高齢外国人の生活保護が増加傾向にある根本的な要因と改善について

ブログ

 

 

相当に長い年月を費やしたが、対外的に「これは明確に一因である」と立証できる仕組みを発見することができた。
かなり以前から仕組みとしては認識していたのだけけれど、それをわかりやすく対外的に発信できるだけの手法を考案し、かつどの部分が改善のポイントか決めきれなかった。改善方法は複数種あるけれども、とりあえずポイントはどこだと言い切れるぐらいには内部検討が必要だった。

 

私自身、いまの状況に困惑している。
どう在るべきかなども含め。昨年の今頃だったろうか、ネットとリアルの乖離を発表した。苦しかった。当時は相当な物議を醸したし、衝突もあるだろうなと大層な勇気を必要ともした。ようは、ある時期よりネット上を流通する(正とされる)政治の情報が、まったくリアルとマッチしなくなっていたこと。結果、ネット側はリアルを信じられなくなり、リアル側は門戸を閉ざして行っていた。双方を見る立場として、とても悩んだことを思い出す。

この告白は、または告発は、多くの人の心にも影を落としたと理解している。
私自身に対しても、だ。その答えをずっと探していた。

 

今回の動きは、その一つの解法になるのだと思う。
古参兵には古参兵の戦い方というものがある。

他自治体にはなるが、ベテランの行政職員らが協力。
また「わかりやすさ」という意味では、紙媒体でのプロの漫画家が参加。
他にも数名のキーパーソンがいるけれども、本来のやり方を思い出そう、と。

成果はあがってきた。あげてきた。
今回も同じく成果はあがるだろう。

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

かつての成果

今回のチーム再編において、成果を上げた事例を示す。

・外国人の扶養控除
全1700自治体議会に意見書発送、漫画作成、国においては財務省に会計検査院が入りNHK報道。
税制調査会を経て財務省から各中小企業に通達を発出、相当な改善を得る。

・赤旗撲滅作戦
youtubeにて議会動画の端緒を築き、わかりやすい漫画を作成。自民党本部より全47都道府県連に通達発出。撲滅作戦中に爆破予告を受けるも犯人検挙、市議会はいまだ名誉回復をしない。行橋市においてはゼロ部を達成し市長答弁を得る。全1700自治体議会に意見書発送。

・外国人の国保問題
海外療養費に関する政策課題であり、鳩山邦夫先生の協力のもと全自治体の国保マニュアルにおいて「海外療養費」の項目を新設。自民党にてPT結成、自見はなこ先生(医師会)の奮闘で健康保険法の改正。社保・国保一体での抜本改正をなし、一般質問において当市においても反映。

 

 

 

実はチームプレイ

上記の三件については、実はチーム戦であった。
私は立法職として決議・意見書の文案作成および発送。またネット上での拡散、あわせてリアルにおいて国会議員との協議・折衝などを担当した。

バックエンドにおいては、他市における相当数の行政職が支援にまわっており「アフターファイブ」において資料作成および課題解決のための答弁書作成。また国会議員や官僚に打ち負けないための資料を徹底的に作っていた。

さらに、「赤旗撲滅作戦」・「外国人の扶養控除」においては漫画家が参戦した。実際に紙媒体で描いている方で、コミポというソフトを活用。本業同様に手で描くと時間はかかるが、説明漫画であればソフトで十分。コマ割りやセリフ、注釈などは議員および行政職が査読を繰り返していた。当然、漫画家はそれらの知識はないのだけれど、相当な会議を経て完成している。

 

最近のネット配信には、デマも多いという指摘をしていた。
私だって誤った発信をしたことはあったと思う、2~3件だったろうか。しかし、ほぼノーミスでこの10年を過ごしてきた。「正しい情報」で、かつ「わかりやすい発信」をするためには本来は労力が必要なのだ。そう何本も打ち込めるものではない。

ここにストレスを感じていたわけだが、だったら「昔ながら」に同じように労力を支払おう、と。
本物を見せてやる。

 

このチームは何度も成果を挙げてきた。
理由はシンプルだ、最初から明確にゴールを決めている。
かつ、純然たるプロ組織であり、各員がプライドを持っている。自分の、リアルでの本業以外には手を出さず、プロがプロとして参加した。

”素人として考えた”みたいな揺らぎが一切ない。
これはこれで本来の在り方だったような気がする。
それは民間の参戦を否定しているわけではなくて、ただ単に成果を挙げるための一つの手法という意味で。

 

 

 

最近のネット保守は、成果があがらない。

思えば民兵みたいな発信が主力になっていたように思う。

騒いでも、成果があがらない。声を挙げた者、そこに疑問を感じた者はストレスを感じる。
「どうして改善されないのだろう」と。

しかし問題点は二つあって、そもそも「①問題のとらえ方が違う」こと、そして「②ゴールを決めていない」こと。
①の捉え方が違うというのは致命的で、行政上の制度において”実はそんな問題が存在していない”ことすらある。だいたいあってればいいぐらいに思っているかもしれないが、これは金庫のダイヤルを合わせるぐらいには難しいものであり、いい加減に初期発信をやると、ほぼ確実に成果には結ばない。また発信者が少しでも華美に、派手に脚色しようとする傾向が強まったことから、行政ふくめ現場の議員サイドが乗ってこないようになった。アクセスだけではどうしようもないわけである。

また②で示したゴールを決めてないのは致命的。問題提起のち、国会議員に要請活動を行い、のち場合によっては官僚と折衝するのだけれど、「どう改善したいのか」少なくとも「どこを改善して欲しいのか」のポイントを絞っておく必要がある。ゴールを決めていない状態で、問題提起だけされても改善はない。

さらに改善のため、国会議員への要請活動など「③ロビー活動」を一切していない事例も散見される。ネットで拡散したとしても、最終的にはリアルでの折衝は必要なわけで、ロビー活動を含むリアルでの活動を行わないのであれば成果はほぼ確実にあがらない。このロビー活動は、交通費はかかるわ作成資料は膨大になるわ、地味だわ、アクセスにはならんわ、睡眠不足になるわで相当に大変。

ぶっちゃけロビー活動そのものを放棄しているとしか思えない。
もややロストテクノロジーになってしまったのだろうか、と。

 

ネット上での問題提起された課題において、「成果があがっていない」ことは事実だ。
ウイグルにおいては衆参両院において国会決議を通すことができた。私はロビー活動に従事した。しかし、ネット上では初期発信で無理なハードルを設定していたため(発信者側の都合ではないか?)、誰も喜んでもいない。それでも淡々と私は汗を流すけれども、現状把握の部分から間違えた結果、現実側が動いてもネット上では成果として認識されることはない。

 

 

 

成果を挙げてみせる。

まず情報統制を行う。ビジネスでやっている保守媒体および著述業を一切排除する。
そのうえでまとめサイトを含む、”個人の”ネット発信者を起用する。一次情報は議員サイドからに限定。

ビジネス保守を一時的に排除するのは、保守媒体抜きで「成果があがった」ことの照明を行うことが、ネットとリアルの乖離を是正する一つの成果になるため。

また、わけのわからないハードルを設定されたり、せっかくの一次資料を派手な脚色や見出しでグチャグチャにされるのが嫌だから。本気で、案件ごと潰されると思っている。民間の個人インフルエンサーにはそこまで厳しくやらないが、商業として法人化してやっているところについては「勝手に取り上げて、少しでも誤り」があった場合には、【デマだ!】として相当に強く抗議し、【改善の邪魔だ】と集中砲火を浴びせる。複数の議員で実施する。入ってこなくて結構だという意思表示を強くしておきたい。
(構造上、彼らは脚色するしか能がない。そして情報を得る能力も低く、少なくとも資料を一から作成する力はない。)

 

ゴールの部分なんだけれど、実は複数の国会議員とも折衝を開始していて実態調査なども始まっている。
口々に言うのは「変なふうに脚色されたら動けない」だった。

思えば、かつて私があげた成果、これらについては「保守媒体からの援護射撃」というものはない。もともとなかったんだ。媒体において私自身が執筆することはあっても、誰かに論じてもらうということ、二次発信はしていない。もともと不要だったんじゃなだろうか、ワイドショーのコメンテーターみたいな役割は。ここを引き算してみたら、案外うまくいくような気がしている。

 

最小構成で、実務部隊を編成した。
正確に言えば再編と言ったほうがいい。あれから10年、思えば皆、年をとった。
前述の三つの成果、仕掛りは10年前なんだよね。相互に連絡をとれば、ちょっとずつ社会的身分もあがっていたり。徹夜はしんどいわと苦笑いをする年になっていたり。

けれども考えていることは同じで、「まったく成果があがっていない」という点、やり方が非常に乱暴で、これではダメだというプロなりのストレスを感じていた。ここは共通したものだった。かといって批判するのも芸がないから「誰もが文句言えないだけの成果、あげましょうか」となった。

 

 

 

高齢外国人の生活保護が増加している根本理由

保守受けを狙うなら反日だの、韓国や中国を引き合いにして議論したほうが騒ぎになるんだろうけれど、実態はそうじゃない。

日本語がペラペラで、日本で就労してきた、そして定年退職した外国人の話。
そういう層が確実に存在していることが証明できた。

就労してきたゆえに国民年金なりに厚生年金に加入しているはずなのだが、ここに制度の落とし穴。
「え?こんなのあったわけ?」という、年金を納めていた外国人が無年金になるという、うげげというポイントがあったんだ。

移民問題に絡めて論述したほうが「ネット受けはする」し、「拡散されやすい」んだろうけれど、実は移民問題ともちょっと違う。正確に言えば新自由主義的なものだったり、派遣社員などと同根の話。ぶっちゃけ、この制度の罠に陥った場合、当該高齢外国人を責めることは少し難しいとすら思っている。

 

かなりマイナーな制度紹介から入るので、漫画の作成なんかは時間がかかる。
ロールアウトは8月末ぐらいを予定している。延期になる可能性もある。

案件としては昨年の秋ぐらいから始まっていたので、少し気長に待っておいて欲しい。
ベテラン兵の、古参兵には古参兵なりの、プロとしての戦い方がある。

外国人の生活保護を「具体的に低減」する成果をあげたなら、それが一部であったとしても、
誰も実現していないことなのだから、まぁ、納得はしてもらえると信じたい。

政治家って、本来はプロジェクトマネージャーみたいな仕事だもの。
こっちの手法のほうがよかったのかもしれないな、なんとなく答えが見えてきた。

公開する日を楽しみに待っていて欲しい。
その際は拡散協力をお願いしたい。今までのやり方で、実際に成果をあげた戦い方をもう一度思い出そう。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. azumaebisu より:

     いよいよ本来の【小坪ブログ】に回帰しそうな感触を感じます。

    じっくり期待して待ってますね。

     所で小坪市議、脚の怪我はかなり回復されました? 今はそれが心配です。

  2. 波那 より:

    高齢外国人の生活保護が増加傾向…って、そりゃ帰国させないで置いてやって生活保護与えてやってるんだから増えて行くだけですよね。生活保護与えるのをやめて帰国させる算段でもあるのですか?

    小野田紀美議員が国会やツイッターで外国人に生活保護与えてやってる国は日本だけと怒ってましたが、そりゃみんな日本に居座りますよね。何度言っても、声を荒げて怒りをぶっつけても政府に全くやめる気がないんだから何にも変わらない。一方で若者の貧困化は無視、自衛隊員の官舎の目も当てられない老朽化は無視。LGBT法案の法制化はゴリ押しで制定するけど、セキュリティクリアランスは、そんな〜外国人様に失礼な法律なんて簡単に法制化なんか出来ないからと無視。

    既に国会議員、地方議員の中でも外国人生活保護受給者に与えてる生活保護費年間1200億円の内、800億円が在日朝鮮韓国人だと発信してる議員が何人か居ます。在日朝鮮韓国人の生活保護は御存知のように、あれら異民族の役所の襲撃から始まりました。つまり制圧出来ないと知って慌てて要求を呑んだわけです。暴動起こしたら(しかも外国人が)要求に応じるなんて民主主義国家なら有り得ない事態が発端で、それが未だに世代から世代へと続けられてるわけです。ネットとリアルの乖離をよく言われてますが、増え続けているネット民は、この恥史を知っています。そして数年前に国会でも明らかにされたように徴用で日本に来させたのは245人だけで、あとは皆、密航か釜山〜尼崎航路の「君が代丸」などで自発的に入り込み、終戦後のGHQの帰国事業でも帰国せず、朝鮮戦争中には李承晩の赤狩り粛清から逃げ出して来たのでまた増えて、朝鮮戦争終結で帰国させようとしたら李承晩が自国民を棄民にして引き取りを拒否された、だから居座られる事になってしまっただけで移民として受け入れてないのに何故、日本が面倒見てやるのだ!?という日本人の怒りの爆発は当然の成り行きです。あの人達、日本に置いて貰えるのだから日本の為に尽くすなどと言うような殊勝な人達ではないですよ。だからあの民族だけで800億円が日本人が納めている税金から掠め取られてるんですから。
    ……………

    これには笑ってしまいました。被害深刻なのは受け入れるとも言ってないのに大量に押し寄せられ毎年800億もの税金で養ってやってる日本の方なんです。戦後の日本各地で蛮行の限りを尽くして土地を奪われ、命を奪われ、婦女子が凌辱された日本人の方なんです。かなり減ったとは言え、全国各地の駅前の一等地のパチンコ屋も日本人から奪って勝手に登記された土地なんです。被害を受けてるのは日本人の方なんです。あなた方は拉致され無理矢理連れ去られ拘束されたまま帰国させられない我々の同胞とは違う。勝手に入り込み居座ってる人らを被害者とは呼ばないんです。川崎の人だったと思うけど、強制連行されたから父親に連れられて日本に来たとか…労働させる為に連れて来るなら子供を連れて来たりしない。嘘つき〜!!加害者でしかない民族なのに、まだ日本人に罪悪感を押しつけ続けるの?

    🔻「祖国へ帰れ」などの差別的書き込み削除を 在日コリアンが法務局に被害申告
    8/10(木) 21:00配信 毎日新聞

     インターネット上で継続的に差別的な書き込みの被害を受けているなどとして、川崎市在住の在日コリアン3世の女性が10日、横浜地方法務局川崎支局に対して、人権侵犯被害の申告をした。女性の代理人の弁護士は「現状はリンチ状態で、放置すれば新たなヘイトスピーチ(差別的動機に基づく発信)やヘイトクライム(憎悪犯罪)を生む」と述べ、早期の対応を求めた。

     申告をしたのは川崎市の多文化総合教育施設「市ふれあい館」館長の女性(50)。短文投稿サイト「X」(ツイッター)への書き込みなどの削除をプロバイダーに求めるよう要請したほか、投稿者に差別的な投稿を行わないよう指導することや、法務省による実態調査を求めた。また川崎市に対しても、ネット上のヘイトスピーチに非難声明を出すよう要請した。

     女性は「祖国へ帰れ」など差別的な投稿をした男性を相手取り損害賠償を求めて提訴し、係争中。これまでも裁判の口頭弁論などの度に、報道を引用した差別的な投稿で被害を受けたとして、川崎市に削除要請を申し立てたり、法務局に人権侵犯被害の申告を行ったりしてきた。

     今回の被害申告の対象は、7月20日に横浜地裁川崎支部で開かれた裁判の報道に関する投稿など472件と、複数の電子掲示板やまとめサイトなど。この多くで引用されたサイト「Share News Japan」は女性の代理人の要請を受け当該投稿を既に削除した。投稿の中には、アンケート形式で「一族ごと強制送還」を望むかと問うものもあったという。

     女性は10日の記者会見で、「法務局には早急な削除をお願いした。相談を受けた在日コリアンの若い人はネットの状況を見て、日本で生きていけるのかと悲観したり、自分のルーツは墓まで持って行くと絶望している。法務局などの今後の判断で若い人たちに希望を示せればいい」と話した。

     代理人の師岡康子弁護士は、差別的な投稿の多くが報道機関の記事を無許可で引用していると指摘し、「報道機関も著作権侵害で削除要請すべきだ」と訴えた。

  3. 波那 より:

    この記事に付いてた日本人と在日のコメントを載せます。このブログは朝から夜中まで1日中張り付いている生活保護の在日がネトウヨ連呼してるコピペ貼り連投してる胸クソ悪いコメ欄です。

    ななしさん
    2023年08月11日 08:09
    またネトウヨが敗北したのか

    ななしさん
    2023年08月11日 08:09
    在日犯罪で日本人が被害に遭ってるのに在日に対して寛大にならなきゃいけない理由がわからない

    ななしさん
    2023年08月11日 08:10
    こんなこと許していたら日本は在日に食い潰される

    ななしさん
    2023年08月11日 08:10
    日本人を侮辱し日本を貶める事ばかりしてる在日コリアンに帰れというのは当然だと思うよ

    ななしさん
    2023年08月11日 21:47
    だな❗日本人にも日本を護る権利は在る=破壊者は報いを受ける

    ななしさん
    2023年08月11日 08:10
    日本に強制連行されて来たと言うから朝鮮半島に帰るお手伝いをしますと言ったら、
    いきなり差別だと騒ぎはじめて祖国に帰る類いの言葉を言葉狩りしやがる。
    日本人に嫌われる理由が分かっている?

    ななしさん
    2023年08月11日 08:12
    生野区連続通り魔事件
    「生粋の日本人なら何人もコロそうと思った」
    在日野郎ヤバ過ぎでしょ

    ななしさん
    2023年08月11日 08:16
    強制連行という嘘で日本人を叩き続けた加害者だろ。
    帰れと言われるだけ温情だろ。

    ななしさん
    2023年08月11日 08:17
    日本になりすまして凶悪犯罪をするな
    ルーシーブラックマンさつ害事件の犯人、織原城二は在日コリアンなのに日本人犯罪者として報道されてる
    こんな事は許されないよ

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 08:20
    Netflixで事件のドラマ化を発表したが
    犯人の国籍を日本人にする可能性がかなり高い

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 08:24
    もしそうだったら日本人総出で抗議しないとな
    っていうかルーシーブラックマン事件をドラマ化するの?

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 08:29
    既に放映されているらしい
    ※ドキュメンタリー扱い
    内容は視聴していないので不明

    (ネット見てる日本人は織原城二が帰化朝鮮人だと知っています。確かイギリスではコリアンだと報道された筈)

    ななしさん
    2023年08月11日 08:21
    祖国の差別とは戦わない在日

    ななしさん
    2023年08月11日 08:25
    日本に対して「放射能まみれ」っていうのは差別ではないんか?

    以前、日教組がプリンスホテルの使用を拒否された時、ホテルの言い分としては
    「受験シーズンですし、右翼団体が来る恐れもあります。料金は返還します」
    だったが、日教組はなんと、
    「受験生なんか知った事か! ホテル使わせないなら損害賠償を請求する!」と
    受験生に配慮しないばかりか、ホテル相手に脅迫までする始末。

    韓国に味方するって事は韓国人みたいになるって事なんか?

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 08:27
    「近隣諸国への配慮」はするクセに受験生への配慮は無しってすごい話だな。

    ななしさん
    2023年08月11日 08:39
    日本人は日本から出て行けなんて言ってる在コもいるけど、これは許されるのか

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 08:41
    あれは単なるキチガイ発言に近い
    ※日本は在日の為の土地認識

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 08:44
    >>96
    最近はシナ人がそれやってるよ
    日本人が日本で日の丸掲げたら
    シナ人が対抗してシナ国旗掲げてた

    ななしさん
    2023年08月11日 08:51
    1度清算しないといけない。 蜜で来た人たちに1度帰国してもらう。強制的に連れて来られた主張者にはそれまで住んでた場所がある。何より戦後帰国支援しているのに居続けるのは本人の希望。…なのに文句を言う。 戦前から居た人たちは今更自分の希望で来日しましたとは言えない→親日罪になる。 全ての記録を公開してハッキリさせる時!!

    ななしさん
    2023年08月11日 08:56
    在日は長期旅行者扱いだから、パスポート更新の度に兵務庁に兵役延長申請しているのだろ。
    37歳まで出し続けて兵役義務から逃げきれば、実質兵役免除。
    そりゃ祖国の若者達からは在日特権に映るだろう。

    ななしさん
    2023年08月11日 08:56
    日本で暮らさせて貰ってる立場で悪事を働いたり文句を言ったりする人間にはお帰り願うしかないだろう

    ななしさん
    2023年08月11日 09:09
    嫌われて当然の事をしている在日南北朝鮮人が日本人に嫌われるのは差別でもなんでも無いし

    そんなに嫌われるのが嫌なら、同じ民族が住む朝鮮半島に帰ればいいだけなのでは?

    ななしさん
    2023年08月11日 09:14
    分類区分上で異国籍の朝鮮人という身分だから日本国民と同じ待遇ではないのは当然ですね
    それはどこの国地域にあっても変わらないことだと思いますよ
    差別するなはもう完全に逆ギレしたヘイト 区別するなも不穏当でそれも自分を見失った発言でしょう
     
    ななしさん
    2023年08月11日 09:28
    差別云々で一番把握しやすいのが「朝鮮学校」問題
    日本政府は「一条校」のルールを守るなら補助金を出すと言うのに
    ルールを無視して「差別」と騒ぐから叩かれる
    この叩かれる行為をまた「差別」と騒ぐからこそ更に叩かれる

    これで言い合いになって「だったら帰国しろ」発言を言うと
    差別と逃げるのだから嫌われて当然なんだが
    朝鮮人を嫌う事を「差別」と言い出すのだから救いがない

    ななしさん
    2023年08月11日 09:28
    なにが申告をしたのは川崎市の多文化総合教育施設「市ふれあい館」館長の女性(50)だ。
    おかしな反日活動してないで額に汗して真面目に働けよばばあ。
    日本に住み着いている某朝鮮人は働かなくてもしにませんが、ナマポと助成金と補助金を止められるとうえじにします。

    ななしさん
    2023年08月11日 09:30
    なーにが差別用語だ、ネトウヨとかいう差別用語使ってる奴が

    ななしさん
    2023年08月11日 09:32
    このーーーのように朝鮮人は日本に居ればおかしな肩書で助成金や補助金やナマポを貰って真面目に働かなくても反日活動をしながら遊んで暮らせます。

    日弁連ナンバー2は韓国籍韓国人
    2023年08月11日 09:33
    日本を支配してやり放題!外人ども。
    そもそも不法滞在してるやつが永住許可をもらってる方が違法なんで。在日コリアの犯罪、法務省責任取れよ早く。日本国民が多大な被害にあってんですけど。

    ななしさん
    2023年08月11日 09:37
    御託並べてないでスーパーやコンビニのレジ打ちでもいいから額に汗して真面目に働け。ばばあ、お前の家族全員真面目に働いてんのか? 家族全員おかしな反日活動をしながら助成金や補助金やナマポ貰って遊んで暮らしてんだろ。

    ななしさん
    2023年08月11日 09:39
    日本に住み着いている朝鮮人は自分たちが他の外国人と同じ単なる外国人であることを自覚しなさい。特別扱いを強要するのはやめましょう。

    ななしさん
    2023年08月11日 09:39
    これだけ日本人を56しレイプしといて、謝罪も賠償も感謝すら一切なく、何言ってるの 脱税 ばっかりして。
    こいつら日本国籍ではないですよ。なぜ日本人が税金で面倒見なきゃいけねえんだよ。ここは主権国家 独立国家よ。
     
    在日という国も民族もありません。国連で認められていないですよ こいつら。
     
    少なくとも日本で犯罪をしている外国籍は処分するか追放が妥当。日本政府ちゃんと法律作れよ、いい加減。いつまでごまかしてるんだよ。
     
    通名偽名の廃止と永住許可廃止。在日から永住税取れよ。

    ななしさん
    2023年08月11日 09:42
    在日がやってきた犯罪、法務省はどうするんだよ。コメント出せよ!!
      
    何が不法滞在してて50年頑張ってきたから永住許可、だって?
    ふざけてんのお前。法律 守ってないのお前らだろ。
    日本国籍じゃないやつをどんどん増やして 永住 させてどうするんだよ 日本侵略乗っ取りじゃねえかこれ。国際法では侵略されたら戦っていいことになっている。俺らブチ切れるぞもう。

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 09:53
    ネトウヨタイホー❗

    ななしさん
    2023年08月11日 09:44
    朝鮮人の犯罪には知らん顔の法務省、日弁連、マスゴミ、日本政府、国会議員ども。
      
    ななしさん
    2023年08月11日 09:45
    中国人じゃない奴が、中国で「中国嫌いだ、中国人嫌いだ」と叫んでみ。
    なんと言われるか想像つくだろ。
    なんでもヘイトにしやがって、日本が嫌いなら自分の好きな国に行けばいいのに。

    ななしさん
    2023年08月11日 09:45
    日本が嫌なんだから帰ったら良いは普通の返しだろ。
    お前の店のラーメンは不味い!って客にお代良いから帰って?って言ってるのに、詫び代払えってゴネて帰らないのと同じ。

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 09:47
    わかりやすい韓国人の気質で草

    ななしさん
    2023年08月11日 09:48
    【日本で生活したい 日本に住みたい】と訴えているのに「祖国に帰れ」は差別になるかもしれないが、嘘吐き在日鮮人輩は【日本は世界一差別が酷い国nida!日本人はレイシストnida!○される危険性を感じるnida!】等と吠え、鮮人が密入国していたにも関わらず、「ウリ達は強制連行されてきた子孫nida!」と大嘘を吹きまくり、「ウリ達を助けるnida!」と特別待遇を要求し、北朝鮮の日本人拉致にも協力するなど非合法活動をする不逞民族。

    ななしさん
    2023年08月11日 09:53
    知ってます?
    NHKって竹島のことになると『両国が主張している竹島』などとごまかします(正確には「日本固有の領土竹島を武力で侵略し不法占拠している韓国」日本政府も 外務省も こう言っているのに)。
     
    拉致事件も 「いわゆる 拉致 疑惑」 で日本人が でっち上げた朝鮮人差別の証拠だと何度も火消し報道してきた。拉致されてるのに日本人が悪い差別だなどと主張してきたわけだ。
     
    「北朝鮮 朝鮮民主主義人民共和国」も何万回も在日に言い直し強制させられたNHK。北将軍が認めるまで、何度も何度も、「いわゆる拉致疑惑」と NHK だけ報道してたよね。
     
    さらに在日が犯罪で捕まると、『特別永住許可者』と一切報道せず、単に「韓国籍」と誤魔化し報道。
     
    しかし差別されたー!!となると急に「在日韓国人の方々 、在日朝鮮の方々」という丁寧な言い回しで繰り返し在日を強調して報道。

    ななしさん
    2023年08月11日 09:54
    ネトウヨが嫌いなだけで日本は好きですよ

    ななしさん
    2023年08月11日 09:55
    朝鮮人と他の外国人とを一緒にしてはいけません。朝鮮人は他の外国人とは意識が全然違います。自分たちは特別な外国人だと思ってる傲慢な民族です。

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 10:03
    ネトウヨタイホー❗

    ななしさん
    2023年08月11日 09:55
    日本人も法務省にどんどん申請出したらいいんだよ。在日の犯罪について見解コメント出せ、とか。巨大掲示板の連中は何も動かないじゃねえか。何の役にも立たないから在日連中に好き放題にやられまくるんだよ。少しは行動しろ。

    ななしさん
    2023年08月11日 09:59
    他の外国人と在日韓国人・朝鮮人の法的扱いが違うのは
    他の外国人に対する差別。

    他の外国人と同等に扱うべき。
    在日韓国人・朝鮮人のみ日本国籍を有してなくても日本に滞在できるのは逆差別。

    2023年08月11日 10:13
    大韓民国政府が、わたしたち大韓民国人に対して、兵役のために帰国しろと言うことは、差別です。

    大韓民国政府は、わたしたち大韓民国人を差別するな!

    ななしさん
    2023年08月11日 10:17
    岸田さん差別大好きネット右翼を逮捕してください。

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 10:18
    完全に韓国人目線で草

    ななしさん
    2023年08月11日 10:21
    ここだけの話ですが。

    大韓民国からは、米軍関係のコロし屋が、日本に来て、不都合な日本人をコロしていますね。

    日本人たちは、アメリカ合衆国と米軍にだけは、本当に気を付けてください。

    わたしたち大韓民国人は、日本人の友人だから、こうして仕入れた機密情報を日本人たちに提供しているのです。

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 10:22
    川崎市の多文化総合教育施設「市ふれあい館」の方ですか?

    侵略しといて差別だってよw
    2023年08月11日 10:25
    テレビもラジオも日本は韓国韓国韓国の異常。
    ドラマも韓国、歌も韓国、観光も韓国、日本の新大久保や鶴橋ばかり出して1日中どこも韓国宣伝。
     
    ガチで日本のマスコミは異常。
     
    日本も親韓法を作らなきゃいけないな。日本人に対するヘイトやスパイ活動 全面禁止。日本文化を禁止し領土まで侵略してる国に対する厳しい法律を作りましょう。

    ⬆ななしさん
    2023年08月11日 10:29
    NHKは年がら年中全大戦の特集番組あるいは中国紀行ものを繰り返し放映

    ななしさん
    2023年08月11日 10:26
    在日兵役召集は与野党区別無しでかなり前よりあげ推しされている
    その分半島民らも召集厳しさが緩和されるとあってこちらからも反対意見はでない
    それどころか積極的に早く実施決断をしろと なんで特別扱いで差別するような真似はやめろとまで

    ななしさん
    2023年08月11日 10:29
    差別大好きネトウヨは日本から出て行け

    ななしさん
    2023年08月11日 10:34
    不法滞在してきた在日が日本で犯罪をしまくってるのに、逆に日本人が悪い 差別 ヘイト!とはどういうことですか?法務省さん。教えてくださいよ。
    ヘイトスピーチは許さないけど、在日のレイプや暴行は許すんですね、法務省さん。

    ななしさん
    2023年08月11日 10:35
    日本人に嫌がらせをするからでしょう。裁判はどうせ外国人が勝つだろうけど
    日本人の口にも戸は立てられないですよ。
    いわれたら言い返す自分たちが日本国や日本人への嫌がらせをやめればいいんだよ
    嘘ばかりついて反日活動して帰れって言われるの当たり前だよ。

    ななしさん
    2023年08月11日 10:42
    私たち日本国民は「自分の国で」生まれ、「普通に暮らしてる」だけなんですけど。それを勝手に入り込み不法滞在 しながら日本人は差別だヘイトだなどと抜かしているのは ふざけた話。どちらのコリアンがよその国日本に侵略し犯罪してきたと思っているのですか。なぜ日本が悪い 悪い 言い続けるのか?法務省 。何をしても全く逮捕もされない官僚連中こそおかしいわ。

    ななしさん
    2023年08月11日 10:45
    先日も新潟で在日がレイプしましたけど。いつまで知らん顔してるの?とぼけやがって。

    ななしさん
    2023年08月11日 10:53
    あれれ?
    こないだも「日本人は日本から出て行け!」て在日の書き込みありましたけど。あれは放置でいいの?そういうのを差別って言うんだよ 法務省。

    ななしさん
    2023年08月11日 11:17
    ネトウヨは差別も分からない低脳なのかねkkk

    ななしさん
    2023年08月11日 11:32
    日本人は、わたしたち大韓民国人を特別扱いせよ!

    わたしたち大韓民国人が、日本人よりも優先して、生活保護を貰えないのは、差別だ!

    ななしさん
    2023年08月11日 11:39
    ジャップは大韓女性をたくさんたくさん慰安婦にしたくスに盗っ人武多しいですね

    名無しさん
    2023年08月11日 11:40
    大韓民国と、大韓民国政府は、わたしたち在日大韓民国人にだけは、生活保護を与えてくれません。

    だからこそ、わたしたち大韓民国人は、日本で生活保護を貰わなくてはいけないのです。

    ななしさん
    2023年08月12日 01:09
    韓国人に関わると、
    遠征売春婦は性奴隷
    出稼ぎ労働者は強制徴用
    密入国者は強制連行
    譲渡売買は「盗まれた」「奪われた」
    被害者になりすまし謝罪と賠償を要求する
    差別と騒いで特別な権利を得ようとする

    関わると加害者にされる国

    🔻歴史的ファクト
    ななしさん
    2023年08月11日 18:30
    そもそも論で申し訳ないが、KOREAN系の特別永住許可者って、曖昧で申し訳ないが、確か、本来は、1世のみが対象だったはずですよね。そして2世3世に関しては、日本国籍取得申請=帰化申請すれば、ある意味においては、明確な犯罪歴が無ければ、その他の外国籍者とは比較出来ない程簡単に日本国籍の取得が可能ですよね。今現在も。KOREANの文化とかアイディンティティ云々とは、あくまでも、彼女個人の政治思想信条に由来するものであり、仮に、「本国ヘ帰れ」と言われたとしても、それは、日本国側が提示している国籍取得可能権を自ら否定しているからではないでしょうか?。歴史的ファクト⇒敗戦に伴いGHQは、半島出身者全員の半島への帰郷と日本国籍の剥奪=半島国籍へ戻す事を命令する⇒日本国政府側としては、日本国内居住の半島出身者に関しては、個人による国籍選択権が有るので、自由選択に出来ないのかど喰い下がるも、GHQ側は、これを一蹴したのです。これに伴い、200万の半島出身者の大多数は、半島への帰郷となったはずなのです。⇒今現在の大多数の在日半島出身者は、実は、半島戦争に由来した形で、再度、日本国内ヘと逃亡した方々の末裔です。これが、歴史的ファクトですよ。

    • YS より:

      > この記事に付いてた日本人と在日のコメントを載せます。このブログは朝から夜中まで1日中張り付いている生活保護の在日がネトウヨ連呼してるコピペ貼り連投してる胸クソ悪いコメ欄です。
      を延々小坪議員のブログへのコメントとして、コピペで張り付ける必要あるのです?WWWなのでそこへリンクされば良いだけでは。こういう行為が逆効果なのだと思います。

      • BLACK より:

        YS様の仰りたいことはわからない訳ではありません。
        ですから、YS様のご投稿とお気持ちを否定するものではありません。
        それを申し添えてですが。

        ネット上の投稿は、特に当小坪氏のブログは政治家の先生、ジャーナリスト氏等々
        様々なお立場の方々が読まれています。
        ですら、それを知っている投稿者が
        誰に読んでもらいたいと思って投稿しておられるのかは
        投稿者や、投稿内容によって様々です。
        時にネット民以外の立場の人の目に留まることを期待して投稿しておられる場合もあります。
        波那様はそれを期待して投稿しておられるのだと思います。
        コピペ元は絶対と言って良い程政治家の先生の目にはとまらないですが
        ここなら目にとまるかも知れないと・・・・

        また時折
        「それは不毛な議論ですよ」「相手にしない方が良いですよ」
        と善意でアドバイスして下さる方々もおられます。
        私も「その通りだなぁ」と賛同することも多々あります。

        ですが、ネット上で敢えて不毛な議論をする価値もあるのだと私は思っています。
        議論の相手と相互理解することが出来なくどこまでも不毛だとしても
        読者は、読んで下さっているかも知れません。
        一見不毛な議論は、その読者さんたちに向けて議論されている場合もあります。
        言い方を変えるなら
        わざと議論を見せている。とも言えるかも知れません。

        だからと言って、擁護や応援や賛同の返信を期待している訳では無く
        読んでくださる方々に、判断していただきたい、一緒に考えていただきたい
        そのような気持ちもあると思います。

        ですから、例えば一見投稿欄の議論で負けたように感じる投稿者も
        本当に負けたのかどうかも、それは読んでくださる方々に委ねられる訳です。

        ネットは、特にこの小坪氏のブログは、読者の幅が異常に広いです。
        そのことを意識すると、もっとこの場が面白くなると私は思います。

        • BLACK より:

          ネット上の議論・投稿の応酬の結果は
          ネット上がどうであれ
          読んでおられるお一人お一人の、個人の中にある

          私はそう思います。

  4. 宿利 より:

    外国人の保護金額に枠が必要だ(金額の枠)
    税金でまかなうので外人に生活保護を渡すのは日本人が奴隷扱いされるのと同じ、善意で行う物とは異質になる。

  5. 波那 より:

    コピペとネトウヨ連呼を除いたら長くなりました。私も長い記事、長いコメント読まないので読まないで下さい。こちらを御覧になる議員の方には状況を是非知って貰いたいと思ったので。ごめんなさい。

  6. カルライン より:

    もう安倍総理は居ないのだから…原点回帰で、第二次安倍政権の前に戻ろう…ということですね。

    それにしても案件のチョイスがなかなか絶妙というか…

    これ、うまく行ったら(というかブログに載せている時点でほぼ完了済なんでしょうけど)…
    「左翼いらないんじゃないの?」ってかんじになるし…
    同時に商業主義的保守媒体の愛読者に対して「世の中そんなに単純じゃないよ」って話にもなる。

    あとはどう情報(成果)を正確に有権者に広く伝えるか…でしょうか。

  7. 神無月 より:

    具体的な内容は、お待ちします。

    日本人でも、小さな職場(会社)では、厚生年金ではなく国民年金が多いような。

    一昔前の家族構成ならば、年老いた親を子が面倒を見るのが普通でしたが、核家族化に伴い、子が面倒を見なくなる傾向に。

    老後に必要な金額は2千万と一時言われましたが、老夫婦だけの暮しであれば蓄えは必要なのでしょう。

    有る程度の文化水準に達すれば、どの国も核家族化や少子化は進むのでしょうが、
    あのイスラエルは大家族で、出生率もかなり高いそうです。
    人口も右肩上がりに増えているとか。

    ユダヤ人の理想が、日本の大家族制度と天皇の存在とか。

    グローバリストが、核家族化を進めるのは、家族同士での助け合いが出来なくなる事で、孤立した個人は社会に対する不満が高まり易くなり、革命に煽動しやすくなるからとか。

    日本人(大和民族)は八紘一宇の心で、世界中の安寧を願っていたとか。

    移民難民を受け入れるのではなく、移民や難民が生まれない国になるよう、手助けする精神だったような。

    そもそも、植民地、奴隷が文化の国とは、日本は次元が違っていたんですよね。
    敗戦までは・・・

    話は逸れましたが、まあ、世界はそんなものでしょう。

    小坪市議の続報をお待ち致します。
    .

  8. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    年金制度に関しては、色々と改善が必要でしょう。
    年金制度の歴史は長く、それ故に設計思想自体が古く、現在の状況に見合ったものではなくなってます。
    年金の先駆けは戦前からスタートして居り、戦後の生活形態に合せ改定されて行ったものの、現状は現況と見合ったものでは無くなって来て居ます。
    1950年代の日本人の平均寿命は60歳代であったのに対し、現在の平均寿命は80歳代と、これだけ見ても20年近くの開きが出て来て居ます。
    雇用形態も昔は家業に従事し働き続ける事が多かったに対し、現在は定年退職の設定された雇われの比率が劇的に増え、更に大家族から核家族化と言った変化も見せてます。
    昔の隠居してから暫くの間の小遣いを年金でと言うものから、長い老後の生活基盤が年金と言う状態に変わって来て居り、更に昔では殆ど想定されて居無かった外国人の流入と言う変化も出てきて居る訳です。

    本エントリーで採り上げた年金の問題と言うものは、外国人が絡んで居る所までしか分からず、どの部分を以て問題と定義して居るのかが分からない為何とも言えませんが、ただ年金と外国人と言うキーワードで在日韓国朝鮮人の問題として脊髄反射で批評しまくると、そもそもの問題の本質が見えなく成ってしまうでしょう。

    年金制度を日本人だけの制度とするのであれば、日本国籍を有する者以外からは年金徴収を一切出来無い様にしておかなければなりませんし、外国人であっても年金徴収を行って居るのであれば、規定に基づいて国籍は関係無く老後は支給しなければなりません。
    ここに在日韓国朝鮮人であるかどうかは関係ありません。

    故にここで定義する問題の本質が判明するまで、これに関する具体的な意見は差し控えたいと考えます。
     
     

    最近のネット保守は、成果があがらない。

    現在政治家が「ネットで騒がれると、動けなくなる」と言う問題は、何も政治家だけが抱える悩みでは無いと考えます。
    一般の保守層もまた「ネットで騒がれると、動けなくなる」状況に来て居ると言っても良いでしょう。
    この問題に関しては、もう暫くの解析期間が必要かと考えます。
    とは言いつつ何もしない訳にも行きませんから、上流層で対処を検証して行こうと言う動きは非常に有意義だと判断します。

  9. カルライン より:

    「コメント欄にどのくらいの量の文章を載せるか」というのは…

    「牛丼屋に行って、目の前に置いてある無料の紅生姜をどのくらいの量、自分の牛丼に載せるか」みたいな話だと思う。

タイトルとURLをコピーしました