【武漢肺炎】特定アジア圏への忖度は国家を滅ぼす。【頭に来ていた人はシェア】

ブログ

 

 

初期の初期において、国外からの流入を止めるべきだという論考を上梓した。
ウィルスの特性を考えれば変異するのは当然であり、強いものが誕生したからと言って入国制限というのは本末転倒なのだ。

確かにグルーバル化した世界情勢ではある。
こちらを止めることにも抵抗はあろう。理解はする。

緊急事態宣言に続き、ステイホームだ、自粛要請だと国民も痛みを負った。同じことは国家間でも言えることなのだろう。

だが、国民に痛みを強いている中、どうして「国外からの流入」について”ここまで議論がされなかったのか”については立ち止まって考えて頂きたい。初期より声を挙げた者はいるのであり、また、「入の部分で止める」という基本的な考えに立ち返れば、国外流入こそ一番最初に議論されるテーマではないだろうか。

さらに。
ビジネストラックという形で中国や韓国については、”事実上、止まっていない”ことが指摘されている。

なぜ国外流入を止めることができなかったのか、理由は二つに分けて考える必要があるだろう。一つは、国家間のパワーゲームというか、外交面。背景には大手資本というか企業側の要望があるのだろう。これは国内企業による内圧という側面もある。

問題は二つ目だ。今回、それが顕著になったわけだが、CHINAや韓国に対する”謎の忖度”である。政治側にも批判すべき点は多々あり、この部分は大きく声を挙げて頂きたい。私自身も強く発言する。

そして、メディアの動きも同様だ。例えば(ほぼ感染とは無関係というデータもあった)GoToばかりが批判され、【あたかも国外流入は関係ない】とするかのように煙幕に使われたように思えてならない。

メディアの動きは中韓忖度なのか、または企業側への忖度なのかは分からない。だが、私たちは体感として、情報が何か統制されていることを、事実として語ることができる。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

大企業群の声なき声

二つに分けて考えたほうが自然だと考える。

一つは、経済的なもの。
大企業にとって、国外との入出国の停止は痛い。

海外の大企業も同様であろうし、我が国の企業群にとっても同様だ。

 

こちらは一部においては理解したい部分もある。

例えば鎖国に近いことをやらかせば、我が国はエネルギーも穀物も輸入に頼っているわけで、これらも含めて止めてしまうのは、「日本という肉体」を仮想するならば、食物をとめて絶食するようなもの。

 

企業からすると原材料は入らない、部品は届かないわで経済活動が立ち行かない。

現地に技術者を派遣せねば対応できない業務もあるわけで、テレワークだけで済むものでもない。
例えば樹脂成型において、誰かが調整せねば機会は動かないのだ。PCやスマホでポチポチやって、ステイホームできるのも誰かが生産しているからである。農作物だってそうだ、物を届ける配送業だってそうだ。

同じように国外との入出国を止められると、ビジネスとしては痛い。

 

これは、忘年会のかきいれ時に「時短要請をされる居酒屋」と構造は似ている。
規模が異なるだけで、形態としては似ている。

 

よって、企業群の要望もあるように思う。

問題は発言力だ。

 

金持ちだから偉いとは言わないが、政治に対する発言力は高い。

高いと言わざるを得ない。

 

そういう要望がなされている現場を見たわけではないが、いまの流れを見るに決して軽いものではないように思うのだ。

目から鱗という話だとは思うが、二階幹事長の”肝入り”であるはずのGoToは停止となり、中韓の入出国は生きていたという事実は考えて欲しい。

 

 

 

中韓忖度
もう否定はできない。

あるのだ、そういうものが。

 

今回、それが明確に示されたと言っていい。

海外との入出国を止めつつも、なぜかここだけ活かす。

 

政治はどうか。
メディアはどうか。

 

そもそも論として、国外流入については全く触れられてこなかった経緯もある。
それが大手企業の声なき声なのか、中韓忖度なのかは”分からなかった”が、いまの動きで「中韓忖度はある」と断定できるように思う。

 

無論、混ざっている部分はある。

欧州や米国などとの取引もあるが、輸出入や生産プラントという意味では、CHINAや韓国との人の行き来は大きなウェイトを占めるわけで、経済的なニーズもあるにはあるのだろう。

 

だが、行き過ぎだ。

今回のはやり過ぎだ。

 

おかしい。

こんなことを繰り返せば国家が滅びてしまう。
隣国に甘い国は滅ぶのだ、歴史が証明している。

 

 

 

二つの忖度
これらの忖度は、二つに分けて論じたい。

大手企業らの立場で考える。
観光業以外の企業にとっては「GoToはどうでもいい」話であり、それをスケープゴートにしてしまっても”まぁ、いいや”という部分だろう。

自らが重視している部分に火の粉が飛ばないならば、”ふむふむ、なるほど”と黙っているのが彼らの動きだと思う。

 

その中心人物として、二階幹事長の名を挙げる者がいると思う。
私はその考えを否定はしないし、実際、過去の発言を見ても私も同じことは思う。

けれど、ネットで言われている内容は、恐らく現実とは少し異なる。
端的に”二階幹事長だけ”で進む話とも思えないのだ。

事実として、肝いりだったはずのGoToは袋叩きにあい、菅総理は軟化。
結果、一時停止という処置に至っている。これはこれで正しい判断だったとも思うが、二階幹事長が無敵であるならば「こうはなっていない」という事実も触れておきたい。

 

言いたいのは、中韓忖度に関連する「内なる敵」は、二階幹事長という個人では説明がつかないという点だ。
野党だけではないし、メディアの内部にもいるのだろう。そして政権与党内にもいると思うし、官僚にもいるのだろう。

様々なところで何かが紐づけされているように思えてならない。
それが国家間のスパイみたいな話なのか、うっすらとしたマインドみたいなものかは判然としないが、「分かりやすいから二階幹事長が悪い」だけで話を結論付けていいとは思えないのだ。

 

どうして二つの忖度と、切り分けて論じているか、である。

せめて大企業群のほう、あちらについては味方につけないと”太刀打ちできない”という現実があるからだ。

この両者は、恐らく「似ていて、異なる」存在だ。

 

 

 

戦う方法
どちらの層も、日本の国益など考えてはいないのは共通項だろう。だが、片方は「自社の利益」であり金銭という数字を尺度にする存在。
もう片方は「(日本ではない)自国の利益」であり、数値目標はあったとしても数値以外の尺度も持っている。

 

私は、二階幹事長は、実は前者なのではないか、と思っている。
社の利益を代弁する者たち、それらを統合した声なき意思を体現している。自民党の国会議員にも、同様の存在は多々いるように思う。

問題は後者だ。他国の国益を軸に動いているものたち。分かりやすい「反日野党」ではなくて、もっと見えにくい何か。表に出てこない、けれども意思決定においては明確に介入する者たち。

 

この両者を、綺麗に仲たがいさせねば、私たちの味方なんていないように思う。

 

 

「こうあるべきだ」
「これが悪い」と声を挙げることは簡単だ。

問題は、どう解決するか、である。

 

残念ながら、彼我の戦力差は圧倒的なように思う。
欧州のように右派政党が躍進するような空気にはない。

私は、自民党が政権与党という状態での解法を模索する一人なのだけれど、
ならば、味方を増やしていかねばという話にはなる。ここまでは誰でも辿り着く。

 

私が言いたいのは、二つの忖度の根源が異なるならば、片方は味方につけることはできないか、という点だ。

数値的なものが理由なのであれば、意外に答えはあるのかもしれない。
いまは見えないけれど、どこかに鍵があるように考えている。

 

 

 

参考例

例えばウイグルの話。

 

「(日本ではない)自国の利益を代弁する者」たちは、何があっても触れないだろうし、対応はしないだろう。

けれど、「自社の利益を追求する勢力」は、場合によっては対応するように思う。

 

例えば、強制労働を安価な労働力として看做している者達は、とりあえず儲かりたいから黙っているわけであり、儲からない、または損をする状態になれば対応する。

不買運動が起きたり、ブランドイメージが失墜して「ビジネス上の不利益」を被れば動くはずだ。

逆に、自国の利益として代弁している者達は、それら企業群がダメージを負ったとしても(自国の利益には)関係ないわけだから、さしてサポートもするまい。

 

いま同じように見えている勢力も、色分けして認識した方が良いのではないか?というのは、こういうことを考えているため。

ちなみに、少しだけプランは温めていたりする。

 

 

 

国家が滅びる

私は、中韓への忖度をやめろ!という意図をもって本稿を記している。

その目的が何かと言えば、こんなことを続ければ国家が滅びてしまうからだ。

 

隣国に甘くした結果、その国がどうなるかは目に見えている。
歴史が証明している。

立ち返って考えたいと述べたのは、
「なぜ、こういう構造になってしまっているのか」を分析したいからだ。

構造が分析できなければ、解決はできない。

 

隣国への融和が危険だというのは、保守派なら誰もが分かっている話で、テーマとしているのはその先だ。

「なぜ、こうなっているのか」を考え、
そして「どうやって是正するか」を考えていく必要がある。

 

 

今回の、ビジネストラックの話には本当に頭に来た。

 

政治が悪い。メディアも悪い。

 

だが、それをどう解決するか。

 

ここまであからさまなことをやってくるというのは、

 

物凄く危険な状態まで突入していることだと思うのです。

 

あまり時間はないのかもしれない。

 

特定アジア圏への忖度は国家を滅ぼすと思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. BLACK より:

    今回のことでわかったのは
    小坪氏の仰る通り、二階氏以上の「何か」または「勢力」がいると言うことだと思います。
    表に出てきていない、陰に隠れている、「何か」または「勢力」
    経済であるかも知れませんが、本当に「経済」だけならまだ良いのですが・・・

    私は、これはただの「表現」ですし、例えとして言うのですが
    「全世界からの往来を止めても、宗主国との往来は別、止めない」
    と言っているように聞こえます。
    だって「全世界から止める」と言っていて、「中韓からのビジネス来日は止めない」ようです。
    で、「全世界から止める」なのです。
    何故このような日本語が成り立つのでしょうか?
    その理屈は、経済だけでは説明がつかないように、私個人は思えます。
    中韓は日本にとって、「世界」では無いらしいです。
    中韓は日本にとって「国外」ではないらしいです。
    もちろん、中韓は現在日本の領土などではありません。
    では、日本は中韓にとって、何なのでしょうか?
    「植民地」とまでは言いませんが、事実はどうなのでしょうか?

    事態は、左右か、保革か、の事態ではないと私は思います。
    日本と日本人を護るのか、護らないのか、だと私は思います。
    右派でも、保守でも、日本と日本人を護る気がないなら
    それはエセでしょうし、敵です。
    日本と日本人を護る気持ちがあるなら
    左でも、革新でも、安部氏大嫌いでも味方です、同士です。

    私はそう思います。

    以上 文責 BLACK
    注・小坪氏のお気持ちを代弁するものでも、小坪氏に提案するものでもありません。
    あくまでも私個人の一方的な気持ちに過ぎません。
    もちろんですが小坪氏のお気持ち・お考えには反する可能性もあります。

  2. 波那 より:

    何かもう虚しくなりました。中国人を入れないで。中国人を帰化させないでと、国民が恐怖に駆られて叫んだ所で全く気にしないで嬉々としてやってる奴がいるってことなんですから。中国韓国って日本を滅ぼしたいと思っている反日プロパガンダ国ですよ。分かってるの?それとも、まだ分からないの?まださせてやる気なの?

    安倍総理が辞められた時、取り残されたみたいに気分が塞いでる時、それでも石破がなるよりマシだったんだからと気を取り直したのに、石破が総理になったらやってただろうの事をサッサとやられている。菅さんは王毅に言いたい事言わせてヘラヘラしてた茂木大臣を更迭出来ず、日本国民の顔に泥を塗り悔しい思いをさせました。外務大臣を代えたからって日本には何の損失もなかったでしょう❗あの頃から保守層の支持率がどんどん下がり始めてますね。

    ゝあまり時間はないのかもしれない。って中国韓国人の入国は今日明日にでも止めなければならない問題でしょう?在日朝鮮人に乗っ取られてるマスゴミに煽られてGo toはやめさせて絶対に入れるなの中国韓国人を入れてやってる。毎年インフルエンザで亡くなる人は1万人位居るそうですが騒いだことないのに、日本はチャイナウィルスで死亡する人は1500人超えで食い止めている。医療現場に居る人達の努力を一体何だと思ってるのだ。看護婦の離職が相次いでるようですけど。せめて手当てを増やしなさいよ。で?何も決められないの?

    まあ既得権益死守の官僚と帰化人の榊原を会長にしてたような経団連と在日朝鮮人に乗っ取られてるマスゴミが表舞台には出て来ないで裏で蠢いてるんでしょうね。日本人の子供には金を返させて結婚できないようにしてるのに、中国韓国人に貢いでやるFラン大学の林立には税金注ぎ込んで官僚が天下り出来るようにしてやってるし、武田大臣も総務省官僚の天下り確保の為にNHK社員の高給維持をさせてやるんなら、受信料チョット下げた位でお茶を濁したりするだけで終わるなら評価はされませんから。反日プロパガンダ放送局なんですよ、NHKは。NHKが放送局してたいならCMスポンサーからの資金で食いつなぐ民放にしなさい💢

  3. 流人 より:

    「隣国を援助する国は滅びる」とはマキアヴェッリの言葉ですね。塩野七生氏の著作で事あるごとに引用されるので覚えてしまいました。ビジネストラックによる中韓からの入国の件、個人的には制度を主導している茂木外相以下外務省がもっとも信用できないですね。

    • 流人 より:

      追記:ビジネストラックは日本政府の判断だけで行っているものではなく、相手国との合意のもとに行われている双方向の制度です。中韓との交渉役が確実に存在するのですからそれが誰なのかを明らかにしてほしいですね。

    • 波那 より:

      「隣国を助ける国は滅びる」は民主党政権の時に日本人は嫌と言う程経験しました。ギリギリの所まで来てたのが安倍政権が現れて何とか光が射し始めました。

      マキアヴェッリの叡智は何ら思想も国家観もない隣国なんだから仲良くしようなどと悠長な事言ってたらいいと思っている政治家は是非学び、心に留め置きして欲しいものです。

      『次の二つのことは、絶対に軽視してはならない。

      第一は、忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。

      第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない』

      日本は完全に中韓対策に失敗しましたからね。

      『武装せる予言者は勝利を収めることができるのであり、反対に、備えなき者は滅びるしかなくなるのだ。』

      『権力を持った人々の間でも、最近に与えた恩恵によって、以前の怨念が消えるなどと思う人がいたならば、その人は取り返しのつかない誤りを犯すことになる。』

      『自らの安全を自らの力によって守る意思を持たない場合、いかなる国家といえども、独立と平和を期待することはできない。』

      『人間というものは、自分を守ってくれなかったり、誤りを正す力もないものに対して、忠誠であることはできない。』

      菅政権は、安倍政権の時から続いて来た保守層支持者がソッポ向いてしまう危機を感じています?

  4. ぎん より:

    日本の中枢の中にも、始めから身分を隠したスパイや、ゾンビも多数いるとは思いますが、今のアメリカと同じように、権力のある人ほど、トランプ支持であっても口に出したら、命の危険が迫る、死の恐怖を見せつけられる、無言の強い圧力かけられる…など巻き込まれたくない、関わりたくない。という理由のただやる気のない方もいると思います。
    今は勇気を持って、皆が一丸となって日本を守るために戦う時なんでしょう‼︎ 強い意志を持って下さい‼︎

  5. 波那 より:

    ブログ「国家総動員法」に書き込まれていた日本に中国人がどんどん浸透して行ってるのを恐ろしがってる巷の声
    http://totalwar.doorblog.jp/lite/archives/55345542/comments/8708487/?p=1

    17. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 16:19
    中国 社会科学文献出版者
    『中国国際移民報告2020』

    1位:アメリカ 2,889,200人
    2位:日本    784,800人

    22. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 16:24
    >>17
    えっ、78万の便衣兵が居んの?怖w

    62. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 16:47
    >>22
    大陸の動員令が掛かると中共籍の中国人は漏れなく軍属になるから即時身柄拘束からの強制送還。
    身柄の保障は文民にのみ適用される。

    現行法でも米中有事になれば身一つで放り出せる。それでも世界的には優しい方だろうよ。

    101. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 17:20
    >>62
    強制送還言うても、それ物理的に可能なんか?と思うんよね。
    日本全土に散らばった78万人以上を短期間で送還て。

    134. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 17:46
    >>101
    短期間でなくてもいいのよ。要は日本の土地やら社会やらから切り離して排除出来れば。
    現状、短期間の完全排除は難しいのは間違いないので、まずは中共系華僑組織の機能を壊すのが先。
    あと、本国に送り返すと命が無くなる人もいるからその辺りは注意。

    105. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 17:22
    >>22
    国防動員法第10条って、どのタイミングで発令
    するんでしょう?
    米中開戦 → 同盟国故に自動的に日本も開戦?
    てなったら、開戦状態だから支那人は便衣兵?

    146. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 18:00
    >>105
    yes、シナ人が望むと望まないかは別に皆兵になるので相応の対処が必要。慈悲は不要。

    27. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 16:27
    >>17
    日本の不動産を買い漁ってる中国からの移民達って、永住権がない場合は日本の銀行はほぼ相手にしないから、中国銀行とか交通銀行とか中国の銀行で高い金利の住宅ローン使って買うことが多いんだけど、中共が傾いたときってどうなるの?

    100. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 17:19
    >>27
    ニュージーランドみたいに規制すりゃ良いんだか日本は本当どうなるのかね

    106. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 17:24
    >>100
    外資土地買収法整備はやってるみたいだけど果たして…
    ttps://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20201224X100/

    113. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 17:30
    >>106
    政府も北海道知事の鈴木とか国家反逆罪級の輩をどうにかして欲しいもんだ。

    21. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 16:22
    公園言ったら、中国語を話している中国人だらけ。
    日本はヤバイ!

    69. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 16:50
    >>21
    あー、どっかの地区では夜中に太極拳を公園でやってるとか聞いたな。え?夜中って思ったけど。

    72. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 16:55
    >>21
    台湾人と間違わないようにな。
    台湾人も北京語話者だから。

    78. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 16:59
    >>21
    アルヒの住みやすい街ランキングで適当に石を投げたら中国人に当たりそうなほどうじゃうじゃいる川口市が2年連続で1位獲ってたけど、「(中国人にとっては)住みやすい街」なんだろうなきっと。

    104. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 17:21
    >>21
    一年程前公園の蝉の幼虫ほじくりかえした穴が一杯見つかってニュースになってたがやはり奴等だわな

    28. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 16:27
    北海道でコロナ重傷者の50%以上が中国人
    北海道でコロナ重傷者の50%以上が中国人
    北海道でコロナ重傷者の50%以上が中国人

    二階を辞職させないと、日本はコロナで滅ぶ!
    中国人を日本に入れるな!

    98. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 17:18
    >>28
    何か知らんが中国人の団体が業務スーパーで大量の食材を買ってたな。帰国の準備か?

    110. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 17:27
    >>98
    向こうに送るのかもよ。一応郵便は動いているけど、いつ届くか分からない(郵便局員さんに聞いた)

    137. 名も無き国民の声
    2020年12月27日 17:48
    >>28
    恩に着せられるし 国籍出さないのは
    解せない 税金でやってるんだし
    ここら辺ははっきりしといた方が
    有権者をなめすぎ

    40. 名も無き国民の声2020年12月27日 16:33

    公共放送を自称する犬HKがデマ流したせいで本スレや保守系まとめサイトで反政府工作がすげえから一応ここにも貼っとくね
    ttps://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C090.html
    1)全ての国と地域からの入国を一次停止します(身分を保証する受入企業や団体がある、在留資格を発給済みの外国人は締め出せないので例外的に許可します。新規の発給はしません)
    2)14日間の待機を条件に、日本人の帰国と上記で許可した在留資格保持者の外国人の入国を許可します(外国人は在留資格を発給済みの方だけで新規の入国はできません)
    3)変異ウイルス感染が確認された国と地域からの帰国、入国、再入国に関しては検査証明が必要です(確認されていない国と地域からの入国には必要ありません)

    52. 名も無き国民の声2020年12月27日 16:43
    >>40
    要は実質鎖国ってことでいいんかな?

    82. 名も無き国民の声2020年12月27日 17:04
    >>52
    はい、その通りです
    11ヶ所の国と地域はこれまで通り出入国できる、などと政府は発表していません
    むしろ、条件付きで緩和されていた11ヶ所の国と地域に対しても、緩和を取り消すと発表しています

    政府は緊急事態宣言で日本を鎖国しており、この状態を解消しないまま、緩和という形で一部入国を許可していただけで、
    現在はまた緊急事態宣言時の鎖国状態に戻った、という方がより正しいと思われます

     (🗣️ と、言ってる人も居るんですが、この情報は正しいのですか?)

    125. 名も無き国民の声2020年12月27日 17:39
    >>82
    40-52-82の流れをコピペさせて頂いて、引っ掻き回しに
    来た人がいた場合貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
    日本人のフリしてデマ流すヤツがうざくてうざくて

    201. 名も無き国民の声2020年12月27日 20:14
    >>125
    書き損ねましたが、在留資格について、11月に緩和されたのは商用目的の短期滞在ビザのみとなっております
    この短期滞在ビザは、以下のサイトの通り、例え実習生制度の利用だとしても報酬を得るものは不可です
    https://workingvisa.csap.tokyo/service/other-status/temporaryvisitor/

    短期滞在には、15、30、90日の3種類があり
    このうち15日間は、14日間の待機期間があるため日本で活動可能なのは1日だけです
    愉快犯的な方々が懸念している30日や90日のビザに関しても、日本は平時であっても「本当にその日数が必要なのか」の審査が厳密ですし、
    更にコロナ下においては「身分を保証する受入企業や団体がある」という但し書きがある上、
    上記サイトにあるような内容でしか活動できません
    また、「企業や団体に保証された外国人」が罪を犯しても政府のせい、とはなりません

    そして、以下の通り日本はビザの即日発行はしていませんので、入国一次停止が発表がされた12月26日より遡って5業務日以内、
    或いはそれ以前であっても審査中の申請は全て停止されたものと思われます
    ttps://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/nagare/tanki.html
    ttps://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tetsuzuki/nissu.html

    86. 名も無き国民の声2020年12月27日 17:07
    >>40
    これで今回の感染が収まれば、中国と韓国を入れたのが間違いだったと、完全に証明できるわけだ。

    180. 名も無き国民の声2020年12月27日 19:08
    >>40
    一次的に流入が止まって、あとは居座ってる連中だねえ
    とりあえず、帰化を許すな、春節ウェルカムやったら支持やめるぞってメールしとくわ
    日中韓の経済や生活を混ぜこぜにしたがってる連中がいくらでもいるからね
    岐阜だったか、日本のお年寄りを中国に送ろうって話を野田聖子に持っていった帰化中国人がいたもの
    油断できねえわ

    187. 名も無き国民の声2020年12月27日 19:30
    >>180
    >岐阜だったか、日本のお年寄りを中国に送ろうって話を野田聖子に持っていった帰化中国人がいたもの
    油断できねえわ

    げえ。寒気がする。完全に日本を自治区扱いじゃん。

    204. 名も無き国民の声2020年12月28日 02:07
    >>187
    一応ソース貼っとく
    下はDeepLで翻訳すればいいと思う

    ttps://twitter.com/antichinazi_jp/status/1327561469521641478
    ttps://zhuanlan.zhihu.com/p/147603357?utm_source=wechat_session&utm_medium=social&utm_oi=1229333064830443520

    調べ直してみると、計画自体は頓挫したという話もあったのだが、そんな話が出る時点で狂ってる

    111. 名も無き国民の声2020年12月27日 17:26
    中国
    韓国
    ベトナム
    等からの入国は認めるのに、
    『全世界から入国を停止』って日本語がおかしいだろ?

  6. s より:

    2020/12/04(金)
    アメリカ国務省は3日、中国共産党員とその家族を対象に発給する商用ビザと観光ビザについてアメリカに滞在できる最長期間をこれまでの10年から1か月に短縮すると発表しました。入国できる回数も、1度だけに制限するとしています。

    *1月初旬には中国共産党員はアメリカから出国しているはず。

    2020/12/11(金)
    ワシントンの意向に従い日本政府は香港特別行政区行政長官キャリー・ラムの銀行口座凍結か?

    2020/12/13(日)
    党員9000万人のうち上海派閥の195万人分のリストがリークされる。

    *今のところ公開されたのは上海リストですが
    米国担当・・・・・・上海市国家安全局
    ロシア担当・・・・・北京市国家安全局
    日本・韓国担当・・・天津市国家安全局

    因みに、有志がざっとチェックしてくれた上海リスト195万人の中の日本企業
    銀行系: 三菱東京UFJ、みずほ、三井住友
    電気系: 東芝エレベーター、富士通ゼネラル、パナソニック、日立、三菱電機
    医薬: エーザイ、大正製薬
    食品: サントリー、明治製菓、味の素、日清
    その他目についたもの: 富士電気、富士ゼロックス、時事通信、電通イージス

    日立が特に多く、500人もいたとのこと。
    日立は経団連の中西会長の出身母体。

    天津リストが出ると日本は凄い事になりそうです。

    ”ビジネストラック”で中国共産党員が入国していると思いますが、アメリカ政府から銀行口座凍結の要請があれば、銀行は従わないとSWIFT(国際銀行間通信協会)から除外されてしまうので凍結するでしょう。

    お金を使えないオケラ状態の大量の中国人・・・税金で養うとか?

  7. ミカンの実 より:

    小坪議員、命に関わる大事な記事をありがとうございます。私は目立たぬよう、そして自己防衛できるように過ごしております。食糧と水の備蓄。それから武器や燃料になるような物(包丁、灯油、カセットガスなど)の備蓄と整理整頓。大きなスコップなどは、外に置かないで、家の中に置くようにしています。傘なども玄関に置かずに家の中に見えないようにしまっております。燃えるゴミは外に置かずに、これも家のなかに保管してゴミに日に出すようにしています。(放火が怖いから。)バッグの中は読みもしない文庫本を必ず入れています。これも武器になるからです。(最近はバッグを使うこともほとんどありませんね。リュックを持って移動です。)幼い頃に聞いた防空壕の話や戦争中の出来事の話や、阪神淡路大震災や東北の大地震の頃のことを、毎日思い出しながら過ごしています。
    近所のパチンコ屋がどんどん倒産していますが、なぜか全く流行っていないラーメン店や中華料理屋は倒産しません。変な台湾料理の店が増えていて不気味です。

  8. 師走は名無し より:

    皆さんこんにちは。

    先日米国ホワイトハウスにて署名事案がありましたが、10万筆に達しませんでした。参加された皆さまありがとうこざいました。また、二回目の誓願がホワイトハウスにUPされたようで紹介します。また、期日は1月14日となります。

    是非とも読者の皆さん署名ください。

    The Japanese people want an investigation into the Japanese government.

    日本人は日本政府の調査を望んでいます。

    The Japanese government’s refusal to disclose the nationality of its politicians and draft a spy law, which the Japanese people have repeatedly demanded, calls for an investigation into the possibility that spying is already widespread.
    Policies are in place that favor foreigners over the Japanese. They refuse to listen to the voice of the Japanese people. The Japanese government has a kinder policy towards anti-Japanese education in Korea and China.

    ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government-2

  9. パコリーヌ(髭) より:

    とっても解りやすい解説だわ
    右派勢力が躍進したフランス イタリア オーストリア デンマークなんかは手遅れでもう死んでるような物ですし
    日本人もあと10年位ポリコレ棒で叩き続ければ同じようになりそうね。
    その時はもう手遅れだけど(笑)

  10. 旧新人類 より:

    安倍前総理のときにサプライチェーンを脱中国するとか言ってませんでしたっけ?それをプーが食い止めるとかほざいておりましたが。あと、国内回帰する企業に補助金も出してましたっけ。現状はどうなっているのでしょうか。この波に乗れない企業がいるということですね。米国からの制裁もあるのに。北海道もやばいようです。

    kenz
    @kumatarouTBC
    中国BYD、北海道の日ハム新球場を「総EV化」: 日本経済新聞 https://nikkei.com/article/DGXZQOFC179QM0X11C20A2000000

    こう言うのって油断してると北海道がオーストラリアみたいな事になりかねない様な(´・ω・`)。

    平井卓也(ひらいたくや)
    @hiratakuchan
    12月27日
    事実と異なるネットのデマ情報が拡散されているようです。当然のことながらデジタル庁では、セキュリティ上懸念のある通信インフラや機器は採用しません。くれぐれもデマ情報に惑わされないようお願い申し上げます。 #平井卓也 #デジタル庁

    (ユーザーリプ)
    大臣、あなた自身が説明不足だと思いますよ。ファーウエイ不採用、外国人をデジタル庁で不採用となぜ言えないんですか?
    それを言わないから、大騒ぎされるんですよ。

    (大臣)
    委員会の質疑でも明確に発言しており、それはYouTubeにもアップされています。大騒ぎしている方々はわかっていてあえてやってますので、いちいち答えるつもりはありません。

    (ユーザーリプ)
    元々マイナンバーカードには情報漏洩に対する強い不信感があるのですよ。そこを全く理解してないからこの様な発信が出来るのです。デジタル庁の成功には国民の理解が必須で、一部のネトウヨと左翼がフェイクニュースで騒いでいると言う認識で進めれば必ず失敗しますよ。

    ぎよみどん-hinyata
    @hinatanococo
    3時間
    「フェイクや扇動のために大騒ぎしている人々」のせいで世界観は作られてしまうのです。
    それを軽視してはならない。
    常に闘いです。
    防犯も感染症もそうですが元から「そんな奴らいなければ余計な手間掛からないのに」、たった数人の不埒な人間のために膨大な手間カネが掛かるのが現実です。

    「こっちに非は無いんだから、いちいち反応して答える必要はない」で放置して酷いことになるのですよね、戦前から日本は同じパターン。

    手間を掛けさせるのが目的の扇動攻撃があったとしたら、その罠にかからないためには一般向けに簡潔かつ説得力ある方法で対抗するしかない。
    出来なかったら負けるだけ。

    (昨今、メディア不信で国民も右往左往しています。チョイルシンムンを始めとして特亜のプロパガンダ機関と化しているメディアなど到底信用できず、いちいちデマチェックするのも大変です。小坪クラスターの皆さんは小坪先生のブログなど信頼できる情報源があるので安心ですが、政治家の皆さんはもっと発信の努力をしてほしいです。茂木大臣など、自民党の方針に従って「外国人参政権支持」を取りやめたはずなのに、ブログには昔のまま載ってましたもんね。忙しいからというのは言い訳にならないと思う。政治家は有権者に向けて自分の立場や方針を明らかにする責務があると思います。昔みたいな以心伝心に甘んじるのは時代に合いません。あと会食ばかりしたがる政治家も頭のなかが昭和のまま停滞しているのではないでしょうか。)

    Chieko Nagayama
    @RibbonChieko
    よかった!
    第一報の参拝中止ではなく
    日程の再調整になりました。
    【伊勢神宮参拝】

    行かなくていいという意見もあるが
    “密”を避けた日時を極秘に選び
    神宮にある溢れる特別な御神気パワーの中で
    総理のご決意を新たにされるのは良いことだと思います。
    こんな時だからこそ

    (ガースーが派閥のバックアップがないからといってコケにする人いますが、私はこれからも(政策にもよるが)いちおう応援します。だって言い方悪いですが、他に選択肢ありましたか?三白眼なぞまっぴらごめんだし。他にもなぜ自民党にいるかわかんない議員がゴロゴロいるじゃないですか。経済安全保障の内容によってはさらに応援します。)

    江崎道朗
    @ezakimichio
    政治評論には、二つある。

    悪い政策を徹底的に批判して、マイナスをゼロをする

    良い政策をほめて、プラスをさらに増やす

    両方必要だが、私としては、プラスを増やす方が好きだ。

    (前者ばかりが優勢になるのも、確かに建設的ではありません。だからといって、強く押さなければ物事が動かない場合もある。匙加減が難しいですよね。)

    井上太郎
    @kaminoishi
    保守層中心にいまだに根強い支持がある安倍前総理、第三次安倍政権誕生の期待の声も多くある中、理由は様々ですが自民党内での安倍潰しが、総理辞任と共に始まり大きくなっています。それぞれ口には出さないものの典型が桜の前夜祭問題。国会証人喚問ともなれば芽はなくなると野党と一部が連携。
    午後5:05 · 2020年12月23日

    (誰ですかね、自民党内で野党とつるんで安倍つぶしに暗躍している奴は!💢 あぶり出してさらし者にすればいいね。💢)

    tetuya nishio
    @TetuWakaura
    12月26日
    返信先: @TAIRAMASAAKIさん
    省庁でzoom使用解禁のニュースは本当でしょうか、zoomは中国へ情報が筒抜けになります、使用厳禁をお願いします、https://nikkei.com/article/DGXZQO

    平将明
    @TAIRAMASAAKI
    12月26日
    そもそも立憲民主の後藤祐一議員が衆議院内閣委員会で、質問通告にzoomでの対応を政府に要請し、政府がそれに応えたものと承知しています。ちなみに私がIT担当副大臣の時は政府の会議でzoomの使用はさせず、Webexを導入した経緯があります。

    八洲子
    @yascosan
    返信先:
    @TAIRAMASAAKI
    さん
    ありました。これですかね?

    #zoom
    #後藤祐一

    第203回国会 内閣委員会 第4号(令和2年11月18日(水曜日))
    http://shugiin.go.jp/internet/itdb_

    平将明
    @TAIRAMASAAKI
    12月27日
    この時、私は理事席から「やめとけ!」と不規則発言。

    **トランプ大統領 チベット人権法に署名**

    (やったー!!!)

  11. 琵琶鯉 より:

    鳴霞さん情報です。
    プーさん脳梗塞瘤で手術の準備にはいりました。
    水間さん情報です。
    羽田立憲幹事長の感染死亡により自民党の議員が、
    大騒ぎのようです。やはり、特段の事情で入国させていた中国、韓国人によって武漢肺炎が、蔓延していた事を知っていたから一人国会議員から犠牲が、出た事で、さすがに二階の顔色を見て、発言を控えていたのが、命は惜しいようですね。

  12. 琵琶鯉 より:

    石川新一郎さんからの情報です。
    https://youtu.be/PXQWlx7V1Cw
    本日、習近平が脳梗塞の手術をします。

  13. Bera より:

    「なぜこうなっているのか」
    お人好しの国民性だから

    「是正するには」
    何が脅威かを知り、一人一人の行動に反映させる

    保守速報や門田さんのツイッターなんかを楽しく拝見してきましたが、それも最近疲れてきました。それは、いつも日本の政治のダメな点ばかりが書かれているからです。
    私たち一般人は毎日の生活をこんなに頑張っているのに、ダメな点ばかり知ることとなり、ガッカリしてしまいます。

    中国の留学生の面倒を見ることになった時、どうするのですか?
    彼はきっと共産党員の工作員だからと考えて何も教えないのですか?
    違います。拙い日本語で「どんな内容でもいいです。一生懸命やります。」と言われてしまったら、こちらも誠意を込めて一生懸命教えます。

    在日朝鮮人3世の息子が、娘と同じクラスになった時、どうしますか?
    最初の顔合わせの時、「普通の日本人と同じです。よろしくお願いします。」と言われたら、例え、戦後のどさくさに紛れてやってきた犯罪者の子孫で、自身もきっと日本のことをよく思っていないとしても、普通に接しますよね。

    なぜそうするのでしょうか。
    人に優しくしなさいと、そう教えられてきたからです。
    困っている人がいたら助けて、仲良くしましょうと親から言われてきたからです。

    そんな私達をお人好し、と外国の人は馬鹿にするかもしれませんが、そうありたいと思います。騙す人間にはなりたくないし、良い人と思われたい。

    どんな国に私たちはなりたいのか、改めて考えさせられました。
    中国に経済面でも技術面でも民族的にも負けたくない(負けているとは思ってません)
    世界のリーダーには昔なろうとして失敗しましたから、もういいです。
    豊かで幸せな国、みんなに優しい国、安心に生活できる国(もうなってませんか?)
    それを脅かすものを排除できる国(きっと今必要なスキルはこれ)

    脅威の排除は一般人には難しいです。
    このお役目はうえのひと、つまり政治家だと思います。

    私たちが出来ることは、今を自分に恥じないよう精一杯生きること。
    次世代に教育をすること。

    子供たちに受け継いでもらいたいことはただ一つ

    日本を守る。

    • ミカンの実 より:

      そうですね。それから私は、一般人にも使える武器が欲しいところです。
      人を殺生する武器でなくて良いのです。知識であるとか、先人たちの知恵とか、そういうもの。私は探して探してやっとの思いで見つけた頃には、自分のメンタルと健康がぐったり疲れてしまいました。
      後に続く方々が、私のようにならないように法整備お願いいたします。

      鬼滅の刃読み終えました。良い作品ですね。

  14. 福岡 秀憲 より:

    個人的には、大企業からの中国という中共が支配する地域への「忖度」要請は、亡国への切符だと思います。
    しかし、大学時代の友人が村〇製作所の深圳支社長をしているのですが、彼が日本に帰ってくるのも(二週間隔離は当然受け止めて)駄目だと言われると、おいおいちょっと待って!となるわけです。支社長なんて上から命令されて人事権なんか無いですから…
    プライバシーを多少犯しても会社名を上げたのは、完成製品で無く、部品では日本の国益に欠かせない企業はきっと一般人の認識より中国との関わりが深いです。
    完成品で有名な某大手自動車会社も、モリゾーが社長でも、ウイグル人強制所で無理やり賃金払われること無く人権弾圧している工場との癒着をネットで叩かれています。

    あまりにも大企業の中国との関わりは大きくて、かつ一般人には情報が回ってきません。

    守る会代表青山繁晴議員がご自身のネット番組で、第二次安倍政権発足時に「経団連会長」から中国批判をするなと圧を掛けられて、当時の安倍さんがキレていた…と漏らしていましたが、どんだけ闇は深いのか…そして情報は回らないのか…

    マスコミに期待できるわけも無いどころか、むしろマスコミこそ「忖度」向こう側ですし…

    米国がファーウェイのような企業をシャットアウトしたように、経済安全保障、情報安全保障、人権擁護、そのような観点からから直接的に中華企業を世界市場からシャットアウトしないといけません。勿論、米国追随になるだろうし、情けなくともせめてココムのときの東〇のような企業を日本から出さない。できれば日本独自でシャットアウト中華企業を作る(無理やろうな)を目指す。

    ウイグル人・チベット人の人権抑圧。タダで働かせて作った部品・製品を「日本企業」が取引することは人権弾圧を間接的に協力している!!許せない!!

    ここが突破口なのだと思うのですが、どの企業がどのように?の情報が定かでない…

    艦長の「少しだけプランは温めていたりする」に期待しています。
    一般人では越えられない壁がある。
    二階幹事長叩きや、怪しい偽情報によるかく乱・世論分断は、敵の工作員を喜ばすだけなので、なるべく早くプラン発表して下さいね。

  15. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    実はこの問題は、本ブログのアーカイブにその一端が掲載されて居ます。

    【左翼がサヨクにさよく時】外務省のODAとは別に支那に三兆円もの金を流しつづけた大蔵省

    支那朝貢癖に狂った外務省による計三兆円以上にもなる支那へのODA。
    なんとそれとは全く別に大蔵省も支那に三兆円以上もの金を貸していることが明らかとなった。
    (平成十二年十一月一日付け産経新聞朝刊 日中再考による)

    20年も昔の話ですが、現在省内の風潮が浄化されて居るかと言えば、そうとは思えません。
    この時代に省内で権力を振るって居た者達が育てた職員が、現在では中堅、亦はそれ以上の役職で現役である筈だからです。
    この後、大蔵省は現在の財務省へと改組され、権限などは細分化されては居ますが、その中の人が然程変わって無いのですから、現在でも中国への忖度は省庁に於いても継承されて居ると考えるのが自然でしょう。

    しかもなんとその財源はODAと同じく財政投融資、つまり郵便貯金や国民が支払う国民年金なのだ。
    馬鹿高い国民年金も現在の老人のためになるのならまだ我慢ができよう。
    しかしなんでそれが支那に流れるんだ?

    ここに記載されて居る様に、その財源は郵便貯金や国民が支払う国民年金。
    既に年金受給者世代となった、御花畑が異常に多い団塊世代は、これを見て何も感じないのだろうかと不思議に思う次第です。

    二階氏に関しては2020年12月15日付 米国の大統領選を受け、対CHINA牽制に一手。の小生のコメントで触れて居る様な事もあるでしょうから、本エントリー中に指摘がある様に、実際には二階氏に全てを押し付けてお終いとは行かないでしょうし、若し仮にその様な始末の付け方をしても新たな神輿を生み出すだけで、何の根本的解決にもならないでしょう。
     
     
    結局の所、これらの問題の根本は国民自身の危機管理能力の低さにあります。
    保守層ばかりの集まりですと、比較的危険感受性の高く、それなりに危機管理能力のある方が多い為、その様な場ばかりでは麻痺してしまいますが、人口比率的に言えばそうでは無い人の方が圧倒的に多いのが実情です。

    更に言えば、自分と直接関係が無いと思える事柄に興味を持つ人も少ないでしょうし、この御時世ですからそんな余裕が無い人が多くても不思議では無いのです。

    従って、特亜と関わる事が如何に自分にとって損であるかを理念や信念では無く、極めて単純な損得勘定に訴える事がポイントと言えるのではないでしょうか。
    可能な限り分かりやすく、時に数値を用いて、亦たあるときはイラストなどを用いて、兎に角先ずは損得勘定を煽るのです。

    極端な例で言えば、月々500円で老後は月20万円受け取れる年金と、月々1万円もかけて老後は月10万円しか受け取れない年金があれば、誰しもが前者を推すでしょうし、そもそも滞納も減らせるので余分な経費も削減出来る訳です。
    この手のトッツキでは、特亜に触れる必要はありません。
    兎に角、損得勘定を煽り、怒りが蓄積した頃を見計らって、原因が特亜にある事を開示すれば良いのです。
    焦って「特亜が悪い」と言う結論に結び付け様とすると、やれ差別だ平和だと煩いですし、そこまで酷くは無くても、変なバイアスを刷り込まれて居る人の方が多いのですから、そんなバイアスなど打消すレベル迄、先ずは怒りを高める必要があります。

    国民の多くが事実を見定める様になれば、それは政治家への突き上げになりますし、それが政治家のメリットに繋がるのであれば、それは政治に反映されて行きます。
    政治に反映されれば、不逞役人に手枷足枷を填める事が可能になります。
    結局は国民の大多数の声である事を、保守層はもっと意識した方が良い様にも思えます。

  16. 維新は裸の王様 より:

    タイトルもじりですいません

    【二階俊博への忖度は自民党を滅ぼす。】

    色々コメントしようかな? と、思いましたが止めました。
    正直、二階さんは嫌いです。
    菅総裁が誕生した時、派閥を切るかもと期待してましたがアッサリと派閥に乗っ取られましたね(笑)
    下界からは、ずっとそう見えてます。
    もしも、菅さんが二階さん筆頭に後期高齢者の面々に引導を渡してたら、支持率は物凄く高止まりだったでしょう。

    GOTOだって経済優先だって促進して良いんです、ちゃんと言葉と態度で示せれば。
    例の会食騒動も結局自民党にマイナスです。
    永田町の奇妙な世界では、それが慣例なら仕方ありません。
    きっと、7年8ヶ月の超長期政権で自民党ゆるくなってしまったって事でしょうし。

    小坪さんには、もう少しそこら辺を論じて欲しかったです。
    消極的自民党支持者や、【40%超ある、「支持政党なし」の存在】の脅威
    先日、衆参国会議員で初となる、立憲の羽田参議が新型コロナで亡くなりました。
    野党支持者は簡単に纏まりますよ、反自民党というワードだけで。

    メディアがちょっと扇ぐと、再現されますよ。
    あの時の悪夢がまた・・・

    と、いう事で今年は大変だった一年でしたが、来年は笑える一年になると良いですね。
    一足お先に、【よいお年を】← 言っても良いですよね?

    以上です。
    12/29 文責 維新は裸の王様

  17. 氷河期の隙間世代 より:

    某大手IT企業に勤める者ですが、今や国内向けのシステム(社会インフラ規模ですら)の開発・保守は中国頼みになっており、国内から中国への技術移転が急速に進み、国内から技術を持ったプロパや下請けが消えつつあります。

    製造業のように現地に進出しなくても、インターネット回線さえ繋がっていれば、仕事も技術も中国に吸い上げられる経済構造になっています。

    経団連や大手企業の経営層も所詮サラリーであり、任期中は会社の利益の追及を課せられ評価されますので、将来には目を瞑り今を優先せざるを得ません。

    グローバリズムにさらされている企業は生き残りのため、否応なしに利益の追及のために日本を売り切りします。
    経団連を責めたところで何も進みません。
    この経済構造を変えられるのは政治力しかありません。

    米トランプ大統領のような政治家が日本に存在しないことが、我々日本国民の不幸です。

  18. ぽのかのぽん より:

    いよいよ、菅自民の中国移民1000万人計画が動き出す。
    日中韓で1つの民族となり、鬼畜米帝を滅ぼす算段がついた
    ということなのだろう。安倍自民の偽保守計画は見事に成功し、
    2013年から2020年までの間に中韓からの移民を年間100万人
    にまで増やすことができた。この動きをさらに加速させようという
    のが菅自民の計画だ。言っておくが、この計画はアメポチども
    には阻止できない。日本の支配者層であるヤタガラスの
    計画は止められないぞ。

  19. […] ← 【武漢肺炎】特定アジア圏への忖度は国家を滅ぼす。【頭に来ていた人はシェア】 […]

  20. Orange より:

    今回の入国制限の件は、CHINAと取引のある大企業から要望があったんだろうなぁと思います。
    ビジネストラックは (建前上) 仕事関係の入国者へ向けた制度ですから、いきなり止めると不都合が出ると考えたのかもしれません。
    企業の国内回帰は必ずやるべきだと思いますが、半年や1年で簡単にできるものでも無いでしょうし、仕事関係の往来があるのもある程度は仕方が無いと思います。
    ただ、今の体制では片手落ちだということは菅内閣も分かっていると思うので、後からビジネストラックも入国制限の対象に入れてくるのかな、と勝手に予想しています。

    しかし、昨今のSNS等における菅総理への批判は少々度を超しているような気がします。
    現状は安倍前首相の路線から大きく外れているとは思えないですし、経済とコロナ対策をうまくバランスを取ろうと奮闘されていると思います (もちろん異論はあるでしょうが)。

    新型コロナウイルスに関しては、昨シーズンのような記録的な暖冬ならまだしも、これだけ寒くて乾燥していればどんな対策を打っても完全に押さえ込むのは難しいでしょう。
    個々人でしっかり感染症対策を徹底し、医療に従事する関係者の方々の負担を増やさないようにしたいものです。

  21. yumiko ogasawara より:

    国内で日本人に対して朝鮮カルト創価主体の犯罪行為が行われているのですから

    特亜の為に動いている外人・害人が居てもおかしくないでしょう。

    日本人に対する集団ストーカー行為の被害投稿を

    言論弾圧する創価朝鮮信者達。

    削除投稿が多々。

    犯罪集団と言われる理由はそこにある。

    爆サイ関西 創価 犯罪で検索を。

    他にも 政治討論会掲示板も投稿は出来ますが表示せず。

    恒例の某サイトの生活保護叩きの創価朝鮮信者達。

    長年 あんた達の仲間が日本人の税金を食い尽くした事は無し

    にしたいのですか?

    創価天皇・皇室と共に。

    外国籍ではなく 外人は国で面倒をみて貰って下さい。

    その為の国境と国なのだから。

    日本人の為の税金の使いどころなのです。

    勘違いしないで帰国をお勧めします。

    日本人の足を引っ張り 嘘八百で洗脳し 朝鮮カルトや朝鮮人と

    繋がらせようと工作しても無駄。

    上記の様な事を毎日しています。

    創価公明党を与党に入れている理由は何ですか?

    外人が日本を侵略している事には無視なのですか?

    帰化しようがこういう事をしているから 帰れと言われるのです。

    場所は 大阪市○○区○○○号(特定の住所が記載されていたため、管理権で編集。真偽について当方で確認できない部分において、部屋番号まで記入されても公開はできません。)

    朝鮮部落の中に日本人を住まわせ管理している状態。

    嘘の洗脳工作多々。

    気がおかしいとかおかしな仕事をしていたとか

    嘘八百。

    英語を使った仕事をしていました。 貿易関連。

    創価は解体・解散すべき犯罪集団です。

  22. 甲州保守 より:

     利益の減少といえば、徹底して比較され説明が求められる業界以外では「原価・開発費と出荷数を基にした適正価格の算出」、および「現存する隣接制度での解釈(特にクーリングオフ系など)」を嫌っています。とりわけ回転数で勝負する業界や価格付けがあやふやなビジネスでは、曖昧にぼかしている急所と言えます。
     だから話を社会的要請や価値の参照先、制度の不備などに及ばせないよう、業界のロジックを説明するだけで済むよう、越後屋的なリターンの提供を厭わないのです。

     意義や業界慣習で避けられず、印象操作でも対応できないド直球の正論、効果あると思います。利益に沿って動いているなら、最速で話を鎮火させたい部分ですからね。

  23. 大保守(柏城耕介) より:

    実際問題テレワーク等の仕事に関してもそれなりのスキルは求められるため請負える
    状況下にありませんけど時短要求に対してもそれが逆に日々のタスク等で効率的に
    捗らせる形で動くことも求められているように取れるものはあります。

    事実効率的に物事をこなすほうが仕事もできると捉えられるものでもあるとしても
    通販等だけで完結しないケースもあるため現地に出向く必要性もある場合はあり
    ますし国内でのクラスターにより都市部での感染拡大も発生しているという内容は
    歪曲であるとしか思えません。

    実際問題国外との往来による要因のほうこそ問題視することにほかならないことは
    いうまでもありませんけどそこを全く理解されていないことには呆れるほかありま
    せん。

タイトルとURLをコピーしました