原爆の日、”例年通り”に騒がしいのは悲しいこと

ブログ

 

 

原爆の日、例年通りに騒がしいのは悲しいことだ。
平和を祈る式典に、『平和主義者』が妨害行為をするのは滑稽だ。妨害でなければ、愚弄。
早朝6時より喧噪となるため、朝5時30分には起床せねばならないし、当然ながら広島に前入りしておく必要がある。
一本になったとは言え、まだ松葉杖が必要なため楽ではない。

 

 

ホテルに戻ってのち、スマホから動画編集、練習がてら。
そのまま福岡に戻り、オンラインでの会議。いまは溜めてしまっていたメールチェック。

台風も近づいている、熱中症対策など体調管理にも気を使いつつ、周囲の安全確認も厳に。
本当はもう一本、作りたい動画があったのだけれど、あっちもこっちも同時に取り掛かってあたふたしている真夜中です。

今夜はこれにておやすみなさい。
流石に暑かったので(日中の大半が外、ほとんど上着着用)ちょっと身体がほてってる感じ。

よく水を飲んでから眠らせて頂きます。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 波那 より:

    小野田紀美【参議院議員/岡山】@onoda_kimi
    本日は米国が広島に原爆を投下した日。そして8月9日は米国が長崎に原爆を投下した日です。私達は未来のために前を向いて歩んでいますが、この残虐な行いを忘れる事は出来ないし、米国による我が国の民間人大量虐殺を、茶化して軽んじる事は許されない。
    犠牲者の方々のご冥福を心から祈ります。
    ………………
    首相官邸@kantei
    原爆の犠牲となられた方々のご冥福と、ご遺族、被爆者の皆様のご平安をお祈りいたします。核兵器によってもたらされた惨禍は、決して繰り返してはなりません。核兵器のない世界と恒久平和の実現に向けて力を尽くしてまいります。
    埋め込み動画
    午後1:23 · 2023年8月6日

    ℃@doberich12
    返信先: @onoda_kimiさん
    首相官邸と違って、主語を明確にしているのが素晴らしいですね。
    午後4:25 · 2023年8月6日

    原爆投下されただけではない、カーティス・ルメイが指揮した東京大空襲を覚えていますか?大量の焼夷弾爆撃空襲で東京は逃げ場のない火の海にされ大量の民間人が虐殺されました。その後、ルメイの指揮で名古屋も大阪も、そして神戸も空襲で破壊され民間人が犠牲にされました。終戦後、カーティス・ルメイは航空自衛隊を育成したという事で勲一等旭日大綬章を授与される事になった時、昭和帝陛下は政府の取り決めを拒否され御自らの親授を断られたのでルメイは皇居での親授式には招待されなかった。なので本来、勲章と併せて贈られる親授を証明する賞状は与えられなかったと言われています。賞状には、天皇の名前が書かれ、国璽が押されるので、賞状を渡す=天皇が授与したとなるからだそうです。

    戦争は核廃絶を唱えていたら避けられるのか、起きないのか?思考停止をしてしまわず、もしも既に日本が核を持っていたならば…と過去に起きた事を思い出し思考してみる事です。それが安倍総理の言われていた日本は核シェアリングも視野に入れるべきの意味なのですから。

  2. 神無月 より:

    広島平和記念日の黙祷時間に原爆ドーム前で寝転がる人達…
    https://twitter.com/bakanihakaten35/status/1688044007149260801?t=WuQPyflpX9EYlG52QeYQhg&s=09

    自分さえよければ、何をしても許される?

    映像からの印象ですが、反対運動と言うよりも、多くの高齢者が熱中症で倒れて、身動きできない状態に見えるのは私だけ?

    さても、バイデン大統領の多額の賄賂受取りで、大統領弾劾の可能性も見えてきたそうです。
    さりとて、副大統領のハリスが大統領就任は、更にタチが悪いようで民主党は頭が痛いとか。

    米国はグチャグチャ、中共もバブル崩壊と大洪水でグチャグチャ。EUは移民でグチャグチャ。

    ロシアはしたたかに、中東、アフリカ、南米を味方に。

    どうする岸田政権!?
    .

  3. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    「DQN」と言う用語は1990年代から使われ始め、現在ではインターネットを使って居る人ならば、殆どの人なら何となくでも意味は分かるのではないでしょうか。

    DQNについては、今さら聞けない!?ネットでよく見る「DQN」とはどんな意味?で分かりやすく説明されて居ますので、意味的に曖昧な認識をされて居る方は御目通しされれば宜しいかと思います。
    っで、DQNとはどの様な輩かの説明を見て見ますと、まるっきり平和祈念式典で騒いで居る連中の説明ではないかと思う程、行動がDQNと一致して居ます。

    つまり、平和祈念式典で騒いで居る輩は、由緒正しき元祖と言うか、本家と言うか、列記としたDQNと断言しても良いでしょう。

    そして最近では「輩」と言えば、関西を中心にネガティブな意味合いで使われますが、この「輩」の一種と言っても差支え無いでしょう。

    最近ではDQNと言えば、煽り運転、玄倉川水難事故などの動画が数多くヒットしますが、要は平和祈念式典で騒いで居る輩は、此等と同類だったと言う事です。

    ですのでこれからは、平和祈念式典で騒いで居る輩は、「DQN」とか「輩」として世間に定着させて行くのが良いと考えます。

タイトルとURLをコピーしました