【拡散】チベット本土からインドへ亡命した子供たちの絵

ブログ

 

 

これは、「チベット本土からインドへ亡命した子供たちの絵」の絵本です。
子供の目から見た、「現実」とはどのようなものでしょうか。

恐らくそれはモニターを通じて見る知識とは異なり
迫真に迫るものがあると思います。

貴方はこれを見て、どのように感じますか?

 

This is a picture book collecting “those depicted by children who escaped from their home country TIBET to India.”

What is the REALITY of the circumstances surrounding Tibetans, as seen through the eyes of the children ?

These pictures, differing from images appearing on the computer screen, are sure to tell the reality to readers as it is.

How do you feel looking at them ?

For English

(英語は、google翻訳です。語学に堪能な方がいたらコメント欄で訳文をください。)

 

 

 

※ 試験的に、日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)
OGP(チベットの絵本)

 

 

(日本語版)

0

 

 

 

11

 

 

 

12

 

 

 

13

 

 

 

14

 

 

 

15

 

 

 

16

 

 

 

17

 

 

 

18

 

 

 

19

 

 

 

20

 

 

 

21

 

 

 

英語版を飛ばす方はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

(English)

 

 

E1

 

 

 

E2

 

 

 

E3

 

 

 

E4

 

 

 

E5

 

 

 

E6

 

 

 

E7

 

 

 

E8

 

 

 

E9

E10

 

 

 

E11

 

 

 

E12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちにできることは、何か。

 

本当の人権とは何か。

 

チベットの子供たちは、最後に何を訴えたのか。

 

中国を批判し、呪って、最後の言葉を締めたのか。

 

そうではないことに、実は衝撃を受けた。 (この画像の出典については、よく存じ上げている。)

 

 

私は政治家であり、そしてリアリストだ。

 

世界平和と叫ぶだけで平和になるわけではないことを知っている。

 

しかし、子供たちが呪いの言葉で最後を飾らなかったことを

 

「私は大人だから」と切って捨てる気にはなれない。

 

かといって、覇権主義を唱えるCHINAをこのまま放置せよとも言うつもりはない。

 

 

 

私たちにできることは何か。

 

まずもって自国を守ることではないだろうか。

 

強くなければ、優しくなれない。

 

救いの手を差し伸べることすらも、できはしない。

 

今日は、あまり言葉で色をつけたくないので、このあたりで締めたい。

 

 

ただ、彼らの思いと声を伝えたい。

 

それだけです。

 

同じ思いを持つ者が、本ブログの訪問者の多数を占めることと信じたい。

 

 

 

国、思う者よ。

 

もし貴方に優しさがあれば、

 

心があるのであれば、

 

彼らの思いと状況を広める手伝いをお願いしたい。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

紙媒体で入手することも可能です。
システムの都合上、50円と表記されておりますが実際は無償配布だそうです。
(一人三冊まで。送料のみ別途必要)

利他利他有興会のうぇぶ店

FB:りたりたゆうこうかい (利他利他有興会?ritarita project?)

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. パコリーヌ(髭) より:

    彼らは地獄のような日常から逃げ延びようと亡命した
    現世だの来世の幸せなどそんなこんな事は考えていない
    来世で苦しみたくなければ徳をつめと天国の人間から言われる
    どんだけ傲慢なんだよ
    地獄の苦しみを知らないくせに
    現世がすでに地獄の人間に来世の地獄を説いたところで何も伝わらない
    その理論は理解するがね
    だからこの先に地獄のような未来が来てもあぁそうかとしか思わない
    社会システムが崩壊し天国が崩れさった時
    蜘蛛の糸を垂らして言葉遊びをしていた連中はどうなるだろうな

    • 井上 洋 より:

      横レス失礼します。
      通常のコメント欄が無いので、こちらにコメントさせて下さい。

      現在進行中の人権蹂躙(虐殺、断種、言論弾圧、その他にも枚挙に暇がない)のChinaは勿論の事。
      ここ最近のアメリカ合衆国も恐ろしい。アメリカ政府(オバマ政権の中頃まで)はChinaの国内事情を知っていて放置していた。
      China特殊Virusの動きが決め手となって、人権だのなんだと言い出している。
      こんな世界、暗澹たる気持ちに挫けそうになります。一体、未来はどうなるのか。考え出すと眠れなくなります。怖いです。

  2. kidokazu2 より:

    #中華人民共和国#行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也市議#拡散希望#原爆広島長崎#押し紙問題#集近閉#尖閣諸島侵略抗議#憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!#六四天安門#武漢肺炎#海外

  3. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、チベットからインドへ亡命した子供たちの絵の数々、アップしていただきありがとうございます。

    爺ができることは、拡散しかできませんが・・・・
    心を込めて、拡散!拡散!拡散!します!

  4. BLACK より:

    小坪氏が当記事をアップしてから2年ちょっと
    記事内紹介の書物が発表されてから8年
    記事内紹介の映像が発表されてから14年
    チベットが最初に人民解放軍に侵攻されてから72年

    長い月日が経ち過ぎました。
    当事者には、この長すぎる年月はあまりに惨いです。

    コロナ後の社会で、チベットの情勢も動いてくれることを望みます。
    (今となっては、結局WW2の敵味方認定・後始末が間違っていたんだ。WW2の米国の敵味方認定やキッシンジャーの戦後の政策がこのような侵略国家を育ててしまったのだと、また日本の政界・経済界もし、皇室さえ利用して、それを後押し援助し容認してしまったのだと・・・)

    今NHKがどのような意図でか(全く意図も自覚も無くなのか)『シルクロード』を再放送しています。
    新疆の駅にNHKの取材班が到着すると、駅いっぱいに人民解放軍の兵士が整列して取材班一行を出迎え歓迎してくれたと
    そのような映像とナレーションが番組内にありました。
    初回放映当時、お花畑の私は、その映像に何の違和感も持たず
    中国大陸の奥地のエキゾチックな映像だと、視ていたのだと思います。
    シルクロードにどんどんと鉄道網が引かれる、人民解放軍が入っていく
    それがどのようなことなのか、今はわかります。
    音楽も素晴らしく、名作と言われるNHKの『シルクロード』
    今視ると、プロパガンダの、恐ろしい番組です。

    チベット関連では、NHK『青海チベット鉄道』と言う番組を筆頭に
    チベットの紀行番組もたくさんありました。

    以上 文責 BLACK

    • 旧新人類 より:

      犬HKがご主人様のためのプロパガンダを日本人の受信料で放映するなど、いよいよもって腹が立ってきました。私も「シルクロード」の牧歌的な映像の背後にある現実など知る由もなく、その後「ワイルドスワン」(ユン・チュアン著)を読んで大躍進や文化大革命の実態を知ってショックを受けました。まず学校でも教えないし、一般的な日本人で知っている人もあまりいなかったのでは。共産党の悪行がこれでもかと書かれているうち、特に怖いなと思ったのは、村のある女性を妬んでいた他の女性が前者に濡れ衣を着せて集団リンチする話です。上から下まですべてのレベルでモラルが崩壊しています。現在もそれが続いていますね。まともな人もいるでしょうが、香港みたいに恐らく潰されます。もうどうしようもありません。米国のポンぺオ国務長官やペンス副大統領、ルビオ上院議員など信仰心の厚く真面目な人々はこれほどの人権蹂躙を信仰の意味においても許さないでしょう。日本人は軸を失っているのでひどく浸透されてしまった。真剣に目を覚まさないと大きな被害を受けると思います。

      ご覧になった方も多いと思いますが、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」はお勧めです。これを見て我が家の母がブラピの演技力に惚れこんでいました。私はその後、ダライ・ラマの自伝も読んだら、ダライ・ラマがハインリヒ・ハラーとの交流を懐かしく思い出すくだりがありましが、日本で人気のある(?)周恩来は信用できない人物だと書いてありました。周恩来も毛沢東の手下ではなかったらもっとまともな人生を送れたのではと思います。

      仏教徒でダライ・ラマを支持し続けているリチャードギアはシナチスの汚れた金に篭絡されているハリウッドから長年干されています。それでも信念を曲げないところを尊敬しています。ギアは忠犬ハチ公の映画を作るなど日本が好きみたいです。またシャロン・ストーンはカンヌ映画祭で、こう語ったそうです。

      「中国のチベット人に対する態度は好ましく思っていません。他者に対し思いやりを持てない中国の対応に憂慮しています。なにかよくないことをしたとき、悪いことが起きたっていうことあるでしょ?地震が起きたとき、これはカルマかもしれない、って思いました。私は、チベット政府から、四川大地震に対する支援を表明する手紙を受け取っています。 その手紙は私を泣かせました。たとえ誰かが不親切であったとしても、人のために尽くさなければならないこと、常に謙虚に学ばなければならないことを教えられました」(Wikipediaから引用)

      その後例によってギャーギャーとヒステリックな非難が殺到して謝罪したそうですが、正論じゃないですかね。中国の顔色を見てぺこぺこしている芸能人やら企業人やらの浅ましさと大違い。こうしてみると一人ひとりの行動が大きな歴史を形作っていくのであり、なんの力もない庶民とて歴史と無縁ではありません。力がないのでできることといったら、不買と官邸メールと周囲に拡散(花畑が多いので手こずる)くらいしかできません。それでも何もしないよりはいいかと思って続けています。信念と徳と行動力とリーダーシップのある人が世の中にもいる(ろくでなしも多いが)ことを励みに頑張りましょう。

      *犬HK解体の歌
      https://www.youtube.com/watch?v=Ht6VO67-x3E
      50,442 回視聴 2012/09/10
      「皇室に敬意払わず 日の丸憎む 浅ましい犬HK 中共の犬か♪~~」
      品のよい女性が美声で勇ましく歌っています。
      よろしければ拡散してくださいw

      • 草莽の団塊です! より:

        旧新人類様のコメントを読みながら、ふむふむ!とメモをとっていました!

        それは・・・・
        (1)「セブン・イヤーズ・イン・チベット」はお勧めです。
        そうなんだ、Amazon、NETFLIXまたはヨドバシ・ドット・コムで作品をググってみますbブラビの主演なんですね、情報感謝です

        (2)仏教徒でダライ・ラマを支持し続けているリチャードギア
        忠犬ハチ公の映画はみました!仲代達也さんが主演の忠犬ハチ公もよい映画でしたが、リチャードギアさんの映画もよかったです。現在のシナマンセーのハリウッドから干されているそうですが、信念を貫く・曲げないリチャードギアさんをこれからも応援します

        (3)カンヌ映画祭でのシャロン・ストーンの発言
        シャロン・ストーンさんの発言、大正論ですね!こんな気骨のある女優さんだったとは、改めて発言に拍手!しました

        シャロン・ストーンといえば、爺がまだ現役のころでしたた、『氷の微笑』がなんといっても鮮烈な印象があります。なにが、鮮烈かって?それは、わたくしのひ・み・つですw

  5. 波那 より:

    中国人に撒き散らされた武漢ウィルス以降の世界は、武漢ウィルス以前の世界とは様相が異なってしまうでしょう。第一は余りにも経済に重きを置くばかりで共産党中国に忖度し過ぎだったのが、余りに中国に傾注したせいで各国が結局、取り返しのつかない大損害を被ったせいで、前は誰もチベット、ウィグルへの悪事に声を上げようとしなかったのが、中国人に対する怒りから率先して声を上げるようになりましたから。

    中共がやっているのは民族浄化ですよ。少数民族の遺伝子を根絶してしまう、民族の存在自体を地上から消してしまうことです。これまで中国に阿って揉み手しながら中国に媚びていた政治家は恥を知りなさい!! そんなことしてる間に調子に乗った中共が我が国の領土尖閣を脅かし、日本のを土地がどんどん買われていき、何でだか知らないけど定住中国人が増えて行き、目に見えて侵略が進んでいるのにまだ中国に気兼ねして中国人を入国させようとか、悪鬼の権化でしかないキンペー国賓招待して天皇陛下に会わせようと画策するなんて、ほんと馬鹿ですか〰️〰️〰️😠💢気絶してしまいます。

    でもトランプ大統領は本当に凄い人ですよね。コロナ禍に弱り果てた、先の見えない自粛に疲れ果てた私達には中国をやっつけろと次々と打ち出される政策が小気味よくてウキウキさせてもらえます。

    🔻【速報】 米国・トランプ大統領 「在米中国人と中国本国人のSNS連絡手段を遮断する」 :
     http://crx7601.com/archives/57069124.html

    ・トランプ大統領は、木曜日の夜、中国アプリ”WeChat”を禁止する大統領命令を出した

    ・大統領令が通過し、中国アプリ”WeChat”を遮断することになれば在米中国人にとって壊滅的な打撃となる

    ・中国では米国ベースのアプリが既に禁止されているため、”WeChat”は在米中国人が中国の友人らと話すために使用する主要なサービスとなっている

    ・”WeChat”は中国アプリ内で配車サービスや支払いなどのさまざまなサービスを運営しているが、その主力サービスはメッセージングプラットフォームである

    ・中国は既にFacebookのMessengerやInstagram、GoogleやSnapchatなどの米国人が利用しているアプリをブロック済みで、代替が無い

    Jessica Bursztynsky記者
    米CNBC ソース英語
    https://www.cnbc.com/2020/08/07/trump-banning-wechat-would-be-devastating-blow-to-some-chinese-families.html

    日本もこれくらいしないとな

    資産凍結に通信遮断か
    中国本土では当たり前のことだし何の問題もないよね

    第三国を中継されるだろ
    本気でやるならアメリカそのものを鎖国するしかない

    Facebook、Twitterなら監視しちゃうぞって事でしょ

    相互主義だからしょうがないね

    トランプはやるべきことをきちんとやる
    日本の政治家と大違い
     ↑
    大統領と首相の権限の違いも理解して欲しい

    アプリに関しては中国が先にやったからな
    文句言える筋合いじゃないわな
     ↑
    これな。
    理由として十分。

    日本海にマジで軍艦派遣して、北朝鮮の豚びびらせた功績あるからな
    マジでやりそうトランプ

    当然の対応ですね
    中国のネットを封鎖してくれるのが一番いいんだけど

    串通せばシナでもTwitterやフェイスブックが余裕で使えるからガバガバって知り合いのシナ人が言ってた

    五毛「仕方ねえ…ゲームのチャットでやるか」

    余裕で出来そうよね

    ガチで本気だな、トランプ

    目には目を
    をしてるだけなのに日本メディアはトランプご乱心的な報道しかしない

    中国に至る通信回線の全遮断とかするとかもやるかもなあ

    まあまずは徹底的なアカ狩りだ。日本もやるだろうな。毎日クリーニングされたNHKが
    アカ狩り逮捕者リストをニュースで流すのかなぁ

    間違いなく戦後中国人はインターネット禁止になるな。奴らに知恵とか技術与えた結果がこのテロだからな。

    トランプが厳しいんじゃなくて、これまでが異常に甘かったんだよ
    外交は相互主義が大原則なのに、中国は例外扱いをずっとされてた
    外国人は中国の不動産を買えないのに中国人は世界中で買いまくれる
    外国企業が中国に企業を作るときは中国資本を入れないといけないのに、
    中国は好きに世界中で会社作れる、買収もできる
    これまでが異常だった。
    その異常に中国が恵まれた状況で中国がぶくぶく肥え太ってきた

    それがおかしいとようやく世界が理解してきただけ
    ってか、遅すぎるわ

    豊かになればそう言うルールなり責任みたいなのを守ると思ってたんだろう
    実際は駄々っ子に金を持たせただけの結果になったな

    戦争になるか?

    これはまたずいぶん攻撃的だな

    中国がやってることより温いぞ

    在中米国人はどうやってアメリカと連絡とるのだろう?メール使えばいいか

    日本海の海底光ケーブルを早く切断しなきゃw

    Wechat使ってるけどマジかよ
    インスタでやり取りすればいいか(´・ω・`)

    これすごいなwwwww

  6. 波那 より:

    🔻フリー記者須田慎一郎「津田大介は昭和天皇を燃やす映像を展示したが今上天皇がどう思うか?反論権もない陛下へのヘイトは芸術作品では無い!」
    2019/08/09 20:38
    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1075394603.html

    【ツイッターの反応】

    裏コバ @bainphantom 2019-08-09 13:07
    @dappi2019
    少女像の事しか触れない新聞やマスコミや政治家などの人間性も疑います。

    カンチ @4YZK09LFI1ErW6b 2019-08-09 13:07
    @dappi2019
    韓国と極左オールドメディアは 本当にバカだと思う。
    ネット時代になっても昭和の手口で執拗に 日本や皇室を叩きすぎてノンポリの日本人にも、火をつけてしまった😜

    久慈慎之助 @zMz6ZWgZwnwW1Hu 2019-08-09 13:09
    @dappi2019 @catsakura26
    さすが須田のオジキ。

    kenta_dappy @kenta_dappy 2019-08-09 13:09
    @dappi2019
    皇族方には「言論の自由」が与えられていません。
    これは、人権の面から見て極めて不公平ですね。
    この不公平を改めるには、皇族方にも言論や裁判の自由を認める、それができないなら「皇族不敬罪」を刑法で設けて罰するか、どちらかしかありません。

    ゆめちゃん @cQNL1J90WMn4gpn 2019-08-09 14:44
    @kenta_dappy @dappi2019
    言論の自由をはき違えている👎👎👎これに関わる奴らは、根こそぎ捕まえるべき!

    新川賢一 @t6ZeIY1dPh6Mhum 2019-08-09 13:12
    @dappi2019
    天皇だからうんぬんを抜きにして、人物の写真を意図的に燃やすのをアートという人間はどうかと思うし、それを見た被写体のご家族は悲しく、腹立たしいと思うのです。
    そういう意味で、左だとか右だとか関係なく、津田は人間として最低だと思います。

    フーゴ・ブルージェ @Hugo_Bruges 2019-08-09 13:15
    @dappi2019 @nrthN9jtj73BYBt
    思うのですが。
    今、御真影焼却・土足踏みつけの件で、津田某を誰かがブッコ○しても、裁判で情状酌量されると思う。裁判官が日本人なら。

    かっとび @ptpmptplt 2019-08-09 13:16
    @dappi2019
    さしあたっては
    大村
    玉川
    朝日新聞
    枝野
    室井
    香山あたり?

    まじで狂った感性だわ

    Qchan @okorinboqchan 2019-08-09 13:26
    @ptpmptplt @dappi2019
    辻元清美、蓮舫を忘れたらあきまへん。そして大型新人山本太郎!

    かっとび @ptpmptplt 2019-08-09 13:33
    @okorinboqchan @dappi2019
    失礼しました!
    有田
    ビーチ
    もでした!

    サンモニファミリーは週末参戦予定
    ですね

    でも山本太郎はこの件はダンマリかな?
    その辺の鼻はきくんですかね?
    「天皇陛下への不敬はやばい」って。

    小賢しいやつですわ。

    臼露井円@ここ数年が日本の分水嶺 @velkeeva 2019-08-09 13:17
    @dappi2019
    もう決定的。津田は良識のある日本人全員を敵に回した。今後日本は彼にとって生きづらい国になるだろう。

    ☆ラットパトロール・チーム01♢ @ALICE_AGENT_ 2019-08-09 14:34
    @velkeeva @dappi2019
    「【殆どに近い日本人】に対して、土下座謝罪全国興行をさせて、その全員からドロップキックをお見舞いされる」の刑なんてどうでしょう⁇
    御心配なさらず。命までは取りません😊
    ……………

    アメリカ、ヨーロッパ、カナダなどではポリコレで黙らされてしまい、その国固有の歴史や伝統が潰され放題されてるのに声も上げられないようにされてしまっています。日本でも、何にでも差別が〜人権が〜!!と騒いで被害者ぶれば日本人が怯むとヘイト法とか、オパヨと不正入国居座り侵略民族の在日朝鮮人が日本人を黙らせようと躍起になっています。除夜の鐘を鳴らすなとか、あらゆる日本の伝統文化を終わらせようと他国人に謀られているとは何事か!!ヨーロッパに行くと毎日朝早くから教会の鐘がキンコロカンコロ鳴ってフワァ〜😥他国から来た者は、その国にお邪魔してる身。郷に入っては郷に従えで口を挟むことではありません。黙ってしまうと、あらゆる文化が私達の周りから無くなって行きますよ。

    ※加害者なのに被害者ぶって・・・

    朝鮮進駐軍bot

    日本軍と一緒に戦い、日本の国会に7人も送った朝鮮人は日本が敗戦すると。朝鮮半島を近代化させて恩あるはずの我ら先人の日本人を集団で襲って、強姦強盗不動産窃盗と悪の限りを尽したのを皆忘れてしまったのか。多くの日本人は、朝鮮人に襲われ、無念にも命を落とし、帰れなかった人は数知れない。

    朝鮮進駐軍bot

    朝鮮人たちは「我々は戦勝国民」であると主張し、「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めた。日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。朝鮮人はやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に襲撃され占領された。住んでいた日本人女性は容赦なく強姦され追放されたのです。
    朝鮮進駐軍 bot 

    この戦後初の戒厳令(阪神教育事件)が敷かれた朝鮮人動乱事件は、日本の歴史からスッポリ抜けています。死人も出ている事件なのに、日本の教科書には掲載されたことはありません。(日本各地で勃発しました、栃木や浅草などは戦場状態です)逆に朝鮮民族学校の教科書には差別と弾圧として掲載され教育されています。

    朝鮮進駐軍bot

    1950年11月27日、在日朝鮮人が生活保護を要求して 長田区 役所を襲撃した!その後も、在日朝鮮人は、1951年の下 里村 役場集団恐喝事件、1952年の万来町事件など、生活保護費受給を求める騒乱事件を相次いで起こした。

    • 琵琶鯉 より:

      愛知県の大村知事も大概ですが、静岡県知事の川勝知事はもっと凄いですよ。
      川勝平太知事は眉中派で、眉韓派です。いゃ〜。二階幹事長を超える逸材。
      国のリニア新幹線を静岡に通るのを反対して、他の知事から非難轟々。(少ししか通過しないんですよ。意地悪としか思えない。)静岡と言えば、広大な土地を韓国資本による太陽光発電の施設の設置を計画していて地元住民も反対を受けていた。
      詳しくは、YouTubeの闇のクマさん世界のネットニュースから

  7. 旧新人類 より:

    47チスがペルシャ湾に軍事拠点を構築中だそうです。ホルムズ海峡封鎖の懸念がでてきました。さらにインドが対中有事の際にマラッカ海峡の封鎖を検討しているそうです。
    やばいじゃないですか!

    (参考記事)
    急速に高まる原油輸送の地政学リスク
    日本のエネルギー安全保障、ゼロベースから再検討を
    2020.8.14(金) 藤 和彦  JPress

    エネルギー政策の見直しが急務のようです。日本周辺の油田開発などはどうなっているのでしょうか。メタンハイドレートは?核融合エネルギーの実用化は?当面はアメリカから買えばよいのでしょうか。露助は信用できないし。くだらない再生エネルギー騒ぎで時間を無駄にしましたね。

    そういえば、戦艦「武蔵」探索プロジェクトのポール・アレンは2年前に亡くなっていたのですね。知らなかった。アレンの調査チームは「武蔵」と軽巡洋艦「島風」を発見し、今も彼の志は財団に引き継がれて沈没船の探索と発見は続いているそうです。

  8. 神無月 より:

    チベットは仏教国ですので、日本人の感性と似たところも感じます。
    僧侶の地位は高く、仏に対する心も日本よりも崇高純粋に思えます。
    それ故、無神論の中共産の侵略を防げなかったのかも知れません。

    ある意味、日本も同じ様な状況に置かれるはずでしたが、経済力の大きな差が防いでいたとも云えます。

    その経済力の差が縮まり逆転すれば、中共産の侵略は加速します。事実、いくつかは手中に収められつつ有ります。

    チベットは仏教により、いまだ仏から見放されてはいませんので、チベットを貶めたツケは振り子のように中共産へ降りかかると思います。奪えば奪われる(失う)の法則は、時間差を経て普遍です。

    日本は仏教が主ですが、中身は先祖供養ですので、仏教の本質とはかけ離れたものになり、宗教とは言えないほど意味合いが違っています。

    神社の参拝も、お願い事ばかりですので神道とも違います。
    ある意味、世界的に見てもいい加減な宗教観を持つ?日本民族ですが、多の宗教が求める道徳心が何故か日本人は高いのです。

    それも不思議な国の日本なのでしょう。

    中共産の侵略から国を救い守ろうとする波動が、コロナ禍(悪の御用)によって世界を覆うようになってきました。

    陰の日本も、陽のアメリカから踏み絵を踏まされる状況となり、踏まなければ終わりですので踏む大義名分が出来たわけです。

    憲法も、対話で解決しない相手(国)が、武力を持って侵略を企てる以上、武力の放棄のままでは国が滅びます。改憲か改憲を反対する人々は、相手国に侵略を辞めさせる対話を進め実績を出すしか有りません。

    神様は怖いんです。過ちを正す為なら最後の手段として大量の生命を奪うことも厭わないものです。
    最後の手を使わせない為にも、人間はその未熟さに早く気付きたいものです。
    .

  9. ミカンの実 より:

    小坪議員、なかなかスピードが遅くて申し訳ない。準備を整えてやっていかないとね。いつも思うのですけど、私のような末端の立場の人間が、「そろそろ危ないから準備しなくっちゃ!」と準備し始めた頃には、実はもう何もかも終わっていて、「なぁ〜んだ。心配して損しちゃった。」ってなことになるのでしょう。私ですか?ソロソロ準備しとこうと少し行動し始めていますよ。なんだかんだ言ってもね、自己責任の世界ですから。自分でできることはしておきます。対策だけは色々とね。日本もチベットみたいになりたくなければ、できる準備だけはしときましょ。

  10. ぎん より:

    (CNN) トランプ米大統領は11日、大統領選の民主党候補指名を固めたバイデン前副大統領について、中国に対して弱腰だと批判し、バイデン氏が当選すれば米国民は中国語を習得する必要に迫られるだろうと主張した。

  11. mibu より:

    日本の敗戦は罪深い。それよりもポツダム宣言を飲ませたアメリカは罪深い。

    日本の敗戦により虐殺のスイッチが入ります。

    隣国での虐殺を無かったかのように過ごしていた戦後日本。
    共産中国の実態がどんなものであるかはアメリカは把握していたはず。

    大虐殺国家を常任理事国入りさせたアメリカは本当に怖い国です。
    中共はアメリカの手ごま。現在でもそうじゃないでしょうか?
    共産党幹部の財産は西側諸国に積み上げてあります。
    アメリカに逆らえるはずがないじゃないですか。

    アメリカ国内に強力な支援者がいるからこそアメリカと張り合うことができる現在の中国。
    トランプが負ければ中国は息を吹き返します。

  12. 常磐本線 より:

    小坪クラスターの皆様、この暑さ+武漢ウィルスの脅威からご自愛下さい。
    さて、横になりますが、本日8/16犬HのNスペ、宗主様無関係なので割と史実的な編集だったと思います。
    夜中に魘されるような画もありましたが、中共は現在進行形でやっているんですよね。

    • BLACK より:

      常磐本線様

      録画しておきましたので今日見ます。
      番組は過去のことですが(だからと言って軽く考える意味はありません)
      現在進行中のことは、あとからの検証ではなく、現在止めることが出来るのに・・・

      以上 文責 BLACK

      • BLACK より:

        番組がラストに投げかけた言葉

        「人は自らが生き延びる為にどこまで残酷になりうるのか」
        「他者の痛みにどこまで無関心でいられるのか」

        これは私自身に向けられる言葉であると同時に
        世界中の指導者・政治家・経営者への問い掛けであると思いました。

        特に、現代のゾンタ―コマンドに自ら志願しているような
        日本の親中政治家氏と経団連と親中経営者諸氏へ。

        以上 文責 BLACK

  13. 中村重行 より:

    私が以前現実に体験したことです。ネパール、ヒマラヤ山中のシェルパ族の家にはダライ・ラマの真影が飾ってありました。その後に行ったチベットの山中の信仰心の篤いチベット人の家にはありませんでした。見つかれば殺されるからです。

タイトルとURLをコピーしました