デバック協力、ありがとうございます。(追加のお願いあり。)

 

 

お世話になっております。
小坪慎也です。

移転に伴い、多々ご迷惑をおかけしたこと、まずもってお詫び申し上げます。
あわせてアンケートに70件以上のコメントを頂けたこと、本当に嬉しく思います。
移転状況を確認するため、再度、アンケートを実施させて頂きます。
大変、恐縮ではございますが、重ねて協力お願いできれば幸いです。

 

<メンテナンスの完了報告>
本日、4月4日深夜より5日、早朝にかけて告知通りメンテナンスを行いました。
懸案であった503エラー(サイトが表示されない)の対応のためになります。

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

<昨晩のアンケート>
完了報告とあわせ、正しく表示されるか否か、以下のようにアンケートを実施させて頂きました。
新しい武器、サーバーメンテナンス終了
なんと74件ものコメント、報告を頂き驚いております。
本当にありがとうございます。

 

<今回のお願い>
あわせて、、、でございますが、
「503エラー」が表示された方はおられるでしょうか?

※速度に関して
現在、キャッシュ系のブラグイン(速度に影響がある)を複数、試している最中であり、
速さに関しては今後、いくばくかの改善が見込めます。
もっとも知りたいのは、503エラー(過負荷に耐えきれず表示不能の状態)がどの程度、発生するかです。

 

<アンケート内容>
お願い1 拡散(シェア・RT)のお願い
以下の3点は、最近で特にアクセスが多く、表示に時間のかかっていたエントリです。
この3つをまずもって拡散お願いします。
こちらとしても拡散したかったのですが、サーバーSPEC的に503エラーを恐れ拡散告知を控えてきたエントリです。

?【許せないと思ったらシェア】自衛官の心を、殺す者たち【人でなし】
?【政治家の目線】テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止
?【許せないと思ったらシェア】朝日新聞、チュニジアで負傷した女性の手記、重要箇所を削除

 

お願い2 閲覧
同じ3件になりますが、正しく表示はできるでしょうか?
特に負荷がかかっていたエントリのため、これらが正しく表示できるか否かが気になります。
何度かアクセスして頂けると幸いです。
表示エラー(英語で色々と書いてあるページ)が出たか否か、その点をお願いしたく思います。

?【許せないと思ったらシェア】自衛官の心を、殺す者たち【人でなし】
?【政治家の目線】テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止
?【許せないと思ったらシェア】朝日新聞、チュニジアで負傷した女性の手記、重要箇所を削除

アンケート内容は、以下になります。
?3件とも全て正しく表示された。
?正しく表示されない場合も時々あった。
?ほとんど表示されなかった。
?何度か試したが、まったく表示されなかった。

時間を付記してコメント頂けると幸いに思います。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

(統一地方選の候補紹介の際、どの程度、画像を用いることができるかの判断基準にさせて頂きます。)

 

※追記
セキュリティ面の機能強化ですが、気になる方もおられるご様子。
明らかにプロっぽいコメントも頂きましたので、少しだけヒントを出しておきます。
「目に見えるもの」で、言われれば(技術的な知識のない方でも)「簡単には把握できる」ものです。

一般に高価ですが、安価なものもございます。
目に見えるのは、高価なものだけでございます。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 松生 より:

    問題有りません。

  2. Akimoto より:

    21時45分、問題なくスムーズに表示されました。

  3. ユウ より:

    メンテお疲れ様です。

    多少読み込みは遅かったですが、三件とも正しく表示されました。(4/5 21:45)
    拡散もしておきます。

    統一地方選の候補紹介、楽しみにしてます。

  4. 七帆 より:

    前回は重複投稿してしまい申し訳ございませんでした。
    (コメント承認制なのを失念しておりました)
    21:50 若干読み込みに時間がかかりましたが表示に問題ありません。
    (iPhoneーSafariー東京都)

  5. KYfamilys より:

    全く問題なしです〜

  6. 中村則雄 より:

    4月5日21:54
    ?3件とも全て正しく表示された。
    です。

    何時も勉強させて頂いて降ります!

    これからも応援します!頑張ってください!!

  7. くく より:

    22:04 全て正常です。
    日頃より積み重ねたご努力 本当に感謝しています。

  8. 夜明けの夢 より:

    大丈夫ですよ!

  9. 若葉 より:

    3件とも全て表示できました。
    お疲れ様です。

  10. マスクメロン より:

    22:33
    表示特に問題ありませんが何時もより若干時間が掛かった印象です。

  11. うたちゃん より:

    ?でした。閲覧の三件目で、一部画像が表示されない箇所がありました。(手記の写真、新聞のタイトル二カ所)
    複数回試しましたが、閲覧の一件目と二件目の記事は問題なく表示されています。
    三件とも読み込みに時間がかかるといった事象は発生していません。
    ブラウザはChrome、Androidタブレットです。

  12. ゆづぽん より:

    ?3件とも全て正しく表示された。
    です。複数回ためしましたが問題ありませんでした。
    東京 iPhone safari
    4/5 22:40

  13. アンチレッド より:

    全て問題なく表示されます。(22:43)

  14. 想い養うモノ より:

    ・スマートフォン(アンドロイド)
    ・ipad mini
    ・windows7

    今日の午後10時40分現在、どれも正常に表示されます。

  15. 東北の若者 より:

    ?の正しく表示されました

  16. TK より:

    22:25

    3つのリンクのうち、
    http://samurai20.jp/2015/03/jsdf-3/
    http://samurai20.jp/2015/02/teroasa/
    については正しく表示されました。

    http://samurai20.jp/2015/03/asahi-14/
    について、ページ本体は正しく読み込まれたものの、
    ページ中の画像リンクのうち、いくつかについて
    404 Not Found エラーが発生しました(詳細後述)。
    ブラウザで再読み込みしてもエラーは再現しています。

    404 Not Found エラーが発生した画像は、以下の4つです。

    http://samurai20.jp/wp-content/uploads/2015/03/19.jpg
    http://samurai20.jp/wp-content/uploads/2015/03/112.jpg
    http://samurai20.jp/wp-content/uploads/2015/03/110.jpg
    http://samurai20.jp/wp-content/themes/kotsubo/images/wordpress.png

    上記以外は気になる点はありませんでした。表示速度も十分と思います。
    なお、当方の環境は
    PC: Mac OS X Yosemite 10.10.2
    ブラウザ: Sarari 8.0.4 (10600.4.10.7) 及び Google Chrome 41.0.2272.118 (64-bit)
    です。

  17. 大阪在住 より:

    ・Windows7
    ・IE 11
    ・大阪

    ? 21:51アクセス・・・写真eのページからgのページへの遷移時、503表示。ブラウザバックにて、再度e→gで正常に表示。
    ? 21:54アクセス・・・ページは正常に表示。冒頭の「後藤健二氏、湯川遥菜氏のご冥福を?」のリンクからページ遷移時、ロードに6秒ほど要し正常に表示。22:06のアクセスでは3秒ほどで正常に表示。
    ? 22:00アクセス・・・ページ中ほど、「また一番左側の紙、末尾に?」の下の画像(2015/03/19.jpg)以降の3画像が×1となり表示されなかった。何度かアクセスするが表示されず。
    画像のリンクをクリックすると「The requested content cannot be loaded Please try again later.」とポップアップで表示された。

    データ移行等、本当にお疲れさまでした。
    また気づいたことがあれば、コメントいたします。

  18. 使用端末
    ・Windows8.1(chrome,IE)
    使用プロバイダ
    so-net(Wimax2)

    ??は全て表示されたのですが、
    ?の画像が2枚ほど表示されませんでした。

  19. 草莽の団塊です! より:

    23:30分にトライしました。3けんとも、表示おkです。速度的にも問題ありません。パソコン2台で確認しました。とりあえず、ご報告します。

  20. ともっち より:

    23時38分、スマホから
    すべてみることができました。

    いつもはROM専ですが
    はじめて書き込んでみました。

  21. 隣の県民 より:

    お疲れ様です
    当方、結果は

    ?3件とも全て正しく表示された。

    でした。

  22. キュア好雄兄 より:

    ?と?は問題ないのですが、?は画像が表示されません(記事は表示されます)。
    IEでもFirefoxでも同様です。

  23. 福岡11区 より:

    23:42
    ?3件とも全て正しく表示された。

    まったくストレス無くサクッと表示されました。

  24. 純子 より:

    ?のページはうまく表示される時と途中で読み込みが止まることがありました
    ?のページは読み込めます
    ?は画像が表示されませんでした
    4/5 23:50

  25. Y_Blau より:

    23:50?
    Chrome, Firefox (PC Windows7)で各2回ずつ読み込み。
    3件とも問題なく表示されました。

    • Y_Blau より:

      追記: チュニジアで負傷した女性の手記中、3箇所画像が表示されませんでした。

  26. 櫻盛居士 より:

    【計測条件】
    Win8.1(64bit)
    Firefox 36.0.4 (タブ数50ページを開き負荷)
    Browser Cache 都度クリア

    【許せないと思ったらシェア】自衛官の心を、殺す者たち【人でなし】
    サーバーエラー:無
    要求:約200
    表示完了:約41秒(20秒程度で記事本文は参照可)
    fbstatic-a.akamaihd.net(Facebook関連)接続:7587ms
    fbstatic-a.akamaihd.net(Facebook関連)受信:6197ms
    cdn.syndication.twimg.com(Twitter埋込み)待機:6210ms
    g-ecx.images-amazon.com(amazon)DNS解決:8221ms
    tn-skr2.smilevideo.jp(ニコニコ)DNS解決:2433ms
    tn-skr2.smilevideo.jp(ニコニコ)接続:5612ms

    【政治家の目線】テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止
    サーバーエラー:無
    要求:約149
    表示完了:約42秒(20秒程度で記事本文は参照可)
    maxcdn.bootstrapcdn.com(スタイル関連) DNS解決:9925ms
    platform.twitter.com(Twitter埋込み)DNS解決:7050ms
    static.mixi.jp(ミクシー)DNS解決:11030ms
    1.gravatar.com(WordPress)接続:11875ms
    0.gravatar.com(WordPress)接続:11894ms
    ext.nicovideo.jp(ニコニコ)DNS解決:11025ms

    【許せないと思ったらシェア】朝日新聞、チュニジアで負傷した女性の手記、重要箇所を削除
    サーバーエラー:無
    要求:約115
    表示完了:約60秒(15秒程度で記事本文は参照可)
    platform.twitter.com(Twitter埋込み)DNS解決:11031ms
    static.mixi.jp(ミクシー)DNS解決:11031ms
    s0.wp.com(WordPress)DNS解決:22135ms
    stats.wp.com(WordPress)DNS解決:22134ms
    connect.facebook.net(Facebook関連)DNS解決:10838ms
    static.mixi.jp(ミクシー)DNS解決:22887ms
    static.mixi.jp(ミクシー)接続:22913ms

    総合回答: ?3件とも全て正しく表示された。

    目につく項目だけを抜き出したのですが、プラグイン系はやはり表示までの時間を必要とする様です。

    本文HTMLやCSSは然程時間を要しておりませんので、体感的なレスポンスは以前から比べれば格段に良くなった様に感じるのではないでしょうか。

    画像に関しては数値として見れば、少々時間を要している様に見えますが許容範囲内かと考えております。
    要求がキューに溜まったり、要求タイムアウトの心配は、取敢えず回避出来たのでは無いでしょうか。

    WEBサーバーの稼働時間や稼働状況により、レスポンスも変わって来るでしょうから、現時点での目安って事で。

  27.   より:

    00:23
    ?3件とも全て正しく表示された。

    毎日楽しみにしています。

  28. bibi より:

    00:22頃
    3件とも表示スピード含めて問題なしです。

  29. 青木明 より:

    4月6日 00:53
    ?3件とも全て正しく表示された。
    です。日々の記事アップに感謝します。

  30. 名ナシ より:

    4月6日 1:10
    ? 3件目の記事転載部分が最初の2つは表示されましたがその後は表示されません。
      何度かやってみましたが状況は変わらずです。

  31. MAZDA より:

    ?3件とも全て正しく表示された。

  32. Naoko.T より:

    お疲れさまです。
    4/6 1:52a.m.
    正しくスムーズに表示されました。
    応援してます??

  33. Tomokawauchi より:

    お疲れ様です。午前1時55分現在ですが、やはり?の記事に表示不能画像がありました。上記コメントにある4ヶ所です。他は問題なく閲覧できました。
    因みにWin7、IE11、東京から拝見しております。

  34. とも より:

    全く問題ありませんでした?。

  35. boekveld より:

    おはようございます。
    ?3件とも全て正しく表示された
    でした。

  36. たまま より:

    ?の記事で画像2件が表示されません。
    4/6、7:30現在となります。
    Windows、Iron、東京です。

    • たまま より:

      ご指定の記事ではありませんが、「コミンテルンのスパイであった、共産主義者:尾崎秀美(朝日新聞記者)」を表示しようとしたら13秒程度かかったこと、追記します。

  37. はらっち より:

    おはようございます。全て問題なくスムーズです。
    前より早くなり快適です。

  38. おはようございます。 より:

    おはようございます。

    4/6 8:00頃アクセスしました。
    OSはwindows7。ブラウザはIE11 11.0.17とfirefox37.0.1です。

    ?、?については全て表示は問題有りません。アクセスもスムーズです。
    但し、?だけはテキスト表示は問題有りませんが、画像部分だけが表示されません。リンク表示だけされます。リンク表示部分を押下すると、”The requested content cannot be loaded.
    Please try again later.”と表示されます。

    いつも楽しみにしてます。頑張って下さい。

  39. tatsuya himeno より:

    【許せないと思ったらシェア】朝日新聞、チュニジアで負傷した女性の手記、重要箇所を削除について。

    画像が表示されず、リンク表示状態でクリックすると”The requested content cannot be loaded. Please try again later.” の表示がなされます。
    画像だけを表示しようとすると、「リクエストされたページが存在しません。検索で見つかるかもしれません。」と言うエラー処理で返って来ます。

    [環境]WIN7/64bit chorome
    他の2件については問題ありませんでした。

  40. ほうみんこう より:

    10:30

    Win Vista(32Bit) FireFox
    ?〜?共問題なく表示されれいます。

  41. 通りすがり より:

    ?3件とも全て正しく表示されました。
    表示されるまで約20秒かかりました。
    午前11時00分

  42. 福岡2区 より:

    Win8.1 with Chrome
    3件とも問題なく表示されました@11:32前後

  43. 運ちゃん より:

    4月6日11:30
    3件とも正しく表示されました
    表示まで10秒くらいかかってます。

  44. 旧新人類 より:

    ?3件とも全て正しく表示された。 4/5 23:30 頃、でした。 

  45. より:

    ?記事3件とも問題無し。

  46. より:

    12:40
    3件とも閲覧可能でした。

  47. 東雲 より:

    ?3件とも全て正しく表示された。
    問題ありませんでした

  48. Augusta より:

    13:48
    全てOK

  49. 鳥師 より:

    14:18
    3件とも全て正しく表示された(各記事5回ほどクリックしましたが大丈夫です)
    Windows8.1、Firefox

    ==================================

    た・だ・し!
    3月31日付記事の直筆為書き画像が以下のエラーで一つも見られません!見たいです(ゲス顔)
    >The requested content cannot be loaded.
    >Please try again later.

  50. 奈良市 より:

    大丈夫でした。頑張ってください。

  51. gakuchan33 より:

    ?ok tokyo

  52. 春は曙 より:

    4/6 17:45~18:00
    ?が素早く?と?はそれよりはちょっと遅く表示されましたが問題なく表示されました。

  53. おむらいす より:

    ?3件とも全て正しく表示された。
    FFにて左下にsamurai20.jpからの応答を待っていますと表示され、表示されるまでに10秒?20秒要します。でも待てば見えるようになったので不満はありませんよ。

  54. (ま) より:

    20時20分?40分ころ試しました。

    [?正しく表示されない場合も時々あった。]かなぁ。

    3回試して3回とも「【許せないと思ったらシェア】朝日新聞、チュニジアで負傷した女性の手記、重要箇所を削除」の画像3つが表示されませんでした。

    表示されなかった画像↓

    当該アイコンを左クリックすると表示されるメッセージ↓

    The requested content cannot be loaded.
    Please try again later.

  55. 鈴木敦哉 より:

    【許せないと思ったらシェア】朝日新聞、チュニジアで負傷した女性の手記、重要箇所を削除
    で、
    画像?が3か所?になっていました。
    それ以外は大丈夫です。

  56. FF より:

    閲覧 ?【許せないと思ったらシェア】朝日新聞、チュニジアで負傷した女性の手記、重要箇所を削除

    で画像が表示されませんでした。 ??の記事は大丈夫でした
    (FirefoxとIE)

  57. shu-1 より:

    3件とも問題なく表示されました。(win7、IE)

  58. 朝日新聞の葬式は日本人の手で より:

    なんの問題もなく表示できます

  59. かわ より:

    ?の写真一部がうまく表示されませんでした。(win7,IE)。??はすべて表示されました。

  60. JL より:

    ?3件とも全て正しく表示された。

    今(たぶん4月7日2:40AMごろ)

  61. かっちゃん より:

    3件目AM8:30
    Service Temporarily Unavailable

    The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later.
    になりました。

  62. 一総 より:

    4/7 11:30閲覧 結果:?
    >?【許せないと思ったらシェア】?
    の画像がリロードしても表示されません。

    それと、右側のyoutubeがやや重く感じられます。
    どれも甲乙つけ難い重要なものばかりですが、
    さすがに五つあると読み込みに時間を要しますね。

    Win7/Chrome/千葉/3.10GHz/8GB/光回線

タイトルとURLをコピーしました