【リアルの力】600名を超える政治家が”ブルーリボンバッジを着用する”と共同声明に賛同

ブログ

 

 

600名を超える政治家が共同声明に賛同してくださっています。
合言葉は「誰かの勇気になりたくて」です。

安倍元総理が凶弾に倒れた中、拉致問題は風化していくのではないか?という不安の声もございました。

もしも、落ち込む誰かがいたならば、せめて傍で寄り添いたいという願い。
もしも不安に思う人がいるならば、風化はさせないと立ち上がるのは地方議員であるべきです。広報啓発に関しては、国よりも地方行政が主力です。

 一週間で、さらに100議席が増加しました。0人の県も埋まってきております。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

第三次提出・賛同者リスト
下記は、9月14日の夕刻までにご賛同を頂いている先生の御芳名です。
こちらについては大阪地裁に提出される資料になります。

夜間にも何名もの議員からの賛同を頂きました。
しかし、弁護士側にもギリギリまで待って頂いていたのですが、どこまで締めねばなりません。あくまで9月14日夕刻時点での賛同者になります。

 

 

どうやって増えているかと言えば、議員が議員に電話して、同志から同志へ、口コミで増えているのです。
もちろんネット経由で知ったという先生や、ご地元のネットユーザーが動いた結果として賛同したという事例も多数ございます。

ローテクと笑われるかもしれませんが、奈良の場合は紙で集めてFAXで送付しています。
それは、人と人との信頼関係に根差したものであり、政策にこめられた思いを相互に汲み取ってのものです。

ネットがリアルに波及するという方法ではなく、
リアルがネットを駆使し、ネットに波及するという方針を持っています。

 

 

 

地方公共6団体
本当に始まったばかりの動きであり、まだお声がけが行き届いていない都道府県もあろうかと思います。

特に、拉致議連の古屋会長が賛同してくだったことを受け、ベテラン県議らがどんどん賛同者に名を連ねてくださっています。
今後、さらに増加していくものと期待しています。

 

 当会の発足は日が浅く、賛同議員数にも県ごとの濃淡が強く出ております。背景にブルーリボン訴訟があったことは事実でありますが、安倍元総理が凶弾に倒れるという事態を受け、本共同声明の位置付けは大きく変わりつつあります。司法権における援護という側面から、実際に立法職として行政権(国)に意思表示をしていくというものです。

 まだ情報が浸透しきっていないため、要請の形をとってはおりますが、情報提供を意図して当会は以下の文書を発出しておりますので報告させて頂きます。

 

送付させて頂いたのは以下の団体・議会になります。
・地方公共6団体(全国知事会、全国市長会、全国市長会、全国都道府県議会議長会、全国市議会議長会、全国町村議会議長会)
・47都道府県議会
・47都道府県の、それぞれの市議会議長会
・47都道府県の、それぞれの町村議長会
・20政令市議会

 

当会からの要請書

 

 

西岡力会長からの協力要請

 

 

報道資料

Loader Loading...
EAD Logo Taking too long?

Reload Reload document
| Open Open in new tab

 

 

奈良県町村議長会における事例
実際の町村議長会の発出文書を資料として同梱させて頂いております。

Loader Loading...
EAD Logo Taking too long?

Reload Reload document
| Open Open in new tab

 

 

 

 

紙の力、リアルの力
ネットは強力だ、今回も凄まじいご支援を頂いています。

その上で、私はリアルの力も示してみたい。

 

無論、私だけの力ではない。
いろんな先生の力をお借りしています。

どこかで、リアルの議員は「そんなに動かない」と落胆していた人もいると思うし、
私などの「ごく一部」だと錯覚していた人もいると思う。

 

リアルにはリアル側のルールがあり、それはとても難しいというか、相当に細かなルールがある。
文書ひとつとってもそう。話の持って行き方、順番。

面倒という人もいるだろう、けれどもその面倒くささを乗り越えれば動く。
ようは手間暇を惜しまないこと。

 

文書系の業務の負荷は、想像以上に高い。
これらの精査は楽ではないし、地方議員が複数人がかりでやっと。

少しずつ負荷を背負い合い、ちょっとずつ字句修正をしていく。
餅は餅屋ではありませんが、このあたりはプロとしての誇りももっています。

確実に、届く文書を。
(ちなみに地方公共6団体はハードルが高すぎて、一般的に考えて無理です。あくまで情報共有。送ったよ程度の意味として扱われるでしょう。ここまで心を込めてつくっても、それが普通。)

 

声明文だって、恐ろしいほどの手間暇がかけられている。
段取りが8割と言われる中、公開に至るまでに凄まじい人数が手がかかっています。

 

 

 

願うだけで、望む未来が得られるわけではない。

 

あがいて汗を流して、武器を研ぎ澄ます。

 

無駄に終わる努力だってある、交渉して駄目なときだってある。

 

けれども、それでも歩みを止めない。

 

ネットにも示してみたかったのだ、私だけではなく議員たちは。

 

これがリアルの力。紙の力。

 

その上で一緒に歩んでいけたら良いなと、ただ願う。

 

政治は、動く。

 

地方議員もやるじゃん!と思った方は、FBのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. azumaebisu より:

     小坪市議、地方議員各位にも。有難う御座います。

  2. 波那 より:

    法廷でブルーリボンバッジ着用を禁止した裁判官に説明を求める署名1万7千筆が14日に大阪地裁に提出されたそうですね。こちらに記事が出ています。
     http://totalnewsjp.com/2022/09/15/sukuukai-3/

    ネットの声
    狂ってる。何処の国の裁判所なんや。 しまいには日の丸禁止とか言いそうやな。

    そもそもこんなお門違いの訴訟で、トンチンカン判決を出した司法の恥の上塗り、司法まで偏向してしまった日本、狂気である。

    この裁判官の名前を教えて下さい。公表すべきだろう。

    🔸(中垣内健治(なかがいとけんじ)裁判長です。法曹界は特亜脳に毒されている反日判事や反日弁護士に浸透されていると広めて下さい。事実そのフジ住宅をヘイトで訴えた在日女性は一介のパート従業員なのに複数の弁護団が付きました。初めから仕組まれていた被害者コスプレの反日集団示威運動でしたから。)

    在日韓国人が訴訟ね。なるほどね。

    「女性が損害賠償を求めた訴訟は今月、フジ側に一部資料の配布差し止めと計132万円の賠償を命じた大阪高裁判決が確定した」何??? この判決。 こういうおバカな判決が、国を壊していく!

    裁判官もおかしな人がいる事にビックリ、日本人か!?

    いったいどこの国の裁判所なんだ?
    ……………

    ところで、ワイドショー見てやってる、国民の声が〜政治をしてる国葬反対の声にすっかり狼狽えているマトモじゃない今の政府ですが、北村晴男弁護士が「国葬儀に法的根拠がないなどと嘘を言っちゃいけません」と説明してくれています。地上波ではないし、毎日ワイドショー見て出方を模索する政府には届かないかも知れませんが「こんな人達に負けるわけにはいかないんです!」よ。何が国民の7割が反対してるだ?!巷の反日パヨパヨの妄言が国民の声なのですか💢

    サイタカ@saitoutakao523
    返信先: @saitoutakao523さん
    2000年に作成された内閣府設置法コンメンタール(逐条解説)は、吉田茂元総理の国葬を立法段階で意識して作られたもので、そこに国葬儀をしっかり明示していると、北村弁護士。

    「国葬儀に法的根拠がないなどと嘘を言っちゃいけません」
    「野党議員はもっと勉強しろ」
    と野党議員やマスコミに説教。
    動画はこちら↓
    https://twitter.com/i/status/1570035965439406081
    午後10:05 · 2022年9月14日

    サイタカ2022年9月14日
    @saitoutakao523
    返信先: @saitoutakao523さん
    野党と、マスコミは安倍総理の墓前で土下座すべきじゃないか?
    ☞内部文書は、同法が施行される前年の平成12年4月に政府の中央省庁等改革推進本部事務局内閣班が作成した「内閣府設置法コンメンタール(逐条解説)」。同法の内容を補足するためのものだ。
    ………………
    sankei.com
    国葬は「国の儀式」平成12年の政府作成文書に規定
    👉平成12年作成の内閣府設置法 コンメンタール (逐条解説)のポイント

    内閣府設置法4条 (内閣府の所掌事務)
    国の儀式並びに内閣の行う儀式及び
    行事に関する事務に関すること

    🔻国葬は「国の儀式」平成12年の政府作成文書に規定
    2022/9/12 16:38

    🔸平成12年作成の内閣府設置法 コンメンタール (逐条解説)のポイント↓
     https://www.sankei.com/article/20220912-FRMJZYGQUVJYJIHPV527VRZU6A/
    に有ります。(グーグルレンズコピペ不可)

    政府が平成13年の内閣府設置法の施行前に作成した内部文書に、国葬(国葬儀)を内閣府所掌の「国の儀式」と規定していたことが12日、分かった。安倍晋三元首相の国葬(27日、東京・日本武道館)をめぐり、立憲民主党などの野党は国葬の法的根拠が乏しいと主張している。岸田文雄首相は「行政権の範囲」と説明しているが、国葬を国の儀式として執り行えるという解釈が、法律の施行段階から維持されていることが明らかになった。

    内部文書は、同法が施行される前年の平成12年4月に政府の中央省庁等改革推進本部事務局内閣班が作成した「内閣府設置法コンメンタール(逐条解説)」。同法の内容を補足するためのものだ。

    同法4条では、内閣府の所掌事務として「国の儀式、内閣の行う儀式および行事の事務に関すること」と定めているが、逐条解説には、「国の儀式」には①天皇の国事行為として行う儀式②閣議決定で国の儀式に位置付けられた儀式-の2種類があるとしており、②の具体例として「『故吉田茂元首相の国葬儀』が含まれる」と明記している。

    以下有料記事

    🔸コンメンタールって初めて聞いたので調べて見ました。

    コンメンタールもしくは逐条解説書とは、法律などに対して逐条解説を施した文書、またはそれを書籍化した書物のこと。 法律等の条文を少しずつ掲げ、その後に、その条文の意義・要件・効果等について解説を付したものである。さらに必要なら関連する条文、判例、行政実例、参考文献などをあげている。 ウィキペディア

    コンメンタール(ドイツ語: Kommentar「注釈書」の意)もしくは逐条解説書とは、法律などに対して逐条解説を施した文書、またはそれを書籍化した書物のこと。

    高橋洋一(嘉悦… @YoichiTakaha… 4時間
    内閣府設置法の制定は国会関与で最も強いもの。石 破さん、立法府の人として失格ですよ 【国葬】 自 民党内からも“苦言”相次ぐ 「国会で…」 –
    ANN
    自民党内からも“苦言、相次ぐ
    石破茂元幹事長
    「国会の議決を経るなどの手続きが必要ではないか」

    (要するに、この人達、安倍総理が神格化されてしまうのが何よりも悔しくて仕方ないんでしょう?)

  3. 波那 より:

    🔻#国葬反対より外国人生活保護反対🔻

    月のうさぎ@XU3F8wI1Csm5HQ2
    国葬(一回限り)10数億円。
    外国人生活保護(毎年)1200億円。

    #国葬反対より外国人生活保護反対
    午前11:41 · 2022年9月7日

    海乱鬼@nipponkairagi
    あのなぁ。無職の外国人に生活保護毎年1200億あげます、医療費は無料ですなんて、海外なら暴動起こるレベルだぞ。日本人舐め過ぎじゃないんか。
    #国葬反対より外国人生活保護反対
    午後2:07 · 2022年9月7日

    海乱鬼@nipponkairagi
    安倍総理があんな形で亡くなられたのに大喜びしながら侮辱し、国葬儀まで反対して発狂してる奴等。外国人生活保護廃止で対抗したるからな。日本人はもう完全にブチ切れたぞ。
    #国葬反対より外国人生活保護反対
    午後2:23 · 2022年9月7日

    🗣️(年間1200億円の内、驚くべきことにその内の800億円が在日朝鮮人らしい。国葬に反対してる、生活保護受給のネットに張り付いてる在日がゴロゴロ居る)

    ホント、日本人はもう完全にブチ切れ。

    ななしさん
    2022年06月05日 21:36
    日本人の皆さんが汗水流して働いた金から収めた税金で生活保護を貰うのが私の人生の喜びです
    ネトウヨもしっかり税金払おうな

    ななしさん
    2022年06月28日 12:00
    ネトウヨの家に時限爆弾しかけて青葉真司みたく全身火傷おわせて逝って貰おうぜ

    ななしさん
    2022年09月13日 14:36
    我々の生活保護費の為にネトウヨは働きなさい
    ……………

    うえはたのりひろ 神戸市会議員(東灘区選出)
    @NorihiroUehata
    国葬に16億6000万円
    外国人生活保護に神戸市だけで年間59億円

    国会の審議もなく厚生省通達により行政措置で外国人生活保護として皆様の血税が垂れ流されている

    それどころか中国政府🇨🇳は中国人の生活保護を神戸市に押しつけています。これこそ廃止すべきです!
    ……………
    (Googleレンズコピペ)
    中华人民共和国总领事馆

    (2018) 阪頭第464号

    生活に困窮する在日中国人に対する援護についての返答

    神戸市長

    神保総保第 1468 号の御照会をいただきまして、厚く御礼申 し上げます。
    中国国籍を有する ■に対する保護又は援助制度の有無について、 申し訳ございませんが、 現在 中国政府は海外定住の中国人を対象とする経済援助制度がま だ出来ておりませんので、貴市から必要な保護又は援護をして 頂ければ有り難く存じます。

    中華人民共和国际服事館
    2008 44
    #国葬反対より外国人生活保護反対

    🗣️(自国民の面倒は自分らでは見ないからと、こんな紙一枚送りつけて来ただけで見下されてるのに何故即、強制送還してしまわないのか?面倒見てやったら、まだもっと送り込んで来るでしょうに分からないの❓)

    うえはたのりひろ 神戸市会議員(東灘区選出)
    @NorihiroUehata
    厚生省の通達が元凶で日本では外国人に生活保護を行っている。

    最高裁判決は外国人は生活保護法の対象外という判断故に支給自体が違憲という判断ではない為、自治体が前例を覆し不支給にすることは行政法上困難。

    神戸市だけで年59億円

    国会は国葬ではなく莫大に垂れ流す外国人生活保護を議論せよ!
    2:43 PM · Sep 7, 2022

    🇯🇵おかっぱ太郎JPN🌸@maringo38516561
    Replying to @NorihiroUehata
    お金の使い方が生き金じゃなくて、ほぼ死に金ですね。
    日本の税金で生活を見てもらいながら反日活動するとかありえない。
    #国葬反対より外国人生活保護反対
    2:56 PM · Sep 7, 2022

    大少@sanshinou893
    Replying to @NorihiroUehata
    役所は外国人が生活保護を求めてきたら速やかにその人の国の大使館への案内だけすればいいんですよ
    むしろソイツらの大使館は日本で何やってんの?って話です
    7:26 PM · Sep 7, 2022

    mic6sasa@mic6sait
    Replying to @NorihiroUehata
    こんなのがいっぱいありそう。
    即座に停止して、国葬と防衛費に回そうではないか!
    3:11 PM · Sep 7, 2022

    KBSJOK-LP@kbsjok
    Replying to @NorihiroUehata
    知らんかった。
    なんで?なんで中国人の生活保護まで払わなあかんの?
    4:31 PM · Sep 7, 2022

    かやぞう。🎌𝓝𝓚𝓨𝓞🎌@kayanezumi01
    Replying to @NorihiroUehata and @nerazzurista16
    生活保護費を払ってまでいてほしい外国人なんか一人もいない
    6:36 PM · Sep 7, 2022

    ひなーき@元星守クラス担任@RaF4sSRe6r63p7P
    Replying to @NorihiroUehata
    その通りです。外国人の生活保護は廃止すべきです。日本人の税金を使ってやるようなことではありません。
    9:10 PM · Sep 7, 2022

    ハミデント the third@handcat2
    Replying to @NorihiroUehata
    ふざけた話ですな…
    しかしこれって、もしこいつらが中国共産党員だったら、金与えてスパイとか反乱分子を増幅させてることになるのでは???
    6:05 AM · Sep 8, 2022

    Hello Tomorrow 2021@2021_tomorrow
    Replying to @NorihiroUehata
    こんなことに浪費する予算があるなら、神戸市の少子化対策にもっと予算を使うべき。こんなことしてたら、
    神戸市がますます衰退する。
    8:53 PM · Sep 7, 2022

    しんの家@phdoakr
    Replying to @NorihiroUehata
    あり得ない。
    子供に引き継げる内容では無い‼️
    今無くさねば‼️
    2:59 PM · Sep 7, 2022

    waki.h@PA962
    Replying to @NorihiroUehata
    59億ですか。神戸市の新生児全員に50万ずつ支援できますね。
    8:16 AM · Sep 8, 2022

    凡父@nUQF88bfCw9r1UB
    Replying to @NorihiroUehata
    本当に外国人生活保護止めてほしい
    真面目に働き納税して慎ましく生活している日本人をバカにしている。本当に腹が立つ!
    5:27 PM · Sep 7, 2022

    橋本琴絵@HashimotoKotoe
    親戚に医者がいるんだけど、一回数万円する高額治療を普通の日本人サラリーマンが「今月金銭的に厳しいんで来月でもいいですか?」といって延期してる一方、異民族が生活保護で同じ薬をガンガン使えてる現実をみて『琴絵ちゃん。この国は狂ってるよ。はやくなんとかして』と言われた。がんばる。
    午後8:41 · 2022年5月20日

    🔸先日の「国葬上めろ!」の中国人工作員もですが、国民ではない日本人成りすましの外国人市民団体に税金使うな、国葬するなと言われたくない❗ネットには生活保護でヌクヌク暮らさせてやってる、朝から晩まで張り付いて日本を憎み口汚く罵り、もっと金出せ、楽させろの寄生在日朝鮮人で溢れてますよ。何でこんな連中に国葬やめろと言わせてるのか?何故、反日国の人民を我々が養ってやってるのか。

    Share News Japan
    @sharenewsjapan1
    生活保護受給を隠して申請… 新型コロナ特例貸付を不正受給、韓国籍の男(44)逮捕
    sn-jp.com
    👉生活保護受給を隠して申請… 新型コロナ特例貸付を不正受給、韓国籍の男(44)逮捕
    午後0:50 · 2022年1月21日

  4. 波那 より:

    🟥『生活保護法の対象に 外国人は含まず』

    最高裁第2小法廷 千葉勝美 裁判長
    “生活保護法が保護の対象とする「国民」に 外国人は含まれない” 平成26年7月18日

    ファクトチェックしてるサイトの人が、この判決は
    最高裁は、生活保護を受ける「権利」を持つのは、日本国籍を持つ「国民」だけであり、外国人は含まれないと判断したにすぎない。この法的判断は、外国人を保護してはならない(保護することは違法)ということでは決してないし、外国人が生活保護を申請することが違法であるということを意味するものではない(申請がなければ保護できず、申請を受けて保護するかどうかは行政側の判断)と、どうしても外国人に生活保護を受給させて日本に置こうとしている事に驚いてしまった。他国で暮らしに行き詰まれば自国の大使館に行く、それが常識でしょう。

    Nathan (ねーさん) @Nathankirinoha ・6時間
    おいおい、こんな理屈を採るなら外国人への生活保 護なんて秒で廃止しなきゃダメだろう。 法律上の根拠が無いんだから。
    …………
    川内 博史 @kawauchihiroshi ・22時間
    今日の野党ヒヤで内閣府参事官は、「国葬」を閣 議決定で出来る根拠として 「国民の権利・利益に 影響を及ぼさない行政の作用だから」 と答えた。 全額、国民の税金使って実施する儀式が、 なぜ国 民の権利・利益に影響無いと言えるのか、 分から ん。

    🔻小野田紀美「行うべきは外国人の生活保護の廃止と、永住資格の更新厳格化」
     https://hoshu-hoshu.blog.jp/archives/16136883.html
    2022/08/08

    小野田紀美【参議院議員_岡山選挙区@onoda_kimi
    行うべきは、国会を通さずに厚労省の通達で決められた外国人への生活保護の廃止と、永住資格の更新厳格化です。永住資格取る時には収入要件あるのに一度取ればその後条件の審査なし、生活保護も受けられる、そんな馬鹿な話ないでしょうよ。在留管理と出口を厳しくせぬうちに入口ばかり広げる愚かさ!
    ……………
    日本経済新聞 電子版(日経電子版)
    @nikkei
    熟練した技能を持つ外国人の在留資格「特定技能」が事実上、無期限に。これまでの対象は2分野だけでしたが、農業・製造など様々な業種に拡大。長期就労への道を幅広く開く転換点となります。#日経イブニングスクープ
     https://s.nikkei.com/30D896L
    午後9:50 · 2021年11月17日

    小野田紀美【参議院議員_岡山選挙区@onoda_kimi
    自活できない外国人は帰国が当然です。生活の保証は国籍を持つ国の責任です。他国では外国人に生活保護など出しませんよ。
    午前6:14 · 2021年11月18日

    小野田紀美【参議院議員_岡山選挙区@onoda_kimi
    返信先: @pro_ry_manさん
    他国では当然取り消しです。資格の条件から外れるのですから。日本のような生活保護も受けられません。
    午前9:03 · 2021年11月18日

    神戸市会議員 上畠寛弘(東灘区選出・自民党公認) @NorihiroUehata
    タブーなく議論しなくてはならないのは外国人の生活保護と国民健康保険加入についてです。私は是正すべきと考えます。私達が外国人に生活保護を与える義務があるか。医療費も然り。全て血税で限られた財源。子育て支援など日本国民の為に使うべき。鎌倉市に続き神戸市に於てもタブーなく取り組みます。
    2017-12-16 15:41:01

    新党ももくり@momokuri3jiji
    外国人だから飢え死にしても構わない? 徴税して払えなく成ったらお払い箱((( ;゚Д゚)))
    ……………
    うえはた のりひろ 神戸市会議員(東灘区選出)
    @NorihiroUehata
    神戸市の今年度の外国人生活保護は2377世帯。全保護世帯の6.9%にも及ぶ。外国人世帯にいくら生活保護費がかかっているかと担当課長に問うとデータがなく、算出には時間とお金もかかるというが、当然算出すべきです。国民とは異なり外国人を保護する法的な義務はない。算出し明かすよう求めます。 ttps://pic.twitter.com/se8qxRJ4SL
    午前6:27 · 2018年2月24日

    神戸市会議員 上畠寛弘(東灘区選出・自民党公認) @NorihiroUehata
    そのようなことは申しておりません。外国における自国民を保護する義務は本来、各国の在外公館が担うべきもの。地方自治体が韓国、中国等の大使館・領事館に保護できませんか?と問い合わせても援助をしない。邦人保護義務を果たして頂きたい。 尚、外国人の納税はインフラを利用しており当然です。 twitter.com/dznx6527nx/sta…
    2018-02-24 08:44:14

    うえはた のりひろ神戸市会議員 (東灘区選出) on Twitter: “自民党本部にて高 …
    @NorihiroUehata. 自民党本部にて高市早苗政調会長に面談。外国人生活保護ならびに入国・在留許可の在り方の是正を求める要望書を提出。神戸市の実情を説明致しました …
    ……………

    さいたか@saitoutakao523
    国葬について
    今田:国のトップでやっぱり8年以上にわたってやって戴いて…
    安倍さんの前って、日本どうなんねんって思たの覚えてんすよ。このままヤバいなって。

    2位じゃダメなんですか?って…
    そこから立て直して貰ったイメージもあったり
    国葬…そうかそうかと。

    これが普通の感覚って思いたい。
    午後0:48 · 2022年9月4日

    さいたか@saitoutakao523
    今田:海外の人の反応、僕もニュースみてびっくりしたというか、日本の首相が、こんなに世界中の要人の方々が残念や、悲しんで、送り出したいって言うてくれてはる。
    世界中飛び回って、多分我々の耳に届いて来ない色々なことをされたのかなって想像するじゃないですか。

    そうだね、私も同感。
    午後1:02 · 2022年9月4日

    そう、報道しない自由。テレビ新聞だけの人達は何も知らされてない。

    さいたか@saitoutakao523
    岸田総理が閉会中審査で説明
    三浦:これは高齢者向けの説明なんですよ。
    若年層は、朝日新聞の世論調査で賛成が反対の2倍。

    我が国の未来を常に考え、若い皆さまが希望を持てる国に、そういう政策を進めてきた安倍政権。

    そういうことを若い方々は実感してるんじゃないかな?
    午後1:18 · 2022年9月4日

    あれほどまでの実績、功績のある安倍元総理を不当に貶める人達、あんな人達をこの騒動が終わったあとも許してはならない💢

    🟥「国葬に反対する方々」「もう黙ってろ」自民北海道議ツイート話題に「また逸材でてきた」
    9/3(土) 17:23 配信デイリースポーツ

     自民党の道見泰憲北海道議が8月28日にツイッターに投稿した書き込みが話題になっている。

     「国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ」

     投稿から6日たった3日、急上昇した検索ワードのランキング「リアルタイム検索」では、道見議員のツイッターアカウント名「道見やすのり」がランク入りした。
    ………………

    ワイドショーとパヨチンの大騒ぎに屈して、慌ててやった事が憲法の信教の自由を禁止する暴挙に出てしまったイミフな首相…

    🎌〈赤い大地〉に疾風が吹く。知名度、突然上昇中の自民党議員。

    道見 泰憲 ( どうみ・やすのり )
    生年月日 昭和41年(1966年)11月10日
    選挙区 札幌市北区
    当選回数 2回
    出身地 札幌市

    道見やすのり@genkidama2019
    国葬に反対する方々にお伝えした

    わかったから…

    賛成して欲しいとか野暮なことは 言わないから…
    だからもう黙ってろ

    ツイート
    統一教会に関わっていませんか?
    …………
    道見やすのり@genkidama2019
    返信先: @sakamoto1961091さん、
    @baGLNzCAyA3Ifil さん、 他2人
    関わってるよ。 隠したりしていない。
    宗教団体とは、 等しくお付き合い
    がある。
    言い換えれば、 支援団体とはお付
    き合いがある。
    特に宗教団体の皆さんとは、開拓
    の先達やご先祖様を大切にする内 心で共感している。
    それを当たり前と教わり育ってき
    た。誇りに思う次第。 2022年08月29日 1:20 午後

    道見やすのり@genkidama2019
    公安監視対象の日本共産党と関係 がある日本国民は 「今後一切の関 係を断つ」と宣言しなければいけないようだ。
    某団体は少なくとも監視対象では ないし、 国民に弾圧される故はない。
    吹聴された犯罪は、 法に基づき処 罰されれば良いだけ。
    昨今の風潮は、マスコミが捏造し たもので法的根拠は全くない。
    2022年08月27日 5:40 午後

    道見やすのり@genkidama2019
    いま盛んに報道で話題になってい る宗教団体の件は受け止めた。
    で、他の宗教団体はどんななんだ ろ?
    色々聴いてるけど、一つだけ袋叩
    きにすれば済むってものじゃない よね。
    2022年08月08日 10:34 午前

    道見やすのり @genkidama2019
    【どうしても理解出来ない】
    連日袋叩きに合っている団体
    蛮人山上徹也が安倍晋三元総理を逆
    恨みしたからと引き合いに出され、
    もはや一義として叩く
    山上徹也を吊し上げるのは判る
    その団体を今回の蛮行に絡めて叩く
    のは違わないか?
    やはり他の意図が見え隠れして気持ちが悪い
    12:23 2022/07/14.

    道見やすのり @genkidama2019
    山上母が過去に行った献金の多寡は
    この際関係ない
    山上本人の財産でなければ、蛮行動
    機にもなり得ない
    要するに私たちの日本に蔓延る甘え
    なのである
    自らの人生は自ら切り拓くものと心
    得る
    反アベ団体と称される輩はこの日本 に不要であると断言する
    14:16 2022/07/14

    道見やすのり@genkidama2019
    マスゴミが、それでも亡き人を叩

    日本テレビは反日確定
    覚悟しなさい
    2022年07月08日 8:34 午後

    道見やすのり @genkidama2019
    言論の自由だ?
    表現の自由だ?
    勘違いも甚だしい
    便乗していい事件ではない
    反日の輩は黙ってなさい
    反日は日本には要らない
    隣国に移ってから存分にどうぞ
    22:09 2022/07/08

    ╮(^▽^)╭ (総理になって頂けませんか?)

    • ミカンの実 より:

      本当に総理になってほしい方ですね。どのかたも。特に小野田紀美氏には初女性の首相に候補にもなっていただきたいですね。

  5. ロード より:

    国民の意志は、ブルーリボンバッジを禁止した理由について「裁判官の直接の説明を求める」ことです。
    そして、一人の裁判官の判断なのか、司法の総意なのかを問いたいと思います。
    司法の総意であれば、「国家の意志」と、「メッセージ性」の軽重を判断できない、己の罪もわからない組織なのですから、立法が弾劾裁判で裁けば良いと思います。

  6. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、ブルーリボンを着用すると意思表明された600人を超える国士の地方議員の先生方、本当にありがとうございます!

    日本人、日本国民j!まだまだ、すてたもんじゃない!
    っことを、小坪先生のブログを読みながら感じることができました!

    70過ぎの爺は、日本が!日本国民が覚醒した!ということを死ぬまでに
    現実になる日を体感したいとおもっていますb
    (=゚ω゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました