北朝鮮をテロ支援国家に再指定せよ!米の議会やメディア【賛同する人はシェア】


 

 

「テロ支援国家」ではなく、【テロ国家】である。
拉致は無差別テロ、拉致は侵略だ。テロを支援しているのではなく、テロを行った主体ではないか。

それは横において「テロ支援国家」と指定すれば、経済面等で相当の打撃がある。
米の議会で扱われ、メディアでも取り上げられている。
日本国内のメディアは無視するのかと思ったが、NHKが報じている。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
NHKの報道を紹介する。

 

北朝鮮をテロ支援国家に再指定を 米の議会やメディア

 
アメリカでは、北朝鮮のミサイル発射やキム・ジョンナム(金正男)氏が殺害された事件を受けて、北朝鮮をテロ支援国家に再指定するよう求める声が議会やメディアから出ていて、トランプ政権の対応が注目されています。
アメリカ政府は、1988年に北朝鮮をテロ支援国家に指定しましたが、2008年に当時のブッシュ政権が北朝鮮の核開発計画の検証方法をめぐって北朝鮮と合意したのを受けて、指定を解除しました。

しかし議会下院では先月、一部の議員が「北朝鮮が当時の合意を守っていない」などとして北朝鮮をテロ支援国家に再指定するよう求める法案を提出したほか、議会上院でも議員6人が、今月12日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したのを受けて再指定を検討するよう求める書簡をトランプ政権に送りました。

またアメリカの新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル」は、キム・ジョンナム氏がマレーシアで殺害された事件を受けて北朝鮮をテロ支援国家に再指定すべきだという社説を掲載するなど、アメリカでは再指定を求める声が強まっています。

北朝鮮にはすでにさまざまな制裁が各国から科されていますが、テロ支援国家に指定されれば、「国際的なテロ行為を支援している国家」と認定されて、さらなる制裁が科される可能性が高まり、国際社会から一層孤立することになります。

アメリカ国務省の当局者はNHKの取材に対して「マレーシアでの捜査の行方を注視している」と述べる一方、「トランプ政権はまだ政権移行の段階で、再指定についての具体的な指示はない」と話しています。

前のオバマ政権は、2010年に韓国の哨戒艦沈没事件が起きたときや、2014年にソニーの子会社がサイバー攻撃を受けた際にも北朝鮮をテロ支援国家に再指定することを検討したものの結局見送っており、トランプ政権の対応が注目されています。

 

 

WSJの記事で知ってはいたが、日本の国内メディアの動きが気になっていた。
「どうせ報じぬだろう」という思いもあったし、SNSが発展した今、情報に国境はない。

とりあえず、報じたことを誉めたい。

 

 

 

世界から捨てられた朝鮮半島
私は、ここで関連付けて論じるべきは、朝鮮半島であると考える。

 

意外かも知れないが、当Blogでは韓国を取り上げることを嫌っている。
国際外交という側面からの取り上げ方のみであり、基本的に在日韓国人の問題は多くは触れていない。平均して一か月に一回程度ではないだろうか。

理由はシンプルで、腕試し、である。
政策と評論のみ、それ一本でどこまでいけるのかという思い。

ネット上では、在日韓国人を批判すれば、アクセスは集まる。
だが、それで上に行っても私は嬉しいとは思えなかったのだ。
(ちなみに苛立つ話は多々あるが。)

これは、「在日韓国人の問題」と「日本と韓国」の話を切り分けてしているという意味でもあり、私は主に後者を取り上げている。

我が国に関係する部分においては、触れざるを得まい。
そして、それは今だ。特に本年初頭より始まった「半島の損切り」は凄まじい。
タイミングや余波まで含め、ほぼ100%あてたのは、うちだけだと思う。

 

本論に入るが、半島の地位的優位性は未だに健在だ。
米国は、あの地に基地を置きたがっている。
二つの意味があり、一つにはそもそも朝鮮戦争において「米兵の血」を流して得た権利であるという点。
二つ目が、国防上、必要不可欠な地という意味だ。

CHINAから、またロシア(古くはソヴィエト)からの核攻撃に対し、有効な立地にある。
ミサイルは飛翔に伴い速度が上昇するため、射点に近く速度が遅い時は撃墜可能性があがる。
また、射点付近のデータがなければ、着弾地点を予測することは難しく、簡単に言えば「山を貼ることができない」のだ。

レーダーと、迎撃ミサイルの設置は、国防上、重要な問題なのだ、米国にとって。

 

無論、我が国にとっても重要だ。
日本海側は、さしたる防御力はない。
韓国が滅び、もしくは北の傀儡となった場合、「CHINAやロシア」の基地ができる可能性がある。
半島において、米軍の普天間のようなものが建設されるということだ。

その場合、弓型の列島の形状が災いし、上陸地点がはっきりしない。
いまの陸自の人数では、水際作戦での阻止が失敗した場合、掃討は難しい。
また、最前線に原発銀座があるという致命的な問題がある。

新潟を許せば、皇居・首都東京に一直線。
舞鶴方面から京都・大阪という方法。
山陰から広島あたり、飛び地で四国。

対馬はどうなのだ、九州はどうなる?となる。

 

だが、日米は韓国を捨てた。
民主主義とは民意次第ゆえ、意図せぬことも起きうる。

メディアや教科書がのっとられ、
数十年もすれば、そりゃこうなる。

韓国を少し憐れむのは、ネットもない時代に、「そういう工作」がなされたことだ。
例えば日本における日教組みたいなものが猛威を振るい、こちらでいう民主党政権みたいなものが強固で、かつ日本の偏向報道よりも激しいことが横行。

日本は、実は後方に過ぎない。
最前線であった韓国は、より苛烈な工作が仕掛けられたと認識している。

 

とりあえず、話を戻そう。
日米は韓国を捨てた。

 

 

 

北を撃て!
これより韓国には、北朝鮮寄りの政権が誕生する。
ほぼ確定していると言ってもいいだろう。

米国はこれに困っているわけで、それは世界が困っているとも言えるわけだ。
ここでいう世界とは、西側諸国全体と言っていい。
我が国が商行為を行う、取引先のほとんど全部だ。

 

繰り返す、韓国には北朝鮮寄りの政権が誕生する。
これに困っているのだ。
これが答えである。
おわかりだろうか。

 

だったら、北朝鮮を撃てばいいじゃない?という。
ただ、それだけではなかろうか。

 

韓国と言う、西側諸国の橋頭保は放棄された。
対馬・九州が最前線となるのだろう。

いや、もうなっている。
それは尖閣ではない、人口密集地で起きる。

 

 

 

北朝鮮の崩壊と、米軍の進駐
韓国を捨てることと、半島を放棄することは少し意味が異なる。

北と、米国は一戦、交える可能性がある。
日本が参加するか否かは、私にはわからない。
五分五分ではないだろうか。

交戦状態に突入すれば、日本国内でも「後方破壊」が発生するリスクがある。

 

北朝鮮は、物理的に、軍事的に、滅ぼされる可能性がある。
トランプ大統領が決断するか否かだが、やりかねない気もする。
むしろ、やるだろう。

 

問題はその後だ。
滅んだ北朝鮮では何が起きるか。
銃を持った軍人さんが、国連の名のもと、投票を行わせる。

「候補」がいれば、あっさり行くだろうが、金正男は死んだ。
混乱状態は長引くだろう。
武器弾薬のメーカーは、特需に沸くのだろう。
(短期で終わって欲しくない人もいたように思う。)

 

とりあえず、民主主義という名を冠した、
いつもの【傀儡政権】の誕生だ。
ここはかなり自虐的に、厳しい言葉で述べさせて頂いているが、
私は、あの光景が好きではない。

見せかけの投票を越え、新たな政権が誕生。

 

そして米国の進駐であろう。
そうすれば「韓国がいなくても」半島に基地が維持できる。
何事もなかったかのように物事は進んでいくのだろう。

流石にここまでは事態が深刻化して欲しくはないが、
可能性としては考慮しておく必要がある。
いまは有事の一歩手前であろう。

 

となると、「日米韓」の動きも予測しやすい。
足並みを揃えて、北朝鮮を責めていく。

これはどうしようもない話で、特に韓国は「乗るしかない」のだ。
自国の独立がどうにもならなくなる。(すでにどうにもならないが。)

北朝鮮は暴発するだろう。
ここで米国が叩く、と。
年内に何もなければいいのだが。

 

 

 

 

北朝鮮をテロ支援国家に再指定せよ!と

 

米国の議会やメディアが叫ぶ。

 

日米韓は、足並みを揃え、制裁を選択するのだろう。

 

これで、さらに一歩、有事に近づいてしまう。

 

あの国は、「テロ支援」国家ではなく、テロ国家だ。

 

「早く再指定せよ!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、大野慶裕
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

北朝鮮をテロ支援国家に再指定せよ!米の議会やメディア【賛同する人はシェア】 への11件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    北朝鮮をテロ支援国家に再指定せよ!米の議会やメディア【賛同する人はシェア】 「テロ支援国家」ではなく、【テロ国家】である。 拉致は無差別テロ、拉致は侵略だ。テロを支援しているのではなく、テロを行った主体

  2. 一郎 のコメント:

    朝鮮半島で有事となった場合は、正男氏の長男を伴ってCHINAがしゃしゃり出てきそうで、震えます。

    北朝鮮をテロ支援国家というより「テロ国家」に指定することに大賛成です。

  3. 匿名希望 のコメント:

    こちらが手を出さないうちに北の政権が崩壊し無政府状態になってくれれば
    現地の国民を救出支援するとか人道的援助とか
    そういう建前でどさくさにまぎれて自衛隊を派遣し
    拉致被害者を取り戻すことも作戦として考えられそうなんですがね
    そうそう上手くはいかないか

  4. 鳥海山たろう のコメント:

    毎度失礼します。

    中国が思い切って国連決議による北朝鮮の制裁に踏み切って、石炭輸入禁止。
    これで北朝鮮から中国への輸出は半分くらいになるかもしれません。

    これは米国の圧力や韓国のTHAAD配備による中国への威嚇が、中国を突き動かしたのではないかと思います。

    どこまで本気かわかりませんが、中国の制裁への乗り出しにより、いよいよ北朝鮮の崩壊は近づいたような観があります。

    日本、米国、ヨーロッパ、中国と北朝鮮への包囲網が出来上がり、韓国の次期大統領は誰がなろうとも、北朝鮮へは韓国も厳しい対応をとらざるを得ない状況が強要されます。

    日本は、日米協力して北朝鮮の軍事的暴発を警戒するのが一点目の深刻な課題。
    二点目の課題は、北朝鮮崩壊による朝鮮統一後の韓国への対応をどうするか。
    間違っても左翼の口車に乗せられて、安易な謝罪や賠償金を絶対に与えないこと。

    韓国は、まちがいなく統一後も反日によって国内の統一を保とうとするため、日本は絶対に韓国の陰険な反日外交を許容しないということ。その日本人の意志を明確にして世論を盛り上げる必要があります。

    韓国は内情がボロボロとかなんだかんだ言われても、GDPの世界順位では世界で11位、アジアではインドに次いで4位です。

    これも韓国人が日本の良質なところをうまい具合にパクったからです。
    たとえば、朴泰俊(パク・テジュン)というのは新日鉄の製鉄技術を巧妙にパクった韓国人ですが、東洋思想家の安岡正篤の葬儀にも、韓国の高官代表として参列しています。

    韓国人の努力もあるでしょうが、韓国が日本の思想や技術を巧妙にパクって、それを気前よく与えたお人好しの日本人がいたから、現在の韓国の経済発展があります。

    そのように真正の日本の良質な部分をパクった韓国人に対して、日本の日教組やマスコミというゴミくずをパクったのが韓国の教育やメディアであり、だから、これらは韓国でも相変わらずゲテモノです。

    北朝鮮を史上最高の文明国家と見せかけて、多くの在日と家族を北朝鮮に送った、日本の歴史学者の寺尾五郎などをパクった北朝鮮は、もっと最悪です。

    日本の共産主義者の思想をパクり、それに訳のわからない味付けをしたチェチュ思想とかの北朝鮮は史上最悪といってよいほど、救いようがないです。

    ふと思ったのですが、小坪先生の中国をChinaと呼ぶところに独創性を感じます。

    私は平凡なビジネスマンなので、中国をシナと呼ぶ勇気はありません。中国人と仕事をすることもあるので。

    でも自分の良心に従って考えた場合、どうしてもシナと呼ぶべきという感情もありません。

    その理由は単純で、たとえば日本で中国をシナと呼ぶという慣習が社会に浸透して確立したなら、中国は間違いなく公式的に「天皇」を「日王」と呼ぶなど嫌がらせをしてくることが予想されるからです。

    こういう不毛な争いには興味ありません。
    その一方で、日本古来からの呼び方を変えず、シナと呼びつづける日本の言論人にも、その気概には敬意を払います。

    大げさですが、日本人がそれぞれの信念と良心に従って行動すれば、うわべの行動にいろいろな違いがあっても、日本は必ずよくなっていくと信じます。

    • ピーナツ県民 のコメント:

      朝鮮人のしつこさだけは日本人も学ぶべき点かもしれませんね。
      二度と寄生虫にたかられないために。

  5. 月光仮面 のコメント:

    北朝鮮は今年大変なことがおきそうだと思います それなりの事をしている
    のですテロですね。
    チャイナや韓国もテロを起こしていると思いますよ そして それに
    何も言わない共産党やミンシュ党などは テロリストそのものだと思います
    マスコミだってそうです 何故 何も言わないのかそれはテロリストだから
    です

    • 月光仮面 のコメント:

      このような問題も 外国に関する問題で よく 外務省が悪いと
      言われることを良く聞きます 相手について考えるだけでなく
      身内である 外務省にも要求や考え方やしいて言えば 職員の
      入れ替えまで 考える必要があるのではないでしょうか 
      悪いのなら 悪いものに 批判する必要があるのではないかと
      思います。

  6. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    私も市議に賛成です、あと米軍は大統領のマスゴミ批判姿勢もあり、日本のマスゴミにも抗議が増えるでしょうね

    【マスゴミ】在日米海軍が東京新聞の取材姿勢を批判「問い合わせすらせず、憶測の記事を掲載」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50739379

    李信恵「朝鮮学校への無償貸与は民族教育権に関する事、森友学園の不正は違う」「戦後責任が取れなかった日本が朝鮮人の民族教育を支える為に妥当」
    ttp://m.moeruasia.net/article/49560238
    66: バーニングハンマー(庭)[GB] 2017/02/26(日) 19:49:51.32
    問題ないっていうなら森友を問題にしたのがおかしいわけよ

    6: TEKKAMAKI(庭)[ニダ] 2017
    いわゆるダブスタ
    ヘイトスピーチにしろずっとこれ

    拉致された日本人の子供は教育の権利すら発言できないんだから在日朝鮮人どもに教育を語る資格はない。
    もえるななしさん

    【在ヤクザ逮捕】YAHOO、産経元記事のタイトル「被害届出したら住めんようにしたる」を削除して掲載:暴行相手(一般女性)を救急車から降ろして脅す
    ttp://m.moeruasia.net/article/49560462

    【動画】TBSサンモニ・岸井成格氏「教育勅語を園児に暗唱させるのはヘイト的」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50738566
    Twitterの反応:2017/02/26(日)
    教育勅語のどの文がヘイトに当たるのか、是非教えてもらいたいですね。そもそも読んだ事あるのか?

    キタ━━(゚∀゚)━━!!!森友学園が激怒「マスコミ&民進玉木。法的措置をとる」
    ttp://m.moeruasia.net/article/49555432

    なんでオムツとかそういう話になってんの?
    もう全然ついてけないわw
    これって譲渡の過程で問題があったって話じゃなかった?

    問題はなかったってことね。(自己解決)
    もえるななしさん

    【報道しない自由】維新・丸山議員「マスコミが取り上げないことも想定の上」「正論貫かずして何が“維新”か」…国有地売却でマスコミ・朝鮮学校の問題を指摘
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50740456
    13: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/02/26
    この件に関し、維新の主張は、ごく真っ当だな。
    国有地/公有地の払い下げはフェアにやれってことだ。
    売るなら/貸すなら、市場価格でってことだ。
    例え相手が朝鮮総連だろうが、朝日新聞だろうが、自民党有力政治家関連だろうが、な。
    でも、「朝鮮総連、朝日新聞/読売新聞、自民党有力政治家」っていうメンツは、どういう組織が日本の権力者なのか、よく示しているなw

    ちなみに朝鮮総連関連の固定資産税の減免については、下記の資料に詳しい。
    2頁め「朝鮮総連関連施設に対する固定資産税の減免の実施状況の推移」を見れば、少なくとも10年前くらいまでは、アンフェアな減免が横行しまくっていたのが明白だ。
    http://www.soumu.go.jp/main_content/000372768.pdf

    丸山議員ありがとうございます、そして以下は早く該当者に適用されますように

    「共謀罪」法案詳細キタ━━(゚∀゚)━━!!!⑤でマスコミ&野党&ぱよ即逮捕可能!日弁連が大発狂w
    ttp://m.moeruasia.net/article/49555664

  7. 旧新人類 のコメント:

    そうなったらそうなったで、日本国内の色分けが一段と進むと思います。大体、「難民かわいそー」とか言っているお花畑は、所詮自分の腹が痛まないから言っているだけです。自らの安全や財産が脅かされる状況になっても同じことを言い続ける根性があるかどうか、見届けてやります。カエルの楽園が一気に目覚める潮目となるかも。九州防衛は日本防衛最先端のひとつになりそうですね。それから、数十年前に飛行機で石油大手のエンジニアだという米国人(べろんべろんに酔っていた)と隣り合わせになり、「日本はアメリカを頼りにしている」と言ったところ、「日本はアメリカに頼らず、もっと自立して自分で自分を守れるようにしろ」と言われました(苦笑)。9条や経費負担のことなんてよその国の一般国民は知らないんだから。なにしろ、日本はまたフリーライドしようとしていると思われないよう、準備およびアピールしなければなりません。

  8. 西 のコメント:

    支那が、北の制裁に参加するというのは、普通ならば考えられなかったのですが、北の政権が支那の言う事を聞かないとなれば、制裁に乗り出す事も有り得ますね。

    ただし、支那にとっては、北の政権が傀儡になってくれればいいので、北の内部に「金一族」以外の「忠犬」に反旗を翻させようとすると思いますね。

    正恩が労働党内で実権を握っていると思われる軍部や長老などを、うまく「統制」できているとは考えにくいですね。

    張成沢と正男の暗殺によって、中共パイプを自ら閉ざす様な真似をしているところからしても、正恩自身が自らを追い詰めているのではないかと思うくらいで、逆に、労働党内部の何者かが、正恩を失脚させて、支那に服従する政権を作り上げようと、仕組んでいるのではないかと思うくらいです。

    如何せん、支那も北の動き(正恩の動き)は、面白く思っていないようですし、追い詰められた北(正恩)自体が自爆して、再び半島紛争が勃発するのではないかと思いますね。

  9. ピンバック: テロ等準備罪反対派は総連の指定を恐れている – 待ち望むもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です