【拡散】女性は怒るべき!外国人と結婚したら税金が安くなる不思議。


 

 

国外に親族を持つ外国人女性と結婚した場合のみ、税金が実質ゼロになる状態にある。既婚者においては、なんといまの嫁を捨てて(書類上、籍を抜くだけでも可)入籍すれば、本制度を利用することができる。

男女平等が叫ばれるが、「日本人女性」と「外国人女性」における異常なまでの税制優遇により、日本人女性は結婚の機会を一方的に喪失している。
日本人女性は、これに怒るべきだろう。

これは、意見書などと同じく同梱した「添付資料1」の小項目のひとつである。
あくまで添付資料に過ぎないが、地方議会においては審議における資料として(連絡を頂いている議会においては)多くの議会にて配布されることとなった。

本エントリでは、関連資料1を公開する。
これは、全国の多くの地方議員が「実際に目にするもの」である。

同資料においては「日本人女性への結婚差別」を取り上げているため、
なぜこのようなことになっているか、噛み砕いて説明する。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(大型政策テーマ関連資料1

 

 

 

 

 

日本人女性は怒るべき!
いまから述べる内容は、添付資料1の小項目のひとつを深掘りした内容です。
配布される原紙に記載されているわけではありませんが、本資料は議員向けの配布資料として書かれたため、「堅い言葉」となっております。
難しいと感じる方も多いでしょうから、小項目のひとつだけではありますが、一般向けに書き下したいと思います。

以下は、添付資料1の小項目の書き下しになります。
実際に審議において配布されるわけではないので、折り畳んでおきます。

クリックして下さい!
日本人女性は、これに怒るべきだろう。
貴方と結婚しても税金は安くならないが、外国人女性と結婚したら税額を「実質ゼロ」にできますよ!という制度を、国は現在、放置している。

既婚女性もウカウカはしていられない。
貴女を旦那さんが捨て、もしくは戸籍を抜き、外国人女性と新たに婚姻関係を結べば、なんと税額が「実質ゼロ」である。

その理由を記そう。
再三にわたってシリーズで論じてきたが、初めて見る方は導入用の漫画からお読み頂きたい。少し文字に慣れている方は、併せて商用誌掲載時の原稿もお読み頂けると幸いです。

血族6親等、姻族(婚姻により親族となった者)の3親等が「扶養控除」対象となる可能性をもつ範囲になります。
これには所得の証明や扶養関係書類などが必要ですが、日本人にも外国人にも同様に認められています。
一見、平等なのですが果たしてそうでしょうか。

日本人の場合は、二重扶養(複数から扶養されることはできない)の問題があるため、日本人女性と結婚することでお嫁さんの親族3親等が「扶養親族の新たな範囲」には含まれるようになりますが、お嫁さんの配偶者の親族たちは「自身で生計を立てている」または「どなたかの扶養に入っている」場合がほとんどです。これらの所得制限をクリアしたとしても、本当に扶養することとなると「控除額以上の出費(生活費を渡す)」が必要であり、税制上のベネフィットはありません。

しかし、外国人女性と結婚した場合には、まずもって「二重扶養の問題がありません。」
なぜなら国外にいる親族の場合、日本の扶養制度にそもそも関係ない方がほとんどだからです。ほとんどと書きましたが、日本人に扶養されている外国人がバッティングすることは確率論的に「ほぼゼロ」でしょうから、実質100%、二重扶養の問題がありません。

さらに、自治体や行政は、日本人ほどには国外扶養親族の所得を確認できません。日本人の場合は、住基ネットなりの支援システムの活用により厳格に管理されており、例えば大学生を扶養に入れていても(子供が)バイトを頑張り過ぎることで扶養控除の適用外となることは有名な話です。

地方自治体に「なんで外国人の扶養の審査をしっかりやらないんだ!」と、責任を問われても困ります。数か国語がペラペラの公務員などおりません。人材としては、日本国内にも存在しているのでしょうが、そういう方は別の職業を選択しているかと思います。審査を地方行政で行うことは、考えるまでもなく無理です。やるなら国でやって頂きたい。

そもそも為替の問題があります。年間収入額が103万円を超えると扶養控除の対象外となるのはご存じかと思います。自身で生計を立てており、扶養されていないという考え方なのですが、これは「日本円」で、です。物価の差があるため、実際に所得を証明したとしても、経済的に発展している日本における103万円を稼ぎ出している国外に住む外国人は多くは存在しておりません。相当に凄い仕事をしている方でしょう。

実際、会計検査院の検査報告においては、働いていると思われる層(23歳以上60歳未満)が6割近くも国外扶養親族を占めていることがわかりました。具体的には、以下のくだりを指します。
『一般に我が国では就労していると思料される23歳以上60歳未満の者(以下「扶養成年層」という。)の国内扶養親族又は国外扶養親族全体に占める割合が、国内扶養親族では9.6%(1,264人中122人)と低いのに対して、国外扶養親族では57.6%(12,786人中7,368人)と高くなっていた。』と報告されています。

よって、外国人と婚姻関係を結んだ場合、新たに姻族(配偶者の親族)として加わる3親等の範囲は、少しの処理と少しの支出だけで「全て扶養控除の対象」とすることができるのです。

少しの支出とは、銀行などで数千円を送金するのみ、1万円も送れば充分でしょう。税理士の元に行けば代行してくださるそうですよ、そういうweb広告を上げている税理士が多数存在しております。

国外に住む姻族3親等の国外扶養親族は、事実上、無尽蔵に取れます。扶養控除は、非常に大きな控除幅ですから、税額は簡単にゼロにできます。いいですか、税金がゼロです。保険料などは別として、給料から引かれものが「なし」になります。給料が「額面全部、お小遣い」です。
凄いでしょう?
頭が痛くなりそうです。

私は本制度を変えるべきだと主張しています。
そして、国は本制度をそのままに放置するか否か、ここをを皆様と共にしっかり見つめていきたいと考えています。

 

 

 

添付資料1
まず、紙媒体にて紹介する。
実際に、全自治体に送付したものである。

連絡を頂いた多くの自治体においては、審議に際して本添付資料は「議場配布」または「委員会配布」されることとなった。郵送陳情が受付不可の自治体においても、議員に複写し配布する自治体が多数に上る。
よって、以下は「正式な審議用の資料」であることを考慮した上で、お読み頂きたい。
全国の地方議会で、本資料は議員の目に触れる。その実物である。

併せて、pdf版のアップを行ったため、読みにくい方は以下のプリント用データをご利用ください。
添付資料1

 

tenpu1

 

 

 

 

 

テキスト版

<扶養控除の人数について、増減させたシミュレーション結果>
シミュレート条件
家族構成:夫、妻、子1人(3歳児未満:扶養控除対象外)
年間所得:200万円(収入:311万5千円)

 

日本人世帯 外国人世帯
市県民税 133,500円 0円
所得税 62,000円 0円
保育料 427,200円 108,000円
総額(年額) 622,700円 108,000円

所得税及び住民税シミュレーション

 

※1 日本人世帯:全員日本国籍であり、所得上、祖父母を扶養できないと仮定。
※2 外国人世帯:本人、もしくは配偶者であり、海外に居住する血縁者を簡便に扶養控除に入れることができると仮定。
※3 基礎控除、配偶者控除、扶養控除の3つの控除のみを所得控除として計算
(出典:行橋市議会 平成25年度12月定例会 一般事務に関する質問(質問者 小坪慎也)に対する執行部答弁より。)

 

非課税に至る敷居の低さ ~ 僅か4名の扶養控除
 上記表の外国人世帯とは、妻を含め5名の扶養です。日本人世帯との差は僅か4名に過ぎず、外国人であれば簡単に非課税世帯にできます。異常とも言える多数の扶養をとっていなかったとしても、大きな格差を産んでいます。

 

若年ワーキングプア層における格差
 「①日本人夫妻と子どもの場合」と「②夫若しくは妻が外国籍の場合」を比較して質問を行いました。同じ仕事、同じ収入(所得)で、同じ家族構成だったとしても、年間で51万4700円もの大きな差になります。所得が200万円の条件において、主だった制度のみの試算であっても所得の約4分の1にあたる50万円以上の差が出てきます。

 

シミュレートモデル外の状況 ~ 市議会では問えない領域
 市議会における質問のため、市に特化して質問を行っています。国・県の他の減免処置を考慮するとこれ以上の格差となり月額5万円以上の差額が生じるものと考えられます。また子供の数が増加した場合の試算やワーキングプア状態で祖父母を実際に扶養した場合の可処分所得の格差は、これ以上に凄まじい格差になると考えられます。

 

高額所得者の場合 ~ 収入1000万円の場合
 平成25年度9月議会においては高額所得者が「非課税世帯になるシミュレート」を問うたところ、収入1000万円の夫妻(配偶者控除あり)の場合の市県民税は、扶養0人:71万円、10人:38万6000円、20人:4500円、30人で税額0円(非課税)となることが執行部答弁よりわかりました。

 

税理士による当制度の悪用を助長するweb広告が蔓延 ~ 違法行為ではない問題
 違法行為ではないため、「外国人なら扶養控除で税金がこんなに安く!」という内容で、web広告がすでに蔓延しております。30名の扶養控除を税務署に認めさせた実例を広告している税理士がいることを議会で指摘、一般的な手法となっていることは明らかです。本制度を利用していない外国人労働者は少数ではないでしょうか。

 

日本人女性への結婚差別 ~ 姻族3親等の問題
 外国人と婚姻関係を結んだ場合のみ、税額控除において大きなアドバンテージを受けることができます。低所得者にあっては生活レベルが一変するレベルの控除、また高額の所得を得る者にあっては異なる税制体系かのような控除を受けることが可能です。日本人女性が結婚において差別されているのと同義であることを議会で指摘しました。

 

恵まれない外国人がわからない ~ 高額所得者であっても非課税にカウントされる危険性
 前述のように実際に30人の扶養をとった実績を誇る税理士がおり、また会計検査院でも26人もの扶養をとっている外国人の存在が指摘されました。常に高額な所得があり、余裕のある生活を送っていたとしても、非課税世帯に分類されている可能性があり、本当に恵まれない外国人の実数把握が困難です。真に生活に困窮する外国人に対し、どの程度の人道上の手当てが必要なのか把握することができません。

今回より印刷用データのアップを始めています。
当方のサーバーでは、実際の印刷用データ(容量が大きい)の公開すると、サーバーがダウンしてしまうため、googleドライブを利用しています。
(現在のSPEC以上の機材となると、初期投資30万~になります。)

初めての利用するのですが、無事にデータが閲覧できたかどうか、コメント欄で教えてください。(pdfのためガラケーは使えないかも知れません。)

添付資料1

 

 

 

 

動画で解説
KAZUYA CHANNEL GXにて、KAZUYAくんと対談方式で本資料を解説。
これは国会への陳情を済ませた状態、会計検査院の資料は恐らく「まだ出されていない」状態での動画です。
議員活動を通じて調査しつくした状態、個人で得た情報をベースとして話しています。

当該番組の視聴者層には10代~20代も多数を占めているため、かなりラフな語り口としています。
例え話も多数、使っているため理解はしやすいと思いますが、詳しい方には少し物足りなさもあるかもしれません。

各ミニテーマごと、5分程度でまとまっておりますので、良ければ一つだけ聴いてみてください。

 

在日特権の公的証明 NET News Station(5分)
(キャプションは「在日特権」とりますが、正しくは「外国人特権」です。)

 

外国人世帯は扶養適用拡大で非課税世帯!? NET News Station(4分40秒)

 

非課税世帯=有償行政サービスのスーパーコース  NET News Station(5分10秒)

 

在日外国人は国外の家族まで扶養適用できる!  NET News Station(8分)

 

 

 

地方議員は、バカではありません。

テレビが号泣県議ばかりをクローズアップしようとも、以下の僅かな数行のみで、地方議員は本制度の問題を瞬時に読み取ります。

>外国人と婚姻関係を結んだ場合のみ、税額控除において大きなアドバンテージを受けることができます。低所得者にあっては生活レベルが一変するレベルの控除、また高額の所得を得る者にあっては異なる税制体系かのような控除を受けることが可能です。日本人女性が結婚において差別されているのと同義であることを議会で指摘しました。

議場・委員会で配布される資料とは、相当に端的に書かれております。
わざと難しくしているのではなく、それだけの量の書類を処理しているためで、(一般には理解されぬであろう)専門用語も交えてでも、端的に記述する必要があるのです。

膨大な書類を処理し続けてきた地方議員は、
この添付資料A4、一枚だけでほとんどの制度上の問題を瞬時に把握します。
全員が、把握できます、一般的な素養です。

号泣県議をベースに、私たち地方議会を論じられても困る。
私たちは、もっと働ける、もっと勉強してきた。
私がではない、私たち地方議員がです。
地方議員は、バカではありません。

本当は、こういう書き方のほうが得意です。(クリックして下さい!)
読者に言いたいのですが、「一般向けの言葉で書く」ことのほうが、私にとっては難易度が高いし負荷がかかるのです。
Blogで書き下すよりも、議会向けに専門用語を多用して「端的に書く」ほうが遥かに楽です。

また、毎日Blogを書きながら「いつ完成させたんだ?」と思う方もいるでしょう。よくよく考えると使いまわした物もあるのですが、それは初期設計の段階で「こう使うと決めていた」からです。

はっきり言ってBlogを書くよりも、こっちの資料(議会用の行政資料)を一枚書くほうが、慣れていますし早いです。
それはなぜか。Blogを書くのみならず、市政に関する書類を未だに延々と作成し続けているからです。Blogには載せてないだけで。。。

文章量が膨大になるのは、本来、専門用語とすべきところを一般向けに書き下した結果であり、もっと私のレベルが高ければ短くもできるのでしょうが、行政で通用するだけのちゃんとした話を伝えるには、この程度の予備知識を例え話も交えつつ書き上げねば、普通の方には絶対に理解してもらえません。。。

痛し痒しという部分です。

 

 

 

本資料を手に取ってくださった議員の先輩方が、

良識ある判断を下されると固く信じております。

 

許せない!と思った日本人女性は、怒りを込めて拡散!

俺は日本人の女性と結婚してるんだがズルい!と思った日本人男性は、怒りを込めてシェア!

こんな制度があるから、日本人の未婚率ばかり高くなるんだ!と思った未婚の男女は、怒りを込めてRT!

 

地方議員よ、頑張れ!と思った方は、

法改正の願いを込めてFBでのシェアやTwitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【拡散】女性は怒るべき!外国人と結婚したら税金が安くなる不思議。 への44件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【拡散】女性は怒るべき!外国人と結婚したら税金が安くなる不思議。 国外に親族を持つ外国人女性と結婚した場合のみ、税金が実質ゼロになる状態にある。既婚者においては、なんといまの嫁を捨てて(書類上、籍を抜

  2. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

    小坪様

     Googleドライブでの添付資料のダウンロード及び印刷が,正常に出来ました。
     レスポンスも,かなり軽いようです。
     取り急ぎ,報告いたします。

    • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

       わたくしの閲覧環境は,PC,Windows10及びIE11でございます。

  3. はま のコメント:

    いつも有難うございます。

    iPhone5です。
    添付資料 バッチリ閲覧出来ました。

  4. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     本件については,総ての政党議員及び地方公共団体並びに全国の住民の皆様にかかる問題なので,実は,わたしくは,自分自身がかつて(今も!!)散々熱を入れ込んだ赤旗問題以上に,力を注ぎ,死ぬ気で拡散し続けております。
     皆様におかれましても,どうか,援護射撃を継続下さいますよう,何卒,よろしくお願い申し上げます。

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >国外に住む姻族3親等の国外扶養親族は、事実上、無尽蔵に取れます。
    >扶養控除は、非常に大きな控除幅ですから、税額は簡単にゼロにできます。
    >いいですか、税金がゼロです。保険料などは別として、給料から引かれものが
    >「なし」になります。給料が「額面全部、お小遣い」です。
    >凄いでしょう?頭が痛くなりそうです。
    これ、実質、日本人女性を日本政府が堂々と差別しているってことです。
    いや、税制面での優遇処置を考えれば、日本国民は外国人よりも虐げられた生活を法律で強制させられていると思います。

    しかし、しかしです。ノーベル賞受賞率でも世界第三位にランクアップされる賢い日本人がなぜ、行政面でこのような間抜けな対応しかできないのでしょうか?
    これって、自虐史観?東京裁判史観?WGIP?・・・どうみても関係ないような
    どうしてなんでしょうか?小坪先生、教えてください!

    追記:
    高校野球が終わり、なんとなく、今年の夏もおわりか・・なんておもうと少し寂しい気分になりました。ブルーではないですが・・・
    でも、蝉時雨のなかに、ひぐらしのカナカナカナカナという声がまじるようになり、あぁ、秋がひそかに忍び寄ってきていると思います。
    ですが、まじでまだ、暑いです。小坪先生、そして、ブログにこられる皆様、暑さ対策、ゆめゆめ、ご油断なさいませぬよう!です。

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      追加です。
      資料閲覧おkです。
      Windows10、クローム(バージョン 44.0.2403.157 m)です。

  6. 異国より のコメント:

    これ通ると良いですね。

    柏市議会と千葉市議会の議員の皆様。真面目に審議して下さいますよね?

    資料もきちんと閲覧できました。Mac OSX ver.10.9.5です。

  7. もうどこの国だろうと国際結婚をする人が出てこないでほしいと切に思います。 国際結婚は負の連鎖の元です のコメント:

    「日本が好き」な日本人の子供を育てることは、重要な移民防止対策です。【家庭コラム】

    この、「日本が好きな日本人の子供を育てる」ということは、移民政策とも大きくかかわってきます。
    移民政策及びグローバリズムとは、突き詰めて簡略化して言えば、「国家なんて、
    将来の日本なんて、どうなってもいい。今さえよければ、自分さえよければ」という発想です。
    日本が好きで、自分の国の成り立ちや民族、文化、歴史などに誇りを持つ、国家観をもつ若者が今よりも増えれば、
    その日本国を守るために自分たちはどうすればいいのか、自然と考えるようになります。

    日本が好き、日本に誇りを持てるという若者は、「地球市民」として育った若者に比べて、
    グローバリズムや多文化共生思想の矛盾に気づきやすいでしょう。
    「日本を捨てて海外に移住しよう」などと考えたり、国際結婚しようとはしないでしょうし、
    日本のためになるような仕事に就きやすくなるのではないでしょうか
    http://www.sakuranokai.org/article/412919759.html

    多文化共生主義者(移民推進論者)というのは地球市民脳として糾弾される事も、しばしばあるのはよく知られた事です。
    鳩山由紀夫元首相「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
    「これからは国境に固執する時代ではなくなり『地球市民』の時代になる」
    http://blog.livedoor.jp/takatosi636/archives/29858591.html
    この発言もよく知られた発言ですね、散々糾弾されました。
    日本列島は日本人の為にあるのは常識、国は自国民の為にあるわけなのにそれを真っ向から否定ですからね。

    国際結婚は「自然国家」であったはずの日本国を、アメリカやシンガポールのように、
    移民によって構成される「人工国家」に変えてしまう、つまり国の在り方を変えてしまうほどの大問題です。
    国際結婚は人種、民族を根絶やしにして国家を崩壊させる目的の一環 ジェノサイド…民族浄化の手段として中国等も悪用
    国際結婚する人も多文化共生主義者、移民推進者であり、地球市民脳の国家破壊主義者です。

    混血の人や外国人は学校教育だけでなく、倫理観やアイデンティティを含む、生まれた時からの家庭教育を含む
    「無意識な価値観の醸成」という点での根本的な違いがある。移民や難民受け入れも国際結婚も論外中の論外
    http://www.sakuranokai.org/article/412503224.html
    外国人や混血の人との結婚は論外中の論外です。世情が混沌として民族間での軋轢や衝突がより複雑化したり等して
    負の連鎖で国が崩壊していきます。取り返しのつかない大きなツケを将来に残す事に繋がります。

    移民・多文化共生政策に反対する八重桜の会さんの【家庭コラム】の記事のまとめです。会社員や主婦、学生など一般の日本国民で構成された方達のブログ記事です。他カテゴリ共々お読み下されば幸いです。是々非々で、おかしいものはおかしいと声を挙げられて外国人問題全般を取り上げられております。
    http://www.sakuranokai.org/category/23600169-1.html

  8. ふぃくさー のコメント:

    > 以下の僅かな数行のみで、地方議員は本制度の問題を瞬時に読み取ります。

    餅は餅屋という事ですか。
    地方議員すごすぎます(号泣議員は同一視はしないまでも、そこまでのレベルとは思っていませんでした。正直侮っていました。。。)

    資料閲覧は全く問題ありません。Win8.1 + IE11 です。

  9. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    反日思想の人間が、こんな感じで日本人を苦しめる手助けを色々な場所でしてるんでしょうね

    結婚寸前のフィリピン人女性、強制退去は違法…東京高裁
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43752150

    【社会】難病の韓国人女性、不法滞在での強制退去取り消しへ…「文明国として当然」と名古屋高裁
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/28921012

    【裁判】「日本国籍の子供がいる不法滞在フィリピン人を強制退去させるのは裁量権の乱用だ」名古屋地裁が入管に処分取り消しを命じる
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/29684760

    こちらは異常すら通り越してる気がします

    「平和とか 言ってくるくせに 火炎瓶」沖縄国際大教授に賠償命令 川柳で学生名誉毀損、那覇地裁

    • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

      こんなんもありましたわ、日本人がいくら頑張っても、反日思想の日本司法が邪魔してくるように見えます…

      【画像】驚愕の闇ビジネス・・・外国人の不法滞在に加担するもの達
      ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/34209608

      【税金】勾留中の中国人死亡→遺族が1億円請求→栃木県が3800万円支払いで和解
      ttp://m.moeruasia.net/article/40849555

      入国管理局に収容された外国人、ビザ発給を求めて給食拒否。難民申請も‥
      ttp://m.moeruasia.net/article/40983661

      不法滞在のタイ人母から生まれた15歳少年、退去処分撤回を求め提訴「故郷は日本。日本しか知らない」
      ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43719485

      韓国男と偽装結婚の大阪市職員女、逮捕「報酬が欲しかった」
      ttp://m.moeruasia.net/article/43753214

  10. hina のコメント:

    小坪議員
    お疲れ様です。
    日本は日本人の為の国であり、構成する主要な人間は
    日本人であるため、当然の事と思います。
    その日本人が逆に差別にあっているかのような制度は
    全て撤廃するべきものと考えます。
    大量の移民による支配の元となるでしょう。
    現状でも韓国・朝鮮・支那人により汚染されていますが
    早く正常な状態になってほしいと心から願います。
    日本人への逆差別、許されることではありません。
    知り合いにも少しずつ周知していっております。

  11. お祝い のコメント:

    日々の更新作業、お疲れ様です。
    こうしてネットを通して地方議員へ、
    己の拙い叫びが届くなんて心より感謝致しております。有り難う御座います。

    資料の閲覧は問題なく出来ました。
    当方win7,googleクロームバージョン 44.0.2403.157 mです。

    外国人扶養控除、許せません。

    • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

      お祝い 様

       先ほどは,貴重なご指摘,体験談を賜り,誠に有難うございます。
       また,わたくしの不十分な表現で,貴台に相当程度のご心配をかけてしまい,大変心苦しい限りでございます。
       それらに関するコメントを,先のエントリーに長々としてしまいました。
       貴台の八王子市及び国政に対する,熱い思いを拝見できて,大変,感動しております。

      • お祝い のコメント:

        高橋 エマニエル=努 様

        私の戯言に丁寧にコメントを下さいまして、有り難う御座います。

        ひとつお詫びをせねばならない事があります。
        佐藤あずさ氏の得票に関して、リンクを貼ってトップではない、
        とコメントしてしまいまい、今一度確認した所・・・
        ,と.を見間違っている事に気が付きました。
        申し訳御座いません、彼女はトップ当選でした・・。
        猛烈に恥ずかしいです。
        高橋 エマニエル=努様に要らぬ詫びをさせてしまった事、
        大変申し訳無く、ここにお詫び申し上げます。
        申し訳御座いませんでした。
        又、八王子市民として、このような極左が一位で当選してしまう現状を悲しく、恥じている所で御座います。

        今後はもっと気をつけて物を申します。失礼致しました。

        本日、FAXにて伺った八王子市議の御一人が電話にて直接、
        小坪議員の意見書が無事に届いている旨をお答え下さいました。有り難いです。
        今後の動きに注目します。

        高橋 エマニエル=努様、本当に御免なさい。

        • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

          お祝い 様

           いいえ,そんな,とんでもないです。
           悪いのは,八王子市役所職員ですよ。
           選管事務局の書き方が,非常に悪い。
           他の役所に例がないのです。
           あの手の数値データ列は,数字を右詰にし,総ての行で下の桁の位置を均一にしたうえで,わたくしめが多用している「,」と「.」との区別を明確にしなくてはならないのです。
           先の援護射撃にも埼玉県民の方がいらっしゃいましたし,八王子市民にはお祝い様のような方がいらっしゃいますので,仮令,あのような反日極左がトップ当選しても,わたくしは八王子市に対して諦めなどはありません。
           そして,上田ヒトラーを再選させた埼玉県についても,まだまだ希望を持っております。
           ところで,八王子市議会議員さんがお電話下さるなんて,お祝い様,すごい方なんですね。
           また,八王子市議会議員さんにも,正統派がいらっしゃったんですね。
           蛇足ですが,八王子市議会議員の佐藤梓大元帥様って,本当,すっごい恰好しますよね。
           また,8月一杯ネットから離れるって言ったのに,一週間でツイッターで吠えまくっています。
           左翼さんは共通して,約束を破りますよね。

  12. tirashiyomei のコメント:

    日本再生と在日特権廃止を目指すブログ。
    「余命三年時事日記」 更新
    323 余命17号~余命25号
    322 余命1号~余命16号
    321 集団通報と官邸メール
    首相官邸へのメールで在日特権を廃止させましょう。

  13. 千葉県民2 のコメント:

    いつも更新お疲れ様です。資料をDLさせて頂きました。以前、私は全く違う動機と方向からアプローチしてこの「外国人扶養控除問題」と先生のブログに辿り着きました。議員の先生と違う、何の予備知識も無い一般人が法律や公文書や弁護士の資料を自分で調べて、その道のプロと全く同じ結論に行きついたことは重要だと思うのです。一般人でも少し調べれば「おかしい」と思うような問題が何故今まで長らく放っておかれたのか?この日本人女性と外国人女性との格差問題が一刻も早く解決することを心の底から願っています。

  14. たろう のコメント:

    日本には、社会に寄生しながら社会を食い物にして日本という国を崩壊させようという魂胆をもった勢力が巣食っています。
    この勢力が外国人地方参政権などを画策しました。行き過ぎたジェンダーフリーや移民政策などもそうです。日本を食い物にして好き放題に改造しようとしました。
    これらの連中は変な思想に頭を毒されたいわゆる「腐れ左翼」と言われます。お人好しの日本人も大勢が洗脳されました。
    ふつうの健全な国民の常識による制度の監視が必要と思います。

    ところで最近地域の広報なんかに「女性の輝く時代、女性の輝く時代」と大げさな見出しが最近おどっていますが、あまりに非常識で腹が立ってきます。
    では私の母や祖母の時代は女性が輝いてなかったのか?、母や祖母の世代にしっかりと子育てをしてくれたから今の日本の繁栄があるのではないか、しかも母や祖母たちは自分たちが犠牲になったなどとは思っていなかった。いつの時代も希望をもって明るく生きがいをもって生きていたのです。
    学校で洗脳されたのか、変な本を読んで特殊な思い込みがあるのか、日本という国を見下して、こうすれば社会が進歩するという風にえらそうに思い込んで権力に介入する連中は大変危険だと思います。

    • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

      たろう 様

       いつも貴台のコメントを拝見し,学ばせていただいております。
       全く貴見のとおりであります。
       わたくしも,このブログのかつてのエントリで,わが心の坂東太郎が決壊し,我慢できずに投稿してしまった半ばスレチたる通報文書が頭をよぎったのです。
       これは,本件=外国人への税制優遇による逆差別の日本人同士での縮図なのです。
       障がい者枠なき国家公務員採用試験における女性優先採用。
       ある男性よりも高得点たる女性を,女性であることのみを理由に不合格にするのが女性差別であり,これを是正するのが男女平等であります。
       しかし,現在は,女性優遇が主たる目的となり,女性の最低限採用必須人数=女性専用枠を規定し,これを充足したいがために,無理やり男性たちよりも低得点たる女性を,女性であることのみを理由に合格させるのです。
       これで女性が輝く,と言われても・・・。
       甚だグロテスクなドドメ色でマイナス100等星の明るさで輝かれても,眼が被曝し,失明必至です。
       大阪府,神奈川県大和市及び秦野市並びに「 女性に 優しティ」千葉県MAD市の職員採用試験でも,公然と女性積極採用を謳っております。
       厳正公正であるべく,実証に基づく成績主義たる競争試験制度に著しく反します。
       あと,わたくしめが,日本人同士において最も打倒対象としている逆差別の真骨頂が女性専用車両でございます。
       痴漢に恐れをなさぬ,むしろ男性たちウェルカム公然猥褻スタンス大炸裂たる過激なファッション??の女性たちが,今まで女性は差別され続けてきたのよ,痴漢防止のため痴漢防止のため,女性の人権云々を連呼し,公然猥褻若年乃至中年健常女性が,極悪非道マナーの下,高齢・障がい・傷病者若しくはその介助者たる男性又はこれに相当する女性,さらには妊婦さんすら,当該車両から不当に暴力を以て排除しております。
       まして,当該車両がすいていてもなお,着席に至らなければ直ちに,先に長時間待っていた隣接一般車両に着席寸前たる障がい者男性に割り込んででも,シルバーシートを奪取し,化粧をし,食事をします。
       全然,痴漢対策ではないのです。
       それでいて,痴漢対策に相当程度実績のある防犯カメラの設置又は女性専用車両に一人でも多く収容できるよう座席を排除しようとすると,奇声を張り上げて大反対。
       そもそも,痴漢痴漢と言うが,痴漢予備軍への警告ポスターのイラストの女子高生の公然猥褻罪成立たる超絶高露出度の服装は何なのか?
       そして,下記リンク先の通報文書並びに現役議員の醜態写真及び猥褻グッズ女性と同様の現代女性諸々の猥褻ウェルカムな服装で,痴漢は犯罪ですよ・・・はないと思います。
       モダンアダルトエンターテインメント大嫌いです。
       現代女性たちは,カミソールで外出しないで下さい。フォーマルな服装に腹巻をスカート代わりにしないで下さい。
       モンペ最高でございます。
       わたくしは,こんな平成被れたる今の日本が嫌です。
       古き良き昭和に戻っていただきたく存じ上げます。

      現役議員の猥褻様態に係る通報文書
      https://samurai20.jp/2015/08/board_of_audit_of_japan/#comment-47707

      現役議員の猥褻様態写真(当該議員本人のウェブサイト)
      http://super-azusa.net/wp/wp-content/uploads/2015/08/image87.jpg

      現代女性に実際よく見かける様態のOL女性オブジェクト写真
      http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_aucitem/image1/871/11099871/0726/img479019767696.jpg

  15. 一一 のコメント:

    日本人女性は、割高感がある。
    しかし、
    経済優先で外国人女性と関係し、後になって手痛いしっぺ返しを食らわぬよう、日本男児は気をつけよう!

    ってか、この差別制度をなんとかしてくれ~!

  16. まめはな のコメント:

    何処の政治家がこのような法案を思いついたのでしょう。
    日本や日本人のことを考えたものではありませんよね。
    よほど頓珍漢なのか、甘い汁を吸わせてもらっているのか…
    必ず廃案になるよう、拡散させて頂きます。
    こんな法律がある上に移民を受け容れたら、
    日本はイナゴの大群に遭ったように食い尽くされてしまいますよ。

  17. とも のコメント:

    すごい。すごいです。日本人を食い物にするために研究し尽くしている
    人々が、その執念が。恐ろしい・・・。
    国民の不勉強という面もあるのかもしれませんが、それにしても。

    こんな差別制度がある上に、実子と婚外子が同等の権利を有するとかいう
    妻絶望の極めて愚かな判決もありましたよね。
    何やらご近所の国では景気不安がとんでもないレベルになりつつあるご様子。
    ますます狙ってくることと思います。
    警戒と自衛は兵器だけのことではないのですね。

  18. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    害国人に加担してる連中がいるからこんな提訴出来るんでしょうね

    【難民問題】裁判で勝訴(2011)も難民と認定されず 9年前に日本に入国のスリランカ国籍の男性が異例の再提訴へ *スリランカ内戦は6年前に終結、経済成長&治安ともに改善傾向
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46025801

    そう言えば余談ですけど、外国人家政婦(メイド??愛人??)推進も、市議の今回の記事に繋がってたかもですね

    【国家戦略特区改正案】自民・公明・維新などの賛成多数で可決成立 大阪・神奈川では在留資格のない外国人も「家政婦」として働ける
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/44710880

    まあ、一部の好色金持ちの妄想から始まってるかもですけど…自分らの利益も兼ねてるならそう言う事かも…??

    【パソナライフケア】パソナが家事代行サービス事業をやってる件w家事をサポートする外国人労働者受け入れは竹中の利益誘導の為でした
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/38547914

    【は?】竹中平蔵氏「女子学生に1番欲しいものを聞くと、殆どの人がメイドさんって言いますね」
    ttp://m.moeruasia.net/article/38471930

    【動画】竹中平蔵パソナ会長は李明博韓国元大統領のブレーンだった
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/38512421

    余談の余談で、一夫多妻は、代理母男(…はちょっと特殊ですが)を見れば何となくわかるように、金持ち&権力者に女性が集中して女性不足になると同時に、近親相姦率が当然高まりますから個人的には無しです

    • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

      外国人推進の裏に薬物密輸目的もあるかもしれませんね、大麻合法化したい連中とか、危険ドラッグで日本を破壊したい連中がいるようですが、大麻ももう人体に害があると記事になってましたけど

      ASKAと一緒に逮捕された女・栩内容疑者は、パソナ代表・南部靖之氏の秘書だった!麻薬Gメン「パソナルートも重要な捜査対象」
      ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/38237579

      政治家の秘書やお抱え弁護士??に外国人がいるみたいで私は驚いたのですが、スパイと通じてる可能性とかないんでしょうかね??
      これも外国人に頼ると税金浮いてたりするんでしょうか…

      【自民党】河野太郎議員、韓国人の秘書を雇っている理由について解説「留学の恩返しで受け入れ」「排外主義で世の中は良くならない。排外主義を唱える者は保守主義者ではない」
      ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/36562619

      【民主党】小西洋之議員の弁護士に朝鮮人の朴さんw
      ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43900153

      偽装結婚も気をつけないとですね

      中国人との偽装結婚容疑で朝日新聞販売店員と毎日新聞販売店員を逮捕
      ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/42653743

  19. 生野民 2 のコメント:

    日本人に対してもジェノサイトを起こそうとしてる、制度なのかな
    人権屋が反日活動をして来た実態がこういう、日本人差別制度だな

  20. ロード のコメント:

    不正しなくても、税金を横取りされるのか・・・。
    外国人を優遇する、国外扶養控除制度は廃止!

    首相官邸→(要メールアドレス!)
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

    外国人の税制優遇。
    不正をしなくても、日本人世帯と比べて、あり得ないほど負担が軽い。

    外国人親族の扶養認定が緩すぎるのである。
    勤労者でも外国人では簡単に扶養認定されるが、日本人ではあり得ない。

    そして、緩すぎる扶養認定で、非課税世帯となった場合には・・・。
    保育料と言った有料行政サービスが激減するのである。
    試算では、保育料日本人世帯:427,200円 → 外国人非課税世帯:108,000円。

    月収5万ほどのじり貧世帯の救済措置である、非課税世帯の優遇措置が、
    外国人の特権に使われているのである。

    外国人の扶養控除制度は、不正を取り締まるだけではダメ!
    日本人より外国人を優遇するのは、憲法精神に反する。
    国外扶養控除制度は廃止すべきである。

    日本人に尽くす、安倍政権を支持します!

  21. 放浪者 のコメント:

    昭和25年から扶養控除はあります。多分税金を減免せよと暴れる朝鮮人の税金を合法的に減免するために当時は使われたのでしょう。税法に定められていないあるかどうか分からない在日特権を拡散するよりも、税法に定められ実際に外国人に有利に運用されている扶養控除こそ拡散するべきでしょう。

  22. sinobu hattori のコメント:

    主婦・女性の方々も、この内容を見て頂きたいです。

    そして「勇気」を出して、こちらに書き込んでおられる方々も
    沢山いらっしゃいます。

    一人ひとりでは、影響無いと思っても、
    ここには、沢山の声があります。
    是非、
    一緒に声に出して、文字にして、記載・書き込みをして頂きたいです。

  23. ピンバック: 【拡散】日本人労働者は怒るべき!同一労働、同一賃金でも可処分所得で大きな格差 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  24. ピンバック: » [だんせい]【国際】男性ばかりの職場で働く女性は、対人関係で莫大なストレスを抱えているとの調査結果 ★2掲示板レスマトメ#052

  25. ピンバック: 【許せないと思ったらシェア】恐るべき日本人女性への結婚差別。外国人と結婚したら税金がゼロ? | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  26. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    夫婦別姓賛成者たちの主張

    【毎日新聞】 「夫婦別姓は『わがまま』なのか…病院で夫の姓で呼ばれた。架空の人物として扱われたようだった。強い違和感が走った」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/31643928

    【朝日新聞】「夫婦別姓…阻んできた自民党は姿勢を改めるべき。最高裁から言われる前に、国会自らが実行せよ!」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/42879976

    「夫婦別姓」導入求め署名2万7千筆 民主、公明、共産、社民の議員らが参加
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43458330

    同性愛について

    アメリカではもはや一般的となった同性愛者が出演するCM広告Part1(全7本)
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52205388

    完全な異性愛者は存在しない(米最新研究)
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52205202

    同性婚&ジェンダーフリー関連の記事

    同性婚ゴリ押し】オネエさま方の鋭い指摘がさすがな件(・∀・)
    ttp://m.moeruasia.net/article/45939664

    【画像・マジキチ日教組】ジェンダーフリー教育が行き過ぎと話題に‥これは異常ww
    ttp://m.moeruasia.net/article/42241408

    【同性婚】ブサチョンが戸籍ロンダ目的で同性愛に目を付け、同性愛者から大ブーイング!同性婚を認めた国は移民が大量流入し治安悪化
    ttp://m.moeruasia.net/article/43498877

  27. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    子を持つお母様方は心配ですよね、最近の記事です

    中国人2人、誘拐準備容疑で逮捕。自分の飲食店の客を狙い写真など準備「警察に言えば孫は遺体で見つかることになる」
    ttp://m.moeruasia.net/article/46150952

    【韓国人凶悪犯罪】韓国人窃盗団を日本に密入国させた韓国人密航ブローカーら3人を逮捕 窃盗団の大半は日本で逮捕歴あり
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/47064285

    かなり前の金沢記事です

    「金沢市が独自開発した食品先端技術が韓国に供与される事に」 金沢技術に目をつけた韓国人が領事館経由で提供を打診
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50405909

  28. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    まともな方を叩く東狂新聞

    【東京】「同性カップルから子どもは生まれない」同性カップルに証明書発行の渋谷区条例を、練馬区議が議会で批判 (東京新聞)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46159745

    障害を盾に減刑求めるクズがいます

    【犯罪】包丁でメッタ刺し、金属バットで殴って交際相手殺害の性転換ホステスの菊池あずは被告、初公判で起訴内容認め「性同一性障害があった」と減刑求める
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46159956
    2:名無しさん@1周年:2015/12/01(火) 13:19:14.25 ID:JWu/Uiwp0.net
    >軽い知的障害、性同一性障害、発達障害があり、普通の人と同等には扱えない

    LGBTの皆さ〜ん、酷い差別的発言ですよコレは


    以上はすごく的を得ていると思ったコメントです、以下は余談です

    【ワロタw】フェミニスト「ゲイの売春は快楽目的、女子高生の性的搾取とは違う」
    ttp://m.moeruasia.net/article/45927830

  29. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    神奈川がおかしい理由がわかる気がしました

    外国人による家事代行サービス、来春解禁へ …地域を絞って規制を緩める「国家戦略特区」を活用、まずは神奈川県から パソナ竹中が参入
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46254088

  30. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    これなんですか…??

    【マジキチ】社民党公認2016年参院候補者の増山麗奈氏、桃色ゲリラ拷問トークショーとして子供達の前でバイブを挿入し演説! 東京選挙区(画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46285333

    【衝撃】社民党公認2016年参院候補者の増山麗奈氏、体液を販売w
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46287372

    【閲覧注意】社民党公認2016年参院候補者の増山麗奈氏、乳出しながらデモ行進w
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46287265

    【閲覧注意】社民党公認2016年参院候補者の増山麗奈氏、母乳を飛ばすマジキチパフォーマンスw
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46287164
    コメント

    これ茨城の護国神社で反日パフォーマンスやった連中も仲間だろ。金粉ショーとか。

    ・花見でボノボ(2015/4/11 茨城県護国神社)に行ってきました!出演者のステージ写真あり
    tp://malatyahavayollari.net/231.html
    tp://malatyahavayollari.net/wp-content/uploads/2015/04/P1140582-1024×768.jpg
    名無しさん@ほしゅそく

    まとめ『社民党公認2016年参議院東京選挙区候補予定者増山麗奈氏』
    ttp://togetter.com/li/911593
    しかも お仲間のサヨクからも「募金着服」等で糾弾されている
    『悪徳・増山麗奈。』
    ttp://togetter.com/li/223408
    名無しさん@ほしゅそく

    同類??

    【立命館大学教授】上野千鶴子「日本の女が戦争で日本の男に守ってもらわないほうが、敵のもっと『いい男』と出会えるかもしれない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/38732779

    上野千鶴子 東大名誉教授「童貞はマスターベーションしながら死んでいただければいいと思います」
    ttp://m.moeruasia.net/article/43932717

    【東京大学】上野千鶴子名誉教授「安倍は強姦したあとに札束を投げつけて去る男」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/35280417

    • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

       日本全国の保健所等で,予てより,わがままな飼い主によって捨てられたペットたちが,安楽死ではない残虐非道たる手法を以て機械的に大量に殺処分されております。
       彼らへの殺処分を禁止にして,当該殺処分を,増山麗奈のような不良品のダメ人間に対して行うべきです。

    • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

       鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律では,有害鳥獣駆除に関して,特に人間を除外する旨の記載がありません。
       ギャグで,上野千鶴子と増山麗奈を対象に,有害鳥獣駆除申請でもしましょうか。

  31. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    高橋 エマニエル=努様、毎度反応ありがとうございます♪上野千鶴子と増山麗奈以外でも変な事を言ってる人達がいまして…

    【差別】民主党・井戸まさえ元衆議院議員「“政治はブスがやるもの”イメージからの脱却。SEALDs女子の貢献」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/45674181

    塩村文夏(女性の為に戦う議員) 「かわいくてユルい子と、ブスでユルい子。大井さんまずどっちいきます?w」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/38875181

    神林広恵「セクハラやじよりひどい、塩村議員への”セカンドレイプ”『レイプされた側にも責任がある』」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/39032286

    塩村文夏のサイト、どこにも事務所の住所がない。都議会議員名簿にある電話番号3707-3312を検索したら株式会社ドーム建築設計事務所
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/38927634

    【鬼畜画像】塩村文夏議員がいじめ・パワハラ!!!塩村議員が担当した番組で、立場の弱い少女たちにタガメを口の中にいれるなどを強要!!!!!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/38843239
    タガメは絶滅危惧種だろ。困ってる人をせせら笑う、まるで朝鮮人みたいだな。
    名無しさん@ほしゅそく

    夫婦別姓は一応決着かな…(?)と言うとこでしょうか

    【夫婦同姓“合憲”】民主党・蓮舫「憲法も踏みにじって当たり前と思っている政権なので最高裁の判決も相当軽くとらえてるのでは」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/47241913

    【最高裁】「夫婦別姓認めない規定」 合憲の初判断
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46304954

    【サヨク速報】夫婦別姓訴訟 元教師の原告(80)「自分の名前で死ねずつらい」⇒ 同姓反対の理由が意味不明な上、反原発・反安保・反秘密保護法 等の運動に賛同する活動家だった模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/47239056

    これは自分はどう判断すべきかよく分かりませんでした

    【最高裁】「女性の再婚禁止期間100日を超える部分」については違憲判決
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46305785

  32. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    今、ゲキ論!女性活躍の真相と言う番組やってますね…
    色々女性が意見言ってますが…成る程と言う意見もありますし、あとは女性側ばかりになって女尊男卑かも??な発言にはちょっと違う気がしましたけどね…あ、以下は違う話題ですが

    【正論】東京杉並 小林ゆみ区議「同性愛は性的指向、個人的趣味。トランスジェンダー(障害)と分けるべきで、行政支援は疑問」⇒ 当事者「趣味の話ではない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/47878565
    300: 名無しさん@1周年
    >>59
    公的支援の範囲は法律で認められてる部分だけにしろって至極真っ当な事だもんな。

    117: 名無しさん@1周年
    個人的趣味 → 表現の自由の範疇

    自治体が時間と予算を使うことへの疑問 → 区民の税金であり、発議して検討するのは当然

    127: 名無しさん@1周年
    これ正論だね
    きちんと議論されるべき

    248: 名無しさん@1周年
    LGBTを許容する異性愛者の俺から一言いっておきたい

    同性愛者の人は欧米の運動を参考にしない方がいいよ
    あっちは宗教的に同性愛が悪とされて迫害されて来たから法的な対抗手段が必要だったんだよ
    日本はカップルで嗜好が一致してれば個人的な趣味には干渉しないという文化だから
    欧米と同じような運動をすると同性愛者が異性愛者を一方的に攻撃する形になる

    自分と性的志向が違う人に生理的拒否感情を持つ事はどうしても避けられない
    お前らだって肛門からゴクゴクうんこ飲んでるスカトロ映像とか「うわぁ…」って思うだろ
    でもお互いが好きでやってるなら別にそれを攻撃したりせず「裏でやってくれ」で許すでしょ
    日本はLGBTもそういう感じで許容されてる文化なんだから遺産相続とか病院面会とか
    本当に困る点の修正に留めてあんま目立とうとしない方が自分らにとって利益だと思うぞ

    307: 名無しさん@1周年
    >>248
    内容は大体同意なんだが、
    日本では”干渉しない(キリッ)”はちょっと無理があるな
    極端に干渉し攻撃はしないけど、うざい干渉していると思う

    いい年で結婚しない人 -> ホモ疑惑

    とか良くある例ですね
    日本だけじゃなく、世界のどこでそうでしょうけど
    日本人だけ”干渉しない”なんてそんなことない、格好つけすぎ


    またマスゴミが悪意の切り貼りして捏造したのか。
    何処もおかしいこと言ってないだろ。
    名もなき正義


    >264
    >マスコミは、切り貼りやめろよ。質問全文読んだら、正しい事言ってるじゃないか

    >277
    >>264
    >メディアは所詮窓だから諦めろ

    >277の人諦めたらダメでしょう。
    言い続けなければダメ。言わなければ何も変わらない。
    国民の声は大事、>マスコミは、切り貼りやめろよ等、声は大事。
    名もなき正義


    性同一性障害だから同性愛なんだと思っていた。違ったんだな。
    これさ、一度詳しくわかりやすく学者から説明してほしいよね。
    名もなき正義


    恥ずかしながら、この議員さんが言っているような視点が自分にはなかった。
    前の方がいっていたけれど、自分も性同一性障害から同性愛が生まれるのだと思い込んでいた。

    確かに性的趣向と、障害を分けるべきというのは正論だと思う。
    低俗な例だけど、2次元にしか性的興奮しない性的趣向の人のために、2次元の性的コンテンツを拡充する予算を確保しますとかいいだしたら耳を疑うもんね。
    名もなき正義


    エイズ問題も血友病の薬害患者と、ゲイの感染者を分けるべき。

    HIVは毎月20万程度の治療費が一生かかるが、これを国費で賄う。しかも各種特権あり。
    http://hivsos.org/hivaids/医療福祉制度/障害福祉サービス/

    さらに2014年の新規HIV感染者は72%はゲイ。レズではまず感染しない。
    http://api-net.jfap.or.jp/status/2014/14nenpo/h26gaiyo.pdf

    ゲイのうち何割が感染者か知らんし、障害者を自治体は支えていくべきだとは思うが、ゲイを積極的に優遇して集めている自治体の有権者は、これらの費用負担増と住民税免除等による税収減がある事を知っておく必要があるだろう。

    名もなき正義

  33. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    テレビで放送しなくていいんですかね

    山尾志桜里政調会長の政治資金規正法違反疑惑、週刊新潮発売前に収支報告書をこっそり訂正するもバレバレwwwwwww *共同も報道
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48236063

    【続報】民進党・山尾志桜里の政治資金疑惑、地球5周分相当のガソリン代(※新潮調べ)を収支報告書に記載wwwさらに入出金額に差異、貸借が合わない、帳簿上マイナスetc…
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48241908

    【最高裁大法廷】<婚外子>相続差別は『違憲』と判断…
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/31573604
    4:名無しさん@13周年:
    不倫でつくった子供だらけだと、誰がどのくらい遺産を相続できるかを
    めぐって、相当争いがありそうだなw

    まあ、親の面倒みた子供が一番多くもらえるって不文律があるよね。
    それとも俺がしらないだけで、そういう規程はあるのかな?

    443:名無しさん@13周年:
    >>4
    >まあ、親の面倒みた子供が一番多くもらえるって不文律があるよね。

    それとも俺がしらないだけで、そういう規程はあるのかな?

    不文律ではなく、民法の規定があります。

    「寄与分」です。民法904条の2第1項

    その逆が、「特別受益者」です。民法903条

    86:名無しさん@13周年:
    余り報道されないなあ

    1)嫡出児側は「自分たちこそ家庭を壊された被害者なのに、法律に従って相続しただけで
    何故に非嫡出児を差別する悪人」扱いされなければならないのか」と法廷で述べている。

    2)原告女性は「父親」と同居していたため、十分な(嫡出児以上の)経済的庇護を
    受けていて多額の生前贈与もされている。

    3)原告女性には全く同じ条件の妹が居るのだが、姉と一緒の裁判は頑として拒否して、
    そもそも提訴していない。

    っつうことなんだがなあ。


    この判決を出した裁判官は正気なのか?
    名無しさん@ほしゅそく


    婚外子を差別するのかって当たり前じゃん。
    制度の外の存在なんだから。
    ルールを守らなかった親が悪いんだろうが。
    名無しさん@ほしゅそく

    233. 名無しさん@ほしゅそく 2013年09月04日 19:35 ID:b7AXJf.s0 このコメントへ返信
    ※228
    不倫の子であっても産まれてきた子供に罪はないのは当たりまえだけど、正妻の家庭からしたら血も繋がっていない余所の子。

    だから、相続権で正妻の子と同等扱いはルール違反。「差別」と言ってる不倫の子供がキチガイなだけ。

    人様の家庭に赤の他人が「人権・差別」を盾に弱者を装って、金をせびっているのと同じこと。

    「差別」というなら、家庭を壊されたあげく財産も他人に奪われる正妻と実の子供が、差別以上に酷い仕打ちを最高裁から受けたということ。

    違憲判決出した最高裁裁判官はとんでもない判決をしたね。最高裁が法律を遵守しないで結婚制度を全否定したんだからね。

    次回の選挙の審査で落として、国会にも呼びだして説明してもらわないと。

    234. 名無しさん@ほしゅそく 2013年09月04日 19:37 ID:b7AXJf.s0 このコメントへ返信
    ああ、最高裁は、結婚制度だけじゃなく、法の下の平等も全否定したね。
    これとんでもないことだよ!!!
    名無しさん@ほしゅそく

    【サヨク速報】女子高校生未来会議⇒JK「やっぱ一夫多妻制よねー。家事シェアできるし子育て相談し合えるし」(画像)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46840030
    28: 張り手(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/02/15(月)
    イケメン資産家に群がる訳か
    実にわかりやすい

    29: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
    数が多いと夫の知らぬ間に不倫がし放題だからだな

  34. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    情けない…

    【本会議/動画】民進党・山尾しおり、超絶ブーメラン質疑「逃げるな!国民は嘘に怒ってる!説明を!」⇒ 安倍総理「政調会長となった山尾議員のご活躍を期待しております(ニッコリ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48285856
    1: かかと落とし(愛媛県)@\(^o^)/
    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
    平成28年4月5日 衆議院本会議
    山尾志桜里(民進)《野次 怒号》安倍総理の強烈な皮肉!「山尾議員のご活躍を」【国会 衆議院 本会議】2016年4月5日
    https://www.youtube.com/watch?v=p_QelEKwVIY

    【ニコ生・コメント入り】
    https://www.youtube.com/watch?v=pqBxjJ4lviE
    https://www.youtube.com/watch?v=3a59qYGUzHs

    66: かかと落とし(愛媛県)@\(^o^)/
    >>37
    口調は脚色してるが発言内容自体は本当に言ってる
    12分くらいの質疑なんで動画を見たほうがいい
    怒りを通り越して呆れるから

    552: 名無しさん@1周年
    山尾の代表質問酷かった
    国民の怒りの声は聞こえないのかっ!
    これあんたの事だよ
    安倍が山尾を憐れみの目で見てたし
    政調会長のご活躍をと物凄い皮肉言ってたし
    もう色々と詰んでるのかも
    山尾て

    “政治とカネ追及のエース” 柚木道義議員に公選法違反容疑が発覚! 刑事告発され、事務所関係者が地検から事情聴取されていた事が判明
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48292248

    【偉人】「舛添知事も見習え!」の大合唱、『世界一貧しい大統領』ホセ・ムヒカ前大統領(80)が来日…給与の9割を貧民に寄付、月12万円で生活
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48291096
    30: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
    大久保利通にも似たようなエピソードがあったな

    56: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
    別に見習わなくてもいいよ。高給でも構わん。
    でも、やることやってね。

    61: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
    なんか馬鹿にしている奴が多いけど、ホセ・ムヒカはガチの清貧で質実剛健だぞ。
    チェ・ゲバラとかカストロとかあの辺と比肩してもいいレベル。
    当然、そこいらの政治家と違って確固とした哲学思想がある。
    来日した暁にはちょっとしたブームになるだろう。

    65: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
    だよなゲバラもカストロも貧乏しても国民は支持したよ
    背中で語った。そりゃ貧しさだよな
    死んだ奴もいるだろう。でも、国家を体現した。
    それに比べて、なんだ舛添、人の上に立つような人格者どころか、
    カネを湯水のように使って、仕事していると威張る。
    まず、自分の生き様、みせんかえ

    【パナマ文書】日本「調査しない」 中国「報道規制」 露「米国の陰謀」 英米仏豪蘭西「調査開始する」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47275570
    86:名無しさん@1周年:
    調査しないってなんだよ全く
    独裁中国、笑えないじゃない

    37:名無しさん@1周年:
    調査したら自民党議員の隠し資産も見つかっちゃうからなw

    145:名無しさん@1周年:
    パナマ文書のなにが問題かわからないひとたちへ

    1 本来支払われるはずだった税金が納められていないために税収が少なくなって、
    その減収を補うために本来は必要なかった増税が行われていること

    2 取引の不明瞭さを悪用して、不正な資金の移動やマネーロンダリング、
    不正蓄財などに使われる可能性がある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です