【米韓関係終了】トランプ大統領と元慰安婦を会わせ、独島エビ。⇒結果、握手を無視され、会談は10分


 

 

「対北朝鮮」を考えるにあたり、【日米韓】は、強固な友好関係にあることが望ましい。
しかし、極めて残念なことに「米韓は、終わった」と言わざるをえまい。
そして、周知の事実を書くゆえ述べるまでもないが、「日韓関係も終わっていた」ことも付記せねばなるまい。
我が国の最大の友好国である米国大統領が訪韓した際、「独島エビ」なるものを食べさせたそうだ。我が国の領土である竹島を不法に占拠した上で、それを宣言するかのような振舞い。

いま、日米は極めて良い関係にある。
これをトランプ大統領が許容し続けるのであれば、日米関係にもヒビが入る。はっきり言うが、韓国が付け入る隙などない。

トドメを刺したと思われるのが「元・慰安婦」に面会させたというもの。
日韓合意は「日韓の二か国」の合意ではない。ここには調停した顔役がいるわけで、それはまさに米国だ。任侠映画で言うところの、抗争の手打ちみたいな場であり、その場の責任をもったのが米国である。
これを米国大統領にぶつけるあたり、センスがないどころの騒ぎではない。

ちなみに、元慰安婦がトランプ大統領に抱き着いている動画があるが、
【なんとも言えない一瞬の間】があるわけで、英語も韓国語もわからずとも
『あぁ、嫌だったんだろうなぁ』という、極めて複雑な顔をトランプ大統領はしている。

さらに、文大統領(韓国)が握手しようと差し出した手を、トランプ大統領は無視。
「見えてなかった」ようにも見えるが、無視していたとしても気持ちはわかる。

ここに、米韓関係は終わった。
トランプ大統領の性格を、完全に理解しているわけではないが、付き合うことはないだろう。

緻密に見えて過激、過激に見えて緻密。
様々な表現は可能だが、どこまで行ってもビジネスマンだ。
どちらが上位か理解したビジネスマンは、相手を選ぶ。
好き嫌いで「選ぶ」し、決断はドライだ。

トランプ大統領の”今までの動き”を見るに、
韓国の外交は大失敗だったように感じるし、
まぁ、この一件だけで「米韓関係は終わった」と表現しても過言ではないように思う。

さて、「あーあ」と思う、実際の動画を見ていこう。

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前チェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

握手、無視。
以下は、韓国の文大統領が差し出した手を、
トランプ大統領が無視しているように見える動画。

「見える」と書いたのは、私なりの配慮だ。
トランプ大統領は「見落としただけ」かも知れない。
可能性としては、ある。

 

これは好意的な解釈ではない。
私が仮に似た立場であれば「見えなかっただけだよー?」と後でしらばっくれる選択肢はある。

だが、トランプ大統領は、そんなまどろっこしいことはしないように思う。
国力にここまでの差がある中で、不要な配慮を行うタイプではないし、
「礼を失した国」に対し、おべっかを使うタイプとも思えない。

 

以下は、GIF動画である。
スマホでの動作は検証していないが、すくなくともPCからは動作を確認している。

 

 

様々な解釈はあるだろう。

だが、私の解釈は「無視」である。
見えなかった可能性はあるが、どちらにせよ判断は変わらない。

 

私が着眼したのは、握手の有無ではない。
対人関係を見るにあたっては「両者の視線」を追う。

トランプ大統領は、文大統領を見ていないのだ。
見落としたのであれば「見ていなかった」ことが要因であり、
視線を追うことで、両者のパワーバランスや関係は見えるだろう。。。

 

他にも「私なりの評価方法」はあるが、
握手を無視した、見落とした以上の問題として、
【見ていない】が、全てである。
(これは握手無視以上の、難題だと私は考えます。)

 

 

 

僅か10分のトップ会談
聯合ニュースが報じている。
これは韓国を代表するメディアです。

言論統廃合なる施策で誕生したメディアで、当時の二大メディアが統合させられたもの。戒厳令を拡大し、政権を掌握していた軍部が「言論を掌握するため」に作ったものです。

 

韓米首脳会談始まる 対北朝鮮など議論

 

 【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と韓国を国賓として訪問したトランプ米大統領による首脳会談が7日午後、青瓦台(大統領府)で始まった。

 両氏の会談は3回目で、米ニューヨークで開催された9月22日以来となる。

 両氏は青瓦台で開かれた公式の歓迎式後、約10分間通訳だけを同席させて会談。その後、両国の閣僚ら23人を交えて約1時間全体会合を行う。

 

(後略)

 

「約10分間通訳だけを同席させて会談。」

 

この解釈が、皆様いろいろとあるだろうが、私の計算方法を述べさせて頂きます。

私は甘党ですが、ホテルの喫茶店などのケーキは、コーヒーとセットで2000円とかするときもあって、流石に「ビビる」ことも多々あります。
なぜその費用を出すかと言えば、ケーキ代ではなく「会議費用」なわけです。

一席1万円ほどの会食があって、私がそこに行ったとき、ほとんどご飯なんて食べられない。野菜は余り好きではなく、肉ばっか食べてる私ですが、目の前の肉にも手をつける時間はない。

国会議員2名、県議2名、市議1名(私)の場合を考えて頂きたい。
店にいる時間が120分として、参加者は5名。
料理を運ぶ方がいる際は、「踏み込んだ話はしない」ため、実質の持ち時間はトータル60分。

5名で割れば、一人当たりの持ち時間は12分。
この12分のために、上京し、市内の要望を資料化し、「何を問われても回答できるよう、すべてを暗記」する。

ただし、12分、話せるわけではありません。

 

私の持ち時間が12分ということは、「私の質問・要望」は【6分】であり、
「要望先(国会議員・県議)からの回答」に【6分】です。
この間に3、4案件をぶち込む。

一発で決める必要があり、バックグラウンド等も抑え、余計な解説や解釈など不要で、専門用語バリバリで話す。場合によっては主語とか述語とかも廃して話し、慣れてない人は質問・回答の流れすら追えない。
できなければ、参加すべきではない。帰れ、と思う。

(たまに低レベルな会議要員が入り、30分程度の演説をされて、せっかくの場が壊され、自分の持ち時間が5分以下になったこともある。殺意を覚える。)

また、知人の店も余り使わない。
理由は、店員が話に入ったり「しゃべりかけられることが邪魔」だから。
仕事で行っている際は、この僅か12分に命を懸けており、プライベートは後で携帯でもなんでも勝手にしてくれ、と思う。私が話せるのは12分の半分の、6分。ここから2分とか3分を削られたら、邪魔以外の何物でもない。
ただ、これらを理解した上でお付き合いしている店舗については、「仕事」と宣言して利用しています。飲み屋、スナックを嫌う理由も同じで、(そもそも酒を呑まない。)遊びで行っているわけではないから。

ゆえに、市外での会食を組むことも多い。市民から話しかけられることもあり、それは無碍にはできない。電話は切る。メールも切る。
徹底している。

 

さて、韓国の話に戻ろう。
トータル10分ということは、双方の持ち時間は5分ずつ、である。

ここに通訳が入るため、さらに半分の「2分30秒」が持ち時間だ。

 

文大統領「あにょはせよー等」(2:30の挨拶)
韓国側通訳「はろはろー」(2:30の通訳挨拶)
トランプ大統領「はろはろー」(2:30の挨拶)
米国側通訳「あにょなせよ」(2:30の通訳挨拶)

 

私は英語ができない。
勉強する気もない。
ゆえに、国政を目指すべきではない。

実は、通訳を介することで「時間が倍かかる」のである。

 

さて、この僅か10分の会談。
「会った」以上の意味はないように思う。

日本との比較だが、ゴルフの間、「人を排して」徹底的に長い時間の会議を行っている。
そして韓国と違い「倍の時間を必要としなかった」のだ。

この会談は、この時点で失敗である。

 

のち、両国の閣僚を入れて1時間の会議。
参加者は23人。
それぞれの持ち時間は「3分以下」である。
質問が1:30、回答が1:30。
通訳が入り、さらに半分となるため、「一人当たりの持ち時間は45秒」だ。

段取りの時点で失敗している。

 

2時間の会食に、1万円の会費は高いと思うだろう。
適正な人数は5、6名が限界なのだ。
それでも私の持ち時間は、5分以下となる。

この5分で「政治を進める」ため、会議の場所代としては必要経費だと思っている。
たった5分だ、飯なんて食べれない。
(会費に1万円を払った後に)ファーストフードの牛丼を食べるなんてザラ。

まぁ、最近はふてぶてしくなったので、パクパク食べてるけれど。
某牛丼屋で、さっきまで一緒に会議に出ていた県議と鉢合わせたときは、双方、爆笑した。

 

 

 

元・慰安婦と、トランプ大統領が抱擁
gif動画の貼り込み方を覚えたので、使ってみたい。

元慰安婦とトランプ大統領の「抱擁」である。

 

動画を見るとわかるように、慰安婦側から抱き着いている。

 

 

この一瞬の間が「たまらない」というのが感想。

そして、政治家とは大変だなぁ(私も政治家だが)と思った。

 

市議には、ある程度の選り好みが許される。
行橋市の定数は21名であり、逆に言えば「21名の考え方」があっていいということだ。

【ヘイトスピーチ!】とか【共産党の色が強い】ものを、私が推進することはない。
逆に、共産党の議員は、自民色の強いものには、基本的に反対する。

また、公明党と共産党は犬猿の仲だが、共産党が提案したものを公明党が賛成することは稀だ。私の爆破予告の決議は共産党が緊急動議で出したが、公明党は賛同したけれど、あれは異例。(なので、上のほうで問題にしてもらっているのだけどね。)

よって、中選挙区を戦い、「数がいる議員」には、イデオロギーなどに立脚した「自由」がある。

 

だがしかし、市区町村長など「一人しかいない」人は、選り好みは許されない。
委員会の委員長なども同様で、政党に属していたとしても「自らの意見は抑え」公正・中立が求められる。

 

首相や大統領も同じ、である。

外交儀礼なども、ある。

それらを踏まえ「大変だなぁ」と思いました。

 

 

 

慰安婦の話題は、鬼門。
調停役が、米国なのです。
日韓合意について、ちょっと振り返ってみましょう。

私は、あの際の合意内容についても、かなり深く「予測」し、
その多くを的中させています。

 

勝ちたくないギャンブルほど、なぜか勝ってしまうものだ。
不安は的中し、昨日警告した通りの事態となってしまった。
(中略)

不幸にも「的中させた」私には、それを述べる義務がある。
なぜこのような結果となったのか。
(中略)

対中関係が世界的に厳しかったり、同じく北朝鮮の動向があやふやであったり、
(以下、本文 太字)
はっきり言えば、戦争が近いからなのだろう。
より正確に言えば、我が国が戦火に巻き込まれる可能性があるからなのだろう。

 

2015年12月28日

 

そして、当時より一環して述べているのは「朝鮮半島の軍事的立地条件」です。

あの合意がなされた、もしくは「させられた」背景には、朝鮮半島に迎撃ミサイルを置きたい米国の意向があることを述べてきました。

下記は、朝鮮半島の「地理的な優位性」に言及したものです。

 

2016年1月3日

 

 

米国は、韓国にTHAADミサイルを置きたいわけです。

その際に、韓国が出してきた要望を、米国は飲まざるを得ない。

 

 

(以下、過去エントリーより。)

憲法を改正し、軍をもっているならば話は別だ。
いまさら敵基地破壊能力を議論しはじめるような段階であり、この程度の軍事力では「議論のテーブル」にはつけない。
世界は不平等なのだ。

米国が、元請け。
日本が、有能な下請けとしよう。
韓国は、元請けが口説いているキャバ嬢みたいなもんであろう。

 

キャバ韓国「しゃっちょー♪」

元請けアメ「なんだい、今日も立地がイイネ。」

キャバ韓国「下請け日本が持っている、あの腕時計が欲しいの」

下請け日本「え、これは祖父の形見の品、我が家の誇りなのです。」

キャバ韓国「いるー、いるのぉー」

元請けアメ「うっせーな、いいからやれよ。」

 

2017年5月10日

 

 

私の、日韓合意のイメージは、上記の通りである。
極めて乱暴な例えであるし、より精緻な分析もしているが、文章量が多くなるので割愛。

ただ、一言、述べたいことはある。
私は徹頭徹尾、ブレてない。

政治信条がブレないことは、覚悟だけでできる。
しかし、上記のものは「予測」であったり「分析」である。
過去を分析したものではなく、「未来を読み解いた」上で、それらの主張が「ブレない」というのは、これは結構すごいことだと思う。

半端な的中率では、不可能。

 

さて、私の持論に基づいて述べさせて頂きます。
私には、その権利がある。
(↑これが言いたかった。)

 

冒頭でも述べたが、日韓合意を「韓国の要望に従って」
「日本に呑ませた」のは、米国だ。

韓国が、いま慰安婦を持ちだすことを、米国がどう感じるかは考えたほうがいい。

無理な調停であったが、J組とK組の調停をトランプ組長はさせたわけだ。
一方的に譲らされたJ組ではなく、K組がトランプ組長の目の前で「済んだ話」を蒸し返すことは、米国の威光を踏みにじるとの同義。

 

これより、ロケット組と抗争になる。
K組のシマを貸してくれとトランプ組長は頭を下げた。
そこで出された要望を、J組に呑ませたのが日韓合意。

トランプ組長は、K組をどう思うだろう・・・?

 

 

 

韓国「抜き」で、戦おう。
これを喜ぶ者もいるのだろう、ネット保守論壇では特にそうだ。

私は、喜ぶことはしない。

 

はっきり言うが、しんどい。

韓国が、チームレッドに落ちた場合、朝鮮半島は赤化する。
その場合、朝鮮半島は、日本列島の喉元に突き付けられた匕首のようなもの。

弓型の列島の形が災いする。
半島から見れば、距離がほぼ変わらず、最前線が設定できない。

日本海側の全てが最前線だ。

 

北朝鮮に、人民解放軍やロシアが進駐し、
例えば(赤い)普天間基地的なものができれば、実は我が国の防衛は、ガタガタである。

わかった上で「もう韓国とやるのは嫌だね」というのが私の考えだが、
喜べることばかりでもないということは、しっかり伝えたい。

 

それに、もう、日本がガタガタ言ってもどうしようもない。

世界は、不平等だ。
機会すら平等ではない。

同じ国という単位であっても、経済力や人口、立地などなど。
国力の差はあり、そして発言力に跳ね返る。

我が国は、軍を持たない。
自衛隊を尊敬するが、戦力として充分とは思えない。
韓国にしても、日本にしても「米国の戦力」をあてにするより、ない。

ゆえに、力関係に勝る米国が、「韓国にNO」を突き付けたのであれば、
我が国が何を言っても無駄である。

「朝鮮半島の赤化を阻止せねば、原発銀座がある日本海側が最前線になっちゃうから、やっぱり仲良くしようよ!」と、安倍首相の次の総理が言い出したとしても、「意味なんてない」のだ。

我が国には、それを裏付けるだけの軍事力がない。
米国には、ある。ゆえに米国が「いらんわ」と言えば、我が国も本件に関しては発言力などない。

 

下記の動画が、すべて、である。

 

 

 

 

米韓関係は終わった。

 

日韓関係は、もともと終わっていた。

 

そして韓国は、遠からず滅ぶだろう。

 

少なくとも、西側諸国の、先進国という立場は失う。

 

生かさず殺さずで、中途半端な対応をとるだろう。

 

最大の友好国である米国がそうするのであれば、

 

我が国も「そうせざるを得ない」という状況であり、

 

仮に、安倍総理がいつの日か変わったとしても、

 

この方針は踏襲されるだろう。

 

正しくは、踏襲せざるを得ない、だろう。

 

日韓合意をはじめ、THAADミサイルの設置なども含め

 

全ては戦争準備のように思う。

 

国家と国家が生き残りを賭ける場であり、

 

多くの案件が「小さな些事」として処理されていく。

 

激動の時代、私たちがなすべきことは、

 

覚悟を決めることだけなのだろう。

 

韓国は、想像以上に外交を失敗した。

 

我が国は、これを嗤うだけでいいのだろうか。

 

「でも面白いし、笑っちゃったよ」という方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

40 Responses to 【米韓関係終了】トランプ大統領と元慰安婦を会わせ、独島エビ。⇒結果、握手を無視され、会談は10分

  1. medakanoon のコメント:

    【米韓関係終了】トランプ大統領と元慰安婦を会わせ、独島エビ。⇒結果、握手を無視され、会談は10分【笑ったらシェア】 「対北朝鮮」を考えるにあたり、【日米韓】は、強固な友好関係にあることが望ましい。 しか

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、トランプ大統領閣下の韓国映像ありがとうございます

    >激動の時代、私たちがなすべきことは、覚悟を決めることだけなのだろう。
    >韓国は、想像以上に外交を失敗した。

    激動の時代、嵐のまえの静けさ、、、覚悟はきめております。いざとなったら、わたくしの周囲にいる日本の子供たちを侵略者たちから守る盾くらいにはなりたいとはおもっています。

    そして、韓国ですが、米韓関係は終わった!日韓関係もおわった!のでしょう。
    まじで、おわってもらいたい!と考えております。そのことも覚悟のうちにはいるのでしょうね。

  3. こっくり悠流 のコメント:

    安倍総理&トランプ大統領の強固な絆(?)のありがたみを痛感するいい機会になりました(笑)

  4. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    先ず、業務連絡。
    アニメーションGIFのスマホでの動作確認ですが、OS、ブラウザーにより差はあるでしょうが、現在主流のバージョンならばiphone、Android共に問題無いと思われます。(自機検証済)

    扨て、握手を無視したように見えるあのGIF画像ですが、実はトランプ夫人からはバッチリ見えている角度とタイミングの様に思えます。
    にも関わらず華麗にスルーしている所を見ると、夫婦揃ってガン無視決め込んでいる様に見えますので「韓国なんて当初は行く予定無かったんだから、どうでも良いな」ってな感覚なのかも知れませんね。

    それから、元淫売との面会・・・。
    これは非常にトランプ大統領にとっては屈辱的なセッティングで、喧嘩を売ってる様なものです。
    北朝鮮の拉致被害者の家族と面会するのと元淫売との面会では、形式的には被害者を取り繕っていても意味が異なります。

    米国からすれば「北朝鮮の奴がムカつく」ので焼き入れてやりたいと考えている所に、日本は「北朝鮮はこんなに悪い奴なんです!」っと懇願されたと言う形式を用意出来た訳ですが、韓国は「日本を恨んでいるんだ!」っと米国の意図と関係の無いゴタゴタを持ち込んで来たのだから、ぶっちゃけ「この民族は独立国なんて無理だな・・・」と印象付けた可能性は否定出来無いでしょう。

    今米国が欲して居るのは、”北朝鮮に焼き入れてやりたい”と言う目的を達成する為の口実であって、可能な限りその口実が中露への牽制として利用出来るものが望ましい筈です。

    それが何としても日本を悪者に仕立て上げたかった時代に、徹底的に米国が調べ上げて「あかん、単なる淫売でしたわぁ・・・」っと米国が結論付けたものにイチャモン付けた挙句、このゴタは先代とは言え手打ちの仲介人を務めたのを反故にしてます。
    もっと言えば米国も脛に傷持つ訳で、下手すれば火の粉が誘爆を起こし兼ねない事案です。

    これは流石に、朝鮮半島は必要だが朝鮮人は居無い方が良いと感じても不思議ではありません。
    言い換えれば、南北朝鮮人の被害などどうでも良いので、目的を果たすべきだと言う肩押しに化けるかも知れませんね。

    それに、この慰安婦問題とやらの背後に居る勢力が、ココ数年で朝鮮半島系から中共系に入れ替わっている様ですからね。
    それを米国側が察知して居なければ、良いですけどねぇー。

    我が国だけに限定すれば、一番の問題は手応えがガツンと感じ難いのと、それに伴う我が国民の覚醒の方ですかね・・・。
    まぁ、地道にやって行くしか無いのでしょうね。

    • 波那 のコメント:

      https://snjpn.net/archives/35550
       ↑
      こちらの写真の方がずっと面白いですよ。メラニア夫人が、お洋服を替えられているのでどの場面か分かりませんが、ムンムンが差し出した手をトランプ大統領が顔を見ようともせず反らしたままムンムンの指の先だけをつまんでいます。何回見ても笑ってしまうので保存版ですね。

  5. ひろちゃん のコメント:

    11月7日の産経ニュースオンラインに、「自国民避難 動き始めたアメリカ企業 邦人6万人人間の盾防げ」というタイトルの記事が掲載されています。佐世保市は自主的に勉強会をスタートしました。難民が到着すると、到着地の市町村は対応に追われます。施設をぬけだし、行方不明になる人もいます。事前にガイドラインをきめて、対応策を準備しておく時期だと思います。ただ、一般市民にはそこまでの情報や危機意識はほとんどないのが気がかりです。

  6. たつまき のコメント:

    あの半島の民族は舌の根も乾かぬうちに話しを覆したり、無かった事にするので、まともに付き合えなくなるのも仕方がない。

  7. 波那 のコメント:

    ここまで我が国をコケにされ一体我々は、どこまでこの国に堪えて行かなければならないのか。韓国に関する物、韓国人、日本にタムロする日本人に敵愾心を持つ反日朝鮮韓国人、日本を憎みながらも年間何百万人も日本に押し寄せる韓国人。全てに嫌悪感しか湧かない、湧きようがありません。

    我々の先人方は朝鮮半島に莫大な税金を注ぎ込まれました。併合前の李氏朝鮮に入った西洋の宣教師、旅行家が撮って記録した写真を見たことがある方なら、あの国が文明からは程遠い極端に貧しい国だったことを知っておられると思います。事実、支那の属国の朝鮮はアジアの最貧国だったようですから。平均寿命が二十歳代前半だったそうですから貧困の凄まじさが分かります。

    吉田清治の作話を利用した朝日新聞の捏造記事から始まり、国内に巣食う反日サヨクが煽って韓国に何十年もの長きに渡り日本は貶め苦しめられ続けて来ました。これ程までに執拗に我々の先人方の名誉、我々民族の誇りを傷つけるだけの国に我慢を強いられるのはもう絶対に嫌です。政府には毅然とした態度で対応して頂きたいです。

    トランプ大統領夫妻は韓国が用意していたホテルには泊まらずエアフォースワンに戻られ機中泊されたとの記事がネットに出ていましたが、もし事実だったら前代未聞のことですね。

  8. 月光仮面 のコメント:

    この 今回の 韓国の姿をみて 日本人はよーーーく考えるべきですね
    そして 竹島は不法占拠されて 対馬を買い取られようとしています
    この事でいえば 対馬の議員 警察 防衛関係者が 政府に現状
    を 報告していたのか していたのなら その内容を知りたいものですね
    日本人としてしっかりと守るべき時ではないでしょうか。

    今および過去の韓国政府のしたことをしっかりと覚えておくべきだと思います。

  9. ブレダ のコメント:

    小坪先生の冷静な分析には、いつも学ぶことがあり感謝です。

    GIFのトランプ大統領、「あーもうええわ。次行こ」という言葉が
    なぜか関西弁で脳裏を横切りました。

    アメリカ大統領として、北朝鮮一国を滅ぼすために日本、韓国を焦土化させてもいいのか、
    それとも現状の「三すくみ」状態を維持するのがよいのか、すでになんらかの考えを持っている
    かもしれません。そのために中国と相談するのかもしれません。
    そして、私達はその判断に甘んじる事になります。

    これが戦力のない国家の悲哀なのですね。

  10. スカイツリー のコメント:

    持ち時間2分30秒の会談か

    時間だけでなく質も全然違うと感じる。

    日本は、トランプさんともっと仲良くなりたいという気持ちがすべての根底にあったが、
    韓国は、トランプさんのことはどうでもよくて自分の主張さえ出来ればいいという感じ。

  11. 匿名希望 のコメント:

    私が気になるのは、米韓関係が既に酷い状況にあるのを、テレビ各局が普通に報じていることです
    今朝のめざましテレビでは、トランプ大統領が安倍総理に「あいつ(文大統領)は何なんだ」とぼやいていたと報じました
    それが事実かどうかはともかく、報じたことが気になる

    韓国のイメージダウンに繋がりそうなニュースは徹底的に箝口令の筈の
    日本のテレビが報じたことの背景には何があるのか、解りませんね

    • 松本七瀬 のコメント:

      私もそれがすごく気になりました。
      どこの番組も、だいたいがトランプ大統領と慰安婦を会わせた事、独島えびを食べさせた事に否定的な報道の仕方でした。
      今までと違う報道の仕方に気持ち悪ささえ感じます。
      これは何を意味しているのでしょう?

  12. 波那 のコメント:

    この晩餐会に出席した自称元性奴隷の李容洙(イ・ヨンス)は公聴会や記者会見に出て来る度に証言をコロコロ変えるので有名ですね。バックには元議員のマイク・ホンダもいます。彼女の最初の発言は、

    サンフランシスコ州立大学の人類学教授、C. サラ・ソー氏の2008年の『慰安婦』と称する図書によりますと、ある日の早朝に友だちと共に家をこっそり出て、慰安婦の斡旋員のところへ行き、そこで赤いドレスと革靴をもらって大いに喜んだ」とあります。

    出典:https://gahtjp.org/?page_id=171

    後にこの人、そんなことは言っていないと否定しています。他にも英語も分からないのに…連れて行かれ慰安婦にされたと謎めいたことも言っています。英語は戦時中、我が国にとっては鬼畜米英の言葉で敵国語でした。連れて行かれた軍隊で兵は英語を喋っていたのですって。他にも出て来る度に証言変える彼女の動画が沢山出ています。

    前にもキム・ボットンとかいう自称元日本軍慰安婦はジープに乗せられた、ヘリコプターで運ばれたと口を滑らしたことがあります。1945年までの統治時代に半島にはジープは走っていませんでしたし、ヘリコプターも飛んでいませんでした。何らの検証もなく、言われるがままによくぞ河野談話など出しましたね。未だに、あれで日本は認めたと言う言い訳が罷り通っているんですよ。

    • passerby のコメント:

      なるほど朝鮮戦争当事に米軍にあてがわれた職業慰安婦が正体なんですね。
      そんな嘘つきビッチに抱きつかれてトランプ師匠も本当に大変でしたね笑

  13. 読点 のコメント:

    >トドメを刺したと思われるのが「元・慰安婦」に面会させたというもの。
    (略)
    >これを米国大統領にぶつけるあたり、センスがないどころの騒ぎではない。

    (参照:写真)
    https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-11-07/subtle-digs-at-japan-on-the-menu-at-banquet-for-trump-in-seoul

    「独島えび」のみならず、お肉が乗った石皿の右手にある小皿に載っているのは定番のキムチ(笑)。カトラリーはスプーンと箸。

    蓄熱性の高いアツアツの石皿で、冷菜用のステンレス製の器(冷麺だと思うのだが、まさかクッパかな)を挟むセッティングってどうなんだろう。殻つき海老の調理方法は?そのまま食べられるのか、手を使って殻を外す必要があるか、その場合フィンガーボールは用意されているのか?トランプ大統領はお箸が使えるのか、上に並ぶは香辛料と思われるが、あのてんこ盛り、皿を取るにせよスプーンを突っ込むにせよこぼさずに取り分けるのはムリじゃね?左下は雑穀米(もしくは黒米)のマツタケご飯と思われるが、雑穀米独特の香りでマツタケの香りが半減しないか、ちょっと待て、キムチが出ている時点でニンニク臭の独り勝ちではないか等、様々な思いが走馬灯のごとく脳裏によぎるメニューでした。飲み物はどうしたんでしょう。ワインは合わなそうだけど、マッコリか焼酎でも出したのかな……。

    大統領の好物でも、世界的評価を受けているわけでもない朝鮮料理を、生き残りをかけた外交の場で使い慣れない道具と共に提供する。

    我の押し付けしか伝わってこない。

  14. 修羅の国の元住民 のコメント:

    当初予定になかった韓国の訪問をゴリ押しされた訪日日程を削られた挙句、
    韓国訪問を日本を貶めるために利用されたトランプ大統領の心中やいかに・・・。
    ムンムンにしてみれば、ウリナラの民族的自尊心をトランプ大統領に誇示できた
    誇らしい行為と満足なのでしょうが。

  15. うさぎのクローバー のコメント:

    小坪議員様 いつも重要な情報をありがとうございます。

    海外在住です。
    先日、安倍総理自民が圧勝で悔しかったんでしょうか、中国系のおばさんから
    1.あビは君主政治を復活させたい。
    2 慰安婦強制連行、本人たちの証言があるのに!
    3 私達を虐殺した日本兵(の方たち)をまるでヒーロー扱いに祭る。
    4 沖縄の住民は米軍いらないって言っている
    5 沖縄はかつて琉球国、日本が侵略した
    6 謝れば東南アジアの私たちも水に流す、誤らないから神様のばちで日本には災害が多い   

    と急に言い出しました。日本の新聞と全く同じこと言ってるね、と言うとビデオを見た、と言っていました。

    1は、安倍総理はリベラルです。

    2は、アメリカに売春婦だったという記録がある。
    売春婦募集の広告がある。韓国人が斡旋してた証拠もある。

    3は、兵士の方々の行為などを対象になんてしていない。
    日本国の宗教、神道の教えは
    兵士の方だけではなく殺人犯だって死んだら御霊になる。

    4は、沖縄にはプロ市民が住民票移して選挙に行く。
    5は、(事実は勉強不足でわかりませんでしたが)法整備もできてない時代のこと言いだしたらきりがない

    6は、はあ? ばか?と言いたいの我慢して、フィリピンプレートとなんとかプレートが重なってる上に列島があるから科学的に見て災害国。慰安婦のずーと前から災害の記録は残ってます。あと、安倍首相はじめ歴代の首相は延々と反省の念言ってる、でもやってないことは謝れません。

    と説明すると黙りました。反日とかではなく、単に無知な人みたいでした。ばかすぎる質問で本当に疲れ、もう勝手にそう思ってていいよ、と言いたくなりましたが、
    日本のため、安倍総理のお手伝いのため、草の根で正さねば、と思い直しました。
    でも海外にいる日本人としては、政府にもっと事実を発信してもらいたい、と思いました。
    ゴミが邪魔するのでしょうが・・

    小坪先生、ずっと応援しています。

  16. あかうお のコメント:

    いやはや、今回のトランプ大統領の韓国訪問では呆れるばかりです。
    慰安婦を面会させ、独島エビ?を食べさせて、相変わらずの反日告げ口外交。
    最初から韓国は敵だと思っていますが、北朝鮮といつ開戦するかというこの時期に
    セコイ反日で喜んでいる馬鹿な連中。
    韓国が赤化すると地理的に困るのは理解しますが、平時から味方を撃つ、
    いつ裏切るか分からない味方なんて要らない。
    情報漏洩は当たり前、補給整備すら満足に出来ないのに声だけ大きい。
    無能な味方は、有能な敵よりも質が悪い。最悪。

  17. 相模原 のコメント:

    赤い普天間は本当に洒落にならない
    前線が後退し、日本が戦場になってしまう
    その点では満州で戦えた日清日露より分が悪い
    韓国の赤組参加が避けられないのなら、早く統一して欲しい
    3票が2票になるだけでも少しはましだ

  18. テロ指定共産党 のコメント:

    握手をする場面だったのかは判らないが、握手を無視したように見える動画では、トランプ大統領と夫人に対して、文大統領が進行方向を手で指し示したようにも見えるが・・・?

    元米軍売春婦の抱きつきには、トランプ大統領も元売春婦の腕を押さえて抱擁を押しとどめている。トランプ大統領の大嫌いなオバマ大統領が後見人だったとしても、米国が日本にも譲歩をさせて決めた合意に対しての振る舞いに、嫌悪感を感じたと思う。

    トランプ大統領をビジネスマンとして見るマスコミだが、トランプ大統領の性格は、日本人で言えばサムライ、米国人ならばジョン・ウェインのようなヤンキー魂の持ち主だと思う。

    悪漢と戦い、卑怯者や嘘つきを毛嫌いし、仲間を命懸けで助けに向かうようなイメージかな。

    安倍総理と意気投合したのも、安倍総理が信頼できる相手だと認めたからだろう。
    方や、文大統領は日本の鳩山由紀夫の如く、有言不実行で風見鶏。
    信頼の無い、不愉快な存在にしか見ないと思う。

    韓国は無意味な原潜の購入を打診し、ご機嫌を伺ったようだが、デフォルト間近の韓国に支払い能力と管理する能力があるのだろうか?

    結局、韓国の幼稚さが晒されただけで、韓国からの撤退を進めている米軍にとって、朝鮮半島の混乱はどうでも良いのだろう。

    朝鮮半島が無力化した後には、日米、ロシア、中国の三国志が始まるのかもしれないが、ロシアがトランプ大統領誕生を望んでいたのならば、中国が孤立する流れになる。

    マスコミは、拉致被害者救出について米国に期待している論調だが、それを北朝鮮に逆手に取られて、米軍の攻撃に対する、金正恩の盾に利用される事を心配する。

  19. みっち〜 のコメント:

    日本人「北朝鮮が攻めてきたら、どうしますか?」

    韓国人「日本と戦います」

    マジでやりそうで怖い。
    韓国抜きで戦えれば良いのですが、足引っ張られると困りますね。
    我々日本人としてはどうしたら良いのでしょうか?

  20. ちび・むぎ・みみ・はな のコメント:

    日韓合意は南朝鮮が望んだこととの説明をこのブログで見た記憶が無い。
    状況的にはオバマ大統領が言い出して、南朝鮮を脅迫し、それに日本が乗った
    としか思えない。もし、(日本への恨みは未来永劫亡くならないと言っていた)
    朴大統領が望んだのであれば、その後のあれほどの無様は説明がつかない。
    トランプ大統領も安倍首相は演技が旨いから簡単には判断がつかない。
    しかし、安倍首相の哲学とオバマ大統領のリベラルの哲学の取り合わせは
    米国第一主義のトランプ大統領とよりは良かったろう。
    実務レベルでは首相も大統領も意思疎通を欠くようなことはなかろうが、
    基本的なところでの感覚の違いは大きいと思う。
    その一端がフィリピンかどこだかかで日本の軍事行動を揶揄した
    発言として現れたと思う。この違いが邦人引き上げのタイミングと方法に
    影響しそうな気がする。

  21. 佐竹 のコメント:

    >結果、握手を無視され、会談は10分【笑ったらシェア】

    笑ったので、シェアします。

  22. 名無しさん のコメント:

    >「でも面白いし、笑っちゃったよ」という方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

    シリアスな分析からのこの落差。素晴らしいオチです。

  23. JL のコメント:

    トランプ大統領がニコニコしてたのって、韓国がアメリカから武器を買うって言ってた時だけだったよね。いわゆる「ディール」がうまく行ったときだけ。その時くらいは「笑顔」を見せてあげても損じゃないって思ったんだろう。
    韓国国民はF22とか原潜とか売ってくれるんだったらいいとかねぼけたこと言ってますが日本にだって売らなかったんだから売るわけないじゃん。ブラックボックス平気で開ける国だし。

    あとの関心事はFTAの見直し。
    韓国からはハゲタカのようにむしりとることしか考えてないだろう。
    お互い様ってのは何か共通の感情がそこにあって、信頼が醸成されるんだろうから。
    あそこの国にはそんなもの何もない。
    それは日韓併合した日本が一番知ってなきゃいけないことでしょ。

  24. 旧新人類 のコメント:

    始まってみないとどうなるかわかりませんが、拉致被害者と在韓邦人の救出が難航しそうで怖ろしいです。これらの人々を人質にして取引のカードにされたら日本はどうするのか?在韓米人も少しずつ引き上げているとは思いますが、それでも各国プレス関係者などが人質に取られる場合もあるでしょう。短期決戦で決着がつけばいいですが、けっこう泥沼化・長期化するかも知れません。あるいは中途半端なところで休戦となり、膠着状態が続くとか。見当もつかないので、これまで見た戦争映画を思い出したり、YouTubeでトレーラー(「ブラックホーク・ダウン」等)見たりして何かしら想像してみますが、戦争は決して簡単なものじゃないです。ただし、戦争が怖いからといって、9条信者みたいに現実逃避して9条を唱えても現実は変わりません。究極的には、ビジネスよりも命が大事なんだから、もう韓国など観光にしろビジネスにしろ、行くのはやめてほしいです。人質にされたあげく、日本の領土(e.g.竹島・対馬その他)と引き換えに「助けてくれー」なんて、冗談じゃないですからね!

    話は変わりますが、ヒラリー・クリントンが国務長官時代にアメリカのウラン鉱脈をロシア企業に売って献金もらったとか、すごすぎます。ヒラリーの周囲は前から死人がゴロゴロ出ているのです。女性初の大統領になるもへったくれもありません。それをヒステリックに持ちあげる米国のリベラル(=ただの自己チュー偽善者)って、頭がおかしいんじゃないの?日本のパコパコおばさんも開き直ったあげく、堂々と不倫相手を顧問に選ぶとか、あまりのモラルの崩壊ぶりに呆れても物も言えません。慰安婦ばあさんと同等の気持ち悪さです。

  25. 路傍の薬師 のコメント:

    トランプ大統領が訪韓中に、宿泊先のホテルでデモ暴動があったそうです。
    2人の女性がホテルに入ろうと乱入したとのこと。
    女性たちは連行されただけで逮捕はされていません。
    どちらにせよ、米韓の関係はもうお終いでしょう。
    韓国は朝鮮半島という立地のみに利点があるだけで、国や資源には
    全く価値がありませんからね。
    朝鮮半島の管轄は日米ロで協議した方がいいかもしれませんね。
    China?侵略国家への管轄は論外でしょ。北を制御できていませんし。
    日米ロの首脳の仲が良いのなら、朝鮮半島の管轄をロシアに任せ、
    そのかわりに北方領土(千島列島・南樺太)を全部返還してもらえないかなと
    ちょっと妄想してみました。
    ロシアも大概ですが反日じゃないだけマシな感じですかね。

  26. 頭痛が痛い のコメント:

    ムンさんが手を差し出した時にトランプ大統領は視線をわざと手にやらずノーと言ってるような口元ですね。
    そしてその後のムンさんの後ろにいる妻の顔…
    トランプ大統領は無視をしたのではなく明確な拒否をしたのだと思います。
    線引きがしっかりしたようで何よりです。

  27. 亡き祖父がコリアからの引揚者 のコメント:

    いつもありがとうございます。
    今回のRK(Republic of Korea 韓国)での出来事、米韓・日韓の断交という冷静な国際政治の現実を教えて頂きました。
    そこで…、北朝鮮での軍事衝突のシナリオについての私見です。
    ?平昌五輪でのテロ(これを理由にフランス等はボイコットを示唆)の可能性大。
      過去のビルマ、ラングーンでの大統領爆破殺傷未遂等。
    ?平昌五輪後にシナと米国がコリア半島で北朝鮮領土内で共同で行うこと。
     シナは鴨緑江から北朝鮮に侵攻し北部の鉱物資源豊富でかつ核施設がある山岳地帯を抑え、かつての沖縄のようなシナの信託統治領とする。(これでシナは緩衝地帯確保できる、今回のトランプ閣下シナ訪問で同意できれば可能性あり)
    一方、残り南側からDMZまでは、国連の管理下とし、シナ、ロシアと米国および同盟国が共同統治し、人民の居住は認めない地域とする。
    RK :韓国はそのままとし、これで、古代の歴史にある「三国史体制」に戻り、1950(昭和25)年の朝鮮戦争の停戦も解消出来、離散家族の悲劇も解消出来、世界三大火薬庫のコリア半島の問題も解決出来ます。
    あとは、連合国5大国の安保理での協議如何ですか…。
    いずれにしろ、日本は、難民など真剣に法整備を進めるべきであり、カケ・モリなど
    やっている暇はない「今そこにある危機」ですね。

  28. ぴょん吉 のコメント:

    私自身、人間心理の機微に疎い方なので、あんまり偉そうなことを言える訳ではないのですが。

    それでも握手シカト動画に関しては、久しぶりに「観ている此方が恥ずかしくなる」光景だなと。

  29. 個別の774人 のコメント:

    このブログで「米国は韓国を見捨てた、朝鮮半島は赤化する」を読んでまさかと思いましたが、
    ここに至って明らかとなりましたね。
    ご鶏眼恐れ入ります

  30. 野良犬 のコメント:

    トランプ大統領は慰安婦の出席を知っていたのでしょうか?
    韓国側が米側の了承なしに(事前打合せをすると拒否されるから)出席させたのではと思っています。
    法王フランシスコ猊下の訪韓を、朴大統領は徹底的に日本貶めに利用しようとしました。猊下を何とか元・慰安婦に面会させようとして何度も拒絶された結果、姑息で卑劣な手段を採りました。法王庁側に無断でミサに出席させ、叫ぶ彼女達を精神障害者と間違えて猊下は祝福されました。結果「法王は日本を非難した」という虚偽をでっちあげたのです。大統領訪韓にも同じ手段を取ったとしか思われません。

    朴大統領を時々気の毒に思う事もあるのですが、猊下を利用した悪辣さも思い出して、クリスチヤンではない私でも、同情心は瞬時に消失します。

    法王訪韓時の件の詳細は「法王 訪韓 慰安婦 利用」で少なからず出ます。

    http://www.thutmosev.com/archives/27650859.html

  31. あき のコメント:

    朝鮮半島とは断交すれば良いだけ。 それより何の役にも立たないポーズだけの、北朝鮮制裁?(今更阿保らしい、と思ってたが予想以上に酷かった)最低ですね。
    安倍晋三も相当最低だ。 大体犯罪歴のある朝鮮人が夫の野田聖子とかをシャーシャーと内閣に入れてるし、何でもかんでも安倍凄いとか言ってる人が居る?らしいけど、この人おかしいでしょう・随分調子に乗ってるし、何をやらかすか不安しか無い。

    トランプ大統領が?韓国が?とか馬鹿らしい。この低レベルな屑話題見るたび、日本は朝鮮汚染されてると思う。
    加計も、韓国人が?というけど、支那人は250人くらいで断トツ・こいつらに税金が垂れ流し・日本人の学生に出せよ!糞財務省共が増税増税増税!・財務省何て無くして財務係にすれば?

    桜井誠さんのツイッターが凍結とか・フェイスブックも幹部に朝鮮人?で、やり方が酷いとか。  気持ち悪い世の中になってきたけど、朝鮮人・って書いて何が悪いの?よっぽど都合が悪いのね。 自分達で「我々、朝鮮民族は??!」とか、喚いてるくせに??  言論封殺でしょ。言葉狩りをネチネチやってきたけど、結局こうなるんだよね。

  32. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    マスゴミが色々騒いで醜態晒してますが、総理には変わらず頑張って頂きたいです。
    そういや死刑廃止国でも、テロリストなど一部には死刑容認しているそうです。知りませんでした。
    日本の死刑反対派はテロにすら死刑否定してるみたいですから、益々胡散臭いですね

    しばき隊が『米政府からテロリストに公式認定され』排除処置を喰らった模様。当たり前だ!とツッコミ殺到
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50505028
    9:名無しさん@涙目です。:2
    帰国禁止で

    176:名無しさん@涙目です。
    >>9
    再入国禁止で

    拉致被害者家族会の飯塚氏が有田芳生に激怒「いい加減、代弁者を気取るのは止めろ!」@aritayoshifu @nomacrac
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8977406
    4: (´・ω・`)(`ハ´ 
    で、有田は拉致被害者のために何をした?

    72: (´・ω・`)(`ハ´
    CNNサイトに動画が上がっているが、あれをなんで日本メディアは報道しないんだ?
    拉致被害者を帰したら、外交ができるサインと見る、っていうトランプの発言はニュースじやないのか?

    371: 2017/11/07(火) 02:12:
    ヨシフと週刊文春の現編集長がマブダチってホント?

    375: 2017/11/07(火) 02:13
    >>371
    盟友とか言ってた

    405: 2017/11/07(火) 02:
    >>371
    株式会社文藝春秋の社長の松井清人が有田芳生の古くからの友人なんだよ
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/481421835968339968

    東京高裁の変態裁判官が『韓国を絶賛して日本を貶める』アレな本音を吐露。もりかけで政権批判を繰り広げる
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50505020
    14:あなたの1票は無駄にな
    こんなのが裁判官とかゾッとするな

    18:あなたの1票は無駄にな
    まあ、一般論だけど裁判官に限らず法曹界って世間知らずだよな
    知ってることはすべて他人事で自分の経験じゃねーから判断する総合力が
    凄く稚拙なんだなって思うわ、こういうの見てると

    131:あなたの1票は無駄にな
    >>18
    >まあ、一般論だけど裁判官に限らず法曹界って世間知らずだよな

    知ってることはすべて他人事で自分の経験じゃねーから判断する
    あの白石っていう凶悪強姦殺人鬼に執行猶予付けて野に放ったのも法曹界だからなあ

    こいつも問題だが、やっぱり実害がもっとも大きいのは、名古屋の藤山だろう。下級裁判所の判事も、一般審査できるシステムを作ってほしい。

    貧困調査と称して風俗に通いつめた前川助平、もとい、前川喜平前事務次官、それから変態の岡口基一高裁裁判官、
    さらに、不倫で名を馳せた山尾志桜里議員といい、安倍政権を批判する人々に共通するのは色基地外という点と
    モラルのなさ。

    スカート内盗撮で朝日新聞記者(35)を現行犯逮捕 日テレカメラマンが犯行の一部始終を撮影し通報(動画あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52402713
    825: 名無しさん@1周年 201
    >>1
    >やめられなかった

    そもそも始めてはいけない

    増田啓佑!くっ付きずぎw

    落選した石嶺元市議が『自衛隊関係者を暴力で襲う』最悪の展開が発生。宮古島の基地建設を実力で阻止
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50505026
    12:(´・ω・`)(`ハ´
    工事遅延による損害金請求してやればいいのに┐(-。ー;)┌

    23::2017/11/06(月) 18:14:3
    とっとと逮捕しろって。
    業務の妨害も往来の妨害も、立派な犯罪でしょうが。
    堂々と犯罪犯してんのに逮捕しないのは警察の怠慢だぞ。

    とても素敵だったみたいで何よりです

    「あんな晩餐会見たことない」 ピコ太郎が自らトランプ氏に突撃 それをきっかけに晩餐会は大盛り上がり
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1946204
    13: 名無しさん@涙目です。
    一発屋のくせに一発がでかすぎるwwww

    174: 名無しさん@涙目です。
    >>13
    的確すぎるwww

    28: 名無しさん@涙目です。(
    >>15
    菅さんと名刺交換羨ましすぎるやろ

    188: 名無しさん@涙目です。
    ピコ太郎呼ぶなよって批判してた芸能人無能過ぎる

    299: 名無しさん@涙目です。(
    素晴らしい、道化師の本来の役割を果たした、
    西欧の王侯が道化師をはべらせていた本来の目的がこれ

  33. 読点 のコメント:

    【情報共有】複数の視点による現実の照射を希望します。

    元経済ヤクザが分析する「トランプ日本訪問の本当の狙い」
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53432

    (以下、抜粋)

    北朝鮮が追及しているのは「社会主義の具現化ではなく、国益」という実態に私は触れたことがある。04年、小泉政権下で北朝鮮から日本人拉致被害者が帰国した際、表では政府間交渉が行われていたが、北朝鮮が見返りとして求めていたのは「金」だった。

    国家には体面があるため、表立って金銭を要求することはできない。表のチャンネルで金銭要求をすれば、日本政府が態度を硬直させることは火を見るよりも明らかだ。

    ヤクザ社会には在日の人たちも多かったこともあり、当時北朝鮮は「身代金」の交渉を複数のヤクザ組織を通じて行った。その一つが私の知人の在京組織の系列団体。汚れ役ではあるが、交渉に関与することで国士の体面を保てるし、手数料に与ることもできる。関与したヤクザ組織は懸命に動いたものだった。

    (ここまで)

  34. 介護のオバちゃん のコメント:

    介護員としてはあの慰安婦のおばあちゃまが88歳には見えない事が気になります。
    70代前半ではないかしら?
    そうなると米軍慰安婦の可能性の方が高い訳で、アメリカ人のトランプさんは嫌だろうなぁと思いました。
    しかもあのばあちゃん、抱きついてすぐ「今のちゃんと写真とった?おっけー?」って感じで不自然に振り返ってますよねぇ。余りにもあからさまでばあちゃん可愛いなんて思ってしまいました。

    そして大喜びしている韓国人。始終表情が堅いトランプさんの反応を「日本にいる時より行儀良くしていた」と何故か斜め上の解釈で喜んでいる反応に私はビックリしました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください