【私の弱点】休むことに、そろそろ飽きてはきたけれど。(明日のLIVE配信の告知)

ブログ

 

 

動いても痛くはない。
けれども長時間、動くと無理は出てくる。このあたりの限界も日々伸びていて、順調に回復に向かっていることを体感。素直に嬉しい。
ただ限界値が分からないので、たまに超えて寝込んでしまう。

不便かどうかと言えば、はっきり言えば慣れた。
ポジティブ過ぎると笑われたけども、手足の4つのうち、一時的に一つが不調というだけ。車椅子での生活に順応しちゃえばそれまでだし、永遠に続くわけでもない。

それに「痛いだけ」「異常に疲れるだけ」である。
正直に言えば生活の不便さよりも退屈がつらい。

本当のことを言ってしまえば、バリバリと仕事をしてみたい。
体力的に制約はあるわけで、こんなときしか休めないのだから退屈を味わうのも悪くない。
景色とか見れたり、色んな所に行ってみたいけれど、当然ながらそれは無理なわけで。

変わらぬ景色を、ただただ同じ場所で見続けるのみ。
退屈ってものには、きっと私は弱いのかもしれない。

自分で気づいていなかった、私の弱点。
それは退屈に弱いということ。
これは好奇心旺盛という強みと等価なのだとは分かってはいるけれど。

 

明日は、ヒロクマチャンネルでライブ配信を予定しています。
時間は21時からになると思います。詳細はヒロクマさんからの告知をお待ちください。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 波那 より:

    🔻自民、山口3区に林外相 吉田氏は比例 10増10減

    山口3区に林 吉田氏は比例九州へ転出

    山口3区には林芳正外相を選び、故安倍晋三元首相の後継として3区を希望した吉田真次衆院議員は比例代表に回った。

    ほんと、よくもこんな事が出来るわ。奈良でも、ひたすらに高市さんの影響を抹殺するが為に、一心で維新に譲り渡してしまったのは明白な事実だと思われ…。岸田、林、茂木の怨念怖すぎ。山口では安倍さんの遺志さえも消そうとしている。

    産経ニュース@Sankei_news
    自民、山口3区に林外相 吉田氏は比例 10増10減
    https://sankei.com/article/20230616-TAIASVEBOJK7JJKMUKYLDQX3LU/

    これで計123選挙区の支部長らが決まり、現職議員が多く難航した10減対象県の調整は決着がついた。
    sankei.com
    自民、山口3区に林外相 吉田氏は比例 10増10減
    午後3:06 · 2023年6月16日

    山口3区には林芳正外相を選び、故安倍晋三元首相の後継として3区を希望した吉田真次衆院議員は比例代表に回った。

    これで計123選挙区の支部長らが決まり、現職議員が多く難航した10減対象県の調整は決着がついた。残りは定数増の東京、神奈川を中心に11選挙区。このうち埼玉14区と東京29区、愛知16区、広島3区の4選挙区では公明党が公認候補を発表している。(産経)

    新山口3区は林外相 自民、次期衆院選で県連伝達 吉田氏は比例九州転出で調整

    山口県内の小選挙区が1減となる次期衆院選の公認候補者について、自民党本部は15日、県連へ新1区は高村正大氏(1区)、新2区は岸信千世氏(2区)、新3区は林芳正外相(3区)とする方針を伝えた。4区現職の吉田真次氏は比例候補とする考えで、九州ブロックへ転出する方向で最終調整している。党本部は早ければ16日にも発表する。(中國新聞)

    ネットの声

    月間HANADA「安倍総理が亡くなってから自民党はまさにやりたい放題……」

    安倍さんの痕跡を何としてでも消したかったんだ。暗殺された場所も守り続けた地盤からも。露骨過ぎる。

    マジでふざけてるな💢

    九州??!!!ふざけるな!!

    なぜ九州に転出なんだよ。バカにしてるだろ!!

    吉田さん、無所属でも戦ってほしかった。

    次がある。次に、リベンジして無所属から出るしかない。

    比例は自民吉田さんに、選挙区は林以外に票が流れる事を心から祈るわ

    絶対に許せん!

    http://totalnewsjp.com/2023/06/16/hayashi-47/

  2. 波那 より:

    🔻安倍氏後継が山口3区意欲 昭恵さん「特別な思い」
    http://totalnewsjp.com/2023/06/12/abe-175/

    産経ニュース@Sankei_news
    安倍氏後継が山口3区意欲 昭恵さん「特別な思い」
    https://sankei.com/article/20230611-4R7KGDMGHROQNPHLMRHLRK7P5I/

    後援会長に就いた安倍晋三元首相の妻昭恵さんも「特別な思いのある地域だ」と訴えた。同じく3区からの出馬が見込まれる林芳正外相との間で党内調整が焦点となっている。
    sankei.com
    安倍氏後継が山口3区意欲 昭恵さん「特別な思い」
    午後6:21 · 2023年6月11日

    自民党の吉田真次衆院議員は11日、次期衆院選で新山口3区からの立候補に意欲を示した。4月の旧4区補欠選挙での勝利を踏まえ「直近の民意を背負っている」と山口県下関市で記者団に強調。後援会長に就いた安倍晋三元首相の妻昭恵さんも「特別な思いのある地域だ」と訴えた。同じく3区からの出馬が見込まれる林芳正外相との間で党内調整が焦点となっている。

    この日開かれた安倍氏の後援会幹部会合で、昭恵さんが吉田氏の後援会長に就くことを承認。昭恵さんは3区支部長選任を巡り「党本部が決める」としつつ、選挙区の中核を占める旧4区の補選で吉田氏が5万票を得た点に触れ「配慮してほしい」と語った。

    山口県は次期衆院選から定数1減で、自民は4小選挙区を独占。山口県連は3区について、安倍派の吉田氏、岸田派の林氏それぞれが支部長就任を希望していると党本部に伝達、判断を委ねた。
    …………

    吉田衆議院議員 新山口3区から立候補の意向 改めて示す
    06月11日 17時39分 吉田氏の後援会の会合は、下関市の事務所で開かれ、去年、亡くなった安倍晋三元総理大臣の妻の昭恵さんが新たな会長に就任することが決まりました。

    吉田氏の後援会では、昭恵さんを会長にすることで、安倍元総理大臣の後継としての立場を強調し、優位に候補者調整を進めたい考えがあるものと見られます。

    これについて、昭恵さんは「主人のためにもなると思い、お引き受けしました」と話していました。(NHK)

    ネットの声

    なんでりんほうせいが出てくるんだよ!

    岸田は絶対にリンを推してくる。比例復活できないほど勝とう!

    リンホウセイにだけは負けられん。

    林芳正と対決しても勝てるよ、吉田さん頑張って

    何としても安倍総理の思いを引き継いで欲しいという並々ならぬ強い意志が感じられる。

    やはり安倍さんの真の後継者である吉田議員に山口3区から出馬してもらいたい🙏

    日本人として人として真っ直ぐでありたいですね‼️昭恵さん💕力の限りのエールを送ります💕

    無所属となったら百田新党と合流にならないかなぁ・・

    林と岸田に鉄槌を!

  3. 竜王 より:

    順調に回復しておられるようで安心しました。
    難しいとは思いますが、無理のない範囲で活動していただければと存じます。

    一日でも早いご回復をお祈りしております。

タイトルとURLをコピーしました