CHINA・韓国などとの入国制限の継続を求める。日本人には自粛を強いた。【緩和に反対する人はシェア】

ブログ

 

 

(注釈)
「そういう動き」が、官僚なのか企業群を発としたものか、または勘違いなのかも分かりませんが、(飛ばし記事という形で?)発信されています。
世論形勢が完了してしまえば、政治が屈する危険性を私は疑ってしまう。先手を打って「反対」と表明しておきたい。
青山参議院議員より、そのような議論はない旨、発信されております。
ただし、解除したいであろう勢力がいるように思うため、重ねて反対の意思表示はさせて頂きたく思います。

冒頭に(注釈)を加えましたが、本稿についての修正はありません。
また産業面を鑑みれば、そういう勢力が悪意なく要望したとしても不思議ではないと考えています。
これが意図をもった観測気球ならば、全力でたたき落とすのも手。

 

 

理由は同じだろう。経済的なものだ。
我々も自粛疲れで疲弊している。個々人にとっては精神的な負担もあるが、これは単に「疲弊」と呼べる規模ではなく、特に地域経済にとっては死活問題になっている。
日本人には、ここまでダメージの大きい「自粛」を要請しておいて、なぜ「発端となったCHINAの一部」と入国制限緩和が議論されているのか。私は内心、物凄く怒っている。反対の立場から本稿を記す。

理由は同じだ。
我々が自粛でダメージを負ったことを同じように、人・物の移動が規制されたままではダメージを負うからだ。特に武漢は、自動車メーカーなどをはじめ様々な海外現地法人(ようは工場)がある。人と物の移動が制限されたままでは、やがて生産に要する部品などが枯渇するだろう。我々が自粛で苦しんだように、企業群も同じようなダメージを負っているということだ。規模や階層こそ違えども、状況はほぼ同様であると言っていい。

私の地元にも、隣接市町村に日産の車体工場、またTOYOTAのエンジン工場があるが、全面的に人やモノの移動が禁じられたままでは、やがて生産に深刻な影響を及ぼす。製造業全体で考える必要があるが、企業体に多大な損失を与え続けた場合には操業の停止、最悪の場合には工場の閉鎖(売却)も現実的に視野に入れねばならない。
当然、膨大な数の従業員は解雇される。彼らの多くが世帯主であると想定するが、それだけの家族が路頭に迷う。

これらを勘案すれば、「CHINAや韓国とのヒト・モノの移動」の解除の要請があることは想像に難くない。特に人は重要であり、生産の管理やラインの調整など、そこに技術者が行かねば物の生産は難しいのだ。これも現実であることは付記しておく。

ここまでが前置きだ。
・・・だからと言って、「じゃ、解除しまちょうね?」「大企業たんも大変でちゅからぁ♪」とでも言うと思ったか、たわけ。
私は本件については異常に怒っている。

私たちは、国家に愛されたい。
その一言に集約される。

リスク管理がなっていない。
こういうのは、一歩大きく損切りをかけねば対応はできないのだ。
思えば春節だ、あのときに止めておけばここまではならなかったろう。目先の「インバウンド」に引きずれた結果だ。目の前の”大きな金額”が惜しくなったのだ、当時は大きく感じた金額が今はどうか。おかげで天文学的な被害になった。
オリンピックだって同様だ、確かに景気対策の上からも諦め難い状況はあったのだろう。けれども結果として被害を増加させただけだった。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

感染予防も同様だけれども、こういうときの判断は、破壊消火に似ている。
江戸時代のやり方だが、延焼していくであろう地域を先に破壊し、炎が広がることを防ぐ。これはもはや有事だと思っているけれど、戦も同様で”出し惜しみ”があれば、そこで致命的な損失を負う。

目先の金額に縛られ、脳みそが金になってしまっては判断が狂う。
報道は喜々として「そろそろ、解除してはどうですかぁ?」と猫なで声で言ってくるだろう。けれども国民はこれに乗るべきではない。

私が苛立っているのは、報道が作ろうとしているであろう世論と、その生成過程が極めて不健全だということだ。政治が、この作られるだろう世論になびくことは許されない。
報道は、大企業などスポンサーとなりうる規模の組織の意向を強く反映させてきた。報道が、実際の国民生活を反映してきたとは言い難い。左派の皆様にも強く言わせて頂くが、メディアの言っていることはブルジョア階級の代弁に過ぎぬと思うが、そこのところどう思っているのだろうか。
ここで差別とかヘイトという言葉の延長において「韓国が困る」とか「CHINAの経済が」と持ちだすのはナンセンスだ。目の前に、自粛で傷つけた地域経済がある。論点を移すことは、これだけ甚大な被害が出ている今、誰に対してであっても通用はしない。

ただし、大企業群がどうなってもいいとは言わない。
JR九州は民間企業であるが、そして株式会社である。それがどうした?と思うかも知れないが、この株が外国資本に大量に買われてしまい、経営陣の入れ替えを求められていることをご存じか?日産がゴーンに支配されたように、JR九州も他国の企業になり得る可能性があるのだ。(これはコロナとは無関係だけれども。)

参考)

米投資ファンド、JR九州の反対に「遺憾」(日経)

JR九州の大株主となっている米投資ファンド、ファーツリー・パートナーズは14日、取締役の選任などの株主提案を、JR九州が反対していることに対し、「株主との対話を拒否したことに遺憾の意を表明する」と発表した。6月の株主総会に向けて、他の株主とも協議を進めるという。

ファーツリーは、不動産部門の収益情報の開示と、ファーツリーが選んだ3人の取締役の選任のを要望している。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59102020U0A510C2LX0000/

特に自動車産業は厳しい状況にあると思う。
部品点数が多く裾野が広い産業だ。サプライチェーンは膨大で、簡単に生産拠点を移すというわけにもいかない。部品が欠品しておれば、新車の生産はできない。また自動車は高級な消耗品であり、この景況感のもと「そもそも新車が売れない」状況にある。
部品供給の問題から「生産できなくなる」危険性とともに、「そもそも売れない」場合には生産する必要すらなくなってしまう。

考えたくもないことだが、ブランドが一つぐらいは吹き飛ぶ可能性すら考えておく必要はある。
まだ外資に買い取ってもらったほうがマシという状況だって考えねばならぬ。購買層自体が、世界的に縮小していく中、需要が減少したならば供給を減らす必要も出てくる。ようは、我が国のブランドだってどこかたたまねばならぬ可能性は、現実的な問題として考えなければならない。

そういうことが分かっているから、「ヒト・モノの移動制限解除」の要望があがってくることは理解はする。けれども絶対に納得はできない。これら、マネーを軸とした局所利益を尊重した結果、判断が遅れに遅れ今がある。
いかなる理由があっても、まだCHINA・韓国に対して門戸は開くべきではない。

今まで下してきた、それらの判断において、真に国民のほうを向いた判断はあったか?
私はないと思っている。
国民を愛したゆえの判断ではなく、マズイマズイと理解しつつ、目先の金額に心が揺らぎ、
実際には(国民ではなく)それぞれの組織体の利益のみを考えてきたようにしか思えない。

なぜ、判断が遅れたのか。
それは組織単位での利益を最大化させること、それら調整に走るあまり、決断が遅れたのだ。

この一言は言いたくはないが、
我が国の国民は、我が国の政府に愛されたいと思っていると述べさせて頂きたい。
私は国家を愛するけれども、我が国の政府は国民を愛してはくれないようだ。

国家は、いまこそ国民の方向を向いた決断を下して頂きたい。
CHINA・韓国とのヒト・モノの移動について制限の解除に反対する人は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 助さん、拡散 より:

    小坪先生、早速ありがとうございます。小生も全くの同感です。これは断じて許されることでは、ありません。この声が大きなうねりとなって、全国の国民に広がりますように。

  2. 名無し より:

    ご参考までに、青山繁晴先生によればマスゴミによる飛ばし記事のようです。

     https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1794

    重要な補足

    ▼中韓との渡航・往来の再開などという、重大なことが、日本の最高責任者の指示、あるいは許可なく決まるということは、絶対に、決して、ありません。

    ▼こうなったら、ありのままにストレートに記しておきますが、そもそも中韓との渡航・往来の全面停止自体が、不肖ぼくと最高責任者との電話による度重なる議論、直接交渉によって、決定し、実行されたのです。
     したがって、その解除も、日本の最高責任者の意思によらずに行われることはありません。

    ▼ぼくは今夜、「安倍政権が今そんなこと、すなわち、今この時点での中国との渡航・往来の回復をしたら、国民の信を喪うだけではなく、中国の『武漢をはじめ中国国内の感染は世界に先駆けて既に抑え込んだ』という発信が全く信用できないのだから、せっかく収束への道を歩んでいる日本をリスクに晒すことになる。決して許してはなりません」と申しました。

     これに対して最高責任者は「それは当然だ。あまりにも当然だ。そんな指示は一切、出していない。協議も全くしていない」という回答ぶりでした。

    • 小坪しんや より:

      冒頭において、以下を追記させて頂きました。

      (注釈)
      「そういう動き」が、官僚なのか企業群を発としたものか、または勘違いなのかも分かりませんが、(飛ばし記事という形で?)発信されています。
      世論形勢が完了してしまえば、政治が屈する危険性を私は疑ってしまう。先手を打って「反対」と表明しておきたい。
      青山参議院議員より、そのような議論はない旨、発信されております。
      ただし、解除したいであろう勢力がいるように思うため、重ねて反対の意思表示はさせて頂きたく思います。
      冒頭に(注釈)を加えましたが、本稿についての修正はありません。
      また産業面を鑑みれば、そういう勢力が悪意なく要望したとしても不思議ではないと考えています。

  3. Sinobu Hattori より:

    少し、煽った書き方を致します。

    ――――――――

    こんな明確な流れなのに、
    解って無いのでしょうかね?(笑

    もはや、アレに触れてたら終わりです。

    日ノ本の企業で儲けたいなら、
    国内回帰の主導の方が「間違いなく儲かり」ますよ。
    違うなら知りません。(笑

    怖いのが関わってるなら、
    コッソリでもイイので、他に助けを求めましょう。
    今なら、まだ大丈夫。

    個人で社員なら、見捨てる、も視野にしましょう。
    中小でも大きく成る所、出てきます。

    判断は明確、「国内回帰」と「内需」です。

    地域の、でも良いです。

    今なら、後押しの「運」も付いて来ますよ。(笑

    6月~9月位までかな?今年中でもまだイイかも?

    ――――――――

    皆様の、冷静なご判断を
    よろしくなのです。

    • Sinobu Hattori より:

      大手にお勤めの皆様、
      泥船の離脱は出来ました?

      そろそろリミットかな?

      遅れると、後にも響きます故に、
      ご判断を宜しくお願い致しますね。

      …以上です♪

  4. 名もなきせいぎーー より:

    まあ経産省あたりかな。

    往来を止めるのに最も抵抗したのもその辺りからと聞いてますので。

    やはり護る会は200人くらいほしいな。心ある地方議員も連動してほしい。

    野党をちょこっと増やしてチャラチャラやっても何も進まないから。

    消費税減税にしたってかつての野党も何回も立法しているから。

    で、棚ざらしになって終了。

    棚ざらしになって終了するのがわかっている議員立法を何本出してもただのパフォーマンスです。

    一般の有権者は、議員立法がどのように扱われ、どのように審議されるかを知らない。

    あと、今回の病気のように災害などに際して動く場合、知事が目立つのも今の行政の仕組み上当然ですから。

    よくやってるとか思っちゃうのは行政の仕組みを知らないだけ。ただただ無知なのです。

    一般の有権者が知らないのを良いことにわざとミスリードして政治宣伝に使っている人間達の話を真に受けないようにしてください。

    誰のことって?イシンジャーのことです。劇場型政治の亜流に騙されては駄目です。
    実際の政治はもっと地道に進むものです。

    有権者は議会や行政の仕組みを知った上で支持する勢力を判断しなくてはなりません。

  5. ふぃくさー より:

    自分も少しは成長したのでしょうか、当該記事を最初に読んだときに、時事通信という事で、しかも政府関係者という表現で飛ばしの可能性を疑い、政府の正式発表を待とうという判断をしていました。そして、しばらくしたら青山さんからの否定を目にすることができました。この成長は本ブログのおかげです。ありがとうございます。

    しかしながらJR九州の話は初耳でした。マジに日本やばいですね・・・

  6. 琵琶鯉 より:

    小坪先生ありがとうございます。
    保守速報さんにも青山さんのblogあがりました。
    マスコミの反撃凄いです。余程あちら様は追い詰められているのでしょう。
    昨日、櫻井よし子さんと総理の対談1時間余りの対談(YuoTubeの言論テレビ)をみてましたが、やっぱり直接お話しを聞くのが一番です。(地上波や新聞はダメです。)総理、とてもお忙しいでしょうが、定期的にネット番組に出てほしいです。それを皆で一斉に拡散しましょう。もう、こうなったら国民と総理の戦いです。今も最前線で戦う自衛隊や医療関係者の方々の負担を減らす為。弾幕を張り空中戦を戦い抜きましょう。

    さて、日本の経済を計る規準は国民総生産GDPですが、財務省はすべての原因はコロナ禍のせいにしたいでしょうが、昨年の消費税増税で1:月~3:月までのGDPマイナス7:%だったわけですからね。総理も「リーマンショック級の出来事が起きれば・・・・」と繰り返しおっしゃいました。リーマン処か大恐慌がきました。三年間は軽減税率ゼロとし、その後5:%に 戻し
    産業構造や社会構造を変えて行く。少しでも税金の取りこぼしを無くす。また、行政や行政事務の効率化を計る。やること沢山あります。

    財務省にとって不都合な動画です。https://youtu.be/kwNMCKQsOZY
    高梁洋一さんと上念司さんの対談です。
    もし、財務省が、ガタガタ言うのならJTをはじとした財務省関連子会社130社について調べますよ。

  7. BLACK より:

    売ろうとする勢力VS護る勢力
    愛さない勢力VS愛する勢力
    の戦い、せめぎ合いでしょうか。

    まだこれからも変わらず「売れる」と思っている
    まだこれからも国民を騙せる、扇動出来る、と思っている
    国民に留まらず、政府を指導出来る、と思って行動している

    そのようなことを認める訳には行かない、許す訳には行かない
    と、一般庶民の婆ですが、痛切に思います。

    小坪氏、青山氏はじめ、愛し護ってくださる方々のご活躍を
    祈るように願っています。
    どうかよろしくお頼み申し上げます。

    以上 文責 BLACK

  8. 神無月 より:

    反日を国是とする国々と友好的に交流するなど、鴨が葱を背負って行くようなものです。
    アメリカとロシアが互いに敵国と言いながら、仲良く交流するようなものです。

    それでも反日の国々と付き合うならば、そのリスクを負うのは個でしょう。

    CHINA・韓国の入国制限の解除への世論誘導が有るとすれば工作活動のようなものです。
    中共の夢は世界を支配すること。韓国の夢は日本を見下すこと。

    両国とも国内の事情は厳しいようで、日本へ逃げ込みたい人数も少なくはないと判断します。

    日本国民を守る気持ちが有れば、今のうちに、反日国の入国規制と入国者を厳しく管理する仕組みを確立することでしょう。

    日本はもともと内需の国ですので、内需の拡大で輸出分程度はカバー出来そうな気がします。
    内需の拡大で少子化の解消も可能でしょう。

    問題は、働くのを嫌う業種の人手不足は存在します。給料が高ければ人も集まりますので助成も必要になります。

    時に、政治家が羨ましく思うときが有ります。

    小坪市議、頑張ってください。
    .

  9. 波那 より:

    先日、雑貨店で中国語が聞こえたので見るとマスクしてない中国人がウロウロしてたので本当にゾッとしてしまいました。Wear face covers ! マスクしなさいよと大声上げたいのグッと堪えて店出た後も暫くムカついたまま。今は全世界的に普通の一般人が中国人見たらムカついてしまう状況。だって仕方ないでしょ。ウィルスを世界に撒き散らしたの中国人なんだから。中国人を世界に撒き散らしたのは中国共産党なんだから。武漢ウィルスに身内を殺された人達は死に目にも会えない。お葬式も出来ない。死んだ家族を乗せたワゴン車の後を泣きながら追ってる人の動画を見ました。どれだけ多くの人が、あんな目に会ってることか。

    「人権が~!差別が~!」とか、はぁ?それ何の話かしら?ホントもう耐え難い。何で中国人を入国させてやろうとしてるのですか💢排斥されて当たり前。国内で新たな火種を起こしたくないなら先ず最初に入国させないこと。もう既に前から入り込んでる中国人が居るのも嫌。彼らは中国と行き来して、また新しいウィルスを運んで来ますよ。それに中国人留学生や既に住んでる中国人はマスク買い占めて中国に送ってたでしょう❗

    グローバリズムなんて先進国を破壊する為に利用されただけでした。何で、もっとくれ、もっとよこせしか頭にない人達に優しくしてやらないといけないのか?グローバリズムで国をメチャクチャにされた人達が皆怒り心頭です。トランプ大統領は中国とは国交断絶してもいいとさえ言い出しました。実際、中国って必要?スワップしてくれ、ホワイト国に戻してくれと日本にしがみつく韓国が必要?どちらの国からも日本人はどれだけ貶められて来ましたか?

    話は違いますが、日本に住んでる中東イスラム圏の人達が火葬されるのは絶対に受け入れられない、土葬にしてくれと言ってます。あのですね、日本は砂漠地帯と違って洪水が発生する国なんです。本当に他国に自分らの宗教観押しつけるのやめてもらえませんか。上皇陛下でさえ火葬にして欲しいと仰られる国に来て何を言っているのか。自治体の方は譲らないで下さいね。

    • 琵琶鯉 より:

      おっしゃる通りです。中国人の方々のお住い見た事有りますか?夏は暑いので窓を開けると、油の強烈な匂いが部屋に入ってくる。洗濯物では女性下着(それも派手なモノ)を堂々とベランダの見える所に干す。危ないでしょう!買い物では大きな声で、マスクもしない。公衆トイレの使い方などテロとしか言えない使い方。中国人が多く住む所では、公衆の面前で男が女を馬乗りで殴ったり、犯そうとする。ホントにここは日本か?と思ってしまいます。
      日本はね、100年前まで公衆浴場は混浴だったんです。何故か?目的が身体を洗う所である。と言う事を皆が理解していたから。当然ですよね。
      こう言った事から特定三国とは、違うのです。混ぜるな危険です。まさに今回のパンデミックには国民はブチキレてます。

  10. 琵琶鯉 より:

    外務省の北東アジア局部がいかに反日か解る内容です。
    https://youtu.be/_DBwNIhuJ0w
    外務省に踏み絵を踏ますべきです。
    https://youtu.be/Q7f8kaRsFA0
    青山さんが中国依存する日系企業 脱中国の国家戦略とは?について語っておられます。

    日本国内のメディアは余りにも世界の情報を伝えません。また、私達もYuoTubeで情報を日本語翻訳機能のやり方を紹介する動画がありました。
    https://youtu.be/um8lwf-2Aw8

  11. ぎん より:

    今は世界中の流れで入国制限が出来ていますが、コロナ終息に向けて各国が徐々に緩和されていくと、あの14億の人口の国の入国禁止を継続出来る、コロナに匹敵するくらいの正当な強烈な理由が思いつきません。
    まさか、危険な思想の持ち主だから。とは政府のHPには書けないでしょうし、領海に侵入などの事実をもってしても負けてしまいそうです。
    暫くはコロナに関連して引っ張るしかない?
    自滅してくれるのがいいのですけどね。

  12. 琵琶鯉 より:

    本日もテレビが#検察人事がTwitterで900万行った。と言っておりますが、不愉快です。これに乗せられた情報弱者の芸能人の方々の中には、不味いと感じてTwitterの削除して撤退しているようですが、時は遅くファンクラブがこの話題で分裂を起こしている事象が発生しているようです。
    パヨク(左翼ではありません)の方は酷い事しますね。目的の為なら人の輪を分断して行く。

    さて、メディアの毒電波を浴びていては、今後生き残る事が出来ません。ならば、それらを断ち切りましょう。ではどうするか?情報弱者はおおよそ60代以降の年代、ご実家に行った時にはテレビをYouTubeでネットニュース番組になる様に設定してしまいましょう。そして、孫さん達から
    「NETFLIX が見たい。」と言って貰い登録して貰いましょう。wowoよりは安く、好きな時間に作品が見られます。今、ホントにテレビがつまらないので、千歳一遇のチャンスです。まさに悪魔の囁
    き・・・・・・

  13. mirage より:

    溢れかえるシナ人の群れにウンザリしていた去年までと比べ、今年は武漢かぜにより重苦しいとはいえ、彼らがいない分すっきりして清潔感がある。
    この美しい状況を守りたい。
    技術者・ビジネスマンの行き来はやがて始まるのだろうが、観光だけはやめて欲しい。
    コロナウィルスは、反社会的組織と深く関わったことへの天罰であるとともに、脱シナという正しい道の教示である。

  14. 琵琶鯉 より:

    今、アメリカでは、中共ウイルス話題と同時にオバマゲートで盛り上がっております。
    YouTube 情報はあなたを救う から
    ttps://youtu.be/JcOJbSH2E6I

  15. 日の丸弁当 より:

    支那や朝鮮との国交は無い方がよい。
    ほとんどの日本人にとって必要のない国ですから。

    日本では「差別=悪いこと」みたいな間違えた認識が流布されてますが、差別の無い世の中なんて「まっぴらごめん」だと思いませんか?
    世の中は差別がなければ成立しないのですから。
    多くは区別という概念で成立しているのですが、それすら「差別」だと言われていることを問題視しているわけです。
    回りくどく表現しましたが、「区別してるものまで差別と呼ばれ」「差別=悪いこと」になってしまったいることが問題なのだと。
    「差別=悪いこと」という概念を壊さないとダメなんです。
    付き合う国を選ぶのは区別なのであり、なんで区別するのかと言えば国益のためです。
    国益とは、勤勉で秩序と公共を重んずる真っ当な日本人が平和で文化的で健やかに生きられることです。
    こんな当たり前のことができないのは「差別=悪いこと」という概念があるからなんです。
    支那と朝鮮との国交を絶つにはまずそのこの概念を絶たなければならないのです。

    私はグローバリゼーションにはやや否定的である。ともに「差別=悪いこと」という悪しき概念を固定化させた温床となったからだ。
    もちろん全否定はしない。それによって国益となったものも数多くあるからだ。一番の元凶はダイバーシティだろう。これは日本に何のメリットももたらしていない。果たして「差別=悪いこと」という構図が固定化し、行きすぎた個人主義を容認し、パヨクを増長させる根本原因となった。
    そしてそういう奴らがのうのうと生きていられる社会に堕ちた。これは正常ではない。国益に反する。もとより「真っ当な日本人」とは言えない輩に恩恵は与えてはならない。

    多分ここから崩していかなくてはならないだろうことは、わかっていただけると思う。

    • sana より:

      声高にグローバルスタンダードというスローガンが叫ばれ、日本人を洗脳していた時代とは、中国人が大挙してオンボロ船で日本に密航し大量に密入国で逮捕されていた時代でした。
      わたしは専攻が中文で、昼は大学に夜は語学教室に通っていたのですが、その教室の語学講師(中国人留学生)が、嬉しそうにさかんにグローバルスタンダードと言っていました。
      当時まだ政治的に疎く理路整然とは反論できなかったのですが、本能的反射的に「それ、よくない、違うだろ。危険な感じ」という感覚を持っていました。
      この講師は、手錠をかけられた密航中国人の姿がテレビに映し出されたことを「犯罪を犯したわけでもないのに手錠をかけた」と怒っていましたが、密航は重大犯罪です。
      また、当時は中国人によるピッキングが日本中を席巻し、福建省にはぞくぞくとピッキング御殿という大豪邸が建てられていました。それを見てみな一攫千金を夢見て日本に来たがったのです。中国では月給3000円から5000円くらいの時代に日本では30万円くらいはかせげましたから。
      交換大学教授ですら、学校がひけたらアルバイトをするありさまで、大学が「充分すぎる報酬を支払っているのに」と理解不能で慌てた時代です。
      九洲でも、世話になった恩人をへいきで残虐に殺したという事件がありました。
      特亜とは完全なる断交を求めます。

  16. 宮崎マンゴー より:

    小坪議員様の御発言に、賛同させていただきます。

    私は国家を愛するけれども、我が国に政府は国民を愛してはくれないようだ…

    哀しいこと、
    虚しいこと、
    其れが現実であれば。
    確かに全てを見渡してみれば、国民は静かに気付き、怒り冴え覚え押し殺して我慢している現状。
    日の丸を背負い、国を愛する国民をないがしろにしたならば…政府どころか、国家が崩れ滅んでしまう。
    そうならない為にも、島国日本の我々国民が出来ることは、如何なる危機を前にしようとも賢き先人の方々から受け継げし知恵を、その時々にとられた行動や戦略を今一度思い返し防ぎ、国を護るという一念のもと立ち向かわねばならないのでありましょう。

    スイス防衛法最終段階に差し掛かっているとも思える現状に、未だスパイ防止法もない。
    国防を担う自衛隊の方々が、軍ともなっておられない。
    世界の臍といわれ、日出づる八百万の神々様の国である日本が!日本よ、どうした!

    小坪議員様、愛する国を渡しても、売ってもなりません。国を愛する国民の想いを届けていただきたく存じます。国民皆がもはや気付き始めております…得体も知れない迫り来る危機なる恐怖を。

    綺麗事、絵空事、フェイクはもう通じない。
    始まっていた内戦…日本は大きく舵を切らなければ。
    対峙する相手は、人を人とは想わない(日本国民を)神を神とも想わない…悲しき生きもの。

    米国ロサンゼルス中心部で、大規模な爆破が起こりました…海の向こうの災いではなく、序章の始まりかと。次なるは日本も構えておかなければならないと切に感じます。
    ここに集う愛国の皆様の声が、日本を救う力になります様願ってなりません🇯🇵祈

  17. hayabu3300 より:

    お疲れ様です。

    1.RPC検査の確率の問題。特に出国元の検査の信頼性。
    2.ウイルスの故意の持ち込みテロ(普通に付着物で1週間は生存)
    少なくとも、中韓及び、中韓滞在歴は不可。

    1は、14日間拘束隔離で、何とかできるが、2は防御困難だし、後の証明も困難

    従って、現段階ではやめておくべき。 完全な予防、治療法ができるまで無理、と思う。

  18. 甲州保守 より:

     まことに驚くべきことに。経済的リーダー層にさえ、商売をただの銭勘定だと思っているタイプの人がいるようです。売るだけ。買うだけ。表面上の数字のプラスマイナスだけ。それでやってこられたぐらい、日本は内需の強い国だったってことですね。
     だから、簡単にもっと儲かる、なんて言葉に弱い。

     下品な表現ですが、チャイナマネーに一点がけの人は薬中ですわ。
     それ以外の何もかもがどうでもよくて、代償のことなんて考えない。
     いつキメられるかにしか興味がなく、周囲の変化を見ようともしていない。
     いずれくる破局を迎え、取り返しがつかなくなってから逆ギレしだす。

     資源国ではないので発想しづらい面があるのは事実です。
     チャイナの観光客送らないぞっていう脅迫が国際ビジネスの場でどんな意味合いを持つのかも……爆買いがなくなってメンドクセーぐらいにしか考えていないのでしょう。チャイナマネーは一見すると口座にバグった数字を与えてくれる魔法に見えますから。日本のみならず世界中がメロメロでした。だが局面は変わった。

     彼らは資源の存在感をわかってない。
     海外で資源に依存して回っていたビジネスの巨大さと広範さをわかってない。チャイニーズ旅行者を基軸に立てられていた長期的な消費予定が壊滅したことをわかってない。自分たちもインバウンドと爆買いに全ツッパして窮地に陥ったのに、同じことの超拡大版が起こるのは想像できない。

     余波は西側だけでなく、キレてるのはブルチームだけではない。
     大規模な資源消費と貨物輸送の需要がなくなった状態で 資源輸出国は日本とは比にならないぐらい雇用が消滅するわけで、その雇用を当てにしていた産業も総崩れになるわけで、もう無理だからどこも貧乏くじを押しつける先を探している最中。その矢先に、わざわざサヨナラ案件になりそうな相手への依存を深めようと提案する。ツケは強制的に支払わせようって話でお外が全会一致になりかけている今、このときに。
     わかってない人はまだしも、わかってやっている人はもはや国家国民の敵でしょう。私は彼らの個人的なビジネスによって火の粉を被るなんてごめんです。

     超儲かっていたのでしょう。
     魔法が解けて目先がヤバいのでしょう。
     ですが、それはひとつのバスケットに卵を全て入れていた結果では? バブルから何も成長していないのでは? なぜ、リスクヘッジを重視してきた人まで巻き込まれなければいけないのでしょうか?

     それを抜きにしても。揉み手で勝手に招いていた人々は、儲けるだけ儲けて、それによって生じる全てのデメリットは他人に丸投げ!なんて状況を押しつけて続けてきたわけですから。いざってときに世論が「パブリックエネミーとして詰め腹きらせようぜ」ってなったとき、弁護する人は皆無でしょうね。究極の懲罰から逃れる方法として最適ですし。

    • sana より:

      日本に観光に来て落としたオカネは日本に残りますが、中国でいくら大儲けをしたとしても、そのままではその儲けを日本に持って来られない仕組みになっていると思うんですが。
      どうしているんでしょうね。香港あたりでマネロンでもしているんでしょうか。
      中国に設備投資をして、いざ日本にひきあげたいと思っても、それらはもう日本に持って帰国できません。ま、覚悟のうえでしょうが。
      尖閣国有化が引き金の、中国での暴徒による大襲撃でめちゃくちゃにされても、まだ中国にいる日本企業って「気は確かか」としか思えません。あのあと、それでも新たに出て行った企業もありました。開いた口がふさがらない思いでした。
      国防動員法で、日本が発注したマスクも監視下におかれ日本に輸出できませんでした。
      日中戦争になったら、中国にいる日本企業はすべてを中国に捧げなければなりません。つまり日本を敵に回すということです。それでも中国がいいのです。中国で人質にとられたとしても、日本が何かを犠牲にしてまで彼らを救出する必要があるでしょうか。
      すべては自己責任のはずです。わかってやっていることですから。

  19. ぎん より:

    無法地帯でも野放しの状態だったあの国は、決して非は認めず、自浄作用はしませんから、米のウイルスの発生源の調査、賠償金請求に加わり、入国制限を継続の流れにもっていきましょう。安倍総理にインドなども加えた20eyesくらいで圧力をかけてもらいましょう。舐めてもらったら困ります。

  20. 旧新人類 より:

    小坪先生のそういう国民目線のところが好きです!人間は環境に影響される弱い面もあり、大企業でそこそこ給料をもらっていると、いつのまにか大企業の七光りを笠に着て上から目線になる人もいます。もちろんそうじゃない人も知っていますが、えてしてこのタイプは出世競争に負けますね。。。

    「Leaked Chinese Virus Database Covers 230 Cities, 640,000 Updates
    New information may offer insight into the honesty of China’s coronavirus numbers」
    By Isaac Stone Fish, Maria Krol Sinclair | Foreign Policy, May 12, 2020, 8:32 PM

    the military’s National University of Defense Technologyから漏れたデータベースの情報によると、この大学はdata trackerというのを使って毎日感染拡大状況のアップデートを取得していたそうです。そして64万列のアップデート(ということは64万件以上ということか?よくわからないんだけど)があったとのことで、公式発表の数字(only 82,919 confirmed cases and 4,633 deaths in mainland China)とは食い違っていますね。現在も終息なんてしていませんよ。

    米国やその同盟国(5アイズとか)は対中制裁に向けて本腰を入れています。もうpoint of no returnを超えました。日本はどうするのかを問われています。ここからはもう、チャイナチスがどうのというよりも、日本人のモラルの問題になります。日本人が日本を浄化できなかったら終わりです。ハニトラ・マネトラ・意味不明のヘイトやルサンチマンにまみれて腐敗した政治家、官僚、識者、弁護士その他の専門職、経営者などなどは、国を売り日本国民を敵視した生き方を貫くのか。もしそうなら、国民も容赦しないでしょう。企業は、日本企業として誇りをもって事業運営をしてほしい。特亜がそんなに大事なら、特亜のお客の靴でも舐めて一生を終わればよい。だいぶ前からだけどユニクロなんてものも一切買っていません。ソフトバンクなど論外です。

    小野寺まさる
    @onoderamasaru
    何か日本のマスコミがこぞって絶賛し始めているマスクの募金団体ですが配布しているのはKN95という謎マスク…まさか配布しているのは米FDAが緊急使用認める決定を撤回し、転売ヤーが持て余し気味の「N95紛いの中国製野良マスク」は含まれていませんよね?

    こたママ kotamama@kotamama318
    5月10日 返信先: @onoderamasaruさん
    KN95と言えば、ソフトバンクが国や地方自治体に供給を表明しているBYDマスクです。
    本当に大丈夫なのか心配です。

    SBからでもマスク調達は有難いですが
    医療スタッフの命綱・N95マスクとなると話は別。

    BYDのKN95マスクは米国の安全基準が未承認で
    CA州との契約に米司法省の捜査が始まりました。

    品質が保証されるまで保留すべきではありませんか?

    偽N95の見分け方はこちらです。

    BYDマスクはN95ではなくKN95。
    世界中で中国製マスクの不良返品が相次いでいます。
    くれぐれもご注意を。

    KN95不良医療用マスク:
    ・箱にFDAロゴがある
    ・“FDA承認(Approval)”のFDAの登録証明書(Registration Certificate)を見せている
    ・耳に引っ掛けるタイプ
    ・梱包やラベルがなくパッケージが適当 twitter.com/masason/status…

    Tomo
    @Tomo20309138 5月13日
    返信先: @onoderamasaruさん
    米FDA/CDCの”改定前”のリストをDLしておりますが、http://masks.co.jpの扱っているメーカーは載っていませんでした。最新版にも載っていません。BYDのように突然作り始めたんでしょうかね。この会社、箱を日本で詰め替えているんですよ。どこ産のものか正直わかりません。

    うさぎますくマスクをした顔← 2m →マスクをした顔@UsagiMaskchan
    16時間
    この募金団体の公式サイトによると、2020/5/16 16:00 時点で8,659,443円の寄付を集めながら、実際には2件の医院に合計80枚のマスクを寄贈しただけだったそうですよ・・・

    外箱だけ用意して中身には中国製マスクを詰め替えています。

    (某ユーザー)
    今日、AEON東雲で相変わらずマスクが5〜7枚入りと50枚入りがワゴン売りされていたけど、
    箱の方は”BYD”なのね、びっくり。
    ※中国の車メーカー
    AEONは中国の複数地にあるし深センならルートあるとはいえ、日本で見かけるとは思わなかった。

    日本衛生材料工業連合会 自主基準による表示
    あるけど全日本マスク工業会会員のマーク無しのBYDマスクがイオンに大量に売られててビビりました。

    BYD製マスクがなぜか東京のイオンで山積みで売られる。外箱は日本マーケット向けに作られたもの。BYD製のマスクは国内に大量流通している様ですね。

    ですが、ここまでで孫正義はじめソフトバンク関係からBYDマスクの写真すら出ていない。なぜ?

    うさぎますくマスク 5月11日
    ソフトバンク系の会社が運営している募金とマスクニーズのマッチングプラットフォーム

    こういうチャリティに支援する方の気持ちに水差す様で申し訳ないですが「ウィルス」表記です

    KN95マスクはどこ製かな?

    西野 弘一
    @nishino_koichi
    #チャイナフリー 中国なしでは、マスクすら調達できない。コロナ禍をきっかけに、社会を変えよう。

  21. 常磐本線 より:

    >>千葉県内で16日、10~80代の男女8人の新型コロナウイルス感染が判明した。このうち5人は、バン   グラデシュから帰国後に感染が確認された千葉市在住の夫婦の関係者・・・・・
    山梨の件といい、このようなうましかさんは、情報開示されないとわからいのではないですかね。
    個人の妄想ですが、夫婦のどちらか日本国籍じゃないんじゃないかと・・・・・

  22. しんのすけ より:

    平和ボケ お人好しの日本人。
    いい加減、中国と韓国と断交しないと、日本人の未来は無い。

  23. 琵琶鯉 より:

    イスラエルの中国大使が亡くなりました。

    5月17日 AFP】中国の駐イスラエル大使が17日、テルアビブ(Tel Aviv)郊外の公邸で死亡しているのが発見された。警察当局が明らかにした。

     警察当局者はAFPの取材に対し、2月中旬にイスラエルへ着任した杜偉(Du Wei)大使は、ヘルツリヤ(Herzliya)の公邸で死んだ姿で見つかったと述べた。
     同大使の妻や息子はイスラエルに同伴していない。
     大使館のウェブサイトに掲載された経歴によると、57歳の杜氏は以前、ウクライナ大使を務めていた。
     日刊紙ハーレツ(Haaretz)は、ベッド内で死んでいる杜氏を職員が発見。暴力沙汰の痕跡はないという。
     同紙は、死因は心臓に関連する異常とみられるという救急隊員の話を伝えている。(c)AFP

    2020年5月17日 18:54
    ttps://www.afpbb.com/articles/-/3283492
    世界は中国を中心にきな臭いです。

    日本の大学にある孔子学園の実態が少し解りました。
    立命館大学にある孔子学園の教室に貼られている地図には、尖閣と沖縄は中国領土と記載されているようです。もし、これが事実なら立命館大学への補助金や文部科学省からの研究費支給と孔子学園閉鎖を通達しなければなりませんね。

    立憲民主党の福山副幹事長、なかなかのパワハラ議員だったのですね。わかっていましたが、かつてのお仲間が暴露されてます。
    YuoTube 葵栄治より
    ttps://youtu.be/MlQYc-yxxXs
    立憲では声闘の得意な議員しか表に出られないのですね。日本人には無理ですわ。

  24. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    武漢ウィルス騒動に関して、我が国は初動で対応を誤ったのは事実でしょう。
    ただ、これが政府の誤りかと言うと、民主主義国家である以上は、そうとも言い切れません。
    国民の平和ボケがそもそもの原因で、こう言う事態に対処出来る予防関連法すら無かったのですから、国民の責任と言えます。

    その中で後追いながら、何とかかんとか調整して今がある訳ですが、これは国民の努力による所が大きいでしょう。

    今回は趣を変えて、翻訳まとめサイト「どんぐりこ」から。
    How Japan is Fighting Coronavirus と題した動画への、投稿コメントを翻訳したものです。

    海外「米国も見習おう!」実は優れていた日本の新型コロナ支援策に海外が仰天
     http://dng65.com/blog-entry-7387.html

    君のビデオを見てると、日本は何もかもが完璧に見える。

    ↑全部ではないけど、日本は健闘してるんじゃないかな。

    日本政府の救済パッケージは、アメリカの大企業向けと違って、一般人にフォーカスしてるんだね。

    アメリカの対応は遅すぎる。

    すげぇ。
    アメリカ政府もがんばらないと。

    日本政府は国民の面倒を見てていいね。
    オーストラリアも似てるけど、支援金が安いし、マスクもないよ!
    素晴らしいことだと思うな。

    ↑ニューヨークでは窓にバリケードを張ったところだよ。
    たまに遠くから防空サイレンが聞こえるし、マッドマックスみたいな格好のギャングがうろちて、銃をぶっ放してるし。
    ショットガンを握ったまま窓際で眠ってるよ。

    すごい。
    日本は最善を尽くしてるんだね。
    カナダは無茶苦茶だよ。

    オランダに比べたら日本は本当によくやってるね。

    日本が新型コロナに対する新しい基準になりそうだね。

    ドイツも同じ状況になってる。
    日本では宗教的な集まりにどう対処してるの?

    日本が中国から製造業を撤退させようとしてるのがいいね。

    俺はトイレットペーパーの代用品を作ってたよ。

    概ね、我が国の対応は他国と比べて悪くは無い様です。
    只、これは政府を過度に卑下する事は出来無いと言う理由にはなりますが、政府の対応を褒め称える理由には届かないでしょう。
    こう言う事態に対処出来る予防関連法すら無かったのは国民の責任とは言え、今回は要請と言う形でここまで抑え込めたのは、国民一人一人の献身的努力の賜物であるのは違いないでしょう。

    もう一つ外国人のコメントから読取れる情報は、これだけ後手打ちとなった我が国と比較しても、その効果も対応も外国は然程即効的な効果が得られて居無い事が読取れます。
    これは国民性やインフラや生活慣習と言ったものにも左右されますから、一概に政策によるものとは言えませんが、確実に言える事はこの一件、外国は確実に長引き、且つ尾を引きそうと言う事です。

    そうなって来ると、輸出するにせよ、輸入するにせよ、何かと対外貿易関連は滞りが発生する事が予想され、貿易を柱とした経済対策は成り立たないと考えて良いでしょう。
    中国からの回帰を促す政策に関しては、これも後手打ちだと言え、素直に評価して良いものです。
    従って必然的に、経済対策を打つとなると内需拡大しか無くなる訳です。
    故に、国民一人一人の献身的努力の対価として、消費税0%は国が国民に支払うべき報酬と位置付けが出来るかと考えます。

    防疫視点で見れば、諸外国は封じ込めに苦慮して居る以上、いかなる国であっても出入国に関して慎重でなければならないでしょう。
    特にウィルス性感染症は地位に関係無く、万人に平等に襲いかかります。
    一度、経団連の会長なり幹部が、武漢ウィルス感染症に罹患しなければ分かりませんかね?

    特に中華人民共和国の公表する情報はアテになりませんし、韓国の自己評価は過度に高いですから、コレも全くアテに出来ません。
    従って、他の外国と比較して余計に慎重になる必要があります。

    ここで対応を間違うと、本当に”失われた100年”になるかも知れないのです。
    ぶっちゃけると、目先の利益に目が眩んでは、今後当然得られる筈であった利益を全て逃すと言う事です。

    現在の大企業経営層の多くは、サラリーマンとしては優秀であっても、足下の社会基盤に関しては情弱で、読めて当然なものが読めず、今尚ポカ~ンとした人が多い傾向があります。
    これは、省庁の官僚も同じくです。

    今後も甘っちょろい感覚が抜けないのであれば、そろそろ世代交代を促す必要があるのかも知れません。

  25. 匿名希望です より:

    「私は国家を愛するけれども、我が国の政府は国民を愛してはくれないようだ。」

    自民党政権でさえこう感じることが多いのに、ましてほかの政党が政権を取ったらどうなるかと、冷や冷やしています。
    定年延長の件で煽られている人達のなんとお花畑なことか……。そして無責任であることか。
    これでも諸国のなかでは感染者を抑えたほうであり、その割に政権への支持が低い日本。
    ほかの政党がここまでできたはずもなく、サプライチェーンの回帰もおそらくほかの政党、ほかの首相では不可能。
    どうかマスコミや有名人に煽られている方々は目を覚ましてほしい。
    現実を見てほしい。

  26. […] CHINA・韓国などとの入国制限の継続を求める。日本人には自粛を強いた。 https://samurai20.jp/2020/05/pandemic-22/ […]

  27. 柏城"大保守"耕介 より:

    感染源としては国外より持ち込まれたためだとされている事実もあるだけにこの場に
    及んで国内外の出入りに対してザルみたいな状態であることには無策であるとしか
    いいようがありません。

    遣唐使を廃止した道真公ではありませんが一時断交をせざるを得ないものすらあり
    ますがお役人は何をしているのだとしかいいようがありませんしそこに飼い慣ら
    されている者も多く呆れるばかりです。

タイトルとURLをコピーしました