【許せなかったらシェア】共産党議員「(防衛費を)人を殺すための予算」発言、動画あり。【国を護るための予算】


 

 

これは許せない。軍事費と連呼しているが、防衛予算を「人を殺すための予算」と発言。
つまり自衛隊は、人を殺すための公務員という意味か?
しかも国会議員(共産党)によるNHKでの発言だ。
許してよいはずがない。

ヘイトスピーチは「職業による差別」も本来であれば含まれるはずだが、これは明確なヘイトスピーチだ。公人のヘイトスピーチを許さない方は、こちらの指摘も是非、よろしく。
ただし我が国の法には問題があり、国旗同様「なぜか」日本人は守られないため(苦笑)日本人自衛官は法としては守られない。

流石、共産党はやることが違いますね。
私は、これが許せない。

 

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
13557702_1089603311110552_6809055797177176928_n

 

 

 

 

共産党、「人を殺すための予算」発言
信じられない。
まずは報道を見てみよう。

共産・藤野政策委員長がNHKで 他党議員は発言取り消しを勧めたが…

共産党の藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。
日本のこころを大切にする党の和田政宗政調会長も「政治家の発言としてまずい。国民の命を守るために国防がある」とたしなめたが、藤野氏が番組中に応じることはなかった。

詳細はソースで
http://www.sankei.com/politics/news/160626/plt1606260017-n1.html

 

以下は、実際の発言。
私が書き起こしたものだが、実際の動画を紹介しているため正確にはそちらをご覧ください。

 

人を殺すための予算
共産)
藤野保史
もう一つは税金の使い方、改めていく。
軍事費、はじめて戦後五兆、
戦後はじめて五兆円超えましたけど、
人を殺すための予算ではなくて
人を支えてふだてる予算これを優先させて(以下、口論の個所があり不明瞭)

(さえぎって)

自民)稲田朋美:
それは言い過ぎですよ、日本を守るためですから。

公明)石田祝稔:
まずねさっきの取り消したほうがいいですよ。
人を殺すための予算だなんてね、それはね大問題ですよ。

共産)藤野保史:
軍事費ですよ。

自民)稲田朋美:
(苦笑い)

公明)石田祝稔:
いやまあ自衛隊が違憲と言ってる共産党ですからわからなくもないんだけども、

共産)藤野保史:
軍事費ですよ。

公明)石田祝稔:
人を殺す予算というのは、これは取り消したほうがいい。

自民)稲田朋美:
そうですね。

共産)藤野保史:
軍事費ですよ。
(一瞬言い合いがあるが、不明瞭なため後略)

※特記
聞きながら書き起こしたが、「いや」「まぁ」などは反映させていない個所あり。

また複数名が言い合う状況など、不明瞭な点は書き起こしておりません。
一分もありませんので、正確には動画をご覧ください。


 

 

 

政策委員長の発言ゆえ、党としての見解と看做せる。
この発言を行った藤野保史議員だが、共産党の政策委員長である。
議員個人としての発言なのか、それとも党としての方針を述べたのかは不明だ。
この時点で凄まじいまでの問題が生じている。

 

党としての見解か?
しかしながら、「党としての方針を述べることもできる立場」であり、「党としての見解」と看做すことができることは事実だ。
異論を述べる方はおるまい。政策委員長というポジションをググるといい。

 

「軍事費」とは、防衛予算と推定
日本には「軍事費」は存在しない。
よって、連呼されている予算は、防衛予算であると推定する。
五兆円を超えたというくだりからも異論を述べる方はいないだろう。

※ 共産党の発言にあった軍事費は、防衛予算であるとして話を進める。

 

防衛予算は人を殺すための予算なのか?
私は、防衛予算は「人を殺すための予算」とは思っていない。
日本を守る予算であり、災害を含め国民を守るための予算だ。

共産党は「人を殺すための予算」と述べた。

※ どこに論点があるかを絞っていく。
自衛隊は公務員であり、税金で養っている点を忘れないで頂きたい。

 

「人を殺すための予算」で雇われた者は?
大切なことなので、二度書きます。
自衛官は公務員であり、税金で養われています。
装備品をはじめ、税金で賄われております。

では、自衛官は「人を殺すための予算」で雇わているため、
人を殺すための公務員なのでしょうか?

※ 問題が見えてきたでしょうか。

 

人を殺すための組織、自衛隊
サブタイトルとさせて頂きました。
予算を審議する立場の議員として、最もひっかかった点がこの点です。

国家の事業をはじめ、行政が関連する事業とは、公益に資することを目的に税金で賄われております
その予算にはそれぞれ目的があり、目的に沿った事業が展開されていきます。

 

一人の政治家として述べさせて頂きます。

 

人を殺すための予算で作った組織は、

 

人を殺すための組織です。

 

人を殺すための予算で雇用される公務員は、

 

人を殺すための人間です。

 

 、

今回の発言は、

 

自衛隊は人を殺すための組織であり、

 

自衛官は人を殺すための公務員である

 

と述べているに等しい。

 

 

私は、下記のように認識している。

 

自衛隊は国を護るための組織であり、

 

自衛官は民を守るための公務員である、と。

 

政策委員長としての発言であれば、党としての見解と言われても仕方がない。
どれほどの問題であるか、おわかりだろうか。

騒ぎになったからだろう、「取り消します。」というコメントがFBで出されている。

 

 

 

取り消せてない。
まず、当該コメントを紹介しよう。
すでに炎上しており、200件近いコメントが寄せられている。
ほとんどが批判であり、怒りをぶつけた内容だ。

 

取り消せていない。
投稿したのは、Facebookである。
それが議員本人によるものなのか、または秘書など内部の人間なのか、はたまたアカウントが乗っ取られた可能性だってある。
軽口に聴こえるやも知れないが、似たような発言をした著名人もおられる。

 

FBで取り消せる場合もある。
少しクイズのような書き方で申し訳ないが、「今回は」取り消せていないと言ったほうが正確だ。

実名制のFBにおいて、議員の発言ともなれば、前後のくだりや投稿内容から「事実である」と推定することは可能だ。
Twitter等でも取り消しが場合だってある。
むしろ、FBやTwitter上で取り消すべき場合だってある。

 

発言したツール
その発言があった場合と同様のツールでなければ、取り消したとは認識すべきでない。
FBで行った発言が問題となった場合は、FBでやるべき。
Twitter上で行った行為が問題となった場合は、Twitterでやるべき。

ようは、誤報にせよ取り消しにせよ、
その発言・発信を行った際と同種のツールでなければ、取り消しと受け入れることは難しい。

せめて類似の手段でやるべきだ。

 

NHKでの発言
これはNHKでの発言だ。
よって国会の場において取り消す方法はあるが(より上位の取消方法)、
取り消すことができたのは、実際には「番組中」だけであったように思う。

番組中のみというのは、NHKが「取り消しのためだけ」に時間を割くことはないためだ。
これをNHKがやらせるのであれば、それもおかしな話である。

類似の手段としては、記者会見だろうか。
それを各社に取材してもらうのが適当であり、そうであれば「取り消し」と認識できよう。

 

今回のコメントは、ネット上で問題になったためだろう。
一部で報道され、それが匿名掲示板で炎上、まとめサイトに転載。
FBやTwitterでの拡散を経て、実態社会に影響を与え始めたのではないか?

「実態社会への影響」を避けるため、ネットさえ抑えれば良いと考えた可能性もある。
つまりは自分のため、もしくは党益のため、という可能性を示唆している。
このような構図が指摘されるような、そのような手法は「取り消し」とは認識できない。

 

ネットで起きたことならば、ネットで行うべきだろう。

リアルで起きたことならば、同じくリアルでやるべきだ。

 

問題とされたフィールドで行うことも大切だが、

問題が発生したフィールドで行うことは必須だろう。

 

 

 

許されざるヘイトスピーチ
ヘイトスピーチは「職業による差別」も本来であれば含まれるはずだ。
定義が決まっていないことが問題なのだが、wikipediaで調べてみました。
朝日新聞出版の『知恵蔵mini』によると、「主に人種、国籍、思想、性別、障害、職業、外見など、個人や集団が抱える欠点と思われる」とあるそうだ。
着眼して頂きたいのは、職業が含まれることだ。

「自衛官は人を殺すことが仕事」だと、予算の目的を述べているわけで、これは自衛官に対する明確なヘイトスピーチである。

朝日新聞出版の『知恵蔵mini』では、それに続けて「ヘイトスピーチを行う目的は自分の」表現を挑発的に押し付ける「ことにあり、あらゆる手法を用いて他者を低めようとし」とあるそうだ。
この箇所は、wikipediaを読んだだけゆえ、実際に『知恵蔵mini』に掲載されているかは不明。

とは言え、朝日新聞社の定義であれば、まさにこのような感じだろう。
なぜ朝日の定義に準拠したかと言えば、もっともイデオロギー的に左であると私が認識しており、かつ多くの者も共有している認識だと信じるためだ。

今回、共産党の政策委員長は、【軍事費】と連呼しているのだが、これは【自分の表現を挑発的に押し付ける】に該当すると思われ、かつ【人を殺すための予算】という発言は【あらゆる手法を用いて他者を低めよう】としていると考えられる。

これは明確なヘイトスピーチだ。
朝日新聞出版の定義でアウトであれば、これは誰がどう見てもアウトだろう。
公人のヘイトスピーチを許さない方は、こちらの指摘も是非、よろしく。
でなければ、恣意的な運用という点を指摘され、かつ公平性が担保されていない点が指摘される。

まさにヘイト法(略称)の問題点として挙げられている点でもあり、こちらへの対応は注目に値する。

 

ただし我が国の法には問題があり、国旗同様「なぜか」日本人は守られないため(苦笑)日本人自衛官は法としては守られない。

流石、共産党はやることが違いますね。
私は、これが許せない。

 

今回は、使いたくない単語を多用してしまった。
心の清涼剤となるかはわからないが、以下の動画を紹介させてください。
(5分ほどの動画です。)

【守りたいと思ったらシェア】物言えぬ自衛官に代わり(行橋市議会議員・小坪しんや)

 

 

 

歪な法の定義が自衛官を守るまいとも、

 

一人の政治家として「護りたい」と発言させて頂く。

 

それこそは法の上位にある、表現の自由だ。

 

この思いは広く波及し、多くの国民が後に続くと信じる。

 

賛同者は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【許せなかったらシェア】共産党議員「(防衛費を)人を殺すための予算」発言、動画あり。【国を護るための予算】 への32件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【許せなかったらシェア】共産党議員「(防衛費を)人を殺すための予算」発言、動画あり。【国を護るための予算】 これは許せない。軍事費と連呼しているが、防衛予算を「人を殺すための予算」と発言。 つまり自衛隊

  2. 畳鰯 のコメント:

    自衛隊は防衛の為にしか戦闘ができません
    つまり藤野やすふみ議員の発言は、日本国民やその財産及び国土を防衛する時に
    殺されてしまう人の立場に立っての発言であると解釈します
    共産党員なので、暴力革命を達成させることが念頭にあるのでしょう
    そう考えると辻褄が合ってしまうのではないでしょうか

  3. 次の世代に残せる日本を のコメント:

    U-1速報より
    通報案件
    5. 唐澤貴洋殺す 2016年06月26日 15:55 ID:YXtPmN9o0
    明日東京都港区虎ノ門五丁目11番1号 オランダヒルズ森タワーRoP707にある
    法律事務所クロスで働く唐澤貴洋弁護士と山岡裕明弁護士、山本祥平弁護士を
    ナイフでメッタ刺しにして殺す
    そのあとにオランダヒルズ森タワーRoPを爆破する
    覚悟しろよ無能

    特亜三国人の殺人予告は問題にならないのか

  4. 横浜市民あまあま のコメント:

    共産党の思想が良く分かる議論であり、テレビでおそらく沢山の国民が見て良かったです。
    ただし、これで共産党を支持する国民が増えるようだと、共産党のプロパガンダに対抗する、組織的反共産党プロパガンダが必要。共産党の綱領「WGIP史観、日米安保廃止、自衛隊廃止、天皇廃止、一党独裁(結局憲法改正)」を理解していない国民も少なくない。

  5. 名無し侍 のコメント:

    当選1回でいきなり政策委員長抜擢でしょ?
    失言だと思いますよ。
    もっと議員歴長い議員さんもいるんですけどね。
    ああいう人事は?ですよ。
    この方の能力はともかく、経験不足でこれからもミスをポロポロやらかしそう。

  6. 生野区民 2 のコメント:

    日本人全体に対してヘイトを続ける、アカ、朝鮮
    この馬鹿のアカは、反応が思ったより悪くて訂正をツィートでした
    テレビで暴言を吐き、ツィートで撤回とわ本当に汚い奴らだそれも謝罪はなく
    本心からそう思ってると確信が持てる文だった
    このような人間は、議員にふさわしくなく共産党自体がテロ組織として認定するべきだ
    アカ、朝鮮はヘイトはやり放題ではこれこそ差別だ
    EUのように、国民投票してアカ、朝鮮の国外退去の是非を問いたい

  7. カン のコメント:

    天皇陛下も自衛隊も否定している共産党とタッグを組んでるのが民進党。

  8. 士魂のかけら のコメント:

    あの発言、自衛官とその家族に対する侮辱であり、到底許せないものです。自衛隊関係者はもちろん、東北や熊本など災害地で自衛隊に助けられた被災者の皆さんや、それを見ていた大勢の人たちの反感を買ったことでしょう。(一番迷惑してるのは民進党か)
    それにしても、過去に一度も民主主義的な方法で党代表を選出したことも、党内人事を行ったこともない独裁政党が、一体何を言うのか!

  9. のん のコメント:

    共産党など変態左翼の発言は自己紹介であることが多いです。
    自身がそう考えているから相手もそうであろうと決め付けて発言します。
    これもその1つでしょう。
    人民解放軍のように自党の私兵であり、反対派に対する暴力集団だと定義しているのだと思われます。

  10. 月光仮面 のコメント:

    昨日ですが 行橋駅東口にてマイクで発言している集団がいました
    戦争法案だの 憲法9条だの言っていました その者たちが
    風船を配っているのです その者たちの子供か孫だか知らないけれど
    明らかに政治に子供を持ち出しているのです 完璧にくるっていると
    思いました 小学生や園児たちを洗脳したいと思っているのです
    明らかに狂っていると思います そして 中国がまた領海を侵犯したり
    海洋調査船を浮かべているらしいです このことに何も触れないと
    共産党や野党に腹を立てていたものの この者たちは狂っていると
    確信しました ここで このままで良いのでしょうか狂った国が
    隣にいて 狂った者たちが国内に居て 日本人は何も知らない顔して
    今も平然と今を生きています このままでは 絶対に日本は終わると
    思います 

  11. taigen のコメント:

    「朝まで生テレビ」でも共産党の人が「自衛隊は違憲、しかし災害救援では働いてもらいたい」と発言していました。

    「『危ないときは守って』はムシがいい」 
     ソマリア沖で海上自衛隊の護衛艦が
     ピースボートを護衛
    http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4181.html

    この事例も思い出しました。

  12. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議のこの記事を思いだしました

    自衛官の心を、殺す者たち【人でなし】
    https://samurai20.jp/2015/03/jsdf-3/

    票を貰えると思ってるんですね

    【共産党】市田忠義 副委員長「自民への一票は、憲法改悪と戦争への一票だ」「先の大戦後、勝ち取った9条。絶対に変えさてはいけない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48944296

  13. ひげじい のコメント:

    昨日、昼頃、共産党から投票を呼びかける電話がかかってきました。
    このテレビ放送を知っていれば、もっと言ってやったのにと悔しい思いです。
    「良かったら御支持ください」と言うから、きっぱり「嫌です。あなた達は
    天皇制廃止、自衛隊廃止でしょう?暴力革命組織でしょ?」と言ってやった。
    天皇制廃止、自衛隊廃止は認めていたが、暴力組織に関しては認めていない
    口ぶりで、あなたの認識は間違っていると言いたそうでした。
    民進からも電話かかてこないかなと思ってます。

  14. 八目山人 のコメント:

    軍事費だろうが防衛費だろうが そんなことはどっちでもよい。

    敵のミサイルが飛んで来たら全部撃ち落とし 敵が攻めてきたら全員殲滅し 自衛隊員は一人も死なないような武器を 5兆円でも10兆円でも使って開発してほしい。

  15. 月光仮面 のコメント:

    八目山人さん そのとうりだと思います でもミサイルを全部落とすことは
    無理です 一人も死なないようにするために 無人兵器 ロボット兵器が
    必要なのです ミサイルの迎撃も無人兵器もイスラエルとアメリカは進んで
    います 日本の兵器は私思いますにかなり遅れていると思います
    後発メーカーですね これではだめです これを挽回して初めて平和がきます

    • 月光仮面 のコメント:

      それに 中国はもう少ししたら宇宙に滞在型の衛星を持ちます 
      必ず軍事目的です そうなると 日本の防衛は何もなりません
      ここまでなるのに あと 10年位かもしれません 今現在の
      日本人は日本人特有のうぬぼれが今を支配しています 自衛隊は
      強いのだ 戦えば1週間で勝つ 心神は無敵だ などなど
      先の大戦のスローガンのようではありませんか 自衛隊の
      規模は今の三倍 海保の規模も三倍 警察は二倍 これは
      最低ラインだと思います 中国韓国の教育は尋常ではありません
      日本は負けたら終わりです 共産党や野党の目的はここです
      日本を壊したい それだけです

  16. 八王子市民 のコメント:

    人にころされないための予算ですね
    ただ自分は根はリベラルなので少々異論があります
    まず自分は自衛隊は軍であり、また軍であるべきだと思っているので(自民党型の9条改憲派)、自衛隊を災害派遣で評価するのは反対です
    災害派遣は戦闘能力のない集団でも可能ですので、あくまで戦闘集団として必要・不必要を論じるべき

    軍はころされないための集団ですが、抑止力で済まない場合には、その手段はどうしたって基本的には殺生になります
    それを綺麗事で見ないことにするのもまた反対です
    現実を直視し、かつ日本の道徳観に沿う形での軍のあり方を考えるべきです

    • 月光仮面 のコメント:

      何を言われているのか 分かりません なぜ きれいな言葉で
      お考えを飾るのでしょうか 自衛隊は軍であるべきです
      そして 隣に日本の領土を奪おうとしている者たちが居るのです
      小日本人を皆殺しにしろと言っているのです そして 今 他国を
      占領しているのです 日本に核ミサイルを突きつけているのです
      私の父の戦争観ですが 国内で絶対に戦争をしてはいけないと
      いつも言っていました 海外に派兵していた身での言葉です
      日本人が虐殺をしたと言われていますが 日本人が虐殺をされたのです
      井戸の中に毒を入れられ 野宿をしていたら朝になると皆首を突かれて
      死んでいたそうです 生き残った者は数名だったそうですその中に
      父がいました 負傷して帰ってきて宮崎で終戦を迎えています
      戦争は殺し合いです 虐殺です 道徳など入る余地はないと思います
      突撃をすると 見方がパタリパタリと倒れるそうです 走りながら
      仇を打つを叫び敵陣地になだれ込むそうです 敵の方をつかんだまま
      死んだ兵士もいたそうです 戦争はむごいものだと言っていました
      もう二度としてはいけないと言っていました でも 必ずまた起きるだろうと
      も言っていました 女 子供 年寄りを助けるために戦うのです
      日本人を皆殺しにしろと言うこのたちが居る以上 立ち向かうしか
      無いのです それにリベラルとか格好のいい言葉など要らないのです。
      私はそう思います 

      • 月光仮面 のコメント:

        もう一つ付け加えます 先の大戦での中ほどから兵器の
        性能と物量が殺し合いの勝敗を握っていたと思います
        ゼロ戦も役に立たなかったのです B29が飛ぶところまで
        大砲の弾も飛行機も届かなかったのです それは 今の
        最新の兵器の開発で物語っています 兵器の性能が良い方が
        劣った方の兵士を殺せるのです これは もはや間違った
        意見ではないのです 中東戦争でも戦車戦でアメリカが
        勝ちました その時相手は旧式のソ連製の戦車だった
        そうです アメリカの無人兵器などは無敵ですね
        今 日本国内で尖閣や竹島 いいえ世界中が日本のものと
        認めています 言わないだけで そうです中国や
        韓国でさえ日本のものだと知っています でも
        占領したり 領海を侵入したりしていますよね
        南シナ海でもそうです 中国のものだって世界中の
        誰だって思っている人はいません 日本共産党だって
        知っていると思います でも 正義が勝とは言えないのです
        兵器を持ち軍隊を持ち守らないといけないのです
        中国や韓国や共産党の言っていることは そんなことを
        言っているのです 議論のする余地がどこにあるでしょうか
        共産党やリベラルといわれる方たちの正義は何か
        日本を壊したいだけです きれいごとと嘘で

  17. きゃべ のコメント:

    私の主人は自衛隊ですが、人殺しをしたことはありませんよ?人殺しの組織ならば、その道のスペシャリスト雇うのが近道だと思いますが、前科者は入れない組織です。
    主人は東日本でも支援活動しましたが、今回被災した熊本の自宅には帰れませんでした。自衛官は、皆、そうです。自宅が被災しても帰宅はしません。家族よりも国が、地域が、組織が最優先です。
    6歳の息子は自衛官になりたいそうです。
    所詮は一介の、庶民の意見です。
    それでも…。
    遠い遠い、政治の世界に変換し反映して下さる小坪議員、ありがとうございます。

    • 桜子 のコメント:

      きゃべ様
      今回の共産党の発言、本当に心痛められたことでしょう。
      おかけする言葉も見つかりません、、、。

      昼夜を問わず我々国民を守られる自衛官の皆様に、心ある日本国民は皆感謝しております。
      「ありがとうございます」の一言です。

  18. 鳥海山たろう のコメント:

    フランスで出版された「共産主義黒書」より。

    ※共産主義という制度により殺された犠牲者数(国別・地域別の一覧)

     ソ連       2,000万人
     中国       6,500万人
     ベトナム       100万人
     北朝鮮       200万人
     カンボジア     200万人
     東欧         100万人
     中南米   15万人
     アフリカ       170万人
     アフガニスタン  150万人
    ——————————————-
     総計         約1億人

    前世紀にこれだけ殺されました。戦争が起こったのではありません。なんと自分の家に住んでいて殺されたのです。
    共産主義イデオロギーこそが、大量殺人を犯したイデオロギーです。

    このおぞましい史実からのがれるために、自衛隊や旧日本軍の軍人たちを「殺人鬼」とか「殺人集団」と罵倒して、精神の平穏を保ってきたのが、(滑稽なことにいまだ共産主義者の洗脳から抜け出せない)京都あたりで気勢をあげている共産党員の連中であり、この議員も、若い時分から、その洗脳におかされています。

    共産主義国家は過去も犯罪国家であったが、これからも犯罪国家になる可能性が非常に高い。

    北朝鮮は最悪であり、もっとも戦争勃発する可能性が高く、中国も、見掛け倒しの大国であるが、台湾、東南アジア、日本で戦争や紛争が勃発する可能性が軽視できない。中国は覇権意識を丸出しです。

    これら共産主義国家が戦争を起こすなど日本共産党にとっては耐えられないだろうが、これが現実です。

    そして、いざ紛争や戦争が起こったら、現地にいる日本人の救出や日本の領土や一億の日本人を守るために、生命をかけて戦地に向かうのが崇高な使命感を持たれた自衛隊の方々です。

    「アベが悪い、アベが悪い」と八つ当たりしている根暗のボンクラとは訳が違うのです。精神構造が違うのです。少しは恥を知りなさい。

  19. 月光仮面 のコメント:

    ありがたいことです このような自衛隊の方たちに 世界最先端の
    武器を持っていただきたいと思います 本当に武器の性能で 犠牲者が
    違うのです 私の友も自衛隊の関係の人間ですが スクランブルする
    自衛官武士だぞーーーと言っていました 心強いものです
    ありがとうございます

  20. 桜子 のコメント:

    共産党、自ら墓穴を掘ってしまいましたね。
    この発言はあってはならない発言ですが、共産党の正体が見事なまでに暴露されました、そういう意味では結果オーライだったと思います。

    しかし、こんな共産党と手を組む民進党も民進党、同じ穴の狢でこの程度ということです。

  21. さくら のコメント:

    カエルの楽園を読みなさい
    すかさず
    北朝鮮発射核保持&中国尖閣侵攻にはどうすれば良いのか、聞いてほしかった、話し合いで、という返事だろうが…
    カエルの楽園の読書感想文を書きなさい。
    パチンコしてテレビをぼ~とみてるひとは共産党が良いという

    思考停止

  22. 生野区民 2 のコメント:

    この馬鹿は、辞任したようですが
    シナが自衛隊機に日本の領空内で攻撃動作を行ったようです
    9条は百害あって一利なし
    先生がこの前、捏造報道を指摘した西日本パヨク新聞にも出てるくらいだから
    本当はミサイルを撃ったかもしれませんね
    >http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467123116/

  23. 生野区民 2 のコメント:
  24. 月光仮面 のコメント:

    自衛隊に攻撃動作をした これは 戦争ですね 少なくとも中国はそう
    思っています 自衛隊は何もしない弱虫とみていると思います
    さて 皆様 拉致の時もそうですが 今回も 幾度となく侵略されかかって
    日本共産党はそれを中国に批判したでしょうか 批判はしないですね
    することは無いと思います 日本共産党は国内を攪乱するのが役目だと
    思います さて 皆様もし日本に自衛隊が居なければ どうなるといいえ
    どうなっていたと思いますか 今頃 中国の植民地です これ
    飛躍しすぎという意見が大勢だと思います これは 真実を見ていないから
    思えるのです 実際に 今現在 中国は他国を植民地にしているのです
    南シナ海では 無いのです 実際に大陸で起きているのです 自国民も
    虐殺していたのです どうか みなさん 今回必ず 憲法改正しないと
    いけないと解ってください そして 日本共産党 民進党 は中国の
    手先です これも おそらく事実だと思います。 

  25. 反自民から心を入れ替えた人 のコメント:

    今朝みた産経ニュースによると、共産党は94年7月の第20回党大会で採択された決議で、新たな憲法9条と矛盾しない自衛措置をとることが基本であると決めてたそうな。矛盾しないという点がものすごくきになるのはともかくとして。
    自衛隊が殺人手段だというなら、これは何? 某国軍のように、反対する市民を踏むつぶす組織なのかな? 侵入する某軍を手助けする組織?

  26. ピンバック: 【政治】共産・藤野氏が28日夜10時から記者会見へ=「人を殺 す予算」発言★12|2chまとめ-チラ見速報

  27. 潜入記者:猿飛 のコメント:

    タイトル : 狂った共産党(発言撤回は想定済みだった)

    藤野保史の 『防衛費は人を殺すための予算』 発言
    これには、彼の師匠である 穀田恵二 の存在があった。

    先生   (戦争法案)では まだまだ弱いと思います 止めを刺す様な これと言った表現はないでしょうか

    上尾支部の平田通子市議は、陸自高等工科学校のことを 「人を殺す練習をしている学校」 と 上手いことを言った
    耳を貸せ 『・・・・・・』  そのうちに 言葉が ひとり歩きする

    なるほど

    まぁ しっかりやれ 我が日本共産党の 良き戦士になるんだ!

    はい 頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です