【動画】LGBT問題、地方行政が最前線に。公共トイレ(公園や体育館)の多くが地方の所掌。女性スペースを諦めない方のために。

ブログ

 

 

法制化に反対してきました。公共トイレ(公園や体育館)などは、ほとんどが地方行政の所掌です。また気になる方も多い教育についても、小中学校は市区町村教委、高校は都道府県または政令市教委であり、「かなり多くの分野」が地方行政になります。女性スペースの問題などの最前線は(地方議員としては非常に不本意ながらも)地方行政に戦線を移していきます。

皆様が抱える不安に対して私も同じ思いを持つのでありますが、地方議員として”特に強く、公式に異議を述べることができる”領域は、国では現在なにも決まっていないという点です。基本計画であれ、指針・ガイドラインであれ、まずは先に示して頂かねば”どうしていいか分からない”というのが地方の実情です。その点、国は非常に乱暴なことをしたと考えています。

さて、分からないことばかりの現状ですが、「地方でできること」を自分なりに正直に書いてみました。女性の安全を守るという戦いにおいては、いずれにせよ終わりはありません。これで終わったと諦める方もいるのでしょうが、市民生活を守るという意味では地方議員のライフワークの一環でもあり、はっきり言えばいずれの地方議員も逃れることができない問題です。

その上で、反対活動の過熱の結果、地方議員として「うーん、ここは現実世界とはマッチしてないなぁ」とか「ここは、こう言ってくれたほうが(貴方の住む地の)地方議員が受け入れやすいのでは?」などを動画で話してみました。

今回、自民党に辟易したという方も多いと思いますが、国政自民と地方自民の温度差があります。国会議員は状況を把握しつつも、地方議員からすれば「はぁ?地図もない状態で、うちなの??汗」という反応も出ています。きつい言い方にはなりますが、地域ごとに差異が生じる可能性についても述べました。国全体での戦いには(私を含む反対派は)負けてしまったわけですが、次は自分の住む市区町村であんまり変な動きがとられないよう、「自分の住む街」での対処をしていく必要に迫られています。

問題は自治体ごとに差異が生じてしまうであろうこと、です。
私が地方議員として反対した一つの理由でした。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

 

 

ライブ配信

自民党系youtuberのヒロクマさんの番組にお邪魔し、コラボさせて頂きました。
私の機材トラブルで大変ご迷惑をおかけしました。

スマホで電話をかけつつ、それをマイクで拾ってもらうという、むちゃくちゃローテクなことをしています。
(私の側のパソコントラブルです。)

【ライブ配信】LGBT法案成立で困った時にはこう対処しよう!!福岡県行橋市議:小坪慎也議員と対談!!

 

 

のち自分のチャンネルで好きなように話しました。
ほぼフリートークみたいな感じでして、のびのびと(見ようによってはダラダラと)話しております。
後半は特にLGBTに関係なく、思うがままに話しています。

【LGBT理解増進法】確実に起きる、地方行政の混乱(トイレ・入湯・教育)についての警鐘。国会による「地方自治軽視」に対する地方議員として異議。

 

 

 

機材トラブル、PC新調からの不調

実はWin8.1のノートパソコンを使っておりました。
これは赤旗撲滅作戦の動画作成時から使っている、私の愛用の武器です。

当時は50万近くしたものの、すでに7~8年も使っており、そろそろメモリとかSSDとかがいっぱいいっぱいでした。最新とされたSPECもメモリは8Gですから、ぶっちゃけデザイン系のソフト等は重たすぎて処理がしんどい状況でした。

そのため、いよいよと奮発し(OSのサポートが切れたため、セキュリティーの問題から)新調したわけです。win11に。

で、まだリカバリーディスクを作っていないかったのですが、再起動に失敗して初期化すらできない状態に。個人的にはこれが一番ショックでした・・・。

 

 

統一地方選の前には届いており、出張時もこれで安心と思っていたのですが、環境を移すのが面倒でして。あれやこれやする間に、旧モデルを無理やり使っていた、と。

で、いよいよになって使い始めたのですが・・・
えっと、win11って、「システムの復元」が初期では存在しない、と。私にできる唯一の必殺技ですよ汗
設定しないと復元ポイントが作られないんですね。まさかの・・・ですよ。

 

せっかく移していたソフトなんですが、パスワードとかを調べるのにもえらい苦労したんですが、やっとインストールしてたんですが、「もう工場出荷時に戻すか!」と決意するも、今度は出荷時に戻すパスワードがないwww

そのあたりは先にマイクロソフトに、なんとか登録しとかないかんかった模様。
そういうのに紐づけるのがあまり好きじゃないから何もしていなかった。

 

で、どうなったかと言えば、リカバリーディスクはない、復元ポイントは一つもない、工場出荷時にも戻せない。

 

なんと、、、
工場に戻すしかなさそう、と。
嘘だろと思いました、買ったばっかりやぞ、と。

 

現在の状況は、新モデル(win11)に移動させかけてたソフトとかを、旧機(win8.1)に環境を再度戻し、そのあたりを中途半端にやってたら、【音がでない、マイクが使えない】と。

え?出てたやん、最近まで出てたやん。

 

気になるニューモデルですが、色々と考えて、最終的にはレッツノートになりました。
サーフェスだとかアイパッドだとか、複数持つことも考えたんです。けれども、出張時もありますし。

SPECだけならマウスでもドスパラでもいいんです、
けども、3年後もバッテリーがきちんと生きてるとなると、パナソニックというのはネット上では色々言われるとは思いますけれど、これしかない、と。

メモリが32G、SSDは2T。
レッツノートのプレミアムエディションです。QVの、最後のモデルになりました。

高かった・・・。

 

そして、いまは不動状態。

 

 

配信時、お聴き苦しい点がありまして大変申し訳ありません。

自分のチャンネルでの配信は、もはやスマホでやっております。ずっと手で持ってて重たいのなんの涙

せっかくwebカメラもつけてるのに、悲しいです。

 

追伸
新しく写真をとってもらったので、youtubeのサムネイルがちょっと恰好よくなりました。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 波那 より:

    LGBT法案に反対して退席された和田さんが安倍総理の遺影のと同じネクタイを着けて国会に行かれました。

    和田 政宗@wadamasamune
    昨日のことについて、皆様から多数のメッセージを頂いています。
    メールやSNSなど、全て目を通しています。

    このネクタイは、重要な国会審議や党の会議の際に必ず締めています。

    常に安倍総理にご指導頂いたこと、学んだことをもとに行動していきたいと考えているからです。
    ………………
    Chieko Nagayama
    @RibbonChieko
    LGBT法案採決で退席
    和田政宗議員のネクタイが…。無言のメッセージ
    午後1:38 · 2023年6月17日
    https://sn-jp.com/archives/128208

    高鳥修一さんも師は安倍総理一人だけと仰せでした。恩を忘れてない人も居るんだなと思って…😭。この一年、死人に口無しの数々の裏切りを目にしました。自民党は死んだ、いや元に戻ったんだ(安倍総理以前に)とか色々言われてますが、解散ずらしても今の政権では多かれ少なかれ惨敗になるでしょうが、安倍総理の遺志を継がれる数少ない先生方は巻き添えにならなければ良いなと思います。

  2. 波那 より:

    🔻<独自>トイレ、浴場…女性の専用スペース確保へ 自民保守派が議連創設
    2023/6/16 10:56 産経新聞

    LGBTなど性的少数者への理解増進法案を巡り、自民党の有志議員がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための法整備に向け、議員連盟を立ち上げることが15日、分かった。発起人として西村康稔経済産業相や世耕弘成参院幹事長、橋本聖子参院議員ら50人超が参加する。16日に党本部で会合を開き、活動方針を確認する。

    理解増進法案を巡っては、トランスジェンダー女性(生まれつきの性別は男性、性自認は女性)による女性スペース利用の道を開きかねないとの懸念が保守派を中心に高まっている。海外ではトランス女性が女性競技スポーツに参加し、女性の活躍が阻まれているとの指摘もある。

    議連は「女性専用スペースに関する法律(仮称)」と「女子スポーツに関する法律(同)」の制定に向けた政策提言を主なテーマとする。名称は「女性スペースなどを守る議員連盟」とする方向で調整している。

    設立趣意書では「安心安全を守る制度を確立して、女性と女子の『生存権』を確保しなければならない」と明記。法整備によって、「理解増進法についての女性たちの恐怖と不安が緩和され得る」とした。
    ……………

    ネットの反応

    名無し
    だったら最初から廃案にしとけよ

    名無し
    泥縄だな… その女性専用スペースへ入れないから差別って騒がれるんだろーが

    名無し
    もう廃案にしたら?

    名無し
    こんな付託だらけの法律は、生まれてくるべきではかった。
    忌み法案と呼ぼう。

    名無し
    冗談みたいな議連作らずに、廃案にする議連作れよカス自民w

    名無し
    今更だけど今一度言わせてくれ。
    何でこんなもん作ったん?w

    名無し
    女性専用造っても、自称女性が入ります

    名無し
    女性専用車も機能しなくなるな。
    男が侵入するのを排除したら差別だからなw

    名無し
    マイノリティが好き勝手やりたいがために
    マジョリティを我慢させるってのがおかしいよな
    一般女性の権利は一般女性の権利で守られるべきなのにな
    こんなことしてるからこそ差別と摩擦を生んでる

    名無し
    で、そこに性自認は女と宣言して入ったら合法なの?違法なの?はっきりしろよ

    🔻【米国】男性器を持つトランス女性が、女性専用スパに入ろうとし拒否される ⇒ 差別だと訴え ⇒ 州が入場を命じる

    ワシントンの判事、施設が「生物学的に女性専用」であると経営者が発言し、手術前のトランス活動家が苦情を申し立てたことを受け、ヌード義務のある女性専用スパに対し、男性器を持ったトランスジェンダー女性の入場を命じた。

    トランス女性のヘブン・ウィルビッチさん、女性専用スパ「オリンパス・スパ」の会員資格を拒否された後、…

    以下&ウィルヴィッチの御尊顔
    https://anonymous-post.mobi/archives/31568

    (ヒゲヅラのオッサンが私、心は女なのと言うだけでオッケーな社会になる気味の悪さ、恐ろしさ。性犯罪者の変態とトランスをどうやって見分けるんですか?教えて下さい)

    アノニマス ポスト NEWS|@ano_Tube
    小坂英二・荒川区議が「身体は男性」の女子トイレ利用に問題提起 小田急から驚愕の解答…「LGBTの事があるので自称女性の男性が女子トイレに入るのを止めることは出来ない」=ネットの反応「もう『この件に関する苦情は岸田首相へどうぞ』とか言うしかないだろ」
    anonymous-post.mobi
    午後10:37 · 2023年6月17日

  3. 神無月 より:

    LGBT理解増進法の施行までには、一年半ほど有るようですね。

    メディアによってLGBTQと表わす場合も見受けられます。
    以前コメントした、小児性愛の合法化が本丸ならば、さり気なく「Q」を入れる意図も感じます。

    ローマ帝国が衰退した理由の一つに、多神教だった文化からキリスト教の一神教に変わり、おおらかさが失われていった事にも有るようです。

    日本も、八百万の神々ですので多神教の文化ですが、欧米の一神教的な思考とマルクス主義の「許さない」的な部分がマッチして、日本になだれ込んで来ているように感じますし、政府もそれを受け入れているようです。

    ソ連が崩壊して、暴力による共産主義化に失敗したマルクス主義者は、教育とメディアを利用し徐々に洗脳していくやり方になったそうです。

    多くの教授やNHKのように、思考が左派寄りな事も頷けると思います。

    米国は二大政党制で、民主党は左派に乗っ取られているようで、保守層とで国内が分断の様相ですね。

    日本の場合、最大与党に左派を増やす方が効率よく国をコントロール出来ますので、自民党内の左派を増やしてきて、今はその勢力が元気なようです。

    ある意味、保守の議員は2割程度とか・・・

    「すべての国民が安心して生活することができるようとなるよう、留意する」という文言。
    すべての国民が安心して生活出来る法律を作り出すのですから、そもそも無理なテーマですよね。

    手本となる国会議員ですら、議会で暴力や罵声を浴びせ合うのですから、国民に理解(我慢)を求めるなど都合のよい事かと。
    .

    • 神無月 より:

      NHK「行橋市議会 工藤市長の刑事告発可決受け 検察庁に告発書提出」

      行橋市議会は、市長が市の職員採用試験をめぐる調査特別委員会で虚偽の答弁を行ったなどとして、福岡地方検察庁行橋支部に告発書を提出しました。

      流石、行橋市市議会ですね。

      市民が安心して生活できるようと・・・
      .

      • 神無月 より:

        セクハラの訴訟が行われる社会ですので、厄介なものですね。

        セクハラも場合によっては、受け取った側の感情に依る部分が大きいので、同じ文言でも、好意と受け取るか不快と受け取るか別れます。

        結果として、褒めて叩かれてはたまりませんので、男性が女性を不用意に褒めることを止めたわけです。

        今は、男性の髪の毛の薄い事や、体重の重い事の表現も難しくなったように思います。
        相手が笑って受け流してくれればですが、険悪な雰囲気になっては・・・

        自由、平等、権利と矛盾な思想で動いている社会ですので、無我無欲の世界でもなければ、上手くまとまるなど無理な事だと思います。

        自民保守派議連に、妙案が生まれる事を期待して・・・
        .

  4. 宿利 より:

    女性差別法だからね

  5. カルライン より:

    国が国民の安全を軽視するような決定をしたわけですから…自治体単位、それが難しい地域では、最終的には個人単位で自衛するしかないと思います。

    それこそ、当面の間、治安の良くない外国にいるつもりで、特に小さな子供とかは一人で公衆トイレとかは使わせないようにする、とかが無難…

    それぞれ、自分の力でやれることをやるしかない。

    「誰のせいでこんな法律通ったんだよ。なんで止められなかったんだよ。」という話は、「誰のせいでインパール作戦強行されたんだよ。なんで止められなかったんだよ。」という話と、ほぼ同じだと思うんですよね。

    「なんとなく反対しづらい空気」の中で「信念を持って積極的に進めようとする人間が1人いると、明らかに欠陥だらけのことでも結構通ってしまう」みたいな話。

    LGBT法案成立した後、即座に「(皇室破壊に繋がる)同性婚の議論開始の土台となるから大きな前進」と喜びの声を発表したのは「稲田朋美」なので、これが答え合わせでしょうね。

    少なくとも、日本国民の安全や皇室についての稲田朋美の優先順位は、牟田口廉也にとっての日本陸軍一般将兵の命の価値ぐらいだったと…まぁ、そういうことなんでしょう。

    岸田についてですが、「LGBT法案を通した岸田は許せない」と叫ぶのは自由だけれど、叫ぶ前に「本当に岸田政権が倒れた後」にどうなるかを考えるぐらいは、やったほうが良いと思う。

    「本当に今、岸田政権が倒れたら…後継は誰が一番濃厚?…コオロギ食べるハメにならない?」っていう心配はしなくて良いの?…とは思う。

    少なくとも「誰を総裁候補にするのか、安倍派内でまとまる」前に、岸田政権が倒れてしまうのは、まずいような…(保守派として、ほぼ不戦敗になる。)

  6. りちゃ より:

    『高鳥修一氏「侵入した自称女性ではなく、苦情を言った女性を説得する県の職員対応マニュアルまで作られている。何故、日頃女性の人権を言う政治家が黙っているのか」 | Total News World』より引用『高鳥修一氏「岩手県の職員のためのガイドラインにはすごいことが書いてある。

    要は当事者の性自認が優先するということが書いてある。当事者が性自認にあったトイレを利用することで、他の人から苦情がでる場合もあり得ます。様々な方が利用する施設であることを説明し、苦情を出された方に理解を求めましょうと。すごいことだ。

    杉田水脈氏「えー、それがガイドラインなんですか?」

    高鳥修一氏「職員の対応ガイドラインだ。苦情を言った人に理解を求めて説得しましょうと。

    トランスジェンダーの性自認がなにより優先するんだ。女性が苦情を言ったらその人の理解が足りないから説得しましょうと言っている」』

タイトルとURLをコピーしました