので、全て公にした方が誤解が解けるのではないかということで公開した」

 

万が一、これを「メディアがトリミング」したのであれば、大問題だ。

 

 

 

削られたと思われるテキスト
以下は、当方の知る限り、メディアが「報じていない」内容である。
その真贋はさておき、ご覧いただきたい。

事実であれば、大問題だ。

 

(籠池夫人)
誘導尋問にのらぬようにしてください
絶対に国の不利になるようなことはいってません
孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
あきえさん 分断がねらいです
ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです
国会議員の犯罪じゃないですか
?-
あきえさんを調べているといわれたそうです
将棋連盟から指導将棋の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私たちを怒らせようとしました
彼(?)の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした
さしむけたようです

(昭恵婦人)
今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
?-
(籠池夫人)
今まであきえさんとはなしていました

私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産です
ちゃんと正しく見ている方はいます
辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです
先生方は 入らせないように阻止させるのです
家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました
?-
(籠池夫人)
昨夜 TBS ラジオに生電話で園長の本心を話し弁護士の言われた通り夜中に家をでました
今奈良の三輪明神でご祈祷していただきました
民進党議員団が私たちを追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました
子達はいつも臨機応変に助けてくれました
あきえさんの大変さは本当に感心します
明日の大阪府の臨時審議委員会 神様の御心ならば認可をおろしてくださいと祈りました
三輪明神様に導かれました
今は辻本清美学校にいったようです
すみません

 

スクショの紹介
以下は、当時は真贋が確認できていないものではあった。

 

 

 

 

真贋はわからないとしつつも、紹介させて頂いた理由は、
各社報道のメール文章を見るに「略」が異常に多用されていたこと、
一部においては、問いに対して答がなく、違和感を覚えたため。

 

このスクショが示すものは、その「欠けたもの」を非常に綺麗に埋めるものであった点。
また、「毎日が削除」という話は、ネットのいたるところでされており、
【私自身は確認していないが】相当数が閲覧していると推定されること。

 

 

 

メディアの問題
国民の知る権利の侵害、である。

 

メール公開を各社報じるも「辻元清美」の名を初め、マスコミの暗躍に相当する個所が「削除」されている点は、大きな問題だ。

今の時点では「仮定」とさせて頂くが、政権与党から記者団に公式に配布されたものであるならば。
報道各社は「なぜ、そこを削除したのか」という疑問がわく。

もしも報道側の「保身」で、情報を歪めているのであれば、国民の知る権利を侵害していると言わざるを得ない。

 

民主主義は、その両輪に「情報」がある。
報道が重要であることは、私自身も承知している。

有権者に正しい情報がもたらされ、その各個人の判断の集積が、選挙結果という形で議席になる。
それが民主主義だ。

ならば、情報を歪めるものは、民主主義の敵に他ならない。

 

あまつさえ、報道社が「自らの保身」のために、メディア批判につながる個所を削除したのだとすれば、
これは「ある動き」をキックオフさせるだけの【事件】である。

 

 

当方が関西生コンについて言及してきた記事

 

 

 

 

 

 

 

関西生コンのトップの逮捕が与える影響

関西生コンについて、それ単独についての影響から話す。
今までは因縁をつけ、建設業界などと搾取に近い構図をしてきたのだと推定する。

だが、それは過去のものとなり、これからは「ゆすりに近い活動」は、一斉に停止せざるを得まい。
恐怖というか畏怖をもって”悪徳ビジネス”にしてきた実態が明らかになったわけだが、今後は通用しない。

なぜならば、他の業者らが「もう言うことを聞かない」ためだ。
権威は地に落ち、恐怖の存在ではなくなったということだ。

影響力は、相当に低下する。
ゼロと言って良いほどに。

 

次は総論になるが、辻元清美議員の周辺には激震だろう。
「次は誰だ?」という話だって、噂レベルでは出てくるのだろう。

メディアの論調や、例えばドラマなどの影響だろうか、
「建設業と利権」みたいな話は、自民党の暗部のように描かれてきた。
そういうイメージを持っている方もいると思う。

だが、実態は、暴力的な、恫喝的な手段を用いて「因縁を付けてきた」のは、辻元清美議員であり、実はリベラルだったというのが象徴的だ。

森友学園の一幕が「辻元議員らが仕掛けた」ものかは、私は断定する立場にないが、
当時、味方の立場の「籠池夫人のメール」が、個人名を特定して文書化されていたのは、意味のあったことだと思う。

今後、「やりたい放題」してきた、あのとき暴れまくった者たちには、
事実確認のち、それ相応の報いもあるのではないか、と私は考えます。
そして「そう考える」者が多ければ、対峙する陣営には恐怖が伝播していき、
【やがて現実になる】のだと思います。

 

私が個人的に着眼しているのは、ユニオン全般の話です。
こちらにも余波のある話であり、「労働問題を装いつつ」、このような実態であった「事実」が出てきたわけでありますから、今後、議論の対象となることでしょう。

というか、なります。
冒頭で述べた王手飛車取りの話でありますが、「飛車の中のオマケ」に含まれているテーマであり(もともと私も手掛けていた)、あの記者会見を開いた弁護士が労働問題ばかりをやっていたこともあり、スピンオフのような形で出てきた、ということです。

「なります」と書いたのは、それ相応のレベルの政策論文を書きまくっており、
それはBlogには公開しておりませんけれども、事実として「動きがある」ということは断言して述べておきたいと思います。

 

現場で戦ってきた、瀬戸さんたちにエールを送ります。
お疲れ様でした。

 

 

 

 

労働問題という「美名」を騙り

 

実際にはヤクザまがいの威圧交渉をしてきた

 

ユニオンのトップが逮捕された。

 

警察は、非常に頑張ったと思う。

 

また、今後の影響を考えるにあたっては

 

政治的な背景を考えると、かなり大きな余波もでる。

 

辻元清美議員との関係は、本稿で明らかであり、

 

無関係とは決して言えまい。

 

今後、暴力的な労働問題についても、

 

一定の抑止力となるのではないか。

 

沖縄左派の資金についても、影響があるように思う。

 

逮捕されて、ちょっと安心した方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

57 Responses to 関西生コントップ、逮捕。辻元清美との関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み

  1. medakanoon のコメント:

    関西生コントップ、逮捕。辻元清美との関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み 『関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりま

  2. 5人の孫のジイジ のコメント:

    滋賀県警やりましたね。かねてより瀬戸先生のブログでは進行を拝見していましたが、こんなに酷いものかと思ってました。小坪先生も裏では動かれたんですね、さすがです。在日特権やヘイトスピーチによる反日差別等奴らの好き放題で今まできました。この逮捕で少しは流れは変わると思いますが報道しないメディアによって無いものにされてしまいますので、我々が薄情者に教えて行かないといけませんね。とにかく関係者皆さんGJ。小坪先生もこれから辻本清美の締め上げに力をお貸しください、期待してます。

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、ユニオン情報ありがとうございます

    >労働問題という「美名」を騙り 実際にはヤクザまがいの威圧交渉をしてきた
    >ユニオンのトップが逮捕された。警察は、非常に頑張ったと思う。
    上記の件、警察がんばってるんですね、、、拍手を送りたいです!

    閑話休題・・・・・

    在日朝鮮人の帰化人政治家・なりすまし日本人政治家:辻元に対する警察・検察の動きに今後も注目していきたいとおもいます。

  4. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    このへんもどうなるんでしょうね…

    キタ━━(゚∀゚)━━!!! 石破茂さん、話題の関西生コン逮捕で衝撃的な関連写真が発掘されるwwwwwwwwwwwwwwww
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49612519.html
    173: 名無しさん@
    石破さん、関西生コンの事務所に貼ってある候補者と
    どういうつながりなん?
    ttp://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/08/index_1-59.jpg
    拉致被害者の居場所とされる極めて極めて確度の高い情報が
    官邸に入った翌日に拉致被害者の居場所が移された事件がありましたな。
    官邸内にスパイが居ると、その筋で深刻な問題になってましたが……

    竹山おさみ
    堺市長
    関西生コンが全力応援
    辻本清美と同じ住所の事務所
    2013年2017年の市長選挙で前回選挙では反対候補応援してた自民大阪が大阪維新に対抗するため共産党社民党と組んで応援、つまりこのどちらかで石破が応援してる

    父親の葬儀の時にやって来た田中角栄に選挙に出るよう勧められ、1993年の自民党崩壊の時に小沢と一緒に離党して、加藤紘一が自民党幹事長、野中広務が幹事長代理の時に自民党に復党してと、考えて見れば、誰より中国・北朝鮮に近い議員だな。

    調べたら金丸訪朝団(1990年)の目的は、北朝鮮に抑留された日本人(拉致被害者ではない)の返還交渉だった。
    北と厳しく交渉しに行って、大歓迎されてハニトラなんて無防備すぎる。
    訪朝団は政府外務省から快く思われなかったようだ。北につけ込まれたのも、この辺が原因かもしれない。
    この頃は拉致問題も注目されてなかったらしいし、政治も政府も恐ろしく杜撰な時代がつい最近まであったんだな。ゾッとする。

    1990年の訪朝メンバー、金丸信 田辺誠 土井たか子 小沢一郎 野中広務 石破茂
    メンバーがひどすぎ
    ほんと昔は危機的状況にあったってよくわかるな
    石破が北朝鮮側だってのが明確になってよかったわ
    あとはより多くの人の知るところになればいいな

    菅長官の提案は本来は私の成果だった、と野田総務相が成果横取りに激怒 今までずっと頑張ってきたのに
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50513257.html
    4:名無しさん@涙目です。
    取り組んでるだけで成果が出てねえから官房長官がわざわざ口にしたんだろうが

    実現しなけりゃ絵に描いた餅だろ
    動きやすく助け船出したんじゃねぇの
    成果をあげるかあげないかはむしろこれからの働き次第やろ

    ちゃうちゃう。
    三年前の会合かなにかで、安倍首相が言い出し事。

    成果出てねーぞゴルァって怒られて晒し上げられてんのわかんないのかね。石破といいこんなやつしか対抗馬に上がらない不幸・・・あぁこんな程度の頭だからこんなご時世に出馬しようとしたのか。
    あと3大キャリアMNOは大手のMVNOを取り込んでMVNOの意義をなくそうと躍起。そういうのも踏まえての発言でしょう。本来は総務省が指導すべきことなのにね。例えばMVNO大手のBigxxxxはAに買収されてDの締め出しキャンペーンやってるし。キャリアを選べるとは何だったのか。

    放送法・電波法違反を処罰しない総務相なんでねぇ。
    それに、浪速製菓(蒟蒻ゼリー)、某コイン(仮想通貨)と、受託収賄の疑いの濃い政治献金を受けていますし。

    実質0円をやめさせた本来の目的は通信費に含まれる端末代を無くして通信費を下げることだったけど、有耶無耶になったしな

    NHK解体、放送の電波使用料大幅値上げ、電波オークションの3つを最低限やって初めて実績が誇れるんやで無能

    総務省の携帯電話やネットワーク関連は政務次官のK事務次官じゃなかったっけ?

    ※42
    ほんとそれ。一生懸命識者とやらに頼んで実質0円廃止は日本経済に悪影響があるって書かせてるみたいね。あとヤフコメにも動員かかってるぽいね。やつらの主張は、
    ・端末が高くて買えない利用者が出る
    ・2年置きに機種変するれば安く買えるのだからメリットが大きい
    ・日の丸メーカーに打撃・経済に悪影響(この論調が最近流行りらしい)
    ちょっと考えればわかるけど論点そらしの頭おかしい指摘ばっか。

    通信料値下げが優先順位一番ではなかろう。NHKの偏向報道、訴訟問題、
    予算無駄遣い、反社会的勢力所属職員問題、犯罪社員問題等、総務省
    の指導の必要な案件はNHKだけでも腐るほどある。
    早うやらないと、クビになるぞ。

  5. 40のオタ六 のコメント:

    あと少し我慢してれば裏から日本を押さえられたのに、安倍総理に北爆GOを出されたくなかったのか。
    国土たいしてものないので北爆で日本国内がマスコミにかき回されてる間に裏支配してしまえば勝てたのに。

  6. ククリーナ のコメント:

    なんかもう色々と繋がり過ぎてて複雑怪奇ですね・・・
    今回の逮捕が改善への一歩になればいいのですが・・・

    • 無私 のコメント:

      中国共産党江沢民派、アメリカ民主党、金融街、北朝鮮、韓国、在日朝鮮人、在日韓国人、帰化人、民団、総連、ヤクザ、極左過激派、同和団体、マスコミ、国連、平和団体、人権団体、民族団体、護憲団体、日教組、労働組合、日弁連、左偏向司法修習、反日野党、党内野党、高級官僚。
      ここまで複雑なネットワークを組まれていたのですよね、しかしこの繋がりがネットのお陰で徐々に白日の下に晒され拡散されています。
      正体が判明した以上、現状での存続は難しいと思います。

  7. アールグレイ のコメント:

    やっとここまで来ましたね。
    今回は関西ローカルですが、NHK 読売 関西の3局が報道しました。
    毎日 朝日は言わずもがなです。
    私が視たのは関西の報道ランナーです。
    思った以上に、斬り込んだ内容でした。
    関西生コンのボスで、ヤクザ紛いのやり方での脅迫行為。
    被害者の方は顔出し、実名での告発されていました。
    ここまで、放送したのは警察が本気だからではないかと感じています。

    ただ関西の闇は深すぎて、これからが厳しいでしょう。
    本丸までたどり着けるか注視して行きたいと思います。

    先生には、デモを開催していただいて感謝しております。

  8. 名無し のコメント:

    国を盤面とし俯瞰的に局面を進めていく、その視野の広さに感服いたします。

  9. 名無しさん のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。

    青天の霹靂とはこのことですね。
    以前私が紹介した余命批判をしている方々の言い分に「青林堂のパワハラ問題に労働者側の弁護士として佐々木弁護士が付いている」というのをご紹介したと思います。
    まとめサイトにまとめられていたコメントでは彼等曰く、佐々木弁護士は「労働問題関係のトップ弁護士」だそうです。

    てえっ?
    少し飛躍しすぎかもしれませんが
    まさか佐々木弁護士も「ユニオンの労働問題」に関与している…?

    まさかそこまで読んで今回の訴訟問題にも取り組んでいたのでしょうか?
    今ではまだ憶測の域を出ませんが、これからどう発展していくのか、注目ですね。

  10. あき のコメント:

    やっとか、と言う感じですし、少し留置で釈放だの無いでしょうね!と、疑います。
    あたしの中では、こういう奴らは死刑でいい、辻本清美、他にも居るけど特にこの糞辻本は絶対に許せない、この糞女大っ嫌いです!!生理的にも!!
    この、関西生コン爺・今迄も逮捕されていたらしいけど・・もう、いい加減に日本と言う国を、立て直す時だと思います。
     これにも、朝鮮人だの絡んでるでしょ、これで自民他がゴリ押しの、移民爆増されたらどうなるの?! 取りあえずベトナム人の犯罪は激増してますけど! 
    自民党他の糞野郎売国奴集団が支那チョンに移民すればいいのに!!  
     
    移民・すぐに1000万超すようですが、単純計算で10人に一人ですよ?!それも、質の悪い奴、反日敵性国家民だのですけど?!これの、何処が、高度人材なの?!糞安倍がシャーシャーと3選するつもりらしいけど、この売国奴は絶対に許せない、自民党支持者も、移民問題とか軽く考えすぎ何では??此処で止めないとなし崩しになるし・質の悪い連中程ダニの様に食らいついて出て行きません!!欧米ではもう堪り兼ねて排斥規制だのが始まっているのに、何で、今、日本が、移民推進をやるの?!
    絶対に、許せない。  そして、こいつらにまた税金が垂れ流し!その為に増税増税!!馬鹿にするにも程があるわ!! 
    自民は、外国人健康保険ただ乗りだの、外国人生活保護も他も放置!何にもしないどころか、推奨している、本当に許せない。

    • 名無しの案山子 のコメント:

      コメ欄で「あき」さんが、「移民・すぐに1000万超す」とか嘘を書いて、安倍総理と自民党を批判していますが、そういうインチキなコメは止めましょうね。
      今回の関西生コントップの逮捕は、安倍総理だからこそ出来た事です。素晴らしい事です。もし野党が政権を取ったら、日本人は在日朝鮮人の奴隷ですよ。

  11. 波那 のコメント:

    森友文書、書き替え疑惑とかで野党が国会を空転させている時、辻元清美が「捜査、捜査言うけど捜査される方が悪いん違うの」と、ふてぶてしく言ってる画像が今日出ていました。勿論、言った事そのまんま、お前に?と言うブーメランの意味で使われていたのですが。瀬戸さんが辻元清美、雲隠れか・・・と書かれていました。また姿を隠す気でしょうか。

    そうでしたか。沖縄の過激活動家の資金はそんな所から出ていたのですか。私はてっきりシンスゴがドイツに逃げたのは中国から資金を受け取っていた口座をテロ等準備罪成立で海外からの資金の流れを追えるようになったので口座を移しに行ったのかと思ってました。あの人の若者は死ね、ジジババは捕まれ、私は稼ぐと言ってた資金ですけど。

    • 波那 のコメント:

      自分が火元でありながら、ふてぶてしい「捜査、捜査言うけど捜査される方が悪いん違うの」の辻元ですが、最初に豊中市議?の木村ナントカが森友学園を右翼学校と言って批判し始めたのを何故か即、マスゴミが取り上げていましたが、この木村某かは辻元清美と仲良しでしょう?この木村某も辻元の差し金で始めたのでしょうか。

      それと、辻元が送り込んだとされる3日しか居なかった例の作業員が居た会社の社長、作業員は埋め戻したと言ったが埋め戻していないと言った後、突然亡くなりましたよね。こんな火サスみたいな展開有りうるんでしょうか?

      • 冬林檎 のコメント:

        モリカケの影に不審死あり、ですね。
        そういえば、何かと不審な事件や事故死が周囲に多い議員さんがいらっしゃいましたね。

  12. ワーゲン@余命スレ のコメント:

    テレビ・新聞・ラジオの広告出稿、大手企業は挙って撤退しちゃうかもなぁ
    日弁連が反社会組織として国際的に認定されてしまうのか?

  13. 無私 のコメント:

    瀬戸殿、小坪殿の身を挺した運動が着実に結実し世の中が少しずついい方向に動いていくことに感謝しております。
    小坪殿がマスコミのことを取り上げておられました、弁護士懲戒請求者脅迫事件でも現在、NHK職員が懲戒請求者の個人情報を違法入手して、一人ずつ家を訪問して脅迫しております。
    NHK社会部職員が懲戒請求者の自宅を急襲し「取材名目」で脅迫して周る、このようなことが現実に起きています。
    ここまで蚕食されてしまっていたのかと驚くばかりです。しかし「960人の会」の一員として余命殿と「自分のできること」で少しずつ日本を取り戻そうと思っております。

  14. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    【海外の反応】パンドラの憂鬱
    海外「犯罪の匂いが全くしない!」 深夜の東京の街角を写した写真に外国人が衝撃 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2798.html

    上記は東京都台東区入谷の深夜3時頃の路上の風景の写真に対して、外国人のコメントを翻訳したものです。
    その多くは”日本での深夜の散歩はお勧めであり、日本でないと味わえない”と言った旨のものが多数でした。

    これら我が国の治安やマナーの良さは、多くの国民が自負する所でしょう。
    一方で多くの方は年々「犯罪が増えているのでは?」とも感じているのではないでしょうか。
    実は飽くまでも検挙と言う統計上では、犯罪発生件数は減少傾向にあります。
    猟奇的な殺人事件にしても、昔は無かった訳ではありません。
    特にアカかぶれが暴れまわっていた時代は、猟奇的な殺人事件、テロだけでは無く性犯罪も多発していました。
    更に突っ込めば、未成年、特に幼女が被害者となる性犯罪は、アカかぶれが暴れまわっていた時代の方が圧倒的に多いのです。
    マナー面ではたかだか3、40年昔は、路上にガムを吐き捨てた痕跡が無数にありましたし、鉄道駅では喫煙し放題で吸殻は線路にポイってのが普通でした。
    それでも諸外国に比べれば、随分マシであった事に変わりはありませんが。

    扨て我が国日本が、この治安を維持出来ているのは何故でしょうか。
    多くの方が思う様に日本人の国民性が基盤としてあり、その上に成立っている事は間違いはありません。
    しかし、それだけで成し得る事が可能かと言う視点で考えて頂きたいのです。

    ある程度の範囲で正解を暴露してしまえば、治安維持の為に多々ある案件の中から、目的達成の為に一番効率的な案件を取捨選択し、確実にその目的を達成して来た組織があると言う事です。
    その戦術は非常にドライで、例え身内の犠牲を出してもその犠牲が必要不可欠であると判断すれば、最小限の犠牲は躊躇しないと言うものでありました。
    っと言うより、犠牲を許容しなければ目的を達成する事が不可能な社会背景であったが為に、その選択肢しか選択のしようが無かったと言うのが現実だったと言えるでしょう。

    この様な社会背景が近年、ネットの普及で覆りつつあります。
    30年一昔ならばそれこそ、俗に言う”公安”に繋がって居る人しか知り得なかった実情が、現在ではいとも簡単にネットで検索する事が可能です。
    その半面、着地点が無数に増えたのも事実ですが。

    そこで俗に言う”公安”ですが、これらは都道府県公安委員会や国家公安委員会とは異なります。
    外事系の部署です。
    この部署は、その他の部署の司法警察官から見ても「何してるのか分からない」と言われる程に行動が秘匿されていますし、人員も既に警察一家3世、4世と言った、警察ドップリな血筋が支える部署と化しています。
    これは言い換えれば、今まで警察に煮え湯を飲ませて来たアカや朝鮮関連の情報を、歪み無く伝承している事を意味していると言えるでしょう。

    その様な部署の統括組織が、一番効率的な案件の取捨選択をする上で、優先順位を変更するだけの外的要因があったかか無かったかと言う話です。

    さぁ?て、その筋はどう判断しているのでしょうね?

    • 無骨 のコメント:

      >治安維持の為に多々ある案件の中から、目的達成の為に一番効率的な案件を取捨選択し、確実にその目的を達成して来た組織があると言う事です。

      櫻盛居士様の投稿を読んで、何かに守られているという安心感を持つと同時に、得体の知れないものに背筋が凍る思いもしました。(言い過ぎかな?)
      私の勝手な造語ですが、お天道を全うするもの、があると日記に書いておきます。

      小坪先生、小っちゃな声でうかがいますが、ページ下の「このサイトはスパムを・・・ご覧ください。」はパラオ旅行記を受けての注意書きですよね。

    • 風太郎 のコメント:

      日本の警察組織内部には、非合法な「国民1人1人の電話・電子メールの盗聴・尾行」等の個人情報収集を担当としている犯罪組織が実在します。
      https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/16fa7731f96eabb5332d5b22d3b82c96
      ——————————————————————————————-
      この組織は、
      ・電話・電子メール盗聴から、
      ・私人のインターネットの閲覧履歴、
      ・クレジットカードの使用履歴=趣味
      ・交友範囲等の情報
      を蓄積する、市民監視組織であり、その活動内容は全て非合法なのです。
      潜在的犯罪者を監視、摘発するための諜報活動なのかもしれませんが、現行法に照らし合わせると違法行為です。
      この警察の犯罪組織のトップは、警察庁本庁の警備局公安1課理事官なのです。それを頂点に、各都道府県警察本部、所轄警察署の公安1課、警備企画課に、メンバーが配置されています。
      (略)
      日本の警察組織では、公安部門がエリート組織・出世組織であり、歴代の警察庁長官は「必ず公安畑から出す」という不文律があります。オウム真理教信者に狙撃された、と言われている国松孝次元警察庁長官は、公安畑出身ではない刑事部門の刑事局長から長官に任命されたため、中国製・ロシア製トカレフ拳銃の密輸により裏金作りを継続してきた日本警察の、別部隊であるロシアン・マフィア傘下にあるロシア人傭兵によって狙撃された。
      国松元警察庁長官の狙撃を命令したのは、日本の公安警察幹部である。この日本の警察組織の中核・出世コースである公安部門。そのエリート・コースの登竜門が、東京都文京区の東京大学の門前にある、文京区本富士警察署である。この警察組織の出世コースのトップは、米国CIAへの留学・帰国組みで独占され、事実上、CIAの日本支部となっている。
      (略)
      日本警察は、そのトップから末端までCIAの日本支部であり、それがピストル密輸=暴力団への武器横流しによる警察の裏金作りを通じ、在日ロシアン・マフィア、在日ロシア人傭兵組織と一体化しているという事実が、ここに見える。
      ———————————————————————————————
      CIA本部に海兵隊が突入して有害な人間たちを排除したそうですが、米軍は日本にいますから、CIAの手下をやってる日本の警察庁に、自衛隊とともに突入しても不思議はないですね。
      アメリカの大学がアメリカの一般人数千人を調査したところ、その3分の1に本人が知らないうちにチップが埋め込まれていたことが判明(主に歯科治療)しましたが、日本でも比率はわかりませんが、同じことが起きてます。どこが日本でこんなことをやっているのかと推測すると、公安しかないでしょう。
      どうしてこのようなことをやるのかというと、ハザールユダヤの人類家畜化計画に協力しているということしか考えられません。GHQによって日本国籍朝鮮人が配置されましたからね。教育と治安が行政委員会の管轄となって、政治家のコントロールを受けにくくしているのはなぜかということに、愛国派(エセ保守ではない)は気づいてほしいと思います。
      集団ストーカーや電磁波犯罪は、わからないように仕掛けたチップによってターゲットの人間の位置をつかみ、実行されています。この集団ストーカーや電磁波犯罪を統計に反映させれば、おそらく犯罪件数は数千倍、数万倍という数に跳ね上がります。そして、日本国民のおそらく1割以上がこの秘密警察&犯罪活動に日常的に参加してると思われますが、日本の秩序維持には有害なだけで、社会を病ませる結果しかもたらしません。自殺者数や精神病院入院者数を見れば一目瞭然です。(あくまで一因で、他の要素も大きいわけですが)
      報道された情報だけでも注意深く観察すれば、煽り運転の東名高速事故の石橋和歩はおそらくキレてしまった集団ストーカー被害者で、相模原の障害者施設の大量殺人犯、植松聖(創価学会の在日)は集団ストーカー加害者であることが見えてきますし、その他にも多数(交通事故含む)の治安悪化原因になっていることが発見できます。

      • 櫻盛居士 のコメント:

        風太郎様

        情報、誠に有難う御座います。
        然し乍ら、小生の好みの問題ですが陰謀論じみた説は余り好みません。

        何故好まぬかと申しますと、その手の陰謀論はアカの保守をターゲットにした撹乱工作である事が大変多く、これは戦前から用いられる謂わばテンプレートであるからです。

        実はアカは戦前より皇族の替玉説等を流布し、保守層を撹乱した上で、愛国心を利用し国家転覆や皇族暗殺を図っていた実績がある為です。

        国松孝次元警察庁長官は公安畑出身では無いからと言って、組織ぐるみで暗殺を図る事のメリットと、警察の面子を天秤に掛けた際に前者に何のメリットがあるのでしょうか?

        確かに国松孝次元警察庁長官を狙撃した銃は、コルトPYTHON.357マグナムの8インチバレルで、使われた銃弾もホローポイントのナイトクラッド弾と言われています。
        因みに、コルトPYTHON.357マグナムと言えばシティーハンター冴羽獠の愛銃ですが、これは4インチですね。
        PYTHON.357マグナムの8インチバレルと言えば、殆ど市場には出回っていない代物で、入手自体が困難な上に、使用された弾丸もナイロンコーティングが施されたナイトクラッド弾と、かなりマニアックな取合せである為、実しやかにCIA説が噂されるのも無理は無かろうとは考えています。

        ですが、国松孝次元警察庁長官が刑事部門畑だからと言って、それが暗殺に至る理由としては余りにも御粗末過ぎますし、そもそもそれが理由と仮定しても懐柔策は事実上他にあった事でしょう。

        従いまして、物語としては面白いと思いますが、この手の説を鵜呑みにするには根拠が余りにも少な過ぎると判断せざるを得ませんし、警察の信用失墜を企てた場合にはウッテツケの物語である事から、アカや敵国の流布したガセである線は今の所外すことは不可能だと判断致します。

        • 風太郎 のコメント:

          櫻盛居士様

          レスありがとうございます。
          国松長官狙撃の動機について、他のサイトではオウム事件の真相を捜査しようとしたからだという話が出てました。刑事畑だから知らなかったということなのでしょう。懐柔策が効かなかったので狙撃で警告したということなのではないでしょうか。オウムのバックに統一教会、創価学会や北朝鮮、CIAがいるという話は、私も含めて陰謀論に興味ある人間なら知っている話です。また、警察が集団ストーカーを主導している話は、元警察官も語っているところであり、FBIが世界で最初に始めたこの手法をなぜ日本の警察が始めたのかと考えると、公安幹部がCIAに留学しているというところでつながるわけですね。また、今の警察に信用など全然ありませんので(冤罪等)、今さら信用失墜をはかろうなどとはしないでしょう。

          • 櫻盛居士 のコメント:

            風太郎様

            実を申しますと、小生は多々ここに批評的なコメントもしますが、正直な所では我が国の警察は非常に優秀だと評価して居ります。
            つまり、警察を信用しておりますし、信用失墜などしておらぬと判断しております。
            そもそもですが、我が国の規模でCIAやFBIと連携が取れぬ様では、それこそ信用失墜ものでしょう。

            既にスイス政府の民間防衛は有名所となっておりますので今更ながらですが、貴殿の陰謀論は下記の項目に抵触すると考えています。

            ・政府と国民は一致団結している
            ・政府の権威を失墜させようとする策謀2 / それにもかかわらず、国民と政府は一致団結している
            ・政府の権威を失墜させるための策謀 / 国民と政府は動揺しない
            ・敵は同調者を求めている

            貴殿のコメントは小生的にはアカに翻弄される痴れ者か、アカ自体であるかの様に疑義を抱かせるには十分な内容を多分に含んでおります。

            これは極々当たり前、且つ業種柄当然至極の事柄でここに記すのも恥ずかしい限りですが、CIAは職務上、敵対する勢力にも喰い込んで行けるからこそのCIAなのです。

            統一教会、創価学会、北朝鮮やオウム程度に喰い込む事が出来無い様では逆に問題だと判断します。

            そこに漬け込んで下らぬ風説や陰謀論を撒き散らすのはアカの典型的な手口でして、貴殿のコメントはこれらを覆すに至っておらぬ様に判断しております。

            願わくば、貴殿の説が不動たるものであると言う根拠を示して頂けないでしょうか。

        • 風太郎 のコメント:

          櫻盛居士 様 >>2018年8月31日 7:31 AM

          警察の裏金作りを内部告発した元警察官、仙波敏郎氏によれば、警察は取調室で出した飲み物の容器から採取した容疑者の指紋を、犯行現場で採取したものとして証拠にしてしまうことがごく普通に行われていると語っています。ニュースで大きく取り上げられた冤罪事件も複数あります。こういう警察を信用できると思うなど、冗談としか思われないでしょう。また警察が優秀であれば冤罪を頻繁にでっちあげる必要などないわけです。
          政府が権威を保つには公正さが必須ですが、警察にはそれが欠けていることが明らかです。まるで共産中国や北朝鮮かと思わせるようなひどさです。そのような警察を擁護している時点で、あなたはアカや特亜と共通の要素を持つ人間であると思わざるを得ません。実際のところ、あなたは日本国籍朝鮮人の可能性が高いと感じます。

          朝鮮人との議論の特徴のひとつは、朝鮮人のほうがひたすら相手に根拠の提示を求めて、それでいて自分のほうからは根拠を一切提示しないという点です。オウム事件については、ネット上で警察のおかしな点が指摘されているわけですが(第七サティアンではサリンは製造不可能など)、それをどう考えるかか、ネットの説に説得力を感じるかなどは各自の自由です。あなたが下らぬ風説とおっしゃるなら、まずあなたがネット上にある説のどこがおかしいのかを具体的に提示すればよいことなのではないでしょうか。また、公安がオウムに食い込むことが当然なら、サリン事件を防がなかったのはなぜでしょうか。そういった議論すら段階を飛ばして、いきなり反国家的言論であるかのごとく決めつけてくるのは、まさにアカや思想統制国家、特亜の人間たちの典型的な手口でしょう。一般的日本人の感覚からすれば、あなたの反応は異常そのものです。

          最後に、日本人に対するプライバシー侵害&自殺・精神科誘導(精神病院入院)活動を警察が組織的に行っていることは、朝鮮人学校への補助金支出どころのレベルではない、国家と国民に対するとんでもない反逆行為であり犯罪活動ですが、その点に言及することをあなたは避けながら、そんな警察を信用がおけて優秀であると賞賛しています。これは反国家・反国民的組織活動(日本国と日本人を衰退させる活動)をあなたが支持しているということを意味していると思われます。
          公安の人間と思われる(共産党云々をテンプレート)人間が、朝鮮人的な反応をして、反日本国・反日本人の犯罪行動を行う組織を称賛する。これがGHQによって朝鮮人が配置されてしまった公安の姿なのだろう、と思わざるを得ないですね。陰謀論で有名な阿修羅掲示板では、警視庁公安部は創価の巣窟であるという投稿もされています。あなたも創価信者なのではないですか。集団ストーカーとテクノロジー犯罪を主導しているのは警察で、実行しているのは創価信者が多いわけですから、ここにつながりを見つけることができます。

          • 櫻盛居士 のコメント:

            風太郎様は、これまた随分と警察を敵視なさっている御様子で。
            過去に何か苦い経験でもされたのでしょうか?

            仙波敏郎氏ですか・・・。
            これもまた、随分と香ばしい御名前を挙げられましたね。
            この御仁は、確かオンブズえひめと繋がりがあったかと。
            そして、オンブズえひめはと言うと、これまた共産党員と繋がりの深い団体だったかと記憶しております。
            更に仙波敏郎氏の御子息は、殺人罪で懲役が確定し、またまたお孫さんも犯罪者と言う、「ちょっと焙煎し過ぎじゃない?」と思う程の香ばしさ漂う御仁で在らせられますね。

            警察は取調室で出した飲み物の容器から採取した容疑者の指紋を、犯行現場で採取したものとして証拠にしてしまうことがごく普通に行われていると語っています。

            実は調室は薬物ジャンキー等の取調にも利用する関係上、被疑者が錯乱して暴れた場合でも被害が出ぬ様に、机などは床に固定してありますし、刑事ドラマの様にスタンドライトもありません。
            原則的に武器になる様な硬い物質は持込みません。
            若し仙波敏郎氏の証言が本当なら、証拠品は毎度毎度、紙コップや使い捨てプラスチックコップになるでしょうね。
            その毎度代わり映えしない紙コップ等と共に、検察へ事件送致し、検察もそのまま何もせずに起訴してくれるのでしょうか?
            そんなお優しい検察なのだとすれば、警察は泣いて喜ぶでしょうね。

            実際は刑事訴訟に於いて警察は、ある意味無力です。
            事件送致の際には検察官にグチグチ説教を垂れられ、嫌味を言われ、重箱の隅をつつく様なツッコミを入れられるのは生理現象並に避けては通れぬ道でして、再捜査なんてのはザラです。
            例え担当警察官が中堅どころのベテランであっても、若造検察官には太刀打ち出来ないのです。
            少しでも裁判官に突っ込まれる要素があれば、検察は警察に半端無くプレッシャーを掛けます。
            従って、検察にとって裁判官や弁護士を黙らせる一番の武器とも言える証拠品の品定めは、非常に厳しいものなのです。
            それなのに、毎度毎度突っ返されるのを承知で、毎度毎度同じ様な証拠品を捏ち上げるのでしょうか?
            随分とコントみたいなお話で、逆に興味をそそられますね。

            全く警察内にて不正が無いとは考えてはおりませんが、この敵視のしようは小生的には興味を抱かせるには十分です。
            それにしても共産主義者と決め付ける訳ではありませんが、共産主義者並の敵視の仕方が、非常に面白く感じる次第です。

            あなたは日本国籍朝鮮人の可能性が高いと感じます。

            小生の素性を開示する気はサラサラ御座いませんのでどの様に推測されても、痛くも痒くも無い為一向に構いませんが、まぁその何ですな。

            あなたも創価信者なのではないですか。

            元々創価学会は日蓮正宗と繋がりがありましたので、以前は法号を用いていた様ですが、現在では法号すら用いない様ですね。
            小生が”櫻盛居士”を名乗っておりますのは、先祖代々の戒名の位号が居士、或いは大姉である事に由来しております。
            余談ですが、我が家の過去帳には文久等と言った明治以前の日本の元号も記載されていたりして、中々面白いものです。
            因みに日韓併合した年は、何年でしたっけ?
            っと書いてしまうと、戒名の法則にお詳しい方ならある程度の推測が出来てしまいますが、敢えて言い訳を見苦しくも述べさせて頂くのなら、決して自慢している訳ではありません。

            まぁそんなこんなで、そこまで御自分を下げられ無くとも良いのではないかと、同情してしまいます。

  15. あかうお のコメント:

    ようやく関西生コンにメスが入りましたが、確かに「この程度」で?
    というのはあります。
    建設業に身を置いていると、大なり小なり恐喝まがいの連中が来ますが
    よっぽどじゃないと警察沙汰、ましてや逮捕なんてありませんからね。
    これが辻元清美につながるラインである事は保守には周知の事ですが
    ホント、あの女には「謎の忖度」がある。
    古くは「疑惑の総合商社」といったマスコミ受けしそうなキャッチコピー
    命名や激しい攻撃シーンはTVで散々流れるのに、不祥事はだんまり。
    どんな闇が隠れているのか、芋づる式に暴いて白日の下に晒して欲しい。

  16. araigumanooyaji のコメント:

    “政策論文”

  17. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    ?辻元清美?

    ?お祭り?

    ?確定?

  18. 名もなきせいぎーー のコメント:

    弁護士の皆さんには、初心を思い出し法律家として守らねばならない一線とは何かを今一度振り返ってもらいたいですね。

    脱法指南役ではないんですよ。

    瀬戸弘幸氏達の前線の頑張りには敬意を表します。
    私は彼らを後ろから撃たない。

    国家の動きは緩慢ですぐに結果はでないけど動いていないわけじゃない。
    そのためにも前線を下げてはならない。

    穏健保守みたいな顔する人間にはそれがわからない。
    所詮思想商売人。なんちゃって人間たちである。

  19. 神無月 のコメント:

    余命三年での 2680 あまむし?【マスコミは「洗脳」「プロパガンダの拡散」「プロセスカット」の道具である】の内容から、放送メディアに中立公正を求めても無駄だと理解しました。

    NHKなど国民から金をむしり取りながら、洗脳番組と偏向報道を垂れ流しています。

    今回の逮捕劇も、安倍総理の死んだ振り作戦で調子に乗ったアカ北連中が、調子に乗り過ぎたわけで、総理の炙り出し作戦にまんまとはまっていた訳です。

    公安さんも、反日一網打尽作戦の為に情報収集を積み重ねていた事は、小坪市議も書かれていますし、親日のトランプさんから除鮮のGOサインが出れば何時でも動けると思っています。

    米中朝はテーブルの下では既に戦争状態ですから、日本も作戦参謀として参加をしているはずです。

    国内だけを見ていても解決は進みませんが、本丸の北朝鮮体制が崩壊すれば一気に解決に向かいます。

    米国が日本の味方になってくれた今がチャンス到来です。

    アカ北側も必死のようですから、今後の展開に注目します。
    .

    • 神無月 のコメント:

      選挙活動に外国人が参加できる現状は、外国人が組織化された場合、民意が正しく反映されなくなる可能性が高いので、その辺りの法を変えて頂きたいものです。
      .

  20. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    【日本政府】中国のHuaweiとZTEを入札から除外 安全保障理由に 米英豪などと協調
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/54047517.html
    82: 名無しさ
    >>66
    公的機関で使用禁止のメーカーの製品を
    知ってて買う一般人が居るだろうか
    まあ居るんだろうけど一定数は

    米、豪州、日本と続いたら欧州もこの流れになるのかも。
    ソフトバンクが5G関係で随分と投資してたそうだから、時間も金も浪費して大損失必至か。
    それ以外の日本企業も多かれ少なかれ導入してるだろうから、交換で洒落にならんだろう。

    端末もさることながら、中継機器に中国製機材が大量に用いられている、という話もあるね。
    これらも置き換えを進めた方が良い。

    ※5 あれ?ん〜これ端末の話じゃなくない?
    リンク貼ってあった朝日の記事も、HuaweiやらZTEが締め出しとか書いてあるのに、端末なのか中継器なのか書いてない。”誰の”は書いてあるけど”何を”が書いてない。わざとかな(笑)
    新聞屋とかアホしか入社しないから文書力も無いし情報を伝える意識も無いから紛らわしいわ。

    ※12
    富士通PCもレノボ傘下になったんじゃなかったっけ?
    中身はすでに外国製だったんだろうけど富士通は他のメーカー(パナソニックは一般ユーザー向けとは言いにくい)と違って日本製で頑張ってたから応援の意味を込めて買おうと思ってたからがっかりした

    米国防高等研究局「中国、次の買収TGTは富士通」不祥事を報道させ株価下落後に安値で買う作戦 ※国際NGOが富士通を告発 (富士通、演算速度世界1のCPU開発成功、京の100倍
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49612330.html
    9: 名無しさん@おーぷん
    そんなことよりブラック企業対策プロジェクトというNPOが、
    中国の手先になり日本企業の株価を落として
    中国に買収しやすくさせているのが問題だ

    今回もまず富士通はブラック企業だという噂を流しだした
    そんなNPOは潰してしまえ

    ※22
    日本版FBIは第一次安倍政権で検討されましたが
    マスゴミから袋叩きにあい潰されました
    そういった改革をする場合
    総務大臣はマスゴミのターゲットになるため
    優秀かつ完全に裏が真っ白で通信網や法律に詳しい人間
    (告知無しで立憲が質問してくるため)を
    大臣にする必要があります
    そんな都合のよい人間はそうそう出てきません

    なるほど、中華コンピュータを日本へ売るよりも、既存の製品が要所要所に入り込んでる日本企業を買ったほうがチャイニー国としてはスパイしやすいってわけか。
    まあ日本の古い重電企業関係はIT部門であれブラックだからな。そこを突かれれば、どの企業も反論しようが無い、なんせ事実だから。

    本スレでブラック企業対策のNPOに噛みついてるのがいるが、噛みつく場所はそこじゃないと思うのだが
    ブラック企業が多いから対策も必要だし…
    アメリカのように締め出すくらいの意気込みがあればいいのに

    今野晴貴 ← この国賊、徹底的につるし上げる必要がありそうだな。

    国有の持ち株会社を作り、極めて重要な企業は6割をこの会社所有にしろ!
    三菱重工・三菱電機など国防上も素晴らしい技術を持っているが、売り上げ高はジュース・ビール会社とそこそこになってしまった。危ないでごんす!

    富士通は外資に買収されると困る企業の一つだと思う。
    ただ、深田萌絵って何者なんだ。経済評論家・投資家みたいな肩書があるが、その程度の人物がそのような重要な情報を得ることが出来る会議に出席できるのが不思議なんだが・・・
    俺は、この件は様子見にするわ。

    ダーパが動いたという話がここまで早く伝わるとはなぁ。
    やはり『米国は支那共産党を滅ぼす』事でもう話が纏まっているのかな。
    確か「NGO団体にも国際対テロ条約や国際犯罪防止条約で捜査内偵が進んでいる」とも伝聞したし、
    各地で懲りずに荒らしコメントを搔いているアホパヨク諸氏もさっさと自首するか足を洗って逃げる事をお勧めするよ。

    他の国ではやってる事だが
    外国企業による買収を制限する仕組みは日本にはないのか?

    小泉が無くした。
    おかげで外資が日本の国を
    食いつぶす。
    村山、鳩山、菅に匹敵する最低の首相だよ。

    タイトルだけですけど


    ジャーナリスト「煽り運転をドラレコ動画で報復するのはネットリンチ。カチンときても大目に見て」
    佐川健太郎 | モーターサイクルジャーナリスト

    関テレがキタ━━(゚∀゚)━━!!! NHKら全国ニュースがガン無視の中、「生コン業界のドン逮捕!」「一般人には考えられない嫌がらせ」詳細などガチ基地ぶりも報道

    【埼玉】 共産党市議、空自航空ショーに中止要求「戦闘と切り離せない」 迷彩服イベントに続き「自衛隊=戦争」と印象づける“赤い圧力”

  21. スカイツリー のコメント:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    滋賀県警GJです。
    いろいろ横ヤリ入るのでしょうが、
    頑張って欲しいです。
    そして他都府県の警察も
    ユニオン関係を追っかけているでしょうから
    頑張って欲しいです。

  22. ミカンの実 のコメント:

    NHKが、どんどん報道してくれたらいいのになぁ〜。
    (ほんの少しだけど、信頼回復になるかもよ?。無理かもしれないけど。)
    私、NHK受信料金しっかりと払っているので、ユーザーとしての意見としてこちらに書かせてもらうわね。
    『辻元生コン報道』なら24時間特集組まれて、ぶっ続けで報道される予定でも、全部観ます!。
    ええ、そのためなら徹夜もできます!。
    ものすごく楽しみにしているのよ〜。
    こんな面白くて超高視聴率確実な出来事を報道しないなんて、ありえない。
    最高級のお宝を目の前にしてスルーなんて馬鹿でもしない。
    NHKよ!、君は本気を出せばもっともっとできる!。(←松岡修●風で。)
    どうせ滅びるなら、まだ余力のあるうちに でっかい花火上げて根性見せろよ!。(←松岡修●風。)
    いや、本当にモリカケなんて消し飛んで、北朝鮮からミサイルが飛んでくる以上にインパクトがある。
    これぞセカンドインパクト(←エヴァンゲリオ●の。)
    勘違いしないでね。
    今回の辻元生コン事件は、あくまで辻元が原因で、NHKは、とばっちりを受けているのよ!。(私はそう思っているわよ。10%くらいだけど。)
    せっかく彼女を信じて報道を控えたのに、何よこれ!。
    わざわざ公共性を歪めることまでして、国民の目をごまかして忖度したのに!。
    怒っていいわよNHK!。
    とにかくNHKは他のマスコミよりも早く確実にしっかりと報道しましょう!。
    冗談抜きで24時間朝まで辻元生コン報道特集組まれたら私は観るわよ。
    (まぁ何もしないとは思うけど、期待しないで待ってるわ。)

  23. 普通のサラリーマン のコメント:

    サイトのサーバ証明書の機嫌が本日の8:59:59できれているようです。

  24. 中村 匡男 のコメント:

    小坪議員、おつかれさまです。
    初めて書き込みいたします。
    私のPCだけかもしれませんが、本稿にアクセスしようとすると、
    ”この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。”というエラーが出ます
    ”閲覧を続行する”を選択し、現在閲覧していますが、何らかの妨害工作が働いているかもしれません。御警戒ください。

  25. 名無しの案山子 のコメント:

    小坪さんの「samurai20.jp」にアクセスすると、「この接続ではプライバシーが保護されません。」のメッセージが出てアクセス出来なくなっています。
    「詳細設定」からアクセス可能ですけど、接続が妨害されているようです。調査された方が良いと思います。
    注:グーグルクロマからアクセスしてます。

    • あかうお のコメント:

      私もChromeですが、同じ状態になりました。
      設定の問題なのか、それとも妨害工作によるものなのか…。
      今回の案件が辻元清美絡みの案件なので、工作かなぁ…
      と素人ながらに思ってしまいます。
      そういえば、以前も複数の保守サイトが攻撃を受けた事がありましたが
      あれも辻元清美絡みの案件でしたっけ。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      お使いのブラウザーはあかうお様と同じく、Chromeではないでしょうか。
      だとすれば原因は、Chromeの規格が変更になった事に由来します。

       https://did2memo.net/2018/02/26/google-chrome-net-err-cert-date-invalid-error/

      WEBサイトは”http://”で始まる平文で通信されるサイトと、”https://”で始まる暗号化通信を用いたサイトがあります。
      このサイトは”https://”で始まる暗号化通信を用いたサイトです。
      後者はアクセス先に偽りが無い事を証明する為に、サイト側が身分証明書の様なものをアクセス元に提示する仕組みを有しているのですが、最近Chromeの規格変更によって「有効な証明書と認め無い」証明書が出て来ました。

      分かりやすく例えるならば、今までは顔写真の無い保険証でも身分証明書と認めていたのに、Chromeさんは顔写真付きのものしか認めなくなった様な感じです。
      これは、アクセス先に運転免許証の様な身分証明書を用意して貰うしかありません。
      但し、実はサイト側は証明書を更新済であっても、Chromeさんが「どうせあんたは、古い証明書しか持ってないんだろ」と弾く事があります。
      この場合は、Chromeのキャッシュクリアを実施する事で解決されます。

      • JL のコメント:

        私はFireFoxとSafari(つまりwindowsとmac)でやってみましたが繋がりませんでした。

        今はOKです。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      本サイトの閲覧に関して、アクセス出来ない、またはアクセスし辛い現象に関してですが、何でもかんでも”妨害工作”と陰謀じみた決めつけを行うのは、あらゆる判断を誤るもととなります。

      先ず、セキュリティーに関わる警告で表示されないケースですが、これはこのサイトで用いている証明書によるものです。
      本サイトの証明書を確認すると、有効期限の開始日2018年8月29日09:00になっています。

      つまり、本日証明書が更新された為に起きている現象と断定して良いでしょう。

      ブラウザーには一度閲覧したサイトの情報を記憶し、二回目以降の閲覧時に素早くサイトを表示出来る仕組みが備わっています。
      この仕組みのお陰で普段は素早く表示出来るのですが、サイト側が証明書を更新した場合などで、証明書更新後初めてアクセスした場合にブラウザーは「俺が知ってる証明書では無い!」と早とちりする原因にもなります。

      従って、ブラウザーの記憶を一旦まっさらにしてやれば、問題は解決します。
      その方法は「キャッシュ クリア」等のキーワードで検索すれば、直ぐに方法が分かりますので、お使いのブラウザーに合わせた方法をお調べ下さい。
       
       
       
      扨て妨害工作に関してですが、これは短時間に大量にアクセスする事によって、サーバーの御仕事をオーバーワークにして、アクセス出来無くする方法(F5アタック)が一般的です。
      この場合は「503 Service Unavailable」「Service Temporarily Unavailable」などのエラーメッセージが表示されます。

      本サイトでは時折「データベース接続確立エラー」の様なメッセージが表示される事がありますが、これもその殆どが仕事量のキャパオーバーに起因しています。
      但し、この場合はWEBサーバー側のキャパでは無く、内部で用いているデータベースのキャパです。

      込み入った場合は、WEBサーバーの管理者IDとパスワードを解析して、サイトそのものを乗っ取る方法等がありますが、この場合ですと基本的に本サイト自体が改竄される被害となる筈です。

      従いまして、何でもかんでも”妨害工作”と決めつけるのは、正常な判断を狂わせる原因となりますので、お止めになる事をお勧め致します。

      • 草莽の団塊です! のコメント:

        櫻盛居士様、情報ありがとうございます

        小坪先生のブログにコメントを送った@、たまに、エラーがでて、キャッシュを削除しております。これって、、根本的な解決策はないものなんでしょうか、、ま、キャッシュ削除自体はすぐにできます(設定からですね)から、問題ないといえばないのですが・・・

        • 櫻盛居士 のコメント:

          草莽の団塊です!様

          コメント送信時のエラーは「データベース接続確立エラー」ではないでしょうか。
          これは、サイト側がサイト内のデータベースにアクセスしようとした際に、データベース側でタスクのキャパオーバーを起こしていたり、偶々コメント送信が多数重なって排他制御中のタイミングとカチあった時に表示されるものと推察しています。
          従いまして、ブラウザーキャッシュとは別の要因に基づく現象と言えるでしょう。
          この現象を回避するには、サイト側のシステム構成要件の見直しが必要になると思われ、それなりに工数とコストを要する事でしょう。
          ですので、暫くはコメント送信ボタンを押下する直前に、自らが入力したコメントを全選択した上でコピーしておき、エラー発生時には即座に再送信出来る体制を整えておく運用回避が現実的だと判断致します。

  26. 岩渕 のコメント:

    今日に限ってGoogleが『信用できないサイト』警告を出してますね。
    さぞ不都合なようで。

  27. 海無し県 のコメント:

    私もChromeからのアクセスで同じ状況です。
    余程都合が悪いんでしょうね。
    妨害すれば逆に認めるようなものなのに…

  28. のコメント:

    小坪先生お疲れ様です
    このタイミングで懲戒請求とユニオンが繋がって来るとは正直思っていませんでした。でも、かなり早い時点で、[左派に忠告]という部分でユニオンを取り上げられていたことを思い出しました。この流れ大切にしていきたい。一度右に振れた振り子は中央では止まりません……。

  29. 東北仁 のコメント:

    小坪市議殿、お疲れ様です。

    私も、名無しの案山子様、あかうお様と同様の状態でした。
    もしかしたら御都合の悪い方達の・・と想っていたら、13時過ぎに正常になりました。

    関西生コン支部武健一の逮捕は、瀬戸さんと有志の皆様の勇気ある行動が実を結んだ結果で、正に愛国者として称賛に値するのではないでしょうか。
    武健一の逮捕が、今後、連帯ユニオン関西生コン支部と深く関わっていると名指しされている「国懐議員・市長・市議会議員」等に繋がる事を、国民の一人として捜査関係者の皆様の奮闘に期待しております。

    今回の逮捕劇が如何に関心が高かったかを示すように、小坪市議のHPをはじめ保守の各ブログ・名のあるTwitterの方々がこぞって取り上げておりました。
    当然ながら、第一報を報じた「せと弘幸ブログ日本よ何処へ・はとらずチャンネル」の
    はとらずチャンネルの再生数が凄いですね。
    それから和田政宗議員も取り上げておりました。

    瀬戸さんは川崎の件でも取り組んでいるので、そちらも要注目ですね。

  30. ▼なんだって?NHKの平均年収が1780万円 !!! のコメント:

    ▼なんだって?NHKの平均年収が1780万円?

     これを見たらNHKに受信料など払いたくないのではないか?あなたの給料と比較していかがかな?こんなに経費を好き勝手に使える会社が今時あるなんて信じられない。

     ジャーナリストの平沼健氏がこんな記事を投稿した。

    ******************

     「NHKはなぜ金持ちなのか?」(小田切誠/双葉社)が、「NHKが財政難なんていうのは真っ赤な嘘だ。NHKという放送局は、実はとんでもないお金持ちなのである」と、NHKの金満ぶりを暴露した。

     2012年の受信料収入は6387億円で、事業支出は6408億円。民放に比べて桁違いの金が動いている。制作費も高額で大河ドラマ1本(44分)で6000万円と破格だ。4000億円以上の金融資産まで保有.。

     NHKの収入は受信料だけではない。一般には知られていないが、NHKが過去に放送したニュースや番組を民放各局に提供したり、海外に販売することで莫大な利益を得ている。

     表向きは関連団体が窓口となっているが、資料の2次使用や、キャラクターグッズなどの販売によって、NHKに還元される金は内部に留保されている。

     会長の年俸は約3200万円。NHK職員の平均給与は2012年度で1185万円.さらに住宅や転勤、保険など手厚い手当が付き、それらを含めると平均年収は1780万円まで跳ね上がるという。

     民間企業では労使折半の健康保険料も、NHKでは事業者負担が62%と職員の自己負担が少ない。

     NHK職員は定年後の収入も安定している。本人が望めば、関連会社に再雇用され、年齢制限なく働くことができる。70歳になっても週に数回働きに来ているOBがいる。

     取材費やロケ費、会議費と名目が付けば、経費は事実上使い放題。むしろ、取材に出かけた時に、あまり経費を使わないと「次回から予算が削られる」という理由で、無理やりお金を使っている。

     タクシーチケットが各部署に配られているが、職場の飲み会の後などは、みんなチケットを使ってタクシーで帰る。以前はチケットを使い放題で、毎日使っている人もいた。

     一応上司にタクシーを使うことを報告するようになったので、利用は減っている。経理部にいた人に聞いたところでは、上司への報告を義務付けただけで、年間のタクシー利用料が10億円ぐらい減った。

     NHK経営委員も羽振りがいい。定例会議を原則月2回開催し、執行部から提案された経営の重要事項について協議し、議決を行うほか、NHK会長の任免と、副会長や理事の任免の同意を行う。委員は12人で構成され、首相が任命する。

     任期は3年。報酬は委員長がは年間約3200万円、委員は約2200万円。使用が認められている役員交際費は年間上限2500万円(12人合計)で、会食費、土産代、慶弔費などに使用される。(文=平沼健/ジャーナリスト)

  31. 月光仮面 のコメント:

    皆様 この件だけではないのですが 日本は武士の国に戻るべきだと思います
    大東亜戦争で武士たちは滅びました でも いま 再び武士がよみがえっているのでは
    ないでしょうか 糞たちもいますが 日本はよみがえっていると思います
    武士の国によみがえっていると思います ただ 糞は居ますよ それはいつの時代も
    どこの国も 

    日本は武士の国に戻るべきだと思います 

  32. >「今までの関西生コン」の状況を見れば、”こういう因縁”をつけた【ぐらい】では、逮捕されてこなかったのだ。
    >長い時間をかけて、ついに炸裂したというのも、推論としては成り立つのかも知れませんね。
    ・・・・・小坪さん、やっぱり裏ではいっぱい、いろんなことが動いてるんですね。

    >現場で戦ってきた、瀬戸さんたちにエールを送ります。
    ・・・・・現場は絶対、大事ですよね。私らも瀬戸さんに感謝、です。

    >労働問題という「美名」を騙り実際にはヤクザまがいの威圧交渉をしてきた
    ・・・・・ついに懲戒請求問題の弁護士たちとつながってきましたね。

  33. じた のコメント:

    あービックリした。

    証明書の期限切れ表示は出ていたけど、そういう方面は小坪先生は強そうなので、
    てっきり不正アクセスで証明書の期限を書き換えて閲覧不可状態にしている?と
    勘ぐってしまいました。

    見られるようになって、良かったです。

  34. 村上 のコメント:

    小坪先生、瀬戸弘幸さん。
    ただただ、ご活動有難うございます、としか言いようがありません。
    日本はずっとあやういところにありましたが、おふたかたのような方々に守られてきたのだと思います。
    日本人なのに、日本を毀損し貶めるメディア、組織、個人がやりたいほうだいやって何の咎めも受けず、平和や人権等の空虚な文言に騙される日本人が多いのがやりきれません。
    その昔、李登輝元台湾総統がおっしゃっておられました。
    「日本人におまえは何人だ? ときくとそれは日本人と答えるだろう。だがほんとうにそうか。日本人には国家間というものがないんだよ」と。

  35. 村上 のコメント:

    すみません、訂正です。

    国家観 ← 国家間

    です。

  36. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    いろいろな思いが頭の中をグルグル回るのですが、先ずは憲法改正なんでしょうね。
    先ずはとか言っても憲法改正自体、物凄く大変でしょうけど。
    しかし世の流れは私達にあると思います。
    1ミリも油断は出来ませんけど。

  37. e21965 のコメント:

    日本人はこうしたメディアの情報統制に心底うんざりしてきているそれが朝日新聞の部数激減という形で現れ始めているのだろうと思う。実は新聞の部数激減は朝日新聞だけに止まらない。サヨク系の新聞が皆揃って部数を落としてきているそうな。根底にあるのは日本人のメディア不信。つい10年ぐらい前まで日本人はメディアをかなり信用してきたがここ5年は逆に不信に大いに傾いてきている。今新聞を定期購読しているのは六〇代以上の老人ばかりだそうな。棺桶に片足を突っ込んでいるような世代しか購読していないような新聞に未来は無いだろう。すべからく老人はそう遠くない未来死に絶えるそうなった場合新聞はビジネスモデルの大転換を要求される事になるだろうが、如何せん朝日新聞、毎日新聞という名前のブランド価値が零落している以上転換は容易ではない事は明らか。

    そして政府はテレビ業界にもっと新規参入を促すべきだ。現状のTVメディアが腐っているのは地上派TVに新規参入が無いせいもあると思う。独禁法強化による電通の解体とTVへの新規参入はセットで実行するべきだ。

  38. 半島工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    貴重な情報を時系列に分かりやすく纏めて頂きまして、ありがとうございます。

    次回の選挙戦では、辻元清美が出馬できない状況に陥っていますように。

    日本の選挙に海外の工作員が立候補出来ないようにしてほしいですね。
    四代遡っての国籍開示を義務化するなど、政治家の皆様には法整備を早急にお願いしたいです。

  39. ぽち のコメント:

    私の住んでるところには、
    とんでもない市議会議員がいますよ
    http://www.hige-toda.com/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください