三峡ダム放流により、鄱阳湖(CHINA最大の淡水湖)が決壊の模様。琵琶湖の5倍。【日本政府に危機啓発を求める人はシェア】

ブログ

 

 

私は、CHINAの暴虐について強く批判する立場であり、また中国共産党の独裁政権による人権侵害について指摘してきた。ただし、そこに住む者たちの被災状況についてまで非難するつもりはなく、また本件を笑う者については、それがネット保守系であろうとも批判したい。

三峡ダムの放流に伴い、鄱陽湖が決壊したとの情報がある。
私は鄱陽湖についても知らなかったため、お恥ずかしながらググったのであるけれども、wikipediaで知った程度の知識しかない。

wikipedia
>湖の表面積は、季節により146km2から3,210km2まで変動し、長江の水流を調節する役目を果たす。
(後略)

日本大百科全書(ニッポニカ)の解説
>中国、江西省北部にある同国最大の淡水湖。面積3976平方キロメートル。湖面の標高21メートル。水深は最大23.7メートル。洪水期には面積は5050平方キロメートルに拡大する。
(後略)

 

琵琶湖と比較する。
湖面面積であるが、琵琶湖は669.26km2。つまり、季節により変動するとのことだが、約5倍~7倍程度の広さの淡水湖である。
また琵琶湖の周囲長は、241 km、鄱陽湖の周囲長は1,200 km(wiki)である。
どれぐらい巨大であるか理解できると思う。

三峡ダムが決壊すれば、CHINAは、ほぼ滅亡クラスの打撃を国家として背負うだろう。発電としての部分も、工業への電力の安定供給という部分から厳しい状況になる。ネットではあまり指摘されていないが、あの国は電力が安定しなかった時代もあり、ここで三峡ダムの発電が不可能となると、それなりの影響もあると思う。

なにより三峡ダムの影響範囲は異常であり、鄱阳湖も巨大であるけれども、まったくもって比較にならないサイズである。もはや人が生きていけないような状況に陥ることは自明の理であり、それが国家としてのダメージとして換算するに、どのような影響が生じるのかは見積もることが困難である。

私は、中国共産党については、チベット・ウイグル等への人権侵害、および独立国である台湾への主権侵害など強く批判する立場だ。また香港での暴虐について強く批判する。
しかし、CHINAという地域に住む者らが被災することについて笑うことはできない。これは、流石に酷い状況になるのではないか?

我が国の政府は、しっかりと声明を発することが求められる。
かつ、CHINAに技術者などを派遣している我が国の企業は、駐留している日本人に対して大至急、帰国するよう指示を出して頂きたいと思う。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

鄱阳湖、決壊か?

以下のtweetをソースとしているため、決壊とは断定しません。
下記の動画が実際に鄱阳湖である保証もありません。

 

 

そのうえでBlog上で取り上げるのは、一昨日である10日において鄱阳湖が決壊する可能性が動画で指摘されているためだ。16分もある動画だが、現地の動画が多数含まれており、その再生数は30万回。

コメント欄においては、中国語での投稿も多数あり、それらを翻訳したわけではないけれども、充分に真実性があると感じたため『鄱阳湖、決壊か?』として当Blogで取り扱う。

 

 

 

鄱陽湖(コトバンク)
以下、コトバンクより抜粋。

 

鄱陽湖

 

 

デジタル大辞泉の解説

中国、江西省北部にある大湖。贛江(かんこう)などの河川が流入し、北部の湖口(ここう)で揚子江とつながる。面積3976平方キロメートル。波陽湖。ポーヤン湖。

 

世界大百科事典 第2版の解説

中国,江西省北部にある湖。贛江(かんこう),撫江,信江,修水,鄱江などの川が流入する。南北両湖に分かれ,湖水は北の湖口を経て長江(揚子江)に注ぐ。面積3976km2,湖面の標高21mで中国最大の淡水湖である。古くは彭蠡(ほうれい),彭沢と呼ばれ,隋代以降に鄱陽湖と呼ばれる。
(後略)

 

大辞林 第三版の解説

中国、江西省北部にある湖。江西省の主な河川が流入し、北部の湖口で長江に通じる。
(後略)

 

日本大百科全書(ニッポニカ)の解説

中国、江西省北部にある同国最大の淡水湖。面積3976平方キロメートル。湖面の標高21メートル。水深は最大23.7メートル。洪水期には面積は5050平方キロメートルに拡大する。南が広く北が狭いひょうたん形の湖である。元来は燕山(えんざん)運動の時期に形成された大盆地に水がたまったためできた湖だが、大部分の地域とくに南岸部の緩慢な上昇と河川の流し込む泥の堆積(たいせき)により、現在では湖の面積は半分以下になっている。
(後略)

 

 

 

 

三峡ダムは、もはや洪水を防げない。

>洪水抑制・電力供給・水運改善を主目的としている。三峡ダム水力発電所は、2,250万kWの発電が可能な世界最大の水力発電ダムである。
(出典:wikipedia)

長江中流域にあるため、鄱陽湖が決壊したのであれば、三峡ダムの放流は無関係とは言えないだろう。

 

放流については、致し方ない部分もあると思う。
ダムは、貯水し続ければ決壊してしまう。その場合は、凄まじい水が流れ出ることになるわけで、「貯水せずに放流」することは、ダムの構造上、仕方ないことだ。

降った水を「一時的に貯めて」、避難の時間を稼いだり、もしくは貯水できる水量までであれば洪水を防ぐことができるというだけであり、どのような降雨量でも無限の防御力をもつわけではない。

そもそもネットでは有名なように、もとから構造的な問題があると指摘されており、
はっきり言えば設計ミスというか、無茶な工期ゆえに、自重で自壊しつつあった巨大ダムとされる。

もう、三峡ダムは壊れるのだ、
というか壊れていたんだろう。

 

よって、三峡ダムは、洪水を抑止する機能はすでに喪失したと認識したほうがいい。
ネット上では常識とされる内容かもしれないが、他国の政治家ではあるけれども、私は自国民に対して「ヤバイですよ」と言及すべき時期だと考えている。

 

 

 

日本国は、危機啓発をして欲しい。

外務省なり、どこでもいいから、ちゃんと危機啓発をして頂きたい。

その理由は、企業が動けないからだ。
企業が動けないというのは情けない話であるけれども、サラリーマンとしてCHINAに赴いている日本人は、それが仕事である以上は自分勝手には帰国できない。

 

三峡ダムが決壊した場合には、一説によるとCHINAの1/4(これは居住可能な平地という意味ではないかと思う)が水没するとの指摘もある。私は、本件について専門的な知識を有していないため、規模については述べることはできないけれども、ダムの規模を考えるに「半端ではない水害」に発展する可能性は高い。

そもそもCHINA最大の淡水湖が決壊したという情報もある。
この状況下において、CHINAにいる邦人保護に対して警鐘を鳴らすのは当然の責務ではないか。

 

 

 

 

 

 

企業単独でも帰国指示を出して頂きたい。

 

とはいえ、高額の機械設備なり、社ごとの資産もあるとは思う。

 

軽々に判断しにくい情勢はあるかと思うが、

 

このままCHINAに自社の社員を赴任させ続けることについて、社員の生命を考えて頂きたい。

 

また、社員の家族のことも考えて頂きたい。

 

企業単独で判断が下しにくい状況があるのであれば、

 

我が国は率先して、明確な危機啓発を出して頂きたい。

 

無論、観光など不要不急の渡航はもっての他だ。

 

単に危ない。

 

また、三峡ダムが決壊した場合には、難民対策についても講じる必要がある。

 

日本政府は、三峡ダムの状況について、明確に発信して頂きたい。

 

危ないと思う方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、三峡ダムの放水により日本の琵琶湖の5倍から7倍程度ともいわれる広大な湖が決壊という情報ありがとうございます。

    >このままCHINAに自社の社員を赴任させ続けることについて、社員の生命を考えて頂きたい。
    >また、社員の家族のことも考えて頂きたい。
    >また、三峡ダムが決壊した場合には、難民対策についても講じる必要がある。
    >日本政府は、三峡ダムの状況について、明確に発信して頂きたい。

    先日らい、該ブログにおいて三峡ダムの放水による洪水被害、三峡ダムの脆弱性等について、常連の方々のコメントが記載されていましたが、とうとう、小坪先生ご自身がそれを自民党議員としての立場の上で発言なされた。とてもとても矜持あるご発言だとおもいます。感謝です。

    しかし・・・・

    尖閣領海内でのもう80日以上にわたる中国工船の無法な航行にも!香港国家安全法の成立についても!遺憾砲しかでてこない・・・、習近平の国賓来日の中止決議にも二階派の議員どもの反対により腰砕けになる自民党、さらにそれに対してコメントしない安倍総理や菅官房長官・・・、
    小坪先生、これって、自民党大丈夫すかね!!!

    解散とかあったら、もう、わたし、比例は日本第一党に投票しますよ!

  2. BLACK より:

    CHINAは、人の命があまりに軽いと思います。
    時には、人の命があまりに重すぎる場合の弊害もあると思ってはいますが。
    人の命が重すぎる弊害をどのように加味しても、CHINAはあまりに軽すぎると思います。

    CHINAの他民族だけではなく、漢民族に対しても、です。
    なので、他国民に対しては、言うまでも無いです。

    人の命に対する重さは、自国の歴史・文化・経済状況・宗教感・自国の治安状況等々
    国によって違いがあるのは、違いが出るのは理解できますが
    人の命の重さがあまりに違う人たち(または政府)と
    平時で向き合う、付き合うのももちろん大変なことですが
    災害時にどう向き合い、どう対応するのか
    非常に難しい、と感じます。

    個人対個人、人間対人間、と普通に考えれば
    CHINAの現在の災害状況も、これから予測される状況も
    他人事ではありません。

    それはそうなのですが
    中共政府だけではなく、民族の
    CHINAの人間の命に対する軽すぎる文化と歴史に
    どう付き合い、どう対処したら良いのか、大難問だと思います。
    (人間の命に対する軽すぎる文化を、具体的に言いたいこともありますが自粛しました。)

    少々話はズレるかも知れませんが
    災害に対しても、何の対しても、日本国内のことでもそうですが
    「効率」「費用対効果」「無駄にしない」等々の考え方が大きいのが私は最近非常に気になっています。
    それ程「無駄」または、「一見無駄」って、悪いことでしょうか。
    それ程「非効率」「費用対効果が悪い」と言うのは忌むべきことでしょうか。
    人の生き方や一生も、国や自治体の政策も
    時には「無駄を承知」「無駄を覚悟」「非効率」を認める政策や生き方が必要な時もあるのではないかと
    私BLACKは最近痛切に思っています。

    または「利益」とは何でしょうか。
    「利益」=「マネー」だけでしょうか。

    特に災害に対して、危機管理に対して、無駄を覚悟する価値観は重要に思います。
    そのような意味でも、日本企業のCHINA撤退、または一時避難は必要に思います。
    私の夫がCHINA駐在で、会社が帰国させてくれないのなら
    私は退職での帰国を泣いてでも怒ってでもお願いします。
    ビジネスマンとして、その決断は「無駄」「損失」になるかも知れません。
    人の一生や、危機管理は、そのようなものではないでしょうか。
    失ってみなければ、失ったものは明確にはなりません。
    得た利益は、それが「昇進」や「昇給」や「利益」「マネー」ならば見えますが。
    得た利益が、それがごく普通の日常の延長の場合は、はっきりと「利益」と見えることはありません。

    「目に見えない利益」「目に見えにくい利益」を、意識して見ようとすること。
    個人個人のことでも、会社のことでも、国家のことでも
    大切なのではないかと、私BLACKは思い
    自分も、そうありたいと痛切に願っています。

    以上 文責 BLACK

  3. 波那 より:

    毛沢東はアメリカに核を撃ち込まれて何千万人が死んだところで中国には大勢の人民がいるのだから、どうってことないみたいなことを言ったとか。そして大躍進では何千万の農民を餓死させました。キンペーもそうでしょう。人民の命など何とも思っていない。そんな中共政府に配慮するつもりですか? 洪水が起きてからでは何もかも後の祭り。早く避難させて上げて下さい。

    それとキンペーを国賓招待して私達国民に恥をかかせないで下さいね。衆院解散選挙して自民党が勝てると思っているのですか。正気ですか? 私達には目先の権益だけを守ろうとして陛下を利用して貶めようと目論む汚らわしい親中派とか経団連から陛下を御守りする強い心情があります。

    チャールズ皇太子は英国にキンペーが国賓に招かれた時、チベット民族への弾圧に抗議され、晩餐会も欠席、会うのも拒否され、晩餐会では王族達はキンペーがスピーチしてる時に居眠りしたり精一杯の抗議を示されました。皇室の方々には、そんな抗議を示されることも許されていません。議会が決めたことを受け入れられ御公務を果たされるだけです。

    本当に恥ずかしい人達ですね。既に自民党議員有志が政府にキンペーを日本に来させないよう要請した事は世界に報道され、政府がやったことで私達国民が恥をかかされる立場に追いやられているのです。黙ってられないわ💢

  4. 波那 より:

    ポリコレに負けない人達が居て良かった。   

    NewYorkで大勢の市民がニューヨーク市警を応援するSupport for police in NY 警官を守れBlueLivesMatterデモを始めてます。

    Chieko Nagayama
    @RibbonChieko
    静かに…静かにしていた良識ある人たちが
    耐えかねて、正義のために静かに歩き始めるときがある。

    共謀するメディアに騙されない人たちが
    自分の意思を示すのは、選挙。日本でも同じね。

    Ayaka
    @Ayaka2020LOVE
    返信先: @Ayaka2020LOVEさん
    ニューヨーク市警を応援する為に大勢の市民が
    画像
    午後0:36 · 2020年7月12日
    ……………

    🔸今回取り上げる表現は”blue lives matter”です。
    ttps://a30.hatenablog.com/entry/20160713/1468353712

    『ジーニアス英和辞典』(第五版、大修館)で調べたところ、意味の一つに「(警官・水夫などの)青い制服、青い制服を着た人」と載っておりました。

    みなさんもご存じの通り、黒人の方だけでなく多くの警察官も命を落としました。このことを受け、 “blue lives matter”はおそらく警察官のことを示しているのではないかと思います。

    “blue lives matter”を画像検索してみると、このような画像が出てきました。

    http://media.spokesman.com/photos/2015/09/03/morin_t810.jpg?043915c051a7e8a61f3dafe8e38e28c2ebfb384b

  5. 琵琶鯉 より:

    中国の政治形態とは、ピラミッドの頂点にマァフィアの50のファミリー、その下の暴力団員と下層の奴隷ですよ。中国は国家ではありません。故に中国共産党は人民がどれ程死んでも問題ない。と言うスタンスなんです。これを世界は、日本は理解すべきなんです。
    有村はる子議員が、憲法改正の必要性を訴えています。この動画の拡散登録をお願いいたします。
    ttps://youtu.be/V1k70MOWxUU

  6. BLACK より:

    ブログ『短足おじさんの一言』最新記事は7月11日アップ
    「自殺者数激減<日本の空気が明らかに変わった」です。

    『短足おじさんの一言』氏は、日本の自殺者数の推移を追っておられます。

    どうか、多くの方に読んでいただき、勇気・気力を奮い立たせていただきたいと願っています。
    または、肩の力を抜き「生きてみるか」「生きて見てやろうか」と開き直っていただきたいと願っています。

    短足おじさん様、勝手なご紹介をお許しください。

    以上 文責 BLACK

    • 藤原 亮太郎 より:

      誤る相手が違うと思いますが、他人のブログに勝手に宣伝を載せるという暴挙ですが

  7. mirage より:

    長江洪水についての、マスゴミの「報道しない自由」全開は何なのでしょう、シナ共産党の指示なのでしょうか。

    他国の大災害を喜ぶのは、朝鮮人と同じであって人間ではありません。
    しかし、シナは東シナ海・南シナ海を侵略中の犯罪国家であり、今回の大洪水で侵略の力の源泉である経済力が、大打撃を受けて縮小することを望むことは許されると思います。

    在留邦人については帰国してほしいと強く願いますが、長年に渡りその危険性が語られているにも拘らず、一向に減る傾向が見えないことから、冷たいようではありますが心情としては切れています。
    金儲けが命を懸けねば出来ないものだと言うのならば、もうそれまでです。
    シナであろうと南朝鮮であろうと、邦人保護など出来ない、海外投資とは何かあったらすべてを投げ出して逃げ帰るしかない、と思っています。

  8. Sinobu Hattori より:

    何と申しましょうか…

    我は龍の化身なり、と、
    身の丈をもか、爪の欠片も足らぬ、が、

    御を踏み付け泥冠を乗せ、
    我、操作せり、のコレと、
    泥かけ続けしの地にしがみ付きが、求めしの事。

    幾歳千歳の汚泥と塵が、
    消した歴に洗い流されているだけ。

    …という事、なのでしょうかね?…解りませんけど。
    求めたので有れば、お望み通り。

    ネットだと、何毛某?…とかいうのが、
    己の頭は龍の化身、との記載されてるみたいなので、
    それに助けを乞えば宜しい事ですね。
    誠の龍の化身なれば、如何様にもされるでしょう。(笑

    大国と吹いておられますので、
    なれば、己、で何とかするのでしょう。
    …まぁ、頑張って下さいな。…クスクス(笑

    遠い他の地の事情ですし、
    今は皆様も自分を守る事で手一杯と存じますので、
    飛び火しない様に考えておくしか、仕方ないでしょう。
    仕方ない、仕方ない。

    頑張って。

    …以上になります。

  9. ぎん より:

    数年前に元議員の丸山和也氏が、アメリカは差別などないという趣旨で「いまアメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ」と発言した(CNN)。
       ↓
    オバマ大統領を「奴隷の子孫」と発言した
       ↓
    謝罪に追い込まれました。

    前後の文脈で小学生でも解るのに、会話の一部だけを切り取って、マスコミスクラムで違う話にもって行かれます。
    人権がーとか差別だーとか騒ぐ人は、違う意図や目的
    があるとしか思えません。
    を切り取って、

  10. パコリーヌ(髭) より:

    相変わらずセンセーは優し過ぎる
    放って置けばいいのに

    今更Chinaに拘っている企業なんてChinaと一緒に滅びればよし
    経団連(笑)が殆どでしょ

    破壊と再生よ

  11. ミカンの実 より:

    中国の何処かは忘れましたが、地震もあったとか?マグニチュード3.8?震度3.8?どちらかわかりませんが3.8と。しかしながらチャイナのことですから正しい数字かどうかもわかりません。
    かなりな被害がでたようです。まぁいろいろと大変ですね。140名も亡くなったそうですが、桁が1〜3ほど違うと思います。0が右横にいくつか足りません。どうか日本人の被害がありませんように!中国にいる日本人を自衛隊は助けに行くことはできません‼️専守防衛ですから。また大切な自衛隊を中国に派遣などしたくないです。大事な大事な人たちなのです。 

  12. 琵琶鯉 より:

    7年も前から歴代の余命翁さま方が、警告されてました。また、近年には、藤井厳喜さんや渡邉哲也さんも警告されてました。そして、最後に日本政府が、資金を保障するから撤退せよ。と言いました。
    これで最後です。情報弱者の経営者、労働組合幹部は、この災害で亡くなるであろう社員及び組合員の遺族から労災か殺人罪で訴えられて下さい。

    さて、報道しない日本メディアに対して、YouTubeの大紀元エポックジャパンや新唐テレビは頑張っています。日本メディアに圧力を掛ける意味で、動画登録と拡散をお願いします。
    中国の災害状況
    ttps://youtu.be/_DoQyh4-320
    ttps://youtu.be/rhM56-r_jts
    ttps://youtu.be/QL8xtIb5mYY
    スクープ
    ttps://youtu.be/ZRlTVvmNhng

    • 草莽の団塊です! より:

      琵琶鯉様、情報ありがとうございます

      わたくしも、新唐人TV、大紀元エポックジャパンの映像は、おきにいり!にいれていて、ときどこ、コメントでも応援を送っています。

      ひるがえって、日本のマスゴミ、、最近、産経新聞でさえ、マスゴミのお仲間になりつつあるとおもうのは、わたくしだけでしょうか、、やれやれです。

  13. 旧新人類 より:

    井上太郎
    @kaminoishi
    自民党が政権維持するつまり選挙で勝利するには、経団連・日経連・経済同友会による資金援助と集票力が必需です。その三団体が中共とのビジネスが絶対との信念が固く、中共人入国拒否、習近平国賓来日反対は絶対認めません。そこに中共に逆らえないメディアが加わり、不満と批判を政府に向けています。

    以前にもツイートしましたが現在の新型インフルエンザ特別措置法はインフルエンザ大流行時に当時の民主党が立案成立した法律に、武漢ウィルスが加えられただけで今春成立しました。当時民主党のこの法律にはパチンコと今さわがれている夜の街は敢えて対象にしていません。自民が加えようとして大反対。

    大阪地方裁判所堺支部の中垣内健治裁判長、在日南朝鮮人の女性がフジ住宅と会長に「社員教育のために配布した資料の民族差別を受けた」として110万円の損害賠償を認める判決。さらにフジ住宅側に裁判所の敷地内でブルーバッジを外せと命令。表現の自由を制限するこの悪徳判事を忘れるな。
    2020年7月13日

    (この裁判官は国民の表現の自由を弾圧してますね。「裁判所の敷地内でブルーバッジを外せと命令」とは何様なのか。この裁判官にそんな権限があるんですか?司法はそっくり入れ替えた方がいいね。)

    EARLの医学ツイート
    @EARL_Med_Tw
    「Go Toキャンペーン」旅行者と事業者 感染防止策を 西村大臣
    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200712/k10012511091000.html

    分科会(旧専門家会議)と協議したんですかねこれ?行政からもっと踏み込んだ対応策とれると思うんですけど、さすがに丸投げにしすぎじゃないですか?

    >観光業界からバッシング受けすぎて諦めたのでは…。飲食業からもクレームきそうですし、どちらも支持母体では…。

    GoToキャンペーンをやりつつ感染している観光客と地元民が濃厚接触しないようにする局所の介入や過去2週間のリスクチェックリスト等作成をやれば経済的ダメージを最小限に抑えつつ感染対策もできると思うのですが、全然具体的な話が西村担当大臣からでてきません

    西村やすとし #経済再生
    @nishy03
    AI・スパコン「富岳」を活用し新型コロナ対策を進化させる。楽天・ソフトバンク、大学、一般クリニック等で実施している抗体・PCR検査の結果含め民間の有するデータや提案も広く募る。今週内閣官房HPに登録する仕組みを設置。個人情報保護は十分保護した上で、我が国の英知を結集し対策を進化させる。

    >富岳 富士通の名を出さず、
    なぜ、楽天 ソフトバンク?
    英知 ? 何が?

    仲田洋美 がんと遺伝子の専門医
    @drhiromi

    この人がこんなこと言うんだったら、意地でも厚生労働省の作ったアプリも使わない。
    どうして楽天・SBがこの流れで出てくんだよ?!
    #西村コロナ担当大臣の辞任を求めます

    >西村大臣の事は嫌いになっても、厚生労働省のアプリは嫌いにならないで下さい。ソフトバンクも楽天も関係なく、OSSなので利益誘導でもなく有志によって作成されたアプリケーションです。ワクチンと同様、広まる事によって国民全体に利益が行き渡ります。西村大臣とは引き離して考えるべきです。

    (この西村って人は周囲のごく狭い範囲(お友達の三木谷とか)ばかり見て、俯瞰的なものの見方ができないようですね。大体、検査利権に群がる利権屋とつるんでどうするのよ。国民の方を向いてないじゃないですか。それになんちゃらバンクなんか関わらせると人民解放軍に日本人のDNA情報が流されかねませんね。こんなやつをかませるの絶対反対です。)

    行橋市の守護神の小坪先生にばかり大変な仕事させて、自分らはろくに仕事もしないお遊び気分のバカ議員も多いよね。くだらないので、小坪先生は必要以上に自分を犠牲にしないでください。それよか将来のために力を蓄積されることを期待します。

  14. 神無月 より:

    中国人も、9億の農民戸籍と4億の都市戸籍と身分の差は一生決められていますね。
    中国の差別は、同じ人民の中でも容赦なく行われ、農民戸籍は奴隷の様な存在なのでしょう。

    人間扱いされるのは、共産党員の約9千万人程のようです。

    中共の数字は希望の数字なのは常識です。
    ルールは中共が何時でも変えられます。
    利益が有ると思えば、後先考えずにスタートするのも中華気質。
    失敗しても他の責任にする事も中華気質。

    まあ、日本人の真逆の存在と考えればわかり易いです。

    規模は日本の約10倍と見れば、良い事も悪い事も10倍になります。
    今回の洪水は、因果応報の法則で日本の100倍規模になりそうです。

    現地邦人の方々は、日本の防災準備のノウハウをお持ちでしょうから、備蓄の備えは大丈夫と思いますが、ウイルス感染が再度拡がっているようですので、その辺りが心配です。
    .

  15. kidokazu2 より:

    #行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也市議#政治家#習近平国賓来日反対#拡散希望#原爆広島長崎#押し紙問題#集近閉#尖閣諸島侵略抗議#憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!#六四天安門

  16. […] 0年7月12日https://samurai20.jp/2020/07/three-gorges-dam/ […]

  17. […] 0年7月12日https://samurai20.jp/2020/07/three-gorges-dam/ […]

  18. 柏城"大保守"耕介 より:

    これも報道しない自由により隠匿されている向きもあるようですがこの実態も知らずへらへらとして過ごしていたらある意味ハッピーかも知れないものの危険な状態にはあるためそれによるとばっちりも懸念されるところはあります。

    このほかに蝗による農業被害も発生しているため危機的状況にありながら中共の隠匿体質により自滅する可能性もありますが他山の石とだけで捉えられる話だとはいえません。
    (蝗を食用にする話はおいといて)

    ただweb上を観ていると五毛党を思わせる工作活動も活発なためこれにより虎ノ門その他の保守系動画言論弾圧同然に潰されたとの話もあるような工作活動は続いているわけでうまく対峙したいものではありますが…

  19. […] 0年7月12日https://samurai20.jp/2020/07/three-gorges-dam/ […]

  20. […] 0年7月12日https://samurai20.jp/2020/07/three-gorges-dam/ […]

  21. […] 0年7月12日https://samurai20.jp/2020/07/three-gorges-dam/ […]

タイトルとURLをコピーしました