拡散【政治家の目線】テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止


本件について、言及を控えてきた。
言いたいことは、山ほどある。

我が国の国民が二名、テロリストにより殺害されてしまいました。
まずもって、後藤健二氏、湯川遥菜氏のご冥福をお祈りいたします。

後藤健二氏、湯川遥菜氏のご冥福をお祈りいたします。とセットのエントリになる。
長くなってしまったのもあるが、両名への哀悼の思いと同じ文中に「許せぬ点」を列記することが躊躇われたのだ。

 

追記)
コメント欄で「デマ」だと言われたので反論。
【政治家の目線】テレビ朝日の件、火消しに躍起。
先方の「火消しツール」だと認識したため、検証することによって「無効化」を狙った。
こちらの拡散・周知もよろしくお願いします。

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

本件に際し、どうしても許せぬ動きもあった。

 

<許せぬもの、一部のメディア>
報道の自由を履き違えてはいまいか?

番組名を挙げさせて頂きますが、「テレビ朝日」の報道ステーションにおいて、以下が明かされた。
・中東の各国に日本人が何名いるか地図で表示
・中東に進出している日本企業の名称・対応
・日本人学校の所在地、取材(学校側に拒否されるも周辺風景を報じる。)

IS ILには、すでに日本語に堪能な者もおり
これは「海外に進出した日本人」を危険に晒す行為である。

一人の政治家として許せない。
報道の自由を履き違えてはいないか?
あなた方にそのような自由や権利はない。

111

174: 名無しステーション 2015/02/03(火) 22:07:04.32 ID:+xlPnoEO.net
テロ朝

「中東諸国にこれだけ日本人いるから拘束して人質にしてください」

バカだろテロ朝
こんな数字出してテロリストに情報流してる

中東諸国に在留する日本人の数(モザイク処理済み)

111

269: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 23:03:56.07 ID:z+1XV6gH0.net
>>253
あの一覧表まずかったよね
日本人と企業が中東のどこの場所にどれ位いるのかが一目瞭然の表
テロリストが悪用しかねないなと心配になったわ

272: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 23:10:36.65 ID:Evl1UE8N0.net
>>269
一覧にする必要ないよね
これから現地の法人や日本人学校に何かあったら報ステのせいだよ

273: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 23:13:09.25 ID:sakhn3sF0.net
>>253
まじか…
従弟が家族(子供も)同伴で中東勤務なんだが
よくメディアが政治家を庶民感覚がないっていうけど
朝日こそ具体的な庶民の姿を理解してないんじゃない?っておもう
メディアの報道で危険にさらされる具体的な人がいるって発想ないよね

277: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 23:21:59.56 ID:iVSjzd7J0.net
>>273
わざとやってるんじゃない?
うっかりみてしまったときに日本が憎いんだろうなとかんじることがある>報ステ

 

222

ナレーション:特に子どもの誘拐に対する警戒は今、最高レベルの状態だ。
番組で日本人学校を取材しようとしたが話を聞けるどころか町名、国名すら一切の情報を出すことを拒まれた。

371: 名無しステーション 2015/02/03(火) 22:10:29.49 ID:Yz6AqBdv.net
当たり前だボケwwwwww

421: 名無しステーション 2015/02/03(火) 22:10:42.89 ID:LB8V6V94.net
当たり前だろwww
あほマスコミwww

424: 名無しステーション 2015/02/03(火) 22:10:43.47 ID:nCTyR6PG.net
テロリスト「テレビ朝日ですが取材をオネガイシマス」

513: 名無しステーション 2015/02/03(火) 22:11:28.38 ID:ZsSgvCqm.net
>>424
学校「取材を拒否します」

 

333

河野:中東諸国には、いくつかの日本人学校がありますがそのうちの1つの学校は取材に対し学校名だけでなく学校がある町の名前でさえも伏せてほしいと答えテロへの警戒を強めていました。
日本人コミュニティーの間で危機意識が高まっています。

425: 名無しステーション 2015/02/03(火) 22:10:46.44 ID:HQ23FANq.net
学校のある場所を映しています

557: 名無しステーション 2015/02/03(火) 22:11:50.84 ID:rWBfqqor.net
地域名だすなって言われました
ってお前の立っている場所で特定されたりせんのか?

459: 名無しステーション 2015/02/03(火) 22:10:59.62 ID:W4aM2kkO.net
マジでテロ支援してるテロ朝wwwwwwwww
現地日本人も警戒wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【2chの反応】テレ朝報ステがイスラム国のテロリストに情報流しまくりクソワロタwww→テロ朝「イスラム国さーん、次の標的はここなんやで。中東諸国にこれだけ日本人いるから拘束して人質にするんやで」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!より。

 

 

 

<翌日に起きた、ある出来事>
上記が2月3日の出来事であるが、翌日の4日に凄いことが起きた。
なんとテレビ朝日のyoutubeチャンネルがアカウントを停止されたのだ。
「暴力に関するポリシー違反」である。

私は、無関係とは思えない。
これはカンと言われればそうかも知れないが、
いくばくかとは言え、場数を踏んだ政治家としてのカンだ。
のちほど論拠を示す。

 

ITメディアニュース。

テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止に  「暴力に関するポリシー違反」

テレビ朝日がYouTube上に開設している「ANNnewsCH」がアカウント停止処分に。「暴力に関するYouTubeのポリシーに複数回のまたは重大な違反をした」という。

テレビ朝日がYouTube上に開設しているニュース動画配信チャンネル「ANNnewsCH」が2月4日時点でアカウント停止処分になっている。アクセスすると、「暴力に関するYouTubeのポリシーに複数回のまたは重大な違反をしたため、このアカウントを停止しました」と表示されるだけだ。

l_sk_ann

【Update】午後5時50分現在、アカウントは復旧している。

 同チャンネルは、テレビ朝日系放送局26局によるニュースを配信している。具体的にどのようなポリシー違反があったと判定されたのかは不明だ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/04/news118.html

 

もう少し詳しいニュースがあったため、紹介する。

 

テレビ朝日のYouTubeチャンネル「ANNnewsCH」がアカウント停止に。暴力に関するポリシー違反
BIGLOBEニュース編集部2月4日(水)14時49分

テレビ朝日がニュース動画を配信するYouTubeチャンネル「ANNnewsCH」が2月4日閲覧することができなくなった。「ANNnewsCH」は、テレビ朝日系列の放送局26局が総力を挙げ、最新機材を駆使し、緻密な取材にもとづいたニュースを届ける、というチャンネル。

現在、YouTubeでこのチャンネルを開くと、「暴力に関するYouTubeのポリシーに複数回のまたは重大な違反をしたため、このアカウントを停止しました。」というメッセージが表示されている。YouTubeのポリシーによると、生々しい描画や暴力的なコンテンツは、衝撃を与える目的や不当な意図で作成されたことが明白で暴力的で残酷な動画は許可されず、日付、場所、状況などの関連情報を補足する必要があるとしている。

インターネット上では「どの動画が問題だったのか」「イスラム国関連の報道の仕方で抵触したのか」など騒然となっている。

Update
18時10分現在アカウント自体は復旧しているが、動画は再生することができない。
19時50分現在新たに投稿された動画は再生できるようになっている。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0204/blnews_150204_3591053353.html

 

<googleは、インフラである。>
googleは、米国にとってすでに武器である。
そもそのインターネットの誕生は軍事目的であり、我々は(元)ではあるが他国の軍事インフラの上に存在しており、民間活用を許諾されているに過ぎない。
スタートからしてそうなのだ。

また、米国は、「インフラ」を徹底的に重視する。
webインフラの重要性はIT戦争という言葉を出すまでもなく、米国は重視している。
googleの、深い部分でのポリシー運用は、米国の政治・軍事と直結していると理解している。

これが事実であると証明することは難しいが
現場にある者として「そのような動き」だと認識している。

 

<テレビ朝日は、米国の許容ラインを越えた。>
googleのポリシー違反とは、米国の許容ラインを越えた、と言っても過言ではない。
しかも対象が「報道社」のアカウントである。
流石にミスとは思えないし、報道社と知った上での対応であろう。

我が国もその一翼をなすこととなったが、
米国をはじめ西欧各国はテロとの戦いの最中にある。

テレビ朝日の行い、行動、振る舞いや報道スタンス。
それは友好国日本のメディアという部分を差し引いても「NG」ということだ。

はっきり言おう、米国にとって、テロと戦うにあたっては
「テレビ朝日は敵」と認定されたと理解している。

 

<スポンサーは降りるべきだ。>
少々、意地悪も言わせて頂く。
報道の自由を彼らは振りかざすのだろう。
しかし、スポンサーの皆様は、「スポンサーを降りる自由」がある。

ネットでスポンサーの一覧を作る動きもある。
対応を誤れば、やがて不買行為などにも発展。
花王のように経営に打撃を与える結果となるだろう。

君子危うきに近寄らず、だ。

 

<本当に怖いのは、米国に敵認定されること。>
本当に怖いのは国内の不買行為や株主総会での説明ではない。
マスメディアにCFを打つレベルの企業群であれば、当然、海外にも現地法人を持つだろう。
また、$で決裁する機会も多いのではないか。

$は、米国が提供する基軸通貨である。
そして対テロの動きとして、決裁や口座をターゲットとし、商業活動を規制する動きがある。
これは世界的な枠組みで、我が国も同様の動きをとっている。

ネットで作られたスポンサーの一覧に名が載ることよりも。
すでに「提供がどの企業か」程度は、米国が調査しているように思う。
CIAを誉めるのは好きではないのだが、彼らは人員も予算も潤沢だ。
我が国の内部においても、である。

すでに「現状のスポンサー一覧」は作成済みであると思う。
そのあたりは徹底的に脇を占めてくるのが彼らだ。
(我が国もかくありたいが。)

 

<アカウント凍結は警告ではないか?>
youtubeアカウントの凍結は、警告であろう。
これをテレビ朝日への警告と受け取るのは、早計である。
威嚇射撃から当てて行くような世界で、かのブランドはもうダメだろう。
敵認定「済み」で、ひっくり返ることはない。

警告は、スポンサーの各社や、他の報道社に対してだと認識している。
この警告を受けて「スポンサーを降りる」という懸命な選択をするか。
もしくは「たいしたことないだろう」と放置するか。

どうなるかはわからぬ。
ただ、場合によっては企業生命そのものを停止せしめるような事態に発展しかねない。

 

<軽視は危険。>
路地裏で銀玉鉄砲で遊んでいる気分かも知れないが、飛び交っているのは実弾である。
当たっても「いてて」では済まぬし、ゲームと違ってコンティニューはない。

我が国は平和すぎたのだ。
皆、少しおかしいと思うことがある。

この事実は、youtubeがgoogleによって提供されていること
その判断には米国の意向が反映されているであろうこと、
ここを重視すべきだ。

テレビ朝日、報道ステーションの番組に怒りを覚えたので
少し意地悪な書き方をさせて頂いた。
とは言え、「書き方が意地悪」なだけであって、書いてることにウソはない。
政治家として、実際、そうだと考えている。

 

<報道ステーションに対して。>
日本国内でのみ、通用してきた謎の権利「報道の自由」を勝手に振りかざしておけばいい。
勝手に振りかざして、勝手に滅べ。
日本人を危険に晒す権利はないし、
それすらわからぬで、報道を名乗る資格はない。

企業群よ、あの船は沈む船だ。
みんなで逃げ出せ。
そして海の底に沈めよ。

 

<よくないことですか?>
政治家がこのように語ることは、よくないことですか?
そうですね、よくないのかも知れませんね。
ただ、私は「我が国の国民を護る」ことが職責だと認識しております。
雇用を護るという意味も含まれており、軽々に国内企業を批判することも好ましくはない。

しかし。
それが日本人を危険に晒す行為であれば別だ。
私は、どの立場にあるか、考えてみた。
そして、こうすることが正しいと思ったのだ。

 

企業群よ、テレビ朝日と縁を切るべきだ、と進言させて頂きたい。
ネット世論よ、スポンサーに凸って頂きたい。
テレビ朝日はほったらかして結構。
スポンサーに行け!

 

<お願い。>
頭に来たので、嫌がらせがしたい、
もとい、直接的な打撃を加えたい。
状況を改善し、日本人の安全に寄与するためだ。

私はそう思った。
皆様も同じではないか?

一口のって頂きたい。
なに、tweetでもいい、Facebookのシェアでもいい。
拡散してくれればそれで結構。

私はなんだかんだで現職の議員だ。
一期も務めておらぬ新人議員だが、政治家には違いない。
現職として書く言葉は軽くはない。

撃ち方はじめっ!

追記)
コメント欄で「デマ」だと言われたので反論。
【政治家の目線】テレビ朝日の件、火消しに躍起。
先方の「火消しツール」だと認識したため、検証することによって「無効化」を狙った。
こちらの拡散・周知もよろしくお願いします。

 

(協力依頼)
スポンサーの一覧ですが、最新版は存在しない模様です。
よって「作る」ほうが早いと判断しました。

皆様の協力をお願いします。
テンプレートに基づき、コメント欄にて報告お願いします。
【協力求む】テレビ朝日・スポンサー一覧

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

拡散【政治家の目線】テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止 への61件のフィードバック

  1. ピンバック: 後藤健二氏、湯川遥菜氏のご冥福をお祈りいたします。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  2. 佐藤 洋行 のコメント:

    朝日の大口スポンサーって何処でしょう?……私、TV無いから判らん!

  3. 山中式戦車 のコメント:

    無神経な報道ですね。私も怒りを覚えます。

  4. 名ナシ のコメント:

    2名殺害の後にこれを放送する非常識さが既にこの局の異常性を
    よく示しているんでしょうね。
    赤穂浪士に吉良邸の間取りと警備態勢を公開するようなものでしょう?
    外務省からも抗議が入ったようですが、総務省はスル-なんですかね?
    E-GOVに抗議を入れてきます。

  5. 町工場の親方 のコメント:

    一番の急所
    >企業群よ、テレビ朝日と縁を切るべきだ、と進言させて頂きたい。
    ネット世論よ、スポンサーに凸って頂きたい。
    テレビ朝日はほったらかして結構。
    スポンサーに行け!

    まさにその通りです、

    小坪さんもご存じの、、ネットに関する、ものすごい知識と情報を持った人が何年か前に語ったこと。

    「何といってもスポンサーにクレームをつけるのが最大に効き目があります」

    これが真実です。
    町工場の親方が、「朝日」、「HHK」に電話して、
    「偏向報道するな!」、と叫んでも、「蛙の面にションベン」、電話代と時間をムダにするだけです。

  6. はらっち のコメント:

    テレビ朝日に直接抗議してもオペレーターが表面的に取り繕って事務処理されるだけです。総務省に対しても似たような対応だそうで。

    そしたら今朝、林雄介さんのツイートで「首相官邸経由で総理宛ではなく総務省宛で」講義の意見を入れるのが一番ことが動くと仰られてまして、私もまずこれから実行しようと思います。

    日本人学校の警備が銃を携帯していないことまで報道していたようですね。報道ステーションという番組は人間の心を持った人が一人もいないのでしょうか?怒りで体がおかしくなりそうです。絶対に放置は許されないレベルです。
    私にできる弾を撃ちます。

    それにしても昨日1日でテレビ朝日関連の大問題が3件も起きました。見方によっては4件です。
    youtubeのアカウント停止。報道ステーションの中東における日本人情報発信。外務省の抗議。そして12歳のタレントのヘリウムガス吸い込み事故です。

    立春という、ある意味本当の意味の新年にいきなり4件ものテレビ朝日に関する事件事故。どれも内容的にも一つだけでも大問題です。

    それと、少し不謹慎ですが言わせてください。台湾の飛行機事故がありましたが、左のエンジンが完全停止してバランスを保てなくなり左翼(サヨク)から地上に突き刺さるように墜落していました。
    あれを見たときに何か暗示的なものを感じてしまいました。
    サヨクの無責任な言動で国全体が被害に合う。事件事故を招きよせる。
    そんな想像が自然と湧き上がるのも、このテレビ朝日のような無知蒙昧な報道姿勢を視ているゆえんです。

    反日サヨクに牛耳られた電波から日本人を守りたいです。

  7. 秦野茂 のコメント:

    そろそろ我慢の限度を越したかな

  8. araigumanooyaji のコメント:

    “テロ朝 「中東諸国にこれだけ日本人いるから拘束して人質にしてください」 バカだろテロ朝”

  9. 市民 のコメント:

    おはようございます。
    だんだんいろいろなことが解ってきました。この番組を作っているのは、土着の日本人ではないと思います。日本と日本人に対する破壊衝動を抑えられないのではないかと。外人、帰化人が
    作っていると思えば納得できます。

  10. M-YAS のコメント:

    http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/61.html

    これを見た印象だと、報ステ以外の番組を考えると、

    セブンイレブン、イトーヨーカドー不買な感じだよね。

    報ステを考えると、サントリー不買な感じだね。

  11. ほうみんこう のコメント:

    もしこの報道が原因で海外の日本人が何らかの被害が出れば、放送免許取り上げても
    いいレベルでしょ?総務省さん。

  12. のコメント:

    本当にどこまで視聴者を、国民を馬鹿にしているのでしょうか!

    スポンサーへの問い合わせ、抗議をします。
    それから先、何かできることがあれば、参加させていただきます。

  13. 秀野 のコメント:

    テロなんとか法の1号にすべき

  14. Augusta のコメント:

    Googleは、米国の諜報に協力しています。
    Gmailのテキストは解析されており、ここから児童ポルノ摘発に至った事もあります。
    私自身もGmailを使用していますが、送信、受信テキストにより、挙動等が変化する事は確認しています。

    ご存じの通り、米国はテロとの戦いに神経を尖らせており、Youtubeから米国政府への「報告」は、確実に行われているでしょう。

  15. 奈良市 のコメント:

    奈良市、行きまーす。今日は仕事休みなので今から電話です。

  16. MT のコメント:

    怒り心頭 絶対に許しません。
    スポンサーを列挙してほしい。

    今すぐ攻撃を始めます。

  17. 呂呂 のコメント:

    >「首相官邸経由で総理宛ではなく総務省宛で」

    いいこと聞きました。やってみます

    ロッテと花王とサントリーの不買は前からやってますが、更に増えそうで楽しみ。

  18. Masa のコメント:

    局に苦情を入れるよりも、スポンサーに入れるのが一番効きます。
    「あの番組に出資するスポンサーも同罪!と。結局は、世の中お金です。
    韓流だって、韓国がお金を出さなければわざわざ取り上げないでしょう。

    注意点としては、「特定の番組・時間帯に絞って提供するスポンサー」と、「契約した視聴率%に達するまで、空き枠にランダムにCMが入るスポンサー」の2種類がある事です。

    例えば、視聴率10%分のお金を払っていると、2%視聴率の番組では5回、1%の番組では10回CMが流れます。仮にメインスポンサーが撤退してCM枠に空きがでると、そういった契約のCMが流れると思いますので、誤爆に注意・・・かもです。
    あ、そもそも誤爆されないように、反日な局には一切CM出稿しなければいいのか!(笑)

    個人的に、言論や報道の自由は担保されるべきと思いますが、偏向報道の自由は無いし、ましてや、関係者を危険な目に遭わせる情報を平気で出すのは異常すぎますよね。
    人質事件が発生した際、安倍総理が緊急帰国するというレポートを報道ステーションでやっており、現地レポーターが「セキュリティのため日程は非公開」と言ってるにも関わらず、古館氏は「非公開かもしれませんが、大体このぐらいですよね」とかわざわざ予想していて、あきれ返った記憶があります。

  19. 覚醒した日本人 のコメント:

    私もさっそくスポンサーと総務省へ凸します。
    自分に出来る限りの弾を撃ちます。
    絶対に許さない!

  20. 佐藤 洋行 のコメント:

    総務省・・・そろそろ目を覚ませ~(激怒) 国がやらねば国民が立ち上がるぞ!

  21. 通りすがり のコメント:

    安倍中東訪問に同行した財界名簿がその日に現地で新聞に載ってますよ
    現地では大歓迎だったようですのでね
    それも社名・行った人間の役職・氏名までも
    きっとテロ集団はそっちを先に狙うでしょ
    朝日がTVで報道しようがしまいが
    すでにテロ集団はリストなんてとっくの昔に入手している
    朝日が報道したからってテロリストが参考にするなんて
    いくらなんでもバカな発想です

    人質事件発覚時の官邸の内情も筒抜けだったらしいのに
    今更企業の世界分布やら学校のありかなんて
    皆知られていると考えたほうが賢いのではないですか?

    安倍首相はそういうテロ対象になるというすべてのリスクを承知で
    中東発言をやったんですから
    今までの様にのんきに海外転勤や旅行などできなくなると承知して
    安倍首相についていけばいいんじゃないですか?

    安倍首相に中東の宗教民族の歴史を学ぶ意欲と
    国民すべての安全と命を守るという最低限の節度と使命があったら
    まさか、中東であんな全国民を売るよう発言をしないだろ!
    まず、あんな時期に中東などに行かないわな

    • naomin のコメント:

      あんまりカッカしないでください。落ち着いて議論しましょうよ。こういう時は冷静沈着に消去方式で考えていかないと、感情的な発言は正統派とはいえません。
      政府もいろんなパターンでの予測推察した筈です。人質の方の生存確認さえ充分な確認ができない状態でした。今もヨルダンパイロットの方の死亡時が先月という話なら正直 湯川氏 後藤氏の殺害時期も不明です。とにかく貴方がカッカして言われてる、安倍総理が喧嘩を売った?相手はモンスターです、人間ではない。テロリストを怒らせた論は破綻しています、怒るや笑うの相手ではありませんよ。金と殺戮と裏切りの世界の住人です。
      東京大学准教授 池内先生のブログおすすめします。

    • Augusta のコメント:

      テロリストは無防備で、弱いところから狙います。
      一般人がターゲットになる確率の方がよほど高い。

      サヨクも弱いところから狙うじゃないですか?同類なんですかね。

      >人質事件発覚時の官邸の内情も筒抜けだったらしいのに
      初めて聞きました。随分事情に詳しいようですが、どちらサイドの情報ですか?

  22. のコメント:

    議員の仰る通りです。

    思うに、今回人質事件の元凶である「イスラム国」ですが、「国」として名乗るほどの大義名分を持っているとは思えません。
    イスラムの教えを自分達に都合のいいように解釈し、命を命とも思わない単なるテロ集団です。

    例え今後も「国」と名乗っても世界から相手にはされないでしょう。
    「国」と名が付いた以上は国際社会で生きて行かなければならない現実があります。その中においてこのようなテロ集団的な国を国際社会が認める訳がありません。
    それは彼等は百も承知だと思います、では何の目的があってこの様な残忍な事をしてまで国の樹立?に拘るのでしょうか?
    どうも腑に落ちません。
    考えたくはないのですが、世界は腹黒いといいます。
    何か裏がある?

    邦人がこの様な残忍な目にあっても手も足も出せない日本をターゲットにし、世界に揺さぶりをかけています。
    もっと突き詰めると、安倍政権にも揺さぶりをかけているとしか思えないのですが、、、。

    今回の事で、人命に関してでは無く、別の意味でほくそ笑んでいる輩がいる様に感じるのですが、考え過ぎでしょうか?

    総務省、メインスポンサーしかり、凸あるのみです。
    スポンサーの件ですが、私も調べてみました、M-YAS さんが表記されたのと同じでした。
    こちらはKBC九州朝日放送なので、そちらのスポンサーにも凸します。
    勿論、理路整然とです。

    • coco のコメント:

      直接空爆に参加している国が多数ある中で、人道的支援を表明しただけで、そして日本だけ首相を名指しで批判したISIL。

      おかしいですよね?
      ISILのバックにいる資金源、日本の安倍総理が目の上のタンコブで、あらゆる手段を使って安倍おろしを企む国の臭いがしませんか?

      そしてその某国に忠誠を誓う左翼やマスコミが一斉に同調して安倍総理を批判!
      そう考えると納得です。

  23. 奈良市 のコメント:

    イトーヨーカドーに、凸しました。担当者さん主婦だと思って、最初とぼけてました。途中から神妙になりましたよ。なにしろ、イオンが嫌だからヨーカドーで買い物してたのに。これからは、アピタに行くわっていいましたもん。

  24. ポール のコメント:

    報ステのスポンサーをググって見たところ
    http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/61.html
    ホンダ、マツダ等の名前も見えます。
    これらの企業は世界展開してますから、古舘が中東の地図で示した日本人在留地区に社員やその家族、子弟の通う学校もあるんじゃないでしょうか。

  25. 朝日はダメね のコメント:

    小坪さんの仰ることは分かりますが、在留邦人や企業の正確な数値は、
    毎年外務省が国の公式な統計として発表しています。
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/
    ある程度の規模の企業であれば、海外進出先を自社ホームページで
    掲載するなんてことも当たり前にあります。
    その論理でいくと、日本国や企業が自ら
    「この国(都市)に日本人がいますからご自由にどうぞ」
    と勧めているということになってしまいますよ。
    勿論、影響力の大きな全国ネットのニュースで態々流すことではない
    という点で異論はありませんが、ことはテレビ朝日だけを
    糾弾して済む問題ではないんじゃないかと思います。
    スポンサーに凸るだ、不買運動だ、と煽る前にやれること、
    やらなきゃいけないことは沢山あるんじゃないでしょうか。

    • Augusta のコメント:

      事件は毎日起きていますが、報道されるかどうかで、認知度は大きく変わります。テレビ朝日が利敵行動を取った事が問題です。

      これは謝罪だけで済まされる問題ではありません。

  26. チョコラテ のコメント:

    基本テレビは見ませんが、番組がテロリストに利する報道をしたら番組を見てない日本人にだって不利益が掛かりますよね。
    だから大問題なんだと思います。
    スポンサーもよくよく考えて頂きたいですね。
    出来る範囲で頑張ります。
    日本人の多くは黙ってこそ勉するタイプですよね。
    物は言わないけれど、動く時は動くと信じてます!

  27. Ⅰ型 のコメント:

    メール用凸文サンプル作ってみました。
    スポンサーリスト http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/61.html?pc_mode=1
    反日・在日創価系企業が多いので、テロ朝と一緒に沈んで欲しい気がしますが。

    「貴社がスポンサードしているテレビ朝日の番組について
    及びスポンサーとしての責任について今後の対応をお尋ねします」

    1、外務省は「2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道
     (総理中東訪問関連)に関する申し入れ」を行いました。
      「貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が,
      このように事実に反する報道を行うことは,
      国民に無用の誤解を与えるのみならず,
      テロリストを利することにもつながりかねないものであり,
      極めて遺憾と言わざるを得ません。
      当該報道に関し強く抗議するとともに,
      本日の番組の中で速やかに訂正されるよう強く求めます。」
      と抗議と訂正を求めています。

    2、2月3日「テレビ朝日」の報道ステーションにおいて、
      ・中東の各国に日本人が何名いるか地図で表示
      ・中東に進出している日本企業の名称・対応
      ・日本人学校の所在地、取材(学校側に拒否されるも周辺風景を報じる。)
      「 I S I L 」には、日本語に堪能な者もおり
      これは「海外に進出した日本人」を危険に晒す行為です。

    3、2月4日テレビ朝日のyoutubeチャンネルが、
      暴力に関するポリシー違反でアカウントを停止されました。(現在一部復旧)
      これは特定の番組ではなく、
      報道局のチャンネルが暴力に関するポリシー違反と認定されたということです。

    他にも「テレビ番組収録中12歳アイドルが意識失い救急搬送、
    ヘリウムガスが原因」という1月28日発生した事故を一週間近く隠蔽する
    など、テレビ朝日は明らかにガバナンスに問題があり
    日本版SOX法においても、資金提供は許されないと思われます。
      
    現在、国際テロ対策は世界で連携しています。
    米当局や国際的なテロ対は、日本のメディアも監視しています。
    その対応は日本政府のように甘くありません。

    特に3については、youtubeがgoogleによって提供されていること、
    googleのポリシー運用は、米国の政治・軍事と直結し、
    そのgoogleでポリシー違反という判断は、米国基準でコンプライアンス違反があったということであり、
    米国にテロ戦において「テレビ朝日は敵」と認定されたことになります。

    米国は、対テロ対策として口座や決裁停止を行うなど、金融活動を規制する動きがあります。
    上記理由によりテレビ朝日は対テロ対策において米国の金融制裁対象になる可能性があり、
    それは、テレビ朝日に資金提供をするすべてのスポンサーに影響します。

    このようなテレビ朝日に対し、スポンサーの責任として
    貴社が今後どのような対応を行うのかをおきかせ下さい。

  28. Herry のコメント:

    テロ朝認定決定ですね。
    放送権の剥奪も視野に入れて欲しいものです。

    このままテロ朝が潰れる事を全力で後押しします。

    下記からもテロ朝がISILに繋がっていると考えても不思議では有りません。
    在日はじめ、この国を脅かす俗物どもに粛清を与えねばなりません。

    報ステが捏造報道!外務省が訂正要求!
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5723.html

  29. ピンバック: 【押し紙】新聞社の闇~「押し紙」問題の変遷②~新聞の商取引のカラクリ | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  30. にしまさ のコメント:

    この話、デマみたいですね。

  31. はじめまして のコメント:

    スマホユーザーが興味を持つよう、タイトルの前半にキーワードをもってくるというのはどうでしょうか。今回なら「朝日」を前にもってくるとクリックしたくなります。

  32. naomin のコメント:

    まだまだこの事件は終わりが見えませんね。
    中東の情勢は不安定なままで本当に心配な状態が続いています。
    ヨルダン国民の悲しみも憎しみもよくわかります。ヨルダンに来た難民が80万人 国中が混沌として大変な情勢なうえでこの事件です、日本より治安もぐちゃぐちゃでしょう。

    日本がこの情勢になる可能性、朝鮮半島有事です。北朝鮮があるのです。難民が押し寄せる中今のヨルダンの様に国民が感情的に抗議したりメディアも暴走歪曲誘導をすすめれば日本がどうなるか、考えれば考えるほど恐ろしい話です。
    今もこのコメントを書きながらテレビ朝日のニュースステーションをつけているが、外務省からの申し入れに対する謝罪も反論も説明すらない、開き直ったのでしょうか。

    私も小坪さんと同じ 警告 と感じました。
    明らかにもし大きな決断時にある発令があるならば、こういう段階を踏みましたよ、は
    後後の説明に必要な話だから。
    これが始まりのように感じました。しかし当の局側の方針は厚顔無恥、こういう態度がどうなるか、見届けていきたい。

    • 七子 のコメント:

      半島有事の際には日本は韓国と軍事同盟を結んでいないので中立の立場、海自が対馬から日本海にかけて海上封鎖をすることになると思います。なので難民は入って来れません。

      前回の朝鮮戦争時にはまだ占領下で軍隊は解体されていたと思います。御存知のように大量の難民が密入国して来て、そのまま日本に居座ることになりました。

  33. にしまさ のコメント:

    あれ?デマじゃなんですか??
    デマっていう記事がデマ?
    市議会議員がデマの情報で企業に凸らせるような記事を放置するのはおかしいし。
    もしかしてこのページは釣りページですか?
    小坪しんやなんて市議会議員は存在しないの?
    もう何が本当か分からなくなってしまいました(笑)

    • 小坪しんや のコメント:

      にしまさ 様

      コメントありがとうございます。
      継続しますし、撃ちます。

      テレ朝「報道ステーション」が「中東の日本人学校と日系企業の所在地一覧を放送した」というのはデマ
      http://matome.naver.jp/odai/2142305692262526601?&page=1

      これはただの火消しでしょう?
      私は、「日本人学校から取材拒否された」という報道に際し、風景が移されている点。
      (それが学校所在地かは不明)

      また、「中東諸国にいる日本人の人数」を、地図でわかりやすく報じているのは事実ではありませんか。
      到底、許されることではありません。

      中にはデマもあったのでしょう、ネット上の議論の中では、です。
      しかし私が指摘している点はデマではないし、継続して「スポンサーへの凸」を行います。

      • にしまさ のコメント:

        返信ありがとうございます。
        申し訳ありません。人数は本当だったんですね(汗)
        やっぱりネットの情報は何を信じたら良いのか分からなくなりました;;

  34. つまかた のコメント:

    日本を守ると言いつつ、日本人を攻撃するってことを、こういう人たちはどう説明するんでしょうか。テレ朝も古舘も日本人なのに。
    なぜこういう報道をしたのか、バカだからと思考停止せずに、そこから考えられることもあるだろうに。
    結局右か左のプロパガンダしかない、70年経っても何も変わってない日本人。
    議員なんて結局その駒でしかないのか。

  35. ピンバック: 外務省が2月2日放送のテレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関して申し入れ

  36. やや のコメント:

    リスクを理解していてそれでもなお視聴率がほしくてやっている馬鹿なのか、そのリスクの重大さすらわからずにやっている馬鹿なのか、それとも、本気で日本を売ろうとしているのか。恐らくどれにもあてはまっている気がしてならない。

  37. 通りすがりのモノです のコメント:

    この時テレビ見てました。
    イチイチ反論するのも面倒くさいのでまとめサイトのリンクを張っておきます。
    http://matome.naver.jp/odai/2142305692262526601?&page=1

    なぜか小坪さんはお怒りですが、番組内で日本学校の住所など晒されておりません。
    ましてや、リポーターの背景が学校周辺というのも言いがかりレベルです。
    “Japanese school” +”中東の国名”でググったら詳細な住所が一覧で出てきてワロタ。
    こっちの方が問題でしょうに。

    議員という責任あるお立場でしたらデマに乗っかったままの記事を放置しておくのは如何なものかと思います。それとも放置しておいた方がご都合がよろしいのでしょうか。

    • 小坪しんや のコメント:

      通りすがりのモノです 様

      コメントありがとうございます。
      継続しますし、撃ちます。

      テレ朝「報道ステーション」が「中東の日本人学校と日系企業の所在地一覧を放送した」というのはデマ
      http://matome.naver.jp/odai/2142305692262526601?&page=1

      これはただの火消しでしょう?
      私は、「日本人学校から取材拒否された」という報道に際し、風景が移されている点。
      (それが学校所在地かは不明)

      また、「中東諸国にいる日本人の人数」を、地図でわかりやすく報じているのは事実ではありませんか。
      到底、許されることではありません。

      中にはデマもあったのでしょう、ネット上の議論の中では、です。
      しかし私が指摘している点はデマではないし、継続して「スポンサーへの凸」を行います。

  38. にしまさ のコメント:

    私はたまたまFacebookで友達がこの記事をイイねしていたので見に来ました。
    そして報道ステーションで「中東諸国に在留する日本人の数」が放送されたと聞き(読み)、とんでもない!と思いました。
    しかしそれはデマでした。

    デマに騙されてしまうことは仕方がないことです。
    テレビ朝日には他にも悪い所が沢山あるかもしれません。

    ですが、この記事を根拠にスポンサーに電話をかけてしまった人、或はそのスポンサー、そしてテレビ朝日に対し、今回の件については間違いだったと謝らないと、あなたもあなたが糾弾しようとしている人と同じになってしまうと思います。

    • 小坪しんや のコメント:

      にしまさ 様

      コメントありがとうございます。
      継続しますし、撃ちます。

      テレ朝「報道ステーション」が「中東の日本人学校と日系企業の所在地一覧を放送した」というのはデマ
      http://matome.naver.jp/odai/2142305692262526601?&page=1

      これはただの火消しでしょう?
      私は、「日本人学校から取材拒否された」という報道に際し、風景が移されている点。
      (それが学校所在地かは不明)

      また、「中東諸国にいる日本人の人数」を、地図でわかりやすく報じているのは事実ではありませんか。
      到底、許されることではありません。

      中にはデマもあったのでしょう、ネット上の議論の中では、です。
      しかし私が指摘している点はデマではないし、継続して「スポンサーへの凸」を行います。

      • のコメント:

        小坪先生、ありがとうございます。

        にしまき 様

        ご心配いただきありがとうございます。
        この記事を根拠にスポンサーに電話をしてしまった人~とありますが、小坪先生のブログにいらしてる皆様は、色々な方々のブログやツイッタ―、フェイスブックを観られていると思います。決して煽られていることはないでしょう。自分で考え、判断し、賛同するからこそ行動しているのだと思います。

  39. asari のコメント:

    「ANNニュース」が復旧 ユーチューブ側の手違いでアカウント停止
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000132-sph-ent

    だそうです。

    • ななし のコメント:

      記事では「テレビ朝日」がユーチューブ側の手違いと結論付けた、とありますね。
      ユーチューブ側の発表ではないのでは。

  40. ピンバック: 【政治家の目線】テレビ朝日の件、火消しに躍起。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  41. ピンバック: 【政治家の目線】テレビ朝日、ユーチューブ側の手違いだと勝手に結論づける。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  42. ピンバック: 【政治家の目線】テロリストによる邦人殺害に対しての、野党の動きを批判。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  43. ピンバック: 【ISO26000】ISOの認証と重要性 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  44. ピンバック: 【ご存じですか?】BPO委員に香山リカ氏、知らなかったらRT | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  45. ピンバック: 【政治家の目線】テレビ朝日、ユーチューブ側の手違いだと「勝手に」結論づける。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  46. ピンバック: 【押し紙】新聞社の闇~「押し紙」問題の変遷②~新聞の商取引のカラクリ | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です