爆破予告、相次ぐ。トランプ大統領訪日、厳戒態勢の中【テロと戦う人はシェア】


 

 

トランプ大統領が訪日し、厳戒態勢の中、爆破予告が相次いでいる。
人の多く行き交うショッピングモールや公共交通機関などで、だ。
警備能力は有限であり、警察官の人数にも上限はある。関東圏の警備能力をあげれば、しわ寄せはどこかに出てくるわけだ。
連続しての爆破予告は、西日本のみを狙い撃ちにしたものであり、警備能力を「攪乱」する効果は、事実としてある。

この厳しい現実を直視した上で、今後のテロ対策などは論じられていくべきだろう。例えば、このような事件が連続した場合、首都東京に(一時的に)警備能力を集中させねばならぬ状況となっても、西日本から応援部隊を送りにくくなる。増員で対応するのか、もしくは首都警察や国家警察の形で「出張可能」な部隊を新設する議論も必要となろう。

等々と、偉そうに講釈をたれるわけにも、本件に関してはいかない。
複数の議会(議員)より、状況把握の連絡を頂いた。やや抗議の意味を含めた問合せであったと認識している。この場を借りて報告とお詫びをさせて頂きたい。

私が市議を務める行橋市は、昨年、爆破予告を受けている。
「(小坪は)市議を辞職せよ、さもなくば市役所を爆破する」というもの。これに対し、同志であるはずの与党議員(議長会派)は野党に与し、共産党が緊急動議で出した決議を可決。内容は「私に謝罪をせよ」というような内容で、全国から【テロに屈したとしか思えない】と凄まじい抗議を受けた。

問合せられた内容は、「あの決議は、そのまま生きているのか」というため息交じりの、そして(私の勘違いでなければ)やや侮蔑を帯びたものだった。「小坪議員が、市議1議席でできる限りのことをしたのは知っている。覚悟も素晴らしいとは思う。」「だが、議会は、組織としてあれを放置したままなのか」というもの。

吐き捨てるように、「今回の件でも、あの決議は取り沙汰されている。視察受入れ等も含め、あまり行橋市とはお付き合いしたくないけどね。被害者の貴方に言うことでもないが。」と言われた。

お恥ずかしながら、議会は「あの決議に対しては、なんらの対応をとっていない」ことを報告したい。また、私は本件についても言及し、議場で討論を行い、また一般質問でも市の在り方を(爆破予告について)問い、その上で「与党を抜けて」諸派となっている。

これ以上は、議員個人としてはできない。
議会の構成員の一人として極めて不名誉だとは感じているが、あの決議には「私の名前」が入っており、利害関係者として扱われるため、「議場から退席」させられている。私自身は、触ることもできぬものであることは付記させて頂きたい。

その中で取り得る手段は、考えられる限り行った。

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前チェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介 5日
爆破予告があったのは、5日の正午頃より。
様々な報道を時系列で並べてみる。

徐々に情報が固まっていき、肉付けされている様がよくわかる。
報道の動きを見て行くことも、興味深い政治の訓練となろう。

 

調査した中での初報は、産経新聞。

産経新聞 2017.11.5 14:58

爆破予告相次ぐ 京阪三条駅、松坂屋高槻店、広島・宮島フェリーにも トランプ氏来日で厳戒のなか

 

 爆弾を仕掛けたなどとする爆破予告が5日午前、西日本各地で相次いだ。電車やフェリーなどの交通機関や百貨店などが対象で、いずれも不審物は見つかっていない。警察が威力業務妨害容疑などで捜査している。同日午前にはトランプ米大統領が来日しており、各地で厳戒態勢が敷かれていた。

 5日午前11時ごろ、京阪三条駅(京都市東山区)に対し、京阪電鉄に「三条駅を1時間後に爆破する」と男とみられる声で電話があった。同社は一時、同駅を封鎖し、全ての電車が同駅を通過するようにした。同日午後0時40分ごろに同駅での停車を再開したが、約8千人に影響した。

 同日正午前には、大阪府高槻市の百貨店「松坂屋高槻店」で、「店に爆破予告の電話があった」と大阪府警高槻署に通報があった。店側は安全確認のため一時、客を店外に避難させ、約1時間半後に営業を再開した。

 広島県でも5日午前、世界遺産の厳島神社がある宮島(同県廿日市市)行きのフェリーの運航会社に「船内に爆弾を仕掛けた。1時間後に爆破する」と電話があり、運航会社が一時、フェリーの運航を取りやめた。ほかにも滋賀県などで爆破予告があったとの情報もある。

 

 

一部については「情報もある」と断定を避けた書き方であり、まだ情報が混乱していることがわかる。
「トランプ大統領の来日」に言及している。

 

次に報じたのは時事。
このような案件は、都合の悪いメディアも多いのか、産経だけで止まるかな?とも思っていた。

外電が取り上げ、配信記事となっていく。

時事 (2017/11/05-18:14)

「爆破予告」西日本で相次ぐ=京都や広島、駅・フェリーなど

 

 京都や大阪、広島などで5日、駅や百貨店、船を爆破するとの予告電話が相次いだ。被害はなかったが、観光地では行楽客らに影響が出た。各地の警察が威力業務妨害容疑で捜査している。
 5日午前11時すぎ、京都市東山区の京阪電鉄三条駅を「1時間後に爆破する」と電話があった。京都府警の要請を受け、同社は同11時半ごろから三条駅を封鎖。構内の利用客を避難させ、全ての電車を通過させた。爆発物は見つからず、封鎖は約1時間後に解除した。
 三条駅は平安神宮などの観光地に近く、約8000人に影響が出た。電話は男の声とみられ、要求はなかったという。
 京都府ではJR綾部駅(綾部市)と西舞鶴駅(舞鶴市)にも同じ頃、同様の電話があったが爆発物は発見されなかった。
 一方、大阪府高槻市の百貨店「松坂屋高槻店」には正午前、「爆弾を仕掛けた」と電話があった。店内の客を避難させ、府警高槻署員らが捜索したが不審物などは見つからず、午後1時35分ごろ営業を再開した。
 広島県廿日市市では午前8時45分ごろ、世界遺産・厳島神社がある宮島と結ぶフェリーを運航するJR西日本宮島フェリーに「船に爆弾を積んだ。1時間後に爆発する」と電話があった。同社は約1時間半運航を中止し、別の汽船会社と合わせ計35便が運休。約6000人に影響が出た。不審物は見つからなかった。(2017/11/05-18:14)

 

 www.jiji.com 
Request Rejected
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017110500351&g=soc

産経は、正午の事件に対し、15時の時点で初報をあげた。
これはかなりの速度であり、初報としては充分だろう。

18時に配信された事実の記事は、恐らく17時まで取材を行い、
さらに肉付けした内容となっている。情報量はかなり増した。

ただし、時事は「トランプ大統領が来日」という言葉はない。

 

 

時事より遅れること30分。
日経新聞が報じた。

日経新聞 2017/11/5 18:44

西日本で爆破予告相次ぐ 運輸各社や百貨店

 

 近畿、中国地方で5日、運輸各社や百貨店などに爆破を予告する電話が相次いだ。いずれも不審物は確認されていないが、各府県警が悪質ないたずらとみて調べている。

 午前8時45分ごろ、世界遺産の厳島神社がある宮島(広島県廿日市市)行きのフェリーを運航するJR西日本宮島フェリーに、男の声で「船内に爆弾を仕掛けた。1時間後に爆破する」と電話があった。廿日市署員らが船内などを捜索したが不審物は見つからなかった。

 京阪電鉄には午前11時ごろ、三条駅(京都市)を1時間後に爆破するとの電話があり、駅を封鎖して安全確認をした。約8千人に影響した。

 大阪府警高槻署によると、大阪府高槻市の松坂屋高槻店から爆破予告があったとの趣旨の通報があった。店内にいた客や従業員ら全員を避難させる騒ぎになった。

 JR綾部駅(京都府綾部市)や京都丹後鉄道西舞鶴駅(同府舞鶴市)、琵琶湖汽船(大津市)、山田養蜂場(岡山県鏡野町)でも同様の事案があったという。〔共同〕

 

 

短い内容ではあるが、端的に被害情報を列挙している。
初日の報道としては充分な内容ではないだろうか。

ただし、日経も「トランプ大統領の来日」については報じていない。

 

 

ここで朝日新聞。

時間は19時を回っての記事。
代わりに文章量はかなり多く、情報として「固まってきた」と感じさせる記事。

朝日新聞 2017年11月5日19時31分

 

西日本の交通機関・百貨店に爆破予告 被害は確認されず

 

 広島や滋賀県、大阪や京都府など2府5県で5日、公共交通機関や百貨店、企業に爆破予告の情報が相次いで寄せられた。警察などによると、被害は確認されていないという。

 5日午前8時45分ごろ、世界遺産・厳島神社がある宮島(広島県廿日市市)行きの船を運航するJR西日本宮島フェリー(同市)に、男の声で「船に爆弾をしかけた。1時間後に爆破する」と電話があった。

 同社から110番通報を受け、県警廿日市署員らが船内や桟橋を捜索したが、不審物は見つからなかった。同署は威力業務妨害容疑で調べている。

 宮島フェリーと隣接する宮島松大汽船(同)は同日午前9時すぎから約1時間半、運航を停止。計34本が欠航し、約4千人以上の乗客に影響があったという。

 大津市では5日正午ごろ、琵琶湖汽船の予約センターに「(大型観光船の)ミシガンに爆発物を仕掛けた。1時間後に爆破する」などという電話があり、停泊中の船から乗客約260人が避難した。徳島と和歌山を結ぶ南海フェリー(和歌山市)の和歌山営業所にも5日午前8時40分ごろ、男の声で「フェリーのデッキに爆弾を仕掛けた」という電話があった。

 松山市の松山観光港と広島県の呉、広島港を結ぶ石崎汽船(松山市)でも同日午前11時20分ごろ、男の声で「フェリーに爆弾を仕掛けた。1時間後に爆発する」と電話があった。同社が110番通報し、警察官が船内などを調べたが不審物は見つからなかった。石崎汽船によると、フェリーは最大1時間の遅れが出たという。

 また、大阪府警高槻署によると、5日正午ごろ、大阪府高槻市の松坂屋高槻店の爆破予告に関する通報が同署にあった。署員が駆け付け、店内などを捜索したが、不審物は見つからなかったため、通常営業を再開したという。

 京都府内でも5日午前11時ごろ、京阪電鉄やJRなどの駅に爆破予告が3件相次いだ。京阪三条駅(京都市東山区)では一時出入り口を封鎖し、すべての車両を通過させるなどの対応をとった。

 岡山県では5日午前10時50分ごろ、蜂蜜製品製造業「山田養蜂場」のコールセンター(同県鏡野町)に「爆弾を仕掛けた」と電話があった。通報を受けた同県警津山署などが同社と近隣の関連施設計4カ所で従業員や客計約80人を避難させた。敷地内を捜索した結果、爆発物は見つからなかったという。

 

 朝日新聞デジタル 
西日本の交通機関・百貨店に爆破予告 被害は確認されず:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKC54Q0JKC5PITB00N.html
 広島や滋賀県、大阪や京都府など2府5県で5日、公共交通機関や百貨店、企業に爆破予告の情報が相次いで寄せられた。警察などによると、被害は確認されていないという。 5日午前8時45分ごろ、世界遺産・厳島…

 

朝日新聞も、トランプ大統領の訪日については触れていない。
警備体制が特殊な状態で犯行が行われたことは事実であり、触れたほうが整合性はあるように思う。

各社、打ち合わせて「政治的な背景」を伏せようとでも思ったのだろうか。

 

 

朝日より8分遅れで、毎日新聞。
朝日に比較すれば短い内容だが、情報量については重厚なものとなっている。

毎日新聞 2017年11月5日 19時39分

相次ぐ 近畿や中四国各地の駅や百貨店で

 

 近畿や中四国各地の鉄道の駅や観光船、百貨店などで5日、爆破予告が相次いだ。いずれの現場でも不審物は発見されず、警察が悪質ないたずらとみて、威力業務妨害容疑で捜査している。

 5日午前11時すぎ、京阪電車お客さまセンターに、男の声で「京阪三条駅(京都市東山区)のロッカーに爆発物を仕掛けた」と電話があり、安全確保のため、同駅周辺が一時立ち入り禁止となった。

 ほぼ同じ時間帯にJR舞鶴線の綾部駅(京都府綾部市)、京都丹後鉄道の西舞鶴駅(同府舞鶴市)の名前を挙げた爆破予告電話もあり、4本の列車が部分運休した。

 また、同日午前9時前から正午ごろにかけて、宮島行きのフェリーを運航するJR西日本宮島フェリー(広島県廿日市市)▽観光船「ミシガン」を運航する琵琶湖汽船(大津市)▽広島?松山間のフェリーなどを運航する石崎汽船(松山市)▽松坂屋高槻店(大阪府高槻市)▽山田養蜂場(岡山県鏡野町)にも爆破予告電話があり、乗船客や買い物客を一時避難させるなどの措置を取った。【飼手勇介、行方一男、大原一城、宮嶋梓帆】

 

 mainichi.jp 
https://mainichi.jp/articles/20171106/k00/00m/040/034000c
https://mainichi.jp/articles/20171106/k00/00m/040/034000c

 

初報の産経以外は、「トランプ大統領の来日」については言及していない。

私は、警備の問題の側面がある以上、触れるべきだと思う。
首都に警備能力を大きく割いた(と思われるが)、その状態で連続爆破予告が行われたわけだ。

この件に言及しないのはおかしい。

 

 

 

報道の紹介 6日
明けて翌日、6日の記事。

このあたりは、検索漏れなどもあるかも知れない。

 

徳島新聞 2017/11/6 09:51

南海フェリーに爆破予告 西日本で同種事案相次ぐ

 

 5日午前8時40分ごろ、徳島と和歌山を結ぶ南海フェリーの和歌山営業所(和歌山市)に「フェリーのデッキに爆弾を仕掛けた」と男の声で電話があった。徳島、和歌山両県警などが船内を調べたが、不審物は見つからなかった。同日、近畿、中国地方で運輸各社や百貨店などに爆破を予告する電話や通報が相次いでおり、いずれも不審物は確認されていないが、各府県警が悪質ないたずらとみて調べている。

 南海フェリーによると、電話を受けて和歌山県警と和歌山海上保安部に通報。午前10時10分和歌山着(乗客138人)と同10時35分徳島着(181人)の船内を、それぞれ港に到着後、徳島、和歌山の両県警と両海上保安部の計約60人が捜索した。この影響で同10時35分和歌山発(113人)が15分遅れた。

 JR西日本宮島フェリー(広島県廿日市市)、京阪電鉄、JR綾部駅(京都府綾部市)、京都丹後鉄道西舞鶴駅(同府舞鶴市)、琵琶湖汽船(大津市)、松坂屋高槻店(大阪府高槻市)、山田養蜂場(岡山県鏡野町)でも同様の事案があったという。

 

 

徳島新聞は、その名が示すように地方紙だ。
その生活の足に主軸を置いて書いており、他の事例も、という書き方。

実際、それだけの影響が出たのだろう。

 

 

ワイドショー(とくダネ)でも取り上げられた模様。
正午過ぎに、J-castが報じている。

J-cast 2017/11/ 6 12:28

西日本の交通機関で爆破予告相次ぐ 京都、宮島、琵琶湖など観光地周辺

 

 秋の観光シーズ真っ只中の3連休最終日(2017年11月5日)に、京都、広島など西日本の交通機関などで爆破予告が相次ぎ、一時電車やフェリーが運航を取りやめた。

 小倉キャスターは「そんなに多くのところで予告があったんですか」と驚いたが、爆破予告があったのは8カ所で、その大半は観光客でにぎわう観光名所に通じる交通機関。いずれも5日午前中に電話での予告だった。

観光客への嫌がらせ?

 5日に初来日したトランプ米大統領への嫌がらせか、それとも押し寄せる観光客への嫌がらせか。所轄の各警察が威力業務妨害の疑いで捜査を始めた。

 番組によると、「1時間後に爆破する」と予告があったのは、京都・京阪電鉄三条駅、JR綾部駅、広島・宮島フェリー、滋賀・琵琶湖ミシガンクルーズ、愛媛・松山フェリー乗り場の5カ所。

 「爆弾を仕掛けた」と予告があったのは、岡山・山田養蜂場、京丹後鉄道・西舞鶴駅、大阪・松坂屋高槻店の3カ所。

 京阪電鉄三条駅では警察犬まで出動し爆発物の確認作業を行い、電車が到着しても客の乗降を取りやめた。広島の宮島フェリーでは17本が運休し混乱。観光客は「休日の賑やかなところで、迷惑な話です」「めちゃ怖かった」と怒り心頭だった。

 

 

J-castは、ネットメディア。
ワイドショーの報道内容なども触れているのは、存じ上げなかった。

ワイドショーでは「トランプ大統領の訪日」について言及したようだ。
ネットメディアは触れているのだが、犯行当日の報道においては「産経以外の紙メディア」は触れていない点は覚えておきたい。

 

 

夕刻になり、容疑者らしき存在を取り上げた報道。

テレ朝ニュース (2017/11/06 17:35)

西日本相次ぐ「爆破予告」で男浮上 任意で事情聞く

 

 西日本の交通機関や百貨店などで爆破予告が9件相次いだ事件で、警察が男から任意で事情を聴いています。

 5日午前11時ごろ、京阪電鉄のお客さまセンターに「三条駅を1時間後に爆破する」と男の声で電話がありました。警察官らが駅構内を封鎖してコインロッカーなどを捜索しましたが、不審物は見つかりませんでした。また、滋賀県の琵琶湖汽船にも5日正午ごろ、「爆発物を仕掛けた」と電話がありました。警察は、何らかの事情を知っているとみられる男から任意で事情を聴いています。爆破予告は、西日本各地の交通機関や百貨店など少なくとも9カ所で起きています。

 

 news.tv-asahi.co.jp 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000113913.html
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000113913.html

 

「警察は、何らかの事情を知っているとみられる男から任意で事情を聴いています。」

【何らかの事情を知っている】ってなんだよ!と思う。
【知っているとみられる男】ってなんだよ!とも思う。

だが、捜査上の問題もあるのだろう、
何らかの事情を知っている”かも知れない”男は、あくまで「何らかの」なのだろう。

 

このあたりは、報じ方も含め「仕方ない」と思う。
何より犯人の検挙が優先され、捜査を実直に行って頂きたい。

 

 

 

警察、頑張れ!
冤罪などはあってはいけないが、私はこれらの件については、警察を強く支援したい。

わざわざ表明するようなものでもないが、最近、このように意思表示をしておくことが重要だと身につまされている。

 

違法な捜査は、許されない。
また、冤罪は(司法も含め)徹底的に排除すべきだ。

同列に語ってはいけないのだろうが、スピード違反で捕まれば頭にも来る。
だが、それとこれとは別だ。

「同列に語ってはいけない」と前置きしたが、本当にいけないのである。

 

これらの「卑怯な犯行」については、最大の抑止は「犯人の逮捕」である。

これこそが「次の犯人を抑圧」する、【犯罪を未然に防ぐ、最大の手段】に他ならない。

このようなことをすれば、逮捕されるのだと周知しておくこと。

 

逆に、「次の犯罪を、助長する行為」の全ては、徹底して批判されるべきだ。

公共施設や交通機関を狙った爆破予告は、
(逮捕されないのであれば)犯人側の支払うコストに比較し、
社会が支払うコストは非常に高くなる。

相当なコストが生じてしまい、「起こされた時点」で敗北していると過言ではない。
「捕まるぞ」「人生を棒に振るぞ」という、強いメッセージが寛容なのであり、【助長する行為】は絶対に許されない。

 

 

 

テロに屈した行橋市議会
平成28年9月12日、徳永克子(共産党市議)より緊急動議が出され、これが即日で決議された。警察に相談しているため、それまでは沈黙を守っていた。決議内容に、「脅迫の電話」とあるため、私も本件に触れざるを得なくなり言及したものである。

「行橋市役所を爆破する。」という脅迫電話が市役所にあった。「市議を辞職せよ」「辞意表明を(ある日限までに)Blog上で行え」「さもなくば火の海に包まれるだろう」というものだ。脅迫の中身には【ヘイト】という言葉が含まれていた。
脅迫を受けて、その上で通った決議は「小坪慎也議員に対する決議」であり、「謝罪及び必要な行動を自ら行うこ
とを求めるものである。」という共産党からの主張を、議会は通した。

思うところもある。納得する部分もある。
反対に回った議員もおり、その前後の過程において多くの感謝もあるため、配慮しつつは書く。
「共産党の議決が通って」私が一言も発さないとは、それは流石に許容できない。
相当に抑え、譲歩できる点は譲歩してきたが、自ら近況を書く程度の自由はある。今後の行橋市議会の名誉のために。

以下、決議文。
読みにくい方は、下記にテキスト版も掲載した。

 

2544

 

行橋市議会議長  諫 山  直 様

小坪慎也議員に対する決議 (案)

 9月8日に、行橋市役所に脅迫の電話があった。この事により、市民に対し、また、市当局や議会においても多大な迷惑を及ぼした。この「脅迫事件」は決して許されるべきものではない。
 これは、小坪慎也議員が、平成28年4月に熊本地震が発生した際、差別的にとらえられるSNSでの意見発表を行った事を発端としている。
 公人である市議会議員は、住民を代表する立場にあり、議会外の活動であっても良識ある言動が求められるのは当然である。
 市民・国民に迷惑を及ぼすような意見の表明は、行橋市議会の信用が傷つけられたものといわざるを得ない。
 行橋市議会は、小坪慎也議員が品位を汚すことの無いよう、公人としての立場をわきまえる事を求めると共に、謝罪及び必要な行動を自ら行うことを求めるものである。
以上、決議する。

平成28年9月12日

行 橋 市 議 会

 

 

提出者
提出者 市議会議員  ? 永 克 子
提出者 市議会議員  二 保 茂 則
提出者 市議会議員  大 野 慶 裕
提出者 市議会議員  藤 木 巧 一

2546

 

緊急動議のため慌ただしく採決されたこの決議は、行橋市議会の名誉という別の側面からも政治的な問題となっていく。

議員のそれぞれは市民によって選出されているため、
議会の議決は、「行橋市民は、テロに屈した」と同義だと言う点も、市民から怒りの声があがっている。

行橋市議会では議会便りにおいても賛否を公開するようになっており、どちらにせよ以下は公開される。各議員、それぞれ信念があっての決断であろう。

政友会
退席:豊瀬尉(不幸事があったため)
反対:田中建一
反対:藤本廣美
反対:村岡賢保

桜の会
議長:諫山 直(議長は採決に加われない。)
賛成:大野慶裕
賛成:西岡淳輔(公明)
賛成:小原義和(公明)

朱白の会
反対:城戸好光
反対:澤田保夫
反対:井上倫太郎
退席:小坪慎也(本人は採決に加われない。)

市民の会
賛成:藤木巧一
賛成:二保茂則
賛成:鳥井田幸生
賛成:大池啓勝
賛成:工藤政宏
賛成:瓦川由美
賛成:西本国治

諸派
賛成:?永克子(共産)
賛成:田中次子(共産)

賛成者12名、反対者6名(退席者2名)

 

 

 

各会からのコメント

どういう事態になっているかということを、恐らく行橋市民は把握していない。
市役所サイドも、(決議への)抗議や(私への)激励の電話が多数はいっている理由を理解していない。

ある意味では、私はすでに関係ないレベルにきている。
各会からのコメントを紹介する。

 

元・東京都議会議員
(元・経済団体連合会(経団連)職員)
吉田 康一郎

 

 

湖南市 市長
谷畑英吾市長

 

綾瀬市議会議員
笠間 昇

 

大和市議会議員
井上 貢

 

多久市議会 議会運営委員長
野北 悟

 

北代 明仁(元議員・元首長)

議員、首長経験者として一言。小坪議員の言動が「ヘイト」だと因縁をつけられたのが発端だと理解しているが、どの部分がそうなのかが分からない。一定時間議論をしましたか? 「小坪議員を糾弾する」動議提出は共産党議員だと云うが、市役所内の「赤旗押し売り」を指摘、廃止に追い込まれたが故のみっともない感情論が先走った狭隘な意趣返しとしか思えない。そもそも、身内なら殺人者でもかばうのに反対論者(敵対者)には重箱の隅を楊枝でほじくるが如く攻撃をする無規範政党。行橋市議会のみなさん、共産党に踊らされないように本質、事実を見据え判断しましょう。大好きな行橋を注視しています。

https://www.facebook.com/shinya.kotsubo/posts/1162652563805626

 

一色 正春様
尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像をYouTubeへ最初に投稿した方です。

 

別の日の投稿

 

龍馬プロジェクト全国会
会長 神谷宗幣様

日本の地方議員らによる超党派の政策提言・実現のための団体で、政党に擬した組織体制をとっている。
現在は約150名の現職地方議員が活動中。
龍馬プロジェクト全国会HP

 

さらに多くの反響やコメントは以下。

 

 

 

 

議員としての対応
平成29年6月議会において、「行橋市役所爆破予告犯の逮捕と、その後の訴訟について」として一般質問を行っている。

また、行橋市民に対しては、以下のように議会便りに記載させて頂き、周知を行った。

議事録はこちら。

平成29年度6月議会 一般質問 議事録(2)
行橋市役所爆破予告犯の逮捕と、その後の訴訟について

 

 

 

 

さらに、平成29年9月議会においては、敢えて一般質問を行っていない。
これは、前年28年9月議会において、爆破予告を受けたことで、一般質問を行える状況になかったことに対し、私なりの意思表示をこめたものである。

私は与党議員であるが、市長提案の議案について反対討論を行い、与党会派を離脱。諸派となった。

 

読んで頂ければわかると思うが、決して軽いものではない。

 

 

 

 

議会は、いまだ対応せず。

そもそも決議を出された前年9月議会の次の議会である、12月議会において「決議内容が事実と異なる」として、議会宛に内容証明郵便も送付している。

これを放置したのは議会だ。

 

確かに私自身も議会の構成員の一人であるが、決議に私の名前を加えたことにより「利害関係人」として取り扱われており、当時は議場から退席になっており、同様にルールを適用するならば「決議自体に、私は参加できない」のである。

ゆえに、ここに述べたことが「私が議会人としてできること」の全てである。

 

 

本年6月議会で触れたように、模倣犯を生じさせた可能性は否定できない。

犯行を助長させるようなものは、極めて強く批判されるべきだ。

その場限り、自分だけ楽ならそれでいいというのは、

政治家の風上にもおけぬ。

 

言論の府であるはずの機関が、

まさに暴力に屈する様を、

しかも未成年の狂言回しに振り回された状況を、

行橋市民はどう思っているのだろうか。

 

そして、全国の国民から、
行橋市議会がどのように思われているか、
行橋市民は、想像したことがあるのだろうか。

 

決して多くは、語れない。
言いたいことは多々あるが、私自身も(本件に議場で発言する機会すら議会が与えてない以上、言いようもないのだが)行橋市議会の構成員の一人である以上、このあたりにしておく。
(充分にたくさん書いたが。)

 

下記の記事は、「2017年9月12日11時03分」の朝日新聞である。

「市役所爆破する」と書き込み 愛知・春日井市サイトに

 

 愛知県春日井市は12日、市の公式サイトに「市役所を爆破する」と書き込みがあったと発表した。春日井署員と市職員が庁舎とその周辺を捜索したが、不審物は見つからなかった。市は春日井署に被害届を出すという。

 市総務課によると、「爆破予告」は11日午後6時20分ごろ、市民の意見、問い合わせを受け付ける欄に書き込まれたという。連絡を受けた署員らが同日午後11時ごろから1時間ほど捜索。12日午前8時から9時までは庁舎の出入り口を1カ所に制限して不審者の出入りを警戒した。

 

 朝日新聞デジタル 
「市役所爆破する」と書き込み 愛知・春日井市サイトに:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9D338TK9DOBJB001.html
 愛知県春日井市は12日、市の公式サイトに「市役所を爆破する」と書き込みがあったと発表した。春日井署員と市職員が庁舎とその周辺を捜索したが、不審物は見つからなかった。市は春日井署に被害届を出すという。…

 

 

上記の件が「行橋と関係するか否か」は不明だが、

起きるたびに関連付けられて論じられ続けることは、理解したほうがいい。

そして私も「議会が何の対応もしない以上は」許す気はない。

 

この意思表示をもって、複数の「私へのお問い合わせ」に対する回答とさせて頂きたい。
ご了承、いただきたい。

 

 

 

テロ抑止の観点から
折しも、米国大統領が来日中である。

私が警察の警備体制を論じることは、立場上できないが、
首都に主軸を置いた応援体制がひかれているのであろう。

 

犯人もそれを把握し、または想像した上で犯行に及んだ可能性は否定できない。
仮に「無関係」であったとしても、警備体制が一極集中した状態での犯行であったことは事実だ。

これでは、今後、全国の応援が必要となった際に、一時的に局所の警備能力を上げることが難しくなる。

認めたくはないが、事実を指摘した上で論じるのが政治家の在り方と考えるため、言わせて頂く。
東京に警備を集中させれば、全国の地方都市は「警備が手薄になる」のだ。

 

結果論にはなるが、現在の「よその地方から応援を呼ぶ」形式に無理がでてきているように思う。
そもそも警察は、地方自治体(都道府県)の直轄であり、福岡「県」警や大阪「府」警の名が示すように、地方の所管である。

(※ 沖縄で反基地活動に違法性があったとしても、警察の動きが鈍いように感じるのは、沖縄「県」警であり、県知事がそちら側という関係はあるように思う。また、他府県の警察を反対派が嫌がった理由もここにあるように思う。)

 

例えばオリンピック時に、全国から応援を集めることは正しいのか。
北朝鮮との関係がさらに緊迫し、首都でテロが発生した際に、応援は出せるのか。
地方から送ることの無理が、今回も含め露呈しつつあるように思う。

 

他国の要人を警護したり、治安が著しく悪化した際などに、各地に応援に入るための専門組織が必要だ。

であるならば、首都警という機関を新設し「出張専門」としたり、特殊な組織にする。
または、国家警察を復活させていくという議論は、なされねばならぬだろう。

実際、目の前で起きている。
手薄となったであろう西日本を狙い撃ちにし、複数の拠点に対し爆破予告がなされた。
これが陽動であったり、「本当のテロの前の、予行演習」や「内情偵察」であったならば、どうするのか。

 

国家警察。
かつては存在した。
その名を特高警察と言う。

 

今回、我が国の最大の友好国の大統領が訪日中に、
警備能力を首都に集中させたであろうタイミングを狙って爆破予告が行われた。

爆破予告について報じた、左派系メディアは、
「トランプ大統領」という名を出さずに報じている。

彼等自身は、この卑劣な犯行が、どのような議論に続いていくのかを
私たち保守陣営以上によくわかっているのだろう。

 

 

これは、テロ予告である。

 

人が密集する建物、交通機関に対しての

 

爆破予告。

 

やがては「本当のテロ」となる可能性は

 

誰にも否定できない。

 

警察には早期の逮捕を強く期待する。

 

「爆破予告は許せない」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

25 Responses to 爆破予告、相次ぐ。トランプ大統領訪日、厳戒態勢の中【テロと戦う人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    爆破予告、相次ぐ。トランプ大統領訪日、厳戒態勢の中【テロと戦う人はシェア】 トランプ大統領が訪日し、厳戒態勢の中、爆破予告が相次いでいる。 人の多く行き交うショッピングモールや公共交通機関などで、だ。 警

  2. ななし のコメント:

    電話1本で日本を撹乱できる
    のは、費用かからず手軽であり。一斉に全国あちこちに電話されたら?
    「スパイ防止法」の法律も作れない苦しい日本で、今やシティホテルも町も道もショッピングセンターも「外国人だらけ」。ウジャウジャだ。
    アメリカ同時多発テロは映画を観ているようだった。日本をまもるには
    スパイ防止法
    が必要だ

  3. 波那 のコメント:

    そんなに手当たり次第みたいに、あちこちで爆破予告されたのですね。首都圏では報道によると1万8千にもの警官が動員されていて為すすべなく手薄な地域でしかも人の多い都会を騒がせてトランプ大統領を矢面に恨みを晴らしたくてやった犯行と、誰しも北朝鮮関連組織とか北朝鮮シンパだとしか思わないでしょうに。

    ところで今日の共同声明で総理が個人を含む北朝鮮関連35組織の資産凍結をすることを発表されました。いよいよ始まりますね。国連で北朝鮮制裁を全会一致で決議した後、日本では何にも始まらないのはどうしてかと思っていました。

  4. 鳥海山たろう のコメント:

    愉快犯は未成年だろうが、厳しく処罰または対処すべきですね。

    そういえば、今年の5月に左翼活動家の大道寺将司が、東京拘置所で病気のため亡くなっています。

    日本史上最悪のテロ(オウム事件と並ぶかもしれない)と言われた三菱重工爆破事件で多数の死傷者をだして死刑を宣告された狂人です。
    この爆破で将来を嘱望されていた若いエンジニアなどが虐殺されました。ガラス破片が弾丸となり300人以上を負傷させ、ビル周辺は地獄と化しました。

    この三菱重工爆破事件では、爆破予告電話がビル関係者のところにかかってきたのですが、話し方が無機質でイタズラとしか思えなかったことから、ビル関係者は予告を無視してしまいました。

    それで大惨事となる多数の被害者をだしたことから、それ以降はイタズラだと素人判断せずにすぐに警察に通報することがビル関係者などの義務となっています。

    三菱重工爆破事件を起こさせたのは、無知な若者を扇動して、日本国や日本企業へのすさまじい憎悪を煽った共産主義者どもです。
    扇動された多くの若者が互いに殺し合いをしたり社会に危害をくわえました。

    また最近は靖国へのテロが中国系と韓国系により起こされて、特に後者の野獣のような人相をした韓国人の放火装置は、鉄パイプまでしこまれて殺意を感じさせるものでした。

    これらは(日本史上最悪ともいえる報道テロ組織である)朝日新聞のあまりに長年に渡った反日報道によるものです。

    朝日新聞は、中国や韓国に対して、「反日の火種」を組織的に執念深く注入することにより、一事は、いつ日本はテロをしかけられてもおかしくない状況になっていました。

    なにが「ペンは剣より強し」とうそぶいているか。「キチガイに刃物」とはこの事です。
    いっさい自分に責任はないと開きなおっているので実に気味悪いです。ある意味でテロリストより恐ろしい連中です。

  5. はぴすけ のコメント:

    いつも拝読させていただいております。
    今回は警視庁、埼玉県警のみで警備担当しているはずなので、各都道府県警の機動隊は応援に入っていないのではと思います。
    基本的に警備担当は機動隊であり、雑踏警備などにもあたるのですが、地域は所轄がみているはずなので、西日本の警備が手薄ということは考えにくいです。あくまで今回は、ですが。
    それと、特高警察は国家警察というよりは思想を取り締まる警察です。国家警察ならば警察庁がニュアンスとしては近い気がしますが、警察庁が独自に現場レベルの捜査員や機動隊を持つのは難しいかもしれません。あくまで、各都道府県警を束ねているお役所みたいなものなので。
    寧ろ、陸自と共同で警備のほうが現実的なのかなと思いますが、法律的にはどうなんでしょうね。

    このメッセージは、非公開でお願い出来ればと思います、以前、自衛隊を擁護してくださったこと、また警察にも応援をくださったこと、身内として感謝しております。

  6. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    電話での予告って・・・。
    この手の犯罪を防止する為に記しますが、昔の刑事ドラマの様に架電元を追跡する為に通話時間を要する事はありません。
    あれは機械式の交換機が物理接続を行っている所を局順に遡って確認し、架電元の端末を割り出しているから時間を要したのです。

    現在では、架電した途端に架電元が分かります。
    っと言うより、架電元が「俺、03?1234?5678だけど、06?9876?5432に繋いでね!」と、自ら名乗って交換機に呼出して貰う方式に変わっているので、逆探知もヘッタクレも無いのです。
    だから、発信者番号通知で誰から着信したかが分かる訳です。

    因みに、184付加で発信者番号非通知で架電しても、「俺、03?1234?5678だけど、06?9876?5432に、非通知で繋いでね!」っとやってるだけなので、架電元は直ぐに分かります。

    公衆電話から犯罪予告を行ったとしても、その公衆電話迄は直ぐに辿れますし、基本的に公衆電話を利用した時点で何らかの痕跡が公衆電話自体に物理的に残されます。
    殆どの場合は、当該公衆電話の周辺にも何らかの痕跡が残ります。

    その結果、今回も数時間で警察は”事情を知ってる男”の肩をポンポンと叩いた訳です。
     
     
    扨て、警察の警備体制の件ですが今回の様な要人警護の場合、大きく分けて要人に対する直接的危害を加える障害を廃し、最悪の事態が発生した場合に楯となる身辺警護要員。
    警備している事を制服着用等でアピールする事で、事に及ばせない威嚇警備要員。
    導線周辺を目立たない様に監視し、事前に危機回避情報を発するソナー役要員。
    そして警備の成功を左右する事前調査要員(情報系・物理確認系)などに別れる訳ですが、身辺警護要員に関しては警視庁が確保していますし、そもそも心身共に練りに練られた人材である必要がありますので、適任者は自ずと絞られています。
    ソナー役や事前調査要員(情報系)は地元に精通した者が必要です。

    そうなると、他所からの動員で賄えるのは威嚇警備要員と事前調査要員(物理確認系)が殆どでしょう。
    これらは規模の大きい警備体制の場合、確か管区機動隊を動員していた筈です。

    今後、更に警備体制の拡充を図り非常事態に備えるのであれば、法整備は必要ですが自衛隊の警備活動動員と言う手もあるでしょう。
    何より、自衛隊の警備活動動員はおパヨク様方が大変嫌うでしょうから、効果も見込めます。

    これらも、おパヨク様方を計測器代わりに使えば良い訳です。

    • 月光仮面 のコメント:

      自衛隊の警察活動など大賛成です でも 陸上自衛隊で何万居るのか
      その数自体割ける人数が居るのかと言えば すべてがまったく
      足りないとしか言えないと思うのです。ここは検証するべき
      言いたくないけど いざ戦闘となれば 負傷者や戦死者の搬送や
      その欠員の補充など考えたら まったく 規模としても小さすぎ
      だと思います 今回のこの事で 議論されるべきだと思います
      そして テロ 内戦 がおきるとすれば 対馬と北海道ですね
      これを 国会に上げる野党は居ない 自民党の議員に質問を
      する方がいれば少しは救われるけれど い ま す か

      • 櫻盛居士 のコメント:

        日本の人口を自衛官の総員で単純に割ると、自衛官1人が守らなければならない国民の人数は200人を超していた筈です。
        これがどれほどの数値かと言うと、非常に自衛官の負担が大きい事を意味します。
        参考までに米国の場合、軍人1人あたり100人前後。
        州兵も含めると、更に負担は少なくなります。
        因みに、歪な産業形態の北朝鮮では軍人1あたり10人以下です。

  7. araigumanooyaji のコメント:

    爆破予告について報じた、左派系メディアは、 「トランプ大統領」という名を出さずに報じている。 彼等自身は、この卑劣な犯行が、どのような議論に続いていくのかを 私たち保守陣営以上によくわかっているのだろう。

  8. のコメント:

    強いメッセージが寛容→強いメッセージが肝要
    ではないかと思います。

  9. 月光仮面 のコメント:

    市会議員の一人は欠席ではなく退席だったのですか あは やはりと
    思ってしまう 
    さて テロですがこれからもっと現実になりますよ 日本国民の目ん玉を
    ひん剥くような事が起きると思うのです それを どうじて阻止するか
    ですね。
    そしてトランプ大統領が膨大な兵器を買うべきだと日本に言ってるらしい
    おいら 当然だとおもう 領土を取られ そして取られようとしている
    それなのに 信じられない 行動が 三つある
    一つ その国に媚を売ろうとしている犬が尻尾をふる
    二つ その国の肥料などを輸入する
    三つ この国を守ろうとしない政府 
    トランプ大統領が言っている事 まったくの正論だと思います
    そうしないと日本は有史以来初めて植民地になりかねない
    自衛隊今の三倍で60万にですよ まだ 少ない
    自衛隊海保今の3倍 警察今の2倍 この警察は全国を担当とする
    組織が必要だと思います これをして やっとまともな国に近づいた
    と言えると思います。改憲待たずにするべき 今しないと手遅れに
    なる 遅いくらいだ

    • 月光仮面 のコメント:

      今の自衛隊は尖閣で戦う時 米軍が来なければ 必ず島にあがった
      部隊は全滅します 最初の上陸でもはや補給も出来なくなります
      そう思っているのです その程度しか装備も兵力もないと
      思っているのです 形だけ持っている それでは戦は出来ない
      イージスの陸上型でも 2基では足りません 1基つぶされれば
      日本の半分は丸裸 1基ですぜ それで終わり これくらい
      だれでも判る 守るつもりがないそれだけ

      • ハリマオ のコメント:

        小坪先生の国家警察大賛成です 国全体を見渡す警察が
        必要だと思うのです そしてですね テロリストが
        マシンガンを一県に一か所同時テロが発生したとします
        日本の警察はマシンガンと対抗する武器を持っているのか
        何丁 持っているのか この対応能力も疑っています
        日本の警察は殺人が起きたなど もはや動かない事件には
        対応ができるか 今 動いている事件にはおそらく
        対応は無理だと思っています。

  10. ブレダ のコメント:

    時系列で報道を俯瞰すると、当日日本で何が起きていたのかよく把握できます。
    ありがとうございます。

    ・・・行橋市の「例の決議」まだ生きたままなのですね。小坪先生の辛い内心お察しします。

    よくわからないですが、「先の決議を新しい議決で無効にする」ような仕組みがあれば
    いいのではないかと思いましたが・・・素人考えですみません。

  11. スカイツリー のコメント:

    武器は、他国から購入ではなく自国で開発生産がいい。
    量産品は、いいけど。
    ブラックボックスの部分を他国に握られているということは、いざという時自分でコントロール出来ないリスクがある。

    • ハリマオ のコメント:

      そうです そうですが そんなことできない 間に合わない
      今の危機をカバーしてその後に その国の基幹とする産業
      科学をつぎ込むことですね 今自国製を唱える人が居ますが
      それは 次の次元です そこまで日本は何もしていない 持っていない

  12. 月光仮面 のコメント:

    今回 トランプ大統領が来て 日本は考えるべき 日本を
    守らない政府 対馬を守るべき 今の現状はマッタク対馬を
    守っていないのです いいですか 日本政府はなったく
    日本を守っていないと言えるのです 今から改憲に向けて
    テロが発生します

  13. スカイツリー のコメント:

    ハリマオさんの仰る通り間に合わないと私も思ってますが、、、
    ノウハウの蓄積は、凄まじく労力と時間と金を必要としますから。
    最早、単一国だけで開発は困難な時代なんでしようが、心臓部を他者のみに握られているのは怖いです。

    今思いましたが、韓国には、買えとは言わない気がする。機密がチャイナに全部漏れてしまうから。

    • ハリマオ のコメント:

      心臓部を他者に握られるリスクも 単一国だけで開発は困難も
      同じ意見です さて 日本は兵器の開発をまったくしていないと同じ
      何ですね そして 武器の数も足りません すべてアメリカ頼み
      非常に卑怯で怖い状態だと思います もしアメリカ大統領が中国系の
      アメリカ人がなったとき この時は日本は核武装する時かもですね
      どちらにしても この 日本は防衛するレベルの兵器も人員も足りない
      政府にその気がない そう思うのです。

  14. ひろちゃん のコメント:

    福岡市内の電車やバス停には「不審物をみかけたら、すぐにこちらにご連絡ください」という張り紙がしてあります。一般市民に、今という時代が「どういう時代であるか」認識していただき、これからおこりうる事態に対し、覚悟を促すことも肝要かと思います。それには、地方議会や地方議員の役割が重要ですね。「正論」の小坪先生の記事は、どのくらいの地方議員が読まれたんでしょうか。一人でも多くの方に読んで、「自分の住む地域にはなにがおこりうるか」ぐらいは考えて欲しいと思います。

  15. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    大統領も、イバンカさんもありがとうございます。
    総理もきっちり動いて下さってて有難い限りです。
    爆破予告犯は速やかに捕まると信じます。

    トランプ大統領、拉致被害者家族と面会「悲しいお話をたくさん聞いた。愛する人の元に戻れるよう、安倍総理と連携していく」(動画あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52392716
    有り難いねえ。
    それでは建設的な意見として、日本が同盟国として力を発揮できるように国連憲章から敵国条項を外すための諸々を助けてはもらえないだろうか。
    敵国条項削除の決議はもう成されているから、それを加盟各国が批准する背中を押して欲しい。
    もう10年以上も放置されてるからね。

    安倍総理、北朝鮮への独自制裁を表明!35団体・個人の資産凍結 @日米首脳会談
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52391094
    29: 名無しさん@涙目です。(
    >>20
    安倍は元々パチスロ規制ずっと進めてるぞ
    さすがにすぐには潰せんから正しい方向性

    39: 名無しさん@涙目です。(
    >>29
    これを知らないアホが多くて困るよな

    それに比べてこいつらは…

    【タックスヘイブン】「パラダイス文書」に鳩山元首相ら元国会議員3人 香港拠点企業の役員に 鳩山氏は経営への関与否定
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52389988
    16: 名無しさん@おーぷん
    http://www.sankei.com/life/news/171106/lif1711060009-n2.html
    >内藤氏は民主党参院議員だった06年に、英領ケイマン諸島の投資ファンドに10万ユーロ(当時約1500万円)を送金した記録があった。
    >内藤氏は「議員の生活は不安定で将来に不安があり、ファンドを勧められて買ったが租税回避地とは知らなかった」と話し、資産公開の際は「失念していた」と述べた。

    言い訳が酷い。国会議員になっても将来に不安とか失念していたとかw
    しかも内藤は、解散のない参議院議員だからな。確実に6年は、議員生活が保障される立場

    鳩山は神輿だろうなw
    他の2名が主犯じゃないか?w

    パナマでも民主党議員の名前あったよな?
    嘘捏造のモリカケより証拠のあるタックスヘイブン
    どっちを追求するべきなんですかね?
    説明責任果たしてくださいねww

    租税回避よりも香港企業から金もらってることの方がヤバい感
    これって、工作資金なんじゃないの?

    大分県の集落、「村八分をやめなさい!」と弁護士会に叱られる
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1945999
    66: 名無しさん@涙目です。
    こんな嫌がらせをしてるようじゃ過疎が止まらないわけだ
    村おこしとかする前に老害を駆除した方がいんじゃね

    中国政府、教師の人工知能化に5兆円投入 1400万人の無能な人間教師をクビにすると発表
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1945995

    日本ではまず、死刑囚に情を移し、被害者の事を一切考えず死刑反対するような連中の為にも、囚人に接したり死刑ボタン押したり、死刑執行する時に死刑囚に抱きついてトドメを刺すのはロボットにしましょう

  16. 旧新人類 のコメント:

    いい顔しいの事なかれ主義もいい加減にしてほしい。事が起こってからでは遅いのです。行橋市民の方々は、次の市議選でしっかりとした選択をしていただきたいと思います。「国家警察」の創設、いいんじゃないですかね。あるいは櫻盛居士様の仰るように、自衛隊の展開による警備体制の拡充とか。(しつこくいうようですが)多文化共生事業の予算は全部そっちに回してくれてけっこうです。大体、大学にも国際交流学部が乱立、自治体単位でも中規模以上のところは国際交流イベントばかりやっていて、もう十分というかこれ以上要りません。一方、アメリカ等への日本人留学生は減り続け、シリコンバレーは中国人とインド人だらけだそうです。国際交流よりももっと科学・技術教育に力を入れよ。

    なお、トランプ大統領の横田基地における演説聞きましたが、もし大統領の身に何かが起きたら、米軍は全力で徹底的に報復するでしょうね。国のリーダーと軍の信頼関係は国運に響きます。日本もトップが安倍総理でよかったですよ。

  17. 日出処の天子 のコメント:

    新たに法を規定し日本の安全保障を確立し、効果的に進めていくうえで肝心なのは、
    日本国内に巣食う反日組織、団体そして個人を一掃せねばならない。
    腐った土壌に種を蒔いても育たないからだ。枯死しないまでも病的な姿態にしか生り得ない。がん細胞のような生長ぶりで日本を蚕食しその温存を謀る在日朝鮮人とその後ろ盾に見え隠れする共産圏の影。外圧力(パレルモ等)を活かして排除せねば、現日本国内の司法では、法曹界諸々の要所に巣食う増殖したがん細胞を切除は困難である。最も効果的なのは、日本人自体の覚醒である。
    モグラたたきのような攻防では無意味だ。

  18. 月光仮面 のコメント:

    トランプ大統領が韓国に行きました
    皆さん 韓国の仕打ちを忘れないようにしましょう
    売春婦を大統領に合わせたり 竹島のエビを密漁して出したり
    しています 真面な国家ではありません

    そして 朝日新聞ですが テロですね まさしく報道テロ
    不買運動をするって出来ないのかな これを発言するのは
    違法ですか

  19. 影さん のコメント:

    「起こされた時点」で敗北していると過言ではない。
    「捕まるぞ」「人生を棒に振るぞ」←甘いでしょ、日本の刑務所はどっかの発展途上国の生活よりも良い食事が出ると聞いてますし、働かないで食えるなんて天国そのものですよ。テロリストに裁判は必要無いです。小坪市議が議会でやられたように即、死刑でいいのです。我々国民の税金で刑務所に収監されてる犯罪者の生活費を出す必要はありません。故に「捕まったら死刑になるぞ」って言わせるくらいで丁度良いと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください