【朝鮮有事】在日朝鮮人の”兵役の義務”について「内政干渉はよくない」ため、どうぞ連れていってください【確かに内政干渉はよくないなと思ったらシェア】


 

 

朝鮮有事が現実味を帯びてくる中、我が国は当事者意識を持たねばならぬ。在日朝鮮人についての「韓国の、兵役の義務」について、私たちは真剣に考える必要がある。まとめて強制送還されるのではないか?と思い至り、「あら、可哀想だ」と思ったのだが、これに反対することは【内政干渉になる】から、できないなぁ、残念だなぁ、と思ったので本Blogを記す。

特別永住”許可”を我が国は出しているが、重犯罪でも犯さぬ限り、強制送還もされない。彼らは「権利」とうそぶくが、これは「許可」であり、権利ではない。いざ有事が発生した場合は、(日本の政治家として)「自国民」として扱うことは困難だ。憲法を護れ!とルールの徹底を主張する政党は、私たちと同じく「法の順守」を念頭に置くものと思料するが、国籍は絶対である。特に有事においては、厳格な運用を心がける必要があろう。

護憲派の主張をベースに考えると、このようになる(はずだ。)だが、長期間、日本に住み着いてきた、もとい居住してくさっていた彼らは、いきなり韓国に住めと言われても難しいだろう。・・・と思ったが、テレビでは無料で韓国語教室が垂れ流され、公共交通機関でもハングル表記が多数ある。これは、きっと在日朝鮮人が「無理やり帰国させられても大丈夫」なように、優しさとして行われていた事業に違いない、と思うようにした。

少し真面目に書くが、これは「韓国」という【他国】の国家の仕組みのことゆえ、本気で【内政干渉】になる。保守とかリベラルとか左翼とか、そういうのは関係なくて、ガチで内政干渉だ。ゆえに、本当にどうしようもない。この部分についてはマジだ。

冒頭の繰り返しで恐縮だが、朝鮮有事が現実味を帯びてきている。
長らく日本に住んできた彼らを、日本の政治家として考察する必要を感じた、というのは本当だ。
真剣に物事を考えていく過程で、【外国人問題】も検討すべきだろう。東京新聞をはじめ、左派で有名な西日本新聞なども(外国人の中でも)特に「特別永住者」のことを考えよ!と言ってきたではないか。だから考えた。結論としては、内政干渉になるので「韓国が、歩兵として使うので返して?」と言って来たら、日本の政治家は反対できない。そして反対すべきではない。賛成も反対も、内政干渉になる。

 

米国の永住権を取得し、兵役を逃れていたベ・サンムン(29)が遂に義務を果たす意向を示したのは、2015年のこと。他国(この場合は米国)の永住権を所持していても、こうなるのか、と感じさせられた。しかもスポーツマンとして活躍していた。徴兵に行くことで、彼の選手生命は終わった可能性もある。ある程度の成果も残していたそうだが、むごいことをする。

私は徴兵制は(現代においては非効率という意味から)反対の立場だが、それは「我が国が採用する」ことに反対しているわけであって、他国の内政にまで口を出すことはできない。
国が異なれば、制度は異なる。

このニュースには、正直、かなり驚いた。
我が国にもいても、韓国籍のまま特別永住許可(権ではない。)を受けている外国人が一定の層、存在している。
こちらの扱いはどうなのだろう。
国内問題の参考とするため、履歴として触れておきたい。

 

・徴兵制には反対
ある程度の結果を残せているスポーツマンに対し、ちょっと酷いなとは思わされた。
とは言え「他国のこと」ゆえ内政干渉になりかねません、「こう思う」程度に留めたい。

その理由はシンプルだ。
徴兵制は、近代国家においてはナンセンスである。
我が国が選択することもないだろう。
日本が徴兵制を採用するともなれば、私は強く反対する。
韓国のことは、韓国の政治家ではないため言及できない。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(韓国徴兵)

 

 

 

 

永住権を有する在外韓国人の兵役義務

まずはソースをご覧ください。
なんともナンセンスな制度だと思わされました。

 

韓国兵役に一石投じたべ・サンムンが遂に入隊へ 兵役逃れの一方で失業率高く、希望者も増加

2015.8.2 10:00

 

 米男子ゴルフツアーで活動している韓国のベ・サンムン(29)が2勝を挙げている同ツアーの活動を諦め、遂に兵役の義務を果たす意向を固めたと、韓国メディアなどが報じた。ベは軍入隊をめぐって国外滞在の延期を求める行政訴訟を起こしていたが、7月22日に敗訴。早期に帰国し入隊する考えを示したが、帰国時期は「慎重に考える」と明言を避けた。ただ、帰国すれば、兵役法違反容疑で警察の捜査を受けるとの報道もある。韓国内では徴兵逃れが社会問題化する一方で、最近は入隊待機者が急増し政府が対策に乗り出しているという。執拗に追われたベの背後には韓国の抱える複雑な問題が垣間見える。

 

 韓国のすべての男性は18歳から35歳の間に2年2カ月の兵役義務を負う。聯合ニュースによると、満19歳までに身体検査を受け、30歳の誕生日までに入隊しなければならない。

 2013年に米国の永住権を取得したベは、兵務庁に国外旅行期間の延長を申請し、米国でツアーに参戦していた。ところが、14年に大会出場や大学院進学問題などで133日間、韓国に滞在。これに伴い、国内に1年で計6カ月間以上か3カ月以上継続して滞在した場合は国内で居住しているとみなし、国外旅行許可を取り消すと定めた兵務庁の規定に抵触。その年の12月に国外旅行延長の不許可が通知され、今年1月に帰国を勧告された。だが、求めに応じなかったことから2月に兵役法違反容疑で警察に告発されていた。

 

 これに対し、ベは「五輪出場のチャンスが欲しい」(中央日報)などとして、裁判所に国外旅行延期申請の不許可処分取り消しを求める行政訴訟を起こした。11年に日本の賞金王に輝き、米ツアーに転戦。すると、13年バイロンネルソン、15年フライドコムと2勝を挙げ、現在の世界ランクは107位で韓国選手では2位。1カ国から2人が出場できる五輪への意欲は高い。

 ただ、ベが今年のマスターズ・トーナメントで「12位以内に入って来年もマスターズに出場するのが目標」と話すと、韓国のインターネットには「来年も軍隊に行かないという意思をみせた」などと怒りのコメントが寄せられるなど逆風にさらされた。

 

 結局、ベの申し立てが7月22日に棄却された。朝鮮日報などによると、ベは判決を受けて、ファンらに心配を掛けたことを謝罪したうえで「判決を全面的に尊重し、法の判断を謙虚に受け入れる」とコメント。「早期に帰国し、兵役の義務を果たす」としたが、帰国の時期については「慎重に考え、できる限り早く知らせる」と明言を避けた。一部には米ツアーのめどが付くまで滞在するのではないかとの見方が出ていた。

 スポーツ選手ばかりでなく、兵役逃れは韓国で深刻な社会問題化している。朝鮮日報が昨年10月に報じた、兵務庁のまとめによると、兵役逃れを試みて摘発されたケースは最近5年間で計178件に上ったという。一時減少したが、13年は48件と再び増加傾向にあると指摘。摘発逃れのため、睾丸を摘出する手術を受けたり、指を故意に切断したりするなど「猟奇的な方法」が多数摘発されたそうだ。

 

 その一方で、入隊を希望しながら入隊できない人は約5万2000人に上ると、聯合ニュースが7月15日付で報じた。韓国統計庁のまとめによると、今年4月の15~29歳の失業率は10.2%で、統計を作成し始めた00年以降で過去最高を記録したという。それに伴い、早く入隊したいという電話が1日に1500件も相談所に寄せられる。このまま対策を講じなければ、22年までに約21万人に膨れ上がるとする。来年の兵役志願者は31万6000人だが、軍で必要な人員は29万2000人で、余剰人員が2万4000人に達すると伝える。

 韓国の軍隊内ではいじめに伴う自殺者の報道もあり、ベの兵役問題は改めて韓国の軍事状況を問い直す一石になりそうだ。

http://www.sankei.com/premium/news/150802/prm1508020006-n3.html

 

 

 

記事の読み解き

興味深い事実が何点かわかる。
ネットで囁かれていた話もいくつかあるが、私はネット上の噂をそのまま語るタイプではない。
自分なりに調査し、それに基づき私見を述べるスタンスだ。

 

制度について
韓国のすべての男性は18歳から35歳の間に2年2カ月の兵役義務を負う。聯合ニュースによると、満19歳までに身体検査を受け、30歳の誕生日までに入隊しなければならない。

韓国においては、徴兵制がとられており、上記のルールにて運用されている。

 

在外韓国人はどうなるのだろう。
これはweb上では様々な議論を呼んでいる。
実際どうなのだろう。韓国の動きを知るに、ちょうど良いニュースである。

本件の場合、米国の永住権を有している。
これは日本における特別永住許可とは異なり、遥かに敷居の高い権利だと認識している。
米国は重国籍を認めているため、恐らくは韓国籍を保持したまま永住権(米国)を取得したのだろう。韓国側の動きからも、韓国籍を有していることは明らかだ。

その観点では、日本における特別永住許可を受けた韓国籍を有する者と状況は似ているように思う。

 

相当に厳しい対応

なんと、警察に告発されている。
申請もしているし、スポーツで活躍しているではないか。
徴兵制はさしたる効果などないのに、かわいそうに、と思う。

 2013年に米国の永住権を取得したベは、兵務庁に国外旅行期間の延長を申請し、米国でツアーに参戦していた。ところが、14年に大会出場や大学院進学問題などで133日間、韓国に滞在。これに伴い、国内に1年で計6カ月間以上か3カ月以上継続して滞在した場合は国内で居住しているとみなし、国外旅行許可を取り消すと定めた兵務庁の規定に抵触。その年の12月に国外旅行延長の不許可が通知され、今年1月に帰国を勧告された。だが、求めに応じなかったことから2月に兵役法違反容疑で警察に告発されていた。

 

 

 

徴兵には反対。

主だった先進国は、徴兵制を採用していない。
「韓国は?」と言われそうなので、「主だった先進国」という微妙な言い回しをとらせて頂いた。
この説明は、web上にいくらでもあると思うので、私なりの見解を示す。

 

時代が変わった。
人数がいれば強いというものではない。
徴兵とは、軍に絡むものだ。
社会には、男手が減っていくという打撃もある。

軍は、自国を護るためにある。
徴兵は、その効果に合致する場合にとられるべきだ。

 

車で例える兵器と人
小学校の低学年であれ、ATのゴーカート(遊園地にあるようなヤツ)は運転できる。
動かすぐらいなら誰でもできるし、充分、遊べるだろう。

大人の趣味となるカート(それなりの速さが出る)となると、動かすは動かせるが、「そういう動き」をするには訓練も必要だ。
楽しむとなると、ある程度の敷居はある。

小学生が乗るゴーカートが、いわゆる普通の飛行機(農薬散布用)であれば
零式艦上戦闘機がMTカートぐらいかな、と思っている。

ゴーカートを動かせるものが、MTカートを動かす。
この程度であれば、徴兵制も成り立つだろう。

 

先進国の武装
はっきり言えば高度なのだ。
ちょっと練習してどうにかなるようなものではない。

いまのF-15やF-2を車に例えるとどのレベルなのだろう。
すでにF1や、GTカー、レーシングカーの域にあると思う。

エンジンを始動するだけで大変だ。
メカニックを多数かかえて調整、各所を点検してのち初めて動かすことが可能となる。
これを「そのような動き」で機動させるためには、ちょっとやそっとの練習ではどうにもならない。

このレベルとなると、徴兵制は必要ないというか、はっきり言えば意味がない。
徴兵にとられる人員により、社会が疲弊するデメリットのほうが大きい。

 

「普通の人」がいらない時代
自動化、高度化の結果である。
「人が配置されていればいい」という仕事がないのだ。

かつては船を一隻動かすにせよ、石炭をくべる人だって必要な時代があった。
いまは内燃機関に置き換わっているため、ここに人を配置する必要はない。

伝令だって、伝令管でやっていたわけで、
マイクとスピーカーでやっている現在は、そこに人は不要だ。

双眼鏡を覗くこと、これは現代においても必要だろうが
主たる任務はレーダーに置き換わった。
かつては、人の目こそが索敵であったのに。

機銃ひとつとってもそうだ。
人力で動かしていた機銃座もあるわけで、人を配置せねばならなかった。
いまはモーターである、そもそも人力でどうにかなるような重さではない。

社会をまわして頂くことで、国力を維持してもらったほうが遥かに効率的である。

 

以上の理由により、徴兵制に反対する。

 

ナンセンスで無駄だからだ。

 

社会を回してくれたほうが、遥かに良い。

 

 

 

内政干渉はよくない。

お隣の国は、それでも徴兵制を採用しているようだ。
理解に苦しむが、あの国は戦争中である。

それが、彼の国が自らの意思で決めたことなら、仕方ない。
我が国においては、私は反対するが、他国のことを述べれば内政干渉だ。

 

内政干渉について
国家として、彼らがそう決めた以上、
それは仕方ない。

日本の政治家が言及することはおかしい。
尊重すべきだ。

 

韓国を尊重したい。
それが法律であり、警察に告発されるような扱いであるのなら、
「そのようなもの」として理解するよりないだろう。

日本の政治家が言及することはおかしい。
繰り返しになるが、尊重すべきだ。

とは言え、せっかくスポーツを頑張っていたのに、
徴兵にとられれば練習などもできるなる。
相当に不利になることは間違いなく、選手生命には大打撃だろう。
本心からかわいそうに、と思う。

 

国家と国籍
韓国籍を有する者は、韓国の法に従うべきだ。
まず大前提として、これがある。

先ほど、「警察に告発」と述べた。
それのみではない、行政訴訟を起こしていたのだが、「棄却された」とのこと。
つまり司法判断としてもアウトということだ。

その国の国籍を有する者は、その国の定めるルールに従うべきだ。

 

我が国と韓国
私個人としては、すでに友好国とは認識していない。
我が国としても「価値観を共有しない」と宣言したに等しい。
とは言え、国交があることも、また事実。

韓国側が「犯罪者を引き渡せ」と述べてきた場合には
当然のこととして引き渡すべきだろう。

 

 

 

個人としては、徴兵制自体がナンセンスという立場。

 

効率の面からも反対している。

 

社会の弱体化、結果としての国力の低下が懸念されるためだ。

 

 

とは言え、彼の国で定めたルールであれば

 

その国籍を有する者は、従うのが筋だと思う。

 

 

これに関して、賛否を明らかにすることは

 

内政干渉となるゆえ、よくないだろう。

 

国家間の決め事として、粛々と遂行するよりない。

 

非常に残念だ、事態を見守りたいと思った方は

 

FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【朝鮮有事】在日朝鮮人の”兵役の義務”について「内政干渉はよくない」ため、どうぞ連れていってください【確かに内政干渉はよくないなと思ったらシェア】 への27件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【朝鮮有事】在日朝鮮人の”兵役の義務”について「内政干渉はよくない」ため、どうぞ連れていってください【確かに内政干渉はよくないなと思ったらシェア】 朝鮮有事が現実味を帯びてくる中、我が国は当事者意識を

  2. POLLUTANT のコメント:

    徴兵制が無駄でナンセンスかは考え方の違いでは?

    確かにテクニカルな問題ではそうかもしれませんが、朝鮮半島は停戦中であって戦争が終ってる訳ではないので、国防意識を継続する為には必要なのでは?まぁ、それこそ韓国の内政の問題ですので、部外者(韓国から見れば外国人)である私が口出し出来る問題ではありませんが、徴兵制が無駄でナンセンスと切って捨てるのは如何なものですか?

    • kei のコメント:

      「徴兵制が無駄でナンセンスかは考え方の違いでは?」という疑問提起は、
      まさにその通りだと思います。

      そして、その点についてのご自分の意見を主張なさりたいのなら、小坪市議のブログのコメント欄ではなく、ご自分のブログなり他の手段なりでなさるべきだと思います。
      なぜなら、「徴兵制が無駄でナンセンスかは考え方の違いでは?」という話は、借りた場で議論できるほど軽いものではないはずだからです。
      (小坪市議のブログのコメント欄は、市議からお借りした場です)

      ほんの五行で終わるご主張ではないですよね?
      POLLUTANTさまのご意見を、ご自身が発信なさる場で伺いたいと思います。

  3. cat のコメント:

    日本語の通じる日本語村ってのも出来ているそうですよ

    そこでこころゆくまで反日活動に勤しんでもらえばいいですよね

  4. ひかりちょういち のコメント:

    某国では大統領が動員令を発すると国外(当然日本にいた場合も)にいる自国民の大多数を兵士として扱う事になるそうです。軍服を着ていない軍人はスパイや便衣兵扱いされても文句は言えないそうです。さらに本名を名乗らず偽名(日本名)を使っていればスパイ以外考えられません。徴兵令なんてこれに比べれば可愛いものですね。

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、在日の兵役の問題に関する情報ありがとうございます

    でも、本日、わたくしがメモしたのは以下のところでございます

    >徴兵制は、近代国家においてはナンセンスである。
    >我が国が選択することもないだろう。
    >日本が徴兵制を採用するともなれば、私は強く反対する。
    表記が小坪先生の徴兵制に対するスタンスであると理解いたしました。
    そして、わたくしは小坪先生のスタンスに賛成です。

  6. アメマ のコメント:

    小坪先生、お疲れ様です!
    自分ははじめましてになります。
    小坪先生、日本国内の支那人の犯罪、問題を取り上げてもらいたいと思っています。
    奴等は日本のおいしいとこだけ頂戴したりして(社会保証)とか、各地域でずる賢いことばっかりやっていると、はっきりいって社会問題なはずです。
    ここは日本で日本人の国です。なぜ、我々日本人が奴等のせいで住みにくくされねばならないのか。奴等に使われている税金は私達の血と汗と涙の結晶という名の税金です。
    奴等はやりたいほうだいですよ!
    目先の金しか見えない馬鹿どもに鉄槌をくだせないものでしょうか?                                            

  7. 波那 のコメント:

    在日朝鮮韓国人が日本に住んでいることの何が問題かと言ったら「強制連行されて日本に連れて来られた」だから日本に居るんだと日本人を騙し続け他の外国人は勿論、日本人にも与えられていない特権を日本人を騙して得てきたことです。無理矢理連れて来られたなら北朝鮮に或る日突然連行された日本人拉致被害者のように日々千秋の想いで帰国を願うでしょう。彼らは日本では何でも言える拘束もされていない自由な外国人なのに、1度として韓国にも日本政府にも帰国事業をしてくれと求めたことは有りません。尤も個人的に帰国することも止められてはいません。

    いつだったか何の番組かも全く覚えてないのですがNHK で突然アナウンサーが「在日朝鮮人の人達は併合時に強制的に日本に連れて来られた人達です」とサラッと言ったのにはびっくり。併合以降、日本政府は密航や出稼ぎで増え続ける朝鮮人に悩まされていて終戦後には140万とか150万人とか定かではありませんがGHQ の協力で帰還させていて吉田茂首相のGHQ への嘆願書も残っています。本当に日教組の出先機関みたいな日本は悪いことをしたの自虐史観植え付けの番組ばかり作っている、あの放送局を莫大な税金を注ぎ込んで存続させるのやめてもらえませんか。

    下記は昨年の春頃にネットに出ていた韓国大使館から在日の人達へのお知らせです。兵務庁は海外在住の兵役未収者の人員を正確に把握してるようです。でも先生が書かれているように兵員数が足りているなら在日兵役未収者の徴兵もそんなに切迫はしてはいないのですね。

    ▼《民団新聞・韓国大使館より、各種お知らせ》
    ―在外国民の生活保護者は、「韓国」にて保護します。―

    1.韓国に、生活基盤が整いました。
    2015年1月22日より、在外国民は、韓国の「住民登録証」の発給が受けられます。
     以降、在外国民は、韓国の「社会福祉制度」を、受けられるようになりました。どうぞ、こちらをご利用ください。
     *身体障碍者及び疾病、老齢その他の事由で生活能力のない国民は、法律が定めるところにより国家の保護を受ける。(大韓民国憲法 第34条)
    2.憲法第2条2項により、韓国大使館へご連絡ください。
    「国家は、法律の定めるところにより、在外国民を保護する。」(大韓民国憲法)
    3. 2014年6月より、在外国民は、「海外旅行者」です。
     韓国・朝鮮籍の在外国民「帰化・2重国籍・特別永住・一般永住」の皆様、全てです。
    今後、引き続き、「日本旅行」を継続する場合、男性は「在日同胞のための兵役義務者の国外旅行案内(兵務庁)」パンフレットを、ご確認の上、韓国兵務庁にて、ご登録・お手続き下さい。
    内容に違反する在外国民は、「違法滞在」です。詳細は、韓国大使館へご連絡ください。
    *現在、16年度、現役兵入営受付を行っています。ネット申し込みも受け付けております。ご登録下さい。
    受付日時:3月29日(火)14:00
    定員:875人
    詳細は、韓国大使館へご連絡ください。

    ✳帰化とあるのは、日本に帰化していても韓国の国籍を離脱していないからですね。

  8. AOI のコメント:

    韓国の法律では「兵役忌避者は、過去に遡って、7親等以下の親類すべてにおいて徴兵義務を果たしていない親類に一人頭当たり、総資産の3~5%を毎年課税する」となってます。従兄弟ですら4親等。7親等なんていったら、もうほとんど他人。
    施行されたのは昨年7月なので、これまではまだ序奏のようなもの。これから摘発事例が増えてくのでしょう。

  9. たつまき のコメント:

    毎回同じ事を書きますが… 日本が嫌ならさっさと自国に帰って下さい。

  10. 豆鉄砲 in 駆逐艦【涼月】 のコメント:

    北ミサイルの撃ち方によっては、迎撃ミサイルが機能せず、CHINAにある大量のミサイルによる飽和攻撃を日本が受ければ、米が敗戦せずとも日本は敗戦する。日本には、敗戦しない程度の【武力】の保持が必要と考えます。

    有事で日本が負けた結果、チームレッド軍(日本国内に存在する人たちを含む)から日本人が、略奪・強姦・虐殺される。韓国は、赤と青を混ぜた紫。紫色とチームレッドを日本から事前に駆逐したい。

    徴兵制に反対するためには、有事の際に、日本国が負けないことを担保出来るシステムが必要だと考えます。例えば、核武装。

  11. セイウチ のコメント:

    人的資源の配分で過度に防衛に振り分ければ、生産面に悪影響がでるのはわかります。
    ただ、有事に備えて国民に訓練を施すための徴兵ならナンセンスとは言えないでしょう。
    本来なら、義務教育の一環として国防教育をやるべきなんですけどね。
    教科の一つとして国防を週一コマでも入れることができれば良いんですが。

    日本には、国を守る意思をもたず、自分は常に守られる側だと勘違いしている国民も多いので、徴兵制でそのあたりを矯正するのも一つの手ではあります。
    教官不足になりますから、実行は困難でしょうけど。

    韓国人が韓国の国防義務を背負うのは当然のことですね。
    日本が妨害するってことは、韓国への敵対行為のみならず、共通の同盟国である米国への敵対行為でもあります。
    朝鮮戦争に北朝鮮側について参戦する覚悟が無ければ、干渉はできませんよね。

  12. 前田 のコメント:

    今の軍隊においては装備の特殊化等により徴兵しても役に立たないと言う意見が他でも言われています。確かにミサイル防衛、戦闘機のパイロットなどは担当させられません、でもミサイル、爆撃の後敵兵を一掃する為には歩兵による探索(人海戦術)が必要です。将棋で言えば「歩」、言い方は悪いですが捨て駒が必要な時が戦闘ではあります。そこに優秀な専門職の隊員を充てるのは勿体無い話です。戦力の弱体化につながります。歩兵部隊にも専門職は有りますが肉弾戦傭員は短期間の訓練で務まるから歩兵が足りない場合は徴兵で補充する事は敗戦国にならない為にも必要と思います。

  13. 東京都56歳 のコメント:

    ごく普通の国である日本国は、
    他国の内政に干渉しないという、
    ごく当たり前の常識を知っていますし、
    もちろん、
    干渉などいたしません。
    (鑑賞は致しますが・・・)

    仮に、その対象が、
    常識の無い異常な国であっても、
    価値観を共有しない隣国であっても、
    (内政鑑賞はしても、)
    内政干渉はしてはなりません。

    小坪さんのご主張に、
    全面的に賛同します。

  14. 名無し のコメント:

    むしろ、在日韓国人→徴兵される→有事→日本で破壊工作の可能性もないとは言い切れない。
    中国人のほうがさらに怪しいかもしれないが・・・・・

  15. やまさん のコメント:

    かつて半島から密入国(あちらから見れば密出国)した連中・その子孫がそのまま日本に住み着いていると聞きました。 この連中はいわば北朝鮮・韓国から見れば犯罪人・無宿人ですから帰国の意思があるわけない。日本の法で考えれば、密出国した時点で韓国の時計は停止しているので時効もはたらかない。
    日本政府が密入国者を強制的に帰国させようとしたら、「母国に送られたら重罰が待っているだけだ、難民保護を申請する」、といって反日弁護士を総動員して煽るでしょうか。かといって日本人もどきの状態を続けられたらこちらが迷惑。
    やはり韓国政府にお土産(日本で稼いだ所得・資産から違法分を差し引いて)をつけて引き取ってもらうのが一番でしょうか。麻生財務大臣から韓国政府高官に悪魔のささやきを入れてもらいましょう。

  16. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    朝鮮関係も色々ありますね…日本内も…

    日本のゲーム「龍が如く」の声優・寺島進、「朝鮮人」発言で物議〜「朝鮮人」は韓国人を侮辱する時使う言葉
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8935092
    3: 2017/08/27(日) 21:06:43
    ×三国人
    ×韓国人
    ×朝鮮人
    ×コリアン

    すべて侮辱

    27: (´・ω・`)(`ハ´t
    >>1
    いや、朝鮮人は朝鮮半島出身者だろ
    次は韓国人と読んでも差別ニダってか?
    被害者ビジネスばっかだからもう言ってたような気もするがw

    30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/2
    民族名が侮蔑を表す稀有な民族
    もちろん北側は韓民族とは言わない

    自民・山田宏議員が警鐘 北海道における中国系資本の不可解な土地取得…外国人の土地取得規制の必要性を訴える
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51955299
    14: 名無しさん@おーぷん 20
    山田宏さん頑張れ!

    茨城県知事選 自公推薦の新人、大井川氏に当確 7期目を目指した現職を破り
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51960821
    2: 名無しさん@涙目です。(茨
    ニコニコ知事
    【補足】
    プロフィール
    >株式会社ドワンゴ(ニコニコ動画運営会社)取締役
    k-oigawa.jp/profile/

    NHKの件は消費者センターに相談される方もいるみたいですね。(詐欺扱いされてる??)

    加戸前愛媛県知事「NHKは“日本偏向協会”ではなくて日本放送協会なんですから〜」櫻井よしこ氏「あっははは」(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51961948
    173: あなたの1票は無駄にな
    >>1
    >日本偏向協会

    これはチャネラーも言わなかったな
    ナイス

    213: あなたの1票は無駄にな
    >>1
    人気投票  あなたは?

    A) NHK=犬HK

    B) NHK=日本偏向協会

    C) NHK=日本犯罪者協会

    四国の最低賃金が引き上げ!愛媛県は717円→739円にアップするも企業からは「毎年この水準が続くと厳しい」←は?
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52189159
    誰か埼玉も救ってやってくれ
    人口と家賃に対して最低賃金も有効求人倍率も終わってるぞ

    うちの時給香川の最低賃金に負けてるじゃねーか ちな山形

    四国は四国で獣医さん増加以外でも、やるべき事がありそうですね…それ以外の県もですが…

  17. 旧新人類 のコメント:

    産経新聞の記事によると、陸海空自衛隊の各予算よりもパチンコと化粧品の売上が多いとか。女性がいくら厚化粧しても、ミサイルの弾除けにはならない、みたいなことが書いてあって笑えました。化粧品は原価安いからほとんど広告費じゃないですかね。広告代理店の請求書見たことありますが、理不尽なくらい高いです。こんなもん、まったくの虚業です。韓国の徴兵制は全然うらやましくないですが、日本の平和ボケも度が過ぎていると思います。ところで、じゃあのさんによると、ドイツが中共の軍事技術に協力しているとか。シナ発のサイバー攻撃にもいっちょ噛んでいるのでしょうね。シーメンスあたりも怪しい。企業情報に精通している人は、中共に協力してそうな独企業を洗ったら面白いかも。もえさんあたり、詳しくないかな。敵の敵は味方だから、日本としてはその競合と組んだらいいのでは。

  18. 路傍の薬師 のコメント:

    昔、「米国が北を攻撃したらどうするか?」についてソウル市で街頭インタビューがあったそうですが、北朝鮮を助けるが47.6%で日本を攻撃するが21.2%という結果が出たみたいです。
    朝鮮有事の際は韓国人によるテロ行為に一層警戒しないといけないですね。
    以前にも日本人に対するヘイトクライムがあったぐらいですし。

  19. 通りすかり系 のコメント:

    平時の軍隊と有事の軍隊は違う。
    平時の軍隊に徴兵が不要なのは小坪先生のおっしゃる通りだが、有事となった場合、とりわけ全面戦争となった場合は、規模の面から徴兵は不可避だ。
    平時のハイテク兵器は、専門的な技術を持つ兵士でなければ扱えない。
    では有事にはどうするのかというと、素人でも使える兵器を量産するだけの話だ。
    一般的に、全ての兵を訓練するのは困難なので、ここぞという場面に投入する特殊部隊や熟練兵とは別に数押しの為の兵士も用意する。
    主要先進国が徴兵をしていないのは、全面戦争をしていなかったり、あまりにも優勢で徴兵で戦力を増強する必要がなかっただけの話だ。
    このような事は承知されていると思うが、読者に誤解を与えかねないと愚考し、コメントさせていただいた。

  20. テロ指定共産党 のコメント:

    「内政干渉はよくない」・・・  その通りだね。

    国には、それぞれ事情がある。
    朝鮮戦争休戦協定は1953年7月27日に署名し、半世紀以上過ぎたが、政治力で終止符もいまだに打てないとは情けない。

    と、思うが「内政干渉はよくない」から、どうぞご自由に。

    「永世中立国」のスイスが、徴兵制の存続について国民投票を実施したそうだ。結果は、73%という圧倒的多数で徴兵制廃止が否決され、存続となった。

    朝鮮半島も、地政学的に観れば、中立国か属国かの選択しかないだろうな。
    周辺国のメンツがヤバすぎるしね。

    だが、在日君の徴兵は可哀想だな。

    仕事は辞めるしかなく、身元も在日君とバレてしまう。
    兵役を終えて戻ってきても、就職は厳しいよな。
    人殺しの訓練受けてきてるんだから、受け入れは同胞くらいなものだろう。

    何とかしてあげたいが、「内政干渉はよくない・・・」

  21. なにわん のコメント:

    日本に強制連行されて来た筈の朝鮮人がナゼか帰ろうとはしない。
    私が朝鮮に強制連行されたなら、毎日毎日逃げ帰る事しか考えないのだが….
    そんな不思議な朝鮮人を温か〜い温か〜い半島へ強制送還しましょう。
    きっと涙を流して喜んでくれることだろう。
    いや〜、実に人道的だ。

    そう考えると、早くこいこい朝鮮戦争ですな。

  22. 鳥海山たろう のコメント:

    徴兵制反対は正しいと思います。
    憲法9条の改正を目標とするのであれば、国民の余計な不安を煽るのは得策でないです。

    スウェーデンなどで徴兵制復活の議論がでていることに驚きますが、志願兵が減っているのと、あとスウェーデンは移民の大量移入で治安が悪化し社会不安が増しているのも背景にあると思います。

    反論するつもりはございませんが、20年前ならともかく現在では、「在日朝鮮人の兵役義務はまず課されないだろう」と確信しています。

    というのは大きく3点の理由を挙げます。

    (理由その1)
    兵役義務を課したら、在日の大部分が日本人に帰化します。
    それよりも、出来るだけ在日のままでいさせて、もし朝鮮有事が起こったときに韓国人を支援させたり、日本の政治に(韓国側の代弁者として)介入させるなど、もっと「使いでのある立場」で在日を利用するため温存させるであろうため。

    (理由その2)
    兵役義務を課すと、民団などの悲願であった外国人参政権が100%実現不可能となる。(いまでも10%くらいはかすかに可能性がある)
    そのため民団など韓国人の団体が(ますます日本社会で生きにくくなると)強硬に反対するであろうため。

    (理由その3)
    日本の左翼も入れ知恵しており、韓国政府は、より狡猾になっているため。
    つまり在日を毛嫌いしている日本人を喜ばすような真似はまずやらないということ。

    朝鮮戦争が起こっても事情は同じと思います。
    もしはずれたら、ひとりで丸坊主になります。

    • 鳥海山たろう のコメント:

      兵役に連れていって欲しいのは私も同じです。
      兵役をのがれているくせに堂々と韓国国籍を名乗るのは卑怯な感じがします。

  23. ピンバック: SC81高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸|ブルブル速報その7|ガタ速別館

  24. 60代主婦 のコメント:

    余命三年時事日記
    で随分前から言われていたことです。

    やっと、小坪さんのblogにアップされるほど、近付いて来たのか…と私は解釈します。

    余命の過去ログに詳しく説明されていますよ。

  25. 抹茶アイス のコメント:

    小坪先生、仰る通り内政干渉はいけないですよね。
    ですから、日本国はただ在日の人達の日本のマイナンバーを本国に知らせるだけとか。そして、順次韓国に住民登録される、と余命ブログで言ってましたが、在日の人達にとって、こんなに喜ばしいことはないのではないでしょうか。きちんと韓国国民としての権利を与えられるのですから。納税や兵役の義務を果たし、祖国に貢献する、何と誇らしいことでしょう。巷間噂される50年分の納税とかだったら嬉しくて昇天しそうになるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です