静かに過ごす。


 

 

たんに過労。
肉体的なものではなくて、精神的に疲弊しているとも違ってて、
単に脳に負荷をかけすぎた感じ。

エンジンを過回転させるようなもので、
限定解除して思いきし使ったもんなぁ。

事務作業における、利益の先食いみたいなもので。
多分、それなりの休ませ方をしないと、元通りにならない気がする。
体力的にではないけれども。で、気晴らしすればいいというものでもなくて。
単にエンジンを冷やすみたいな感じで。

 

あとは、昔、交通事故にあって。
激しかった。
場所は片側2車線の国道、私は信号で停車中だった。
連結型のトレーラーが、ハイドロ起こして、突っ込んできた。
どうやらリアのPバルブを締めあげたままだったみたい。ガソリンのトレーラーだったと思うけど、連結車両側の荷物をおろした後には、そちらのブレーキの利き方を弱くする操作が必要。
空荷になったら、ブレーキが効きすぎるとロックしてしまうんだ。

で、雨の日で、轍に水が溜まっていて、そこでブレーキかけてロック。
滑走するような感じで、二両編成のトラックに派手に追突。
車は吹っ飛び、シートベルトで鎖骨が折れた。しばらく入院したと思う。
あれから大型車の運航には厳しくなったね、ちゃんと制度とかを見るようになったし。

私も覚えてないんだけど、ディーラーの先輩に後で誉められたこと。
鎖骨折れるほど吹き飛んだのに、ちゃんとハザードたいて国道から最寄りの駐車場に自分で移動させたらしい。(のち気を失ったので覚えてない。)
ちゃんと110番して、保健屋に手配して、ディーラーに入庫の手配もしたらしい。記憶はおぼろげだけど。

雨自体は、嫌いじゃない。
土砂災害とか水害には対策を強く求めていく立場だけど、雨自体は嫌いじゃない。

ただ、気圧が大きく変化するときつい。
いわゆる後遺症なんだと思う。
雨でも晴れでもいいんだが、気圧変化が起きると、身体にがくんと来る。

 

とりあえず。

少し脳を休ませたい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

13 Responses to 静かに過ごす。

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、ゆっくりとお休みください!

    おやすみなさい!よい夢をみてください!!

  2. ぽのかのぽん のコメント:

    ほっほっほっほっほ♪

    さあ、香港は完全に取り戻した。

    次は台湾の番。楽しみだのぅ。

    • ろーざけとる のコメント:

      背乗りのぽん、招待かくさんようになったな。
      中国の歴代王朝が滅ぶシチュエーションと現代の今の環境が酷似してきた。
      香港は残念だが、次はあんたの主中国が歴史を繰り返す時だ

    • 理子 のコメント:

       ぽのかのぽん へ。
      ろーざけとる さんが仰っている事は以下の件でしょう。
       ↓
      雲南省のラオス国境付近にバッタの大群、ドローンで防除作業 7月11日 ttps://www.afpbb.com/articles/-/3293209?act=all
       ↑
       ……大紀元だったか? 
      黒竜江省→満州→吉林省――と蝗が発生しているそうだ。
       ぽのかのぽん はヨハネの黙示禄状態の中共本土へ還った方が良いわよ。
      朝日新聞の森友失敗を予言して的中したヨハネの黙示禄を解いている某サイトで、日本人と日本国がどういう解釈されているか、知らんのでしょ、ぽのかのぽん。

       小坪市議と閲覧者の皆様、オカルト戯言失礼致しました。
      小坪市議、不適切でしたら本コメントを不反映で結構です。
       以上です、乱文失礼致しました。

  3. 神無月 のコメント:

    プールは、ご無沙汰なのでしょうか?
    水中での擬似無重力と適度な疲労で、脳内のリフレッシュも叶うと思いますが。
    .

  4. 波那 のコメント:

    昨日、F35戦闘機の購入の記事を載せて、あとは
    「いずも」と「かが」の空母化だと書き込みしましたが、空母化の工事はもう始まっているようです。

    2020.06.28
    🔻海外メディアも注目、横浜で護衛艦「いずも」の空母化工事が始まる
    https://trafficnews.jp/post/89665

    海外メディアがSNS上のアップされた写真を引用して、海上自衛隊護衛艦「いずも」の空母化工事が始まったと報じている。

    参考:Japanese Navy JS Izumo DDH 183 in the latest modification phase to become aircraft carrier

    遂に1番艦いずもの空母化工事に着手、海外メディアも工事開始を報道

    日本政府は2018年12月、いずも型ヘリコプター搭載護衛艦の空母化を明記した「防衛計画の大綱」を閣議決定、1番艦「いずも(DDH-183)」の空母化改修費31億円が計上された2020年度予算案が今年3月に成立したため、そろそろ空母化改修工事が始まると思われていたが、ジャパン・マリンユナイテッド横浜事業所(磯子工場)で空母化工事を受けている「いずも」の写真が6月27日SNS上にアップされた。

    この写真を元に少なくない海外メディアが「いずもの空母化工事がいよいよ始まった」と報じており、注目の高さが伺える。

    今後「いずも」は空母化工事が完了後、米国に向かい英空母クイーン・エリザベスや伊空母カブールも実施した「F-35B運用適合試験」を受ける予定で、試験完了後は日本に戻って米海兵隊所属のF-35Bを受け入れて運用に関するノウハウ収集に従事するものと思われる。

    因みに「いずも」の空母化工事は2回に分けられて実施するため、次回予定されている定期検査(2025年頃)で再び改修工事を行う予定だ。

    逆に2番艦「かが」は2022年春以降に空母化改修工事に入る予定だが、いずもとは異なり1回で全ての改修工事を受けるため2番艦「かが」の方が先に空母として完成することになる。

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    ガソリンのトレーラーとは、恐らくタンクローリーですね。
    当該車両はセミトレーラーの一種かと推察します。

    トレーラーに限らず、積載量4t以上のトラックを運転した事のある方なら、少なからず経験した事があると思いますが、空荷と積載時のブレーキワークは異なります。
    今時、積載量4t以上のトラックで油圧ブレーキ車なんて絶滅して居るでしょうから、ブレーキはエアブレーキである事を前提としますが、基本的にトラックのブレーキは積載時に止まれる様に作られて居ます。
    ですので積荷を降ろしたての時などは、積載時と同じ感覚でブレーキを踏むと車輪をロックしてしまいがちです。
    特に路面が濡れてると、余計にでもやりがちだったりします。
    最近はエアサス車が増えて来てるので轍などにも強くなって来てるのでしょうが、一昔前の板バネサスペンションだと、路面の形状に左右され易く車輪ロックしやすかったものです。

    トレーラーの場合だと、制御車であるトラクターヘッド(トラックの頭みたいな車両)と、牽引される台車であるトレーラーとの2つの車両で構成されて居り、制動系もそれぞれで分離したユニットで構成されて居ます。
    連結時は基本的に制御系、供給系の空気圧2系統と、ブレーキランプやバックライト等を点灯・制御する電気系1系統(電力供給と制御のセットでワンユニット)の合計3つのケーブルをトレーラーと接続するのですが、これらを接続したからと言って、どれもこれも同じコンディションが担保される訳ではありません。

    実はトレーラー側のブレーキの調整等は、基本的にトラックドライバーが行います。
    グリスアップしたり、ブレーキライニングを調整したりと、職人技を要するのですね。
    ギュッと締め上げて3ノッチ緩めなんて事を、昔のトラックドライバーはよくやってました。
    最近は自動調整に成りつつあるようですが、トレーラーが年代物だとそう言う訳には行かないでしょう。

    因みに、熱源となるエンジンも無いのに、トレーラー(台車部)の火災が何故発生するかと言うと、このブレーキの調整をしくじって、ブレーキドラムが過熱し発火するのが大きな原因の一つに成ってます。

    本文中の例ではカマ掘られた状態なので避けようも無かったでしょうが、皆さんも車を運転される時は余程の事が無い限り急制動を避けて、自衛なさって下さい。

  6. 波那 のコメント:

    @camomillem0703
    【訃報】拉致被害者の地村保志さん父、保さんが死去 93歳    ttps://news.livedoor.com/article/detail/18555880/…ご冥福をお祈りいたします。北から帰国できた保志さんを『やっちゃん、やっちゃん』と呼んでいた。テレ朝の取材での保さんの暴露と怒りは忘れないttps://twitter.com/camomillem0703/status/1147851689061257218?s=09… #拉致被害者全員奪還

    @camomillem0703
    2017.3.17の呟き
    拉致被害者地村保志さんの父、地村保さん、政治家を批判

    土井たか子、野中広務、亀井静香、中山正暉らを名指しで批判。

    スタジオには「帰国した拉致被害者5人を直ぐに北朝鮮に戻せ!」と言った鳥越俊太郎が、仏頂面をしている #拉致被害者全員奪還 #選挙 #kokkai
    午前11:16 · 2020年7月11日

    🔻【拉致問題】立憲・有田芳生議員が特定失踪者家族に暴言「恩を仇で返すな」→批判殺到も謝罪なし
    ttps://ksl-live.com/blog33358

     立憲民主党の有田芳生参院議員が9日、北朝鮮に拉致された可能性のある特定失踪者の家族にツイッターで暴言を投稿していたことがわかった。 藤田隆司さんは拉致問題の特定失踪者会副会長です。私は藤田さんのお兄さんについて質問主意書を出したこともありますが、いまや敵対勢力の扱いです。あえて言いましょう。「恩を仇で返すな」。  有田議員は既に投稿を削除しているが藤田氏への謝罪はなく、他のアカウントが藤田氏を批判した投稿をリツイートするなど反省は見られない。 ※当サイトでは確認できません(ブロックされている)が、投稿が残っているようです

    過去には拉致被害者家族に暴言  有田氏が拉致問題で暴言を吐くのはこれが初めてではない。 有田氏は北朝鮮に拉致された田口八重子さんの長男・飯塚耕一郎さんから批判を受けたことに腹を立て「拉致問題解決の現実的な方法をぜひお書き下さい」「質問主意書などで政府を糾す者に対して罵倒するのが被害者家族のなすべきことでしょうか」と、今回同様に質問主意書を書いたことを恩着せがましく投稿している。 有田芳生が拉致被害者家族に暴言「拉致問題解決の現実的方法を書け」「それが議員になすべきことか?」  また、…

    全文コピー禁止(1/3程度まで)掲示板やまとめは「続きは・・・」等の誘導必須 https://ksl-live.com/blog33358 .

  7. 琵琶鯉 のコメント:

    先生、きつねうどんは好きですか?
    ttps://youtu.be/mZoWiEqQ-Dc

  8. ぎん のコメント:

    熊本の豪雨被害は、川の氾濫の様子も自衛隊の救助も報道されます。お見舞い申し上げます。
    お隣の国は、いざという時にどうされるのでしょう。
    SNSの映像では、浸水した店で普通に食べたり、飲んだり、麻雀をしていたり(ぅわ〜)。自分のことは自分で何とかして下さいよ的な感じ?
    次々とおこる災害、綻び。半島より先に滅んだりして。そうなって拉致被害者を取り戻せるといいですね。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      ぎん様へ
      今、アメリカ議会は対中国にかなり厳しい制裁法案を次々と可決してますが、それを強力に推し進めている香港実業家がおられます。彼は中国とズブズブだったので、中国共産党とはどう言った存在かを議会に解りやすく説明し、今後、アメリカや世界が、中国共産党に騙されないように働きかけております。この方の最終目的は中国共産党を非合法組織として認定させる事のようです。
      ttps://youtu.be/ga83wV4D1iA
      参考動画

  9. ぎん のコメント:

    琵琶鯉様
    最新の情報や貴重なご意見をいつも有り難うございます。妄想を膨らませたり、クスッとしたり、成長させてもらってます。(皆様のコメントで)
    米の今の大統領がTさんで本当に良かったです。
    Tさんの推進力と行動力。少しずつ良くなっていくような、変化を感じます。これからの展開が楽しみです。
    あの国は解体、再編成して下さい。ひと時でも、良い夢が見れて良かったですね?

  10. 旧新人類 のコメント:

    小坪先生、雨音を聞きながらぼーっとしているのも癒し効果があると思いますよ。こんなときにコメを書き込むのも雑音みたいで申し訳ないと思いつつ。。。

    中山 俊宏 NAKAYAMA Toshihiro
    @tnak0214
    新疆ウィグル自治区で起きているムスリム系住民たちに対する弾圧は国連が定義するところのジェノサイドに相当するとツイートするエリザベス・ウォーレン。

    篠田英朗 Hideaki SHINODA
    @ShinodaHideaki
    世界152か国が加入するジェノサイド条約に日本は未加入。防止義務を問われると憲法9条に反する行為を強いられる恐れがあるからとされる。民族消滅を意図する強制避妊・不妊手術はジェノサイド条約違反の恐れが強いが、日本では憲法学者多数派の9条解釈のせいで、加担者にジェノサイド罪を問えない。

    飯山陽 Akari IIYAMA
    @IiyamaAkari
    ウイグル人迫害について中国政府を批判したくない勢力にとって、日本の憲法9条や日本の憲法学者は実に好都合なようだ。
    2020年7月11日

    9条信者や憲法学者って、結局他人の痛みや苦しみなどどうてもよくって、他人の人権などへとも思わない自己中の塊なんですね。こんな連中が日本人の代表だと思われると世界に恥ずかしくて顔向けできないから、早く改憲してジェノサイド条約にも加入しましょうよ。9条信者や憲法学者は同類がたくさん住んでいる大好きな中国に引っ越せばいいじゃん。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください