【拡散】朝鮮学校への補助金を全額削除した政治家、吉田康一郎が #中野区 議選に出馬【応援する人はシェア】


 

 

議場にて「朝鮮学校」について言及し答弁を求めることがどれほどの覚悟を要するか、想像できるだろうか。言うは易しだが、”様々な圧力”がある中、公式の場で発言することがどれほどのことか理解できるだろうか。
自らの意思で選挙を戦い、皆様のお力添えを頂いてバッチをつけているわけだが、それに相応しい覚悟を持っている者は多くはない。また、能力も併せ持っている人材となると、さらに人数は限られてくる。

東京都において【朝鮮学校への補助金がカット】された。これは議会において一般質問が行われたからなのだが、その時にタイトルは『朝鮮学校への補助金全額削除を』というもの。これは、東京都議会の議事録に未だ公開されている。その際に質問に立った都議会議員が、吉田康一郎氏である。
4月21日投開票の中野区議選に出馬している。

吉田康一郎、その能力は凄まじく、行政側としても充分に通用するものだ。私のように、質問側で斬り込むことのみに長けた者は(つまり突破力や攻撃力、専門色)、議員が似合っている。のみならず、行政組織についても非常に明るい。実際に、朝鮮学校の予算が凍結された際の議事録を紹介する。

その伝説の質問は、平成22年第4回定例会 一般質問にて行われた。
警視庁とは、東京都を管轄する警察組織だ。そのため、東京都議会では答弁者には警視総監が立つわけだが、「朝鮮総連及び朝鮮学校に関する警視庁の認識」を引き出している。警視総監の答弁とは、警視庁の意向となる。対北朝鮮政策にも強い影響を与えたと推察され、いまだ有名な議事録だ。

朝鮮学校の補助金削除は、その後、知事が何人変わっても今も続いている。
ここが実は重要です。後の知事まで縛る事ができた立論だったということです。
当時、朝鮮学校の補助金の削除は議論はされていたが、実際の削除は初めてであり、首都東京都の実施は、全国の自治体に影響を与えました。北朝鮮の度重なる暴挙もあり、ついには国が通達を出すにまで至りました。今回、紹介するのは、その議事録になります。

質問においては【公安調査庁が提出した答弁書が閣議決定されましたが、その答弁書によると、朝鮮総連と朝鮮学校の関係について、密接な関係にあり、学校の教育内容や財政、人事に影響を及ぼしていると認識しているとされており、もとより朝鮮総連は北朝鮮政府がみずからの出先機関として取り扱っています。

そこで、こうした閣議決定などを踏まえ、治安責任を有する警視庁の北朝鮮、朝鮮総連、朝鮮人学校に対する認識を伺います。】という、斬り込み方。

議会慣れした方からすると、上手いな!と感嘆するだろう。ここは、吉田氏の個人の考えではなく、あくまで閣議決定された資料を踏まえた形とし、ここまでのことを述べつつも半身ずらして被弾を避ける。あわせて行政には、国が決めた内容を踏まえて、と回答を迫るわけだ。ここで回答を求めた行政とは、警視総監である。

ネットが今ほど台頭する前のこと。ここまでのバトルが、確かにあったんだよ。古参の保守は、この名をよく覚えているだろう。吉田康一郎が、中野区議選に出馬。

楽観はできない。相手は現職ゆえ相当な苦戦が予想される。だが、仮に奇跡を手に入れることができたならば、東京都全体に、そして日本全体に激震が走るだろう。僅か一議席を与えれば、朝鮮学校の予算を全額削除した男だ。彼が政界に戻ってくれば、どれほどの衝撃を与えるだろうか。議会に戻らせて頂くことができれば、その職権においては「外国人の生活保護」を撤廃を主張したり、パチンコに地方税をかけないかと提案したり、やれることは無限にある。

政治家は、たらればの話はすべきではないと前置きはするが、我々に奇跡を与えて頂けたならば、私は吉田区議に「要望活動」を行うだろう。そして、吉田氏は、それを受けてくれると信じる。

余談になる。私と吉田康一郎をつないだ国会議員は、実は西村眞悟先生だ。
当時のエピソード、私が市議になる前の、古い古い話もしていこう。思えば、そろそろ10年ほど前になる。

また私も昨日、吉田候補のもとに馳せ参じ、応援演説をさせて頂きました。
もしよければ聴いてください。

 

(重要)
【当選して欲しい保守系候補】統一地方選挙・応援候補一覧【シェアして応援しよう!】

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

朝鮮学校への補助金全額削除を
伝説の一般質問、朝鮮学校の予算を全額カットしてしまった、最強の名を欲しいままにしたと議会議員の議事録をご覧いただきたい。
平成22年第4回定例会 一般質問、である。

冒頭では、閣議決定資料を用いて行政を追い込んでいき、答弁を固めてのち自論展開や要望を出していく。
オーソドックスな手法だが、このレベルでやれる議員は限られている。

しかも、この質問は8年ほど前のものであり、ネットからの援護射撃などなく、単騎特攻で答弁をもぎ取ってきているのだ。
そもそも答弁を求めた相手は、警視総監である。この答弁は、警視庁の意向そのものを方針づけるものであり、のちの対北朝鮮政策にも多大な影響を与えたと推察される。

 

質問1 吉田康一郎君

 次に、朝鮮学校への公金補助問題について伺います。

 公安調査庁は、「内外情勢の回顧と展望(平成二十二年一月)」の中で、「朝鮮人学校の思想教育について」と題し、次のように記述しています。

 朝鮮総聯は、朝鮮人学校での民族教育を「愛族愛国運動」の生命線と位置付けており、学年に応じた授業や課外活動を通して、北朝鮮・朝鮮総聯に貢献し得る人材の育成に取り組んでいる。

 朝鮮人学校では、一律に朝鮮総聯傘下事業体「学友書房」が作成した教科書を用いた朝鮮語での授業を行っている。

 例えば、高級部生徒用教科書「現代朝鮮歴史」では、北朝鮮の発展ぶりや金正日総書記の「先軍政治」の実績を称賛しているほか、朝鮮総聯の活動成果などを詳しく紹介している。

 朝鮮総聯は、このほか、教職員や初級部四年生以上の生徒をそれぞれ朝鮮総聯の傘下団体である在日本朝鮮人教職員同盟や在日本朝鮮青年同盟に所属させ、折に触れ金総書記の「偉大性」を紹介する課外活動を行うなどの思想教育を行っている。

 また、報道によれば、朝鮮学校の教員の人事権は金総書記が握っている、朝鮮学校校長は最重要ポストであり、朝鮮総連内の最重要幹部である中央委員でなければならない、中央委員の人事は、北朝鮮本国の朝鮮労働党の承認のもと、金総書記の決裁が必要とされる、高校の校長は、北朝鮮にとって信じるに足る教育革命家だということです。

 また、朝鮮労働党の対南工作部署である統一戦線部に所属していた元幹部の張真晟氏は、朝鮮学校で使用されている教科書は、日本の朝鮮大学校で作成された草案が北朝鮮に送られ、修正された上で、金総書記が目を通してサインして決裁すると明言しています。

 先般の公安調査庁が提出した答弁書が閣議決定されましたが、その答弁書によると、朝鮮総連と朝鮮学校の関係について、密接な関係にあり、学校の教育内容や財政、人事に影響を及ぼしていると認識しているとされており、もとより朝鮮総連は北朝鮮政府がみずからの出先機関として取り扱っています。

 そこで、こうした閣議決定などを踏まえ、治安責任を有する警視庁の北朝鮮、朝鮮総連、朝鮮人学校に対する認識を伺います。

 

答弁1

警視総監
 北朝鮮、朝鮮総連及び朝鮮学校に関する警視庁の認識についてお答えいたします。

 初めに、北朝鮮についてでありますが、北朝鮮は過去に、ビルマ・ラングーン事件や大韓航空機爆破事件等の重大な国際テロ事件、あるいは拉致容疑事件を引き起し、さらには依然として「よど号」ハイジャック事件の犯人グループがとどまっていることなどから、十分な警戒が必要であるものと認識しております。

 次に、朝鮮総連についてでありますが、朝鮮総連は、北朝鮮を支持する在日朝鮮人等で構成された団体であり、その綱領等から見て、北朝鮮と密接な関係を有する団体であると考えております。

 最後に、朝鮮学校についてでありますが、朝鮮総連と密接な関係があり、教育内容、人事及び財政について、朝鮮総連から影響を受けているものと認識しております。

 警視庁といたしましては、公共の安全と秩序の維持という観点から、こうした北朝鮮及び朝鮮総連の動向について重大な関心を払っており、具体的な刑罰法令に違反する行為があれば、これに対して厳正に対処してまいります。

 

質問2 吉田康一郎君

 朝鮮学校で行われている教育は、金日成、金正日を極端に神格化し、朝鮮戦争や北朝鮮のテロなどをすべて韓国や米国の責任とするなど、著しい虚偽の偏向教育であり、特に、北朝鮮による拉致問題については、現代史の教科書で、二〇〇二年九月、朝日平壌宣言発表以後、日本当局は拉致問題を極大化し、反共和国、反総連、反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げることで、日本社会には極端な民族排他主義的雰囲気が醸成されていったとだけ記し、金正日が拉致を認めて謝罪したことや、朝鮮総連が拉致はでっち上げだと強弁してきたことに謝罪したことを全く取り上げず、家族らの被害者救出への努力を反朝鮮人騒動、民族排他主義だと非難しています。

 このような朝鮮学校の教育が、教育基本法第二条の教育の目標、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと、北朝鮮人権法第二条、国は、北朝鮮当局による国家的犯罪行為である日本国民の拉致の問題を解決するため、最大限の努力をするものとする、に明白に違反しており、公的補助には適さないという議論が与党民主党内を含め多数出ているのは当然です。

 また、朝鮮学校が、実質的に日本の公の支配ではなく、北朝鮮の支配に属していることは明白です。朝鮮学校に対する知事の認識を伺います。

 

答弁2

知事
 朝鮮学校に対する認識でありますけれども、北朝鮮は、いまだに解決の道筋が見えない拉致問題を初め、先日の韓国の延坪島への砲撃など、その行動は常軌を逸しているというか、言語道断であります。それを正当化するような教育も朝鮮学校で行なわれているとすれば、これは本当に看過できない問題でありまして、やはり彼らが過去の歴史のトラウマを抱えているのはわかりますけれども、しかし、この時代になお日本に在住しながら、その子弟に、自分が在住している国に敵意を持つような、そういう教育をもし続けているならば、これは決して好ましい存在とはいえないと思います。

質問3 吉田康一郎君

 東京都は、昨年度、二千三百五十七万円の補助金を都内の朝鮮学校に支出しています。九月七日、知事は、拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表が朝鮮学校に教育内容を問わないまま補助金が支出されている問題の見直しを要請したことに対し、家族の心中を察するに余りあることだ、反日教育をやっているのに補助金を出すなんて信じられない、反日教育を今でもやっている学校に日本人の学校並みに手当を出すなど外国じゃ考えられない、都は考え直すと明言されました。

 他方、政府は、高校無償化事業について、北朝鮮に制裁を行っていることなどを理由に、朝鮮学校への適用を先延ばしにしてきましたが、十一月五日、教育内容を問わずに適用を決めるという理解しがたい基準を文部科学大臣名で公表する一方、公金補助の決定前に、拉致問題に関する部分など明らかにおかしい教科書記述の改善を求めるとしました。

 ところが、その手続が始まる直前の十一月二十三日、北朝鮮が韓国への無差別砲撃を行ったことを受け、手続を停止いたしました。この砲撃についても、関係者によれば、朝鮮学校では、砲撃は南から始めた、韓国の民間人に死者が出ているというのはでっち上げだとの教育を行うよう、総連から指示が出ているとのことです。

 このような現状を踏まえ、都の来年度予算の中で朝鮮学校への補助を全額削除すべきだと考えますが、知事の見解を伺います。

 

答弁3

知事
 ですから、この朝鮮学校への補助金についても、平成二十三年度予算については、現在まさに編成段階にありまして、補助金の扱いに関してはしかるべき時期に判断いたしますが、何よりも朝鮮学校への補助金は、都議会の要望を受けてかつて創設された経験がありまして、まず、議会の方でしっかり議論していただきたい。そうした議論を踏まえながら、これからも都として判断をしていきたいと思います。

 

 

上手いやり方だなと思ったのは、知事から「議会が決めたんだ、議会で先に話したら?」という答弁をとっている点。こんなことを言われれば、議会だって怒るだろう。

だが、知事がこんなことを言い始めるにあたっては、議員として質問内容で「相手を煽る」とか「答弁せざるを得ない」状況に追い込むしかない。この短い質問で、”オーソドックス”な手段が、超高速で網羅されているわけだ。

私は東京都議ではないので、中で何があったのかは知らない。
だが、以下の報道を紹介しておこう。

 

 

報道の紹介 2010/12/24付。

東京都、朝鮮学校への補助金を凍結

 

 東京都は24日までに、都内の朝鮮学校に対する今年度分の補助金の交付を当面凍結することを決めた。北朝鮮による韓国への砲撃事件後、国が朝鮮学校への高校授業料無償化制度の適用に必要な審査手続きを一時停止したことなどを踏まえた。凍結の解除は知事が判断するという。

(後略)

 

 

 

結末だけを知る者は多いと思うが、その背景にあった議員の戦いを知る者は少ない。
このような議事録が公開されている事実すら、知らぬ者がほとんどだろう。

 

 

 

 

吉田康一郎のキャリア
保守として知る者も多いだろう。
本人のHPより抜粋する。

議会外
・アジア自由民主連帯協議会 副会長
・日本沖縄政策研究フォーラム 理事
・北朝鮮に拉致された日本人を奪還する地方議員の会
・チベット自由人権日本100人委員会 委員
・日本ウイグル地方議員連盟 副会長
・草莽地方議員の会 会員
・国民の知る権利を守る自由報道協会 理事
放送法・電波法の改正問題にも取り組んでいます。

都議会内では、北朝鮮による日本人拉致問題の完全解決を図る議員連盟 幹事、防災都市づくり推進計画・促進議員連盟、防衛議員連盟に所属。

 

 

保守派は、ここだけ見れば納得するのだろう。
だが、吉田氏の「本当の価値」は、ここではない。
実務能力に長けている点だ。

政治家に求められるのは、まずもって「高い実務能力」であると確信する。
はっきり言うが、「?保守で低レベル」か「?左翼だが数字に強い」で選ばねばならぬなら、(仮に左翼であっても)数字に強い実務者を選んだほうがいい。

その町が崩壊してしまうからだ。

 

攻撃(質問能力)には長けていても、防御(答弁能力)には欠ける。
保守陣営のジレンマと言ってもいい。単に激しいだけでは駄目なのだ。

 

都議を二期つとめており、常任委員会(厚生委員会)にて委員長も努めている。
キャリアとしては、経団連事務局(現日本経団連)。無論、新自由主義者のマッカッカな男ではない。だったら友達になってない。

一緒に意見書(案)を書いたことがあるが、吉田氏の文章校正能力は凄まじく、頭がいいとか悪いとか、速いとか遅いとか、そういう次元を超越している。これが経団連で10年も鍛えられた男のSPECなのかと驚嘆した。

出身大学は、慶応大学経済学部卒。
のち都議選、元法務大臣のもとで政策秘書として3年間、政策立案に参画。
そして都議として二期の当選。

基礎の力が、段違いなのだ。

 

 

 

西村眞悟との出会い
私はかつて、府広報テレビの開設に関する請願を提出しています。
これは国会法に基づくもので、現職国会議員が紹介議員にならねば提出できません。
その紹介議員の一人が、西村眞悟先生でした。

 

この請願は、ネットを発祥とした大規模請願の「はじまり」であり、私が初めて提出した請願です。171国会、いまより9年前の国会のこと。

 

クリックして下さい!(請願の要旨 国会HPより。)

第171回国会 請願の要旨

新件番号 2117 件名 政府広報テレビの開設に関する請願

 NHKを含むマスコミの報道では、政府の記者会見の内容は必ずしもすべて伝わらず、国民の知る権利が保障されていない。是正として政府広報テレビの開設を求める。(一)各社営利企業のため、スポンサーの意向などにより事象の取扱いが異なり、政府として発信された公式の発表が、偏向されて国民に伝達され、民間企業に依存する形でしか国民は政府からの見解を知ることができない。(二)民放各社が企業であり、放送時間の制約がある。多様な勤務形態がある現在、ライフスタイルも様々であり、情報を求めても多くの国民は手段が存在しない。(三)時間枠の制限から、重要な会見も一部しか報道されず、政府の見解が断片的に伝わり、仮に、恣意(しい)的な編集が行われれば、政府見解をねじ曲げ、印象操作すら可能である。(四)インターネットを使い首相官邸サイトや官公庁サイトから、自由に情報を入手できるが、インターネットが苦手な人、パソコンを持っていない人には不可能であり、世代、スキル、経済状況によって情報格差がある。(五)政府広報チャンネルがあれば、緊急情報も常に流せるようになり、業種によらず、時間の制約を受けず、「このチャンネルに合わせれば、公式の政府発表を知ることができる」という状況にないことは、生命にかかわる問題である。
 ついては、次の事項について実現を図られたい。

一、首相官邸の記者会見、国際会議などでの演説、官公庁からの公式記者会見など、日本政府広報内容(災害時には緊急放送)を、完全に最初から最後まで加工しない形で繰り返し放映する無料地上波政府広報テレビの開設をすること。
 1 日本政府から日本国民への発信情報であること。
 2 一?三時間程度の同一内容を二四時間放送し続けること。
 3 公費で賄い、国民が無料で利用できること。簡便に情報を入手できるよう、地上波であること。
 4 可能な限り、加工(削除・短縮)を行わず、忠実であること。
 5 印象操作につながりかねないため、余計な解釈・専門家による解説などを含まないこと。

 

 

 

当時、まだネットの力は弱く、私と吉田さんが直接に知り合うことは難しかったように思う。

請願の紹介議員になって頂いた御礼を伝え、西村眞悟先生に「私にできることはないか?」と尋ねたところ、まさに行われていた東京都議選に応援に入ってくれ、と言われました。その候補こそが、吉田さんだったのです。

 

実は、民主党の候補でした。
ゆえに、朝鮮学校の予算が凍結された質問も、民主党の都議として行っています。

私のBlogを読んでいる方には常識でしょうが、当たり前と言えば当たり前なのです。
ネットが誕生して以降の歴史では、「民主党=左翼集団」でありますが、かつては民社党という『労組を支持母体とした、自民より遥かに右』の政党が存在したからです。

西村先生が拉致問題を国会で追及した際も、民社党の議員として、でありました。
(※ 社民党ではありません。)

のち党勢を失った民社党は、野党の離合集散において「民主党に吸収」されます。
ゆえに、吉田氏の経歴として、特に触れるべきは【東京民社協会 副会長 (?H24.11.20)】かと思います。

吉田さんは、民社協会の、まさに秘蔵っ子として大切に育てられた、まさに政治家として戦うために英才教育を施されてきた一人であると思います。

最初の選挙は、自由党から。
保守として政界に飛び込んだのに、左翼の民主党に吸収合併されてしまう。
維新、満を持しての次世代への移籍、
そして、待ち受けていたのは、地獄。

ここまでの人材を、ここまで国家に尽くした者を、
保守派は忘れ去り、在野に置こうというのか。

 

あの日、眞悟先生は、まだ若かった。
のち何度もお会いしたが、徐々に年を感じさせるようになりました。
私は、まだ市議にもなっておらず、保守系のロビイストとして。

もう、あれから10年になります。
ご縁を頂いた西村先生もご子息が出馬、その名誉を守るべく私が立ち向かったり。
時代は随分と変わりました。

 

吉田さんの事務所に初めて行ったとき、「応援に行くように言われたんですが」と言ったのですけど、話が通っていなくて、「誰?」からスタート。最終日まで残って、自転車とか乗ってた姿を覚えています。

私が行橋市議に当選した際、とても喜んでくれましたね。最初は、いぶかしげな眼で見ていたのですが、とても仲良しになっていきます。

赤旗問題を追及する過程で、私が爆破予告を受けた際、そして行橋市議会が謎の決議を下した際、とても怒ってくれましたね。
偶然だと思いますが、行橋市議の関係でいくと、関東圏、特に経団連などの大手とのビジネスが「軒並み、大失敗」になっているという噂がありますが、きっと気のせいでしょう。
何かの呪いがあるのだとすれば、それは向こう10年は継続するように思います。

 

吉田さんと喧嘩は、したことはありません。
ずっと仲良しです。

ですが、模擬戦ならばしたことはあります。
吉田さんからも殺気を感じましたし、私もとる気で挑みました。
議員とは、相手の思考を読みつつ、いかに後ろに回り込んで撃ち抜くか。
誤解のないように言えば「性格の悪いほうが勝つ」みたいなところもある。

頭脳戦と言うか、知識戦というか。
目の前に三次元の盤面があり、艦隊決戦を挑むかのように。
叩き潰そうと思って全力で撃つんですが、なかなか撃破できません。
後ろをとられて、やられかけたこともある。

仮面ライダーの1号、2号、戦い方が違うように、吉田さんと私も戦闘手法が相当に異なる。
それぞれに得意分野もあるが、戦略的にスナイパーのように動く吉田さんに対し、手数で負荷をかけていく乱打戦みたいな私。
互いの抽斗を全力であけ、撃ち合うと本当に楽しい。

 

本気で頭脳戦みたいなものを、模擬戦闘でやれる相手も少なくて(恐らく互いに。)
時間を見つけては、「議会ごっこ」みたいな、質問の練習みたいなものをやるのですが、どっと疲れます。

見ていた人は、νガンダムとサザビーが、ファンネルを100発ぐらい出しながら死闘を演じているようだと言っていました。

きっと、私は、吉田康一郎と同じ時間を過ごしてきた。
いま「最強の地方議員」として名を馳せさせて頂いておりますが、私にもかなわぬ存在というものはある。

特に、書類作成能力において、吉田さんにはかなわない。
外国人の扶養控除の意見書、最終的には党内の○×会議を突破し、会計検査院までが動いたあの件だが、あの意見書の校正作業をやったのが吉田康一郎です。

保守色がどうとかいうレベルではなく、(もちろん保守ですけれど)単に実務能力が高い。
それは異常なレベルと言っても、過言ではありません。

 

保守系の議員ならば、いまはかなりの人数がいます。
ですが、保守系の政治家で「行政の長」として通用しそうな人材は、実はほとんどおりません。
私も、その適正は欠けています。立法側に、自らの適性を感じています。

吉田さんは、確実に「議会で活躍できる人材」です。

 

 

 

ここまで書きましたが、状況は油断できない。
先般の区長選での戦いと、区議選は違う。

中野区議選に出馬しているが、現職の区議たちもいる。
票は、分散していく。絶対など、どこにもない。

先般の戦いである程度の知名度は浸透していると信じたいが、首長選挙と地方選は違う。
陣営のゆるみ、慢心による高転びほど恐ろしいものはない。

 

しっかりと戦わねばならない。
着実に、勝たねばならない。

一言、言えるとすれば。
吉田康一朗が議会に戻れば、私は相当に楽になる。
保守系においても、高い処理能力を求められる何処理案件、彼ならば、相当にこなしていける。

絶対に必要な男だ。

 

 

 

中野駅で街頭演説

私の演説は7分頃から始まります。

 

思えば、そろそろ10年のお付き合い。

当時、私は浪人中で吉田さんは都議でした。
西村しんご先生の直系、まさに保守の王道、私にとってはアイドルみたいな高嶺の花だった。

いくつかの、大きな選挙があった。
結果は、悔しいものでありました。

あのとき、20代後半だったか、30なり立てだった私は40歳になりました。
いまだイケメンの吉田さんですが、随分と年を重ねた。

苦しさを越え、本当に素晴らしい候補になったと思います。

 

この演説、私が少し長めに話しています。

やっとの思いで、良い場所を確保したからでしょうか、
応援弁士もおらず、一人、淡々を話す。水もとらず、真剣なまなざしで。

「まだ二日目なんだ、候補に水をとらせてくれ、喉を休ませてくれ」と(支持者に)頼まれ、ゆえに長めに話したというもの。

 

厳しいことを書く。

今回、後がない。
確かに首長選挙では多くの得票を頂いたが、国政・都議・区政と、それぞれ階層が異なる。
国政・都政であれば吉田さんだが、実か関係ある区議がいるという場合だってある。中野は、下町の空気も充分に残っており、果たして区議選でどこまで票が出るかなんてわからない。

名前も浸透はしているが、浪人期間もかなりの期間になってしまった。
費用も、ほぼかけずのボランティア主体の選挙、

これだけの人材、これだけの男が、
ここまで苦労して、いま立っている。

 

絶対に、負けられない。

厳しいことを述べるのは心苦しいが、私が恨まれるだけなら、それでいい。
油断など、まったくできない。区議選には、区議選の、まったく違う難しさがある。

高転びほど怖いものはない、ここで守り切らせて頂きたい。

 

かつて共に戦った同志よ、現場を駆けた仲間たちよ。
油断せず、着実に「前回同様に、隅々までのご挨拶」を頼む。

電撃的に、「あの、いつもの中野駅」でマイクを握った。
告知も一切できなかった。だけど、動画は撮った。
みんなと一緒に、私はいる。さぁ、全力でやってくれ、晴れの壇上に押し上げてください。

よろしくお願いします。

 

 

 

古参保守ならば、知らぬ者はいない。

 

あの男が、政界に帰ってくる。

 

朝鮮学校の補助金全額削除を求め、

 

実際に東京都の予算が凍結された、あの政治家。

 

ネット上でも、すでに左翼の攻撃があった。

 

先般は、朝日新聞なんて「吉田さんだけ匿名」にして報じようとしたぐらいだ。

 

それだけ驚異的な能力を持っているんだ。

 

単に保守色が強いというだけではない。

 

実際に議会で戦える、その力を持った男。

 

「やる」と決めたら、確実に実行する信念。

 

見た目は優しそうなのだが、

 

まさに最強の名に相応しい、保守派の切り札が、吉田康一郎です。

 

朝鮮学校の補助金凍結、その背景を伝えたい方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

(重要)
【当選して欲しい保守系候補】統一地方選挙・応援候補一覧【シェアして応援しよう!】

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

21 Responses to 【拡散】朝鮮学校への補助金を全額削除した政治家、吉田康一郎が #中野区 議選に出馬【応援する人はシェア】

  1. たぬきねんね のコメント:

    なかなかな方のようですね。根本的に日本の学校の要件満たしてないのに補助金がでること自体が狂っていた。ただ残念なのは、文中新自由主義者について。日本の政治家で本物の新自由主義者など薬にしたくとも居ませんよ。偽物ばかりです。よく小泉元総理などが論われていますがあんなの論外。ダイエーはつぶさせないとか、国会で放言する新自由主義者など居ません。潰れるべきは潰す、極力市場原理に任せる、そうすることで新陳代謝をうながして企業のゾンビ化をさせない。古い雑草がはびこっている土地には新しい芽はでない。これが本来の思想。小泉発言は新自由主義者の根本原理の真逆の発言です。本物の新自由主義者は当然、反共産主義であり小さな政府志向であり、減税主義です。比較的新自由主義にちかい政策を最後に行ったのは橋本内閣。最後の減税です。その減税した結果財務省とはいわないが、財務省とは限定しないが、財務省という証拠こそないが、橋下内閣委はふっとんだ。たった2年の時限立法の減税で。

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、中野区議選に出馬した吉田康一郎先生の応援ありがとうございます

    朝鮮学校への補助金を全額削除した政治家が、かなりの期間を浪人として過ごされている。

    本当に本当にもったいない話です。吉田康一郎先生のような国士が浪人生活をしている一方で、多重国籍疑惑の超ブーメラン議員が国会でずうずうしくもやりたい放題、いいたい放題している姿をみると、もうね、ちゃんと、人物をみて投票しようよ!!といいたくもなります。

    書類作成能力において、小坪先生でさえかなわないと言わせる、吉田康一郎先生の当選を心から祈っております。吉田先生、無所属なんですね、自由民主党推薦とかにならないもんなんだろうか!

    閑話休題・・・・

    中野駅での街頭演説映像、いま、視聴していました。まず、第一印象として、吉田先生も小坪先生もええ声してるわと思いました!声がいいってことはほんと大切です。

    小坪先生の応援演説、とてもよかった!あなただけのあしたをまもるんじゃありません!5年、10年たち、子供たちが大きくなり、あなたたちが爺ちゃん、婆ちゃんになったときに、あ、いい街になったなとおもえる・・・というフレーズはよかったです。

  3. NW のコメント:

    気を付けようその無所属は ほにゃららら。

    よく見てね!その顔は中核派。 杉並区。 

    可愛いとかきれいとかで騙されないで! これは候補者全てでお願いします。

    歌舞伎町の飲食店従業員(=ホストやキャバクラ嬢たち)や外国人など、少数派の代表になりたい舞伎町案内人 2015年帰化して2ヶ月で立候補し落選。 新宿区。

    無所属候補の応援に駆け付ける共産党と立憲民主党。

    昨日までは共産党、選挙の時だけ無所属になりすまし、終われば元の住処に復帰する。

    無所属こそ 「素性をネット検索」 してから選んでください。

  4. 髭のN のコメント:

    これだけの能力、本来なら首長か国会議員として生かすべき逸材
    次世代の党で当選させ国会へ送り出して挙げたかった…!

    しかしこのままずっと在野にいるのもまた大きな損失で悩ましい…!
    選挙区ではないので票を入れられませんが吉田元都議の当選を願います

  5. 西郷隆盛 のコメント:

    安倍総理の後任の【人材不足】の政界の現状…。国中から【吉田康一郎】の様な人材を掻き集めて、国政を担える人材を育成しなければなりませんよ!
    自民党!

  6. 名無しの案山子 のコメント:

    私が思うに、政治家に必要なのは、頭脳と弁舌と胆力でしょうか?、だってねえ、敵対勢力と戦わなきゃいけないんですからね。頭が良くて度胸や胆力が無いと無理でしょう。

    その点、吉田康一郎さんは、その全てが備わっている様に拝見いたします。保守勢力にとって今後の活躍が期待される大事な方だと思われます。

    中野区議員選挙に出馬の吉田康一郎さんは日本の為に戦う保守系の政治家です。中野区の皆さん、吉田康一郎さんの応援を宜しくお願い致します。

  7. 波那 のコメント:

    坂東さんのブログで吉田康一郎さんと、杉並区からは綺麗な方で小林ゆみさんが出られる記事を読んで、いいな?中野区は、いいな?杉並区はと羨ましくて。何しろ世田谷は区長が元○○党の○○なもんで…ヒキツリます。それと多分、杉並の方は洞口朋子 という候補者が、たまたま通りががってインタビューされるテレビ局仕込みの女だと知られてないでしょうね。ちょっと待て、その候補者は、○核派が立候補するそうです。

    ?【民族教育支援】金正恩氏が朝鮮総連の為に2億2400万円を送金
    ttps://snjpn.net/archives/124584

    北朝鮮国営の朝鮮中央通信は13日、金正恩党委員長が故金日成主席の誕生から107周年に際し、在日同胞子女の民主主義民族教育のために日本円で2億2400万円の教育援助費と奨学金を在日本朝鮮人総連合会に送ったと伝えた。
    2019年04月14日
    ttps://dailynk.jp/archives/123185

    金正恩は民族教育は本国でしろと何故引き取らないのでしょうね。やはりスリーパーとして日本に留めているからでしょう?朝鮮学校には拉致犯の手引きをしたり、手助けしてたのが居ましたよね。何で日本に居るのでしょうね。反日教育しながら横柄に補助金出せとか、勝手に入り込んで来て、勝手に居座ってるのに、何で日本人が面倒見てやらねばならないのでしょうね?

    前にワームビア法について少し書きました。中央日報/中央日報日本語版の記事があったので貼ります。米議会で、この法案が可決されれば、韓国の企業や銀行も制裁対象になるのです。日本のパチンコ屋も朝鮮総連も、朝鮮総連に金流してた朝鮮学校もです。可決が待たれます。私達は何故、日本に反日異分子が、こんなに何十万人も住んで居るのか彼らが隠蔽して来た真実と向き合い、政府はどれだけの日本人が犠牲にされねばならなかったのかを知り、いずれ断交に至る国へと帰還させる交渉をされるべきです。人道上とか何とか、日本人に危害が及ぶかも知れないのに置いてやるなんて信じられないです!それに北朝鮮から流れ着いた船には人が居なくてもう日本に入り込んでますよね。間違いなく内部の者の手引きで。

    ▽米上院、対北朝鮮制裁強化で「ワームビア法」再発議
    [? 中央日報/中央日報日本語版]
    2019年03月06日 10時51分

    先月ベトナムのハノイで開かれた2回目の米朝首脳会談が決裂してから米国議会で対北朝鮮制裁を強化する動きが表面化している。

    ロイター通信は5日、北朝鮮と取引するすべての個人と企業にセカンダリーボイコットを義務付ける法案が米上院銀行委員会に再び上程されたと報道した。

    報道によると、上院銀行委員会に所属する共和党のパット・トゥーミー上院議員と民主党のクリス・バン・ホーレン上院議員はこの日、「オットー・ワームビア対北朝鮮銀行業務制限法案」を共同発議した。北朝鮮に抑留されて送還後に死亡した米国人大学生のオットー・ワームビア氏を追慕するためワームビアという名前が付けられた。

    ブリンクアクトとも呼ばれるこの法案は北朝鮮の挑発が続いた2017年に上院で初めて発議され、同年11月に銀行委員会を全会一致で通過したが、上院本会議に回付されることができず会期終了にともない昨年末に自動廃棄された。

    バン・ホーレン議員は法案再上程と関連、「北朝鮮が核能力を増やそうとしているという指摘が出続けているが米国がだまっていてはならない。2回目の米朝首脳会談が決裂した状況で議会が線を明確に引く必要性はいつになく重要になった」と明らかにした。

    法案は北朝鮮政権と取引するすべての海外金融機関と北朝鮮政権を助力するために制裁を回避する個人にセカンダリーボイコットを義務的に課すことを骨子とする。

    具体的には、北朝鮮と金融取引など利害関係がある個人と企業の米国内の外国銀行口座を凍結させ、関連海外金融機関の米国内口座開設を制限する措置が法案に盛り込まれた。

    また、北朝鮮と合弁会社を作ったり追加投資を通じた協力プロジェクトを拡大する行為も国連安全保障理事会の承認がなければ禁止するようにした。

    ただし2017年に法案が初めて発議された時に含まれた「南北経済協力事業開城(ケソン)工業団地再開反対」の条項は除外された。

    ホーレン議員は「北朝鮮の石炭、鉄、繊維取引と、海上運送そして人身売買を手助けするすべての個人と企業に強力な制裁を課すよう義務化することで既存の国際法を効果的に執行させることに焦点を合わせている」と説明した。

    ワームビア氏の両親はこの日声明を通じ、「この法案に含まれた制裁は金正恩(キム・ジョンウン)とその政権の行動を変えさせる有用な新たな道具を米国に提供するだろう」としてブリンクアクトの再上程を歓迎した。

  8. 琵琶鯉 のコメント:

    吉田さんお久しぶりです。中野区の方々が羨ましい。
    私的には吉田さんは東京都知事のほうがいい?

    • 上高地 のコメント:

      ぶら下がり失礼します。
      吉田さんが東京都知事ならどんなにいいでしょう。
      今回こそは左翼の妨害に負けず頑張って欲しい。応援しています。

  9. 宮崎マンゴー のコメント:

    小坪先生、いつもお疲れ様でございます。
    ありがとうございます。

    吉田康一郎様の存在、御活躍、御発信を以前から存じあげておりました。ある意味、我国に於いて真に安心安全な平和を待ち望む弱者の民からは、見せかけだけの大物と思われがちな政治家より、あらゆる妨害や辛酸を味わわれた見せかけでは無い真の若き政治家かと存じます。本来は国会の方へ、小坪議員様と
    出ていただきたく存じます。
    中野区の方々が正しい判断を下されますようにお願い申し上げます。現状日本の危惧をしっかりと捉え、見据え、御自身の考え意見を
    持たれ様々な場で御発信されておられます。
    出る杭は打たれましょう!けれど、真の勇者なるお方を支えて欲しく存じます。見えない力は小さくとも、集まれば大きな力となり、
    正しい政治家を世に押しだす事も出来るのです。わたくしも中野区が羨ましい、行橋が羨ましい…本当に自分の区を市を大切に想い、そして日本の平和を案じ立ち上がっておられる若き侍が、確かに存在されているのですから!厳しい状況を乗り越えられて、人の痛みがわかる私利私欲なき真の政治家が新たに誕生されます様! 祈

  10. NW のコメント:

    ちょっと話は逸れますが、虎ノ門ニュースで青山繁晴参議院議員が語っていたことを紹介します。
    文面はある程度合わせてありますが、端折りながら書き記します。

    「北朝鮮は3回目の米朝会談に意欲」…..共同通信より
    北朝鮮の金正恩は4月12日の最高人民会議の施政方針演説で物別れに終わった今年2月の米朝会談でアメリカ側が一方的な要求をしたと批判した。

    実はたくさんの変化があった。 まず北朝鮮の人民最高会議で金正恩委員長が施政方針演説をしたのは初めてです。日本の国会みたいに演説が決められているわけではないから独裁者の自由なんですけど、突然50分程話した。「俺はトランプさんとすごく仲がいいんだ」と長々と語った。
    僕ら西側の人間も驚いて情報に接したんですが、あえて言うとこの裏に重大なことがあって、スペインの北朝鮮大使館が襲われたことをご存知ですよね。これが自由朝鮮という(金正男の息子が絡んでいる)実はアメリカが息子を保護している。アメリカが北朝鮮政権交代の玉を抱えている。
    どう動くかは全く分からないなかで自由朝鮮なるものが名乗りを上げて武装行動まであった。
    実はその背後にFBIがいると、CIAじゃないことが味噌でCIAがもちろんそういうことが仕事だからやってるが、でもそこにFBI(司法機関)が絡んでるということはアメリカ国家ぐるみということです。なぜ金正恩が50分も演説したかはこの武装行動を踏まえて、トランプと俺は個人的に仲がいいんだということを言うためで、なぜ強調しなきゃいけないかと言うと、北朝鮮はインターネットという手段を奪われている替わりに「口で伝える」ということがすごいんです。
    だから実は金正男(兄貴)の存在をふつうの北朝鮮国民は知らないんですが金正恩の母親の事も知らないし、母親が在日であることも全部伏せられているわけですけれど、でも特定の層の人にはインターネットが浸透しているんです。したがって間違いなく金正男が殺され、その息子は健在でアメリカが保護してる所まではおそらく知れ渡ってると思われるんです。
    そうすると最高人民会議で「長口舌」振るわなきゃいけないのは、「トランプが、アメリカが俺の味方してるのだから、アメリカのCIAだろうがFBIだろうが自由朝鮮がスペインの在朝大使館を襲ったって大丈夫だということを言いたかったのだろう。
     
    そこで日本にとって大事なことは総理が4/22から4/29までヨーロッパへ遊説にいかれイギリスのブレグジットの件で話し合い、残りの最後二日間を日米会談に使うわけです。
    でこの時、貿易関係を話すことになってるが、100%僕の責任で申しますけれど間違いなく北朝鮮の話をします。それはなぜか。日本の諜報機関もスペインの事件にアメリカ国家が絡んでいる事を掴んだからです。でこれをトランプ大統領が知らないことはありません。
    直接指示を出したことに疑いはない。CIAが勝手にやってるわけでなくトランプ大統領の意思でやってるから、電話でも外務大臣が話す内容ではないから、安倍総理が乗り込まなくちゃいけないんです。これは今月、令和の直前で話題に出たことも発表されないかも知れませんが、私達拉致被害者救出にとっても、間違った情報を出しちゃいけないから慎重に言わなきゃいけないんだけど、金正男の勢力かそれに近い勢力だとすると、もし金正恩政権変わるとして民主主義ではないから異常な変わり方かもしれませんが、血を見なくても有り得ますね。それはそれは亡命すればいいんです。
    あるいは中国が金正恩を保護すればいいんです。とにかく政権交代が起きれば前政権のやってきたことを全否定しなくちゃいけない。なぜなら自由朝鮮(金正男の息子)は父の金正男を殺されているからです。ですから拉致被害者も解放です。
     トランプ大統領と安倍総理が親交を結んできた意味が今月末までに問われていることになる。
    その後、5/9から菅官房長官が訪米され、拉致担当大臣として(留守を預かる機器担当大臣兼任ですが)ペンス副大統領と会談することになってます。(トランプ大統領と安倍総理の会談内容を日本国内で揉んだ上で菅官房長官とペンス副大統領が実務的にどう進めていくかを詰める。
    ものすごく重大なことが日本にとっても北朝鮮国民にとっても、平成を締めくくるにふさわしいことが起きます。 ここまで引用です。

    金正恩は亡命するか暴発自爆するかの二択ですね。
    トランプ大統領は韓国に対して、北朝鮮が完全核廃棄しない限り規制緩和はしないと釘を刺した。
    まだすぐに解決するとは思えませんので北朝鮮に肩入れしてきた者および国は内外問わず処理処罰されながら浄化されていくのだと思いました。

  11. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    本日のエントリーは警察組織の知識が無いと、少々分かり難いかも知れません。
    日本の警察は大雑把に分けると、警察庁と都道府県警察に分かれます。
    警察庁は民間で例えると野村證券とか阪急阪神ホールディングスとかの、筆頭にあたる組織です。
    では東京都の警視庁とは何かと言うと、野村総合研究所とか阪急電鉄、阪神電鉄の本社的な位置付です。
    ですので、警視総監と言うと一部上場企業の実務担当の連結子会社の社長的な位置付で、傘下企業の者ならばよっぽどのコネクションや野望が無い限りは、好んで近寄ろうとは思わ無い存在です。
    因みに、道府県警察は一応は警視庁と横並びの体裁ではありますが、実質的には支店的な位置付にあります。

    っと言う事は、吉田康一郎現中野区議会候補が本社社長から引出した言質は、道府県の議員が少し引用するだけで、支店長如きがそうそうと覆す事が出来無い程の王手である事も御理解頂けるかと思います。

    まぁ、吉田康一郎現中野区議会候補が本社社長から引出した言質を利用出来るか否かは、各道府県議員の実力に依存しますので、何とも言えない一面はありますが・・・。

    但しここで注視すべきは、今現在に於いても覆し難い布石は既に吉田康一郎現中野区議会候補が打って居る事でしょう。

    今回、吉田康一郎氏は中野区議会の議員に立候補しているのですが、この東京都中野区と言うのは立地的にJRの中央線沿線であり、サブカル系の人間が多く在住し比較的にお花畑感覚が強い地域です。
    JR中央線沿線は昔から芸能系を含むサブカル系の人間が多く集まるだけに、パヨクの根も深く張って居る地域で、保守議員が出征するには若干不利に成る事が見込まれる地域でもあります。

    逆に言えば、区議会議員として当選すればパヨクの根を衰弱させる存在として期待出来る訳です。

    それならば、っと言う事は一々御説明申し上げる必要も無いと言えるでしょう。

  12. 琵琶鯉 のコメント:

    統一地方選挙後半戦。共産党が議席を少し減らしましたね。この調子で後半戦も頑張りましょう。
    その為のネタを少々。

    国民健康保険は、各自治体が、住民から直接、お金を徴収してますね。その貴重な国民健康保険の財源を税金を払わない外国人が、踏み倒して(使い逃げ)いる事が今問題になっております。そこで国会でそれら法律の穴を埋めるための法案を共産党を除く(ここが大事??共産党を除く)全ての会派が賛成して通りました。

    皆様、共産党は私達の国民健康保険の制度を外国人によって崩壊させようとしてます。
    共産党の議員には、この事についての考えを質してみて下さい。

  13. 旧新人類 のコメント:

    深田萌絵さんのツイートによると、杉田水脈先生が杉並区の松浦区議の応援に行ったところ、暴力パヨが妨害して大騒ぎになったそうです。吉田先生の選挙活動にも妨害が入らないか心配です。吉田先生にはぜひとも復活して頂きたいので、中野区民のみなさんどうぞ宜しくお願いします。あと、深田さんが小坪先生と小林ゆみ議員の応援に行った際にもパヨの嫌がらせがあったとのことで、何故こういうのが放置されているのでしょうか。演説の妨害は有権者の選択の自由を損なう、悪質な民主主義を踏みにじる犯罪行為です。選挙妨害の罰則の「適用」をもっと厳しくする必要があるのでは。それとも、これは暴力パヨどもをチェックしてデータ化するためにあえて泳がせているのでしょうか?それにしても、そんなのとっくの昔に完了しているはずですけどね。いつも同じ面々みたいだし。とにかく頭にきたので、官邸メールして選挙妨害の取り締まり強化を訴えます。

    • 無骨 のコメント:

      以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO
      立憲民主党の有田芳生議員がRTした高円寺南口での「こんな人たち」https://twi55.com/yoshifu20190417/より。
      (以下一部引用)
      秋葉原につづいて「こんな人たち」が高円寺に大集合
      東京・杉並区議会議員選挙に立候補した松浦たけあきさんが、選挙期間中の4月15日、高円寺南口で杉田水脈 衆院議員の応援演説があることを告知しました。

      【お知らせ】明日、16日(火)19時、高円寺駅南口で街頭演説を行います。明日は自由民主党・衆議院議員の杉田水脈先生が応援演説にいらっしゃいます。奮ってご参加ください。#統一地方選 #高円寺 #杉並区議選 pic.twitter.com/jKOcYbgoYP

      ? 松浦たけあき (@MatsuuraTakeaki) 2019年4月15日

      本日、本会議とレクの終了後、高円寺駅に向かいます!よろしくお願いいたします。 https://t.co/EPtNv9JcNi

      ? 杉田 水脈 (@miosugita) 2019年4月16日

      有田芳生 参院議員が、リツイートで呼びかける
      すると、なぜか立憲民主党の有田芳生 参院議員が、リツイートで次のように呼びかけています。
      (続きます・・・引用ここまで)

      • 無骨 のコメント:

        上記の顛末通だと、警察も危機を予測し対応していますね。

        候補者の方には、妨害などに屈せず、自らの考えを有権者に届けてもらいたいです。

        • 維新は裸の王様 のコメント:

          Twitter上では、物凄い事になってました。
          結論としては、応援の水脈議員選択や(LGBT)カウンター勢の暴言混じりの行動で、周囲の「普通の」有権者は、「ドン引き」だったらしいです。

          困ったもんだ・・・

  14. 東京15区 のコメント:

    うちの区では、朝鮮学校に対して積極的に補助金を出すことを訴えてる現役女性区議がいます。
    それを応援してる連中が、保坂展人山本太郎宇都宮健児などパ界の大物揃いという豪華さ。
    どうにか落選してほしいんですがね…

  15. 維新は裸の王様 のコメント:

    区内有権者の方

    中野区は、吉田こういちろう
    杉並区は、小林ゆみ
    でお願いします!

    全国地方選挙は、「赤旗撲滅」に協力した議員に投票を!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください