【拉致問題】国民としてできること・動員依頼12月10日【拉致を許さない方はシェア】

ブログ

 

 

12月10日から16日までは、「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です。
残された家族の年齢を考えるに、残された時間は少ない。
何が効果的な手法かもわからぬ中、誰しもが手探り状態である。

拉致問題を取り上げた歌、がある。
その歌手の名は、山口采希。

歌が全てを解決することは、流石にないとは思う。
だが、国民世論を啓発する上では、
(私には歌など芸術はわからないけれど)
有効な手段であると思う。

この度、大阪府・大阪市が主催となり、山口さんを含む多くのアーティストを登場させる。
「ブルーリボンライトアップ」と題し、拉致被害者を取り戻すためのシンボルである「ブルーリボン」にちなんでブルーにライトアップするのだ。

協賛には錚々たる企業の名が並ぶ。
これが「解決の確実な手法」とは断言できない。
しかし、効果を挙げる可能性が高い【新たな手段】であることは、疑いない。

危機感もある、お願いもある。
この「大きな企画」は、現時点では露出も少ない。
はっきり言えば、動員に不安もあるようだ。

ここまでの大型企画にも関わらず、言うほどの波及が生じなかった場合、
メディアの扱いも悪くなると思うし、「拉致問題自体」が軽視されるリスクがある。

メディアが伝えぬなら、どうすればいいか。
その答えは、皆様の心の中も、同じであると信じる。
日本人への拉致を許さない方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

12議会の会期中のため、私自身はまだ日程が不明。
ただし調整する努力はしたい。可能な限り、参加したいと思う。

以下、イベント日程・時間場所の告知。
関連

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
12351082_953294561408095_467412368_n

 

 

 

 

一人でも多くの方に。
この言い方が適切かはわからない。
だが、はっきりと述べたい。

「動員数」は重要だ。
ここにこだわれば、あたかも左派・共産党のように感じる方もいるだろう。
だが、違う。
これは重要な点なのだ。

大阪府・大阪市が動き、一大セレモニーとなる。
反応が鈍ければ、いずれは「なくなる」可能性だって視野にいれねばならない。
何の負荷も割かず、今が今のままであるわけではない。
厳然たる事実だ。

守るためには、行くしかない。

 

行政主導であり、知事からも告知があったという。
流石に「取材すらしない」ことは、ないように思う。
では確実に記事であがるかと言えば、そうではない。

がらんとして寒々とした催事となれば、報道する「価値」も消失する。

 

「時間がない」とは、よく耳にする言葉。
私も同じ思いだ。
これがどこまでの効果を発揮するかは未知数だ。
効果を発揮する可能性が少しでもあるなば、そこに全力を投じるのは、妥当な選択だと思う。

 

 

 

ブルーリボンライトアップオープニングセレモニー
以下、イベント告知である。

今回、合唱用の新曲発表がある。
みんなに歌ってもらうため、元から著作権も放棄して作られたそうだ。

 

ブルーリボンライトアップオープニングセレモニー

日時:12月10日(土)
   16時30分?17時15分
場所:湊町リバープレイス プラザ1

出演:山口采希/ヒサ絵/日南子/藤井舞乃空/山本心優/AC/田中慈人/秋葉令奈/佐藤圭方里/たかせん(TYFOO-N)/(武井玲奈(MC)

主催:大阪府・大阪市
協賛企業等:一本松海運株式会社、エイベックス・アーティストアカデミー、フィズミュージック株式会社、ビジュアルアーツ専門学校・大阪

【内容】
16:30 開会
16:35 ミニコンサート
●山口采希
・翼をください(カバー)
・昨日、今、明日(オリジナル)
・空と海の向こう(オリジナル)
●山口采希/ヒサ絵/日南子/藤井舞乃空/山本心優/AC/田中慈人/秋葉令奈/佐藤圭方里 /たかせん(TYFOO-N)
・願いの色、灯りをともせば(合唱)

17:10 もずやんによる拉致問題啓発舞台劇 PR(チラシ配付)
17:15 閉会

《引き続いて特別クルーズ船による啓発(16時から乗船整理券配布(50 名)》

17:30 湊町リバープレイス北側 出港
17:50 太左衛門橋・とんぼりリバーウォーク 到着

大阪府報道発表資料
12月10日から16日は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です!
ブルーリボンライトアップ&オープニングセレモニーを開催します!

 

 

 

大阪府の発表
以下、府知事の定例記者会見
04:36頃から

 

 

 

山口采希とは
府知事の記者会見でも触れられている、山口采希なるシンガーソングライターは何者なのか。
何より歌を聴いてもらうのがいいように思う。

 

拉致被害者救出へ?山口采希「空と海の向こう」?

 

[amazonjs asin=”B00NP3O9GK” locale=”JP” title=”空と海の向こう”]

 

 

 

参加できる方は、参加を。

 

遠方で参加は難しいが協力したいという方は、

 

FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!
[amazonjs asin=”4792605474″ locale=”JP” title=”行橋市議会議員 小坪しんや”]

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【拉致問題】国民としてできること・動員依頼12月10日【拉致を許さない方はシェア】 12月10日から16日までは、「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です。 残された家族の年齢を考えるに、残された時間は少ない

  2. 日の丸 より:

    日本ブルーリボンの会
    http://www.nippon-blueribbon.org/
    バッジやシールなど 僅かですが応援させて頂いております。

    嘘つきレンホウちゃん こちらで一気に有名になった有田君はバッジ付けないのかな

  3. 一郎 より:

    北朝鮮の人権侵害に抗議します。

    日本政府には、北朝鮮に対する激しい制裁を望みます。

  4. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
    ※共産党に上記の様な意図が無いのなら、責任の全ては徳永克子行橋市議にある事が、第三者にも明確に分かる様に、組織内部で自発的に 粛清 処罰する事をお勧め致します。
     
     
    北朝鮮による拉致は本来ならば軍を送り込んで奪還せねば、国は国としての責務を放棄しているのと同義であると言っても差し支え無い程のものです。
    つまり、税を徴収する権利を放棄したに等しい。
    これがどれだけ重大な事かを、国民が自覚していない事自体が痛々しいです。
    日本国民の感覚で「平和」と言うものの芯がズレている事を利用して、政府はこの辺りの事柄をはぐらかして来ました。

    更に言えば、軍を送り込んでの奪還などは、食事前の手洗い程に当たり前の事であって、大切なのは二度と同様な事をさせない為に、どの様な報復を行うかにあります。

    確かに戦後「悪の枢軸国 vs 正義の連合国」の構図で国連秩序が作られましたから、国家がやるべき事を出来なかった一面もあります。
    しかし、戦後70年を経過した今となっては、この構図も崩れつつあります。

    ここまで来れば、この問題の一番の障害は「日本国民の平和と言うものの感覚のズレ」です。

    今我々の現状は、目の前で他人が犯罪の被害者になっていても、見て見ぬふりして「平和だねぇ?」と感じてるに過ぎません。
    非常に恥ずべき現状と言えるでしょう。

    現在政府が行っている北朝鮮に対しての制裁など、デコピン一発の様なもので「やるやる詐欺」に等しい。
    本来ならば、相手の頭に銃弾をぶち込んでやる位の事をしなければ制裁とは言えません。

    また、韓国が朝鮮半島に於ける正当政府であり、北朝鮮は韓国国内の一武力勢力であると我が国も韓国も確認済でありますから、この拉致問題に関しては韓国も同罪です。
    つまり、南北朝鮮人に対する生活保護など言語道断です。
    パチンコ業界も、同様に潰して然るべき存在でありましょう。

    我々は犠牲者を救う事もせずに、ただ切捨てる事を「平和」と錯覚して来ました。
    我が国は残念ながら、誇れる国では無い様です。

    そろそろ、こんな最低の汚名は返上してしまいたいものです。

  5. 草莽の団塊 より:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >拉致問題を取り上げた歌、がある。
    >その歌手の名は、山口采希。
    拉致問題を取り上げた歌があることをきょう、はじめてしりました。
    当日の参加は難しいので、せめて、ツィートでの拡散をさせていただきます。

  6. 月光仮面 より:

    すばらしい攻めの政策だと思います 話がそれるようですが
    それていないと思う事があります それは アメリカ次期大統領
    意外に良い政策をするようだという事です 中国や北朝鮮に
    弱気を見せない 中国はアメリカが引けば侵略をする 弱い国だと
    侵略をする 軍隊が居なくられば平和が来るとフィリピンは思いました
    そしたら中国が侵略して来たのです 中国はその海は俺のものと
    言い張りました 今までの政治家は遺憾という言葉で終わらせ
    てきたのです それで今にっちもさっちも行かない状態にまでしてきました
    今素晴らしく頑張っている安倍政権でさえ 弱腰です北には解決する前に
    制裁を解いてしまい 中国には何も言えない 韓国には10億をポイとね
    そして次はロシア騙されますよ 本心は嫌でたまらないのに 帰せと言えずに
    あきらめては1mmも進まないと言う言葉でごまかす 日本の政党にこれを
    攻め追及する政党が居ないと言うのが問題だと思うのです 拉致されても
    日本国内で悠々と歩きまわる北朝鮮人 勝手に第一列島線第二列島線というのですか
    勝手に引いてそれの対抗もしない 反日反日と批判ばかりしている韓国の
    肥料を国が輸入をすすめる このような諸問題に弱気 知らんぷりの
    政府 自民党 維新 これでは拉致の解決どころか 侵略をますます
    され放題だと思うのです はっきり言わせていただいて解決するのは
    それだけの圧力が必要だと思います それを 政府や日本の政治家に
    おこなう気持ちはあるのだろうかと思います。
    私 アメリカ次期大統領を支持します 今のところですけれども
    地球にとって良い時代が来ることを願います
    そうそう 今の政府自民党の防衛政策だとアメリカ軍の経費を二倍くらい
    要求されても払い続けると思います そうなれば それが良いのかもね
    自衛隊も海保も縮小できますね 共産党やみんしん党が喜びますよ
    まーーー日本もトランプ氏のけつを追いかけて追いかけて行くと思います
    それでも 良い方向に進むと思いますけれどもね 
    最後に拉致を解決するのは北に痛いと思わせないと解決しないと思います
    今の制裁は中国がゆるゆるにしているのでは無いでしょうか もし
    これから 制裁が強く日本独自でも効果がある制裁が出来れば なぜ
    もっと早くしなかったかと聞きたいですね 日本独自で出来る制裁は
    あると思います 政府がやる気を起こすかですね トランプ氏の
    ようにあってほしいと思います 日本国民は弱気を見せたら食い込まれることを
    政府に知らせるべきだと思います 一つに 靖国参拝から始めて欲しいものです
    これで決まるのです そして 企業も中国朝鮮韓国を含むから一日も
    離れるべきです そして全力で台湾ベトナムを育てて一緒に反映するべきだと
    思います。それが何より解決につながると思うのです

    • 月光仮面 より:

      追伸 日本は本気で中国と北朝鮮の核の抑止をどのようにするか
      真剣に考えて欲しいと思います もし 今 北朝鮮に自衛隊が
      取り返しに行ったとします 北朝鮮に上陸した時点でそうですね
      10発ほどミサイルを北が打ち上げるとします間違いなく
      5発は日本に落ちると思いますよ 東京大阪名古屋博多まーー
      悲惨なことだと思いますよ 国内で核をというだけで 蓮舫やら
      何やらがおいこらと言って反対することだと思いますが
      これが すべての足かせです 一番いいのは打ち上げれば
      即座に落とせるのが一番いいですけれどもね そんな研究を
      20年位前からしてても良いと思うのですが それさえしていないと
      思います 中国は日本に何発ミサイルを向けている事やら
      南シナ海に中国が行くのは原潜を入れたいからですよ それを
      アメリカが嫌がるのはミサイルがアメリカに届くようになるから
      です 日本は今すでに中国も北もミサイルは日本全土に届きます
      皆様 知っていて何も言わない政党は日本の政党でしょうか
      これ 大問題です あらわれて欲しい こんな政党こんな政治家
      そうならなければ 何も解決しないと思います
      日本国民の皆様 ま ち ま し ょ う ね

      • 月光仮面 より:

        今 現在も 拉致されていないと言えないかも知れませんよ
        拉致されても 日本人はみんな知らん顔している姿を
        みたら 拉致し放題ではないですか 海岸に警護出ている
        事もなく 木造船が流れてきたと話題になりますが
        普通に日本に上陸してそして 帰っているかも知れない
        そう思います 何一つ 手を打っていないと思うのです

  7. スレチキジコピ@失礼します より:

    現在未締結であるメリットがあるんでしょうか…北朝鮮がいるからでしょうか…

    【テロ対策】ヒゲの隊長「北朝鮮ですら締結している『国際組織犯罪防止条約』世界で僅か11か国が未締結、日本もその一つ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50170018
    5: 名無しさん@おーぷん
    二重国籍は世界的に普通だと言うパヨクは、世界で
    約180もの国が調印している組織犯罪防止条約には
    ダンマリなんだよね。

    北朝鮮や中国が加盟してる国際犯罪防止条約に何か意味があるのか。
    名もなき正義

    八重山日報さんファイト

    【朗報】沖縄の良心、『八重山日報』が本島上陸へ!お悔やみ無料、購読料も他より安い
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50173197

    なんかどこかの反日国で見た光景ですね…

    【参加団体一覧がヒドイw】被爆2世団体が安倍政権を提訴「健康被害の遺伝的影響を国が隠蔽、1人10万払え」
    ttp://m.moeruasia.net/article/49023348
    26: ビッグブーツ(群馬県)
    HPの参加団体観たら納得
    ttp://m.moeruasia.net/article/49023348/image?id=72213991

  8. 生野区民 2 より:

    ヨシフのような工作員が、拉致被害者の取り返しを妨害してるからなぁ
    家族が高齢化してくる中で、法律を改正して自衛隊を軍に昇格させて特殊部隊に潜入させるにしても、時間がない
    話し合いなど、絶対無理だし
    今いる在日全てと、交換と言うのが可能性があると思う奴隷としようが資産を没収しようが、好きにすればいいけど
    一日も早く拉致被害者を取り返さないといけない、例えどんな強硬な事をしようと戦争になろうとも

  9. anscon より:

    いつもお世話になっております。

    私どもは「北朝鮮による拉致問題や人権問題を研究する」団体でございまして
    御社からご提供いただく有益な情報やサービスを通じて
    SNSで人権活動を行っております。

    さて、この件についてお話がございます。

    この頃北朝鮮は自分の体制を宣伝するため
    宣伝用メディアやSNSのアカウント数十個以上運用しながら
    金正恩の偶像化と神格化に力を注いでいます。

    そして核保有を正当化するため大々的な広報活動を広げて、
    ましてや、よその国の首相や大統領まで非難するなど、
    ネットの世界を掻き乱だしております。

    いわば、想像すらできない地獄のような現状でございます。

    核・ミサイルの脅威や外国人拉致、強制収容所、海外労働者派遣などなど、
    さまざまな人権蹂躙が、このメールを書いている今にも行われております。

    それで私どもは、「このままでいいのか」と世界を心配する方々の声を集めて
    御社にその旨を伝えようとメールを書いております。

    ご存知のように、現在、国連だけでなく、
    世界各地で対北朝鮮制裁を本格化している状況下で、
    主に米国企業が運営するSNSサービスを活用して全世界を脅かしています。

    「表現の自由」と「知る権利」など基本権を制限することはできないと思いますが、
    北朝鮮が行っているのは「表現の自由」ではなく「体制宣伝と脅威」といったものなので

    ぜひ対北独自制裁の一環として、ネット上での活動を制限するという私どもの申請を
    受け入れていただければ、

    北朝鮮による誤った情報の流れで、世界の人々、特に子供が歪んだ思想に巻き込まれない様に
    この依頼を慎重にご検討いただければと思います。

    それでは、何卒よろしくお願いします。

  10. 漫画喫茶店長 より:

    見上げた空は続く
     想いも必ず届く
    変わらない笑顔はきっとそこにある
      必ず迎えに行くよ
     会いたいよ 今 
     会いたいよ 今
     過ぎ去った日々の分だけ
      抱きしめたい
      会いたいよ 今 
      会いたいよ 今
      あきらめないでね
      あきらめないから…

    全く知りませんでした・・・いい曲ですねえ・・・1回聞いただけで耳に残るサビメロですね
    「しおかぜ」のコンサートでも歌ってたんですね・・・
    一昨年オリコン7位までいってたんですね・・・教育勅語も歌ってらっしゃるんですね
    どうして知らなかったのか、なんだかとても恥ずかしいです

    拉致を直接テーマにした曲はPPMのポールさんとP・フランプトンの2曲いずれもいい曲です
    とサザンの残念な1曲しか知りませんでした
    山口采希さん、ぜひ来年紅白でも聞きたいものです

    エイベックス! 見なおした!

    ちなみに漫画では 本そういちさんの「奪還」と「めぐみ」がおすすめです
    特に蓮池さんがテーマの「奪還」は傑作といっていい勉強になる出来栄えでした
    今の蓮池さんは別人のようになってしまわれているのが不可解ですけど
    この頃の透さんは実にしっかりされていたと思います

  11. より:

    ネットも大事だけど、ネット見ない人にも見てほしいから、周知用のポスターを職場に掲示してもらいました。
    http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken103.html

    恥ずかしながら、この記事見るまで、週間自体を知りませんでした。

  12. まりちゃん より:

    小坪さん 大阪まで駆け付けて頂きお疲れ様でした。
    帰宅してTVつけたらNHK 関西のニュースで流れてましたので
    ご報告いたします

タイトルとURLをコピーしました