【日韓断交継続中】大使、戻らず!首相ら「先に動く必要なし」と朝日、報じる。メディアは誤報の責任をとれ!【やーい、嘘つきと思ったらシェア】


 

 

駐韓大使がすぐには戻らないことを、朝日が報じている。
ちょっと待って欲しい、「すぐ戻る」んじゃなかったのか。
議員が発言を翻す際には「責任、責任」と言われるし、
セットで「説明責任!」と言われてきたが、メディアも責任をとれ!

人を捕まえて、好き放題に「言ってもないこと」を書き散らし、
違ったら違ったで「責任をとらない」わけだ。

あれは「願望記事」だったのか、
それとも「政府関係者が間違えた」のか、
もしくは「世論を煽動して、政治の外堀を埋める」目的だったのか、
同じく「外部(例えばCHIA)からの圧力」があったのか、
説明責任を果たして頂きたい。

 

朝日新聞が【駐韓大使帰任、今週見送り 首相ら「先に動く必要なし」】と報じた。

一介の地方議員であるが、私個人としては「なんで誤報になったの?」「(すぐ帰ると言った社は)前の記事は、撤回するの?」と思った。
有権者や読者が「やーい、嘘つき!」と騒ぐかもしれないなぁ等とも思ったし、
「トランプ大統領に続き、またしてもミスだよ」と報道に対する信頼が揺らぐなぁ、大変だなぁ、などと思った。

報道を紹介し、「ちょっと変だよ」と思った点を、
微に入り細を穿ち、論評して参ります。

 

一つ言えることは、
「大使は戻らない。」「期限はわからない。」
「朝日が言うから間違いない。」である。

韓国が好きで仕方ない朝日が言っているのだ、誰よりも信用できる。
(この部分だけは。)

 

すぐ戻る!と報じまくったメディア。
誤報となった原因を詳細に報告し、説明責任を果たして頂きたい。

「やーい、嘘つき!」と思った人はシェア。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
以下、論評のため、報道の紹介を行う。
有権者に対し「報道の在り方」を、政治家として伝えることを目的とする。

微に入り細を穿ち、と言わせて頂こう。
君たちは、大きく間違えた。

訂正をしないのであれば、「嘘つき」のそしりは免れまい。

 

駐韓大使帰任、今週見送り 首相ら「先に動く必要なし」

 安倍晋三首相は19日午前、首相官邸で岸田文雄外相と会い、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する「少女像」が設置された問題の対応を協議した。一時帰国させている長嶺安政・駐韓大使らの帰任については今週内は見送る方針を確認した。日本政府関係者が明らかにした。

 関係者によると、首相と岸田氏は「韓国側の姿勢に変化はなく、日本側から先に動く必然性はない」という意見で一致した。日本政府は、韓国政府が釜山の少女像の撤去に向けた対応をとらないのは、2015年末の慰安婦問題に関する日韓合意の精神に反しているとの立場。韓国の地方議員が竹島(韓国名・独島〈トクト〉)に少女像を設置するための募金運動を始めたことなどもあり、対処方針を慎重に検討する考えだ。

 

 

ひどく短いね
何よ、この短さ。

端的で美しい記事だとは思うが、ちょっと思うところはあるよ。
そもそも短いという点に。

御社には、もっと色々と言うことがあるでしょ、と。

 

カッコつきの「少女像」
前段に【韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する】という言葉はつけていますが、何がなんでも少女像という言葉を使いたいという意思表示でしょう。

平和の少女像ということにしたいのでしょう。
自社が火をつけた歴史を包み隠すがごとく、
もしくは「良い物」とでも表現したいのか、

少女像と言う言葉を必死に使いたいことが見てとれます。

 

クイズ・主語は誰でしょう?
「今週内は見送る方針を確認した。」

この他人行儀な書き方。
つっけんどんな言葉であり、朝日の中の「怒りと焦り」を感じますね。

だけど、この表現には別の見方もできるわけです。
主語が誰か、ですよ。

よっく読むとわかります。
「誰が確認したの?」という話。
日本語としては、あんまり使わない言い回しですよね。

 

「日本政府関係者」って誰?
報道でよく目にする「関係者」って誰なのだろう。
本来は「ニュースソースを守る」ために使われる言葉のはずだが、
【実はそんな人、いない】という場合もあるように思う。

ようは、捏造というか、願望記事を書く際の舞台装置だ。
存在しないエキストラと言ってもいいだろう。

ガチンコでソースを抑えている場合は、例えば省庁の名が明かされたり、
そもそもの話として、公人であれば、「どこの、なにがし」と「セットで肩書き」が記される。

ちなみに『○○って言ってたよー』という伝聞は、ソースたりえない。
公式に発表される際にズレることも、ままある。

ところで、関係者って誰でしょ。

 

 

 

朝日に教える関係者っているの?
記者との信義則というか、信頼関係に基づき、事前に情報をトスする場合はある。
余りの「急報」となれば、報道側も対応ができぬ場合もあるためだ。

ちなみに、私も「信義則に基づき」事前に伝える場合がある。
有権者に対し速やかに「正しい情報」が伝達されることは、民主主義の根幹を為す。
メディア批判を繰り返すが、報道が正常であることは、民主主義にとって非常に重要な要素だ。
(大真面目に言っています。)

だが、それは信義則が成立する関係であれば、です。
いいように改変し、魔改造し、信頼がおけない者には教えません。
「公式発表の○日の○時までは待って」とか「発表時に、○○がズレる可能性があるので注意」とか、そういう約束ですね。
私に有利にせよ等ではなく。

私個人の場合は、社ではなく、記者個人を見ます。
信義則が成立するものであれば、西日本とでも話はしてきました。
いまは徹底的に排除していますし、西日本がいたら帰ります。
私には「義務はない」ので。先に謝罪記事と訂正しろ、と。
許さないからね?

で、
朝日に教える関係者っているの?です。
私はいないと思いますよ。

 

なんで?って言われると、カンなんですけどね。
私が自民党の国会議員だったら、教えたくないですもん。
それだけと言えば、それだけなんですけど。

もし漏らされて、事前の飛ばしとかにされたり、話を破壊されても困る。
事前に情報がリークされると「ちょっと変えよう」という流れになることはよくあるわけで。

「純度の高い情報」は、物凄い価値があるんです。
ブログであっても「平気で混ぜ物」してますよ、私も。
ちなみにこれだけ、凄まじい正答率を叩き出してるのは、
場合によっては「知ってる」こともあるんじゃないかと、各社の記者は私に詰め寄りますけどね。
「さぁ、ねぇ?」と答えさせて頂いております。ま、知ってますけど。
どうやってって、そりゃ本人に電話で直接(知ってる人だったら。)。

 

信義則に基づく、情報のトスとは。
あくまで「タイミングよく、正確な記事が出せるように」という助け合いでして、
事前に、政治家が情報を出す義務なんてないんです。
公式発表を待てばいい。

そこから、よーいドン!で書く、と。
もらえない社は、遅れるか、賭けに出てドボンするか、でしょう。

 

信頼関係が維持できる記者がいるかどうか、です。
取材メモとられただけでも、大騒ぎになると思う。

そもそも会わないんじゃないか。

 

私は国会議員じゃないけれど、もしも私が自民党の国会議員なら、と考えると。
ぶっちゃけ「リスク冒してまで、朝日に教える意味がない」と思うわけです。

その点、産経が「関係者」と言っていた場合は信用できますね。
本当に関係者がいそうですからね。
朝日が関係者って言っても「そんな人、いるの?」と思ってしまいますけど。

 

 

 

安倍首相も、岸田外務大臣も会ってくれなかった。
少し面白いことを言いますね。
これを聴いたら、きっとマウスをスクロールして上の記事を見に行っちゃいますよ。

あのですね、、、
ぷぷぷ、

安倍首相からも、岸田外務大臣からもコメントとれてないんですよ。
取材の機会もなかったんじゃないですかねぇ。
記事が伝聞なんですよ。

具体的には以下。
>日本政府関係者が明らかにした。
>関係者によると、首相と岸田氏は「韓国側の姿勢に変化はなく、日本側から先に動く必然性はない」という意見で一致した。

他の個所も読んでみると、よくわかると思います。
この観点で読み直すと、たぶん爆笑してしまうと思います。

それにしても、凄まじい文章テクニックだ。
コメントも取れず、多分、今回に限っては事実なんでしょうが、
コメント取れなかったのに、カギカッコなしで、よくもまぁ、記事が書けたな、と。
ある意味では凄いテクニックですよ、本当に。

 

朝日新聞と、政権の「距離」がよくわかります。
溝どころか、崖ですね。

朝日は飛ばす以外の道、ないのでは・・・?

 

公式の発表がなされるまで、朝日だけは「特別、情報もってない」可能性が伺える記事です。

ちなみに「いつ戻しますよー」とか「こんな感じですよー」という現在進行形の話。

公式の発表は、基本的になされないと思いますので、

と言いますのは、外交でしょう?手札を明かす必要がないわけです。

 

つまり、朝日が書く「大使が戻る」とか「戻らない」って全部、裏取りできてないんじゃないでしょうか。

 

 

 

大使は戻らない、期限はわからない。朝日が言うから間違いない。
韓国にとって、マイナスの情報です。
それを朝日が書くのだから、間違いない。

むしろ、間違いない。
これは産経よりも遥かに信用できる。

この一点においてのみ、朝日のニュースバリューは素晴らしい。

 

仮に、【産経が】
「韓国大使、帰任の見通し立たず!」と書いても、本当かな?と思うわけですね。

ソウル支局長を長いこと捕縛しておりましたしね。
そこには感情の揺らぎもあるでしょうし、人間としての感情だって加味される可能性は否定できない。

産経だからこそ、韓国に不利な情報であれば、私は徹底して読み解く。
ただし「政権の動き」については、行間にかなりのことを書いており、ほぼハズレはない。

 

朝日の場合、「政権の動き」は、無茶苦茶だ。
微妙な話とかだと、当たってることのほうが少ないんじゃないかと思う。
それでよく記者が務まるな、という正答率。私のBlogのほうが正答率は高いと思う。

願望で書いているのか、飛ばし記事なのか、
【それともルートがない】から【想像で書くしかない】のかはわからないが、政権については読み違いが多い。

ただし、「韓国に不利な情報」であれば、朝日は間違いない。
韓国が好きで好きで仕方ない、あの朝日新聞が、嫌々でも認めた内容とは、
むしろ何よりも信用できる。

 

 

 

 

 

声を大にして言おう。

 

大使は戻らない、

 

期限はわからない。

 

朝日が言うから間違いない。

 

「すぐ戻る!」と言い張ったメディアは、

 

発言の撤回と、誤報の原因を述べよ。

 

政治家にいつも言うように、

 

「説明責任」を果たせ!

 

「やーい、嘘つき!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

(北九州市議選・応援候補)
平成29年1月20日 告示
平成29年1月29日 投開票

●若松区
うえの照弘

●八幡西区
たかき研一郎

●八幡東区
戸町 武弘

●小倉北区
佐藤茂
吉田幸正

●小倉南区
井上秀作
西田一

●戸畑区
田中元

●門司区
日野ゆうじ

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【日韓断交継続中】大使、戻らず!首相ら「先に動く必要なし」と朝日、報じる。メディアは誤報の責任をとれ!【やーい、嘘つきと思ったらシェア】 への16件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【日韓断交】大使、戻らず!首相ら「先に動く必要なし」と朝日、報じる。メディアは誤報の責任をとれ!【やーい、嘘つきと思ったらシェア】 中韓大使が戻らないことを、朝日が報じている。 ちょっと待って欲しい、「

  2. 鳥海山たろう のコメント:

    悲観的予想で申し訳ないですが、ソウルと釜山の大使館・総領事館の前に慰安婦像ができたので、残るひとつの済州の総領事館にも慰安婦像がつくられるかもしれないと思っています。

    しかし、もう戦争寸前みたいな状況です。
    個人的には、「朝日新聞の慰安婦捏造報道みたいなのが、むかしの違う時代に起こっていたら国家間の戦争になっていたであろう」と半分冗談でよく書いたことあるのですが、笑い話ではなくなってきました。

    徴兵制のある血気さかんな国家で、濃密な家族的感情が社会全体をおおっており、特殊な社会です。
    北朝鮮だけでなく韓国人のテロも恐ろしいです。(すでに靖国でありましたが)

    済州の総領事館にも慰安婦像ができたら、ぜひとも朝日新聞記者は済州島に取材に行ってほしいものです。

    ・あの吉田清治が何百人もの奴隷狩りをやった(と証言した)済州島
    ・済州新聞記者が城山浦に住む85歳女性の「250余の家しかないこの村で15人も徴用したとすれば大事件であるが、当時はそんな事実はなかった」という証言を得た済州島
    ・吉田清治証言で場所も特定されていたにもかかわらず朝日新聞の間抜け記者が一切現地調査しなかった済州島(ウソだと知っているから取材に行かなかったのである)
    ・李承晩ひきいる韓国政府により島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された「済州島四・三事件」があった済州島

    です。

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    いきなりですが、なるほど・・・。
    朝日新聞の立ち位置を実生活に例えると、下記の感じと言う事ですか。
    シチュエーションは主婦の井戸端会議にしておきますかね・・・。

     1.「Aさんの旦那さんが、階段で挫いて怪我したんですって」
     2.「Aさんの旦那さんが、大怪我して入院したんですって」
     3.「Aさんの旦那さんが、入院先の看護婦と不倫したんですって」←朝日
     4.「不倫は許せんニダ!謝罪と賠償ニダ!!」←韓国
     5.「不倫はイカンあるよ!何かくれたら黙っとくアルよ!!」←中共

    おいおいって感じですが、殆どの朝日の報道は上記の様なフローなんでしょうね。
    まぁ、地域地域に代表的なローカル新聞社が日本には御座いますが、地元密着型の新聞社が、自らの地元で起きた事故程度のニュースすら裏取りせずに、平気で朝日新聞並のガセ情報を流してますもんね。
    仮にも全国紙である朝日新聞は、ガセかどうかの判断する余力は無いのかも知れませんねー。
    特に日本政府関連では・・・。

    その点、社章が旭日章なのに何故か韓国で批評されない、韓国と懇ろな朝日新聞様の記事ですから、本スレのネタに関してだけは信用出来るのは頷けます。
    この記事を書いていた記者は、プルえながら書いていたのでしょうかねぇ・・・。

    まぁ、新聞記事の裏を知れば、その情報に金を支払う必要があるかも、考える機会が増えるでしょう。

    新聞業界の生き残りを掛けた熾烈な争いを、今後楽しみにしていますよ。

  4. 月光仮面 のコメント:

    新聞と朝鮮人とのかかわりは深いと思います 意志が流れていると
    思わざるおえません そして 日本人は 今 怒り始めたのです
    アパへの圧力もそうです 外国人を入れ込もうとすることもそうです
    日本人は 怒る時が来たのだと思います 
    それにしても 今回 安倍総理は待ちの間合いを取れたと思います
    これ 武道ですね すばらしい もう一つ 竹島を国際司法にかけて欲しい
    絶対に さがってはいけません 受け は さがる事では無いのです
    これも 武道です 攻めましょう

    • 月光仮面 のコメント:

      アパの事ですが 本が置かれていることの弊害が中国政府に
      出たのでしょうな ほんの内容が真実だと中国国民は知っています
      だから 中国政府が妨害に出たのだと思います 私 この国民に
      言いたい あなた方は 政府が間違っていると知っている 中国も
      韓国もです でも それを正そうとしないのが あなた方の罪なのです
      平和を脅かそうとしている 罪なのです

  5. のコメント:

    朝日やら変態毎日って書いてる内容が中韓と同じなんですけど書いてる記者もどきって在日なんでしょうか。
    保守速報に一番アクセスしているマスコミって朝日らしいですね。

    自民党関係者は「直近のマスコミ各社が行った世論調査で安倍内閣支持率が上昇している。特に某民放テレビ局の調査では、第2次安倍内閣発足直後の66・9%と同じ水準。駐韓国大使を一時帰国させたことに関しては、NHKと民放各社で『評価する』として、50%以上の支持を集めた。かつては反韓行為は批判されたものですが、予想外の結果です」と話した。
    今回の韓国への対応を評価 76%支持

    マスメディアやパヨクの断末魔の叫びが聞こえそうです。

  6. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    最終的に日本人の足を大きく引っ張るのは反日日本人だなとつくづく思います。
    日本にいて日本を粗末にする事は、自分の首を締めてる事に早く気づくといいですね。

    【言論弾圧】冬期アジア札幌大会組織委、アパホテルに南京大虐殺否定本の撤去打診「中国人選手に配慮を」⇒ アパ「撤去しません」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50476517
    67: 名無しさん@1周年
    >>1
    >「ホテルを運営する会社には、宗教や民族などの問題を避けてスポーツ理念に基づいた対応をお願いしたいと伝えた」

    聖書置いてある所全部に言え

    62: 名無しさん@1周年
    聖書が置いてあるホテルにムスリムが文句つけたらどうするのよ
    思想信条に文句つけたらきりないよ

    98: 名無しさん@1周年
    冬季アジア大会札幌の公式サイト、すげー重いwwwwww
    *ここかな?
    https://sapporo2017.org/

    275: 名無しさん@1周年
    >>1

    こうやって目先のことしか見えないバカ役人が
    足を引っ張るんだよなあ

    支那選手の宿泊先を別の国とさしかえれば済むことだろ
    頭使えよ無能

    >>中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました

    そうか。
    そんならお宅ら委員会は、勿論のこと中共国で大会がある時に「日本人選手に配慮して記念館と記念碑を撤去するように」と掛け合ったんだろ?

    あの詐欺モニュメントは1985年から有るようだが、北京オリンピックの時にも世界陸上の時にも(((勿論のこと)))掛け合ったんだろ?
    まさかアパホテルにだけ対応を迫ったんじゃないよね?
    名もなき正義

    【歴史修正主義者だ!】日テレが朝からアパ批判→ネットで指摘されブロック→キャプ、動画が拡散されさらに炎上w
    ttp://m.moeruasia.net/article/49316430

    【極左犯罪】中核派で加須市障がい者福祉課長の幼方忠雄(58)容疑者ら3人を白タク容疑で逮捕 反原発運動に乗じ犯行
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50473332
    5: 魔神風車固め(埼玉県)@\(^o^)/ [IL] 2017/01/19(木)
    中核派が公務員ですってよ

    18: スターダストプレス(家)@\(^o^)/ [US] 2017/01/19
    このニュースで驚いたのが市役所の副部長なんて幹部クラスの人間が中核派だったって事w

    結局、こう言うのが許されてるから日本が中々良くならないんだなと思います
    公務員内の反日分子は排除されるべきです

    • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

      NHK…

      世紀の大捏造キタ━━(゚∀゚)━━!!!NHK速報「冬アジア大会組織委がアパに撤去要請」→当の委員会「そんな事実ありません」
      ttp://m.moeruasia.net/article/49318843
      273: 名無しさん@1周年 2017/01/19(木) 22:35:05.50
      >>42
      やばいね、これで
      ・組織員会「要請していない」←当事者
      ・アパホテル「要請されてない」←当事者
      ・NHK「組織委が要請した」←赤の中国人

      782: 名無しさん@1周年
      >>690
      これ速報で流すような事案か?
      ちょっと意味がわからない

      知ってる人も多いと思うけどNHKの21時と19時枠は英語同時通訳で全世界に同時配信されるんだよw
      もちろん中国にもねw

      時事通信とか朝日新聞とか報道してるぞw
      きちんと自分達で確認したのか?ねつ造に加担するのか?w
      もえるななしさん

      NHKによる威力業務妨害ですねwww
      もえるななしさん

  7. araigumanooyaji のコメント:

    公式の発表は基本的になされないと思いますので、と言いますのは、外交でしょう?手札を明かす必要がないわけです。 つまり朝日が書く「大使が戻る」とか「戻らない」って全部裏取りできてないんじゃないでしょうか

  8. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます。日々の護国活動に心から感謝です!

    今日は、常連の方々のコメントをしっかりと勉強させていただきます。感謝。

  9. ゆき のコメント:

    朝日新聞の場合は、願望記事が多ぃですし、最近では、中韓目線の新聞(とぃうより機関紙と呼んでも差し支えなぃほどてすね。)とぃう事を隠さなくなってきてますょね。
    流石、朴槿恵大統領から中身がセコイ?とはぃえ、贈り物貰ってる会社だけ有りますょね。
    現政権に対してはほとんど取材出来なくなってるのでは?
    だから結局、観測で飛ばしたり、首相が海外に居る時に願望記事書ぃて、そうぃう空気を醸成しようと躍起になってるのでしょう。
    あれ?まるっきり韓国のマスコミとやり方が同じになってますょ?って感じですょね。
    (・・;)
    やっぱり中身がそうだから手法も同じになるんでしょうね。

    あとは提携してる外信利用ですね。
    (*´・ω・`)b
    毎日もろとも潰れれば良ぃのに。

  10. 旧新人類 のコメント:

    韓国(or韓国の国民)って、なんで間違った選択ばかりするのでしょうか。他人のせいばかりにして被害者面してますが、ほぼ全部自分らが蒔いたタネで墓穴掘ってますよね。もう、誰も面倒みきれませんよ。大体、日本の方が圧倒的に被害者なんですよ。そういう歴史や現状も、今や周知されてきてますからね。特亜が大好きなウソつきアカヒ新聞(いつも中国語版でご主人さまの気に入るニュースをご注進しているらしいですね。台湾人も嫌うアカヒ新聞)やヘンタイ新聞や反日暴力ぱよく集団は、自分らが自腹切って救えばいいでしょう。もう一般の日本国民を頼りにしないでね。話は変わりますけど、指立てポーズで有名になったおばさんがまたネットで話題に取り上げられていたので、そういえばと思いグーグル検索したら、右横のプロファイル部分の写真のひとつが、例の発狂指立て画像でした。いかにこの姿が一世風靡したかを物語っております。職場の同僚や学生はどう思っているんですかね。センせー、ネトウヨに負けないでください!とか励ましているのでしょうか(笑)。(今、再度確認したら、指立て画像が増えていました!)

  11. 波那 のコメント:

    元国連大使のボルトン氏が提案した沖縄の米軍の一部を台湾に駐留させてはどうかという記事が、あちこちのblogで取り上げられていました。沖縄から米軍を撤退させようと工作する中国韓国の目論みが韓国は防衛ラインから外され、中国には目の前の台湾にと米軍が移されるわけです。中国は台湾に何にも手出し出来ないのではありませんか。ボルトン氏はトランプ政権の国務副長官でしたか?に就任されるのではと言われています。実現するかも知れないし、台湾を守る為にも実現すればいいなと思います。沖縄で米軍基地反対のサヨク活動家も在日活動家も米軍が一部とは言え海外に移転するんですから反対はしないでしょうしね。(笑)

  12. 生野区民 2 のコメント:

    朝日の願望でしたwwww
    アパホテルのアジア大会組織委員会にも、確認が取れてそんなことは言ってないし
    今後も言うつもりはないと、こちらはNHKの捏造でしたwww
    日本のゴミどもは、何故に日本が大嫌いで組織的な犯罪行為を行うのか不思議だ
    朝日の社長とNHKの幹部の逮捕が望まれる
    NHK至っては、組織の中で唯一まともだった会長を追い出すんだから放送免許
    剥奪して、全資産を没収して役員は全て実刑にしないといけない

  13. のコメント:

    反日工作メディアに、騙されたままの国民も多いので、会社でニュース見るときはわざと声出して突っ込みいれてます。

    1月20日の総大臣会見の概要では
    http://www.soumu.go.jp/menu_news/kaiken/01koho01_02000558.html
    の、下のほうの「情報番組の放送内容に対する総務省の対応」で次のような質問しています。
    「インターネットメディア、IWJの青木と申します。東京メトロポリタンテレビジョン、TOKYO MXの番組放送についてお伺いします。
     同局、TOKYO MXで、「ニュース女子」という番組があるのですが、1月2日の放送の中で、沖縄・高江ヘリパッド建設に対する反対運動のことについて取り上げておりました。その番組の中で、これらの反対運動をされている方が、人権団体のりこえネットから日当2万円の支給を受けて活動しているという、実際の事実に反する、事実を歪めた報道があった、虚偽の報道があったということで今問題になっています。
     また、この人権団体の代表の方を番組の中で実名で挙げて、人種差別に基づく憎悪扇動発言のようなものもありまして、実際番組を御覧になっていた方から批判の声も挙がっておりまして、今年に入りまして12日と19日、一般の市民の方がTOKYO MXに対して抗議行動するという形で、本社の前に集まって抗議行動を、声を挙げていらっしゃいました。
     また、番組製作会社から、この人権団体、「のりこえネット」に対して取材もなかったということでありまして、この代表の方がTOKYO MXさんに対して抗議文を出しているとともに、近々、人権侵害があったとしてBPOの方にも申し立てをするということになっております。放送法第4条には、意見が対立する問題に関しては、できるだけ多くの角度から論点を明らかにするであるとか、報道は事実を曲げてはいけないというふうに謳っておりますが、これに反するのではと思いますが、この件に対する大臣の御所見をお伺いできればと思うのですけれども。」

    大臣会見の場にも反日の工作スパイが入って何とか言質を取ろうとしているわけですから、大臣は大変ですよね。

  14. 一郎 のコメント:

    日韓合意は最終的かつ不可逆的な合意です。

    外務省の官僚にこの問題を任せたら、「日本側の妥協」案を準備し、我々の後世の代にまで迷惑を及ぼすだろう。官僚には任せられない。

    安倍内閣は、外交分野で譲れぬところを妥協しないでほしい。さすれば安倍内閣に対する信頼感に繋がり、高い支持率を維持していくことでしょう。

    韓国が合意を守らないなら、断交の継続しかない。
    感情に支配されるヒステリックな韓国が、法を守れる大人な韓国になるまで、断交は継続だ。
    朝日新聞は、捏造記事をやめなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です